細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

珍達そば_横瀬店@横瀬

2024-08-03 | ラーメン

埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬5291

 

珍達そば¥750-、ラーメン¥700- 【税込】

 

久しぶりに珍達そばの横瀬店を訪ねた。「珍達そば」の元祖の味わいが受け継がれているとのことである。スープは、鶏ガラベースに上品な魚介の風味を感じる醤油味。麺はつるっとした喉越しの極細ストレート麺。「ラーメン」には、チャーシュー・メンマ・ナルトに焼き海苔が載って、ノスタルジックラーメンの教科書のようだ。「珍達そば」は、長ネギのザク切りたっぷりと、細く刻まれた豚肉が、サックリと炒められて載っている。胡麻油とネギと豚肉の風味が溶け出したスープは、旨味が増して絶品でつい飲み干してしまった。麺もスープもトッピングもこの店ならではの味わいで大満足。ごちそうさまでした。

 

 

Menu

 

ラーメン

 

麺リフト

 

珍達そば

 

麺リフト

 

ネギ・豚肉

 

 

珍達そば 横瀬店ラーメン / 秩父駅横瀬駅御花畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三玉家@青梅 | トップ | 田舎うどんわたなべ@秩父 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事