北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

夢と幻の中で

2017-10-11 21:24:19 | 日記
今朝、夢の中で久しぶりに両親に逢えた。

夢の中では、亡くなったことにはなっていないようで、普通に私と会話していた。

口やかましく頑固だった父も、夢の中では 別人のように優しい。

特別出演は、母の女学校時代の同級生で親友でもあったK子さんだ。

現実の世界ではないからストーリーはメチャクチャだが、久しぶりに聞く声は記憶に残っている そのままだ。


「大丈夫だから、仕事に戻って」と云う父を見送ったものの、雪の中を苦労して進む両親を窓から見ていて、やっぱり見過ごしには出来ず雪の中に出た私。

夢の中でも立派に寒くて、(あらら、これは大変だ) と思った途端目が 覚めた。


早暁の部屋は夢の中と同じように寒くて、足元に畳まれていた掛け布団を胸まで引き上げた。

薄明かりの中、(声が聞けて嬉しかったよ) と伝えた瞬間、部屋の灯りが滲んだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも 拝見しております~ (遠藤)
2017-10-11 21:59:19
いつも拝見しております

いつもチャラい?(笑)ブログに笑っておりましたが 今回 涙が……

私も2年前 突然父亡くし 夢にいっぱい出てくれます
いつも 夢で良いから会いたい‼って念じてるからですかね?

今宵も会えると良いですね……
返信する
遠藤さんへ (タブタブ)
2017-10-12 11:43:28
いつも見て頂いているようで、ありがとうございます。
日々の苦労が報われます(笑)
私としては清純路線で行きたいのですが、ジェームスのファンもいますので、時々登場させる必要があります。
知り合いに遠藤さんが数人いますが、もしかしたら その中の一人でしょうか?
お子さんがダンスでメダルを取った遠藤さんではないですよね。
それが一番気になっています。
本性を知られると・・・・・マズイ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。