細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

三玉家@青梅

2024-07-28 | ラーメン

東京都青梅市住江町54

 

ラーメン¥700-、チャシュウ麺¥900- 【税込】

 

青梅にある創業80年を超える老舗ラーメン店を6年ぶりに再訪。メニューは掲げられておらず、「ラーメン」か「チャシュウ麺」しか無いとのこと。もちろんそれが目当てなので即注文。暫くして登場した二杯は、期待通りのビジュアルで見るからに美味しそう。手揉みの縮れた平打ち麺は、モチモチした食感で粉の風味が溢れている。濃い醤油色の澄んだスープはダシが効いて、雑味を感じないクリアな味わい。トッピングはモモチャーシューとメンマと焼き海苔に小口切りのネギ。しっとりとした分厚いチャーシューは8㎜超はありそうだ。表面を覆いつくす「チャシュウ麺」は素敵な一杯で是非お勧めである。

 

 

店内

 

ラーメン

 

チャシュウ麺

 

平打ち麺リフト

 

チャシュウリフト

 

暑さ8㎜超

 

 

手打ラーメン三玉家ラーメン / 青梅駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おがわ@静岡 | トップ | 珍達そば_横瀬店@横瀬 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事