⇒最初にクリックお願いします
0129 1455d 128車
0212 0900d 0920d
0217 1000 1109
0218 0800d 0900d
【生配信】公衆衛生を利用したWHO全体主義運動 パンデミック合意とIHRを分かり易く解説!
■狼魔人日記・文藝コーナー■(毎日三首紹介します)
富原盛安(82歳・南城市)
これは平成22年から令和4年まで「の生活の中で見て聞いて感じた事をメモのつもりで三十一文字にまとめたものです。 一つでもこれはとこれはと思われるものがありましたら幸いです。令和五年一月
第二部
帰宅して息子親子の高笑い今夜の酒は特にうまいぞ
生き物を育てて殺す人の性引かれ消えゆく牛よあわれ
ヘチマ棚材料代で五千円元を取るのは十年先か
★
【速報】木原防衛相 沖縄訪問で会見
辺野古移設の一番の当事者である名護市民は「辺野古賛成」の渡具知市長を選んだ。
活動家が知事になると、こうなる。
「最高裁の確定も踏みにじり、話し合い!」
代執行を前代未聞だと非難するマスコミもいましたけど、むしろ「著しく公益を害し」た知事の対応の方が前代未聞。 この期に及んで司法判断まで無視って、売国奴と言わざるを得ない。
【沖縄基地問題】座り込み抗議の件で言いたいことがあります【 ひろゆき物議 切り抜き 2ch ニュース 辺野古 アベマ アベプラ kirinuki きりぬ
木原稔防衛相と玉城デニー知事、普天間移設巡り溝埋まらず 陸自の訓練場新たな火種
配信
沖縄県の玉城デニー知事(右)と会談する木原稔防衛相=17日午後、那覇市(大竹直樹撮影)
木原稔防衛相は17日、沖縄県の玉城デニー知事と県庁で会談した。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画について理解を求めたが、玉城氏は移設工事の中断を求め、政府と県の隔たりが改めて浮き彫りになった。陸上自衛隊の訓練場建設計画にも反対の声が上がっており、政府への不満が募れば防衛力の「南西シフト」に影を落としかねない。
【写真】「世界一危険」と言われる普天間飛行場の移設工事が着々と進行。辺野古沖の大浦湾で石材を投入する作業船
「辺野古移設が唯一の解決策だと考えている」 木原氏は会談でこう語り、移設計画に理解を求めた。だが、玉城氏は「ただちに工事を中断し、対話に応じてもらいたい」と改めて反対の立場を強調した。 普天間飛行場の辺野古移設を巡っては、政府は県に代わって軟弱地盤の改良工事に必要な設計変更を承認する代執行に踏み切り、1月10日、大浦湾側の工事に着手した。今回の会談で、両氏は「世界一危険」とされる普天間飛行場の危険性除去が必要との認識で一致するにとどまった。 自衛隊の態勢強化に関しても課題が浮上する。防衛省は同県うるま市のゴルフ場跡地に陸自の訓練場新設を計画する。令和8年度に予定する陸自第15旅団の師団化に伴う部隊増強に対応するためで「南西防衛強化の重要な基盤」(森下泰臣陸上幕僚長)と位置付ける。 だが、同省が11日に行った地元説明会では、生活環境への悪影響を懸念する住民らから反対の声が相次いだ。玉城氏も木原氏に地元の意向を尊重するよう訴えた。 新たな対立の火種となりかねず、事態を重く見た木原氏は17日、面会した同市の中村正人市長に計画を再検討する考えを伝えた。 日本周辺で軍事活動を活発化させる中国などを念頭に、沖縄を含む南西地域の防衛力強化は喫緊の課題だ。政府は第15旅団の師団化に加え、地対艦ミサイルや地対空誘導弾、電子戦の部隊配備などを進めたい考えだが、地元との対立が深まれば防衛力の整備計画が滞る恐れがある。 木原氏は玉城氏との会談後、記者団に「地元と意思疎通を図り、南西方面の防衛力の抜本的強化に向けて成果を出していく」と強調した。(小沢慶太)
★
沖縄を歪めた沖縄戦後史の大ウソ
そもそも裁判で代執行が認められたんだから判決はしっかり守るべき。
日本国内にある日本国憲法適用内の一つの県の知事を務めていながらも、日本の司法の判決すら受け止めないのはどうかと思う。日本政府が押し付けたわけでもなく公平な司法が決めたのに、司法の原則に歯向かう人が日本の県の知事で良いのだろうか。
l すでに代執行により工事は始まっている。こんな会談意味な。
木原が何しに来たのか分からないし、玉城も折り合うことのない会談をなぜ受けたのか意味分からん。国は代執行により淡々と工事を進めればいいし、玉城は辺野古反対で当選したのだから、県知事やっている間は辺野古移設工事に反対すべき。
返信2件 共感した
1111 なるほど17 うーん122 多様性AIがピックアップしました USAGI 6時間前 非表示・報告 コロナ禍で観光業や中国に依存することがいかに危険かということを沖縄県知事として感じなかったのだろうか。 ゴルフ場よりも自衛隊の訓練場を作れば、安定的かつ継続的に住民税や隊員の訓練による宿泊、飲食、交通などの収入が約束される。 思想的な反対も結構ですが、県民が求めているのは経済政策。知事は思想的なところしか仕事していないので、早く変わって欲しいですね。そんなんどうでもいいわ。 返信1件 共感した177 なるほど1 うーん39 おじさん 6時間前 非表示・報告 沖縄県外の人間から見たら、米軍の沖縄基地は絶対必要。極東有事の最大の抑止力だから。 県民感情は理解できるが、飲食店とか米軍基地がなくなると生活基盤が苦しくなる側面だってあるわけで。 地方自治と国策が反目したら原則国策が優先されるべきだと思う。 返信7件 共感した1109 なるほど9 うーん199 多様性AIがピックアップしました
san******** 3時間前 非表示・報告 活動家を政治家にするとこうなる。似たような政治家もいっぱいいるよね。 徹頭徹尾自らが主張する結論ありき、が活動家。どこぞの県知事も同じだよね。国益とか折り合いとか関係ない。そして、熱狂する一部の民衆は自分が茹でガエルになっても気づかない。 地方自治の長という権力をもっていながら権力に虐げられているように振る舞うこの演出家は、演出方針に反対する人を無視して今後どんな演技を住民に要求する気なのだろう。 返信0件 共感した53 なるほど1 うーん6 多様性AIがピックアップしました
kuma*** 5時間前 非表示・報告 知事は領海侵犯する中国船に対しても日本政府に対話による解決を、と言ったり、今回の米軍基地反対にしても裏があるとしか思えない。 中共と繋がりがあるのではないか。日本を窮地に陥らせかねない、この様な知事は日本には要らない気がするのは良識ある国民共通の考えではないだろうか。
返信1件 共感した349 なるほど5 うーん48 km3******** 3時間前 非表示・報告 沖縄が「その場所にあるから」防衛でも対応が必要だし、「その場所にあるから」本州・九州・北海道・四国だけでなく近隣諸国が旅行先で訪れる場所なんです。沖縄が例えば関西・中部・関東などの沖合にあれば、防衛案件は発生しないが、今のような旅行ビジネスは発生しない。こればかりは地政学的なのではないでしょうか。ウクライナ・イスラエル・パレスチナなどと同じ危険性があるが、海があるから最悪な事態が現状発生していないだけであることは残念ですが認識する必要があると思います。