北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

知らんけど

2023-05-20 21:08:54 | 日記
市内にある柳町公園で桜が満開と云う記事が昨日新聞に載った。

「今頃かい」と云う人がいるだろうけれど、今頃なんだから仕方がない。
沖を流れる寒流である千島海流が一帯の気温を下げるのが開花を遅くしているのだ。

今日は天気も良くて、久しぶりに一眼を持ち車に乗った。

20台程しか停められない公園のPはほぼ満車。

桜を愛でながら歩いているのは、大半が爺婆だ。
一眼カメラを持っている人も多くて、三脚や一脚を抱えている人も多いのだが、一脚を持ってヨタヨタと歩いている人は、どうしても一脚が杖に見えてしまう。

少しピンクが濃く花弁が重なった重みで下を向いているのは、エゾヤマザクラを品種改良した釧路八重と云う桜だと新聞に書かれていた。



そんな桜の中にモコモコした感じの大きな木があって、ルンバが近くにいた方に訊いたら



「スモモの木だと思うけどね・・・・・知らんけど」とモノマネするように私に教えてくれた。

最後の「知らんけど」で絶対に大阪人だよねと二人の意見は一致。
そして私たちも最後に声を揃えて付け加えた

「知らんけど」を(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニアの嫁)
2023-05-20 22:45:13
八重桜を見ると桜もち食べたくなります( *´艸`)
返信する
良いですね (タブタブ)
2023-05-21 10:23:50
桜餅、私も好きです
軽い塩気が甘味を増しています。
最近、二回りほど小さくなりましたね。
小さくないのはパック内の個数が減っている
やっぱり餅屋のは美味しいのでしょうね。
急に食べたくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。