北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

帯広の豚丼

2015-03-31 20:50:17 | グルメ
開通した高速道路を走って音更・帯広ICで一般道へ下りた。

先ず 20日程前、ブロ友のJさんがリスを撮った音更神社へ寄ってみた。
帯広はスリスリが短大在籍中に遊びまわった(多分)町なのでナビは不要だ。
雪の残る音更神社でリスを探す私と 内股でトイレを探すルンバ。

リスを探すよりルンバの内股歩行が気になってリスを断念。
ルンバ最優先で木野町のスーパーへ急行。

そして 次は 念願の 帯広豚丼だ。
いつも行く西帯広の「いっぴん」。



夕食時間には少し早いが、既に店内は ほぼ満席なのでカウンターに、食う気マンマンのルンバを中心に横並びで座った。

最初 この店へ来た時には、肉嫌いのルンバは店内から見える駐車場の車で一人メロンパンを食べていた。
子供たちに「あんなに旨いものを食べないなんてバカじゃないの」と散々言われ、「次は絶対に食べてみる」と心に誓い、そして恐る恐る食べた豚丼にハマり、 今では 帯広へ行くたびに「豚丼食べよう」と自分から云い出す始末。

そして、何と今回は肉を別皿でも注文。私としてはメロンパンを食べてくれた方が安上がりで良かったのだが、もう一人メロンパンはやらないのだろうな。




自宅から豚丼の店までの距離を計算すると、一般道の方が10kmほど短いことが判ったので、帰りは国道38号を走った。

運転を代わってもらおうと思っていたスリスリが爆睡してしまったので私が最後まで運転。往復の走行距離は250kmを超えた。
昔なら350kmをホイホイと走ったのに、今では200kmがキツイ。

丸一日以上経っても疲れが消えなくなってしまった。
ジジイになってきたことを自覚なければならないようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。