TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

最近、見たくなるTV番組が少ない

2009年10月30日 | 雑記帖
夜のゴールデンタイムに、長時間のバラエティー番組が多いです。
それもワーワーキャーキャー言っているだけで面白くも何とも無い。
喜んで見ている人もいるようですが、こう似たような番組ばかりでは食傷してしまいます。

そして、芸能人の歌合戦はもう良いよです。
カラオケボックスで仲間内で楽しんでいるようなのを、茶の間に持ってきても
「お上手ですね」で終わりです。

TV的に、ある程度聞ける歌を歌える人は限られますから、出演者も固定されて来ましたね。
この状態が続くとモノマネ番組のように終焉するのは時間の問題かも。

それよりも、ゴールデンタイムに歌番組を復活してくれないかな。
「70年代から90年代のヒット曲、全て見せます聞かせます」では無くて
今、頑張っている人が出て来る歌番組です。

CDを出してもTVで歌う機会が少ないので、全国的な知名度アップにつながらない
そんな歌手の方、大勢いらっしゃいます。
有名な歌番組は大御所がメインですから、新人の方が小さくなっていることがありますね。
なんだか可愛そうに見えてしまいます。

新人歌手を始め、地方で売れているインディーズの方とか、ジャンルを問わず
いろいろな人が出て来る番組って作れないのでしょうか。
演奏もカラオケ、もしくは自前のバンドで、レコード会社と芸能事務所が力を合わせて
売り込みを目的とする音楽番組であれば、経費も抑えられると思いますが・・・。

ちょっと前このブログの書きましたが、以前はバラエティー番組にゲストとして
出演したアイドル歌手が、番組の中で歌うことが多かったです。

  「次は○○ちゃんの歌で~す!」

そういうコーナーがありましたが、今は時間が長いのに歌の時間が無いです。
歌手の名前と顔を売る機会が存在しないので、CDだって売れるはずないですよね。

TVに出たい歌手の方は多いので、何とかならないかと、いつも思っているワタシです。



第13回ハロプロ楽曲大賞’15

 
「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で14回目。
投票カテゴリは「楽曲部門」「MV部門」「推しメン部門」の3部門です。
◆バナーをクリックするとハロプロ楽曲大賞サイトにジャンプします。
※文章及びバナーはハロプロ楽曲大賞サイトより転載しました

管理人より

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます 記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは予告無く削除させていただく場合がございます。 よろしくお願いします。