北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

もう始まっているのかも

2016-12-14 22:00:19 | 日記
今日は 何もない。

寒いのでウォーキングもせず 軽く降った雪を眺めながら家にいた。
家へ来たのは 「聖書を配っております」と云う怪しげなオッサンのみ。

家内は二階の窓から怪しげな二人連れが付近をウロウロしているのを見てインターホンを無視して出ないようにしていたのに、お人良しの私は「はい」と元気よく出てしまった。

無視すれば良いのにと怒られ 少しイジケテ部屋へ戻った。

そう云えば 数日前「COOPの宅配サービスを始めませんか?」と勧誘が来たらしい。
COOPは会員なので かなりポイントサービスも受けているし灯油も配達してもらっているのだが、洋服から食品まで500種以上のものが
宅配されるサービスを行っているとか。

「今ならサービスで沢山の品物が付いています」と言って玄関先に洗剤やらトイレットペーパーなどをどんどん広げて説明したらしいのだが、「私が不在・・・」と言った途端 広げた洗剤やらを全部元に戻して帰って行ったとか。

「せっかく広げたのだから そのまま置いて行けば良いのに」と少しオカンムリだったルンバ(笑)

その係の人が再び家へやってきた。

仕事が休みだったスリスリと一緒に説明を聞いた。
「今は運転もできるし宅配は免許を返納してから考えますよ」と半ば断ったのだが それがなかなか弁のたつ人で引き下がらない。

免許を返納してから契約しようとしても もう少し物覚えが悪くなっているので なかなか注文ができないのだそうだ。

だから今から一品でも二品でも良いからサービスを受ける方法をマスターしておけば 免許返納もスムーズにできるとのこと。

「なるほど」と納得してサインし 前回広げたと云うサービス品をゲットしたのだが、「さて実際に注文するには どうしたら良いの?」とスリスリに訊く始末。

だって 注文の方法が難しいのだ。

マークシートのような一覧表にチエックを入れて・・・・それからどうするの?

もしかしたら・・・・もうボケが始まっているのだろうか。
自分の事が 少しではなく かなり心配になってきた私。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。