狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

杉田バッシング、ちゃんと読んで議論しよう!「【デモ】富山大・林夏生准教授「私はゲイだ!それがどおした!!」→ ネット「どおもしませんよ」「あ、そうですか、と返すしかない」

2018-07-31 08:35:36 | マスコミ批判

 

NO!残紙キャンペーンサイト

杉田水脈衆議院議員の「LGBT」発言が目下炎上中である。

理由は、杉田議員の雑誌『新潮45》8月号に掲載の論文が性的少数者への差別だというのだ。

ところがほとんどの批判者は同論文を読んでいない。或いは読んでいても文の大意はスルーして、片言隻語を抜き出し感情的バッシングを浴びせている。

「杉田水脈」の画像検索結果

差別発言評論家の阿部岳記者のいる沖縄タイムスなどは、次のように三日続けて「杉田批判」の大判振る舞いである。

■7月25日⇒「月刊誌でLGBT支援疑問視」「カップル生産性無い」「杉田氏寄稿に批判集中」

■7月26日⇒社説「LGBT差別寄稿 許しがたい排除の論理」

■7月28日⇒「LGBT生産性ない」杉田氏寄稿に波紋

「生産性過多」で世間を騒がした乙武氏までが記事に登場し、「『生産性が無い』と他者に烙印を押す人がいる。 みずから選んだ道でもないのに、そんな烙印を押された人々の悔しさやるせなさはどれだけだろう」などと怒りを爆発させている。

「生産性過多で批判された乙武氏」にだけは言われたくないが、そもそも乙武氏は杉田論文を読まずに、どさくさまぎれで「差別批判」に怒っているのではないか。

その証拠に乙武氏が言う「みずから選んだ道でもない」人々のことを杉田氏は、同論文で次のようにしっかり区別して書いている。

LGBTを一緒にするな

ここまで私もLGBTという表現を使ってきましたが、そもそもLGBTと一括りにすることが自体がおかしいと思っています。T(トランスジェンダー)は「性同一性障害」という障害なので、これは分けて考えるべきです。自分の脳が認識している性と、自分の体が一致しないというのは、つらいでしょう。性転換手術にも保険が利くようにしたり、いかに医療行為として充実させて行くのか、それは政治家としても考えていいことなのかもしれません。
一方、LGBは性的嗜好の話です。以前にも書いたことがありますが、私は中高一貫の女子校で、まわりに男性はいませんでした。女子校では、同級生や先輩といった女性が疑似恋愛の対象になります。ただ、それは一過性のもので、成長するにつれ、みんな男性と恋愛して、普通に結婚していきました。マスメディアが「多様性の時代だから、女性(男性)が女性(男性)を好きになっても当然」と報道することがいいことなのかどうか。普通に恋愛して結婚できる人まで、「これ(同性愛)でいいんだ」と、不幸な人を増やすことにつながりかねません

 

杉田論文に全体的に賛同する人でも、「杉田水脈衆院議員が性的少数者(LGBT)について「生産性がない」と表現してしまったのは失言だ」(八重山日報)などと「生産性が無い」という部分は失言と断じている。

休日のひととき、公園ではしゃぐ…(八重山日報)

 休日のひととき、公園ではしゃぐわが子たちに、優しいほほえみを送る。隣には最愛の伴侶―。まるでホームドラマのような、そんな一シーンを人生最高の幸福だと考える人たちも多い。むしろ価値観としては多数派かも知れない◆「子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」と発言した自民党の二階俊博幹事長、「子どもは3人以上産んで」と求めた自民党の加藤寛治衆院議員。それぞれ、冒頭に述べた価値観に近い人たちだろう◆一方で「結婚しようがするまいが、子どもを持とうが持つまいが個人の勝手だ」と反発する人たちがいる。まさにその通りだ。だからこそ、こうした政治家たちは、国の行く末を自分なりに案じている◆「一人っ子政策」を強要した中国のような国ではなく、個人の価値観が尊重される日本だからこそ、こうした政治家たちの言葉は重みがある。「価値観の押し付け」という一部の反発は筋違いだ◆杉田水脈衆院議員が性的少数者(LGBT)について「生産性がない」と表現してしまったのは失言だが、根底にあるのは子どもを産み育てることが人生の幸福だという同氏なりの価値観だろう。「差別発言」という批判の大合唱の中で、そうした価値観も攻撃にさらされているなら寂しい

                     ☆

人口問題を考えるとき、男女のカップルの「生産性」、つまり子供を生める年齢を想定するのは学術上の基本である。

批判者の中には、杉田氏が、国会議員でない一般人なら「生産性」発言も可だが、国会議員という立場を考えれば「生産性」発言は慎むべきだったという論もある。

だが、この杉田批判はむしろ逆である。

杉田氏は立法府の議員という重要な立場で有ればこそ、あえて経済学上の術語である「生産性」という文言を使用したのではないか。

経済学で人口問題を論じる時、実際に働ける労働力としてみる「生産性労働人口」という術語がある。

一方、経済学者マルサスの人口論によると、1人の女性が生涯に生むと見込まれる子どもの数が論議される。 これを、「合計特殊出生率」という術語で表す。

ただ、杉田氏が寄稿した雑誌は一般雑誌であり、専門雑誌ではない。 そこで、杉田氏は「合計特殊出生率」という難しい言葉を避けて「生産性」という分かりやすい言葉で問題提起したのではないか。

杉田氏が言う「生産性」とは、国会議員としてあえて行った確信犯的発言であり、謝罪や撤回の必要は無いと考える。

人口減少が問題になっているわが国の国会議員なればこそ、引き続き議論すべき問題である。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

合計特殊出生率

1人の女性が生涯に生むと見込まれる子どもの数。その年の15歳から49歳までの女性が生んだ子どもの数を元に算出する。人口を維持できる水準は2・07とされ、将来の人口が増えるか減るかをみる指標となる。(2017-06-03 朝日新聞 朝刊 島根・1地方)
「杉田水脈」の画像検索結果

 

 

杉田論文をまだ読んでいない方は、以下に掲載しておくので、一度は目を通して頂きたい。

 

 この論文の何が問題なのか。

 

 
---------------------
LGBT」支援の度が過ぎる  杉田水脈
この1年間で「LGBT」(L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダー)がどれだけ報道されてきたのか。新聞検索で調べてみますと、朝日新聞が260件、読売新聞が159件、毎日新聞が300件、産経新聞が73件ありました(7月8日現在)。キーワード検索ですから、その全てがLGBTの詳しい報道ではないにしても、おおよその傾向が分かるではないでしょうか。
朝日新聞や毎日新聞といったリベラルなメディアは「LGBT」の権利を認め、彼らを支援する動きを報道することが好きなようですが、違和感を覚えざるをません。発行部数から言ったら、朝日新聞の影響の大きさは否めないでしょう。
最近の報道の背後にうかがわれるのは、彼ら彼女らの権利を守ることに加えて、LGBTへの差別をなくし、その生きづらさを解消してあげよう、そして多様な生き方を認めてあげようという考え方です。
しかし、LGBTだからと言って、実際そんなに差別されているものでしょうか。もし自分の男友達がゲイだったり、女友達がレズビアンだったりしても、私自身は気にせず付き合えます。職場でも仕事さえできれば問題ありません。多くの人にとっても同じではないでしょうか。
そもそも日本には、同性愛の人たちに対して、「非国民だ!」という風潮はありません。一方で、キリスト教社会やイスラム教社会では、同性愛が禁止されてきたので、白い目で見られてきました。時には迫害され、命に関わるようなこともありました。それに比べて、日本の社会では歴史を紐解いても、そのような迫害の歴史はありませんでした。むしろ、寛容な社会だったことが窺えます。
どうしても日本のマスメディアは、欧米がこうしているから日本も見習うべきだ、という論調が目立つのですが、欧米と日本とでは、そもそも社会構造が違うのです。
LGBTの当事者たちの方から聞いた話によれば、生きづらさという観点でいえば、社会的な差別云々よりも、自分たちの親が理解してくれないことのほうがつらいと言います。親は自分たちの子供が、自分たちと同じように結婚して、やがて子供をもうけてくれると信じています。だから、子供が同性愛者だと分かると、すごいショックを受ける。
これは制度を変えることで、どうにかなるものではありません。LGBTの両親が、彼ら彼女らの性的指向を受け入れてくれるかどうかこそが、生きづらさに関わっています。そこさえクリアできれば、LGBTの方々にとって、日本はかなり生きやすい社会ではないでしょうか。
リベラルなメディアは「生きづらさ」を社会制度のせいにして、その解消をうたいますが、そもそも世の中は生きづらく、理不尽なものです。それを自分の力で乗り越える力をつけさせることが教育の目的のはず。「生きづらさ」を行政が解決してあげることが悪いとは言いません。しかし、行政が動くということは税金を使うということです。
例えば、子育て支援や子供ができなカップルへの不妊治療に税金を使うというのであれば、少子化対策のためにお金を使うという大義名分があります。しかし、LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子供を作らない、つまり「生産性」がないのです。そこに税金を投入することが果たしていいのかどうか。にもかかわらず、行政がLGBTに関する条例や要項を発表するたびにもてはやすマスコミがいるから、政治家が人気とり政策になると勘違いしてしまうのです。
 
LGBTを一緒にするな
 
ここまで私もLGBTという表現を使ってきましたが、そもそもLGBTと一括りにすることが自体がおかしいと思っています。T(トランスジェンダー)は「性同一性障害」という障害なので、これは分けて考えるべきです。自分の脳が認識している性と、自分の体が一致しないというのは、つらいでしょう。性転換手術にも保険が利くようにしたり、いかに医療行為として充実させて行くのか、それは政治家としても考えていいことなのかもしれません。
一方、LGBは性的嗜好の話です。以前にも書いたことがありますが、私は中高一貫の女子校で、まわりに男性はいませんでした。女子校では、同級生や先輩といった女性が疑似恋愛の対象になります。ただ、それは一過性のもので、成長するにつれ、みんな男性と恋愛して、普通に結婚していきました。マスメディアが「多様性の時代だから、女性(男性)が女性(男性)を好きになっても当然」と報道することがいいことなのかどうか。普通に恋愛して結婚できる人まで、「これ(同性愛)でいいんだ」と、不幸な人を増やすことにつながりかねません。
朝日新聞の記事で「高校生、1割が性的少数者」という記事がありました(317日付、大阪朝刊)。三重県の男女共同参画センターが高校生1万人を調査したところ、LGBT281人で、自分は男女いずれでもないと感じているXジェンダーが508人。Q(クエスチョニング=性的指向の定まっていない人)が214人いて、合わせて1003人の性的少数者がいたというものです。それこそ世の中やメディアがLGBTと騒ぐから、「男か女かわかりません」という高校生が出てくる。調査の対象は思春期の不安定な時期ですから、社会の枠組みへの抵抗もあるでしょう。
最近の報道でよく目にするのは、学校の制服問題です。例えば、「多様性、選べる制服」(325日づけ、大阪朝刊)。多様な性に対応するために、LGBT向けに自由に制服が選択できるというものです。女子向けのスラックスを採用している学校もあるようです。こうした試みも「自分が認識した性に合った制服を着るのはいいこと」として報道されています。では、トイレはどうなるのでしょうか。自分が認識した性に合ったトイレを使用することがいいことになるのでしょうか。
実際にオバマ政権下では2016年に、「公立学校においてトランスジェンダーの子供や児童が“心の性”に応じてトイレや更衣室を使えるようにする」という通達を出しました。先ほども触れたように、トランスジェンダーは障害ですが、保守的なアメリカでは大混乱になりました。
トランプ政権になって、この通達は撤回されています。しかし、保守派とリベラル派の間で激しい論争が続いているようです。Tに適用されたら、LGにも適用される可能性だってあります。自分の好きな性別のトイレに誰もが入れるようになったら、世の中は大混乱です。
最近はLGBTに加えて、Qとか、I(インターセクシャル=性の未分化の人や両性具有の人)とか、P(パンセクシャル=全性愛者、性別の認識なしに人を愛する人)とか、もうわけが分かりません。なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう。
オーストラリアやニュージーランド、ドイツ、デンマークなどでは、パスポートの性別欄を男性でも女性でもない「X」とすることができます。LGBT先進国のタイでは18種類の性別があると言いますし、SNSのフェイスブック・アメリカ版では58種類の性別が用意されています。もう冗談のようなことが本当に起きているのです。
多様性を受けいれて、様々な性的指向も認めよということになると、同性婚の容認だけにとどまらず、例えば兄弟婚を認めろ、親子婚を認めろ、それどころか、ペット婚、機械と結婚させろという声が出てくるかもしれません。現実に海外では、そういう人たちが出てきています。どんどん例外を認めてあげようとなると、歯止めが効かなくなります。
LGBT」を取り上げる報道は、こうした傾向を助長させることにもなりかねません。朝日新聞が「LGBT」を報道する意味があるのでしょうか。むしろ冷静に批判してしかるべきではないかと思います。
「常識」や「普通であること」を見失っていく社会は「秩序」がなくなり、いずれ崩壊していくことにもなりかねません。私は日本をそうした社会にしたくありません。(新潮45  201808月号)
---------------------
 
【おまけ】
 

CatNAさんのツイート

自民党前のLGBTデモで、富山大の林夏生准教授がゲイのカミングアウトをしている。専門は日韓関係なのに性的マイノリティ研究という畑違いのこともしているのは、自分の問題でもあるからでしょう。こうなるともう、純粋な研究ではなく運動ですね。

 

LGBT


LGBTまたは GLBTとは、女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、トランスジェンダーの各単語の頭文字を組み合わせた表現である。
LGBT - Wikipedia

▼ネット上のコメント

・泣くことなのかな‥?(・・;)

・やればやるほど批判サイドの異常性が露わになりますね…なんで泣いてるのか、なんで喚き散らしているのか…さっぱりわかりません…「生産性」と言う言葉に傷ついた人のことなどほったらかしでやりたい放題…タガが外れてもう滅茶苦茶ですね…人間性を失っている。

・「私はゲイだ!」と絶叫されても、あ、そうですか、と返すしかないよ。「それがどうした!」って、別にどうもしないっすよ...「生産性」の一言からどうしてこんな感情的な展開に?杉田議員よりもあなた方のほうが怖いよ。

・泣き屋がいるの?

・みんな自分に陶酔いしてる。。。これも一種の集団心理ですよね。

・LGBTの方々がいじめられたり差別されたりしてはいけないし、同性婚や相続の問題なんかも認めていってもいいと思うよ。でもこの抗議の仕方じゃダメだ。毎日新聞はわざと彼らを「怒れるバカども」にして拡散したいのか?

・もう、誰の何のためのデモなんかちんぷんかんぷんです😭目的がまったくわからない🤷‍♂️

・そんな場でゲイを告白しても「あっそ」って思うだけ。「素晴らしい勇気だ」なんて拍手で迎えたりしませんよ。別にマイノリティは許容するけど歓迎してるわけではないです。

・なんなんでしょう。怖い…この流れ。

・必要ないなんて誰も言ってないだろう🤔一体誰に向かって訴えかけてるんだよ

 

 

関連記事【twitterで話題】『同性挙式をしようとしたら、どこの会場も喜んで提供してくれて沢山の参列者が来てくれた。そんな僕の住んでる国は、日本です。』
 
 
コメント (7)

【辺野古移設はすでに終わっている!】菅官房長官「あなた沖縄県のいい分だけじゃないですか。最高裁の判断に従ってやるのは国の判断」東京新聞・望月記者の質問に

2018-07-31 00:38:56 | マスコミ批判

 

 

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

 

 

翁長知事が「撤回の意向」を表明した。 これを報じる沖縄2紙は狂喜乱舞の大発狂!

号外まで出して騒ぎ立てた。

政府対沖縄県のこの戦争は、既に勝負は付いている、というよりお「終わって」いる。

政府は、工事中止の必要性を否定しており、「撤回」のための弔問を拒否する事さええられる。 そうなると県の「聴聞」は、空回りして「弔問」となる。

辺野古移設の政府側最高責任者・菅官房長官は、かく語りき。

菅官房長官「辺野古移設進める考えに変わりない」 翁長知事の承認撤回表明に

 
菅義偉官房長官(資料写真)

 【東京】翁長雄志知事が辺野古新基地建設の埋め立て承認撤回に向けた手続き開始を表明したことを受けて、菅義偉官房長官は27日午前の会見で「沖縄県から何らかの通知等がくれば、法令の規定に従い適切に対応していく。辺野古移設に向けた工事を進めていく考え方に何ら変わりない」と改めて工事推進の姿勢を強調した。

 会見では、重ねて2016年の最高裁判決を挙げて「判決の趣旨に従い、国と県の双方で互いに協力し、誠実に対応し、辺野古沿岸行きの埋め立て工事を進めていくことが求められる」と話した。

 その上で「政府としては引き続き作業の安全に十分留意した上で、関連法令に基づき、自然環境や住民の生活環境にも最大限配慮し、辺野古移設に向けた工事を進めていくという考え方に何ら変わりない」と述べた。

                          ★

 

【動画】菅官房長官「あなた沖縄県のいい分だけじゃないですか。最高裁の判断に従ってやるのは国の判断」東京新聞・望月記者の質問に

 
1: (^ェ^) ★ 2018/07/27(金) 21:24:22.06 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/60508

スクリーンショット 2018-07-30 10.48.27

沖縄の言い分だけを披露

東京新聞・望月衣塑子
「辺野古移転で長官は最高裁判決を毎回引用されてる。県側は知事権限の一つに過ぎず、それら以外の知事権限にまで効力は及ばすものではない」

菅義偉官房長官
「あなた沖縄県のいい分だけじゃないですか。最高裁の判断に従ってやるのは国の判断」

(略)


3: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/27(金) 21:28:35.50 ID:q9oC28vx0
客観性に欠けている上に、感情論まみれだもんな。
隙だらけを意味する訳で、まあ容易に蹴散らされるわな。

7: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/27(金) 21:39:08.88 ID:cp6Q1bZf0
菅官房長官の対応がだんだん洗練されてる気がする。

28: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/27(金) 22:29:54.57 ID:HZouOg030
こいつ、もう単なる活動家になってるな

32: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/27(金) 22:51:51.38 ID:SXNgkU/I0
一蹴w




 
38: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/28(土) 04:45:10.49 ID:RTr0s/NB0
マジで東京新聞はどういう意図があって、望月を使っているのだろうか?
広告塔として使うにしては、出来が悪すぎだと思うのだけど。

49: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/28(土) 06:53:43.69 ID:0Ca+/X110
こいつ前面に出しておいても何一つ東京新聞にはプラスにならんだろうに
会社側もよく放置してるもんだわ

56: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/28(土) 11:02:43.45 ID:Uo+4hE/i0
最高裁判決は翁長知事の仲井眞前知事の埋め立て承認に瑕疵はなかったという判決
翁長知事の承認取り消しは無効と判断された

今度は判決後の埋め立て工事による様々な違法性による沖縄県側の承認撤回

最高裁判決とは別問題

59: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/28(土) 16:51:48.56 ID:kxWF50X70
思想や政治性抜きにしても
同業者から批判がないのが不思議

31: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/27(金) 22:42:37.27 ID:2KVff0UG0
政府の引き立て役になってんぞ。( ;´Д`)

11: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/27(金) 21:51:28.47 ID:l4x5cX6j0
お約束のコント

引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1532694262/

コメント (2)

翁長知事、「撤回詐欺」と「出る出る詐欺」県内企業への優先発注要請/副知事、防衛・総事局に

2018-07-30 07:43:53 | マスコミ批判

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

沖タイは「翁長知事 撤回」で狂気乱舞の大見出しだったが、「テッカイ詐欺」の疑いを持つ人も・・・・



https://twitter.com/rantyo3141/status/859377351456464896

 

「早期撤回派」の理論的リーダーである仲宗根勇氏(元裁判官)が、今日の沖タイ2面で、「『辺野古』撤回へ」「土砂投入の間に合うか」という論考を寄稿している。

一部抜粋し紹介しよう。

「新聞は何度も撤回時期の予測記事を書いたが、すべては外れた。・・・・先日の記者会見をマスコミは「撤回を表明」と報じた。 しかし、それは「今後承認撤回を予定しているので、そのための聴聞手続きに入る」というだけのもので、「撤回の決定」表明ではない。 一般の人や辺野古現場の人々までもが誤解して歓喜の声を挙げるような事態ではない。(中略)

記者会見の冒頭、知事が辺野古の是非を問う県民投票の署名活動に言及したが、不可解である。県民投票に消極的だった翁長県政が投票に何らかの政治的意図を秘めた暗示か。 投票結果によっては、」以前の全選挙で示された辺野古反対の沖縄の圧倒的民意は、消しゴムで消され政治的にゼロと化すリスクも負う。

 

「早期撤回派」の仲宗根氏は8月中旬といわれる土砂投入工事に「撤回」が間に合うかどうかを懸念している。 それ以前に知事が本気で撤回するかどうかも疑っている模様。

つまりこの期に及んでも、翁長知事が「テッカイ詐欺」をする疑念を持っている。

知事が県民のためを考えるんなら、「テッカイ詐欺」大賛成である。

「撤回表明」の撤回をして、さらに、「県民投票詐欺」もついでに。

法的効力の無い県民投票の中止を表明して欲しい。

「出る出る詐欺」もついでに・・・・一刻も早く県知事選再出馬断念の意思を表明して欲しい。

 

【おまけ】

東子さんのコメント

 

「翁長知事、土砂投入阻止図る 辺野古承認撤回、政府は対抗策に自信 2018年7月28日 06:30」
辺野古新基地建設 埋め立て 米軍 基地問題 日米安保 辺野古承認撤回
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-770354.html

 

>会見冒頭、用意した発表文を読み上げるのに先立ち、東アジアの緊張緩和に言及し「20年以上も前に決定された辺野古新基地建設を見直すこともなく強引に押し進めようとする政府の姿勢は到底容認できるものではない」と非難した。

 

はぁ?
国防は、国の専権事項でしょ。
「取消」の取消判決の時、安全保障の観点から辺野古は必要と言われて、「安全保障を司法が言うなんて」と反発したでしょうに。
お忘れか?
安全保障を語る権限がある国が語ったときは、反発し、県は安全保障を語る権限がないにもかかわらず、自分は都合よく語る。

 


>膵臓(すいぞう)がんの療養で長距離移動を伴う出張は控えていたが、強い希望で自ら東京に赴く。

 

こんなに病人が頼んでいるのに、中止しない国は血も涙もないのかと、泣き落とし?
身障者を使って反対する反基地が崇める知事だけのことは、あるわ。

 


>県は土砂投入前に撤回に踏み切りたい考えだが、聴聞手続きが長引けば、先に政府が土砂を投入する可能性もあり、不透明な情勢が続く。

 

やっぱり、国による聴聞の日の先送りも有り得るのね。

 

あと、国は投入日を通知するだけで開始できる。
17日より早まるかもね。
私の予想は、10日。
「オール沖縄」の踏み絵。
県民大会(8月11日)で「オール沖縄」が噴火するからしないって?
国批判オンパレードでしょうが、どれだけ国を批判しようと、ここまで「撤回」を待たされた恨みと不信は大きい。
発言はなくても、さっさと「撤回」の手続きに入らなかった翁長知事にも心の中で批判は向くんじゃないの?
「撤回」に希望を持たせるには、翁長知事批判を控えるのは勿論だが、「土砂投入されても大丈夫だから、翁長知事を支えていこう」と言うしかないわ。
「反対の識者「後戻り可能」」の記事↓は、↑の為じゃないのぉ?

 


「土砂投入 時期迫る/埋め立て面積の4%/反対の識者「後戻り可能」 2018年7月27日 00:00」
2018年7月27日朝刊総合2面 政治
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/289811

 

 

 


【参考】
「<辺野古違法確認訴訟>沖縄県、きょう上告 憲法違反を主張 2016年9月23日 07:33」
普天間移設問題・辺野古新基地 普天間移設問題 辺野古裁判
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/63320

 

>県は判決に対し、「国交相が担当事務以外の安全保障や国防の利益を持ち出し、県の判断に介入(関与)するのは憲法が保障する地方自治権を侵害している」などと批判を強めている。 
 

 ■「県内建設業へ優先発注を 副知事が沖縄防衛局に要請 2018年7月27日」
https://www.yaeyama-nippo.com/2018/07/27/%E7%9C%8C%E5%86%85%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E6%A5%AD%E3%81%B8%E5%84%AA%E5%85%88%E7%99%BA%E6%B3%A8%E3%82%92-%E5%89%AF%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%8C%E6%B2%96%E7%B8%84%E9%98%B2%E8%A1%9B%E5%B1%80%E3%81%AB%E8%A6%81%E8%AB%8B/

 

↑では、「仕事くれ」(反基地の知事を戴くのに、図々しい)しか書いてないが、タイムスは更に図々しいことが書いてあった。

 

 

県内企業への優先発注要請/副知事、防衛・総事局に

 

沖縄タイムス 2018年7月27日 00:00

 

 謝花喜一郎副知事は26日、沖縄防衛局の中嶋浩一郎局長と沖縄総合事務局の能登靖局長を訪ね、県内企業への工事の優先発注や、建設資材など県産品を優先使用するよう要請した。 防衛局で謝花副知事は県内で実施される米軍発注工事について、ボンド(履行保証)率の縮減を米軍関係機関に働き掛けるよう求めた。

 


「県内企業への優先発注要請/副知事、防衛・総事局に 2018年7月27日 00:00」
2018年7月27日朝刊総合2面 政治
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/289821

 

>防衛局で謝花副知事は県内で実施される米軍発注工事について、ボンド(履行保証)率の縮減を米軍関係機関に働き掛けるよう求めた。

 

ボンド(履行保証)とは、仕事を請け負った業者が途中で放棄して完成しなかった場合、継いだ企業によって放棄した企業に発注した金額より高くかかったときにその差額を補てんする保険である。
経営不振企業の場合は与信枠の制約から履行保証を受けられず、公共工事の受注に歯止めがかかる。
公共工事に参入しやすいように、ボンド(履行保証)率の縮減しろ。

 

ボンド(履行保証)率の縮減を求めるからには、経営がしっかりしていない県内企業が多いのであろう。
どんぶり勘定の企業に発注して、もし途中で工事が頓挫したら?
発注する者なら、誰でも考えること。
沖縄は中小企業が多いから財務内容が弱い?
沖縄の特殊性を考慮しろ?
県内企業の財務指導をせず、ボンド(履行保証)率の縮減だけ言っているとしたら、これほど図々しいものは、ない。 
 

 ■
「沖縄県の翁長知事、辺野古埋め立て承認「撤回」表明…知事選へ「最後のカード」も工事中止効果は疑問 2018.7.27 21:38」
https://www.sankei.com/politics/news/180727/plt1807270030-n1.html

 

>「あなたたちは法律、条文に縛られすぎている」

 

法律に縛られるは、行政マンの基本の基ですけど。
それに、法に縛られないって活動は、テロですよ。
それを堂々自慢しちゃう反対派のメンタル。

 


>「沖縄の先輩として悲しい。体を張ってダンプを止めたことがあるのか」
>今月13日、県庁には社民党参院議員だった山内徳信氏ら市民団体幹部が押しかけ、県担当者を約5時間にわたり問い詰めた。

 

ダンプの進行を阻止は道交法違反なんですけど。
それを堂々自慢しちゃう反対派のメンタル。

 


そりゃー、法対法の司法判断で、負けるはずだわ。 
 

「撤回」で辺野古移設が止まると思っていなくても、「撤回」がなされなければ、そこで「オール沖縄」は、敗北。
次の候補が翁長知事の意志を継いで「撤回」するのもありだが、「撤回」を公約にする候補は見つからない。
翁長知事も、まさか「撤回」まで言い羽目になると考えずに「取消」「撤回」を口にしていた節あり。
翁長知事は「『取消』するぞ」と脅せば政府は引くと考えていたところ政府は引かず、実際に「取消」までしても政府は引かず、逆に敗訴する始末になって、「撤回」を言わざるを得ない立場に追い込まれたが真相でないか。
「撤回」しても確実に敗訴。
賠償請求もある。
そんな無意味な「撤回」を今更公約にする候補は、いない。
となれば、ここは是非、軽い気持ちで「撤回」を口にしていたかもしれないが、「撤回」を口にしていた翁長知事に「撤回」してもらわねばならぬ。

 

「撤回」を翁長知事が言えば、「病気もあるし、十分ここまで戦ってきてくださったから、あとは治療に専念してください」と、翁長切りをするだろう。
ここから、「翁長知事の意志を継いで、辺野古阻止に頑張ろう」を合言葉に、「オール沖縄」の知事選が始まる。
「オール沖縄」の知事選を遅らせるには、なるべく翁長切りを遅らせる。
つまり、「撤回」を先延ばしにする。

 

「オール沖縄」の本音は「『撤回』をさっさと実行」して「次期立候補しないと言え」でしょう。

 

コメント (4)

杉田氏に謝罪の必要などない!【うわぁ…】「杉田水脈は議員辞職すべき?」アンケ実施したパヨクさん、『辞める必要はない』70%以上との結果

2018-07-29 15:33:30 | マスコミ批判

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

雑誌『新潮45』8月号に掲載の杉田水脈氏の「『LGBT』支援の度が過ぎる」と題する論考がサヨクメディアの攻撃を受けている理由は、同雑誌の「日本を不幸にづる『朝日新聞』」という朝日批判特集の一環として書かれているため、サヨクメディアの感情的批判の標的にされた。

 

勿論杉田氏はサヨクメディアの感情的バッシングに謝罪する必要も無ければ、辞職の必要などさらさら無い。
 
杉田氏はLGBTの人が個人的に「生産性が無い」と言っているのではない。
 
LGBTがカップル(婚姻)になった場合、生殖学的に「生産性が無い」(子供が埋めない)と正論を述べたたまでだ。

 パヨク「杉田水脈は議員辞職すべきか?」アンケート実施 →「辞める必要はない」が圧倒的に

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [DE] 2018/07/29(日) 02:03:59.17 ID:9w/Lwpyv0
日仏共同テレビ局France10及川健二@esperanto2600
LGBTに対する差別的発言をした杉田水脈・衆院議員、ヤメろデモが本日、自民党・本部前で行われました。杉田水脈議員の対応について、あなたはどう思いますか!?
no title

保守系アカウント複数が繰り返し、このアンケートをリツイートしては一度消し再リツイートしてたとはいえ杉田水脈先生に議員を続けるとの声が多数です。杉田先生、ネットにこれだけの熱狂的なファンがいるのだから、「生産性」のある議論をしてください。歯並び悪いし歯はガタガタだけど見た目もいいし
no title

関連
自由な自民取り戻す=石破氏
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072701204
杉田水脈氏の発言「自民は許してはならない」 石破茂氏が批判
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/27/sugitamio-ishiba_a_23491264/

続きを読む

                ☆

【うわぁ…】「杉田水脈は議員辞職すべき?」アンケ実施したパヨクさん、『辞める必要はない』70%以上との結果に「杉田議員、歯並び悪いし歯はガタガタだけど~…」とトンデモない中傷発言をしてしまう・・

1名無しさん@涙目です。(愛媛県) [DE]2018/07/29(日) 02:03:59.17ID:9w/Lwpyv0

日仏共同テレビ局France10及川健二@esperanto2600
LGBTに対する差別的発言をした杉田水脈・衆院議員、ヤメろデモが本日、自民党・本部前で行われました。
杉田水脈議員の対応について、あなたはどう思いますか!?

保守系アカウント複数が繰り返し、このアンケートをリツイートしては一度消し再リツイートしてたとはいえ杉田水脈先生に議員を続けるとの声が多数です。
杉田先生、ネットにこれだけの熱狂的なファンがいるのだから、「生産性」のある議論をしてください。歯並び悪いし歯はガタガタだけど見た目もいいし

 

魚拓:https://archive.is/QRnm2

引用元https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532797439/

 

2名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/07/29(日) 02:22:45.48ID:5mUfK99r0
こいつも個人攻撃か
ほんとどっちが差別主義者だよ

 

 

4名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]2018/07/29(日) 02:07:43.47ID:Lk41wX340
>歯並び悪いし歯はガタガタだけど見た目もいいし
ほんとパヨク連中はどうなっているんだよ
容姿で差別するなんてフェミニストが猛抗議してくるような案件だろ

 

 

28名無しさん@涙目です。(名も無き村) [US]2018/07/29(日) 02:20:14.16ID:FFLLKqzY0
おいおいなんだこの差別主義者は
容姿での差別は一番やっちゃいけないことだろうが

 

 

6名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]2018/07/29(日) 02:08:11.26ID:AABClrJV0
「腹を斬って死ぬべきだ」って、こいつらはもう偏見を隠そうともしないんだな。

 

 

5名無しさん@涙目です。(茸) [KR]2018/07/29(日) 02:07:52.91ID:VLGy6J080
キモイパヨチンだな。

 

 

9名無しさん@涙目です。(庭) [US]2018/07/29(日) 02:09:25.23ID:WimrhaL90
なんでも政局に利用するのほんとやめたほうがいいよ
結局自民しかいないってなるし

 

 

10名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]2018/07/29(日) 02:10:17.86ID:b5pYcTsZ0
>>1
歯がガタガタってこの怪しいテレビ局の公式が言ってるのか笑
パヨクは自分と違う意見の人間には人権などないと思ってるんだろうな

 

 

12名無しさん@涙目です。(兵庫県) [ニダ]2018/07/29(日) 02:10:58.57ID:l4TDBJEF0
歯並び云々でわろた手術や矯正でどうにかなることなら悪口言っていい的なやつかな

 

 

13名無しさん@涙目です。(愛知県) [KR]2018/07/29(日) 02:11:29.74ID:BssTM4fS0
最後は容姿を中傷するしかなかったのね
余裕ねえな

 

 

19名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]2018/07/29(日) 02:13:11.59ID:METJLYgY0
フェミとか以前に他人の身体的特徴を笑ったりバカにしてはいけませんって幼稚園や小学校で習うはずなんだが・・・

 

 

20名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]2018/07/29(日) 02:13:21.47ID:UuYIXWyz0
なんで余計な言葉付け足すんだろうな
そのせいで反撃される口実与えてるし馬鹿なのかこいつ

 

 

21名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN]2018/07/29(日) 02:14:33.60ID:Lk41wX340
これで人権特級国家の特級ジャーナリスト気取りなんだからほんとどうしようもねえな
容姿で差別するようなのはジャーナリストを名乗らないでほしい

 

3名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]2018/07/29(日) 02:07:42.47ID:FEaBSpEj0
LGBTの人が野党に応援を求めたら乗っ取られたって嘆いてたからな…
利権を感じたら乗っとるこういう連中はマジ糞
ペット愛護団体とかも犠牲になってたが

 

 

59名無しさん@涙目です。(新潟県) [US]2018/07/29(日) 03:06:33.81ID:YX94dNle0
>>3
児ポ法絡みで、オタクを必死に取り込もうとしてたな。
二次元が除外されたから取り込まれなかったけど。
その後は、パヨクの目の敵にされてますw

 

 

16名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) [US]2018/07/29(日) 02:12:05.37ID:PriO0OQwO
>歯並び悪いし歯はガタガタだけど

また容姿を中傷ですか

 

 

17名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]2018/07/29(日) 02:12:16.96ID:PTWzySK30
最後は容姿で悪口とかやっぱパヨクは最低だな

 

 

25名無しさん@涙目です。(庭) [IQ]2018/07/29(日) 02:17:25.36ID:nQDrpI4n0
ナチュラルにヘイトスピーチするんだからそりゃ支持されんよ

 

 

67名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/07/29(日) 03:16:47.78ID:4XRCVQjd0
聞いた事ないテレビ局だから調べたら
ただのニュースサイトでテレビ局ですら無い上に
ただのネトウヨ個人サイトで笑った

ネトウヨって自分達を大きく見せるのが本当好きだよな
非正規雇用や無職の分際であたかも自分を正社員化のように詐称したりさ

 

 

69名無しさん@涙目です。(滋賀県) [EU]2018/07/29(日) 03:22:02.35ID:pmooJIZJ0
>>67
ネトウヨサイトねぇ
どこをどう見れば

 

 

70名無しさん@涙目です。(京都府) [MX]2018/07/29(日) 03:24:15.02ID:PLVB8CV20
>>69
こいつらいっつも都合が悪くなるとネトウヨ認定するのなw

 

 

27名無しさん@涙目です。(東京都) [US]2018/07/29(日) 02:19:46.85ID:ZoVu4oO70
週刊朝日の橋下中傷記事といいアエラの杉田の人相攻撃といい
やっぱりパヨクのほうが根っこのところでは差別的だと思う

 

 

31名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US]2018/07/29(日) 02:22:03.95ID:TPP3PssW0
>>27
自分のために被害者感情利用してるだけだからなあ

 

 

40名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [DE]2018/07/29(日) 02:38:15.94ID:rAI8rywO0
いきなり差別かよ

 

 

63名無しさん@涙目です。(東京都) [US]2018/07/29(日) 03:11:54.40ID:kHhMO5Aq0
容姿差別しだすんだから頭悪すぎ

 

 

61名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]2018/07/29(日) 03:09:34.75ID:NDqWHRym0
パヨクって必ず負け惜しみ言うよなw

 

 

66名無しさん@涙目です。(京都府) [MX]2018/07/29(日) 03:14:42.59ID:PLVB8CV20
なんでこう我慢できずに差別発言しちゃうかな

 

 

47名無しさん@涙目です。(香川県) [DE]2018/07/29(日) 02:49:22.97ID:b3Z9zLjc0
思い通りにならないとすぐ癇癪起こすのな
馬鹿すぎでワロタ

 

 

48カフェベルガ (雨が降り注ぐ世界) [ニダ]2018/07/29(日) 02:52:34.08ID:XweFzt6a0
歯並びしか批判できないのかwww

 

 

84名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ]2018/07/29(日) 03:40:23.31ID:uR1UqTog0
現実はこれ
だからパヨクは絶対にリアルを見ようとしない
妄想の世界でしか生きられない

 

65名無しさん@涙目です。(茸) [GB]2018/07/29(日) 03:13:39.55ID:brezJK520
結局、左翼自身が差別主義者

 

 

78名無しさん@涙目です。(空) [US]2018/07/29(日) 03:35:44.24ID:yfBkC2ak0
もっとまともなリベラルが誕生しないと
日本が右傾化しているなら
その理由は安倍じゃねえだろ…どう考えても

 

 

183名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA]2018/07/29(日) 08:59:57.20ID:tWVZbVxr0
発言に問題があっても、辞職まではやり過ぎだからな。

 

 

190名無しさん@涙目です。(東京都) [US]2018/07/29(日) 09:36:44.81ID:8MsJQTbE0
真にLGBTの人たちパヨクたちに悪いように利用されて可哀想だな…

 

 

184名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [NO]2018/07/29(日) 09:03:04.55ID:aJT9sI/v0
罪と罰が釣り合ってないのがパヨク。

 

 

64名無しさん@涙目です。(庭) [KR]2018/07/29(日) 03:12:20.63ID:x93/6zkq0
女性の容姿を中傷とかひでーな
これリベラルの皆様はもちろんみーとぅー運動するよな?な?

 

 

62名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]2018/07/29(日) 03:10:20.54ID:iTo8nnuG0
朝日も容姿差別してるしなんなんだ
俺は杉田議員の考えには賛同しないしけど、批判側が酷すぎるわ

 

 

コメント

【杉田発言のどこが悪い】、杉田氏LGBTの差別者ではない!ゲイ当事者(しかも沖縄県民)の意見がド正論でワロタw

2018-07-29 07:33:50 | トンデモ検事の糾弾

 

 


LGBT 「生産性なし」自民・杉田議員の寄稿が炎上(7/21毎日)
 自民党の杉田水脈(すぎた・みお)衆院議員(比例中国ブロック)が月刊誌への寄稿で、性的少数者(LGBTなど)について「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです」などと書き、ネット上で炎上している。杉田氏はツイッター上で<全文を読んでから批判してほしい>と反論したが、性的少数者のみならず高齢者や子のない夫婦も否定するかのような内容で、批判が広がっている。【大村健一/統合デジタル取材センター】(有料読者のみ)

                                  ☆

「杉田水脈」の画像検索結果

 

雑誌『新潮45』に掲載の杉田氏の論考を読む限り,杉田氏は性的少数者(LGBTなど)の差別をしていない。 それどころか、問題の指摘は的を射ている。

当然、謝罪や発言撤回の必要は無い。

そして、そして批判者に対し、杉田発言のどこが間違いかを問いたい。

>「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです」などと書き、ネット上で炎上している。

 

この部分だけを読むと、次のように印象操作されてしまう。

「子供を産まない=生産性がない」⇒「生産性がない人に税金を投入すべきか」

読者が、生産性で人に差を付けようと感じたら差別性を感じるだろう。

だが、そもそも杉田氏自身は差別主義者ではない。 それは杉田論文の次の部分を見れば分かる。

「もし自分の男友達がゲイだったり、女友達がレズビアンだったりしても、気にせず付き合えます」

問題は「彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです」という件(くだり)だ。

だが、杉田氏の論文をよく読めば、性的嗜好の異なるLGBTであることと、彼らLGBTが作る「カップル」(婚姻制度)を峻別していることが分かる。 つまり批判者はLGBT「個人」とLGBT「カップル」を混同している。

もう一度杉田氏の問題の部分を抜書きしよう。

「LGBTのカップルのために税金を使うことに賛同が得られるものでしょうか。彼ら彼女らは子どもを作らない、つまり生産性がないのです」

杉田氏が「生産性が無い」というのはLGBTの個人ではなく、カップルのことを指している。

つまりLGBTは個人では何の問題がないが、一旦国婚姻制度に従がえば生物学的に「子ども産めない」のは自明であり、これに誰も反論できなおはずだ。

日本国憲法は婚姻を次のように規定している。

第二十四条婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

つまり、両性の合意とは男女の合意であり、少なくとも同性婚の同意ではない。

そうなると反対者がいくら感情的に「生産性がないは差別だ」と声を荒げても、生物学に言う男女のカップルでないLGBTのカップルが自然生殖が不可能なことは明確であり、杉田氏は生物学的正論を指摘したに過ぎない。

そうなると「婚姻制度とは何か」という根源的問題に突き当たる。

LGBTの婚姻が認められているといわれるアメリカでは、宗教の主流はキリスト教であり、キリスト教では同性婚は認められていない。

杉田氏は、婚姻制度についての根源的問題を指摘しており、国民は杉田氏の問題提起を素直に受けて、根源的議論を展開すべきである。

 問答無用の殺害予告など、言論封殺でありマスコミが真っ先に批判すべきではないか。

【杉田発言】ゲイ当事者(しかも沖縄県民)の意見がド正論でワロタw

「同性愛を差別している!」「失礼だ!」と言いますが、当事者として全くそうは感じませんでした。なぜ当事者でない人たちが騒ぎ立て謝罪を要求
するのでしょう。
私たち同性愛者は弱者でもないし、被害者でもありません。

前々から思っていることです。
他の人たちと変わらず社会生活を送っているのにわざわざ税金で支援だったり保護される意味がわかりません。その必要性も感じません。
「生産性」は子を産むという意味で使ったのだろうと受け取りました。他の表現があっただろうに、とは思いましたが怒りは全くないです。

この際だからついでに言っておきます。
「沖縄への差別だ!謝れ!」と言う<沖縄県民でない活動家>の方たちがいますが、生まれて此の方、
沖縄を理由に差別されていると感じたことはありません。
非常に似ている問題だなと思ったので、とりあえず

https://twitter.com/sexyphatpha/status/1021752326623612929
https://twitter.com/sexyphatpha/status/1021751571002970113
https://twitter.com/sexyphatpha/status/1021780092572160002


※関連記事
( ´_ゝ`)パヨが杉田水脈の辞職を求めるデモ宣伝、なぜかツイ削除→既にスレ立っており、晒されてしまうwwwwwwwwwwww

 

152: 右や左の名無し様 2018/07/25(水) 12:06:27.77 ID:VrY5YwnO0
>>148
しばき隊殺到モノだな

Powered by livedoor 相互RSS

153: 右や左の名無し様 2018/07/25(水) 12:12:37.82 ID:oT6Tzs7fp
>>148
これは野間っちの「お前らのためにやってない」理論でかわす手だなw

 

172: 右や左の名無し様 2018/07/25(水) 13:33:00.43 ID:b+S/p3wF0
>>148
「ネトウヨ在日」とか「偽在日」呼ばわりしたのと
同じ要領で中傷してくるだろうなー。

 

155: 右や左の名無し様 2018/07/25(水) 12:23:24.87 ID:qDea/lqJ0
香山リカ?@rkayama?

週刊新潮のコラムは沖縄への差別を煽動するデマと思います。その根拠も文章にまとめました。ただ、カズヤ氏は本拠地のYouTubeでも沖縄を語ってるとのこと。それらがヘイトでなければ、週刊新潮はたまたま筆がすべっただけ、カズヤ氏の本質はヘイトではない、と認めます。

 

163: 右や左の名無し様 2018/07/25(水) 12:39:17.20 ID:QbOgep/8a
>>155
ヘイト呼ばわりしといてこの言い種www
しかも何様目線なんだこれ。

醜い選民思想こじらせすぎだろw

 

 【追記】

843【これは酷い】朝日新聞発行のAERAが杉田水脈議員を「幸せに縁がない」と人格攻撃する記事を公開→削除

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2018/07/28(土) 09:26:41.45 ID:94uW7s520
朝日新聞が発行しているAERAのウェブ版アエラドットに杉田水脈衆院議員を個人批判する記事が掲載された。

その内容は“杉田水脈衆院議員の顔は「幸せに縁がない」? 観相学で見てみたら…”というもので自民党の杉田水脈衆院議員を観相学的に読み解くという内容い。記事には次のように書かれている。

——————-
“杉田議員のお顔は、まず全体の印象として「幸せに縁のない」お顔。額は前頭葉に直結する部分、良い気も悪い気も、ここから取り込み、また放出する大切な場所。それが、長い前髪でおおわれてしまって、入る・出るが滞っている。また、額を出した写真を見ても、政治家としてあまり良い額をしているとは言えません。”
——————-

LGBT問題に関する杉田水脈衆院議員の発言に物議を醸しているが、その是非を記事に書くのでは無く、観相学という本当か嘘かわからないもので人格攻撃。まるで杉田議員の人格に問題があるかのような記事作成。文責は「浅野裕見子」となっているが、謝罪もなにもなく記事は削除された。


http://gogotsu.com/archives/41778
no title
no title
   
187: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2018/07/28(土) 10:17:01.77 ID:TixsVMv80
これすごい人権侵害だと思うんだけど

 

37: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ヌコ] 2018/07/28(土) 09:36:42.68 ID:Fc9BqRaL0
これこそヘイトだな

 

74: 名無しさん@涙目です。(家) [TW] 2018/07/28(土) 09:49:54.66 ID:WD9mANy80
朝日のヘイト記事を許すな

 

29: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/07/28(土) 09:35:33.99 ID:UMMVEJoA0
ヘイトを憎む!私は正義!!と言いながら
平気で侮辱発言をしてしまうのがパヨクの習性。

 

30: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/07/28(土) 09:35:41.74 ID:swu7hg5H0
差別と人権侵害はパヨクの得意技だからな
相手に謝罪を求めても自分は絶対に謝らない

 

3: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2018/07/28(土) 09:28:12.12 ID:xSTSTugy0
一度でいいから 見てみたい パヨクが謝罪するところ

 

9: 名無しさん@涙目です。(庭) [NO] 2018/07/28(土) 09:30:18.47 ID:koiXZCOI0
これ見たけどひでえわ

パヨクってこう言うことやるからなあ
人権とかなんとか、なんの話だって感じ

 

12: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/07/28(土) 09:30:36.63 ID:9f1VV/c/0
こういうふうにわけのわからん個人攻撃にシフトしていくんだよ パヨは

 

25: 名無しさん@涙目です。(茨城県) [US] 2018/07/28(土) 09:34:29.70 ID:siSJVXgG0
書いた記者がダメだと判断したから記事を削除して逃亡したんだろ。
ダメな理由は記者に聞くしかねえよw

 

28: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [DK] 2018/07/28(土) 09:35:09.12 ID:tKnS8NTT0
杉田に差別するなとか書かれたプラカード掲げて抗議している奴らの立場が無い
そりゃ削除して逃亡するわw

 

34: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [CN] 2018/07/28(土) 09:36:37.65 ID:Ua4bnvvi0
占いで叩くんじゃなくて普通に批判しろよ

 

38: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/07/28(土) 09:36:53.10 ID:QF1idGJz0
杉田も脇が甘いが、過剰に反応しているやつらが、
そろって根っからの差別主義者だからな。

 

44: 名無しさん@涙目です。(catv?) [PL] 2018/07/28(土) 09:37:42.80 ID:D0dSN3xK0
橋下のときも朝日は差別意識丸出しだったな

 

50: 名無しさん@涙目です。(福島県) [US] 2018/07/28(土) 09:40:23.12 ID:6XkObGuE0
俺らのヘイトは正義って本気で思ってるよあいつら

 

81: 名無しさん@涙目です。(catv?) [PL] 2018/07/28(土) 09:51:48.46 ID:D0dSN3xK0
朝日すげーよな

橋下のときは血で批判
杉田のときは容姿で批判

これだけ強烈な差別をする会社
そうないぞ

 

143: 名無しさん@涙目です。(catv?) [PL] 2018/07/28(土) 10:06:15.48 ID:D0dSN3xK0
サヨクほど多様性を認めないし
他者にこれでもかと攻撃的だし
普段話し合いって言ってるけど
訴えたりブロックしたり
いろんな手をつかって言論そのものを封殺するし
平等って言ってるけど差別意識丸出しだし

サヨクってw

 

76: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [FR] 2018/07/28(土) 09:51:11.80 ID:8tYtn22y0
>観相学
おもっくそナチスじゃんこれ

 

159: 名無しさん@涙目です。(アメリカ合衆国) [FR] 2018/07/28(土) 10:09:41.98 ID:8tYtn22y0
ナチスは観相学に基づき、鷲鼻だったら
片っぱしからユダヤ人認定してたんだよな

 

69: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/07/28(土) 09:45:56.20 ID:qQiS9K7F0
弱者のふりしてゲスなことをするのがパヨク

 

156: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/07/28(土) 10:09:06.57 ID:zeFV64ys0
イデオロギーが違うだけで何をやってもいいと思っているのがパヨク

 

43: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [FR] 2018/07/28(土) 09:37:08.11 ID:q49I3flE0
ほんと
パヨクこそが差別主義者であり
ファシストなんだよなあ

 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532737601

 

元スレ【LGBT】しばき隊FC★804【杉田水脈辞職要

コメント (10)

【背後から味方を撃つ男】石破茂氏「辺野古への新基地建設は沖縄県民の方々のご理解が得られていない」

2018-07-29 05:40:23 | 辺野古訴訟
 
 【背後から味方を撃つ男】石破茂氏⇒
 
「辺野古への新基地建設は沖縄県民の方々のご理解が得られていない」
 
「石破茂  太鼓持ち」の画像検索結果
 
 
沖縄2紙の太鼓持ち!
 
2018年07月28日 07:01

【自民】石破茂氏「辺野古への新基地建設は沖縄県民の方々のご理解が得られていない」

  • 自民党の石破茂氏が26日、都内で開かれた共同通信加盟社論説研究会で講演。
  • 名護市辺野古への新基地建設について「県民の方々のご理解が得られていない」と述べた。
  • また、9月の党総裁選については、「選挙は行われるべきだ。自分の損得や保身は捨てなければいけない」と述べ、その上で出馬する意向を事実上表明した。

掲示板での反応

2名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:28:13.18ID:8aaE/qQ60.netこのレスにコメントする
こいつはこんなんで支持されると思ってるのか?w




82名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)09:26:12.80ID:B+0PKXN00.net[1/2]このレスにコメントする
>>2
支持されてるとは思って無くて、単純に現政権を倒す口実を見つけてはそれに乗っかってるだけw

自分を冷遇した安部政権が憎いんだろうなw




106名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)10:05:57.70ID:ma0TS/ik0.netこのレスにコメントする
>>82
冷遇されるような行動を…なんでもない




40名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:52:26.92ID:fai9bAKm0.netこのレスにコメントする
>>9
アベをおろせたら誰でもいい
次に据えた奴が気に入らなかったら疑惑で叩いておろせばいい
ぐらいに考えてるんじゃないの?




3名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:28:38.35ID:tJYn2giJ0.net[1/3]このレスにコメントする
総裁選諦めたん?




4名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:28:48.26ID:IpL8FvkK0.netこのレスにコメントする
落選したら離党するくらいの気概持てや




5名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:29:40.11ID:sgU6bZi50.netこのレスにコメントする
これそのうち自民党から出ていくパターンや
渡辺喜美なんかと同じ感じがする




6名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:30:24.16ID:64wJvNVj0.netこのレスにコメントする
また味方の背中を撃つような真似して、こいつは何を考えてるんだ?




12名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:31:34.65ID:tJYn2giJ0.net[2/3]このレスにコメントする
>>6
安倍との差別化がしたいんだと思う




103名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)10:04:44.90ID:bFTRJD/n0.netこのレスにコメントする
>>6
石破はアベと差別化出来て自分をアピール出来る
アベは党内に反対派が居ることで独裁じゃない多様な意見を認める寛容な政権ですアピールできるし
石破じゃ相手にならんから無問題
右翼はアベが石破を総裁選で蹴散らすさまを見て留飲を下げるし
左翼は石破がアベを倒すさまを妄想して満足する
誰も損をしない素敵な出来レースなんやな




112名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)10:10:19.79ID:dRswGaG90.netこのレスにコメントする
>>6
またテレビに呼んで貰えるようにせっせと売国に勤しんでるんじゃね?




16名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:32:32.80ID:wWKPOBuz0.netこのレスにコメントする
>>12
任せて安心かどうかが重要で差別化なんぞ不要なのだがな




99名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)09:56:30.74ID:NZuicaLS0.net[2/2]このレスにコメントする
>>12
野党の真似事にすぎんよ




7名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:30:27.25ID:G46ecz/P0.netこのレスにコメントする
あーあ、コイツもう野党思想だな




8名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:30:48.40ID:A97MLa3J0.netこのレスにコメントする
総裁選に負けてから出ていくより今出た方がダメージ少ないんじゃねw




10名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:30:59.71ID:1ykF5zBX0.netこのレスにコメントする
石破はほんとアホだよなあ




13名無しさん@涙目です。2018/07/27(金)08:31:57.80ID:qpcpPrF80.netこのレスにコメントする
そっち向いてるのかよ
 
 
 
コメント

翁長知事「撤回」へ!国の対抗手段 代執行訴訟と執行停止 辺野古きょう「撤回」

2018-07-28 07:50:32 | 県知事選

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

  7月28日(土) 紙面

きょうの沖タイは昨日の沖縄知事の「撤回の意志表明」を受け、合計8面を使って狂喜乱舞の大見出し。

すべての見出しを紹介するのは疲れるので、一部を抜粋紹介しよう。

■一面トップ

知事 承認撤回を表明

「公益に適合せず」

週明け防衛局に聴聞通知

■社会面トップ

怒る知事声振り絞る

沖縄軽視 国へ抗議

県民投票署名 重み強調

各紙面で躍る大見出しを見る限り、知事が撤回を「実施」したことで、あたかも全県民が狂喜乱舞しているかのような印象。

だが、実際は逆だ。

そろそろ悪足掻きは止めて欲しいという意見が主流。

記事にはいくつかの「捏造」が含まれている。

先ず、知事は「撤回の意志」を以前から表明しており、きのうは撤回の意向を改めて表明したに過ぎない。

記事のなかの、次の引用で明白だ。

>前知事の埋め立て承認を撤回する意向を示し、

>事業者の沖縄防衛局の意見を聞き取る「聴聞」を実施すると発表した。

>聴聞を終えれば、防衛局が8月17日を目安に予定する埋め立て土砂の投入の前に承認を撤回する見通し。

つまり昨日の発表は「撤回」の準備のための「聴聞」の実施を発表しただけ。

昨日の記事で、知事が正気なら自爆にも似た「撤回」など考えられない、「撤回の撤回」も有り得ると書いた。

国側は知事の「撤回」に微動もしていない。

法治国家として「最高裁判決に従がう」という態度だ。 当然国は県が聴聞しても「工事停止」の行政指導に従がうはずは無い。

結局法廷闘争に突入するだろう。

「自業自得 翁長知事」の画像検索結果

今回の闘争は戦う前から敗訴が判明しているとはいえ、一つだけ間違いない事実がある。

それは、訴訟の連発はサヨク弁護士のボロ儲け、という事実。

県民のためを考えれば・・・・

可能性は少ないが、聴聞の途中で、「撤回を撤回する」可能性だって全くゼロではない。

■良識ある県民の声は

紙面を埋め尽くす沖タイの発狂見出しを見る限り、県民のほとんどが「翁知事の撤回」を支援している印象だが、沖タイは撤回に反対する県民の声のアリバイ記事の準備も怠っていない。

26面中段にこんな見出しのアリバイ記事。

名護

「若者に未来を用意」

条件付容認 同調も

那覇

支持・疑問思いは複雑

記事では、辺野古移設容認派の県民の声を次のように紹介している。

「国が決めたことだから工事はとめられない」

「出来上がっていく護岸を見て、工事はとめられない段階に来ていると感じた」

「他にも埋立地はありますよね。 どうして辺野古だけに反対するのですか」

「基地が無くなったら困ります」

「中国の脅威もあるし、国からの補助金桃止まりますよね」

(以下略)

 

 

沖縄タイムス+プラス ニュース

9秒でまるわかり!

  • 辺野古新基地の埋め立て承認撤回に向け、沖縄防衛局に「聴聞」実施へ
  • 土砂の投入前に踏みきったが、防衛局の対抗策や法廷での争いは必至
  • 撤回理由は環境保全策の事前協議の未実施や、軟弱地盤の存在など
 

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、翁長雄志知事は27日午前、前知事の埋め立て承認を撤回する意向を示し、事業者の沖縄防衛局の意見を聞き取る「聴聞」を実施すると発表した。聴聞を終えれば、防衛局が8月17日を目安に予定する埋め立て土砂の投入の前に承認を撤回する見通し。

土砂の投入という重大局面に差し掛かる前に知事の最大の権限である承認撤回に踏みきり、工事を停止させる。沖縄防衛局が撤回を無効化する法的な対抗策を打ち出してくるのは必至で、県と国の争いは再び法廷の場へと移る。

 27日午前10時半から県庁で会見した翁長知事は「さまざまな観点から国の工事内容を確認し、沖縄防衛局の留意事項違反や処分要件の事後的不充足などが認められた。公有水面埋め立て承認の効力を存続させることは、公益に適合し得ない」と述べ、撤回に向けた聴聞開始の理由を説明。

 撤回の理由について、承認の条件となった「留意事項」に盛り込まれた県と国の環境保全策などの事前協議が行われていないことや、大浦湾側の軟弱地盤や活断層の存在、新基地が米国防総省の航空機の高さ制限に抵触していることなどを挙げた。

 >> 電子新聞ビューアーで号外を見る

                           ☆


翁長知事が「撤回の意志」を早くから表明していながら、その実施時期を曖昧にしてきたのには訳が有った。

翁長知事を支持する「オール沖縄」や県政与党の中には、知事選直前に撤回に踏み切り、工事を止めた状態で選挙戦に臨む案も検討されていたからだ。

しかし、翁長氏を取り巻く状況はこうした引き延ばし戦術を許さなかった。

政府との対決を求める反基地活動家の一部が、今回のような埋め立て前の撤回を求めたからだ。

 「あなたたちは法律、条文に縛られすぎている」

 「沖縄の先輩として悲しい。体を張ってダンプを止めたことがあるのか」

7月13日、県庁には社民党参院議員だった山内徳信氏ら市民団体幹部が押しかけ、県担当者を約5時間にわたり問い詰めた。

県がこの日に辺野古埋め立て区域の希少サンゴ移植を認めたことに対し、「辺野古移設を認める行為」と猛抗議した。

17日には知事室があるフロアに座り込み、埋め立て承認の即時撤回を求めた。

反基地活動家の「期待」を裏切ることは翁長氏の致命傷になりかねない。

実際、山内氏は「沖縄に新基地を作らせないというのが翁長知事の信念だが、一向に具体的な動きが出てこない。沖縄県民は失望しつつある」と語っている。

4月に膵がん切除手術を受けた翁長氏は再選出馬を7月27日現在明言していない。

自民党出身の翁長氏をよく知る党県連幹部は「彼は負ける戦いはしない」とも語る。

今回の「撤回意思表明」が知事選に吉と出るか凶と出るかの判断に時間も必要となる。

27日の記者会見で出馬するか問われた翁長氏は「外反拇趾で歩くのもきつい。それも含めて考えていきたい」と答えている。

「外反母趾による歩行困難」だけが、再出馬を明言しない理由ではないはずだ。

 

 

国の対抗手段 代執行訴訟と執行停止 辺野古きょう「撤回」2018年7月27日 10:59

 
 

 翁長雄志知事が辺野古埋め立て承認を撤回した場合、事業者である沖縄防衛局は辺野古新基地建設工事を停止しなければならない。一方で政府は埋め立て承認撤回を県に代わって撤回するための「代執行訴訟」を起こすことが予想される。併せて、判決を待たずに承認撤回の効力を凍結する「執行停止」も裁判所に申し立てる計画だ。裁判所は執行停止の可否を早ければ2週間程度で判断するとみられている。裁判所が執行停止を認めれば撤回の効力は凍結され、政府は承認撤回から数週間で工事を再開できる。裁判所が執行停止を認めない場合は工事は停止したままで代執行訴訟が進められる。

 代執行訴訟は3~4カ月程度では判決が確定するとみられている。翁長知事が仮に8月中旬ごろに埋め立て承認を撤回した場合、11月18日に予定される県知事選と近い時期に判決が出ることも考えられる。

 2015年に知事が埋め立て承認の「取り消し」を実施した際に、沖縄防衛局は行政不服審査法に基づき国土交通相にその効力の執行停止を申し立てて認められた。

 だが行政不服審査法は私人による申し立てを前提とした制度となっている。防衛局が自らを「私人と同じ立場」として救済措置を申し立て、同じ政府機関である国交相がこれを認めた手法は、裁判所や行政法学者からも批判された。

 そのため政府は今回、行政事件訴訟法などに基づき裁判所に対して執行停止を申し立てる手法を検討している。

 

 

再び法廷闘争へ 沖縄県政最大の正念場に 辺野古きょう「撤回」

<解説>

 翁長雄志知事は27日、名護市辺野古の新基地建設に伴う埋め立ての承認撤回を表明する。政府は工事を進める根拠を失い、工事を止めなければならない。新基地建設阻止を目指す翁長知事は「最後の切り札」を切る決断をした。

 翁長知事は2014年11月に新基地建設阻止を掲げ、埋め立てを承認した仲井真弘多前知事に約10万票の大差で当選した。それでも新基地建設を推進する姿勢を崩さない政府に対し「あらゆる手法を使って辺野古新基地建設を阻止する」と公言してきた。

 これまでサンゴの特別採捕許可権限や岩礁破砕許可など知事権限を行使し、工事を遅らせたり、法廷闘争に持ち込んだりしてきた。それと並行して、根本的に工事を止める最大の知事権限と位置付ける「撤回」に向けて検討を続けてきた。沖縄防衛局に対し、工事停止などを求めて行政指導を重ねてきたが、防衛局は従ってこなかった。17日には「最後通告」と位置付ける文書を送付した。

 翁長知事は15年10月に埋め立て承認の「取り消し」に踏み切ったが、最高裁判決で敗訴した。取り消しを巡る裁判で、防衛局は自らを「私人」と主張するなど異例の主張を繰り返した。県側の弁護団が予想しなかった戦略が飛び出した。県側弁護士の一人は「脱法的だ」と批判した。

 翁長知事が埋め立て承認を撤回した後、国と県は再び法廷闘争に入る見通しだ。「撤回」と「取り消し」で処分の理由は異なるが、今後予想される法廷闘争はこれまでの裁判と共通する面もある。これまでの裁判で政府に敗訴してきた翁長知事がどのような戦略で建設阻止につなげるか。辺野古問題で翁長県政はこれまでにない大きな正念場を迎える。
 (明真南斗)

 翁長知事へ提言する。

今からでも遅くは無い。

「撤回の意思表明」を撤回しなさい!

「取り消し」を取り消し、したように。

そして再出馬を辞退しなさい。

それが県民のためであり、知事自身の健康のためでもある。

「命どぅ宝」です。

 

【追記】

手登根安則さんのツイッター

 

以前、翁長知事は埋め立て承認の取り消し(承認手続きそのものに瑕疵があった)と工事の中止を企てましたが
国との裁判が提起され、最高裁まで裁判を引っ張り
沖縄県の敗訴となりました。

今回の埋立承認の撤回は、
 承認後、工事における何らかの瑕疵や
重大な問題の発生を理由に承認の効力を失わせようとしています。

 

知事の承認撤回によって、防衛局は
埋め立ての法的根拠を失うこととなり
違法となるため工事はいったん止まります。

 

当然国は黙っていません。
 前回同様裁判になるでしょう。
そして貴重な県民の税金が裁判費用として費やされます。

 

それだけではありません。
 前回の工事中止では1日あたり3000万以上と言われている
遅延損害金が発生し、その総額はおよそ70億円以上と言われています。

 

これは裁判に負けた側は請求されれば支払わなければなりません。
 今回の裁判で同じように工事が中止された場合
 結審までの間の遅延損害金は莫大なものとなります。

 

これは誰が払うのですか?
 翁長知事は「全責任は自分にある」と言ってますが
 これだけの膨大な損害金を知事が払えるのですか?
 結局は沖縄県民にのしかかってくるのです。

 

県民に気付いてほしいことがあります。
 一部の人々の反基地感情、イデオロギー闘争のために
大切な県民の財産を費やしていいのでしょうか?

 

前回裁判に敗訴した際に
承認の取り消しをしろ、早くしろとけしかけた方々は
誰一人として、裁判費用や
遅延損害金に言及していません。

 

自分たちの薄汚い欲望を満足させるために
県民の税金を浪費するオール沖縄の手法に
私たちはいつまで付き合わなければならないのでしょうか。

 

私たちの税金は
一部の方々の欲望を満足させるために
浪費するものではないのです。

 

 

 

 

 

コメント (16)

国連が破産の危機 グレーテス事務総長「あなた方の国連ですよ破産していいんですか?分担金払ってください

2018-07-28 00:54:36 | 翁知事国連演説訴訟

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

 

 

解体すべき日本の敵⇒NHK及びBPOと「放送法」

 

解体すべき国際機関⇒国連

 

国連が破産の危機 グレーテス事務総長「あなた方の国連ですよ破産していいんですか?分担金払ってください

2018年07月27日 11:57

index1:話題のニュース 2018/07/27(金) 11:32:57.26
TBS

国連のグテーレス事務総長は、加盟国に分担金の速やかな支払いを求める異例の書簡を出し、「破産寸前」だと資金難を訴えました。アメリカの支払いの遅れが最大の原因です。

これは、JNNが入手した国連のグテーレス事務総長が加盟国に宛てた書簡です。事務総長は、「“あなた方の”国連です」と存在意義を強調し、「国連は“破産寸前”に追い込まれるべきではない」と分担金の速やかな支払いを求めました。

加盟193か国中、日本を含む112か国は今年の支払いを済ませましたが、最大の拠出国アメリカがまだ分担金を払っておらず、これが資金難を招いています。アメリカの支払いが遅れている背景には、トランプ政権の「国連軽視」の姿勢があるとみられています。

このままでは、国連の人道支援や紛争予防などの活動に影響が出かねず、事務総長は、
職員に対しても書簡を出し、「間もなく現金が底をつく」「それぞれが節約しないといけない」と訴えています。事務総長がこのように窮状を訴えるのは極めて異例です。



2:ネットの反応
グレーテスって誰だよグテーレスだろ

7:ネットの反応
>>2
ごめん

3:ネットの反応
国連など解体するべき

5:ネットの反応
>>1
会計はグレーです、なんつって(´・ω・`)

8:ネットの反応
国連加盟してないと何もできないってこともないし
むしろ日本にはデメリットしかないじゃん

抜けよーぜ

75:ネットの反応
>>8
何をやっても常任理事国の拒否権で国の利害があることはまとまらないしな
日本だって安くない金を払って加盟後は貢献しているのに自分たちの意志すら通せない

9:ネットの反応
日本も払わなきゃよかったのに

12:ネットの反応
アメリカと新しいの作ったらいいじゃん。敵国条項だっけ、あれも抜けられる

17:ネットの反応
無能国連

19:ネットの反応
国連はオワコン

21:ネットの反応
国連って今までに役にたったことあるの?

22:ネットの反応
前任と違って余計なことはしてないまでも、何も仕事をしてない印象w

27:ネットの反応
キムチ臭くなった国連なんかいらんわ

28:ネットの反応
新しい財布として中国が育っただろ
先ずは中国に手当てさせろ

29:ネットの反応
所詮は戦勝国クラブ

30:ネットの反応
いちいち捏造慰安婦のことで文句言ってくる組織だろ
こんなゴミ組織さっさと脱退しろよ

37:ネットの反応
日本らしいっていえばそれまでだけど率先して払う必要ないのにな
費用対効果について真剣に議論すべき
少なくとも常任理事国である中国よりたくさん出す理由は皆無

40:ネットの反応
無駄金

45:ネットの反応
詰みです

47:ネットの反応
マジで一度潰して、新国連では金払う国が常任理事国になればいい

53:ネットの反応
ポチの日本もアメリカに追従しなきゃ

59:ネットの反応
常任理事国でなんとかしろや?
持てる権限に見合うだけの負担すればイイよ

60:ネットの反応
国際連盟

国際連合


66:ネットの反応
韓国に払ってもらえよ

68:ネットの反応
国連意味ないよ
トンチンカンなことしか言わない
国家間の利益調整能力ゼロ

71:ネットの反応
常任理事国が80パー残りの全部の国で20パー負担でええやろ
なんやねん拒否権てw
コメント (2)

【速報】翁長知事、「撤回」で自爆テロ!辺野古承認「撤回」を表明 土砂投入阻止に全力

2018-07-27 12:00:26 | 県知事選

NO!残紙キャンペーンサイト

 

翁長知事、「撤回」で自爆テロ決行!

「自爆テロ 漫画」の画像検索結果

知事、辺野古承認「撤回」を表明 土砂投入阻止に全力

琉球新報 2018年7月27日 10:52

 
米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、前知事の埋め立て承認を撤回することを表明する翁長雄志沖縄県知事=27日午前10時30分すぎ、沖縄県庁

 沖縄県の翁長雄志知事は27日午前10時半、県庁で臨時会見を開き、米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設について、前知事の埋め立て承認を撤回することを表明した。

 翁長知事は「沖縄防衛局の留意事項違反や事後的不充足などが認められるにもかかわらず、公有水面埋め立て承認処分の効力を存続させることは、公益に適合しえない」と述べ、撤回に向けた手続きに入るよう関係部局に指示したことを明らかにした。県は手続きの初段階として、事業者の弁明を聞く「聴聞」の開催を近く沖縄防衛局に通知する。

 沖縄防衛局が早ければ8月17日にも本格的な埋め立て工事に着手することを県に通知する中で、翁長知事は最大の行政権限の行使により辺野古海域への土砂投入を阻止する。

 翁長雄志知事は会見冒頭、「朝鮮半島の非核化と緊張緩和に向けた米朝の努力が続けられている。20年以上も前に決定された辺野古新基地計画を見直すことなく強引に推し進める日本政府の姿勢は容認できない。平和の大きな流れから取り残されていると危惧している」と安倍政権の姿勢を批判した。

 その上で、現在進められている建設工事について「傍若無人な工事状況だと思っている。環境保全対策がなく、事前協議も調わない中で工事を進めている。県赤土等流出防止条例の基づく土砂投入の通知があったことなどを含めて看過できない状況を判断した」と説明した。さらに「あらゆる方法を駆使し、新基地は造らせないとの公約実現に向け全力で取り組む」と力を込めた。

(「判断の根拠」や「撤回」についての解説は「号外」を参照ください)

 県は埋め立て承認の効力を無効にする手続きに入り、手続きの初段階として、事業者の意見を聴取する「聴聞」の開催を近く防衛局に通知する。

 翁長知事は普天間飛行場の県外・国外移設を主張し、辺野古新基地阻止を公約としてきた。埋め立て承認の「取り消し」を巡って最高裁で県の敗訴が確定したが、翁長知事は任期中の撤回を公言してきていた。

 辺野古沖への土砂投入を前に、新基地阻止を巡る県と国の対立は重要局面に入る。

 県は17日に、代替施設建設事業の即時工事停止を要求する行政指導文書を沖縄防衛局に発送しており、土砂投入前の「最後通告」と位置付けていた。

 一方、国側も撤回の効力を止める執行停止を裁判所などに申し立てて、工事を再開させるなどの対抗措置を取るとみられ、再び国と県の間で裁判闘争に入る可能性が高い。

 辺野古新基地建設を巡っては、2015年10月に翁長知事が埋め立て承認を取り消した。これを受けて国が代執行訴訟を提起し、その後和解が成立したが、改めて国が知事を相手に不作為の違法確認訴訟を起こした。16年12月に最高裁が県による埋め立て承認の取り消しは違法だと判断し、県が敗訴。最高裁判決を受けて、県は埋め立て承認の取り消しを取り消した。国は17年4月、埋め立て本体工事の第一段階となる護岸工事に着手した。

 撤回は、承認後の事情の変化を理由に、公益上の必要が高いとして、許認可などの行政処分を取り消す措置。埋め立て承認の撤回には、事業者である沖縄防衛局の言い分を事前に聞く「聴聞」の手続きが必要とされている。

 行政手続法は事業者側に通知してから聴聞を実施するまで「相当な期間」を置くことを定めており、県は期間を1~2週間と想定する。さらに、聴聞後に防衛局の弁明内容を分析する期間として2週間前後を想定している。【琉球新報電子版】

 

 

菅官房長官「辺野古移設進める考えに変わりない」 翁長知事の承認撤回表明に

 
菅義偉官房長官(資料写真)

 【東京】翁長雄志知事が辺野古新基地建設の埋め立て承認撤回に向けた手続き開始を表明したことを受けて、菅義偉官房長官は27日午前の会見で「沖縄県から何らかの通知等がくれば、法令の規定に従い適切に対応していく。辺野古移設に向けた工事を進めていく考え方に何ら変わりない」と改めて工事推進の姿勢を強調した。

 会見では、重ねて2016年の最高裁判決を挙げて「判決の趣旨に従い、国と県の双方で互いに協力し、誠実に対応し、辺野古沿岸行きの埋め立て工事を進めていくことが求められる」と話した。

 その上で「政府としては引き続き作業の安全に十分留意した上で、関連法令に基づき、自然環境や住民の生活環境にも最大限配慮し、辺野古移設に向けた工事を進めていくという考え方に何ら変わりない」と述べた。

 撤回で工事が止まる事態が予想されることへの対応策については「仮定の話には答えは控える」と明らかにしなかった。その上でこれまでの県とのやりとりについて「丁寧に丁寧に今日まで対応してきている」と強調した。【琉球新報電子版】

 

 

コメント (2)

♪バカは死ななきゃ♪・・・辺野古問題は新局面に きょう午前、翁長知事が承認撤回表明

2018-07-27 08:56:04 | 県知事選

NO!残紙キャンペーンサイト

 

まさかと思っていたが、翁長知事はきょう午前10時、記者会見をして「撤回」を表明するという。

翁長知事に正常な判断力があるなら、「撤回表明」を撤回すると思うのだが・・・。(「取り消し」を取り消したように)

知事に撤回を迫っていた沖タイの狂気乱舞の見出しを紹介しよう。

■一面左トップ

知事、きょう承認撤回表明

辺野古埋め立て 工事阻止図る

■二面トップ

土砂投入 時期迫る

埋め立て面積の4%

反対の識者「後戻り可能」

翁長知事語録

必ずやる■私の責任■決意揺るがず

■26面トップ

護岸工事で海一変

ジュゴン現れず■藻場損傷■繁殖場滅

生態系崩れ危機感

■社会面トップ

新基地阻止へ第一歩

知事、きょう承認撤回

市民団体「運動広げる」

 

沖タイの見出しを見る限り、国と県が「埋め立て承認撤回」をめぐって、互角に戦っているような印象。

だが、実際はどうか。

「伝家の宝刀」或いは「最後の切り札」などといわれる「撤回」とは・・・・

実際は宝刀は「竹光」で何も切れない。 それどころか、自爆して「賠償金請求」を撒き散らす爆弾であった。

国側の最高責任者の菅官房長官は、翁長知事の「取り消し」が最高裁で敗訴確定した時点で、辺野古移設は「終わった」と発言しており、工事は粛々と進行している。

翁長知事の撤回表明に関し、菅官房長官は記者の質問に「コメントは控える」としている。(27日付八重山日報)

終わったはずの問題を今頃「撤回」するなど、翁長知事が正気なら到底考えられない愚挙だ。

菅官房長官も「バカは死ななきゃ直らない」という浪曲の一説が口に出そうになるのを必死でこらえて「コメントを控える」としたのだろう。

昭和石松伝~馬鹿は死ななきゃなおらない

翁長知事はこの期に及んで一体何を撤回しようとするのか。 

仲井真前知事が行った辺野古埋め立て承認の撤回である。

辺野古沿岸部の埋め立ては2013年12月に当時の仲井真弘多知事が承認した。

■撤回と取り消しの違い

移設阻止を掲げ、就任した翁長知事は15年10月、「承認手続きに瑕疵(かし)があった」として承認を取り消したが、国は「取り消しは違法」として県を提訴。

16年12月、最高裁で県の敗訴が確定し、県は翁長知事の「取り消し」を取り消した。

「撤回」は、承認後の出来事を理由に承認の効力を失わせる行為。

翁長知事は17年3月に撤回を「必ずやる」と明言し、その後も「環境保全措置などについて看過できない事態になれば躊躇することなく撤回する」と繰り返してきた。

県は、埋め立て予定海域の辺野古沿岸部東側で当初想定されていなかった軟弱な地盤が存在している可能性が高いのに、防衛局が県との協議に応じないこと、希少なサンゴ類の移植などの環境保全策が不十分なまま護岸工事を続けていることなどが留意事項違反にあたると判断し、「著しく公益を害する」という撤回の根拠としている。

ところが、そもそも「埋め立て承認の撤回」は公有水面法に規定は無い。

唯一の根拠は行政法規の一般論として、行政処分である埋め立て承認は「取り消しや撤回」の対象になるとされてきたことだ。

承認に法的瑕疵がある場合、承認時に遡って効力を消滅させる「取り消し」に対し、「撤回」は承認後に新たな事由が生じたとき、撤回後の効力を消滅できる。

だが、一般論として「撤回」は、承認により「著しく公益を害するときに限られる」とされ、理論付けが困難(ハードルが高い)といわれている。

県が主張する「環境保全措置」についても、防衛局側は問題ないとしている。

そもそも「埋め立て」など人間が自然に手を加える工事で「環境に何の影響も及ぼさない工事」など、有り得ない。

「環境保全云々」は、埋め立て阻止のための言いがかりである。

■「撤回は困難」・・・県内部でも分かれる意見

「撤回」については県内部でも意見が分かれており、「埋め立て承認」を実施した土木建築部では「埋め立て法の違反を要件にした撤回は難しい」との見方があり、「留意事項違反」だけで撤回の理由にするのは困難としている。

つまり、担当部署として法的手続きに基づけば「撤回」は困難という。

だが、知事の恣意的意見として、担当部署を土木建築部から「知事公室」に担当変えするという「荒業」で困難な撤回を乗り切る算段であろう。

しかし、政府側の意志は強固であり、県が撤回しても訴訟の提起や執行停止など法廷闘争は避けられない。

法廷闘争は国側の瞬殺による勝訴だろうが、後に残るものは何か。

翁長知事個人に請求される巨額の損顔賠償金だけだ。

 ♪昭和石松伝~馬鹿は死ななきゃなおらない

 

 翁長雄志知事は27日午前10時半から沖縄県庁で臨時記者会見を開き、名護市辺野古の新基地建設に伴う埋め立て承認の撤回を表明する。不利益処分を受ける沖縄防衛局に対し、意見を聞くための「聴聞」の期日を通知する。県は、赤土等流出防止条例に基づく確認通知書を防衛局へ送付しないなど、「撤回表明」を理由に、埋め立て工事を前提とした手続きに応じない方針を固めた。

記者団に会見について発表する翁長雄志知事=26日午後3時すぎ、県庁

 翁長知事は、撤回によって工事を止める狙いで、県政運営の柱に掲げる「辺野古新基地建設阻止」に向けた最大の手段と位置付けてきた。国は撤回の効力を止めるための法的措置を講じる見通しだ。再び訴訟に発展する可能性が高い。辺野古問題は新たな局面を迎え、11月18日投開票の知事選にも大きな影響を与える。

 行政手続法に準じた聴聞には約1~2週間かかり、その後に防衛局の意見をまとめ、撤回に踏み切るまで、約3~4週間かかる見込み。県は、全体の実施設計を示した上で協議に応じるよう求めるなどした県の再三の行政指導に防衛局が従わず、このまま工事を続ければ環境に大きな影響が生じかねないことなどを理由に撤回するとみられる。

 翁長知事は26日午前、前日に引き続き、富川盛武、謝花喜一郎の両副知事と県庁で協議。記者団に「記者会見を27日に実施するよう指示した。私の考えをお伝えする。詳細は会見で確認いただきたい」と語った。

 知事は、県議会の与党会派の代表者に電話し、「いろいろお騒がせしている」などと述べ、撤回の手続きを開始する方針を伝えた。

 防衛局は8月17日を目安に、護岸で取り囲んだ一部海域に埋め立て土砂を投入すると、6月12日付で県に通知。県は赤土防止条例に基づき、45日以内に審査し、27日を期限に確認通知書を送付することになっていた。

 

 

コメント (3)

「朝日は日本の敵」認定!【英語版“慰安婦報道”修正拒否】ケント・ギルバート氏「朝日新聞は、日本や日本人の名誉回復に努める気がないことがはっきりした。正体が見えた」@報告会見(動画)

2018-07-27 00:58:48 | マスコミ批判

 

NO!残紙キャンペーンサイト

osted 5時間前

「事実を旨とする報道であるべきでした。誤った報道と謝罪が遅れたことに、おわび申し上げます」

 朝日は平成26年9月には、一連の慰安婦誤報について当時の木村伊量(ただかず)社長が記者会見を開いて謝罪しているが、あれは口先だけだったということだろう。

 今回問題となったのは、今年1月9日に朝日電子版に掲載された英語版記事である。それは慰安婦についてこう記していた。

 「日本兵への性行為を強制された。(forced to provide sex)多くは朝鮮半島出身だった」

 これについてギルバート氏らが「読者は『強制連行』や『性奴隷』を想像する。海外に対して、どれだけの悪影響があるか分からない」と指摘し、印象操作の中止を求める1万400筆の署名と申し入れ書を朝日側に提出したのだった。

 ところが朝日は、すでに根拠がなかったことが判明している5年の「河野談話」の記述を引いて反論し、「forced to provide sex」の表現は「意に反して性行為をさせられた」という意味だと強弁して申し入れを拒否したのである。

posted 5時間前

 

【英語版“慰安婦報道”修正拒否】ケント・ギルバート氏「朝日新聞は、日本や日本人の名誉回復に努める気がないことがはっきりした。正体が見えた」@報告会見(動画)

 
【参考】

1: (^ェ^) ★ 2018/07/25(水) 21:20:42.10 ID:CAP_USER9
https://snjpn.net/archives/60214

kento

DAPPIさんのツイート
ケント・ギルバート
「朝日新聞は日本国や日本人の名誉回復に努める気が全くないことが明確になり朝日の正体が見えた。新聞の誤報によって一大国が損害を被ったことは世界の歴史でもない。これこそが朝日新聞」

(略)


【フル】
【DHC】7/25(水) 北村晴男×百田尚樹×ケント・ギルバート×居島一平【虎ノ門ニュース】



117: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/25(水) 23:20:12.10 ID:rRu9ouZa0
「朝日新聞からの回答 報告記者会見」の動画Youtubeにあるけど
エラーでてリンク貼れないのはなんでだ?
【動画】







 
69: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/25(水) 22:29:38.88 ID:eBg/zfEl0
知ってた

75: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/25(水) 22:36:46.94 ID:JzrRUMm10
部数が落ちて潰れるのを待ってます

68: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/25(水) 22:25:48.95 ID:ign23BE90
少なくとも彼ら朝日新聞が、他人事ではなく
本当に自分自身の過ちとしてあの戦争に向かい合い反省しているのなら、
いまさら言われる迄もなく自らの手で一度は自社の解体リセット作業を行い
全てを改変した上で改名され別組織として発足した自衛隊等と同様に
戦争を一番煽り続けてきた朝日新聞という悪しき社名の変更も含め全面的に解体リニューアルした上で新たな別の報道機関として出発する位の事は
あの戦争を厳しく批判し反省して真面目に総括する上でも最低限必要なことではないでしょうか。
それら必要不可欠な自己総括等も一切無いままに今に至るまで例の沖縄KYサンゴ礁傷付けの捏造記事や
裏付けの怪しい慰安婦強制連行ほか様々な反日と言わざるを得ないレベルの偏った報道を繰り返し行い続ける
いまの朝日新聞という企業体の本質は一体何なのでしょう…
これは大袈裟ではなくて、社員の構成面含め様々に指摘されている通り隣国等の工作機関?とも化してしまっているのでしょうか…

161: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/26(木) 00:10:26.59 ID:NT0QWAhl0
今こそ立ち上がれ!

全国の朝日新聞縮小団!

 


引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1532521242/

コメント

【森友】籠池長男「私だけでなく、両親も安倍夫妻に謝罪しなければならない」小川榮太郎氏と対談(月刊Hanada)

2018-07-26 18:00:10 | マスコミ批判

 

NO!残紙キャンペーンサイト

■支援金のお願い■

現在翁長知事を相手取って二件の裁判を係争中ですが、資金難にて会場を借りるのも厳しい状態です。皆様の支援金をお願いいたします。

支援金お振込先

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:19246121

 

 

「かご池夫妻 詐欺師」の画像検索結果

【森友】籠池長男「私だけでなく、両親も安倍夫妻に謝罪しなければならない」小川榮太郎氏と対談(月刊Hanada)

 
670: 日出づる処の名無し 2018/07/25(水) 19:37:52.66 ID:Kwy6iMDT
@
【Hanada 9月号】
見所は小川榮太郎氏と籠池氏の長男佳茂氏の対談。
興味津々でこれから読みます。

no title



 
201: 日出づる処の名無し 2018/07/25(水) 07:51:06.06 ID:L3KT3QEh
「一人も閣僚のクビ取れず…」今国会、野党の戦果ゼロ?
立憲民主と国民民主は対立激化 
2018.7.25 07:00更新

 約半年間にわたった今国会は「モリ・カケ問題」や財務事務次官のセクハラ問題による辞任など、
野党にとっては追及材料に恵まれた。しかし、最低限の目標としていた
麻生太郎財務相兼副総理(77)の辞任すら叶わず「戦果ゼロ」に等しい結果に終わった。 

313: 日出づる処の名無し 2018/07/25(水) 11:18:56.31 ID:FqZ7C4Us
>>201
モリカケは当初から財務省の責任一本に絞って攻勢をしかけてたら⊿の首とれてたんじゃないかという気がするんだよね
でもマジレスの関与だ総理婦人だ秘書だ忖託だなんだと戦線を広げすぎて追求する側も収拾がつかなくなり
最後のほうで⊿のクビを求めて18連休に突入するも有権者の理解を得られず総スカンをくらい結局誰のクビも取れず閉会
つまるところ野党が無能すぎたというお話なんですけどね

316: 日出づる処の名無し 2018/07/25(水) 11:21:28.89 ID:jJs2KUtY
>>313
我が党らの最大の目標が安倍のクビを取ることだからね。

そのクビが自ら「(私が土地取引に)関与してたら総理をやめる」と言ったらそっちに向かうのも無理ないかと。

 


引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1532431300/

コメント

「墓穴職人」認定!穴を掘り続ける野党に『玉木代表が敗北宣言を出す』末期的な情勢に。野党同士で争い合う光景を露呈

2018-07-26 06:12:58 | トンデモ検事の糾弾

NO!残紙キャンペーンサイト

■支援金のお願い■

現在翁長知事を相手取って二件の裁判を係争中ですが、資金難にて会場を借りるのも厳しい状態です。皆様の支援金をお願いいたします。

支援金お振込先

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:19246121

 

 
「墓穴掘り職人」の画像検索結果
 
 
国会議員の仕事を放棄し、墓穴掘りに専念する特定野党に、このほど「墓穴掘り職人」の認定証が付与されるらしい。
 
バケツリレーは聞いたことがあるが、ボケツ掘り競争など聞いたことがなかった。
 
 
 
 

墓穴を掘り続ける野党に『玉木代表が敗北宣言を出す』末期的な情勢に。野党同士で争い合う光景を露呈

1:(^ェ^) ★:2018/07/25(水) 17:59:11.27 ID:CAP_USER9

https://www.sankei.com/premium/news/180725/prm1807250005-n1.html

 約半年間にわたった今国会は「モリ・カケ問題」や財務事務次官のセクハラ問題による辞任など、野党にとっては追及材料に恵まれた。しかし、最低限の目標としていた麻生太郎財務相兼副総理(77)の辞任すら叶わず「戦果ゼロ」に等しい結果に終わった。衆院は立憲民主党、参院は国民民主党と衆参で野党第一党がそれぞれ異なる「ねじれ」もあり、両党の路線対立も際立った。

 「一人も閣僚のクビを取れなかった。批判を甘んじて受けないといけない」

 国民民主党の玉木雄一郎共同代表(49)は20日、国会内で記者団にこう述べ、野党のふがいなさに悔しさをにじませた。今国会で中央省庁や閣僚の不祥事が立て続けに起きたにもかかわらず、野党は「墓穴」を掘る形で安倍晋三政権を追い込むチャンスを逃し続けた。

 1月下旬は、茂木敏充経済再生担当相(62)の秘書らが地元で線香や衆議院手帳を配っていた問題が浮上し、野党は格好の攻撃材料とみて攻勢を強めた。ところが、当時の希望の党代表だった玉木氏や立憲民主党の近藤昭一副代表(60)ら野党議員にも線香や香典代などの支出が続々と発覚し、いわゆる「ブーメラン」の形で追及はいつの間にか立ち消えとなった。

 国会対応の稚拙さが際立ったのは大型連休を挟んで「18連休」と批判された4~5月の審議拒否だろう。

 立憲民主党などの主要野党は、財務事務次官のセクハラ問題に絡めて麻生氏の辞任などを求め、論戦を拒み続けた。だが、この欠席戦術は「時間とカネの無駄遣い」などと厳しい世論の逆風にあい、復帰条件としていた「麻生氏の辞任」を実現できないまま審議に復帰。朝日新聞は「満額回答にほど遠いまま正常化に応じざるを得なかった」と突き放した。

 18連休の最中、旧民進党と旧希望の党が合流して国民民主党が誕生したことも他の野党や世間から顰蹙(ひんしゅく)を買った。

 玉木氏は大型連休明け直後の5月7日(月)の結党大会後、記者会見で「原則、審議拒否はしない」と打ち出した。ただ、この日は参院決算委員会が開かれ、野党の大半が欠席していたため、結党当日に“公約破り”の失態を演じた。

 日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事(54)はツイッターで「GW(ゴールデンウイーク)開けの平日に、いきなり国会サボって身内の集まりを実施するのが、国民民主の政治感覚なんでしょうね」と皮肉った。

 5月以降は、政府・与党に徹底抗戦の立憲民主党と、「対決より解決」を掲げる国民民主党の路線対立が明確になり、結果的に野党同士で撃ち合う事態に発展した。

 「野党間で必死になって話し合ってきたつもりだ。ただ、最後の出口の戦い方がそれぞれ分かれてしまった…」

 国会最終盤の7月19日、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)実施法案が参院内閣委員会で可決された後の記者会見で、国民民主党の矢田稚子(わかこ)野党筆頭理事(52)は目に涙を浮かべた。

 同委員会では、自由党の森裕子(62)、山本太郎(43)両参院議員が「カジノより被災者を助けて!」と書いた垂れ幕を掲げたり、委員長の読み上げる紙を奪ったりして抵抗。立憲民主党の川田龍平参院議員(42)は石井啓一国土交通相(60)を「人殺し大臣!」と罵倒するなど大荒れとなった。

 国民民主党はIR法案自体には反対していたが、政府にギャンブル依存症の治療や社会復帰対策などを求めた付帯決議を自民、公明、日本維新の会とともに共同提出した。決議を読み上げる矢田氏に対しても「なぜそんなものを読むのか!」と「身内」から容赦ないやじが浴びせられた。

 矢田氏と並んで記者会見に臨んだ国民民主党会派の舟山康江参院国対委員長(52)は「聞き捨てならないやじも聞こえてきた。品格を落とすような行為は同じ立法府の人間として残念だ」と憤った。

 野党間のちぐはぐを挙げれば切りがないが、とりわけ国会対応をめぐる国民民主、立憲民主両党の溝は深刻だ。国民民主党幹部は「立憲民主党がやっていることが全部正しいとは限らない。われわれはわれわれの道を進めばいい」と語る。「友党」と呼びかけていたのも今は昔だ。

 今国会は、与野党による国会改革提言も話題を呼んだ。立憲民主党は、国会提出資料を改竄(かいざん)した官僚の厳罰強化や党首討論の時間延長などの改革案をまとめたが、何よりも野党自身の国会対応も見直すべき点は多くある。



<iframe style="vertical-align: bottom; display: inline-block;" frameborder="0" scrolling="no" width="300" height="250"></iframe>
3:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:00:36.95 ID:Bg5c9HsV0

支持率0%のユーチューバー()の配信見てみたいわw


5:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:05:54.11 ID:v14sTDW30

それが国会議員の仕事?
運動家の仕事だろ



6:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:06:39.68 ID:1W8nEez70

タマキンがユーチューバデビューしたと聞いて飛んできますた


7:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:07:19.78 ID:6kVMzvUy0

立憲民主は議員全員が、
国民民主は山井、柚木、今井が酷すぎる。



8:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:10:08.68 ID:8RsaSzsj0

まあ例の18連休は与党の国対が折れて妥協してくるのが前提の敵失頼み戦術だったからな
まさか放置されて審議継続されるとはびっくりぽんやなw

それでも最低限の政治能力があれば長くても10日以内で戻れたはずなのよ
最低限の政治能力がなかったのかよと今度は有権者の方がびっくりぽんや
政治家でなく活動家を国会に送り込む票を投じた連中もこれには大恥かかされたな
次の選挙が楽しみです



13:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:17:38.74 ID:bFYm16lF0

なんか勘違いしてないか。
一人の首も取れずとも、何かしら有用な提案をして与党案に組み込まれたら国民は評価するよ。
むしろ首取るために騒いだ方が評価されないね。首取ったらよけなことすんなとなりかねん。
というかなんかあったよね通った提案とか。
維新・国民のカジノ付帯決議が記憶に新しいけど他にもあったと思う。



17:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:20:39.47 ID:tDDC2q7z0

野田聖子はスルーなのに。さっさと取ってくれよ。


18:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:23:20.46 ID:FCub23uc0

>>1
目的が意味不明。国民の誰がそれを要求した?

しかし、本当に野党は冷静な自己分析ができないんだな……哀れすぎる。



21:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:27:17.60 ID:VmHqP3WwO

首取るために政治家に?辞めたら


つーか首欲しいなら身内に沢山おるやろ



22:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:27:18.77 ID:Q6pyELr50

>立憲民主と国民民主は対立激化
目くそ鼻くそ



26:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:29:29.46 ID:tAPbm3XR0

機関銃みたいにトギレなく喋ることはわかった


29:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:39:46.43 ID:C08z5OmB0

希望の党のマニュフェストは
閣僚をクビにする事だったけか?



31:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:40:36.09 ID:7Bz1xBpV0

でも憲法改正議論の停滞には成功したじゃんw
実際はただの自爆戦法にすぎないけどさ



33:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:41:37.06 ID:e7jN8Sbl0

>立憲民主と国民民主は対立激化

どっちが韓国派でどっちが北朝鮮派?



37:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:44:14.70 ID:Bjau69Dg0

国会審議サボって閣僚のクビ取るのが玉木ミンミン党の仕事なの?
さて来年の参院選で何人生き残るかなw



41:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:50:26.94 ID:5hBGdK2v0

なんにも政策無いバカの集まりに税金払いたくねーわ


43:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:51:33.44 ID:b/DMmdTz0

玉木雄一郎「一人も閣僚のクビ取れず…」 今国会、野党の戦果ゼロwww

これが国会議員の言う言葉か?
朝鮮人を国会議員にするな!



49:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 18:56:00.08 ID:7DBVZpdv0

え?野党て閣僚のクビを取るために存在するの?議論をする為に存在するんじゃないのかよ。
そんなんだったらもう野党なんて一切要らないわ。



52:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 19:02:56.29 ID:6ReG6n2n0

政党って国を良くするんじゃなくて、政権抗争で権力争いをするのが仕事だって大学で習ったな。酷いなと思ったがまさにそれ。
今の野党に国を良くしたいなんて雰囲気は微塵も感じない。安倍の悪口を言う事が生き甲斐な日本を侵略したい朝鮮党だから、まともな日本人は支持しないよ。



57:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 19:09:43.35 ID:VI2TXzHl0

>結党当日に“公約破り”の失態を演じた

パヨク馬鹿すぎワロリンゴwwwwwwww
頭悪いしw



58:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 19:10:18.23 ID:rZx4Od3J0

枝野も玉木もあんだけゴミっぷりを晒してるのによく党首のままでいられるな


62:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 19:13:13.82 ID:v97NXdLr0

>野党の戦果ゼロ?
野党の戦果って閣僚のクビ取ることなの?
与党と議論を尽くして日本がよりよくなるようにすることじゃなくて?



63:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 19:13:37.57 ID:xxkNyN160

法的には首をとると殺人の罪に問われるので、よくないと思います。

そんなわけで、首をとらなかった玉木さんは罪に問われません。よかったね。



72:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 19:53:44.84 ID:JKiZ/yfs0

際物路線で政権を諦め生き残りを計った立憲の方が生き残りはするかもな


73:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 20:11:31.35 ID:neBbC0vq0

自分がスネに傷持ってるから攻めきれないのがわからないんだな


74:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 20:14:19.18 ID:VI2TXzHl0

>>1
国会議員は立法府の構成員だと言う自覚もないみたいだな

与党の法律に附帯決議を取るとか、自分たちの法律案を提示して成立させるとか
国会戦術で実現するのが成果だろ?これだから支持率が0%なんだよ



75:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 20:19:36.80 ID:abnezqTYO

>>74
> 与党の法律に附帯決議を取るとか

いや国民民主党はそれやったんだが。



76:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 20:28:04.54 ID:VI2TXzHl0

>>75
うん、でも本人たちが重要視してないからね
大臣を罷免させるのが成果だと勘違いしてる



77:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 20:30:07.06 ID:9nDAftmw0

北の独裁者とも話し合って解決しないとダメだ、などとよく偉そうに言えたもんだな
そういうサヨク議員たちは、ついこの前まで身内同士だった相手と、話し合って和解することさえ出来ないでいるではないか;



80:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 21:24:11.62 ID:iYq1ERwt0

>「一人も閣僚のクビを取れなかった。批判を甘んじて受けないといけない」

それが野党の仕事なのか?違うだろ?

批判されるとしたら何でも政争にしてしまう野党の政治姿勢だろ?(´・ω・`)



83:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 22:00:01.86 ID:VI2TXzHl0

支持率が上昇して1%になったのに、また0%とか言われてるね
こいつらこれからどうするんだろう?
一応国会議員が60人くらいいるんだろ?駄目じゃん



85:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/25(水) 22:50:39.82 ID:CV5KPtIw0

閣僚のクビを取るのが野党の成果なのか?
与党がぐうの音出ない様なすばらしい法案を提出して認めさせ
成立させる事こそ成果だろ



93:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/26(木) 01:31:14.31 ID:WBVPVUMEO

首を取るなんて発言がさっぱりわからない
誰もそんな事頼んでないし
与党も野党も仲良く手を繋いで笑顔で頑張って欲しいわ
本当に与党と野党合同の笑顔の集合写真を見てみたい



91:あなたの1票は無駄になりました:2018/07/26(木) 01:02:32.69 ID:G7zlcYx+0

まだまだモリカケ足らん!w追求すれば絶対に何か出てくるか、このまま追求し続けるんだw
 
コメント (2)

沖縄2紙が報じないニュース!【豪雨】米軍海兵隊、支援要請がないので休日に道具持参でボランティア「助けが必要なら助けに行きたいし、ここは間違いなく助けがいる」

2018-07-25 11:14:57 | マスコミ批判

 

NO!残紙キャンペーンサイト

■支援金のお願い■

現在翁長知事を相手取って二件の裁判を係争中ですが、資金難にて会場を借りるのも厳しい状態です。皆様の支援金をお願いいたします。

支援金お振込先

  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:19246121

 

 

米軍機からペットボトルの蓋が落ちたら大騒ぎの沖縄2紙。

その一方、米海兵隊の救援活動は、沖縄タイムス、琉球新報が決して報道しないニュースである。

豪雨】米軍海兵隊、支援要請がないので休日に道具持参でボランティア「助けが必要なら助けに行きたいし、ここは間違いなく助けがいる」

【豪雨】支援が不足する地域に米軍海兵隊が休日返上、道具自前でボランティア「トモダチ助ける」

ヤンソンさんの誘惑@グラたん‏ @Jansson636

支援の不足する地域に米軍からボランティアが。
こういうのはどんどん報道して!
#グッドモーニング #西日本豪雨









(略)

▼ネット上のコメント

・沖縄じゃ絶対に放送しなさそうだ…

・沖縄の人だって、米軍にいい人がいることはちゃんと知ってる。どれだけ多くの人がアメリカ人のとこに嫁いでいくから。だけどそれを遥かに上回るくらいの事件、事故があるのを知って欲しい

・こういうニュースに乗じて、日本そのものや政府批判に利用する人達ってマスゴミかそれ以下の存在でしょ。

・これもまた結び

・三枚目のやつが心に響くわ

・これですよ!海兵隊の皆さんありがとうございます!😂😂😂友国の士に敬礼!!

・こういう事は、どんどん広まっていって欲しいですね!

・最高やわ

・こういう内容をどんどん報道されるべきです!

・素晴らしい!

・この話非常に素晴らしいのに関西では一切流れなかったのが残念すぎる…!!

・『変化を生み出した』っていいですね…

https://snjpn.net/archives/60048


※補足
在日米海兵隊‏ @mcipacpao

https://twitter.com/mcipacpao/status/1021307226974171137


【西日本豪雨】
「トモダチ助けるのは当然」 在日米軍有志も岩国の被災地でボランティア
[産経 2018.7.19]
https://www.sankei.com/affairs/news/180719/afr1807190038-n1.html

 

4: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:10:04.63 ID:8wALOBIa0
勝手にうろついてもいいの?
米軍属って

 

 
8: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:22:16.17 ID:GPq90NtR0
311の時みたく沖縄タイムスなら難癖付けるだろうなwww

 

5: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:11:38.80 ID:DfWSYoy90
訴訟問題が出てますが「金よこせ日本」って言うてます

 

9: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:26:07.72 ID:oszXIDUD0
>>1
トモダチ助けるなら

横田基地返還して

羽田空路の制空権返してください

 

11: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:31:25.46 ID:UR0K1CHW0
 
米軍海兵隊さん、ありがとう!
それに比べて、われらが赤坂酒盛り亭、トホホ・・・
酒盛りの間に何人犠牲者が出たと思ってるんだ! トホホ・・・
  

 

18: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 19:17:52.68 ID:rPMFrxlC0
>>11
5日に犠牲者出たっけ?
んで、君は何してた?

 

13: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:36:48.50 ID:POnHNCp+0
>>1
は?


no title

 

3: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:09:56.07 ID:djGYLGbe0
>沖縄じゃ絶対に放送しなさそうだ…

本土では放送してるの?
私のところは関西ローカル局ですが見たことありません。

 

17: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:55:17.34 ID:vzbjqwJU0
本土では報道されたの?

 

14: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:36:54.86 ID:ZsQmPNRi0
沖縄どころかどこも報道しない

本当にクソマスゴミ

 

15: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:39:05.67 ID:aQWf1zOG0
沖縄関係ないやん

 

12: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:35:29.11 ID:E+bZ7oMi0
これもメディアは報道しないのか
報道しない自由



※補足
普段の行いのせいか、こういうレスしかなかったので困惑ですがすみません;
このスレ元ネタは「テレ朝のグッドモーニング」報道で、グッドモーニングは全国放送ではないようです;

 

7: あなたの1票は無駄になりました 2018/07/24(火) 18:21:08.71 ID:cH3Pyf700
>>1
カッコイイ。ありがとうございます

 

元スレ 支援が不足する地域に米軍海兵隊が休日返上、道具自前でボランティア「トモダチ助ける」 ネット「沖縄じゃ絶対に放送しなさそうだ」

コメント (1)

翁長知事にドクターストップ!がん闘病中の翁長知事、全国知事会議の出席見合わせ 長時間の移動は困難

2018-07-25 09:48:34 | 県知事選

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 

11月18日投開票の県知事選は残すところ、四ヶ月を切った。

保守系候補者は佐喜真宜野湾市長が自民党の公認を受け、先に立候補を表明し、選挙事務所まで開いた安里氏との保守分裂は避けられない見通し。

一方「オール沖縄」側の候補者は、新聞報道を見る限り翁長知事以外の名前は出てきていない。

しかも新聞論調では「県民投票の署名が集まった」、とか「撤回の時期である」とか、翁長知事を追い込むような報道のオンパレード。

だが、肝心の翁長知事は本日25日現在立候補の発言はしていない。

翁長知事の政策云々を聞く前に、知事の健康のことを懸念すべきだが懸念を報じる記事は一行も無い。

沖縄2紙が翁長知事を応援していることは読者には周知のこと。

だが、それにしても県政を四年間委ねる重要選挙を前にして、沖縄2紙の「知事の健康に関する沈黙」は県民の知る権利を奪ってはいないか。

保守革新に関係なく、県政を委ねる県知事の「健康情報」は、報道機関として不可欠のはずだ。

県民・有権者は下記のような報道から、すい臓がん摘出後の療養中の知事の健康情報を推測する以外に手段はない。

がん闘病中の翁長知事、全国知事会議の出席見合わせ 長時間の移動は困難

 
県議会6月定例会の代表質問で答弁する翁長雄志沖縄県知事=6月19日、沖縄県議会

 翁長雄志知事は24日午前、札幌市で開かれる全国知事会議(26~27日)への出席について、体調面を考慮して見合わせることを発表した。

 今回の知事会議では「米軍基地負担に関する研究会」(座長・上田清司埼玉県知事)の報告・提言も議事となっており、翁長知事は最終日の27日の会合に参加すると出席登録していた。謝花喜一郎副知事が代理出席する。

 翁長知事は不参加の理由として「私が出席して沖縄の米軍基地の現状、日米地位協定の問題点等を説明したいと考え、主治医と相談してきたが、長時間の移動による体への負担について懸念が示されたことから、出席を見合わせることにした」と文書で発表した。【琉球新報電子版

                                    ★

上記報道から推測できることは、出席予定だった全国知事会議への参加はドクターストップが掛かったということだ。

飛行機による移動さえ体への負担が懸念されるという主治医の意見が正しいなら、目前に迫った県知事選を街宣車で戦うことは不可能ではないか。ドクターストップの掛かった人物が、炎天下の激しい選挙戦に臨めるはずは無い。

仮に当選したとしても、四年間の知事としての激務に耐えられるかどうかの懸念もある。

「オール沖縄」や沖縄2紙は知事の健康がどんな状況に有るかを有権者に伏せて、やれ「県民投票」やれ「撤回」と、県知事を唯一の候補者に追い込むことは、人道的にいかがなものだろう。

 「命どぅ宝」はオール沖縄の合言葉ではなかったか。

 

 

コメント (1)