北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

シャワーヘッド

2015-03-26 20:41:53 | 日記
久しぶりに雲一つない晴天
こりゃウォーキング日和と思い、ネックウォーマーを外し、軽い夏靴に履き替えて出ようとしたら、「タオルを首に巻いたら」と云うご指摘。

汗をかいたら拭えるので、素直に従って屈伸運動をし家を出たら、良い天気なのにヒンヤリとした空気。
それに風が少し強いようで、寒いと云うより冷たい。

しかし雀も珍しくチュンチュン鳴いて飛びまわっているので、負けずに頑張って歩き出した。
見た目は春だが、歩いている人の格好は厚着だ。皆、家を出たが寒すぎて一度戻ったのだろう。

汗を少しかいて自宅に戻ったが、今日は楽しみなことが一つある。

シャワーヘッドを代えたのだ。

バブルイン機能と云う、水流に空気を混入させて節水状態でも水量に変化を感じさせないことで節水効果を出そうと云う構造のものに代えてみた。



今までのものは、穴の向きが悪い部分があり、横方向へ一部流れたのが気になっていたのだが、今度のものは穴の配列も中央集中型だ。



「最大」60%節水できるらしいが、「最大」と云う言葉に騙されたとしても 今までよりは大分良いのではないかと期待できる。

これで今夜からお肌ツルツルのピカピカは間違いない。
ジェームスもスベスベ具合に磨きがかかることだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまくん)
2015-03-26 21:52:49
気持ち良さそうなシャワーヘッド・・・

ピカピカに成ることでしょう。
ツルツルはどうかなーーー?
返信する
やまくんさん (タブタブ)
2015-03-27 08:40:46
今までのと比べると重量があります。
水の飛散は少ないようですが、やはり水量が抑えられていることを感じてしまいます。
私には少し物足りない水圧ですが、他の家族は 「こんなものじゃないの」と云っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。