和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

大阪の難読地名

2006-08-04 04:33:03 | 未分類
写真は新梅田シティです。

昨日の続きではないですが、
街中をウロウロしていると
どう読んでいいかわからない地名に出あいます。
地図の仕事をしていると、
普通の人より読み方を知っていますが、
それでもアレッ!が多いです。
大阪府に限って、この地名読めますか?を書きました。

枚方(ひらかた)交野(かたの)十三(じゅうそう)でも本当は読みづらい。

最初は放出でしょう。
01、放出
02、立売堀
03、道修町
04、水走
05、杭全
06、本田
07、我孫子
08、喜連瓜破
09、河堀口
10、丼池
11、住道矢田
12、栂・美木多
13、木積
14、遠里小野
15、廿山
16、茱萸木
まずはこんなところです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部無理 (やまちゃん)
2006-08-04 07:07:03
全て無理です。

はなてん、いたちぼり、どしょうまち、?、くまた、ほんでん、あびこ、きれ・うりわり、こぼれぐち、どぶいけ、すんじやた、?、?、おりおの、?、?。

後は判りません。大阪市内ではないですね。
返信する
みたことあるけど?? (caraway)
2006-08-04 07:09:37
01はなてん04みずはい05くまた

07あびこ08きれうりわり

こんなくらいしかわかりませんでした。



返信する
難しい・・・。 (かえる)
2006-08-04 20:35:08
01はなてん

02いたちぼり

03どしょうまち

04みずはい

05くまた

06ほんでん

07あびこ

08きれうりわり

09

10どぶいけ

11すみのどうやた

12

13

14

15

16



欠点だわ、大変!!
返信する
やまちゃんへ (和尚)
2006-08-07 05:35:48
さすが、大阪に住んでいたんですね。

わからないのは大阪市以外ですね。
返信する
carawayさんへ (和尚)
2006-08-07 05:41:58
廿山(つづやま)は富田林市です。

PLの塔の南側一帯が廿山でした。

少しだけ字(あざ)が残っているようです。

返信する
かえるさんへ (和尚)
2006-08-07 05:48:59
河堀口(こぼれぐち)は近鉄の駅名です。

大阪市は強いですね。

最後のほうは和尚が住んでいた大阪南部の地名です。

住道矢田(すんじやた、すんじゃた)は

東住吉区の町名です。読みにくいですね。

栂・美木多(とが・みきた)は泉北高速の駅名です。
返信する

コメントを投稿