細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

田舎うどんわたなべ@秩父

2024-08-03 | 武蔵野うどん

埼玉県秩父市野坂町1-1-15

 

田舎うどん(肉汁)¥500-、ずりあげうどん¥400- 【税込】

 

「ずりあげうどん」は、秩父のローカルフード。茹で上げたうどんを器にずり上げ、具材や調味料を加えて味わうシンプルな料理。しかし、現在この味わいをポピュラーに愉しめるのは、横瀬町にある「道の駅あしがくぼ」の食事処である。つまり。秩父市内では絶滅危惧種ということだ。以前訪ねた三峯神社一の鳥居前の「車澤うどん」も営業休止となり、秩父の最後の砦は「田舎うどんわたなべ」。茹で上げたもちもちのうどんは、粉の風味に溢れている。しっかりしたコシとうどんの甘味がしっかり愉しめる「ずりあげうどん」が此処にある。冷水でしめた田舎うどんもコシが強くて味わい深い。ごちそうさまでした。

 

 

田舎うどんMenu

 

Menu

 

田舎うどん(肉汁)

 

うどんリフト

 

ずりあげうどん

 

ずりあげうどん

 

 

田舎うどんわたなべうどん / 御花畑駅西武秩父駅秩父駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍達そば_横瀬店@横瀬 | トップ | 東大門@小鹿野 »
最新の画像もっと見る

武蔵野うどん」カテゴリの最新記事