タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

タカ長観察地の常連さん

2009年03月28日 | タカの渡り観察
タカ長観察地の常連さんの紹介です

 午後所用のために早めに帰宅したタカ長、観察とブログの更新はトビ吉おじさんにお願いして、私は観察地の常連さんを紹介します。



 ゴチャゴチャとした松の枯れ木に止まって騒いでいるマヒワです。この木全体には30+はいましたが、どこを写しても絵にすることは出来ないところで騒いでいました。



 ホオジロがタカ長をめがけて突進、、、、、ではありません。偶然飛び立ったところが写っただけです。



 ホオジロは朝早くから、咲き始めたサクラの枝で囀っていました。今日あたり見ごろになっているはずのサクラも、このところの寒さのために足踏みをしています。



 シジュウカラもサクラの枝先までやって来ます。



 何と言っても近くまで来てくれるのはスズメ。

 のどかな今朝の観察地です。

このようなことをしているのですから今日の数字も大体の見当はつきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿