北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

太陽に向かって歩け

2018-11-28 21:39:24 | 日記
まだ「私がパフパフしてあげる」と云う人は現れないが、それでも頑張って「まなぽっと幣舞」の階段を10Fまで上がる決心をして家を出た。

昨日久しぶりに階段上がりをしたので筋肉痛だが昼にチョコを食べてしまったので、そのカロリーを抜かなければならない。

車で走っていると どんどん陽が落ちているのが見えた。
日本の東にある釧路では暮れるのが早い。

まだ3時半だと云うのに街は夕焼けモードだ。

と云うことで階段上がりは後日にして、夕陽撮影に方向転換。

港に車を置いてシャッターを切り、少し位置を変えてはまた撮影。



岸壁には三脚を据えている人もいて私よりも気合が入っている。

太陽が沈むのは早くて、ノンビリしてはいられない。

人気の撮影スポットである幣舞橋へ行っている余裕は無さそうなので河口を目指し、筋肉痛の脚を動かして太陽との競争が始まった。



突き刺す様に冷たい風との戦いには勝てたと思うけれど、水平線の上に雲が残っていたとは。



できれば丸い夕陽を撮りたかったけれど、まぁこれは仕方が無い。

早足でけっこう歩いたので良い運動にはなったと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。