タカ長のタカの渡り観察

タカが好き、山が好き、花が好き、心はいつも旅もよう。日々移ろいゆく心もようを綴るナチュラリストのつぶやきです。

鳥撮りに出かけたら

2012年12月27日 | バードウォッチング
今日は愛車の車検日。代車が無いわけではありませんが、久しぶりに徒歩で運動公園へ行きました。もちろんデジイチを持って、、、、。

お目当てはマヒワなどの冬鳥。願わくば赤い鳥なども、、、、、。

しかし、今日は鳥がいませんでした。赤い鳥など望める状況ではありません。鳥そのものがほとんどいないのです。参った、参った。

   

目についたマヒワはこの程度ですが、、、、、遠くて、、、、、おまけにまともな逆光方向、、、これでは何か分かりませんね。

程度の写真しか撮れなくて、肩を落として帰っていたら、、、、、

   

   

コゲラが1羽仕事中。これは偶然出会った仲間に教えられたものですが、とにかくゲット。日陰のほうに穴を掘っているようですが、贅沢は言っておれません。連写でバタバタ撮って、、、、、、帰宅してからジャンジャン削除して、残った写真がこれです。

   

   

コゲラを撮って帰り始めたらメジロがやってきて、、、、

はい、これが釣果のすべてです。

飛びものと言ったら、、、、

   

カラスだけ。どこまでも運のない鳥撮りでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ベル)
2012-12-27 19:33:05
カラスザンショウの実って、美味しいんですねぇ~
色んな鳥が食べますね(*^_^*)
こんな風に葉が落ちると撮り易いけど、
葉が有るうちは撮り難くて苦労しました。
ムギマキの頃なんです。
毎日通っても、上手く実を食べている所が撮れませんでした(^_^;)
返信する
おはようございます (タカ長)
2012-12-28 07:19:46
わが運動公園に限って言えば、小鳥たちが好んで止まる木はどれも遠いのです。
そのため300ミリでは難しいようです。こうなるとウデの差もあるでしょうが、それ以上に機材の差があるようですね。(これって言い訳?)

教えていただきたいことがあるので後日連絡します。その節はよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿