北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

毎日続けて頑張るには

2018-11-27 21:21:37 | 日記

何と最近体調が良い。

3年前に3回の手術をして以来、胃腸症状が続き食欲が失せていた。

食べ物を無理して口に入れる生活が続いたのだが当然食べる量は減った。

嬉しいことにウエストがクビレ・・・まではいかないけれど、細くなったのが実感できて体重も5キロ以上落ちた。



だからもうこれで人生もオシマイだと覚悟し、今年の春に最後の車中泊の旅に出た時は、食欲が無い分旅も安上がりだった。

朝は、無理して食べるコンビニのメロンパン。

昼食は食べないことが多くて夜も粗食。それなのに金刀比羅宮の石段を上がれた。

今でも残念に思うのは、高知のマイフレさん宅に泊めてもらった時に出された豪華な皿鉢料理を沢山食べられなかったこと。


それがひと月ほど前に「腹が空いた」と思った日があって自分でも驚いた。
空腹というものを感じない生活を3年も続けていたのだから無理もない。

いつも通り御飯は茶碗に6割程しか食べないのだが、何か物足りなく感じることが多くなった。

完全回復では無いものの 時々発症する「腹空いた」感。

気が付いたら体重は元に戻っていて腹もプックリになった。



だから、あわてて昨日はジョギングし今日は久しぶりの階段昇り。



体重が戻った分だけ、キツイ キツイ。



「今日は頑張った」と思うと「明日は頑張らなくても良い」と思ってしまう私。



毎日頑張れるように、誰か10Fの階段の上で待っていてくれないかなぁ・・・・・

ヒーヒー言いながら上がってくる私を優しくパフパフしてくれる人がいたら、毎日2回、いや3回は頑張れると思うのだけれど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたこ)
2018-11-28 10:11:44
太れるって大事な事ですよね~
私は確実に太れます夕方仕事から帰ると もう腹ペコです

先日和商市場で骨密度をメグミルクで無料診断してくれていて だーれも居なかったので検査してもらったところ まさかのA判定で 牛乳を勧めようとしていたメグミルクの人を ガッカリさせてしまいました~

体調が良くないと 気持ちもどんよりしますよね  良くなって 嬉しいです
返信する
たたこさんへ (タブタブ)
2018-11-28 14:50:49
骨密度も正常で ド健康体なんですね
羨ましいです。
私は目では食べたいと思っても、実際に食べ始めると途中で断念することが多いです。
「御飯少な目」が多くなりました。
時々空腹感を感じるようになったので少しはマシになってきているのだと自分に言い聞かせています。
今日は筋肉痛。
でも これから頑張って10Fへ(笑)
大丈夫かなぁ・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。