細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

森下魚店@真鶴   鮮魚店 ★★

2024-08-12 | お持ち帰り

神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴292―8

 

アジ刺し¥390-、サバミリン¥400- 【税込】

 

真鶴の「二藤商店」が突然に店を閉めてから8か月。もはや復活は望めず、諦めるしかないと確信。しかし、半島の奥に歩みを進めれば、小田原百貨店の隣に「森下魚店」を発見。新鮮な「アジ刺し」は、地物ならではの新鮮で甘さたっぷり。脂ののった「サバミリン」は、醤油と味醂が香る旨味たっぷりで絶品。真鶴の懐の深さには、感服である。

 

 

刺身ケース

 

サバミリン

 

アジ刺し

 

サバミリン

 

 

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大月ガーデンゴルフクラブ_レ... | トップ | 海女食堂@真鶴 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事