狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【沖縄タイムス】小池百合子氏は防衛相時代に辺野古推進した!「

2017-09-30 10:49:15 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

朝日新聞ら左翼メディアが、社を上げて持ち上げ、打倒安倍政のヒロインに仕立て上げた小池氏は、改憲と安全保障政策を踏み絵にして公認希望者を選別した。

「安保法制に反対される方は一緒にというわけにはいかない」と元防衛大臣の小池氏が言う以上、いまさら民進党が言っている「戦争法案反対」では排除されるということ。 

一方、沖縄の政局はどうなっているか。

「沖縄2紙を批判する者は許さない」というのが、沖縄2紙の基本スタンス。

小池氏は防衛相時代に「沖縄マスコミは反米」「闘う相手」と発言している。

しかも「辺野古移設」の推進論者である。

沖縄タイムスは、自紙を批判する「正す会」代表の我那覇真子親子が放映するFMラジオ「沖縄防衛情報局」に難癖をつけ潰しにかかった。

かつて沖縄2紙を批判した小池氏は、不倶戴天の敵のはず。 総選挙では希望の党関連の候補者は徹底的にたたくだろう。

その結果ほくそ笑むのは自民党だが・・・。

「(自民党)希望の党にはほどほどに頑張ってもらいたい」田崎史郎氏談

              ☆

 

2017.09.29 政治

 

【沖縄タイムス】小池百合子氏は防衛相時代に辺野古推進した!「沖縄マスコミは反米」「闘う相手」と発言した!

 

~ネットの反応「沖縄2紙は反小池でいきます、って宣言かな?」「小池を叩けば安倍が得するww さてどうする?www」

 


 
沖縄タイムス】小池百合子氏は防衛相時代に辺野古推進した!「沖縄マスコミは反米」「闘う相手」と発言した!~ネットの反応「沖縄2紙は反小池でいきます、って宣言かな?」「小池を叩けば安倍が得するww さてどうする?www」

 

 

 2017年9月29日 10:10

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は、自民党の衆院議員時に沖縄担当相や防衛相を歴任するなど沖縄と関係があった。防衛相として米軍普天間飛行場の辺野古移設を推進し、環境影響評価(アセスメント)方法書の提出では、県や名護市が反発した。自民関係者は「小池氏は当時も今も辺野古推進派だ。新党で『辺野古』に触れていないのは、推進を前提に『論ずるに値しない』ということだ」と見通す。

 小池氏は沖縄担当相時代の2006年7月に、那覇市内での講演で基地問題を念頭に「沖縄のマスコミとアラブのマスコミは似ている。反米、反イスラエルでそれ以外は出てこない」と発言。13年3月の党の部会では「沖縄の先生方(国会議員ら)が闘っているのは、沖縄のメディアだ」と述べ、報道が普天間の県内移設に反対する論調をつくっているとの見解を示した。

 防衛相時代の07年8月、県と名護市が求める滑走路の沖合移動や普天間飛行場の3年をめどにした閉鎖状態への対応を政府が示さない中、アセスの方法書を県や名護市などに提出。当時の仲井真弘多知事は「事前に聞いていなかった」、島袋吉和市長も「大変遺憾だ」と反発した。

 

 

 

 

 管理人

ネットの反応
名無し
沖縄2紙は反小池でいきます、って宣言かな?
沖縄選出の民進党候補は小池新党に行けなくなるね。
名無し
赤旗も始めます
小池叩き
朝日、毎日は……

小池は、元防衛大臣だからな
沖縄2紙を敵視してるだろw

名無し
沖縄で2紙をガンガン叩ける目玉候補がほしい
若くて、きれいで、一流大学卒で、英語が堪能で、沖縄なまりがある女性候補
名無し
我那覇って言いたいのか?
名無し
正男がディズニーで保護された時、小池は「帰しちゃ駄目よー」と言ったのに当時外相の田中眞紀子はあわてふためいてパニックになり、急いで送り返した。小池なら拉致問題のカードにした
名無し
この2紙よむなら、真実を伝える八重山日報を読んだほうがいい
名無し
判り易いw 人民日報沖縄支局さんが 敵認定!
コレは一票投じねば! www
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
コメント (4)

杉田水脈氏が自民党から出馬へ! 櫻井よしこ 「小池百合子・中山恭子からの、猛烈なアッタクを断り、自民党から出馬する事に。」(※動画あり)

2017-09-30 06:29:07 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 小池都知事率いる希望の党との合流により、政権交代さえ夢見た民進党が一夜にして消え果た。

民進党最後の日である。

溺れるものは藁をも掴む。

民進党のリベラル派差が必死にすがる手を、小池氏は非情にも振り払った。

リベラル派を救う気は「さらさらない」と。

希望の党とは、リベラル派にとっては絶望の党であったようだ。

一方、小池党首が差し出すラブコールを拒否して、自民党から立候補する才色兼備の女傑もいる。

杉田水脈、国連でクマラスワミ報告書の撤回要求! - 狼魔人日記

【民進党終了】記者「リベラル派を大量虐殺するのか」⇒ 希望・小池代表「“排除”致します」 ついに明言

 
1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU] 2017/09/29(金) 16:10:13.45 ID:RlGlpqJH0 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。

21

http://www.sankei.com/politics/news/170929/plt1709290064-n1.html
【動画】
東京都・小池百合子知事が午後2時より定例会見(2017年9月29日)

※26:13〜


 
【悲報】民進党リベラル系議員「本当に希望の党に入れなかったら、ただではおかない」前原さん逃げてwww
 
1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU] 2017/09/29(金) 11:52:30.77 ID:RlGlpqJH0 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
XRf5zRx

111: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU] 2017/09/29(金) 12:24:09.43 ID:RlGlpqJH0 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif 
これ前原刺されるんじゃねえのw 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3171391.html 

 〜略〜 出席者の中には、「本当に希望の党に入れなかったら、ただではおかない」と本音を語る議員もいたということです。
 

【悲報】希望の党による民進党議員の選別...過去の発言を参考に「A」「B」「C」とランク分け 誰がCにされてるか予想しようぜwwwww

 
1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県)@\(^o^)/ [EU] 2017/09/29(金) 10:57:40.24 ID:RlGlpqJH0 BE:135853815-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
事実上解党の民進、希望の党は合流組をランク分けし選別

 希望では、民進前職らの選別作業が始まっている。同党関係者によると、過去の発言などを元に「A」「B」「C」とランク付けをしているという。

http://digital.asahi.com/articles/ASK9X56FRK9XUTFK014.html
【参考】
12

 

 

 

杉田水脈氏が自民党から出馬へ! 櫻井よしこ 「小池百合子・中山恭子からの、猛烈なアッタクを断り、自民党から出馬する事に。」(※動画あり)


【速報】『杉田水脈氏、自民党から出馬』

櫻井よしこ
「小池百合子、中山恭子から希望の党に来てくれと、猛烈なアッタクを受けたがそれを断り、自民党から出馬する事に。安倍さんが杉田氏は素晴らしいと。希望の党に希望を持つことができない。しっかりした自民党から出たいと、筋を通した」

▼関連ツイート

 

杉田水脈 プロフィール


杉田 水脈(すぎた みお、1967年4月22日 – )は、新しい歴史教科書をつくる会理事。次世代の党所属の前衆議院議員。
生年月日: 1967年4月22日 (50歳)
杉田水脈 – Wikipedia

中山恭子 プロフィール


中山 恭子(なかやま きょうこ、1940年(昭和15年)1月26日 ‐ )は、日本の政治家。希望の党の参議院議員。元外交官。 在ウズベキスタン特命全権大使、内閣官房参与、国連改革欧州諸国担当大使、内閣総理大臣補佐官、内閣府特命担当大臣、拉致問題担当大臣、たちあがれ日本参議院幹事長代理、日本のこころ代表・政策調査会長・参議院会長などを歴任。
生年月日: 1940年1月26日 (77歳)
中山恭子 – Wikipedia

▼動画がこちら

▼ネット上のコメント

・驚きました【杉田水脈さん】自民党から出馬☆″とはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

・杉田さんは国政復帰に期待。嬉しい。頑張ってほしい。

・杉田水脈氏きましたね!なんだかんだで自民党で出馬し、当選するのが一番いい仕事ができるでしょう!

・中山さん師事してきた杉田さんには悩む事もあったでしょうが、正しい選択をされたと歓迎したい

・杉田さん、落選中も精力的に、日本の為に活動されていましたね。次はもう一度国政の場で国民の代表として頑張って頂きたい!

・やったね〜 杉田先生 待ってました。こんな嬉しいことはありませんよ。全力で支援させていただきます。

・日本がまたひとつ良くなる。杉田水脈さん本当にありがとう。応援します。

・うわー!良かった。頑張って下さいね🎵

・まじか!やった!

・頑張ってほしいです。希望の党には確かに希望など持てません。失望だけです。

・これは嬉しいなあ!頑張って下さい‼

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (12)

沖タイ第三弾!「放送倫理に従う」 出演者が局に誓約書 差別的発言の地域FM番組

2017-09-29 07:55:56 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

本日の催し物■

 

ペンの暴力を粉砕する 

 

・・・臨時集会・・・

 


日時:9月29日(金)18:00~
場所:沖縄県総合福祉センター 403研修室(4階)地図
   那覇市首里石嶺4-373-1 石嶺小学校近く
参加費:500円 会員は無料
問い合わせ:080-8364-3051

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Masako Ganaha
· 9月25日 17:30 ·
Twitter
本日も絶好調の内に放送できました!スタジオに来て下さった応援団の皆様ありがとうございました!タイムスの肉を切らせて骨を断つ戦術は結果として皮を擦りむきもせず自分の骨を折っちゃったという結末になったようです。我々は引き続き真実の放送に励みます。9月29日臨時集会是非ご参加下さい! https://t.co/s7NJPbVBfH

 

                               ★

 

沖縄タイムスの鈴木記者、「自社を批判する者は許さない」とばかりにFMラジオ「沖縄情報放送局」を、「放送法の疑いがある」などと、独善的記事でバッシング報道をした。

ところが、同番組を放送している我那覇真子親子は、沖縄タイムスが指摘するような「違法な放送をしていない」として相変わらず放送を継続中である。

「沖縄防衛情報局」が、第三者機関に確認の取材を怠った伊藤記者の独善的指摘に従うはずはない。

逆に我那覇親子が、沖縄タイムスの報道抑圧をネットを通じて拡散したため、新規の視聴者が増え、沖縄タイムスへの批判が全国的に拡散された。

伊藤記者は、ネットの反撃に恐れをなしたのか、しばらく雲隠れ状態だった。

ところが、こまま消えてしまうわけにもいかず、再登場した。

一週間の沈黙を破って28日付沖縄タイムスの社会面中段に、こんな見出し。

これで「反撃」のつもりなら、笑ってしまう。池乃メダカのギャグだ。

 

我那覇親子から「誓約書」を書かせた言えば、聞こえはいいが、これは一種の出演契約書のようなもの。

「放送倫理順守」などは当たり前のことだ。

放送倫理順守を約束

オキラジ 出演者が誓約書

一見、「沖縄防衛情報局」側が「放送法に違反しない」「差別発言はしない」などと沖縄タイムスの指摘に従う誓約書を書かされたような印象だ。

だが、本文をよく読んでみると、「放送倫理に従う」は、ごく当然のことを約束したにすぎない

沖縄タイムス+プラス ニュース

番組での発言の一部

 誓約書は20日、出演者で「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の我那覇真子氏が提出した。「放送によって問題が生じた際は解決にあたる」との内容も含まれている。

 同社によると、同番組は我那覇氏が週1回の1時間枠を買い放送している。これまでも聴取者から苦情があった場合に内容を伝え注意してきたが、報道を受け、改めて発言に注意するよう求めた。同社の担当者は「今後、番組審議機関に諮る予定」としている。

 また同社は21日、オキラジの出演者らに対し「放送法と放送倫理に基づいて従事する事」や「事実関係が確認された情報を基に放送する事」「差別的発言や中傷、侮蔑的な表現をしないよう、最大限配慮する事」など6項目にわたる「お願い」を通知したという

                                                              ☆

確かにFMラジオも電波を使用する建前上、放送法の規制がある。 

だが、放送法によると、放送内容に視聴者の抗議やクレームが有った場合、当局(第三者委員会)の判断を仰ぎ、その意見を尊重すべきだ。

だが、あくまでも内容の編集は自主規制に過ぎない。

沖縄タイムスは裁判官でもなければ放送法を管轄する総務省でもない。

沖縄タイムスが「沖縄防衛情報局」を「放送法違反」と考えるのは勝手だ。

だが、沖縄タイムスは一体、何を根拠に放送法違反云々というのだ。

沖縄タイムスよ、自身はウソ報道を垂れ流していながら、何様のつもりで「放送法違反」などと断定し、このような悪意ある報道で、言論封殺をするのか。

>同社は21日、オキラジの出演者らに対し「放送法と放送倫理に基づいて従事する事」や「事実関係が確認された情報を基に放送する事」「差別的発言や中傷、侮蔑的な表現をしないよう、最大限配慮する事」など6項目にわたる「お願い」を通知したという

沖縄タイムスは「沖縄防衛情報局」側の猛反撃を恐れ、FMラジオ設営会社(オキラジ)に圧力を加え「放送倫理云々」を求めた。(実際は「お願い」をしたに過ぎない)

オキラジは「沖縄防衛情報局」に「放送倫理に従うように」と常識的なことを求めた。(お願いした)

「沖縄防衛情報局」側も常識的な「放送倫理に従う」との誓約書を提出した。

「放送倫理に従う」との誓約書は、一種の免罪符ということができる。

これで、我那覇真子親子も、「沖縄防衛情報局」を従来通り放送できる根拠ができたことになる。

 

沖縄タイムスは、総務省や第三者機関に「放送内容」を確認することも無く、自己の独善的判断で、悪意に満ちた報道をした。

だが、当日記の指摘を受け、慌てて書いたのが翌日の社説のアリバイ報道だ。

沖縄タイムスの真意は「放送法順守」などのキレイごとではない。

沖縄タイムスを批判する「正す会」が許せないのだ。

「正す会」の代表が放送するFMラジオ「沖縄防衛情報局」を潰しにかかったのだ。

さもなくば視聴者からのクレームも無いFMラジオの攻撃に、このような仰々しい報道をするはずが無い。

昨日の報道を見ると、攻撃の矛先を我那覇真子「正す会」代表から、放送枠を提供したFMラジオ会社に変わったニュアンスだ。

そして「放送倫理に従う」という常識的な誓約書で、一件落着のつもりだろうか。

沖縄タイムスは社説の冒頭で(放送内容を)「事実にもとづかないものであり、看過できない」と断定し、「何を根拠にこのような主張をするのだろうか」と、主張する。

だが、逆に問いたい。

沖縄タイムスは一体何を根拠に「事実にもとづかない」と断定するのか。

くり返すが、沖縄タイムスは放送を管轄する総務省でも無ければ、第三者機関でもないはずだ。

新聞報道の基本が裏取り調査であることは言うまでも無い。

沖縄タイムスは、第三者機関に放送内容の当否を裏取りすることなく、傲慢にも自己の独善的判断のみで、悪意に満ちた誹謗中傷の記事を書いた。

沖縄タイムスは一件落着のつもりだろうが、実は「沖縄防衛情報局」の内容は、バッシング報道以前と何の変更もない。

なぜなら「沖縄防衛情報局」は何一つ放送法に違反していないし、「事実にもとずかない内容」など一つもないからだ。

ただ、あえて言えば「事実の基づかない報道をする沖縄タイムス」を批判することはある。

これをもって「事実に基づかない」と批判するなら、とんだ大笑いである。

 

 沖縄タイムスは、自分で裏取りを怠ったまま悪意に満ちた断定記事を書いておきながら、最後は沖縄ラジオ者に「第三者機関」への諮問を求めている。

沖縄タイムスよ、自分の判断は神のごとく正しい、とでも言いたいのか。

恥を知らない沖縄タイムスに、恥を求めるのは、カエルの面に小便かも・・・。

新規視聴者を増やすため、バッシング記事・第四弾を期待している。

 

【おまけ】東子さんのコメント
 
「放送倫理に従う」 出演者が局に誓約書 差別的発言の地域FM番組 2017年9月28日 08:30」
コミュニティーFM 放送倫理 差別 ネットのうわさ・デマ 発言
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/148906

 

>20日の沖縄タイムスの報道を受け、提出を求めたという。

 

やったじゃん。タイムス効果ね。
ただ、タイムスが意図した効果となったかというと、甚だ疑問。
「沖縄防衛情報局」に免罪の根拠を与えただけに見える。

 


>誓約書は20日、出演者で「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の我那覇真子氏が提出した。
>「放送によって問題が生じた際は解決にあたる」との内容も含まれている。

 

事有れの場合、「放送によって問題が生じた際は解決にあたる」は、歓迎すべきこと。
どんな問題があったか、どこに問題があるか、放送できるわ。

 


>同社の担当者は「今後、番組審議機関に諮る予定」としている。

 

どんな基準か明らかにされるわね。
もし不透明なら、そこを突けば良い。

 


>「放送法と放送倫理に基づいて従事する事」

 

偏った報道は駄目が「放送法と放送倫理」だから、反対派に意見しか報道しないタイムス、新報に迎合する放送は駄目っていうことね。

 


>「事実関係が確認された情報を基に放送する事」

 

「沖縄防衛情報局」の情報は「事実に基づいている」から益々信用できるわ。
事実でないというクレームがきたら、どこがどういう理由で事実でないか、放送局はクレーマーに尋ね返してと言えば良い。

 


>「差別的発言や中傷、侮蔑的な表現をしないよう、最大限配慮する事」

 

こちらも、「差別的発言や中傷、侮蔑的な表現」とクレームがきたら、どこがどういう理由で「差別的発言や中傷、侮蔑的な表現」なのか、放送局はクレーマーに尋ね返してと言えば良い。

 


裁判でもなんでも、訴える方が訴える内容の根拠を示すのが、法治国家。
訴えられた方に証明の責任を負わせるのは、「魔女裁判」やスターリンらがした粛清の手段。

 

 

次のタイムス、新報の手は、コミュニティーFM「オキラジ」に枠を売らないようにと圧力をかけることかな。
それとて、営業妨害とも言えるし、「言論の自由」の阻害と言える。

 

だから、圧力をかけて欲しいなぁ。
圧力をかけて、「沖縄防衛情報局」を被害者にして欲しいなぁ。 

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (6)

トロイの木馬か!希望の党・中山成彬氏「安倍首相の交代は許されない!前原は言うだけ番長!辻元清美と一緒なんて冗談じゃない!」

2017-09-29 05:35:56 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

本日の催し物■

ペンの暴力を粉砕する 

・・・臨時集会・・・


日時:9月29日(金)18:00~
場所:沖縄県総合福祉センター 403研修室(4階)地図
   那覇市首里石嶺4-373-1 石嶺小学校近く
参加費:500円 会員は無料
問い合わせ:080-8364-3051

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Masako Ganaha
· 9月25日 17:30 ·
Twitter
本日も絶好調の内に放送できました!スタジオに来て下さった応援団の皆様ありがとうございました!タイムスの肉を切らせて骨を断つ戦術は結果として皮を擦りむきもせず自分の骨を折っちゃったという結末になったようです。我々は引き続き真実の放送に励みます。9月29日臨時集会是非ご参加下さい! https://t.co/s7NJPbVBfH

                               ★

「当選したい人は希望の党に集合」小池百合子・都知事

小池都知事率いる希望の党とは、当選したいだけのガラクタ集団と思っていたら、玉石混交、中には正論を言うダイヤモンドも交じっていた。

中山ご夫妻は、トロイの木馬を自認しているのだろうか。

2017.09.28 政治

希望の党・中山成彬氏「安倍首相の交代は許されない!前原は言うだけ番長!辻元清美と一緒なんて冗談じゃない!」

~ネットの反応「そら拉致問題でも北朝鮮の肩持った奴が山ほどいるもんな、民進党には」「なんかもう面白すぎるなww」

<iframe id="fb_xdm_frame_http" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_http" src="http://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/5oivrH7Newv.js?version=42#channel=f11e5f80debcf52&origin=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe><iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/5oivrH7Newv.js?version=42#channel=f11e5f80debcf52&origin=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 

 

希望の党・中山成彬氏「安倍首相の交代は許されない!前原は言うだけ番長!辻元清美と一緒なんて冗談じゃない!」~ネットの反応「そら拉致問題でも北朝鮮の肩持った奴が山ほどいるもんな、民進党には」「なんかもう面白すぎるなww」

 

「安倍首相の交代は許されない」希望の党で出馬意向の中山成彬氏

 小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」から衆院選に出馬する意向の中山成彬元文部科学相が28日、自身のツイッターに「安倍(晋三)首相の交代は許されない」と投稿した。政権交代を目指す戦いを控え、現政権の存続を求める異例の訴えだ。
 衆院選に向け民進党は希望の党に事実上合流するが、これについても中山氏はツイッターで「私達の小池新党合流から始まった今回の騒ぎに前原(誠司)代表は右往左往。言うだけ番長の面目躍如」と民進党のトップを痛烈に揶揄した。
 その上で「(民進党の)辻元(清美)氏等と一緒なんて冗談じゃない」とし、希望の党のバラバラ感を早くも露呈させた。
 中山氏の妻は日本のこころを離党した中山恭子参院議員で、27日の希望の党設立の記者会見にも参加し、オリジナルメンバーに名を連ねている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000569-san-pol

 

 
名無し
中山夫妻とか若狭とか「こんなはずじゃなかったのに…」って感じだろうなw
名無し
仮にも野党の議員がこれ言っちゃダメじゃないの? 心に秘めとくもんでしょう・・・
名無し
自民に戻れよ
名無し
だよな。自民党に復党出来ない事情があるのかな?
名無し
このおっさんは戻れない
除名されてるから
名無し
おまえ大阪で共産党と組んどったやんけ
どの口が言うねん
管理人
大阪堺市長選挙では現職市長を「日本のこころ」も「共産党」も支援
名無し
「希望は首班指名で安倍に投票」って、小池は了承してんのかよ?(笑)
名無し
公明と共産以外の勢力がぐちゃぐちゃになったな
名無し
そら拉致問題でも北朝鮮の肩持った奴が山ほどいるもんな、民進党には
名無し
なんかもう面白すぎるなww ぜったい投票はしないけどw

 

 

3 件のコメント

  • 匿名 より:

    絶望の党にも、こんなまともな人が居たのか…
    なんでこの人はこんなゴミ溜めに入ってしまったん?w

  • 匿名 より:

    中山先生のこの言葉は別に吊るし上げるような事じゃないだろ”!
    何もおかしなことを言ってないじゃん!
    是々非々で応援する所はキッチリ応援しないとダメだよ!
    希望の塔に投票はしないけど。

コメント (2)

金秀グループがパワハラ!辺野古基金への寄付、給料天引き 「オール沖縄」中核企業が労基法違反の疑い

2017-09-28 00:09:00 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 緊急告知

ジリ貧!沖縄タイムス

ペンの暴力にどう対抗するか

直接取材せず、我那覇真子親子を紙面攻撃!
新聞報道直後、9月20日(水)の「沖縄防衛情報局」生放送終了後に沖縄タイムス、琉球新報記者がアポなし強行取材!

9月16日(土)の第6回定例会までには記事が紙面に載りませんでしたが、定例会後を狙ったように紙面に載りました。
今回の記事について正す会がどうすべきか、皆様と議論したいと思っています。

急ではありますが、下記の通り緊急集会を開催いたしますので、時間のある方はぜひご参加をお願いします。

いよいよ牙をむき出して攻撃してきました。

ピンチはチャンスです。


日時:9月29日(金)18:00~
場所:沖縄県総合福祉センター 403研修室(4階)地図
   那覇市首里石嶺4-373-1 石嶺小学校近く
参加費:500円 会員は無料
問い合わせ:080-8364-3051

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
Masako Ganaha
· 9月25日 17:30 ·
Twitter
本日も絶好調の内に放送できました!スタジオに来て下さった応援団の皆様ありがとうございました!タイムスの肉を切らせて骨を断つ戦術は結果として皮を擦りむきもせず自分の骨を折っちゃったという結末になったようです。我々は引き続き真実の放送に励みます。9月29日臨時集会是非ご参加下さい! https://t.co/s7NJPbVBfH

                               ★

翁長知事を支援する「オール沖縄」の中核金秀グループに、スキャンダル!

辺野古基金に、パワハラによる強制献金

労基法違反で労働局が摘発か

 

 翁長知事の金秀グループが辺野古基金に協力のため、同グループ各社の従業員から半ば強制的に基金を集めることがパワハラの疑いがあると噂され、当日記でも取り上げた。

不透明な辺野古基金! 2015-05-26

 

 

 

 

9月11日の翁長知事の「国連演説」に絡む「公金流用」に続く、

サンケイ砲、第二弾の炸裂である。

産経新聞 2017.9.27 07:00

【沖縄2紙が報じないニュース】
辺野古基金への寄付、給料天引き 「オール沖縄」中核企業が労基法違反の疑い

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する「県民大会」で、メッセージを掲げる参加者たち。金秀グループの呉屋守将会長が共同代表を務める「オール沖縄会議」が主催した=8月12日、那覇市の奥武山公園米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する「県民大会」で、メッセージを掲げる参加者たち。金秀グループの呉屋守将会長が共同代表を務める「オール沖縄会議」が主催した=8月12日、那覇市の奥武山公園
 

 軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設阻止をめぐって翁長雄志知事を支える「オール沖縄」勢力の中核企業、金秀(かねひで)グループ(那覇市、呉屋守将(ごやもりまさ)会長)が7月から、移設阻止を目的とした「辺野古基金」への寄付金を、従業員から給料天引きで集めていることが分かった。同社は「対象は賛同者のみ」としているが、労働基準法が賃金控除にあたって義務付けている「労使協定」を締結しておらず、労基法違反の疑いが浮上している。

 辺野古基金は平成27年4月、普天間飛行場の辺野古移設阻止活動への支援や移設反対の世論喚起などを目指して設立された。同基金によると、9月13日現在の寄付金総額は6億3459万8256円で、支出した広報費を含む支援額は4億6893万6056円。

 辺野古基金の共同代表である呉屋・金秀グループ会長は、同基金のホームページで「地方の辺野古から民主主義とは何かを問い直し主権在民を確認したい。辺野古新基地を食い止め、全国の仲間とともに平和な国づくりを進めよう」と賛同を呼びかけている。

 呉屋会長は、26年の前回県知事選で翁長知事の選対本部長の重責を担った。県内の政党や市民・平和団体、同グループをはじめとする企業、労働組合などでつくる「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」の共同代表も務めている。

 金秀グループは、グループ企業の持株会社「金秀本社」や建設業の「金秀建設」、スーパーやゴルフ場を運営する「金秀商事」など9社で構成されている。非正規雇用を含む全従業員数は約5000人。

関係者によると呉屋会長は7月3日付で、金秀グループの全従業員に対し「ワンコイン寄付のお願い」と題する通知を出し、辺野古移設反対活動を支えるために辺野古基金への継続的な寄付への協力を要請。100円を一口として寄付金額(口数)を記入した「申込書」を、所管の金秀本社総務部に提出した従業員については、その額を毎月の給料から控除するとした。

 「ワンコイン寄付」について金秀本社総務部は産経新聞の取材に対し「来年3月末までの期間限定。ほぼ半数の従業員が賛同して申込書を提出し7月に支払った給料から開始した。寄付は任意であり、申し込み者の氏名や金額、人数などの個人情報は社内で一切伏せている」としている。

 労働基準法24条では、使用者が賃金を従業員に全額支払うことを原則とするが、例外として所得税、住民税、社会保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、介護保険料など「法令に別段の定めがある場合」に賃金からの控除を認めている。

 それ以外は「事理明白なもの」に限って賃金控除の対象として、使用者が(1)労働組合(2)労働者の過半数を代表する者-のいずれかと書面で「労使協定」を締結することを規定している。

 金秀本社総務部は取材に「金秀グループ各社に労組はなく、今回は労働者の過半数の代表者とも労使協定は結んでいない。賛同する従業員が個々に給料からの控除を了承して寄付に応じており、問題はないと判断した」と説明した。

 これに対し沖縄労働局は「形式的に労基法24条に違反している」(監督課)と断言する。現に労基法違反が確認されれば行政指導などの対象になるという。

金秀グループのある社員は「従業員の中には翁長知事支持と辺野古移設阻止を先頭に立って訴えている呉屋会長の意向を忖度(そんたく)し、やむを得ず寄付している人も少なくない。会社側から事前に詳しい説明がなかったため、給料天引きが1カ月だけと勘違いしていた社員もいる」と話す。

 自民党関係者は「会社側が寄付の実績を昇進の判断材料に利用しかねない。従業員から寄付を募るならば各事業所に募金箱を置けば済む話。自主性は建前にすぎず、事実上の半強制的な寄付だ」と批判している。(那覇支局長 高木桂一)

                     ☆

 

>非正規雇用を含む全従業員数は約5000人。

 

>関係者によると呉屋会長は7月3日付で、金秀グループの全従業員に対し「ワンコイン寄付のお願い」と題する通知を出し、辺野古移設反対活動を支えるために辺野古基金への継続的な寄付への協力を要請。100円を一口として寄付金額(口数)を記入した「申込書」を、所管の金秀本社総務部に提出した従業員については、その額を毎月の給料から控除するとした。

金秀グループの辺野古基金への「強制寄付」は以前から「パワハラ」の疑いが噂されていた。

系列スーパーの従業員はほとんどが非正規だが、アルバイトにも
「オンコイン寄付」の要請があり、いまどき一口ワンコインというわけのもいかず、事実上最低は千円だったという。

 

 >労働基準法24条では、使用者が賃金を従業員に全額支払うことを原則とするが、例外として所得税、住民税、社会保険料、厚生年金保険料、雇用保険料、介護保険料など「法令に別段の定めがある場合」に賃金からの控除を認めている。

 >それ以外は「事理明白なもの」に限って賃金控除の対象として、使用者が(1)労働組合(2)労働者の過半数を代表する者-のいずれかと書面で「労使協定」を締結することを規定している。

>金秀本社総務部は取材に「金秀グループ各社に労組はなく、今回は労働者の過半数の代表者とも労使協定は結んでいない。賛同する従業員が個々に給料からの控除を了承して寄付に応じており、問題はないと判断した」と説明した。

組合のない会社で給料天引きの寄付を要請されたら、断ることは困難。

「パワハラ」による「強制寄付」と考えるのが常識だ。

 

当日記も本件については次のように触れている。⇒不透明な辺野古基金! 2015-05-26

 

 

 

 

>これに対し沖縄労働局は「形式的に労基法24条に違反している」(監督課)と断言する。現に労基法違反が確認されれば行政指導などの対象になるという。

>金秀グループのある社員は「従業員の中には翁長知事支持と辺野古移設阻止を先頭に立って訴えている呉屋会長の意向を忖度(そんたく)し、やむを得ず寄付している人も少なくない。

産経の取材に対し、沖縄労働局が「労基法24条に違反している」と断言しているくらいだから、近々労働局の「労基法違反」の摘発が行われるだろう。

だが、辺野古移設に反対する沖縄2紙が、翁長県知事を支援する金秀グループのスキャンダルを報道するかどうか、疑問である。

なぜなら翁長知事の「国連演説」をめぐる「血税流用」の件は、9月11日付産経が報道したにもかかわらず9月27日現在、沈黙を守ったままであるから。

【翁長終了】翁長知事、”資格外”国連演説に公費2017-09-13  

 

>「会社側が寄付の実績を昇進の判断材料に利用しかねない。従業員から寄付を募るならば各事業所に募金箱を置けば済む話。自主性は建前にすぎず、事実上の半強制的な寄付だ

沖縄県民が知りたい事実は、産経に頑張ってもらうしかない。

サンケイ砲の第三弾!

期待しています。

 

【おまけ】

 ■>新聞報道直後、9月20日(水)の「沖縄防衛情報局」生放送終了後に沖縄タイムス、琉球新報記者がアポなし強行取材!

タイムスじゃないのか。
相変わらず、伊藤記者は雲隠れですか。

ところで、天下の東京新聞の、菅官房長官に延々と質問を繰り返すイソコ記者、自身は「言いたいことが言えない」と講演の取材拒否。
こんな事例もあると、記憶しておこう。

「本紙の取材を拒否 東京新聞・望月衣塑子記者の講演 新潟県平和運動センター「話したいこと話せない」と説明 2017.9.25 22:02」
http://www.sankei.com/politics/news/170925/plt1709250110-n1.html

 

「【悲報】東京新聞・望月衣塑子記者の講演、産経の取材を拒否 新潟県平和運動センター「望月記者が話したいことを話せないので、産経だけは駄目だ」 2017年09月26日10:00」

今までタイムス、新報が決めつけさえすれば、それが「正論」になったが、今はならない。
原因は、
  ・タイムス、新報の力が落ちた
  ・県民が堂々反論するようになった
だけでなく、
  ・「ニュース女子」「沖縄防衛情報局」がローカル番組ではなく、日本中、世界中から観たり聞いたりできるネット番組だということ
  ・見逃した者、ネットで評判を目にした者が、いつでも無料で観られるようになっていること
が、大きいと考える。

「タイムス、新報が決めつけ」が、検証されてしまうのだ。

タイムス、新報はタイムス、新報の決めつけが「正論」にならないのを、
  ・本土、ネット民、ネトウヨの無知のせい
  ・ネットのデマのせい
としている間は、タイムス、新報はタイムス、新報の決めつけは、「正論」にならない。
 
公開  * Unknown 2017-09-27 12:26:24 東子 totetote6oku 平和ボケ!それが何か 閲覧
「「ニュース女子」沖縄再取材番組、30日に放送 2017年9月26日 19:42」
ニュース女子 東京MX 米軍ヘリパッド 高江 報道
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/148293

>基地問題などを再取材した番組を30日午後7時半から放送すると発表した。

「米軍ヘリパッド建設への抗議行動について事実と異なる放送をした」と決めつけて、検証番組、謝罪番組を期待しているようだが、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は予てより「検証番組ではなく、当社独自の報道特番」と言っていますから。

 

【参考】
「東京MX 「ニュース女子」再取材番組、9月放送へ 2017年7月6日 19時43分(最終更新 7月6日 19時50分)」
https://mainichi.jp/articles/20170707/k00/00m/040/073000c

 

>沖縄の米軍基地反対運動を取り上げたバラエティー・情報番組「ニュース女子」に「事実関係が誤っている」と批判がある問題で、放送した東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)は6日、基地問題を再取材した特別報道番組を9月にも放送する方針を固めた。
>同局は、沖縄問題に詳しいジャーナリストの吉岡攻さんに依頼し、基地について「容認派、反対派双方の意見を公平に取り上げ、沖縄の現状を伝える」番組を制作するとしていた。
>ただし「検証番組ではなく、当社独自の報道特番」と説明している。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (15)

慰安婦像にブーメラン!ライダイハン…慰安婦像を建てる韓国がベトナムでしてきたこと

2017-09-27 19:55:45 | 従軍慰安婦


 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

緊急告知

ジリ貧!沖縄タイムス

 

ペンの暴力にどう対抗するか

 

直接取材せず、我那覇真子親子を紙面攻撃!
新聞報道直後、9月20日(水)の「沖縄防衛情報局」生放送終了後に沖縄タイムス、琉球新報記者がアポなし強行取材!

 

9月16日(土)の第6回定例会までには記事が紙面に載りませんでしたが、定例会後を狙ったように紙面に載りました。
今回の記事について正す会がどうすべきか、皆様と議論したいと思っています。

 

急ではありますが、下記の通り緊急集会を開催いたしますので、時間のある方はぜひご参加をお願いします。

 

いよいよ牙をむき出して攻撃してきました。

 

ピンチはチャンスです。

 


日時:9月29日(金)18:00~
場所:沖縄県総合福祉センター 403研修室(4階)地図
   那覇市首里石嶺4-373-1 石嶺小学校近く
参加費:500円 会員は無料
問い合わせ:080-8364-3051

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 Masako Ganaha

· 9月25日 17:30 ·
Twitter
本日も絶好調の内に放送できました!スタジオに来て下さった応援団の皆様ありがとうございました!タイムスの肉を切らせて骨を断つ戦術は結果として皮を擦りむきもせず自分の骨を折っちゃったという結末になったようです。我々は引き続き真実の放送に励みます。9月29日臨時集会是非ご参加下さい! https://t.co/s7NJPbVBfH

                         ★

 

2017.9.20 05:04【産経抄】
ライダイハン…慰安婦像を建てる韓国がベトナムでしてきたこと 9月20日

 裸の少女が焼き殺されている。すでに殺された別の少女の手首や足首は鎖につながれていた。ベトナム各地に残る慰霊碑に描かれた壁画である。北岡俊明さんと北岡正敏さんが現地で撮影し、雑誌「正論」の平成26年7月号のグラビアで紹介していた。

 ▼ベトナム戦争で韓国は、30万人以上の兵士を送り込んだ。2人によれば慰霊碑は、韓国軍による民間人大量虐殺の動かぬ証拠である。慰霊碑には、殺された犠牲者の名前が一人一人刻まれていた。

 ▼「ライダイハン」の問題は、韓国軍がベトナムで犯したもう一つの罪といえる。韓国軍兵士らと現地の女性との間に生まれた子供たちを指す。性的暴力も横行していた。韓国軍の撤退により、ライダイハンは置き去りにされる。

 ▼韓国とベトナムの間に国交が結ばれたのは、1992年である。その際ベトナムが「過去」を問題視しなかったのをいいことに、韓国政府は、軍による民間人虐殺や婦女暴行について、一切謝罪をしてこなかった。自らの「歴史問題」からは目をそらしながら、日本の慰安婦問題を言い立てる。「ダブルスタンダード」の付けが回って来たといえるだろう。

 ▼ライダイハンの被害実態を解明し、韓国政府に謝罪を求めようと、ロンドンで民間団体が設立された。設立イベントで披露された「ライダイハン像」は、在ベトナム韓国大使館前への設置も検討されている。韓国は自国内だけでなく、海外にも慰安婦像を建てて、日本の評判をおとしめてきた。まさに「ブーメラン現象」である。

 ▼ただ、突き放してばかりもいられない。韓国国内では、ベトナム戦争に関係のない団体までもこの問題に介入している。韓国社会の混乱にほくそえむ、北朝鮮の影が見え隠れするからだ。

                                                             ☆

【動画あり】英国団体がベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画 ライダイハンとは…ベトナム戦争時に韓国兵による強姦によって生まれた子供たち

 

誰もが加害者にもなり、被害者にもなり得る、それが戦争だ。その二面性に、あらゆる国家が苦しんできた。その本質に目を背け、ただ被害者だけを装い続ける隣国の矛盾が、ついに露呈した。「最終的かつ不可逆的な解決」を謳った慰安婦問題の日韓合意を「国民の大多数が受け入れられない」と蒸し返す韓国の文在寅・大統領。その文氏を巨大な“ブーメラン”が襲った。
no title

この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。

「ライ」はベトナム語で「混血」、「ダイハン」は「韓国」を意味する。韓国はベトナム戦争(1960~75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千~3万人とも言われる。

韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。

ロンドン市内で開かれた同団体の設立イベントにはジャック・ストロー元外相も出席した。公式サイトには、設立趣旨としてこう書かれている。

〈混血の子供たちはライダイハンとして知られ、今日でも日陰の生活を送っている。われわれは、このような形で食い物にされたすべてのベトナム人女性のため、ライダイハンの子供たちのため、そして、彼らが当然受けるべき存在の認知と尊重のために戦う〉

さらに、同団体のメンバーで英国人ジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取り調査を英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿した。そこでは韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプされた事例や、子供たちが学校で“犬の子”と呼ばれて差別を受けている実態をレポートしている。

ヘンドリー氏は、〈韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、調査すらしない〉と、韓国政府の姿勢を批判している。

韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体が、まさかイギリスで誕生するなど、文大統領は夢にも思わなかったのではないか。

◆韓国での報道は一切なし
韓国の国際的地位を揺るがしかねないこのニュースを、韓国メディアはどう報じたのか。新聞等の主要メディアを確認した限り、驚くことに取り扱ったメディアは1つもなかった。文大統領はじめ政府側も、一切コメントを出していない。それだけこの問題のタブー性は強いということだ。

かつて韓国のリベラル系週刊誌「ハンギョレ21」が、ベトナム戦争でのレイプや虐殺の実態を告発するキャンペーンを行なったところ、退役軍人団体の「枯葉剤戦友会」が激怒し、2000年6月にメンバーらがソウルのハンギョレ本社を襲撃、印刷施設や自動車、パソコンを破壊するという事件が起き、韓国社会を震撼させた。

https://www.youtube.com/watch?v=QThQ029MnPQ


2017.09.26 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20170926_615821.html?PAGE=1#container

【ライダイハン】「韓国政府に謝罪要求」 英国人が団体設立 韓国人によるベトナム女性への虐殺、強姦、慰安婦・・・元英外相ら参加
http://hosyusokuhou.jp/archives/48801365.html

 

 

2: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/09/26(火) 13:11:42.36 ID:CAP_USER

 

枯葉剤戦友会は、ベトナム戦争で米軍の撒いた枯葉剤の被害を受けたと称する退役軍人の組織で、全国に16支部、会員数約13万人を誇る韓国でも有数の圧力団体である。彼らにとってベトナム戦争での韓国軍はあくまで「被害を受けながら立派に戦った国家の英雄」でなければならず、蛮行の歴史などあってはならない。だからこそ、ライダイハンの問題には徹底した言論弾圧を行なう。

こうした団体が存在しているために、韓国メディアは、韓国軍によるベトナム民間人虐殺をタブーとして扱い、ほとんど報じてこなかった。しかし、今回の市民団体の設立は、その状況を変える可能性がある。韓国問題に詳しいジャーナリストの前川惠司氏はこう言う。

「今まで慰安婦問題で日本を批判し続けてきたのに、実はベトナムで韓国軍は、韓国がいうところの慰安婦の強制連行に、中国がいうところの南京大虐殺を一緒にしたような残虐行為を繰り広げていたということが分かってしまった。しかも、日本の慰安婦問題には強制連行の証拠が見つからなかったのに対し、レイプ被害者と数千人から数万人のライダイハンという証拠が存在するので否定しようがなく、“いままで慰安婦で騒いでいたのは何だったのか”となりかねない。

韓国はこれまで、加害者としての側面を隠しながら被害者の側面だけを強調するという危ない橋を渡ってきたわけですが、国際社会に見つかったことによって、ついに足を踏み外しかけているという状況ではないか」

しかも韓国はこれまで、日韓の慰安婦問題を国連などに訴え、国際社会を巻き込もうとしてきた。いまも韓国政府は中国と連携して慰安婦関連の資料をユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界遺産に登録しようと働きかけ、アメリカでも在米韓国人を通じて、各地に慰安婦像を建立している。

だが、韓国が訴えようとした国際社会は今、韓国のライダイハンに目を向け始めた。これに対処しなければ、慰安婦を国際問題化してきたこれまでの姿勢と矛盾することになる。文大統領が慰安婦問題を蒸し返したことが、自らを窮地に追い込んでいるのだ。

イギリスの市民団体では、被害女性とその子供たちをモデルにした「ライダイハン像」を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置することを検討しているという。韓国政府はどう対応し、韓国メディアはどう報じるか。


※週刊ポスト2017年10月6日号

以上です。


55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:27:10.49 ID:CD3mG02r

 

ベトナムよくやった!


6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:15:12.81 ID:fOa/ElED

 

ざまぁw
これでウィーン条約ガー言い始めたらマジで笑う


521: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 14:29:59.96 ID:7gsE1w7u

 

>>6
ほんこれwww


573: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 14:36:31.89 ID:HSSgKI0Z

 

>>6
え?何言ってるの?韓国をナメてる?
チョンメンタルなんだぜ?


7: 三代目Jソウルナウリー ◆2BxWE/dyL2 2017/09/26(火) 13:15:25.53 ID:GE3B0BJn

 

やり返された気分はどうよwww


8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:17:46.69 ID:2PELsEIC

 

>>7
ライダイハンは事実だから従軍慰安婦とは違う。


16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:18:46.83 ID:nQ2o4NHf

 

いいね!


23: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:20:08.23 ID:0wujcLEA

 

超巨大ブーメラン国家民族チョンww


27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:21:37.52 ID:BB40DWKw

 

韓国大使館のある国全てに像を立てるべきやな


52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:26:43.66 ID:PRrAPBlM

 

素晴らしい案件!!!
被害者顔だけされたら
たまったもんじゃねーよチョンww


74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/09/26(火) 13:31:12.53 ID:mSfg+d9O

 

歴史を忘れた民族に未来はない

ホントにそうだね!永遠に忘れないように銅像たてましょうね!


引用元: http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506399092

 

 【おまけ】

以下は過去ブログの引用です。

韓国にライダイハンの謝罪要求!ベトナム戦争派兵、女性暴行で英団体設立・像も制作!ブーメラン2017-09-22

沖縄タイムスの独断と偏見に満ちたバッシング報道にも関わらずFMラジオ「沖縄防衛情報局」は、怯むことなく現在も放送中である。 沖縄タイムスとしては、これ以上なす術も無く、沈黙をせざるを得ないだろう。
 
「沖縄防衛情報局」が「朝鮮人は嘘つき」と述べたことを、沖縄タイムスは「差別」などと批判しているが、国家間の合意を何度も踏みにじる大統領を持つ韓国なら嘘つきといわれても仕方が無い。
 
過去に日韓基本条約で決着済みの「慰安婦問題」を何度もぶり返す朝鮮人国家は嘘つきといわれても仕方がない。 最近では2015年の「慰安婦日韓合意」で、不可逆的に問題にしないと合意しておきながら、最近の文大統領は前言を翻しているではないか。
 
ただ、今回の日韓合意は米国を立会人にしたため、韓国の「合意不履行」が国際的信用問題となり、英国で問題になり、韓国のライダイハン問題がブーメランとなって韓国を直撃している。
安倍首相の作戦勝ちである。

 

韓国にライダイハンの謝罪要求!ベトナム戦争派兵、女性暴行で英団体設立・像も制作!ブーメラン


ベトナム戦争派兵、女性暴行 「韓国政府に謝罪要求」 英団体設立

9/19(火) 7:55配信 産経新聞
団体設立イベントで披露された「ライダイハン像」(岡部伸撮影)(写真:産経新聞)
団体設立イベントで披露された「ライダイハン像」(岡部伸撮影)(写真:産経新聞)

 ■混血児問題で像制作

 【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が18日までに、正式に設立された

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で12日開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。

 その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領は延べ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含む、多くのベトナム女性に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。



>ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が18日までに、正式に設立された。


英国の団体が設立されたというのは、やはり日韓合意に米国を立会人にした成果。


>ロンドン市内で12日開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。


英国で司法相や外相などを務めた重鎮のジャック・ストロー氏も参加し、韓国政府に謝罪を要求しているの。
 
韓国政府も簡単に無視できない。

ジャック・ストロー
英国で司法相や外相などを務めた重鎮のジャック・ストロー氏

被害女性が要求しているのは、賠償ではなく謝罪だけなので韓国政府は速やかに要求に応じるべきだ。



>同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。


これは、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像(売春婦像)を彷彿させる。
 
韓国人が行った「ゲスの極み」が、ブーメランとなって韓国を直撃している。 英国の民間団体「ライダイハンのための正義」には、是非とも在ベトナム韓国大使館前などへの設置を実行してもらいたい。


混血児「ライダイハン」、自国兵士による性的暴行の事実が韓国社会に衝撃…ベトナム派兵、徐々に汚点

9/19(火) 7:55配信 産経新聞
彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんが制作した韓国軍兵士の慰安婦とされたベトナム女性と混血児をたたえる「ライダイハンの彫像」(岡部伸撮影)(写真:産経新聞)
彫刻家のレベッカ・ホーキンスさんが制作した韓国軍兵士の慰安婦とされたベトナム女性と混血児をたたえる「ライダイハンの彫像」(岡部伸撮影)(写真:産経新聞)

 ■対日批判ブーメランも

 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題では国民総出で日本への批判を続ける韓国。「ライダイハン」の存在によって明らかになった、自国兵士による性的暴行の事実は韓国社会に衝撃を与えた。「女性の人権擁護」を掲げ非難する声がある一方、日本に対し責任追及をしてきた自分たちの首も絞める“ブーメラン”になりかねず、同問題では難しい判断を迫られている。

 ベトナムへ派兵を実施した朴正煕(パク・チョンヒ)政権以後、韓国政府は元派遣兵士を「国家の有功者」とみなしてきた。

 しかし、1998年にベトナムを訪問した金大中(キム・デジュン)大統領(当時)は「ベトナム国民に苦痛を与えたことを申し訳なく思っている」と初めて謝罪したが、元軍人や保守系団体から強く批判された。

 李明博(イ・ミョンバク)政権の2009年には、有功者の顕彰制度に関する法案改正の文書に「世界平和の維持に貢献したベトナム戦争参戦勇士」と記されたことにベトナム政府が猛反発し、外交問題に発展した。だが、韓国政府はこれまで謝罪の意を公式に文書化していない。

 ベトナム戦争での韓国兵は公式には英雄視されるものの、民主化を経た1990年代以降、徐々に“汚点”と化している。それを先導しているのが左派系の市民団体やメディアだ。

 元慰安婦の支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」や女性団体は今月14日、ソウルのベトナム大使館前で突然、「ベトナム政府とベトナム人民に韓国国民として心から謝罪します」と記したベトナム語と韓国語のプラカードを掲げ、謝罪デモを開始。毎日交代で続けている。

 プラカードには、元慰安婦の女性らの「韓国人」としての謝罪の言葉もある。挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は韓国紙に「日本のように戦時の被害者を否定してはいけない」とデモの理由を語った。挺対協などは慰安婦問題と同様、ライダイハン問題も「女性の人権という人類普遍の問題」と訴えている。

 韓国ではベトナム戦争とは関係のない元慰安婦の支援団体までが介入するなど、ライダイハン問題を複雑化させている。


 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (2)

平和ボケ!それが何か

2017-09-27 09:22:05 | マスコミ批判
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

緊急告知

ジリ貧!沖縄タイムス

 

ペンの暴力にどう対抗するか

 

直接取材せず、我那覇真子親子を紙面攻撃!
新聞報道直後、9月20日(水)の「沖縄防衛情報局」生放送終了後に沖縄タイムス、琉球新報記者がアポなし強行取材!

 

9月16日(土)の第6回定例会までには記事が紙面に載りませんでしたが、定例会後を狙ったように紙面に載りました。
今回の記事について正す会がどうすべきか、皆様と議論したいと思っています。

 

急ではありますが、下記の通り緊急集会を開催いたしますので、時間のある方はぜひご参加をお願いします。

 

いよいよ牙をむき出して攻撃してきました。

 

ピンチはチャンスです。

 


日時:9月29日(金)18:00~
場所:沖縄県総合福祉センター 403研修室(4階)地図
   那覇市首里石嶺4-373-1 石嶺小学校近く
参加費:500円 会員は無料
問い合わせ:080-8364-3051

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Masako Ganaha
Twitter
本日も絶好調の内に放送できました!スタジオに来て下さった応援団の皆様ありがとうございました!タイムスの肉を切らせて骨を断つ戦術は結果として皮を擦りむきもせず自分の骨を折っちゃったという結末になったようです。我々は引き続き真実の放送に励みます。9月29日臨時集会是非ご参加下さい! https://t.co/s7NJPbVBfH
 
 

 

2017.09.26 政治anonymous-post-com

石垣島の自衛隊反対派「石垣市議から『お花畑に住む平和ボケ』と言われました!本当に許せない!!!」

~ネットの反応「図星だったんだな」「じゃあ、思考停止したクソバカで」

 

石垣島の自衛隊反対派「石垣市議から『お花畑に住む平和ボケ』と言われました!本当に許せない!!!」~ネットの反応「図星だったんだな」「じゃあ、思考停止したクソバカで」

「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」共同代表らは25日、石垣市平得大俣への陸上自衛隊配備に反対する署名活動を巡り、与党市議の石垣亨氏(54)が市議会9月定例会で「お花畑に住む平和ボケの皆さん」などと活動を批判したことへの抗議声明を発表した。
石垣氏は取材に「問題はない」としている。

石垣氏は20日の一般質問の中で署名活動に疑問を呈し「『ミサイルが頭上を飛びJアラートが鳴っても、憲法9条があるから平和が保たれたというお花畑に住む平和ボケの皆さんの考えは理解できない。今では少数ではないか』との専らの意見」と発言していた。

 抗議声明は「軍事基地があると標的になる」などの反対派の訴えを、別の与党市議が「真っ赤なうそ」と否定したことも批判。「言論の場で侮辱や悪罵は許されない」と指摘している。

石垣氏は「現実を直視してほしくて本屋にあふれるフレーズを借りた。特定の誰かのプライバシーを侵害したり、何かを制限する意図はない。逆に、議員の議場での発言を縛ろうとするのは問題」などと反論した。

金城哲浩共同代表は「署名の重みをないがしろにする発言」と批判。「多くの市民がミサイル基地を造らせない、石垣の平和を守りたいとの思いで署名した。議員の資質が疑われ、議会の品位を落とすもの。本当に許せない」と憤った。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/147914


管理人
ネットの反応

名無し
やーい、お花畑に住む平和ボケー!wwwww

名無し
図星だったんだな

名無し
では「抑止力のシステムが理解できない拡大自我の世界に生きている病的な人々」でいい?

名無し
そこで、「平和で良いじゃないですか、そんな平和の花畑を荒らされたくないんです。」くらい言い返せない所が必死過ぎてキモい

名無し
中国が尖閣沖で領海侵犯繰り返してるのによくわからないと答えたんだっけ、こいつら。
分からないじゃなくて分かろうとしないからお花畑と言われてるんだが何か問題でも?

名無し
かなり控えめに、かつ的確に現している言葉だろ

名無し
じゃあ、思考停止したクソバカで
 
匿名 より:
2017年9月26日 10:02 AM
石垣享。地元じゃんどう見ても。
地元の人に選出された地元の人が発した言葉に、大都市那覇の新聞が文句付けるなんて差別じゃないか。

返信する
匿名 より:
2017年9月26日 10:48 AM
じゃあダチョウの平和で

返信する
匿名 より:
2017年9月26日 11:11 AM
ヘイワ団体・金城哲浩共同代表「多くの市民がミサイル基地を造らせない、石垣の平和を守りたいとの思いで署名した。」
平和を守りたいなら、抑止力、軍事力が必要だからな。こいつらが望む平和の目的に適ってんじゃん。
まず文句は中国や朝鮮に言えよ。

返信する
匿名 より:
2017年9月26日 11:16 AM
沖縄の政治家も、出自の怪しい言動ばかり繰り返す
知事みたいな糞馬鹿ばかりじゃないんだな
なんかちょっと安心したわ

返信する
匿名 より:
2017年9月26日 2:48 PM
せっかくオブラートに包んで言ってくれたのに
より適切な表現をしちゃうと君たち憤死しちゃうんじゃない?

返信する
匿名 より:
2017年9月26日 6:28 PM
そもそも賛成派が住民投票で勝ったんじゃあなかったけ?

返信する

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (7)

緊急告知、絶好調の「沖縄防衛情報局」より

2017-09-27 06:11:14 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

緊急告知

ジリ貧!沖縄タイムス

ペンの暴力にどう対抗するか

直接取材せず、我那覇真子親子を紙面攻撃!
新聞報道直後、9月20日(水)の「沖縄防衛情報局」生放送終了後に沖縄タイムス、琉球新報記者がアポなし強行取材!

9月16日(土)の第6回定例会までには記事が紙面に載りませんでしたが、定例会後を狙ったように紙面に載りました。
今回の記事について正す会がどうすべきか、皆様と議論したいと思っています。

急ではありますが、下記の通り緊急集会を開催いたしますので、時間のある方はぜひご参加をお願いします。

いよいよ牙をむき出して攻撃してきました。

ピンチはチャンスです。


日時:9月29日(金)18:00~
場所:沖縄県総合福祉センター 403研修室(4階)地図
   那覇市首里石嶺4-373-1 石嶺小学校近く
参加費:500円 会員は無料
問い合わせ:080-8364-3051

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
Masako Ganaha
· 9月25日 17:30 ·
Twitter
本日も絶好調の内に放送できました!スタジオに来て下さった応援団の皆様ありがとうございました!タイムスの肉を切らせて骨を断つ戦術は結果として皮を擦りむきもせず自分の骨を折っちゃったという結末になったようです。我々は引き続き真実の放送に励みます。9月29日臨時集会是非ご参加下さい! https://t.co/s7NJPbVBfH

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 



 

 

コメント (1)

TBSは何度死ぬ?首相生出演で放送法違反!

2017-09-26 12:43:58 | 未分類
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

今朝の沖縄タイムスは解散総選挙をめぐり合計7面を使って安倍批判一色の見出しが乱舞。

■一面トップ

衆院28日解散

総選挙来月22日投開票

■第二社会面トップ

国民不在で一方的

■社会面トップ

首相説明「言い訳」

県民解散にうんざり

「逃げた」「信じられぬ」

森友・加計 北朝鮮

全国から批判噴出

 

 沖縄タイムスは解散・総選挙について、安倍首相の説明責任などと批判しているが、同じ意見のTBSに昨夜安倍首相が生出演し、説明を試みた。

だが、この番組を見た和田正宗議員によると、星キャスターは安倍首相の説明を頻繁に遮って、説明させなかったいう。

小さなコミュニティ放送のFMラジオに「放送法」を盾に言論封殺をした沖縄タイムスの伊藤記者目下雲隠れ中だが、FMラジオより数百倍の影響力のあるTBSが悪質な「放送違反」を行った。 

伊藤記者はTBSの「放送法違反」については報道しない自由を選択するのだろう。

沖縄タイムスは全国の恥さらしである。

ちなみにTBSを告発した和田議員は、暴力オバァに暴力を振われた件で、沖縄タイムスに裏取り取材をないまま、一方的報道で和田氏の名誉を棄損。現在も和田氏の質問に答えていない。

 

【TBS】「モリカケ!」安倍首相生出演のNEWS23でスタッフの指示が漏れ聞こえる放送事故 ...直後に安倍首相の話を遮ろうとするキャスター(動画あり)

 
469: 日出づる処の名無し 2017/09/26(火) 00:12:06.22 ID:RbWRuvjI
22

tbsがヘタを打ったようですねー 

DAPPI? @take_off_dress 

安倍総理「野党は選挙がなければ政権は取れないだから常に準備はしておくもの」 

TBSスタッフ「モリカケ!」 
↓ 
総理の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子 
↓ 
雨宮塔子「森友加計隠しなんですがー」 

TBSスタッフの指示が放送されてます。 

#NEWS23 のキャスターは完全に操り人形
ttps://twitter.com/take_off_dress/status/912321761818976262

 

 

 




 

489: 日出づる処の名無し 2017/09/26(火) 00:25:24.74 ID:jJFfNnwc
>>469 
TV局スタッフのうっかりミスで祭りになるのも超時空総裁アベの陰謀なのです_______ 

昨日夕方のけもフレ祭りも、来年の戦隊が怪盗なのか警察なのかどっちかわからないのも 
アベの陰謀_______________________ 

https://twitter.com/trademark_bot/status/912335451981090816

403: 日出づる処の名無し 2017/09/25(月) 23:33:35.97 ID:ZzMnV/AQ

 

マジレスの各局の生出演見たけど
tbsが質問して話を遮ってばっかで
露骨でびっくりした
なにあれ

 

 

 

428: 日出づる処の名無し 2017/09/25(月) 23:42:31.60 ID:Ac6VqGAU

 

>>403
23が一番酷かったですね。報捨てもアレだけど。星とあのバカ男アナは一体
何様のつもりやねんと。

 

 

 

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/asia/1506338005/

 



*「2人でモリカケ」or「V(TR)でモリカケ」って言っているのかな?
どっちにしろモリカケなんざどうでもいいんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 
コメント

ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法は「日本の核武装」

2017-09-26 06:02:00 | 未分類

  

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
 

八重山日報 本当版 2017年9月24日 日

国連総会でトランプ米大統領が、核開発を…

 国連総会でトランプ米大統領が、核開発を続ける北朝鮮の金正恩委員長を「ロケットマン」と呼び「自殺行為の任務を進めている」と糾弾。北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相がトランプ氏を「こけおどしや詐欺などの手段を選ばない老いたばくち打ち」と罵倒するなど、〝舌戦〟が激化している◆日本では両者の攻防を「まるで子どもの口げんかのようだ」と批判する声も聞かれる。しかし、お上品な言葉で何事も丸く収めようとする日本流のやり方が「大人」と言えるのかも疑問だ◆日本は武力で他国を威嚇することを憲法で禁止したが、世界はいまだに力こそ正義という状況が続いている。国際社会は国益と国益のぶつかり合いであり、激しい言葉の応酬もまた戦略の一つ。米国も北朝鮮も、そのことはよく理解した上で発言している◆日本も戦国時代史をひもとけば、驚き呆れるほどの裏切りや詐術の連続だ。弱肉強食の時代を生き抜くしたたかさこそ、かつての日本人の身上だったことが分かる◆強い言葉は強いインパクトを与え、当事者たちを行動に駆り立てる。言葉づかいが激しいことを「失言」のように受け止める現在の風潮は、かえって日本の幼さを際立たせているのではないか。弱々しい言葉が世界を動かしたという話は聞かない。

 

 

 

米朝の挑発合戦を時系列に見てみましょう。

■9月19日、トランプは、国連総会で演説。

産経新聞9月20日から引用。

<北朝鮮の金正恩体制について「ロケットマンが自殺行為の
任務を進めている」と述べ、

北朝鮮の核・弾道ミサイルは金体制の崩壊につながると警告。

「米国はあらゆる手段を講じて自国と同盟国を防衛する」と

言明するとともに、もし軍事攻撃に踏み切る事態となれば

「北朝鮮は完全に破壊される」

と強調した。>



「ロケットマンが自殺行為の任務を進めている」


「北朝鮮は完全に破壊される」






■トランプ、独自制裁を強化



9月21日、トランプは、北朝鮮に対する制裁を強化する大統領令
を出した。

(国連安保理とは関係ない、アメリカの独自制裁。
しかし、アメリカは、世界1の経済大国。影響は大きい。)




<トランプ氏「北の資金源絶つ」…経済封鎖目指す

読売新聞 9/22(金) 1:50配信 

【ニューヨーク=黒見周平、大木聖馬】

トランプ米大統領は21日、北朝鮮との貿易や金融取引、航空機
・船舶の移動を厳しく制限する大統領令に署名した。

違反した場合、財務長官が米国内の資産を凍結し、米国との取引
を禁じる金融制裁措置を発動する。

米国による独自制裁の範囲を大幅に拡大し、北朝鮮と国際社会の
カネとモノの流れを遮断する「経済封鎖」の実現を目指したもの
だ。>


主なターゲットは、北を支援している中国やロシア。

たとえば中国の銀行が、北朝鮮と取引しているのがばれると、同行のアメリカ資産は凍結される。

そして、アメリカ金融機関や企業との取引が禁止される。

普通の金融機関、企業に、「アメリカと取引するか、北朝鮮と取引
するか、選べ!」と聞けば、

99%は「アメリカと取引する」となるでしょう。



怒りの金正恩



さて、トランプの国連演説に激怒した金正恩は、はじめて「自
分の名」で声明を出します。




<北朝鮮>正恩氏「超強硬対応」 太平洋で水爆実験を示唆

毎日新聞 9/22(金) 11:41配信 

【ソウル米村耕一】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮
労働党委員長は21日、米国のトランプ大統領の国連演説に強
く反発する「国務委員長声明」を発表した。

声明は「世界の面前に出て私と国家の存在そのものを否定し侮
辱した」と批判、

「わが共和国を無くすとの宣戦布告を行った以上、われわれも
相応の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」と威嚇してい
る。朝鮮中央通信が伝えた。

金委員長がこうした声明を発表するのは初めて。>



<「わが共和国を無くすとの宣戦布告を行った以上、われわれ
も相応の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」>




「超強硬対応措置」とは何か?



<聯合ニュースによると、国連総会出席のためニューヨークを訪問
している北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は、声明にある「超強
硬措置」に関する記者団の質問に

「おそらく水素爆弾実験を太平洋上でやるということになるのでは
ないか」

と語ったという。

核弾頭を装着した弾道ミサイル発射実験を示唆したものとみられる。>



「水爆を乗せた弾道ミサイルを、太平洋にぶっ放す」ということか。



金正恩は「マッドマン」



トランプも負けていない。

翌22日。


<トランプ氏は自身のツイッターに

「飢える国民を顧みない、明らかにマッドマン(狂人)のキム・
ジョンウンは、これまでになく試されることになる」

と書き込んだ。>

(毎日新聞9月22日)


「ロケットマン」の次は、「マッドマン」だそうです。



トランプの言葉は「計算」、金正恩は「激昂」


小学生のケンカにみえるが、彼は、大統領選期間中も、口が悪かった。

マスコミは「暴言王」と批判したがしたが、計算づくの「暴言」だったようだ。勝ったのはトランプだった。

とこまで続くチキンゲーム!

トランプの最後の一言は「黒電話頭野郎!」

これに誇り高き金は、怒りの極限に達し脳血管が切れる。

水爆の前に脳が爆発だ。 

廃人になった金は水爆ボタンを押す能力も失せる。 トランプの戦わずして勝つ作戦か・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トランプと金の暴言による「対話」は、「準有事」の状況だ。
 
 
石波茂元防衛相が、核使用に言及し非核三原則の上を行く「非核四原則」の「(核を)語らず」に風穴を開けた。

そして、今度は・・・・ビートたけしが・・・

 

ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法は「日本の核武装」


ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として「日本の核武装」に言及

24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武装」の可能性に言及した。

番組では、「北朝鮮は止まらない!? 対話か?圧力か? 日本はど~する!?SP」と題して、出演者が緊迫を増す北朝鮮問題の打開策を議論していた。

番組終了直前、この問題解決についてたけしは「あんまりテレビで言っちゃいけないんだけど」と断った上で、一番簡単な方法として「『日本も核武装すればいいじゃないか』となる」としたのだ。根拠としてたけしは、日本には原子力発電所があり、プルトニウムを備えているだけではなく、H-IIロケットの開発にも成功しているというのだ。

ここまで語ると、たけしは苦笑気味に「(核武装を)声を大にして言ったら、大変なことになるよな」「『バカ野郎!』って言われるの、イヤだけど」とも漏らしていた。


2017年9月24日 13時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/13656224/

ビートたけし


ビートたけしは、日本のお笑いタレント、俳優、映画監督である。本名:北野 武。東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。 タモリ、明石家さんまと共に、日本のお笑いBIG3の一角を担う。日本国外では本名北野 武で、映画監督として知られる。
ビートたけし – Wikipedia

▼twitterの反応

 

▼ネット上のコメント

・たぶん松本もワイドナあたりで後に続くんじゃないか

・正論だな。北は何をやっても核を作り続ける。議論ではもう無理

・原子力発電所の警備を軍がやらない国。それが日本。まずテロ対策真面目にやろうよ

・普通にそれが議論すらできないのが日本の異常

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1506241209/

 

 

 

管理人
ネットの反応

 

名無し
シンプルにそれでいいよね

 

名無し
まさかのところから擁護射撃来るとわ

 

名無し
核武装と先制攻撃権の所持は当たり前の話として進めていいと思うよ

 

名無し
「日本は1週間で地球上どこにも届くICBMくを作る能力があります」でいいんじゃないか

 

名無し
たぶん松本もワイドナあたりで後に続くんじゃないか

 

名無し
こんな状況でも、言うのも憚られるってのも変な話

 

名無し
普通にそれが議論すらできないのが日本の異常

 

名無し
そうだな日本も韓国も台湾も核保有すればこそ軍事面では不安定な東アジアで核ぬきで話ができる様になるもんな。ただフィリピンには持たせないほうがいいな。
 
 
 クリックお願いします
 
 

 

コメント (1)

国連詐欺!「税金ドロボー」の翁長知事に、流用公金の返還を求める裁判を!

2017-09-25 07:23:30 | 県知事選
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 一時「国連特別報告者」という国連の名を騙る「国連詐欺師」が話題になった。

ところが翁長沖縄県知事が「国連」という名を騙って「国連詐欺」をしていることが産経の報道で暴露された。

■「国連演説」で県民を欺いた「税金ドロボー」の翁長知事に、流用公金の返還を求める裁判を!

 

県知事には選挙で選ばれた「政治家」の側面と、県行政責任者としての「行政職」の2つの側面がある。

一方、県職員は行政職員としての公務員の側面しかない。 また県議会議員は選挙で選ばれた政治家としての側面しか持たない。

仲井真前沖縄県知事は、この二つの側面を峻別した。

左翼団体らが「県民大会」と自称する集会への出席、参加を要請されると「県の行政責任者が、政治集会に参加するのはいかがなものか」などと、ほとんどの集会を欠席した。

一方、翁長知事はサヨク団体が主催する「県民大会(政治集会)」に、当然の如く出席し、「あらゆる手段で辺野古阻止」などと、自己のイデオロギーを吐露している。 政治集会でも県内なら参加に経費は掛からない。

だが、国連を利用(悪用)した政治集会に参加とするなると、膨大な経費が掛かる。 知事が国外の政治集会に参加する経費は当然翁長氏個人のポケットマネーで支払うべきだが、これを公費で支払うと当然問題になる。

翁長県知事の国連「演説」に関わる経費の公私混同は、本来なら沖縄2紙が徹底的に追及すべき。

だが、沖縄2紙は不都合な事実を報道することは無い。

沖縄2紙が、決して報じることの無い翁長知事の公私混同を産経新聞が特ダネにして報じた。

再度産経新聞の記事を引用する。

産経新聞 2017.9.11 01:00

 

沖縄・翁長知事、辺野古移設反対で2年前の国連人権理に公費227万円支出、“資格外”で演説 公開請求で判明

 

国連人権理事会で演説する沖縄県の翁長雄志知事=平成27年9月21日、スイス・ジュネーブ(共同)国連人権理事会で演説する沖縄県の翁長雄志知事=平成27年9月21日、スイス・ジュネーブ(共同)
 


 沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事が、平成27年9月にスイス・ジュネーブの国連人権理事会で、参加資格が認められていない「県知事」の立場で演説し、交通費や宿泊費などの費用計約227万円を公費で支出していたことが分かった。県の公文書公開請求で判明した。翁長氏は協議資格を有するNGOから演説枠を提供されたため、費用は本来、このNGOなどに用立ててもらうか個人で賄うべきだった。米軍基地反対を叫ぶ民間団体の国際世論工作に血税で加担した形だ。

 翁長氏は27年9月21日のジュネーブの国連人権理での演説で、自身が沖縄県知事であることや沖縄に米軍基地が集中する現状を紹介。「(沖縄の)人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手段で新基地建設を止める覚悟だ」と述べ、沖縄県宜野湾(ぎのわん)市の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設阻止への決意を示した。

 翁長氏は演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジウムでも講演し、沖縄が「理不尽な状況にある」などと訴えた。翁長氏には国際世論に訴えかけ、移設をめぐり対立する日本政府を牽制(けんせい)する狙いがあったようだ。

 外務省によると、現職の都道府県知事が国連人権理で演説するのは初めてだった。しかし翁長氏にはそもそも国連人権理で「沖縄県知事」として演説する資格は与えられていなかった。

外務省人権人道課によれば、国連人権理の規定で演説が認められているのは(1)非理事国の政府代表者(2)国際機関の代表者(3)国連経済社会理事会に認められた協議資格を有するNGO-の3者に限られている。地方自治体のトップは明らかに「資格外」だった。

 このため翁長氏は(3)に該当する、沖縄県民を先住民に認定させる運動を展開しているNGO「市民外交センター」(代表・上村英明恵泉女学園大教授)に発言枠を譲り受けて演説した。当然「NGOの一員」の立場で発信すべきだった。

 県関係者によると、翁長氏の演説が実現に至るまでには、普天間飛行場の県内移設断念と米軍新型輸送機オスプレイの配備撤回を掲げる民間団体「沖縄『建白書』を実現し未来を拓く島ぐるみ会議」(島ぐるみ会議)がNGOとの調整に動き、県庁側はほとんどノータッチだったという。民間団体が首長を動かし、海外日程を組んでいた。

 「知事」としての演説が認められていない以上、出張費用について翁長氏を“利用”した民間団体やNGOが提供するか、翁長氏自身が私費で賄う必要がある。

 しかし産経新聞の公文書公開請求に対して県が公開した当時ジュネーブ出張に関する「支払い調書」によると、交通費、宿泊費などで翁長氏が約96万円、随行した2人の県職員が131万円-で計約227万円を県が支出していたことが判明した。

地方首長が国の安全保障・外交政策をめぐって国連を舞台に訴えることは極めて異例だ。菅義偉官房長官も27年9月24日の記者会見で、翁長氏が国連人権理の演説で米軍普天間飛行場の辺野古移設への反対を訴えたことについて「強い違和感を覚える」「国際社会では理解されない」などと批判していた。

 翁長氏による今回のケースでの公費の支出について、沖縄県幹部は「問題はない」としている。

 自民党県連関係者は「翁長氏は公費でジュネーブまで飛んで越権の演説を行い、反基地勢力の国際世論工作にまんまと利用されてしまった。翁長氏はただちに県民に謝罪し、費用も返還すべきだ」と話している。(那覇支局長 高木桂一)

              ☆

 >翁長氏は協議資格を有するNGOから演説枠を提供されたため、費用は本来、このNGOなどに用立ててもらうか個人で賄うべきだった。米軍基地反対を叫ぶ民間団体の国際世論工作に血税で加担した形だ。

>県関係者によると、翁長氏の演説が実現に至るまでには、普天間飛行場の県内移設断念と米軍新型輸送機オスプレイの配備撤回を掲げる民間団体「沖縄『建白書』を実現し未来を拓く島ぐるみ会議」(島ぐるみ会議)がNGOとの調整に動き、県庁側はほとんどノータッチだったという民間団体が首長を動かし、海外日程を組んでいた。

>自民党県連関係者は「翁長氏は公費でジュネーブまで飛んで越権の演説を行い、反基地勢力の国際世論工作にまんまと利用されてしまった。翁長氏はただちに県民に謝罪し、費用も返還すべきだ」と話している

県がまったくタッチしていない左翼団体に利用され、サヨク集会に参加するなど、明らかに翁長氏個人の政治活動であり、翁長氏個人のポケットマネー賄うべき経費を血税で支払っている。

当然翁長知事は、経費の公費流用を県民に謝罪の上返金すべきだ。

現在開会中の県議会で自民党県議の知事糾弾が期待されるが、県政与党の共産党などの反対により抗議・返金決議は否決されるだろう。

だが、県政与党の反対多数で、知事の公費流用が有耶無耶にされては、県民として看過するわけには行かない。

 これまでは長いイントロであり、これから本論に入る。

■翁長知事に対する「県民訴訟」の原告募集

翁長県知事は国連人権理事会で発言する資格が無いのに、左翼団体の発言枠を譲り受け「自己決定権をないがしろにされている」などとコメントした。 沖縄の自己決定権とは民族自決を意味し、国際的には「沖縄独立」を意味する。翁長知事の国連での発言は、あくまでも政治家としての政治的イデオロギーの主張であり、県の行政責任者としての言動を大きく逸脱している。

翁長知事が休暇を利用して国連に赴き、自分の政治イデオロギーを主張するのは勝手だが、経費は自己負担で行うべきだ。

だが、翁長知事は2人の県職員を随行させ、合計3人分の経費、227万円を県民の血税で支払った。 しかも日当まで支払っている。

外務省人権人道課によれば、国連人権理の規定で演説が認められているのは(1)非理事国の政府代表者(2)国際機関の代表者(3)国連経済社会理事会に認められた協議資格を有するNGO-の3者に限られている。地方自治体のトップは明らかに「資格外」だった。

翁長県知事は直接国連に招待されたわけではなく、知事の「国連演説」は(3)に該当する。

沖縄県民を先住民に認定させる運動を展開しているNGO「市民外交センター」(代表・上村英明恵泉女学園大教授)に発言枠を譲り受けて演説した。

当然「NGOの一員」の立場での発信だ。

つまり翁長県知事は、県行政最高責任者としての職務を果たしてはいない。

したがって「国連演説」で発生した経費は、翁長知事のポケットマネーによる支払いか、発言枠を提供したNGOが支払うべきだ。

 

当日記は「沖縄県政を浄化する県民の会」(仮称)を設立し、県民有志を募って翁長知事を相手に「流用公金の返還を求める県民訴訟」を提訴する準備中である。

本音で言えば、県知事の行為は「税金泥棒」であり、「国連から招待された」との印象で県民を欺いたのだから「国連詐欺」といわれても仕方が無い。

ここに「県民訴訟」の原告になる県民有志を募集いたします。

本件は県民による集団訴訟であり、原告の資格は沖縄県に住民票を持つ県民ならOKです。

連絡先は Mアドレス⇒ezaki0222@ybb.ne.jp まで。

多くの県民の参加を期待しています。

管理人

 

 【動画】【これは酷い】沖縄県の翁長知事が、国連人権理『資格外演説』に公費227万円の支出が公開請求で判明!『税金を使って越権行為』をした模様!!

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (8)

新たな慰安婦像の設置、「今すぐ撤去してくれ」 アメリカ人から怒りと困惑の声「謝罪しても更に要求されるだけ」 日本への謝罪要求に疑問を抱く外国人達

2017-09-25 00:06:57 | 従軍慰安婦
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 


米国「今すぐ撤去してくれ」 新たな慰安婦像の設置にアメリカ人から怒りと困惑の声

 

昨日、カリフォルニア州サンフランシスコ市の中華街にある、
セント・メリーズ公園の展示スペースで、慰安婦像の除幕式が行われました。
展示スペースは市に寄贈されることが決定しており、
アメリカの公有地での設置は3例目、大都市では初になります。

この像は中国系アメリカ人団体と韓国系団体によって設置されており、
除幕式には、中国総領事や韓国から訪米した元慰安婦を名乗る女性、
慰安婦問題で日本非難決議を主導したマイク・ホンダ氏などが参加しました。

22日はサンフランシスコ市議会が設置を促す決議を採択してから丸2年目で、
先日には22日を「慰安婦の日」とする決議案が全会一致で採択されています。

NBCの記事などには、慰安婦問題とは無関係の米国に像が設置される事に、
アメリカ人の方々から疑問と怒りの声が多く寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。


 

 

翻訳元■■■■

 

■ これ、アメリカは関係ないじゃん。韓国と日本の問題でしょw
  絶対韓国人達はああやってお金をせびって暮らしてるんだよ。典型的ね。
  これは税金の無駄です。自分の国の問題をまず心配しようよ。
  過去じゃなくて、今まさに進行してる問題を。 +8

 


■ これはちょっと理解が出来んなぁ。
  だって、アメリカは巻き込まれる必要なんてないじゃん。 +2

 


■ 強制的に連れ去られたわけじゃない。
  この像は撤去するべきだ。こんなの差別的じゃないか。

 


■ 違法に春を売るアジア人女性が凄く多い街にこの像か。皮肉なもんだ。

 


■ 像が作られたのは良い事だね。
  このことは絶対に忘れ去られるべきではない。 +1

 


■ アジアの方が被害者は多いだろうが、白人女性にも被害者はいたんだ。
  この新しい像にその事実が示されてないのは残念だ。

 

   ■ そんな事しても票を稼げないことを政治家は分かってるから。 

 

   ■ 像にしてもらいたい人が多くいるとは思えない。

 

■ もしこれが日本人女性の像だったら、僕は限りなく怒りを覚えたと思う。
  だけど日本人女性ならこんな像が作られる事は絶対望まなかったはずだ。
  そして、すぐに撤去されることを望んだだろうね……。 +4

 


■ あれっ、あそこは銅像が破壊される街になっちゃったんじゃなかったのか。
  ……俺は今混乱している……。 +3

 


■ この像ならアメリカ人も全員受け入れてくれると私は思う。 +2

 


■ うん、素敵な像ね。でも作るならアメリカじゃなくて韓国に作ってね。

 


■ 女性たちは軍隊に差し出されていたわけじゃない。
  嘘の歴史を人に押し付けるのはやめてくれ。

米国「俺達が教わった歴史は嘘だった」 原爆投下の真実に米国人から様々な声

 


■ 何で俺らの税金がアメリカとは関係のない歴史のために使われてんの?

 

   ■ アメリカは日本と戦争をしてた。
     そして中国は俺たちの同盟国だったからだよ。
     あっ、何より、残虐行為は間違ってたからだ。 

 

■ 自分は思いやりのない人間ではないけど、
  負の出来事っていうのはすべての戦争で起きてきたわけだろ。
  もしこうやって像を建てるのが当たり前のことだって言うなら、
  日本は原爆を落とされた街を再現した像を作った方がいいよ。

 


■ 春をひさいでた女性たちの像か。
  韓国がどうしても作りたいなら韓国に作ってもらおうじゃないの。
  アメリカは像を建てるのに適切な場所じゃない。

 

   ■ 最近韓国人と中国人が日本を非難することにうんざりしてきた。
     こういうのだって平和を促進する行為ではないだろ。

 

■ 日本の学校は、逆の視点から見たWW2のことはあまり教えてない。
  集中して教えるのは、原爆によって受けた被害のことだけなんだ。

 


■ おおっ、アメリカとは全く関係がない差別的な像ですな。

 


■ きっとこの像が建てられたことに誰かが怒りを覚えるんでしょうね。
  私には理解できない。素敵な像じゃない。 +32

 

   ■ 君はちゃんと記事を読んだ?
     自分たちを自ら売り込んだ女性に敬意を表する像だぞ。
     ……確かに誰かを怒らせるのかもしれないが、
     気高く、自分の体を売ることがない女性のことも怒らせるだろう。
     この像はすべての人間を侮辱してる! +5

 

      ■ でも全員が積極的に自分を売ったわけじゃないよ?
        両親が自分たちの娘を売る事も頻繁にあったし。 +6 

 

■ この像はおそらく、嫌悪と差別のシンボルになるだろう。
  僕の子供達は「日系人だから」という理由で攻撃される可能性だってある。
  どうしたらこの像が、平和を促進するというんだろう。

米国「日系人は脅威じゃなかっただろ!」 移民問題 市長の声明に怒りの声殺到

 


■ トランプ大統領、カリフォルニアをメキシコに返しましょう。
  愛国者からすればあの州はアメリカの恥さらしだ。 +3

 


■ 慰安婦? サンフランシスコには今でも沢山いるぞ……。

 


■ この像はどこに建てられるべきか知ってる?
  被害を受けた女性の国だよ。
  どうしてサンフランシスコに建てるんだ。
  俺の先祖はポーランド人だけど、
  ポーランドの英雄の像をアメリカに建てて欲しいとは思わない。 +1

 


■ イエス、こういった像がそろそろ作られるべきだったのよ。

 


■ うーん、日本で起きた事なら何でアメリカに像を建てるの?

 


■ おいおい、アメリカは今像が破壊されてる真っ最中なんだぞ。
  今像を建てるなんてマヌケだけだ!

 


■ 民主党が強制収容した日系人の像も作るべきだろうが。

 


■ 大戦に関する像を作る代わりに、南北戦争の像は取り壊すのか。
  これが市長たちがお金を作る方法なのかな? +2

 


■ 日本がお金を出して建てるべきでしょ。
  でもあの国は南京事件も否定してるしなぁ。 +2

「南京の人口は20万人だったのに…」 南京事件の存在に疑問を抱く台湾の人々

 


■ えーっと、どうしてこの像をアメリカに作る必要があるのかな?

 


■ 今すぐこの像を撤去してくれ。
  アメリカとは全く関係のない像が立ってるなんて不快だ。
  アメリカの歴史と深く関係がある像は取り壊されてるというのに。 +7

 

   ■ 被害者の苦しみは忘れて、加害者を美化しろとでも? 

 

      ■ ……君は自分の先祖がやったことに対して謝罪したいの?
        自分とは全然関係がないことなのに?
        聞いた話だと、慰安婦像を建てる活動は感情的なもので、
        ほとんど義務のようなものになってるようだ……。 +1

 

■ この世界は急速に悪化してるね。
  歴史は語り継がれていかなくてはいけないものだが、
  特定の人や民族を攻撃するために利用されてはいけないはずだ。 +2


 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント

朝日フェイク新聞、麻生大臣の「射殺」言及のフェイク報道

2017-09-24 18:34:07 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

FMラジオの「沖縄防衛情報局」に、バッシング報道をしたが、ネットの猛反撃を受け目下雲隠れの沖縄タイムス・伊藤記者。 「放送法」違反の疑いがある、裏取り取材もせずと独断的報道をした。

その伊藤記者の古巣の朝日新聞が朝日フェイク新聞と呼ばれている。

伊藤記者は、フェイクニュースの普及のため沖縄タイムスに出向したのか。

 

 2017.09.24 政治

< #朝日フェイク新聞 >朝日新聞、麻生大臣の「射殺」言及の記事タイトルを「北朝鮮難民対策」→「武装難民対策」にこっそり変更www~ネットの反応「姑息なマネを…」「馬鹿しか読まないアカヒ新聞」 

 

 

他の新聞社・通信社の同じ麻生発言の記事タイトル

【読売新聞】
麻生氏「武装難民の射殺」に言及…朝鮮半島有事
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000301/20170923-OYT1T50148.html

【毎日新聞】
麻生氏「武装難民は射殺か」朝鮮半島有事対応で
https://mainichi.jp/articles/20170924/k00/00m/010/097000c

【時事通信】
麻生氏「武装難民来たら射殺か」=半島有事対応で
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017092300610&g=pol

【共同通信】
武装難民、射殺にも言及 麻生副総理、北朝鮮有事で
https://this.kiji.is/284339718727500897?c=39546741839462401

——————–

【朝日新聞】
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 北朝鮮難民対策
魚拓

http://web.archive.org/web/20170923130944/http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

↓ ↓

麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策

http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html

<iframe id="fb_xdm_frame_http" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_http" src="http://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/5oivrH7Newv.js?version=42#channel=f3f78c87865933&origin=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe><iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/5oivrH7Newv.js?version=42#channel=f3f78c87865933&origin=http%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 

 

 
管理人
ネットの反応
名無し
何?朝日はすぐ修正してきたの? 卑怯なやっちゃな
名無し
訂正したのは4時間後だからすぐってわけでもない
ネット上に流布してタイトルに釣られてパヨが発狂しまくった後こっそり修正した卑怯新聞
名無し
さすが朝日フェイク新聞
名無し
またアカヒがやらかしたのか
名無し
姑息なマネを…
名無し
フェイクニュースにはやっぱり罰を与えないとダメだな
名無し
馬鹿しか読まないアカヒ新聞
名無し
政治家が同じことしたら大騒ぎするくせに
 

5 件のコメント

  • 名無しとかでいいのかな より:

    この発言に対し麻生批判をしてる連中は、見出ししか見ないで記事を読まないバカしかいないことがよくわかった。

コメント (1)

サンデーモーニング 谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」

2017-09-24 14:08:37 | マスコミ批判
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

  

国際間で関心が無い問題でも、米大統領が関与すると国際的注目を浴びる。

慰安婦を巡る「日韓合意」で、米大統領が立会人になったことで、韓国が一方的に合意破棄をすると、韓国は国際合意を守らないと国際的悪評が建つため、従来のように破棄をしにくくなった。

拉致問題で米トランプ大統領が国連演説で拉致問題を取り上げたおかげで、拉致問題が国際的問題として認知されるようになり、わが国にとっては問題解決の大きな追い風となった。

トランプ大統領のGJである。ところが、これにケチをつけるバカ女がいる。

このバカ女、2016年9月18日、Twitterで「沖縄の基地は北朝鮮や中国の脅威に対抗するためと言うが私達にとっては脅威じゃない。脅威はむしろ日本政府。」と述べている。

こんなバカ発言を許す番組は・・・潰してしまえ!

 


2017.09.24 政治anonymous-post-com

 
【動画】#サンデーモーニング 谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」
~ネットの反応「許しがたい発言だ」「政治利用じゃなくて政治的解決たろうが!」「その言葉を横田夫妻の目の前で言えるのかい?」

 DAPPI‏ @take_off_dress
谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」
トランプ大統領が横田めぐみさんに触れたことに感謝どころかケチをつける谷口。
北朝鮮には核開発やミサイル開発以外にも拉致問題があること世界に改めて伝えたことの何が悪い?
#サンデーモーニング

 

管理人
ネットの反応
名無し
椿原悠也〜青山繁晴支持🇯🇵‏ @Rain4192
こんなコメンテーターを揃えるこの番組。
国民はテレビ局とスポンサーに抗議の電話をしなければなりません。
国民一人一人の少しの行動が日本を変えます。
名無し
コロ助‏ @korosukebenary
この局面だから出すんだよ。アメリカ大統領が国連演説で言及した意味を、谷口はよく考えてみろ。
名無し
ツバキジ・ケン‏ @Kttro51
拉致被害家族の前で同じ事言ってみろよ💢
名無し
千内府@退院した!!ツムギスト‏ @sennonaifu
これ見てましたけど、呆れましたね。何言ってんのかと。
娘をさらわれた当のお母様が驚きと喜びを口にした発言だったというのに。

※関連記事
<北朝鮮拉致問題 >横田早紀江さん「びっくりした。思ってもみなかった。ありがたい」トランプ大統領の演説に~ネットの反応「トランプさんの付けていたネクタイは拉致問題のブルーのリボンと同じ」「拉致問題には沈黙の左翼」

名無し
若桜純@FFRK‏ @jun_wakasa 38 分38 分前
日本人の拉致被害を隠蔽しておけと?それ拉致被害者・被害者家族の前で言えるの?許しがたい発言だ。
名無し
ಠ_ಠ‏ @xyz1807
谷口真由美?ただの豚女が朝からテレビに出ないでほしい。この局面で。
名無し
さねかた‏ @sanekata_787
政治利用じゃなくて政治的解決たろうが!
名無し
はや‏ @HAYATOwwwww
何こいつwwわかってる話じゃないですかって解決して無いから皆声上げてるのにそれ批判するって被害者の家族の前に立てるんこいつ
名無し
あわじ@こーきー‏ @awajionokoro
日本の本当の敵は、日本国内にいるこいつら反日左翼の日本人と偽装日本人で間違いない。
まずこの害虫を日本から駆除することから始めよう。
名無し
老哲‏ @_routetsu_
谷口真由美にとっては伝えられては困る内容だった。のは間違いないですね。北朝鮮に脅威はない派の人でしょ。
名無し
ウサくま‏ @GTusakuma
谷口って奴は、拉致被害者が戻ってこない方がいいって、聞こえますがね?
本心なんでしょうか、、ケチばっかつけて国民財産の電波の悪用利用をもうやめさせるべきだよ。
 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
コメント (2)

那覇農連再開発に⼤スキャンダル発覚? “県民の台所”那覇市農連市場再開発で“不正”?!

2017-09-24 05:50:00 | 未分類
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

オピニオンの「ビューポイント」

県民の台所”那覇市農連市場再開発で“不正”?!

元住民が市議会に調査求める
事業者の文書偽装も明るみ
不満募る店主ら

 

 現在、那覇市の農連市場の再開発が急ピッチで行われており、2019年3月に完了する予定。青果卸売り、ショッピングセンターのほか、市営住宅や保育園、イベント広場、駐車場なども整備される予定だが、沖縄戦ドキュメンタリー作家の上原正稔氏(74)が農連再開発に異議を唱えている。

農連市場再開発地区の完成予想図

農連市場再開発地区の完成予想図

 上原氏は昨年まで農連市場の一角で借家人として生活していたが、解体工事のために強制退去させられた。8月31日、那覇市議会の翁長俊英議長宛てに「農連開発の違法性についての調査と是正の陳情書」を提出したばかりだ。

 再開発プロジェクトの主体は那覇市農連市場地区防災街区整備事業組合で、県、那覇市、農連組合などで構成される。この組合の違法性を訴える目的で上原氏は9月6日、県庁記者クラブで記者会見を開き、事業組合は「登記されていない幽霊団体」で、「市場から追いやられた店主らの人権が侵害されている」と主張。それだけでなく、「文書偽造も平気でやっている」と訴えた。

農連市場再開発の違法性を訴えるため記者会見を開いた上原正稔氏 9月6日、沖縄県庁記者クラブ

農連市場再開発の違法性を訴えるため記者会見を開いた上原正稔氏 9月6日、沖縄県庁記者クラブ

 上原氏によると、再開発中の工事現場の看板標識の建築確認交付者に「沖縄建築確認検査センター株式会社」の建築主事の名前が記載されていたが、同社に確認したところ、交付した事実がないことが分かった。事実関係を那覇市に問いただすと、すぐに「那覇市建築主事」と書き換えられるという始末だったという。

 解体工事はほとんど終わっているが、直接、値段交渉をして売る「相対(あいたい)売り」がある南側の一角は細々と商売を続けている。そこで野菜を売りする70代の女性はもやしのヒゲを取りながら、「今度、新しいお店ができたら買いに来てね。でーじ(とても)上等になってるさ」と明るく話す。

 しかし、実情はそれほど明るくはない。市場の再開発中は仮店舗に移り、ショッピングセンターが完成したら、もう一度、引っ越す必要があり、2度手間になる。

 それよりも深刻なのは農連の客足が遠のいていることだ。再開発工事で完全閉鎖したと勘違いしている人が多いからだ。大通りの入り口付近には「農連営業中」の横断幕が張られているが、気付く人は少ない。9月上旬の旧盆でもにぎわいを取り戻すことができなかった。「一度離れた客足を取り戻すのは簡単ではないよ」と前出の女性は話す。年内の解体が決まっており、南側の一角も今月中に完全閉鎖される。

今月いっぱいまで営業の農連市場の南側=沖縄県那覇市樋川

今月いっぱいまで営業の農連市場の南側=沖縄県那覇市樋川

 上原氏は、「相対業者らが本当に望んでいるのは巨大な建物に入ることではなく、古びた施設を修繕してくれることだ。ビルに建て替えても客が集まらないのは目に見えている。農連市場再開発は農連市場を事実上、殺している」と指摘。

 さらに、再開発を推進している翁長雄志知事、施工主で翁長氏と関係の深い金秀建設を名指ししながら、「ほんの一部の欲張りどもが200億円近い税金を使い甘い蜜を吸い上げようとしている」と断罪した。

 農連市場は1953年に開設。「県民の台所」として長年親しまれているが、施設の老朽化や防災上の問題から2001年ごろに再開発の準備が始まった。市場だけでなく、周辺を含めた地区の再開発を防災街区整備事業とし、2015年末には北側の解体工事が始まった。

再開発工事が進む農連市場再開発地区=沖縄県那覇市樋川

再開発工事が進む農連市場再開発地区=沖縄県那覇市樋川

 事業について組合はこう説明する。「那覇市中心市街地の南に位置する農連市場やその周辺の商業活性化及び防災機能の改善を図るため、『人とものが行き交い、沖縄文化のなかで生き活きと住み続けるマチグヮーセンター』をコンセプトに賑わいと交流の生まれるマチグヮー(「市場」の意味)空間の再生をめざします」。総事業費は約177億円だ。再開発地区北側には今年4月、通信制高校が開校。再開発で立ち退きを余儀なくされた住民のための住宅棟も完成した。

 上原氏は市議会及び県議会に徹底的な調査と是正を求めるとともに、事業組合を相手に起訴命令の申し立てをした。まもなく、公判に入る公算が大きく、裁判の行方が注目される。

(那覇支局・豊田 剛)

                                             

沖縄の怪人上原正稔さんが、那覇農連市場の再開発には、那覇市及び県に文書偽造などの不正があるとして、現在那覇市を相手に係争中である。

同再開発計画は翁長県知事が那覇市長時代からの懸案だが、上原さんによると翁長氏と金秀グループの癒着があり大キャンダルに発展するという。

ドキュメンタリー作家の上原さんといえば、琉球新報に連載中の沖縄戦記「パンドラの箱が開くとき」の、集団自決に「軍命は無かった」と記述した部分が「社の方針と違う」として、無断削除され、琉球新報を提訴し完全勝訴、座間味島の戦隊長梅澤裕さんの汚名を雪いだ人物である。

このときも沖縄2紙は琉球新報の敗訴確定を報道しなかった。

世界日報の号外。クリック拡大

「上原正稔 琉球新報」の画像検索結果

 

農連市場ついての訴訟については、上原さんの以下の公式サイトを参考にしいていただきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

那覇農連市場から⼤スキャンダル発覚のニュース!http://ueharashonen.web.fc2.com/nouren.html#20170719

2016年12月にこれまで急ピッチで進められていた開発工事が突如ストップしました。その理由をまとめた文書です。

工事がストップした理由ストップした理由

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 翁長知事の金秀グループが辺野古基金に協力のため、同グループ各社の従業員から半ば強制的に基金を集めることがパワハラの疑いがあると噂され、当日記でも取り上げた。

不透明な辺野古基金! 2015-05-26

翁長知事関連の疑惑が次々浮上する中、翁長知事の「国「演説」に絡む「公金流用」を産経に指摘され、県民有志の中に翁知事を相手に「流用血税返還」を求める県民訴訟の動きがある。 知事のポケットマネーで支払うべき政治的経費に血税を流用することは「税金ドロボー」と怒りの声も噴出している。

現在、集団訴訟の原告を募集中とのこと。

詳細は次回発表の予定・・・。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (9)