狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【琉球新報】デマの専門紙の、デマ報道、台湾地震で発生した「デマ」と繰り返される「外国人差別」

2018-02-28 14:27:44 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

すこし古いニュースだが、発信元がオモシロイので取上げた。

デマの総本山のくせに「フェイクニュースの見分け方」などと恥知らずな本を発刊する琉球新報。

これだけは知っておきたい 沖縄フェイク(偽)の見破り方 | 琉球新報社編集局 ...

以下は、デマに詳しい琉球新報の報道です。

政治

【琉球新報】台湾地震で発生した「デマ」と繰り返される「外国人差別」~ネットの反応「以上、デマに詳しい琉球新報がお伝えしました」

投稿日:2018年2月23日

台湾地震で発生した「デマ」と繰り返される「外国人差別」 モバプリの知っ得![42]

2月7日、台湾で震度7クラスの地震が発生し、死者16人、負傷者285人を超す大災害となりました。

この地震をうけ、日本でも募金などの支援の呼びかけが広がりました。

多くの人が善意で動く一方、「ここに募金するとお金が中抜きされて北朝鮮へ送られます」などのデマも拡散しています。

災害時は緊急度が高まり、冷静さを欠いた結果、さまざまなデマが広がります。

古くは100年前の関東大震災、そして95年の阪神淡路大震災、2011年の東日本大震災、2016年の熊本地震...大きな災害の度に、同じようなデマが繰り返し広がるのです。

デマは被災地や支援活動を混乱させる上に「命の危機」につながることもあります。

関東大震災の時には「朝鮮人が井戸に毒を入れている」と言ったデマが広がり、自警団によって朝鮮人の人たちが虐殺される事件も起きています。

100年前の出来事ではありますが、歴史から学ばなければ、私たちは同じ過ちを繰り返してしまいます。現に「外国人が井戸に毒を入れている」といったレベルのデマが広がっているのが現状です。

改めて、災害時のデマについての気をつけるポイントを確認したいと思います。

■すぐに拡散された「募金」デマ

今回問題となった投稿は、2月7日の地震直後にTwitterで拡散されました。(現在は削除されています)

台湾の地震で募金する時の注意事項ね

ドラえもん募金(朝日系列。一部しか届かず残りは朝鮮へ)
サザエさん募金(フジ系列。同じく。)
日本ユニセフ(一番ダメ。アグネスチャンやスタッフの収益に大半が消費される。)
ピースウインズ(北朝鮮系。言わずもがな。)

募金する際は直接日本赤十字へ!

この投稿は短時間で、6万回以上リツィート(転送)され、投稿を見た人は数十万~数百万になると思われます。

この投稿を見ると「募金団体は人の善意で集めたお金で私腹を肥やしている、悪いやつらだ」と印象を受けるかもしれません。

しかしながら、団体側は受け取ったお金の「一部を」適切な活動費として「きちんと公開し」、募金活動が広がるように活動しています。また、親善大使も(今回はアグネス・チャンさんの名前が出ています)無償で活動しています。

つまり、受け取ったお金を不当に外国に流したり、浪費しているような印象を持つような上記の投稿はデマであり、名誉毀損(になる可能性が高い)、非常に不適切な内容ということです。

実際、大きい災害の後に路上で募金を装った詐欺が発生することもあります。

上記の投稿をリツィートした人も善意で転送したでしょうし、「嘘かもしれないけど、用心するに越したことはないから...」と深く考えていなかったかもしれません。

こうした投稿が広がることで、募金に対するイメージが悪くなり、団体も「デマの訂正」に労力を取られることになります。また、無償で親善大使になってい著名人の方が敬遠し、PR活動がうまく広がらないことも考えられます。

団体・親善大使の名誉が不当に傷つけられることに加え、募金活動の足を引っ張り、ひいては被災地復興を妨げる恐れがあります。

本当に復興、支援を考えているのであれば...情報をしっかりと精査し、デマを広げないようにしっかりと注意する必要があります。

■繰り返される「外国人差別」

今回のデマでは「朝鮮」「北朝鮮系」の言葉、そして「香港出身」のアグネス・チャンさんの名前が挙げられ、広がりました。

デマを拡散した人の中には、こうした外国・外国籍の方を攻撃し、非難する言葉を添えた方もいました。

今回の件は、純粋な「デマ」が広がったわけでなく、そこに「外国・外国人差別」という、別の問題が乗っかっていることに注意をする必要があります。

100年前ですが、関東大震災の時には「朝鮮人が井戸に毒を入れていた」として、多くの方が自警団によって殺害される事件が発生しています。その時は、沖縄出身の方も「正しい日本語の発音ができないから朝鮮人だ!」ということで殺害されています。

その後の阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震などでも毎回「混乱に乗じて外国人が女性を強姦している」とした話が流布しています。

これは「強姦が絶対にない」という証明が不可能なため、きっぱりと「デマです」と言い切れない難しさがあります。しかしながら強姦が増えたデータもないため、積極的に広める話ではないと考えます。

どうしても注意を促すのであれば、「女性の皆様は気をつけてください」程度にとどめ、「外国人」の言葉を外す必要があります。

災害時ではありませんが、沖縄でも昨年「中国から来た怪しい犯罪です」として「気絶させて臓器を抜き取られる」と言ったデマが広がりました。

以下略

ソース:琉球新報 2018年02月18日
https://ryukyushimpo.jp/style/article/entry-667490.html

管理人
ネットの反応
名無し
「大災害が起こるとデマで日本人が外国人を虐殺します」
これを関東大震災の一例だけで延々たれ流しつづけるのも差別ってもんじゃないの?
しかも地震でパニック暴動や殺害事件が起こるのは日本だけじゃないし 日本では大震災のときにもほぼそういうことないし「関東大震災で…」みたいなことやるなら 敗戦直後に焼跡で暴れてた在日朝鮮人のがよほど酷いんだけどねw
名無し
>>今回の件は、純粋な「デマ」が広がったわけでなく、そこに「外国・外国人差別」という、別の問題が乗っかっていることに注意をする必要があります。

コレがデマの流布というヤツです
名無し
>【琉球新報】
デマに詳しい琉球新報がお伝えしました
名無し
なげえよ3行に纏めろ
名無し
ドラえもん
サザエさん
アグネス、は危険
名無し
ほらな。 朝鮮人だけをクローズアップする気持ち悪さときたら。
名無し
あんた自分とこの新聞が信用されてないのに気づかないのか
津田がフェイクニュースチェックするのと同じ
 
名無し
>「朝鮮人が井戸に毒を入れている」と言ったデマが広がり
当時の朝日新聞の記事だよ
名無し
怪しい寄付団体より日本赤十字へというのはましな話だろ
名無し
デマ取り扱い量で日本屈指の琉球新報にお問い合わせ下さい
名無し
>関東大震災の時には「朝鮮人が井戸に毒を入れている」と言ったデマが広がり、
>自警団によって朝鮮人の人たちが虐殺される事件も起きています。

直ぐにこの話を持ち出して、この捏造を定着させようと必死な琉球新報の記者
隙あらば、捏造をぶっ込む悪の巣窟新聞社
名無し
デマ新聞は他者のデマを容認しないわけだw
名無し
>しかしながら、団体側は受け取ったお金の「一部を」適切な活動費として「きちんと公開し」、募金活動が広がるように活動しています。
 ↑
これが正しいって裏取りしてから記事にしてくれ
どこに入れても同じなら デマを信じてもいいじゃないw
 

 

 

  1. 琉球新報、沖縄タイムスは、極左のアジビラ。政治的な記事に付いては、異常なバイアスが掛かっており、偏向・捏造報道は日常的だ。

    沖縄の歴史や、戦争での沖縄地上戦、戦後の米国の沖縄当地、米軍や米国基地問題に付いては、基地反対の極左活動家と歩調を共にしている。

    よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (1)

習近平、中国皇帝に、「終身独裁者」への道

2018-02-28 07:21:06 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

中国の脅威をできるだけ県民の耳目から遮断したい沖縄2紙。

沖縄2紙の記事の配置により、読者は中国の脅威の軽重が推測できる。

目立たぬ記事に重大な意味がある。

わが国では「天皇退位」が話題になっているのに、中国では「皇帝復活」が囁かれている。

きのうの沖縄タイムス9面の中段にこんな目立たぬ見出しが。

国家主席、任期撤廃へ

中国来月憲法改正へ

習氏 終身支配に道

自民党一強を誇る安倍政権が結党以来の宿願である憲法改正で苦労しているのを尻目に、共産党一党独裁の習政権は、いとも簡単に憲法改正、それも習氏自身の「終身独裁」を決定するというのだ。

独裁政治家にとって、一党独裁の共産党ほど頼もしいシステムはないだろう。

その一方、「民主主義とは厄介なもの」と嘆いてみせた英首相ウィンストン・チャーチルの皮肉が安倍首相にはよく理解できるだろう。

ところで今日の沖縄タイムス一面トップは、中国の脅威に対抗するための安倍首相の最低限の努力が、オドロオドロしく報じられている。

本島に地対艦ミサイル

政府、部隊配備を検討

中国海軍けん制狙う

中国が連日のように領海侵犯を続ける尖閣諸島に施政権を持つ沖縄に迎撃ミサイルを配備することに何の躊躇もいらないはずだし、むしろ遅きに失した感さえ抱く。

石垣市長選で分裂した保守候補が自衛隊配備に名言を避けているのに対し、革新候補のみが「自衛隊配備反対」と明確だ。

自衛隊配備は、国民の生命と財産を守る国防問題だ。

尖閣侵略を狙う中国が隣接する国境の島・石垣市の市長選挙だ。

市長になる人物は保革を問わず自衛隊配備に賛成すべきだ。

 

中国 国家主席「2期10年」任期に関する制限撤廃へ

(2/24時事)
 中国共産党は、来月開かれる全人代=全国人民代表大会で、国家主席の任期を2期10年までと定めている憲法の規定を撤廃する方針を決め、習近平国家主席が、2期目を終える2023年以降も長期にわたって国家主席にとどまる可能性が高くなりました。
 中国国営の新華社通信は、25日、来月開かれる全人代で14年ぶりに改正される見通しの憲法について、中国共産党が提案した改正案を伝えました。
この中で、国のトップである国家主席の任期について、2期10年までと定めている規定を撤廃するとしています。
 中国では、建国の父と言われる毛沢東が死去し、集団指導体制に移ったあと、1982年以降は憲法で、国家主席の任期について連続で2期を超えてはならないと規定しています。
今回、憲法が改正され、国家主席の任期の上限がなくなれば、習主席が2期目を終える2023年以降も、長期にわたって国家主席にとどまる可能性が高くなります。
 また、憲法の改正案では、習近平国家主席の指導思想についても個人名を冠した形で盛り込むとしていて、在任中に最高指導者の名前が憲法に盛り込まれるのは異例のことです。
 中国では、去年の共産党大会を経て、習主席に権力を集中させる形で2期目の指導部が発足していて、最高指導部に次の世代のリーダーと目される若手の幹部が登用されなかったことから、習主席が、長期にわたって最高指導者にとどまる可能性が指摘されていました。

                 ☆

習近平の野望は、毛沢東と並ぶ存在になりたいというより毛沢東を超える皇帝を目指している。

憲法に自分の名を書き入れ、国家主席の任期を撤廃し、着々と「終身独裁体制」を確立し中国皇帝を目指しつつあるようだ・

これが成功したら皇帝に対抗できる勢力はもはや存在していない。

いやむしろ多数の抵抗勢力を放逐したからこそ皇帝の座を手に入れることができる。

これは中国共産党内の「革命」ともいえる。

習革命により国内の強権的な手法は強まるだろうし、海外メディアの取材にも圧力がいっそう加えられることになるだろう。

習近平に権力が集中すれば、当然暴走する危険性も高まる。

尖閣侵犯で被害を被っている日本や、南シナ海近辺の東南アジア諸国にとっても、決して他人事ではない。

自民党一強により安倍首相を独裁者呼ばわりする沖縄2紙の記者諸君!

近々本物の独裁者たる習近平が皇帝となり、沖縄収奪を狙ってくる。

中国皇帝の言動には、批判どころか三跪九叩頭の礼で対応するつもりなのか。

 

【おまけ】

ネクストエンペラー習近平の一帯一路は日米の敵!米 バノン前首席戦略 2017-12-18

 

ネクストエンペラー習近平の一帯一路は日米の敵!

 

北京を訪問したトランプ米大統領を、習近平国家主席は、紫禁城をこれ見よがしに案内し、清朝皇帝の宮殿で夕食を振舞った。

習近平は、紫禁城を我が物顔で案内することにより自身が、紫禁城の主であることを世界中に誇示した。

 

紫禁城は、中国最後の皇帝溥儀の居城である。 

 

「ラストエンペラー」として知られる愛新覚羅溥儀(あいしんかくら・ふぎ)が61歳で死去してから、10月17日で50年を迎えた。

 

ラストエンペラー没後半世紀を経て習近平は、トランプ米大統領の北京訪問を機に、自身が中国のネクストエンペラーであることを世界中に誇示したことになる。

 

習近平の一帯一路は、札束で顔を叩く低開発国への経済侵略である。

 

米 バノン前首席戦略官 中国の巨大経済圏構想に警戒感

 

NHKニュース 12月17日 18時50分トランプ大統領

アメリカのトランプ政権で、一時は「陰の大統領」とも言われたバノン前首席戦略官が17日、都内で講演し、中国が提唱する巨大経済圏構想について、「実現すれば、中国が卓越した権力を持つことになる。私たちはそれを覆さなければならない」と述べ、中国が経済を背景に国際競争力を高めていくことに警戒感を示しました。

続きを読む

アメリカのトランプ政権で、一時は「陰の大統領」とも言われたバノン前首席戦略官が来日し、17日、東京都内で講演しました。

この中でバノン氏は、トランプ大統領が18日に、政権発足後初めて公表する外交・軍事政策の指針「国家安全保障戦略」について触れ、「中心になるのは中国だと思う」と述べました。

さらに具体的な内容については、トランプ大統領が中国を「戦略的な競合相手になると言っている」として、安全保障戦略だけでなく、中国との貿易不均衡を是正するための戦略などが公表されるとの見方を示しました。

そのうえでバノン氏は、中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」について「実現すれば、中国が卓越した権力を持つことになる。私たちはそれを覆さなければならない」と述べ、中国が周辺国への巨額の経済支援を背景に、南シナ海での軍事拠点と見られる人工島の整備を進めていることなどに触れ、中国が経済を背景に国際競争力を高めていくことに警戒感を示しました。

                                          ☆

 

2017.12.16 東アジア

 

中国周辺諸国の「一帯一路」プロジェクトが次々中止 分かっているだけで総額9兆2800億円 パキスタンの水利電力省「中国の援助条件は我が国の国益を著しく損なうことになる」~ネットの反応「中国による乗っ取りだからな」「日本の政治家でこれに乗らないと駄目とか言ってた人、居たな〜ww」

 

 

<iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/lY4eZXm_YWu.js?version=42#channel=f39e32ade1445dc&origin=https%3A%2F%2Fanonymous-post.com" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 
 
<iframe id="fb_xdm_frame_https" style="border-image: none;" title="Facebook Cross Domain Communication Frame" name="fb_xdm_frame_https" src="https://staticxx.facebook.com/connect/xd_arbiter/r/Nh1oH0K63yz.js?version=42#channel=f295b5477a16f0a&origin=https%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>
 
 

 

【中国】中国周辺諸国の「一帯一路」プロジェクトが次々中止

中国の習近平国家主席の肝いりで始まったユーラシア大陸全土や南シナ海、インド洋からアフリカ沿岸までを結ぶ巨大経済圏構想「一帯一路」プロジェクトで、パキスタンやネパール、ミャンマーといった親中国家で進められていたダムや道路などの大型建設計画が次々と工事中止に追い込まれていることが明らかになった。

その総額は分かっているだけで760億ドル(9兆2800億円)にも達している。
米国の海外向け放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が伝えた。

パキスタンの水利電力省はインダス川上流の
ディアマーバシャダム建設計画で、中国が申し出ていた140億ドルの資金援助を断ることを決定したと発表した。

この理由について、同省は「ディアマーバシャダム建設の資金援助と引き換えに、既存のダムを担保として、ディアマーバシャダムの所有権や運営、維持管理などの諸々の権利を中国に譲渡するとの融資条件が出されたためだ。この条件を受け入れれば、我が国の国益を著しく損なうことになる」とコメントしている。

これに加えて、パキスタン側は中国側が560億ドルもの資金を投じて中パ間を鉄道や高速道路、光ファイバーやパイプラインで結ぶ「中国パキスタン経済回廊」の建設プロジェクトについても、高速道路建設現場の数カ所で工事が中断していることを明らかにしている。
現段階では、原因は不明だが、中パ両国間で利害の対立が起きたもようだという。

ネパールでも中国企業と合意した総建設費25億ドル規模で、発電量1200メガワットの水力発電所建設計画が中止に追い込まれていたという。
中国側の「財務規則違反」などが原因で、ネパール政府は中国企業の代わりに国営ネパール電力公社(NEA)に委託し直している。

http://www.news-postseven.com/archives/20171216_636220.html

 

 
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

コメント (2)

沖縄は工作員の巣窟、青山繁晴氏や三浦瑠麗氏も指摘

2018-02-27 08:44:01 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

FMラジオ「沖縄防衛情報局」が発信する「沖縄の真実」に過剰反応し言論封殺を試みた沖縄タイムス。

「沖縄防衛情報局」側の猛反撃を受け、沖縄タイムスの野望は頓挫した。

頓挫どころか情報を聞きつけた北海道のFMラジオから「沖縄防衛情報局」の内容を放送したいとの要望が有った。

沖タイの野望に反して、沖縄防衛情報局の発信が全国に飛び火する有様である。

沖タイは「沖縄は工作員の巣窟」といった放送内容が気に入らなかったようである。

だが、沖縄でも御なじみの青山繁晴氏も「北の工作員が一番浸透しているのは日本のメディアです。経済界ではないです」と、断言している。

さらに最近では国際政治学者の三浦瑠麗氏の「スリーパーセル(睡眠工作員)」の指摘が炎上したのは、真実を指摘したからであり評価したい。

こうしてみると「沖縄防衛情報局」は日本のタブー破りを全国に先駆けて発信していたことになる。

沖縄タイムスが自分のことを工作員と指定され発狂するのも納得である。

一日も早い、スパイ防止法の制定を望む!

 

【おまけ】



【動画】自民・青山繁晴「北朝鮮の工作が一番浸透しているのは日本のメディア」「一般人に紛れて北から指示を受けている人はいるが、スパイ防止法がないので何も出来ない」@よるバズ 北朝鮮工作員はマスコミに一番
青山繁晴
北の工作員が一番浸透しているのは日本のメディア!
マスコミや一般人に浸透済みだが、日本には「スパイ防止法」がないので見ているだけで何も出来ない!

2018年2月10日「よるバズ」


https://twitter.com/i/web/status/962323154310897669
ブルー‏
@blue_kbx
【日本国内にいる北朝鮮工作員】
青山繁晴「北の工作が一番浸透してるのは日本のメディア。普段全く普通のおばさん、学生などちゃんと北から指示を受け取ってる人がいて、日本のインテリジェンスは実はかなり把握してるがスパイ防止法が一切ないので見てるだけ」
スパイ防止法の制定が急務。
#よるバズ
(動画)
22:51 - 2018年2月10日




http://netgeek.biz/archives/112440
青山繁晴「北朝鮮工作員はマスコミや一般人に浸透済み。でもスパイ防止法がないので何も出来ない」
2018年2月11日、netgeek
北朝鮮工作員はマスコミに一番浸透!青山繁晴「スパイ防止法がないので見ているだけで何も出来ない」

日本でひっそりと活動をしている北朝鮮工作員について青山繁晴氏が話せる限りで最新の情報を教えてくれた。

すでにマスコミや一般人に浸透している。


(動画)

青山繁晴「北の工作員が一番浸透しているのは日本のメディアです。経済界ではないです」

山口真由「どのぐらいの規模で日本社会に浸透していたりするものなのでしょうか?」

青山繁晴「僕なりに把握している数はありますけど、それは言わないです。こちらの能力が分かってしまうので…」

山口真由「分かりやすい外交官の他に、航空会社が支社をつくってその人達によって金正男の暗殺が行われたんじゃないかという話もありますよね。私たちには分からないけど活動している工作員ってけっこういるものなのでしょうか?」

青山繁晴「普段全く普通のおばさんとして、あるいは学生、アルバイトして働いている人で指示を受け取っている人もいる。日本はスパイ防止法がないので見ているだけなんですよ」

恐ろしいのはすでにマスコミを押さえられているという点。日本国民を洗脳しようと思えばいつでもできる状態ということだ。いや、もうすでに始まっているかもしれない。

北朝鮮工作員はマスコミに一番浸透!青山繁晴「スパイ防止法がないので見ているだけで何も出来ない」

2017年は世間から猛烈な反発を受けたにもかかわらず、マスコミは偏向報道を続け奇妙な方針を貫いた。社内の上層部がすでに工作員に乗っ取られているのだとしたら納得の出来事だ。

幸いにもインターネットのおかげでマスコミも間違うことがあるのだと広く知れ渡ったが、それでもネットで情報収集しない層はいとも簡単に騙される。乗っ取り戦争の第5段階目までは来ているのであとは大量に移民するだけ。北朝鮮の工作員活動は確実に成果をあげている。

ここで重要なことはスパイ防止法を一刻も早く成立させることではないだろうか。悲惨な実態は把握しているのに何も手出しできないという状況は改善しなければならない。



>青山繁晴「北の工作員が一番浸透しているのは日本のメディアです。経済界ではないです」


確かにテレビや新聞などのマスメディアに北朝鮮の工作員が多数浸透していることは実感として良く分かる。

例えば、TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で、 毎日新聞の鈴木琢磨が、「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいる」と暴露した!
TBS『みのもんたの朝ズバッ!』で、 毎日新聞の鈴木琢磨が、「メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいる」と暴露した! 日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです
■You Tube 動画
日本のメディアの中には朝鮮学校卒業者が多いんです
http://www.youtube.com/watch?v=NlvoCAzn8A4

毎日新聞の鈴木琢磨
「実際、メディアにも朝鮮学校卒業生がたくさんいるんですよ。」




出演者は朝鮮人ばかり!
TBS「サンデーモーニング」の出演者は朝鮮人ばかり!

TBS「サンデーモーニング」のプロデューサーで西早稲田一派の在日・金富 隆
TBS「サンデーモーニング」のプロデューサーで西早稲田一派の在日・金富 隆




また、平成26年(2014年)7月17日放送のNHK「ニュースウォッチ9」に登場したNHK山口の金倫衣(キム・ユニ)は、テロ組織が集結している西早稲田2-3-18関連団体「移住連」(移住労働者・外国籍市民とともに、他民族・多文化共生社会の創出をめざすNGO)でボランティアをしていた!

https://twitter.com/ithirdeyei/status/490061198444855296
ajna
‏@ithirdeyei
@samurai28gou 【NHK強制連行虚偽報道】金倫衣氏が移住連(西早稲田2-3-18関連団体)でボランティアをしていたことが分かりました。これは大変危険なことです。
【NHK強制連行虚偽報道】金倫衣氏が移住連(西早稲田2-3-18関連団体)でボランティアをしていたことが分かりました。これは大変危険なことです。
18:11 - 2014年7月18日



【NHK強制連行虚偽報道】金倫衣氏が移住連(西早稲田2-3-18関連団体)でボランティアをしていたことが分かりました。これは大変危険なことです。

【NHK強制連行虚偽報道】金倫衣氏が移住連(西早稲田2-3-18関連団体)でボランティアをしていたことが分かりました。これは大変危険なことです。

NHKの金倫衣(キム・ユニ)がボランティアをしていた「移住連」は、マジキチ嘘吐き反日活動家の辛淑玉や安田浩一などの「レイシズムを考える」というテーマの講座を主催する【反日(在日)テロ組織】だ!

NHKにも露骨な在日朝鮮人テロリストが浸透(潜伏)しているのだから、他の民放テレビ局や新聞社などは相当数の北朝鮮のスパイや工作員(テロリスト)が浸透していることは間違いない。






>青山繁晴「普段全く普通のおばさんとして、あるいは学生、アルバイトして働いている人で指示を受け取っている人もいる。日本はスパイ防止法がないので見ているだけなんですよ」


警視庁公安部は、多数の北朝鮮のスパイや工作員を把握している。

しかし、警視庁公安部は、多数の北朝鮮スパイ工作員を把握していても、「スパイ防止法」がないのでスパイ活動で連中を逮捕するわけにはいかない。

例えば、平成28年(2016年)2月には公安部が長年【北朝鮮のスパイ工作員】として把握していた朝鮮大学校の元幹部を逮捕した。

しかし、この時も逮捕の直接の容疑は、スパイ活動ではなく、詐欺罪だった。

警視庁公安部も、この北朝鮮スパイ工作員によるスパイ工作については知っていても何もできずに見ているだけだったのだ!


http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/2/12467.html
警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕 菅官房長官
2016年02月03日 12時07分
警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕 菅官房長官

菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員の身柄を拘束したことを明らかにした。

 逮捕されたのは、東京・練馬区在住の元朝鮮大学校経営学部の男性教員、朴在勲容疑者(49歳)で、不正に入手したクレジットカードを使ってインターネット通販で商品をだまし取っていた詐欺容疑が持たれている。

 警視庁公安部は昨年6月、妻の失業保険を詐取した容疑で朴容疑者の自宅を捜索した結果、押収したパソコンの解析から、同容疑者が韓国にいる北朝鮮の工作員に向けて情報提供や資金援助を行っていた疑いが浮上した。

 菅官房長官は「この男は北朝鮮当局の指示にもとづいて、日本国内で情報収集活動を行っていた疑いがある」と明らかにした。



北朝鮮のスパイである朴在勲(朝鮮大学校の元幹部)は、韓国の協力者に多額の工作資金を与えたり、特殊な暗号を使ったメールで北朝鮮からの指示を伝えるなど対南工作で主要な役割を果たしていた。
北朝鮮のスパイである朴在勲(朝鮮大学校の元幹部)は、韓国の協力者に多額の工作資金を与えたり、特殊な暗号を使ったメールで北朝鮮からの指示を伝えるなど対南工作で主要な役割を果たしていた。
(直接の逮捕容疑は詐欺罪)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000071-san-kr
「スパイ天国」狙い撃ち 北の指示役逮捕、韓国大統領選でも暗躍
産経新聞 2月3日(水)7時55分配信

日本を拠点にした工作活動の構図(写真:産経新聞)
「スパイ天国」狙い撃ち 北の指示役逮捕、韓国大統領選でも暗躍

 朝鮮大学校(東京都小平市)元幹部、朴在勲容疑者(49)が、北朝鮮の対外情報機関「225局」の指示のもと、日本を経由した韓国での政治工作を主導していたとされる事件。取り締まりが厳しい韓国を避けて、日本を拠点に活動を仕掛けていた可能性が高い。警視庁公安部は、組織や活動の実態についても捜査を進めている。

 朴容疑者は、朝鮮大学校で経営学部副学部長を務めるかたわら、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下の北朝鮮の核ミサイル開発を支援しているともされる「在日本朝鮮社会科学者協会」(社協)副会長にも就任していた。一方、約25年前、朝鮮総連の非公然組織で拉致などに関わったともされる「学習組」への参加も確認されているという。
(以下略)



「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)」の西岡力会長は、平成26年2月に朝鮮大学校の経営学部元副学部長が逮捕された事件に触れ、 「北朝鮮の工作機関の指示を受けて、日本から韓国にいるスパイを指導していた。 朝鮮大学校がスパイ基地だったということが警視庁の調査でも明らかになったと記事が出ている」と説明し、朝鮮大学校について「各種学校として認可されているから、学校法人で固定資産税がかかっていない。そういう保護を受ける資格があるのか。」と述べている。(ソース

朝鮮大学校の認可取り消しなんて当たり前のことであり、【朝鮮大学校=日本を壊滅させるためのテロ工作機関】なんて存在自体がおかしいのだから、すぐに廃校にするべきだ。





朝鮮学校卒業生の約半数が進学する朝鮮大学校は、【日米壊滅を目指す手紙】を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っている!

朝鮮学校 生徒の進路
朝鮮学校 生徒の進路



朝鮮大学校「日米を壊滅」と金正恩に手紙!
朝鮮大学校「日米を壊滅」と金正恩に手紙!
在校生に決起指示!

http://www.sankei.com/politics/news/160920/plt1609200005-n1.html
都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示
2016.9.20 06:38更新、産経新聞

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示
金正恩委員長への手紙要旨

朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。

関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。
(以下略)






やっぱり日本にも「スパイ防止法」が必要だ!

1970年代からスパイや内部告発などによる国家情報漏洩を防ぐ目的で、当時その気運が高まった。

しかし、報道の自由が侵害されるとの頓珍漢な理由から大多数のマスメディアが反対した。

そこで政府は内閣法案として提出することを断念したものの、昭和60年(1985年)6月6日に第102回国会で自民党所属議員により衆議院に議員立法として提出された。

最高刑は死刑または無期懲役だった。

これに対し、当時の野党(日本社会党・公明党・民社党・日本共産党・社会民主連合他)は断固反対を主張した。

もちろんマスゴミも大反対した。

また自民党内部でも谷垣禎一が「わが国が自由と民主主義にもとづく国家体制を前提とする限り、国政に関する情報は主権者たる国民に対し基本的に開かれていなければならない」と述べるなど、反対者が出た。

同年10月に開会した第103回国会でも野党は徹底して審議拒否を貫き、12月21日の閉会に伴い廃案となった。

社会党や共産党などの野党や、テレビや新聞などのマスゴミは、そもそもが朝鮮人などが多数潜伏しているスパイ組織だから反対するのは理解できる。

ところが、谷垣禎一など自民党内部からもスパイ防止法に反対する者が続出したことが廃案を決定的にし、その後も制定できない大きな要因となっている。

昭和60年代(1980年代)の「スパイ防止法案(国家秘密法)」に反対した12名の自民党若手議員たちは、次のとおり。


スパイ防止法に反対した12名の自民党国会議員たち(「中央公論」1987年4月号より)。(衆、参)は当時▼
大島理森衆議院議長
大島理森(衆)→ 衆議院議長

太田誠一(衆)→ 政界引退

熊谷弘(衆)→ 政界引退

熊川次男(衆)→ 政界引退

白川勝彦(衆)→ 政界引退

杉浦正建(衆)→ 政界引退

谷垣禎一 自民党幹事長
谷垣禎一(衆)→ 自民党幹事長 → 政界引退

韓国・ソウルにある西大門刑務所歴史館で、靴を脱ぎ、ひざまずき、合掌し、土下座した鳩山由紀夫の姿を見て必死に笑いをこらえる韓国人たち後ろの韓国人?ですら笑ってるやんwwwwwwwwwwww
鳩山由紀夫(衆)→ 内閣総理大臣(第93代)→ 政界引退

村上誠一郎
村上誠一郎(衆)→ 衆議院議員

谷津義男(衆)→ 政界引退

石井一二(衆)→ 政界引退

佐藤栄佐久(参)→ 福島県知事→ 収賄容疑で逮捕


●関連記事
北朝鮮のスパイを逮捕・朝鮮大学校元幹部、北の指示役・「スパイ天国」狙い撃ち・スパイ防止法を!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6114.html
朝鮮大学校「日米を壊滅」と金正恩に手紙!在校生に決起指示!小池都知事は認可取り消しへ!潰せ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6375.html
三浦瑠麗「北朝鮮のテロ分子が大阪などに潜んでいる」→反発の声「根拠ない!差別だ」→三浦が反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6981.html



(参考)

http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4730.html
反日勢力を斬る
2018.02.14 (Wed)
三浦瑠麗のスリーパーセル説を一蹴した古谷経衡の愚


(一部抜粋)

三浦瑠麗のスリーパーセル説を一蹴した古谷経衡の愚

三浦瑠麗のスリーパーセル説を一蹴した古谷経衡の愚

反日リベラルの古谷はいつから日本の「官憲や政府の努力」を高く評価するようになったのか(笑)
また、古屋はどういう意図で三浦のスリーパーセル論を全面否定するのか。
スパイ防止法の無い日本国内に中国や北朝鮮のスパイが潜伏しているのは当然のことであり、「公安の調査報告書にスリーパーセルへの言及が一切ない」ことを理由に「工作員妄想」だと否定するのは如何なる意図があるのか。
公安が調査報告書に手の内のすべてを明かすわけがないではないか。


古谷自身が工作員ではないかと妄想したくなる。
いやいや、無知蒙昧な古谷ごときは工作員ですらありえない。

三浦瑠麗が大阪に沢山のスリーパーセルが居ると言及したことから朝鮮人への人種差別だと飛躍している。
これもおかしい。
パヨクは朝鮮がらみになると何事でも人種差別だのヘイトだのと言い募る。
最近テレビで北朝鮮からと見られる工作員への暗号による指令の受信が放映されたばかりではないか。

もっとも、三浦瑠麗の発言の全てを支持するわけではない。彼女はどちらかというとリベラルである。
金正恩を斬首すれば北朝鮮のスリーパーセルが一斉に動き出すからアメリカは北朝鮮を攻撃するなと言っている。
徴兵制は賛成だが、核武装には反対だというから支離滅裂である。
ただ若い、美人、自信たっぷりな歯切れのいい発言というだけでテレビメデイアに歓迎されているだけである。

そういう意味では同士討ちではあるが、日本には沢山のスパイが潜在していること、あるいは公然とスパイもどきの発言と世論誘導をする連中が居ることから、今回の三浦瑠麗氏の指摘は評価したい。

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (4)

野党に大ブーメラン!裁量制労働、ズサン資料は民主党政権時代作成

2018-02-27 06:39:02 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

何だかよく知らない。

だが、とにかく安倍政権のやることなすことすべて反対すればよい。

これが沖縄タイムスの社是なのか。

資料がズサンだとして野党側に資料の撤回を求められ国会が紛糾している裁量労働制問題。

首相は答弁は撤回したが「(資料の)撤回は適切でない。精査することが大切だ」と撤回を拒否している。

本日の沖縄タイムスは一面、三面を使い野党の尻馬に乗る報道を展開。

ズサンな資料の批判を展開している。

■一面 中段

異常値 233件 実態把握へ

裁量労働制 データ問題

首相、撤回拒否

■三面トップ

「ずさん調査」質問集中

裁量労働制

野党、断念求める

厚労相、答はぐらかす

予算案採決を見送り 衆院

野党は審議妨害だけが目的の「間違い探し」だったが、資料を作ったのは民主党政権だったとは・・・・。

沖タイは」野党の尻馬に乗るだけでは飽き足らず社説でも「誤データ」を批判している。

社説

 働き方改革関連法案の柱の一つである裁量労働制の拡大を巡り、安倍晋三首相が答弁の根拠にした厚生労働省の「2013年度労働時間等総合実態調査」である。

 安倍首相は1月29日の衆院予算委員会でこの調査を基に「裁量労働制で働く方の労働時間の長さは、平均的な方に比べれば一般労働者より短い」と答弁した。

 だが、データに疑義があると野党に追及され、今月14日に答弁を撤回した上で、陳謝するという異例の事態に追い込まれた。

 厚労省が19日、衆院予算委員会理事会などで説明したところによると、調査は一般労働者には「1カ月で最も長く働いた日の残業時間」を尋ねる一方で、裁量労働制の人には単純に1日の労働時間を質問していた。

 一般労働者にはパートも含まれ、法定労働時間が8時間より短いケースもある。調査では残業時間の平均値に単に8時間を足していた。この手法では一般労働者が長時間になりがちだ。

 厚労省がデータは不適切だったと認めて謝罪したのは当然である。加藤勝信厚労相も約2週間前から不備を知っており、不誠実極まりない。

 安倍首相は裁量労働制で働く人は1日当たり9時間16分、一般労働者は9時間37分と言及。政府は野党への反論材料として15年から引用しており、都合のよい数字がつくられた疑いが拭えない。

■    ■

 一般労働者と裁量労働制で働く人の時間を比較したデータは、厚労省所管の独立行政法人、労働政策研究・研修機構の調査にもある。

 調査結果は「裁量制の労働者の方が長時間労働の割合が高い」だった。なぜこれは取り上げなかったのだろうか。

 裁量労働制は実際に働いた時間に関係なく、あらかじめ労使で合意した時間を働いたとみなし、賃金を支給する仕組みである。弁護士などの「専門業務型」と、企画や調査などを担う事務系の「企画業務型」の2種類がある。

 政府や経済界は「多様で柔軟な働き方につながる」と裁量労働制のメリットを強調する。働き方改革関連法案では、企画業務型の対象を一部営業職などに広げる方針だ。

 経済界からの要望が強く、労働者の立場の弱さを考えれば、企業が人件費を抑制するため長時間労働させることになりかねない。

■    ■

 法案の必要性の土台が大きく揺らいでいるというのに、菅義偉官房長官は「今国会での法案提出と成立の方針は全く変わりない」との姿勢だ。

 厚労省によると、11~16年度に、裁量労働制で働き、過労死や、未遂を含む過労自殺で労災認定された人は13人もいる。法案によって長時間労働はほんとうに是正されるのか。実態調査が先である。

 労働時間規制を緩和する裁量労働制を、残業規制を強化する法案と抱き合わせて提出するのは整合性がとれない。裁量労働制は働き方改革関連法案から切り離すべきだ。

                         ☆

沖タイが目くじらを立てて批判しているのはこの資料だ。

> 働き方改革関連法案の柱の一つである裁量労働制の拡大を巡り、安倍晋三首相が答弁の根拠にした厚生労働省の「2013年度労働時間等総合実態調査」である。

ところがこれが大ブーメランであることが判明した。

問題の資料は民主政権当時作成したことが判明したのだ!

民主党の小宮山洋子厚労大臣当時は何の問題にもならず、加藤厚労大臣なら何故問題なのか。

実態調査が行われたのが2013年4月から6月。当時は民主党政権だったということだ。

大爆笑である。

ところが沖縄タイムスは、資料が民主党政権当時作成された点は完全スルーである。

不都合な事実の隠蔽である。

沖タイさん、ズサンな資料は民主党時代の調査と報道しますか?

先ず無理でしょうね。

それにしても時空を超えた見事なブーメラン芸である!

 【おまけ】

【ブーメラン国会】自民橋本「時間外労働の実態調査を概算要求した時の大臣は?」⇒ 加藤大臣「小宮山洋子(民主党政権)」⇒ 元民主ら「問題ない!関係ない!」(動画)

 
1: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [FR] 2018/02/26(月) 16:10:42.22 ID:Y4rrO4sG0 BE:723460949-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
34

DAPPI @take_off_dress
橋本岳「時間外労働の実態調査を概算要求した時の大臣は?」
加藤大臣「小宮山洋子」
逢坂誠二「問題ない」
長妻昭「関係ない」
橋本岳「野党も関係ないと言ってるんだから加藤大臣も責任問う事に繋がらない」
野党「ギャーギャー」


結局、民主党政権へのブーメランになり刺さります
#kokkai

24: 名無しさん@涙目です。(岐阜県) [FR] 2018/02/26(月) 16:25:48.00 ID:Y4rrO4sG0 BE:723460949-PLT(13000)
56: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ] 2018/02/26(月) 16:41:20.72 ID:oWVUT2pc0
衆院予算委 不備の厚労省調査 旧民主党政権が計画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000537-san-pol

加藤勝信厚生労働相は26日の衆院予算委員会で、データの不備が相次いで
見つかった厚労省の「平成25年度労働時間等総合実態調査」について、
外部委託費などを24年夏に行われた25年度予算概算要求に計上していたことを明らかにした。
調査が計画されたのは旧民主党政権下だったことを意味し、
「調査は安倍晋三政権が裁量労働制を拡大するために実施した」との批判を否定した。

58: 名無しさん@涙目です。(カナダ) [ニダ] 2018/02/26(月) 16:41:50.47 ID:m/z1qO4O0
これだな 
橋本岳・自民党【国会中継 衆議院 予算委員会】平成30年2月26日
https://www.youtube.com/watch?v=6aMFdzFR2Ek


問題の箇所は7分あたりから

5: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2018/02/26(月) 16:14:50.69 ID:v4c9lJHd0
ワロタ




6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2018/02/26(月) 16:15:24.65 ID:teh6BVZv0
なんかもう、どうにもこうにも、ブーメランからは逃げられないのか?

 

30: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/02/26(月) 16:30:47.56 ID:SnJ46QI70
これちゃんと報道しろよw

 

32: 名無しさん@涙目です。(島根県) [ニダ] 2018/02/26(月) 16:31:05.42 ID:WJ2zFbE50
この理屈でも別にいいんだが、そうなると菅直人の原発対応を叩く時は自民の長年の原発政策も当然叩かんといかんから
与野党でブーメランの投げ合いになるな

 

45: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2018/02/26(月) 16:37:21.70 ID:bSumaDgn0
>>32
当然ブーメランは自民にもある事は自民が1番わかってるから
自民はあえてブーメランを投げてないってだけで
野党がどれだけ馬鹿かって事だよ

 

70: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2018/02/26(月) 16:47:43.79 ID:cYm2ZgLb0
役人の不手際を全て大臣のせいにしてりゃ与党になっても機能不全になるだけ
きっちり役人に責任を取らせるように大臣に要求するだけでいいのに野党は本当に馬鹿だな

 

79: 名無しさん@涙目です。(catv?) [AO] 2018/02/26(月) 16:54:29.11 ID:TdqKdkIO0
当時の大臣だった小宮山に責任がないというなら、
現在の大臣である加藤に責任はないな。

野党はもう責められない。

 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1519629042/

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (2)

沖縄2紙の捏造、「山城博治は無実だ!」

2018-02-25 22:43:55 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 八重山日報 2月25日

「世直し、自分直し」を 基地問題の実態訴え 石垣市キャラバン

我那覇真子さん(左から3番目)らが米軍基地問題の実態などを訴えた=24日夜、市健康福祉センター我那覇真子さん(左から3番目)らが米軍基地問題の実態などを訴えた=24日夜、市健康福祉センター

 沖縄メディアが伝えない米軍基地問題の実態などを県民に知らせようと「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」(我那覇真子代表運営委員)が県内の各自治体で主催している「世直し自分直し沖縄庶民の会キャラバン集会」が24日夜、石垣市健康福祉センターで開かれた。
 我那覇氏は「我々が変わらないと世の中は変わらない。沖縄本島の現状は、インターネットを見ていないと、なかなか知ることはできない」とあいさつ。
 ネット上で公開されている動画が紹介され、山城博治・沖縄平和運動センター議長が米軍関係者を「死ね」と罵倒したり、沖縄防衛局の職員に対し、暴力的行為に及んでいる様子が上映された。

 

▼全文は「新聞オンライン.com」で

http://www.shimbun-online.com/latest

24日~25日の二日間、石垣市で行われた「世直しキャラバン」に参加した。

離島では初の試みで、告知が必ずしも徹底していなかったが二日で200名近くの熱心な皆様にお集まりいただいた。

筆者は約8年前大浜長照市長の「破廉恥ペンギン市長事件」について当時の状況を説明させて頂いた。

破廉恥ペンギン市長事件とは、当時石垣市長選で5期目を狙う大浜長照石垣市長に女性市職員が婦女暴行されたという破廉恥事件。現役の市長が婦女暴行をするという耳を疑う事件のこと。

市長を支援する沖縄2紙は一行の報道もしなかった。 当日記が被害者の女性に取材し連日、選挙の投票日までネットによる告発を行い、破廉恥市長を落選に追い込んだ。

同事件は石垣市議会でも大浜市長が仲間均議員の追及をうけ、「ネットのデマ」として片付けようとしたが「ネット拡散者を名誉毀損で刑事告訴する」との言質をとられた。

【動画】石垣市長ブログ問題 市議会質問4 (仲間市議による大浜市長に対する婦女暴行の議会質疑)

結局、三人の弁護士立会いで記者会見を行い告訴状を示し、那覇地検に刑事告訴したと発表した。

ブログ発信者を刑事告訴したとのことなので筆者は地検の呼び出しがあると待機していた。

ところが、実際に事件は発生しており名誉毀損は成立しないとしとのことで不起訴どころか送検さえされなかった。

大半の聴衆はこの事件を記憶されていたが半信半疑の方も多かったようで、帰り際に告発者から直接詳しい話を聞いて「目からウロコ」とだったと、多くの方から握手を求められブロガー冥利に尽きた。

また沖縄2紙が英雄として報道する極左暴力男の山城博治被告の暴力の動画を上映したが、会場から驚きのざわめきが聞こえた。

討論会の時間では、会場から山城被告と同年という方が山城被告は高校時代から学生運動が過激で高校を放校になった話の紹介が有った。 まさに栴檀(せんだん)は双葉よりの例えどおりの人物である。「くるさりんどー」は高校時代からの口癖だったのだろうか。

暴力・傷害・器物損壊など複数の凶暴犯行で起訴されている山城被告に「無実」を訴える能テンキがいるらしい。

山城被告のは「暴力は表現の自由」と抗弁しているが、抗弁をそのまま伝える沖縄2紙を鵜呑みにしたのだろうか。

だとしたら沖縄2紙の捏造報道はますます罪深い。

なお二日目の会場に、市長選の応援で来島の杉田水脈衆議院議員が駆けつけて、マイクを握り挨拶をしていただいた。

また帰りの空港で偶然杉田議員と再会できた。

同行のボランティアの中には噂に違わぬ美人議員とツーショット写真を撮る幸せ者もいた。 

筆者も・・・、と思ったが生来の内気な性格が災いして希望は叶なかった。(涙)

残念!

                          ★

国際

「山城博治は無実だ! 沖縄や韓国にある米軍基地反対!!」 ニューヨークで韓国人ら40人が抗議デモ~ネットの反応「10人ぐらいしか居なくね?」「普段から山城を応援してる奴らが丸わかりですね」「山城の暴行動画見せてやれwww」

 投稿日:2018年2月25日

 

ニューヨーク=座波幸代本紙特派員】米国在住の県人らでつくる市民グループ「オキナワ・ピース・アピール」は24日、名護市辺野古の新基地建設に反対する抗議活動などで逮捕、起訴された山城博治沖縄平和運動センター議長らの無実を訴え、新基地建設に反対するデモをニューヨークで行った。
国際署名活動のチラシなどを配って連帯を呼び掛け、トランプタワー前まで行進した。

デモには、退役軍人らでつくるベテランズ・フォー・ピース(VFP)」など平和団体の関係者ら約40人が参加。
ニューヨーク公共図書館(ミッド・マンハッタン図書館)前で、「沖縄に米軍基地はいらない」「軍事主義に答えはない」「ジュゴンを守ろう」などと書いたプラカードや横幕を掲げ、市民や観光客らに沖縄の現状を訴えた。

オキナワ・ピース・アピール代表の大山紀子さん=今帰仁村出身、ニュージャージー州在=は「1月にボルティモアで行われた世界各地の米軍基地閉鎖を求めるシンポジウムに参加以降、米国のNGOの中でも沖縄について認識が広がってきた。米国に住む者として、ここからできることをやっていきたい」と語った。

在ニューヨークの韓国系市民団体メンバー、ジュイオン・リーさんは「米国が軍事予算を増やし、教育や福祉への予算を減らしているのはおかしい。共に連帯し、沖縄や韓国にある米軍基地、戦争につながるものに反対したい」と話した。

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-671752.html
http://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201802/cf15e65ea747548f96d834d1a3365ea0.jpg
http://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201802/c8d2d11ea892d788e992bcdfcb9089a5.jpg

管理人
ネットの反応
名無し
10人ぐらいしか居なくね? こんな少数のキチガイのデモを報道すんの?
名無し
なんで日本人が捕まってるのに韓国人が抗議してるのかなー?ふしぎだなー?
名無し
世界を股にかけたり、股を開いたり忙しな
名無し
実際に日本でデモしている団体も韓国人ばかりなんだろうか
名無し
そだねー
名無し
日本のデモで堂々とハングル掲げちゃう連中だぜ?愚問だろ
名無し
日本の内政なのに、韓国人がアメリカでデモ活動とな? 何なんだこれ?
 
名無し
沖縄の活動が韓国人と密接に繋がってるってのがわかる話だな
反基地デモは日本人の利益のための活動なんかじゃない
従北派韓国人、中国にとって日本の米軍が邪魔だからやってるだけだ
名無し
安保法制の時もなぜか韓国人がパリで反安倍デモしてた
 
 
 
【おまけ】
 

 

【八重山日報】「沖縄県民はメディアに騙されている」石垣市で我那覇真子氏らが集会 山城博治ら反基地活動家の暴力動画上映も~ネットの反応「こういう活動をコツコツ広げる事が大事」「インターネットを通じてガンガン拡散していこう」

投稿日:2018年2月26日

沖縄メディアが伝えない米軍基地問題の実態などを県民に知らせようと「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」(我那覇真子代表運営委員)が県内の各自治体で主催している「世直し自分直し沖縄庶民の会キャラバン集会」が24日夜、石垣市健康福祉センターで開かれた。

我那覇氏は「我々が変わらないと世の中は変わらない。沖縄本島の現状は、インターネットを見ていないと、なかなか知ることはできない」とあいさつ。

ネット上で公開されている動画が紹介され、山城博治・沖縄平和運動センター議長が米軍関係者を「死ね」と罵倒したり、沖縄防衛局の職員に対し、暴力的行為に及んでいる様子が上映された。


https://www.yaeyama-nippo.com
http://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s097d5a1668964dbf/image/if44793ffe787bb6f/version/1519487829/image.jpg

管理人
ネットの反応
名無し
頑張れ!沖縄を取り戻せ!
名無し
基地反対派にリンチされる防衛局職員
名無し
酷いね
違法行為はしないという常識的なことすらできないただの犯罪者
名無し
報道されないからって、土人がやりたい放題
名無し
こういうことをすると何故か差別って騒ぎ立てられるんだよな
マジで狂ってるわ
名無し
左翼は言い逃れできない事実をバラされると「差別」と言うよ
だから差別と言い始めたらそこを攻めたら良いw
名無し
実際こいつら自分たちが晒されないってわかってるからこんな露骨に汚い事やってるんだよな。
知事も報道しない現地メディアもズブズブなのが本当にタチ悪い。
名無し
勝手な検問とか道路への無茶な座り込みとか、絶対に報道されないからな。その一点を見てもどちらが後ろめたいことしてるのか分かろうというもの。
名無し
ネットの時代にそれが通用すると思ってるのが痛いよな
最近の市長選で出口調査の信頼性も低下してるし、こちらからは連中がアタフタ狼狽える姿を見させてもらうわ
名無し
インターネットを通じてガンガン拡散していこう
 
名無し
我那覇さんを報じない時点でバランスを欠いてる新聞
名無し
こういう活動をコツコツ広げる事が大事
こういう種類のテロリストがいるんだと周知させないと
名無し
ほらパヨク頑張れよ
正義に負けんなよ
名無し
いい活動だ沖縄全域に運動を広めていこう
本土民はできるだけ協力してあげよう
名無し
この団体には頑張って欲しいね
名無し
善良な市民団体と横暴な行政
なんて図式はもう通用しない
名無し
ぱよちんこれどーすんの?
匿名 より:
  1. 今回は、石垣島での集会とのこと

    石垣市長選挙では、現職の自民党及び公明党推薦の中山市長に対し、自民党県議の方が立候補されているようです。中山市長が当選する前は、極左の推薦する市長が当選していました。

    尖閣諸島が危機的状況を迎えている折、尖閣を行政区域の中に抱える石垣市長選挙で保守が負けるわけにはいかないと思います。尖閣や石垣島の防衛の為には、自衛隊の石垣島配備は避けては通れません。

    尖閣諸島が中国に奪われると、石垣島など八重山は中国に侵略されてしまいます。さらに、尖閣諸島や八重山が中国に占領されると、地政学的に沖縄本島や台湾も風前の灯となるでしょう。

    石垣市長選挙は、保守分裂という非常に情けなく、危機的状況ですが、石垣市民の確りした判断が今後の沖縄県の一般県民の皆様の未来に大きくかかわってきます。共産党や社民党、過激派などの極左勢力の石垣島での台頭を許してはなりません。

     
 
 
  1. よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
コメント (2)

沖縄、暴力革命の標的に、県警検問・控訴断念で

2018-02-25 07:21:51 | マスコミ批判

 

 

NO!残紙キャンペーンサイト

 ■本日の催し物■

世直し自分直し沖縄庶民の会
~県民は騙されている! この集会で初めて知る事実に驚愕?!~
を以下の通り行います。

2月25日(日)12時半受付 石垣市 双葉公民館 石垣市新栄町79-1 地図

 
資料代:300円(上記会場にて当日お支払いください)
問い合わせ:0980-43-5343

 

 

那覇地裁の「検問違法」判決

翁長知事の控訴断念は沖縄の治安維持を破壊する 

 沖縄が暴力革命の標的に

 

■警察官の検問は違法?

名護市長選の選挙報道の合間を縫うように、1月30日付沖縄タイムスは一面トップを衝撃的ニュースで飾った。

高江で起きた県警の検問を違法とした那覇地裁判決を「県控訴せず」と大きく報じた。 反基地活動家のメッカといわれる高江では活動家の違法な「私的検問」が罷り通っているが、「警察官による検問」は違法と県知事が認めたことになるのだ。

判決によると、高江に向かっていた三宅俊司弁護士は16年11月3日、東村高江で警察官に停車を求められた。根拠を繰り返し尋ねたが回答はなく、承諾なくビデオ撮影されるなどしたという。 

違法な抗議活動を繰り返す反基地活動家の罵声に耐えながら、職務を忠実に執行する警察官の悔し涙が目に浮かぶような恣意的判断である。

事件の経緯はこうだ。

辺野古に次いで反基地活動家のメッカとなった高江で警備中の警官が、”プロ市民”(活動家)と思しき人物を検問した。 言うまでも無く職務の執行である。

ところが検問を受けたのは反基地活動家の支援者である三宅俊司弁護士であり、同弁護士が原告となり、過剰警備として県を提訴。 那覇地裁の森健裁判長は県警の検問は違法との判決を下した。

こんな理不尽な判決が許されるはずは無い。

筆者は県が即時控訴するものと信じていた。ところが控訴権を有する翁長知事は「控訴をしない」と判断した。県警側の控訴の要請を押し切っての「控訴断念」である。

この理不尽なニュースを沖タイは「市民『当然』」、「県警『残念』」と大見出しで報じた。仲井真前知事がいみじくも言った「(特定勢力の)コマーシャルペーパー」の性格をよく表している。

■控訴断念の理由

翁長知事は、控訴権について「地方自治法上、私(知事)に最終的な意思決定の権限がある」と確認した上で、控訴断念の理由を次のように説明している。「原告の言動や服装などからは、犯罪行為に及ぶ具体的な蓋然性が有ったと認めることはできない」と。つまり翁長知事によれば、服装と言動に気を付けた人物が違法行為を行うとは思えないので、検問は違法というのだ。こんな性善説を適用したら、現場の警察官は悔し涙を流すだろう。 いや、警官の職務に絶望する人が出るかもしれない。残念ながら、警察とは「人を疑う」のが職務の因果な商売のはずだ。バカバカしい話だが、翁長知事の判断によれば、泥棒は泥棒らしく頬被りに唐草模様の風呂敷を担いでいると、ということになる。

県警側が「控訴して欲しい」と、知事に伝えていた様子を、沖タイは次のように報じている。<ある県警幹部は「職務を当事者としては、控訴が妥当と判断した」と強調。「主張が通らず残念だ。 被告が県知事である以上、県警が判断できないのは仕方がない」と語った。」>(9日付沖縄タイムス)

さらに産経報道によると、翁長知事が県警の「控訴すべし」の要望を押し切ってまで「控訴断念」した理由を、こう報じている。

<県警は控訴したいとの考えを伝えていたが、行政府のトップである翁長知事が「1審判決は重く受け止めるべきだ」と判断した。>(29日付産経ニュース)

■「最高裁判断」を下した翁長知事

辺野古、高江は反基地活動家の違法な抗議活動のメッカといわれる理由は、暴力・傷害、器物損壊で逮捕・起訴され公判中の沖縄平和センター議長・山城博治被告や、抗議中警官を何度も轢いて現行犯逮捕された共産党の元県議、そして和田政宗参議員議員に対する暴力行為で起訴された活動家の例など枚挙に暇が無いほどだ。沖縄2紙は被告県側の翁長知事の「控訴せず」を大きく報じたが、原告が控訴しなければ、高裁、最高裁判断に代わって第一審判決が確定したことを意味する。

これは結果的に地方行政の長たる翁長知事の恣意的判断が最高裁の役割を果たしたことになる。さすがにこの重要な「違法検問」の確定に、31日付沖縄タイムスは社会面最下部にベタ記事で、「要虫メガネ」のアリバイ記事を載せている。

<高江検問 県の敗訴確定 一審判決原告控訴せず>

いくら県知事が控訴の決定権を有するとはいえ、警察業務は一種の専門職である。検問現場の状況を熟知した警察幹部が検証の上、県警本部長の諮問を受け判断すべき案件だ。 つまり警察業務に素人の県知事は、県警側の「控訴すべき」の要請に従がうべきではなかったか。

警察が専門職である根拠は、こうだ。 

警察は警察法や刑事訴訟法、警察官職務執行法で定められたところによる活動を行なう。具体的には、個人の生命、身体及び財産の保護と、犯罪の予防、鎮圧及び捜査、被疑者の逮捕、交通の取締りやその他公共の安全と秩序の維持のための活動を行う公務員である。

■暴力革命のターゲットは警察

つまり沖縄県警は、沖縄県民の生命と財産を守るため治安維持を職務とする点では自衛官と同じである。暴力革命を目論むテロリストや無政府主義者が最初に制圧を狙うのは治安維持を職務とする警察である。彼ら暴力革命を画策するテロリストは、警察を支配階級の暴力的統治機構であるとし、その粉砕を目指す。翁長知事は「辺野古移設」に反対することにより、国の安全保障で国(防衛省)と対決し、今度は警察の公務執行を骨抜きにすることにより、県の治安維持を弱体化させた。

翁長知事の「控訴断念」により、現場の警察官が士気を失ったらどうなるか。

沖縄県警が「面従腹背」の人間のクズの集団に成り下がる恐れさえある。 

そうなると、沖縄の無法地域は高江・辺野古だけに止まらず沖縄県全体が暴力革命の目標になりかねない。

現場の警察官の要望を踏みにじって強行した翁長知事の「控訴断念」は、明らかな職権乱用である。

人気テレビドラマ「踊る大走査線」の主人公青島刑事の言葉を、翁長知事に進言する。

「事件は現場で起きている。 会議室で起きているのではない」

 

 

 

 

 

 

※お願い。 ランキング分散を避けるため下記のランキングは、無視してください.(押さないで!)

 

 
コメント (3)

石垣市長選、公明が現職推薦、「自衛隊は国の専権事項」

2018-02-25 00:52:31 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

■本日の催し物■

世直し自分直し沖縄庶民の会
~県民は騙されている! この集会で初めて知る事実に驚愕?!~
を以下の通り行います。



2月25日(日)12時半受付 石垣市 双葉公民館 石垣市新栄町79-1 地図

 

 
資料代:300円(上記会場にて当日お支払いください)
問い合わせ:0980-43-5343

 

自衛隊配備は「国の専権事項」公明が現職を推薦―石垣市長選

 3月11日に投開票される沖縄県石垣市長選で、現職の中山義隆氏と公明党八重山連合支部が政策協定を締結した。

中山義隆氏

公明党から推薦状を受け取る中山義隆氏(右から3人目)=22日午後5時半、沖縄県石垣市の選挙事務所

 石垣市議の大石行英・同支部長は、「平和、繁栄、安穏が3つの柱だ。平和なくして繁栄はない」と強調。陸上自衛隊配備について記述がないことについては、「国防は国の専権事項」と指摘、「自ら誘致するものではない」と述べた。中山氏も同意した。

 質疑応答で、「最大の争点なのに、なぜ自衛隊について触れないのか」と質問されると、中山氏は「(自衛隊誘致は)争点にならない」とつぶやいた。同席した公明の上原章県議は「(自衛隊は)誘致はしないが、自衛隊と日米安保は認めている」と述べ、配備の是非について明言を避けた。

 米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設について、渡具知武豊市長と公明が「司法の判断を見守る」と移設の是非を明言せずに自公がスクラムを組んだ名護市長選と構図が似ている。革新陣営は「争点隠し」と批判するが、市民はどのような審判を下すのだろうか。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (2)

沖タイの真っ赤な嘘?記事「新聞労連ジャーナリズム大賞」

2018-02-24 05:43:50 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

■本日の催し物■

世直し自分直し沖縄庶民の会
~県民は騙されている! この集会で初めて知る事実に驚愕?!~
を以下の通り行います。

2月24日(土)18時半受付 石垣市 石垣市健康福祉センター2階視聴覚室 石垣市登野城1357-1 地図

2月25日(日)12時半受付 石垣市 双葉公民館 石垣市新栄町79-1 地図

 

 
資料代:300円(上記会場にて当日お支払いください)
問い合わせ:0980-43-5343

 

 

 沖縄タイムスのスクープ記事が真っ赤な嘘?!

 

安慶田前副知事は、翁長知事が那覇市長当時から翁長氏の「汚れ仕事」を一手に引き受ける懐刀といわれていた。

一介の那覇市議の立場から副知事に大抜擢されたのは、翁長知事による最大の論功行賞といわれていた。

その安慶田氏が忠実に役割を果たした。

副知事就任後に行った仕事は、政府との接触交渉でもなければ行政改革の提案でもない。 

「汚れ仕事」の実行であった。 

それは、知事の秘密指令による論功行賞の配布であった。

安慶田氏の教員試験への口利きや人事介入疑惑は、露骨な論功行賞のばら撒きの最中に浮上していた。

それを沖縄タイムスのが一連のスクープ記事で暴露した。

安慶田氏が噂になるほど粗雑な論功行賞を行ったのは、メディアが支援した翁長知事の「闇の仕事」を、お仲間の沖タイが、よもや裏切って報じるとは想定していなかったのだろうか。

ここで翁長知事は自分の判断の整合性を問われる立場に追い込まれる。

翁長知事は第三者委員会の「口利が存在した可能性が高い」という結論を無視し、明確な証拠がなく断定には至らなかったとして「グレーではあるが、法的な意味を含め支給しないことはできないだろうと判断した」と判断の理由を述べた。(22日付沖縄タイムス)

翁長知事は判断の根拠に「明確な証拠が無い」としているが、実は明確な証拠は存在する。

安慶田氏は記者会見で「自白」しているのだ。 これほど明確な証拠が他にあるだろうか。

沖縄タイムスの「自白」を報じる記事。

 沖縄タイムス+プラス ニュース

 

 教育庁幹部人事への介入は「教育関係者の要望を前教育長に伝えた記憶は、わずかながらある」と認め、「一切ない」「記憶にない」としていた従来の説明を覆した。「意見や要望を副知事の立場で伝えれば、人事介入と受け止められてしまう。軽率なことと反省し、県民に深くおわびしたい」と頭を下げた。

 「私はこのように、声も大きく、細かな表現が得意ではない。相手を怖がらせてしまったことがあったかもしれない」としながらも、指示や恫喝(どうかつ)の事実はなかったと弁明した。前教育長が「告発文書」を出した理由は「心当たりがないわけではない」と含みのある言葉も口にした。

 記者団からは「なぜ辞めたのか」「(県議会の百条)委員会で答えるべきではないか」などの質問が相次いだが、「司直の手に委ねた案件」として回答を控え、代わって同席した弁護士が答えた。安慶田氏は口を閉ざし、時折大きくうなずいたり、首を横に振ったりするだけだった。

 「なぜ、自身の口で答えないのか」と詰め寄る記者団の質問を弁護士が遮り、会見は約30分間で終了。記者に取り囲まれた安慶田氏は無言のまま、こわばった表情で会見場を後にした。

                         ☆

第三者委員会の結論や安慶田氏本人の「自白」を覆し、翁長知事が「退職金至急」に踏み切ったり理由は、安慶田氏が開き直って、翁長知事の「汚れ仕事」を洗いざらい暴露されては困るからだ。

安慶田氏への退職金は「汚れ仕事」に対する「口止め料」に相当する。 

口止め料は知事のポケットマネーで支払うべきであり県の予算で支払うべきではない。

百歩譲っても、安慶田氏を100条委員会で喚問し、その結論を得てからでも遅くは無いはずだ。

退職金支給の当否とは別に、ここでもう一つの問題が浮上してくる。

仮に翁長知事の判断により、退職金が支払われた場合沖縄タイムスのスクープ記事は「誤報」だったことになる。

いや、新聞労連のジャーナリズム大賞のスクープ記事が、真っ赤な嘘の可能性も・・・・。

 

「真っ赤な嘘」の画像検索結果

 

新聞労連ジャーナリズム大賞を誇る沖タイ記事を引用する。

沖縄タイムス+プラス ニュース

 新聞労連は12日、平和・民主主義の確立などに貢献した記事を表彰する第22回新聞労連ジャーナリズム大賞を発表し、優秀賞に沖縄タイムス社会部教育班の「県副知事による教員採用試験口利き問題のスクープと一連の報道」が選ばれた。選考委員の総評では「これを報じることで基地問題で政府と対立する県の立場が弱くなるという『忖度(そんたく)』をせず、ジャーナリズムを全うした」と評された。

副知事時代に安慶田光男氏が教員採用試験などに「介入」した疑惑を報じる紙面

 大賞には、朝日新聞東京社会部、大阪社会部、特別報道部、政治部を中心とする取材班の「森友学園への国有地売却、加計学園の獣医学部新設を巡る一連の報道」が選ばれた。

 若手記者らの報道を表彰する疋田桂一郎賞には、琉球新報社編集局編集委員の宮城隆尋記者による連載「民族の炎」をはじめとする沖縄の自己決定権を巡る報道が選出された。ほかの受賞は以下の通り。

 【優秀賞】新潟日報社「イマジン」取材班の「イマジン―ともに生きたい」、西日本新聞社「新 移民時代」取材班の「新 移民時代」【特別賞】京都新聞報道部「古都・象徴・平和」取材班による連載企画「古都・象徴・平和」

                                 ☆

以下東子さんのコメント。

>優秀賞に沖縄タイムス社会部教育班の「県副知事による教員採用試験口利き問題のスクープと一連の報道」が選ばれた。
>選考委員の総評では「これを報じることで基地問題で政府と対立する県の立場が弱くなるという『忖度(そんたく)』をせず、ジャーナリズムを全うした」と評された。

「県副知事による教員採用試験口利き問題のスクープと一連の報道」の受賞の総評、改めて読むと、凄いことが書いてありますね。

タイムスは、
  これを報じることで安慶田前副知事の辞任は避けられない
  =政府との強力な交渉役である安慶田前副知事を失う
  =基地問題で政府と対立する県の立場が弱くなる
と確信していたが、
  ジャーナリズムを全うするために、
「県副知事による教員採用試験口利き問題」を報道することを躊躇わなかった。
タイムスが掴んだ事実は、安慶田前副知事が濡れ衣だと言い張れないない内容だったということだ。

でも、翁長知事は「違法な行為」を「(ほのかに、いえいえ、ほぼ確認できたが)明確に確認」できなかったとして、退職金を支給した。
タイムスのジャーナリズム魂も、随分とコケにされたものだ。

タイムスが、安慶田前副知事が濡れ衣だと言い張れないない内容だったと自信を持っていたのに、なぜ、翁長知事は「違法な行為」を「明確に確認」できなかったとしたか。
あちら界隈から、翁長知事の法に則ったサンゴ移植の許可に対して不満は聞こえてくるが、同じく翁長知事の法に則った退職金支給に対しては、批判が聞こえてこない。
タイムスと言えども、あちら界隈の批判がないと、続報は書きにくい?
大事な安慶田前副知事を辞職に追い込んで恨まれている?
ジャーナリズム魂があれば、ジャーナリズム魂でこれらを跳ね除けての続報を、期待している。

本紙の沖縄県前副知事「教員採用試験口利き」報道に優秀賞 新聞労連ジャーナリズム大賞 2018年1月13日 05:00」
表彰 新聞労連 沖縄タイムス 安慶田光男 副知事疑惑 教員採用試験
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/194568

>優秀賞に沖縄タイムス社会部教育班の「県副知事による教員採用試験口利き問題のスクープと一連の報道」が選ばれた。
>選考委員の総評では「これを報じることで基地問題で政府と対立する県の立場が弱くなるという『忖度(そんたく)』をせず、ジャーナリズムを全うした」と評された。

「違法な行為」を「明確に確認」できなかったのに、あたかも違法行為があったように書いた記事が賞を貰ったことになりましたね。

タイムスのスクープ通り「事件」はあったのに無かったことにして退職金を支払う翁長知事が悪いの?
それとも、沖縄県前副知事「教員採用試験口利き」は、タイムスの誤報? デマ? ねつ造? だったの

引用終了

沖縄タイムスは翁長知事の「退職金支給」の判断を無批判に認めることは、自社のスクープ記事が「誤報」だったことになる。

その時は誤報を謝罪・削除の上執筆記者を更迭すべきではないか。

ジャーナリズム大賞も併せて返上し、新聞労連も国民に謝罪すべきだ。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (7)

罪無き者のみ石を!沖タイが報じない極左暴力集団

2018-02-23 08:00:07 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

■お知らせ■

世直し自分直し沖縄庶民の会
~県民は騙されている! この集会で初めて知る事実に驚愕?!~
を以下の通り行います。

2月24日(土)18時半受付 石垣市 石垣市健康福祉センター2階視聴覚室 石垣市登野城1357-1 地図

2月25日(日)12時半受付 石垣市 双葉公民館 石垣市新栄町79-1 地図

 


資料代:300円(上記会場にて当日お支払いください)
問い合わせ:0980-43-5343

 

               ★

他人に厳しく自分に甘く。

これが沖縄2紙のモットーである。

 

キリスト教には詳しくないが、聖書に「罪無き者のみ石を投げよ」という文言があるという。

その意味は概略こういうことらしい。

ある時、イエスキリストが、一人の女性が民衆から石を投げつけられている光景を目撃した。

理由を問うと、「この女は罪人だからだ」と答えた。

それを聞いたイエスは民衆にこう言った。

「罪人ならばしかたがない。 ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」

それを聞いた民衆は、一人また一人とその場を離れた。

石をぶつける者は誰もいなくなった。

                ☆

沖縄2紙は産経新聞の「誤報」で、鬼の首を取ったように舞い上がり、石を投じて産経記者を更迭させた。

自分が犯した数々の罪(誤報・捏造報道)は棚上げしての、投石である。

沖縄2紙の捏造報道は意図的に報道しない自由も含む。

沖縄2紙が「市民」と報じる極左暴力集団の乱暴狼藉を、決して報道することは無い。

誤報で記者を更迭したら、記者は1人もいなくなってしまうからだ。(爆)

次のニュースも沖縄2紙は全く報道しない。

 
22Feb2018

【反基地運動】メディアでは全く報道されない… 救急車どころか、原付スクーターすら通れない状況【反基地運動】メディアでは全く報道されない… 救急車どころか、原付スクーターすら通れない状況

▼ボギーてどこんさんのツイート

以前、救急車が通れないという話がフェイクだと話題になっていましたが、この状態を見れば救急車どころか、原付スクーターすら通れないことが判ると思います。
このような状況をメディアは全く報道しませんでした。これは公道であり住民の方々の生活道路です。

 

ボギーてどこん プロフィール


 
▼ネット上のコメント

・こうゆう偽平和活動家にもっと厳重な罰を与えれるような法制度が一日も早く欲しいです。

・だから…警察庁長官?行ってやれよ・・・!!

・猿でも入り込んじゃったのかな?

 

・力で排除でしょ!!公共の福祉に反してるどころか、治安を乱しているんだから。

・活動家ども、腹立ちます。

・往来妨害罪ですね。ちゃんと書類送検して前歴をつけてあげましょう。

・これで逮捕されないなんておかしいやろ….道路交通法違反でも公務執行妨害でもいいから逮捕しまくればそのうち数が減っておとなしくなるんじゃない?

・どんな主義主張があったとしても、ただの迷惑行為ですね。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

 

 

コメント (7)

♪海には海の悲しみが♪「海でウミガメが死んでました」

2018-02-23 00:32:39 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

沖タイ北部報道部長・阿部岳記者への伝言。

海の生き物が海で死ぬのは自然の成り行き。

山の生き物が山で死ぬのも同じだ。

♪ 山には山の憂いあり♪

♪ 海には海の悲しみが ♪

ウミガメが海で死んで、何か問題が?

ヤンバルクイナが海で死んだらおかしいが・・・

最近の寒さでイワシの大量死

漂う悪臭…陸奥湾でイワシ大量死、浜埋める 青森・横浜町が14日にも ...河北新報-2018/02/09

沖タイ安部岳記者へ伝言その2

海がめの死も寒さのせいでは?

352辺野古のプロ土人「海でウミガメが死んでました」

1: 2018/02/20(火) 09:13:04.29 ID:0eCHuiVb0
沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブ沖で19日、アオウミガメの死骸が浮いているのが見つかった。辺野古新基地建設に抗議する市民が見つけて船の上に引き上げたが、連絡を受けて駆け付けた沖縄美ら島財団の職員が死んでいることを確認した。甲羅の長さが約50センチで、職員によると4~5歳の大きさ。死後数日以上たっているとみられ、財団が解剖して死因を調べる。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/212105

沖縄タイムス辺野古・高江取材班‏ @times_henoko
2月19日午後2時35分、キャンプ・シュワブ沖でウミガメが浮かんでいるのをカヌーの市民が見つけました。専門家に電話で相談して船に引き上げましたが、首を動かさず、力尽きているのかもしれません。甲羅に水をかけて見守ったりして、抗議はいったんお休みです。
no title
5: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ニダ] 2018/02/20(火) 09:14:58.74 ID:D2aeXcsX0
お前の食卓には大体牛か豚か鳥が死んでるだろ

 

6: 名無しさん@涙目です。(東京都) [EU] 2018/02/20(火) 09:14:59.69 ID:6IyMVe4s0
そりゃあ死ぬだろ、カメだって

 

8: 名無しさん@涙目です。(西日本) [FR] 2018/02/20(火) 09:15:06.87 ID:8gzHuG2nO
流出した油かね?

 

107: 名無しさん@涙目です。(岩手県) [ES] 2018/02/20(火) 10:04:27.13 ID:8FpSb0+z0
>>8
こっちの方が大きい問題になりそうなのに
全然報道が無いし対策してるのかね?

 

159: 名無しさん@涙目です。(オーストラリア) [JP] 2018/02/20(火) 11:26:53.45 ID:0BfCpnD/0
>>8
その結論に辿り着けるような奴は辺野古で座り込んだりしないw

 

167: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ] 2018/02/20(火) 11:46:27.79 ID:b80knI+z0
>>8
これな
ジュゴン(幻)も被害に遭ってるだろうに
パヨクもメディアも県知事も一切、中国に文句言わず

 

176: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [US] 2018/02/20(火) 12:02:49.06 ID:ZwD7MusO0
>>8
因果関係の立証は困難だろうけど、ありそうな話

 

9: 名無しさん@涙目です。(芋) [ニダ] 2018/02/20(火) 09:15:07.09 ID:z+xQaVst0
まさかKY……

 

138: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2018/02/20(火) 10:48:15.25 ID:eFoj+FW10
>>9
これが真っ先に頭を過ぎったw

 

14: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/02/20(火) 09:16:35.22 ID:jmxAGbT60
海に生きるモノが海で死んでどこがおかしい?

 

16: 名無しさん@涙目です。(東日本) [CN] 2018/02/20(火) 09:17:26.60 ID:5a12d7I80
油が辺野古周辺に来たんだな
どんどん死ぬよー
タンカー事故のせいなのに基地建設のせいだと言い出したぞー

 

17: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/20(火) 09:18:12.22 ID:Q4NNDED90
下手すりゃプロ市民がころしたまであるな

 

18: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/20(火) 09:18:17.03 ID:EfwAOX6c0
一方、山ではタヌキが死んでました

 

21: 名無しさん@涙目です。(catv?) [CN] 2018/02/20(火) 09:19:30.36 ID:vPeRtbwU0
オスプレイから落ちてきたのか

 

26: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/20(火) 09:20:52.01 ID:ivgHCo6L0
え?!
まさかこれ「アベのせいニダ!」てやるつもり?!

 

28: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2018/02/20(火) 09:21:10.12 ID:cX6ZH5r90
アベガー

 

33: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/02/20(火) 09:21:40.15 ID:kYA9nWFm0
中国に抗議しないの?w

 

35: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2018/02/20(火) 09:22:03.29 ID:E4FrlMi40
安倍「やれ」
ウミガメ「はい」

 

37: 名無しさん@涙目です。(茸) [CA] 2018/02/20(火) 09:22:29.61 ID:t2P6liap0
誰だっていつかは死ぬんだよ

 

43: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ニダ] 2018/02/20(火) 09:23:06.96 ID:BPzdVkgj0
翁も大喜び

 

44: 名無しさん@涙目です。(catv?) [IT] 2018/02/20(火) 09:23:35.05 ID:iq8YeH8N0
こいつらカメは死なないとか思ってるのか…

 

49: 名無しさん@涙目です。(茸) [EU] 2018/02/20(火) 09:24:17.64 ID:hO1jTFCd0
犯人わかった

 

51: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2018/02/20(火) 09:24:56.54 ID:p6qG6h9X0
第一発見者が怪しい

 

53: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2018/02/20(火) 09:25:37.05 ID:Z+3Na/WM0
カヌーの市民W

 

58: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2018/02/20(火) 09:26:59.22 ID:Z28Drlvb0
K.Yと同じ匂いがするんだけどw

 

60: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2018/02/20(火) 09:27:44.30 ID:p0zqfP5U0
そりゃ不老不死でもなけりゃ死ぬわな

 

63: 名無しさん@涙目です。(禿) [ID] 2018/02/20(火) 09:28:50.03 ID:1vTN5YWD0
フナムシが死んでいました

ニュースになんの?差別じゃね?

 

68: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/20(火) 09:31:00.51 ID:+vHXKcnD0
海洋汚染している中国に怒れや

 

75: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ] 2018/02/20(火) 09:35:07.93 ID:ODkdsmUF0
ああ…山で死んでたら事件だな

 

80: 名無しさん@涙目です。(空) [US] 2018/02/20(火) 09:36:38.51 ID:+K4EhyJ30
KY新聞最低だな

 

82: 名無しさん@涙目です。(栃木県) [JP] 2018/02/20(火) 09:37:30.80 ID:9A4HB39w0
とうとうプロ土人が野生生物にまで危害を加えはじめた

 

87: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [EU] 2018/02/20(火) 09:42:45.78 ID:A9tY1tCK0
万年生きたんじゃね

 

97: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2018/02/20(火) 09:48:11.39 ID:JJyQmWyU0
海ガメのスープスレはここですか?

 

114: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [JP] 2018/02/20(火) 10:10:44.43 ID:GTzfquyF0
甲羅にKYの文字が刻まれてるのであった

 

103: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [US] 2018/02/20(火) 10:01:29.90 ID:aENGvl5m0
こいつらのボートが煩くて死んだんだろ

 

110: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [HK] 2018/02/20(火) 10:07:19.92 ID:fb3wycAI0
第二のKYだろこれ

 

88: 名無しさん@涙目です。(家) [CN] 2018/02/20(火) 09:44:02.39 ID:Z1qHBAM80
陸でリクガメが死んでました

 

89: 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) [ニダ] 2018/02/20(火) 09:44:50.08 ID:69WcDIVH0
山でヤマアラシが死んでました

 

116: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/02/20(火) 10:11:38.71 ID:zooC+f8w0
そらウミガメなんだから海で死ぬだろ

空で死ぬかよ

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1519085584/

コメント (1)

翁長知事、退職金で「疑惑隠し」、口利き認定は難しい…」安慶田前副知事に退職金約1千万円

2018-02-22 09:03:14 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

■お知らせ■

世直し自分直し沖縄庶民の会
~県民は騙されている! この集会で初めて知る事実に驚愕?!~
を以下の通り行います。

2月24日(土)18時半受付 石垣市 石垣市健康福祉センター2階視聴覚室 石垣市登野城1357-1 地図

2月25日(日)12時半受付 石垣市 双葉公民館 石垣市新栄町79-1 地図


資料代:300円(上記会場にて当日お支払いください)
問い合わせ:0980-43-5343

               ★

安慶田前副知事に対する退職金支給は翁長知事が県費で支払う口止め料と言われている。

第三者委員会が当事者を含む約10人に聞き取り調査の結果口利きの可能性が大と認定した。

翁長知事の部下である現職の教育長や前教育長が安慶田氏の口利き、人事介入を証言している。

2人の教育長が嘘を付いたことになるのか。

もっと致命的なのは疑惑の張本人である安慶田氏自身が口利きを認めているではないか。

 

安慶田前副知事、人事介入の一部認める これまでの説明、覆す2017年1月27日 08:23

 教育庁幹部人事への介入は「教育関係者の要望を前教育長に伝えた記憶は、わずかながらある」と認め、「一切ない」「記憶にない」としていた従来の説明を覆した。「意見や要望を副知事の立場で伝えれば、人事介入と受け止められてしまう。軽率なことと反省し、県民に深くおわびしたい」と頭を下げた。

 「私はこのように、声も大きく、細かな表現が得意ではない。相手を怖がらせてしまったことがあったかもしれない」としながらも、指示や恫喝(どうかつ)の事実はなかったと弁明した。前教育長が「告発文書」を出した理由は「心当たりがないわけではない」と含みのある言葉も口にした。

 記者団からは「なぜ辞めたのか」「(県議会の百条)委員会で答えるべきではないか」などの質問が相次いだが、「司直の手に委ねた案件」として回答を控え、代わって同席した弁護士が答えた。安慶田氏は口を閉ざし、時折大きくうなずいたり、首を横に振ったりするだけだった。

 「なぜ、自身の口で答えないのか」と詰め寄る記者団の質問を弁護士が遮り、会見は約30分間で終了。記者に取り囲まれた安慶田氏は無言のまま、こわばった表情で会見場を後にした。

 

これも安慶田氏が嘘を付いたとでも言うのか。

第三者委員会の「可能性が大」の結論で満足できないなら、何故もっと審査の厳しい百条委員会で精査しないのか。

それこそ曖昧なまま、翁長知事の独断で退職金を支給するなら、疑惑隠しといわれるのは当然だ。

翁長知事が「汚れ仕事」の安慶田氏への口止め料として血税を流用することに県民は黙っていない。

勿論提訴すべきだ。

【沖縄】翁長知事「(口利き)疑惑認定は難しい…」安慶田前副知事に退職金約1千万円

1: スレロンダ茨城とは別人です ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [ニダ] 2018/02/22(木) 01:06:16.94 ID:uJBevdxE0 BE:844481327-PLT(12345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
「疑惑認定は難しい」 安慶田前副知事に退職金約1千万円 翁長知事が記者会見

翁長雄志知事は21日、県議会棟で記者会見を開き、教員採用試験などの口利き疑惑で辞職した安慶田光男前副知事に、退職金1059万円を支払うことを決めたという一部報道について、
疑惑を調査していた第三者委員会は昨年10月に提出した報告書で、口利き行為について「存在した可能性が高い」との表現にとどまり、当該行為があったと認定するのは難しいとして、退職金約1千万円を支払うことを明らかにした。

57

https://www.yaeyama-nippo.com/2018/02/22/疑惑認定は難しい-安慶田前副知事に退職金約1千万円-翁長知事が記者会見/ 
 

17: 名無しさん@涙目です。(東日本) [BR] 2018/02/22(木) 01:14:51.41 ID:d3UtLBh30
じゃなんで辞めんの

12: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2018/02/22(木) 01:12:44.72 ID:ZnSsTz6p0
これには沖縄県民も怒髪天

20: 名無しさん@涙目です。(中部地方) [US] 2018/02/22(木) 01:20:10.95 ID:o2wjHaCI0
身内には甘いんだな



23: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2018/02/22(木) 01:21:47.31 ID:OLw0gCM40
これで疑惑認定は難しいのならモリカケっていったいなんなんだよ
草すら生えない

 

44: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [ニダ] 2018/02/22(木) 01:51:44.41 ID:BkPGHMCw0
【沖縄の声】安慶田元副知事に退職金!/琉球新報がフェイクニュースの見破り方について講義
https://www.youtube.com/watch?v=bAmQ5IHP800

 

26: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [IT] 2018/02/22(木) 01:25:07.57 ID:YPJKhDOY0
自分の腹は痛まねーから気軽なもんだね。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1519229176/

コメント (6)

口止め料?安慶田前知事の退職金支給

2018-02-21 10:52:54 | 県知事選
よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

疑惑の男、安慶田前副知事に退職金支給!

翁長知事の「汚れ仕事」に対する、口止め料か?

 

安慶田氏に退職金1059万 沖縄県が満額支給決定 教員採用口利き疑惑

 翁長雄志沖縄県知事は19日、教員採用試験などの口利き疑惑で辞職した安慶田光男前副知事に退職金1059万円を支払うことを決めた。2週間をめどに支払う予定。

 県職員の退職手当に関する条例は、在職期間に「懲戒免職などの処分を受けるような行為」があれば不支給や減額を定めている。県によると、この規定は知事がそうした行為が「あった」と断定できる時に適用するが、今回はその対象とならないと判断した。

 県の担当者は「法の精神に照らすと、退職金を支払わないと決めるのであれば確たる事実に基づく必要がある」と説明した。

                  ☆

口利き疑惑について、やましいことが無ければあんなに唐突に副知事をやめる必要は無かった。

それに第三者委員会の結論に対する県の対応は不可解だ。

翁長知事の心情を忖度しての退職金支給ではないか。

>問題を調査していた第三者委員会は昨年10月、口利き行為が「存在した可能性が高い」との報告書を県に提出し、併せて再発防止策の策定を求めていたが、口利きが「あった」と断定してはいないことを踏まえ、退職金の不支給や減額はできないと判断した。

第三者委員会は当事者を含め慎重に聞き取り調査を行ない、口利き行為が「存在した可能性が高い」 と結論つけたが「断定」はしていない。 

さが、第三者委員会は最高裁ではないので、「断定」は出来ない。

したがって「可能性が高い」は事実上の断定である。 

>県によると、この規定は知事がそうした行為が「あった」と断定できる時に適用するが、今回はその対象とならないと判断した。

知事が「あった」と判断しなけっれば、「退職金不払い」が適用されないのなら、第三者委員会の存在価値は無い。 

では何故翁長知事は第三者委員会の事実上の「断定」を否定し、退職金支給に踏み切ったのか。

退職金至急は口止め料と判断したからだ。

安慶田副知事は翁長知事が那覇市長当時から、「陰の懐刀」と言われ、翁長氏の「汚れ仕事」を一手に引き受けていると言われていた。 その功績を買われ、一介の市議が県の副知事に大抜擢された。論功行賞の一環である。

安慶田副知事が教員採用試験や人事に介入したのは翁長知事の「汚れ仕事」を引き受けたに過ぎない。

>県職員の退職手当に関する条例は、在職期間に「懲戒免職などの処分を受けるような行為」があれば不支給や減額を定めている。県によると、この規定は知事がそうした行為が「あった」と断定できる時に適用するが、今回はその対象とならないと判断した。

 ところが、安慶田前副知事自身が人事介入を認めていた。

さあ、どうする、翁長知事!

沖縄タイムス+プラス ニュース

 「作り話」。26日、県庁記者クラブで会見した安慶田光男前副知事は、諸見里明前教育長の「告発文書」の内容を切り捨てた。教員採用試験での働き掛けを「一切ない」と重ねて否定し、名誉毀損(きそん)容疑での刑事告訴と民事訴訟に踏み切った。諸見里氏も「受けて立つ」と応じ、翁長県政を支えた元幹部同士が法廷で争う異例の展開となった。

県教員採用試験への介入を否定し、前教育長を告訴したことを発表する安慶田光男前副知事(中央)=26日午前、県庁記者クラブ

 「耐え難い苦痛を与えられた」。用意した文書に目を落として読み上げていた安慶田氏は、時折顔を上げ「不当な口利きをした事実は断じてない」とこれまでの見解を示しつつ、「以上が偽らざる説明だ」と語気を強めた。

 教育庁幹部人事への介入は「教育関係者の要望を前教育長に伝えた記憶は、わずかながらある」と認め、「一切ない」「記憶にない」としていた従来の説明を覆した。「意見や要望を副知事の立場で伝えれば、人事介入と受け止められてしまう。軽率なことと反省し、県民に深くおわびしたい」と頭を下げた。

 「私はこのように、声も大きく、細かな表現が得意ではない。相手を怖がらせてしまったことがあったかもしれない」としながらも、指示や恫喝(どうかつ)の事実はなかったと弁明した。前教育長が「告発文書」を出した理由は「心当たりがないわけではない」と含みのある言葉も口にした。

 記者団からは「なぜ辞めたのか」「(県議会の百条)委員会で答えるべきではないか」などの質問が相次いだが、「司直の手に委ねた案件」として回答を控え、代わって同席した弁護士が答えた。安慶田氏は口を閉ざし、時折大きくうなずいたり、首を横に振ったりするだけだった。

 「なぜ、自身の口で答えないのか」と詰め寄る記者団の質問を弁護士が遮り、会見は約30分間で終了。記者に取り囲まれた安慶田氏は無言のまま、こわばった表情で会見場を後にした。

                         ☆

第三者委員会の結論や安慶田氏本人の「自白」を覆し、翁長知事が「退職金至急」に踏み切ったり注は、安慶田氏が開き直って、翁長知事の「汚れ仕事」を洗いざらい暴露されては困るからだ。

安慶田氏への退職金は「口止め料」であるなら、県の予算で支払うべきではない。

当然、翁長知事のポケットマネーで支払うべきである。

もし、県議会が退職金支給を承認したら、県議会も県知事と共に「不当県費流用」で提訴の可能性が大である。

 

【おまけ】

東子さんのコメントです。


「本紙の沖縄県前副知事「教員採用試験口利き」報道に優秀賞 新聞労連ジャーナリズム大賞 2018年1月13日 05:00」
表彰 新聞労連 沖縄タイムス 安慶田光男 副知事疑惑 教員採用試験
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/194568

 

>優秀賞に沖縄タイムス社会部教育班の「県副知事による教員採用試験口利き問題のスクープと一連の報道」が選ばれた。
>選考委員の総評では「これを報じることで基地問題で政府と対立する県の立場が弱くなるという『忖度(そんたく)』をせず、ジャーナリズムを全うした」と評された。

 

「違法な行為」を「明確に確認」できなかったのに、あたかも違法行為があったように書いた記事が賞を貰ったことになりましたね。

 

タイムスのスクープ通り「事件」はあったのに無かったことにして退職金を支払う翁長知事が悪いの?
それとも、沖縄県前副知事「教員採用試験口利き」は、タイムスの誤報? デマ? ねつ造? だったの? 
 
「安慶田前副知事、人事介入の一部認める これまでの説明、覆す 2017年1月27日 08:23」
安慶田光男 安慶田副知事辞任 教員採用試験
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/81602

 

>教育庁幹部人事への介入は「教育関係者の要望を前教育長に伝えた記憶は、わずかながらある」と認め、「一切ない」「記憶にない」としていた従来の説明を覆した。

 


「沖縄県前教育長を不起訴 教員採用、前副知事の「働き掛け」証言 2017年8月24日 08:05」
副知事疑惑 教員採用試験 安慶田光男
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/132096

 

>2015年に実施された沖縄県教育委員会の教員採用試験を巡り、安慶田光男前副知事から特定の受験者を合格させるよう働き掛けを受けたと証言した諸見里明前教育長に対し、安慶田氏が名誉毀損(きそん)の疑いで刑事告訴した問題で、那覇地検は23日、諸見里氏を不起訴処分(嫌疑不十分)とした。
>諸見里氏以外の当時の幹部も介入を認める証言をし、県教委は「働き掛けがあったと考えざるを得ない」と結論付けている。

 


「口利き「可能性高い」教員採用試験・安慶田氏疑惑 第三者委が結論 2017年11月1日 07:50」
教員採用試験 安慶田光男 副知事疑惑
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/164572

 

>報告書は、採用試験への口利きについて、当時の教育庁幹部や職員が前教育長から相談を受けていたと認めていることや、現教育長も前副知事からメモを見せられたと証言したことなどを踏まえ、口利きの可能性が高いとした。

 


「【解説】教員採用試験・第三者委員会結論 疑惑認めていない翁長知事 厳しい姿勢必要 2017年11月1日 14:47」
解説 教員採用試験 副知事疑惑 安慶田光男 翁長雄志 深掘り
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/164602

 

>安慶田光男前副知事の教員採用試験疑惑について県の第三者委員会が「口利きが存在した可能性が高い」と結論付けたが、翁長雄志知事はこれまで必ずしも疑惑を認めていない。
>報告書を受けてどう対応するかが焦点になる。
>安慶田氏は疑惑を全面否定している。

 


「前例ない不祥事「信頼回復に努める」 副知事疑惑・第三者委が認定 2017年11月1日 15:04」
教員採用試験 副知事疑惑 安慶田光男 深掘り
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/164600

 

>「密室」でのやりとりで明白な証拠もない中、外部有識者による第三者委員会は当事者を含めた10人以上から聞き取りなどを進め、疑惑をほぼ事実認定した。

 


「安慶田氏に退職金1059万 沖縄県が満額支給決定 教員採用口利き疑惑 2018年2月20日 06:30」
翁長雄志 安慶田光男 退職金 教員採用試験 口利き 第三者委員会
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-668479.html

 

>問題を調査していた第三者委員会は昨年10月、口利き行為が「存在した可能性が高い」との報告書を県に提出
>が、口利きが「あった」と断定してはいない
>行為が「あった」と断定できる時に適用するが、今回はその対象とならないと判断した。
>県の担当者は「法の精神に照らすと、退職金を支払わないと決めるのであれば確たる事実に基づく必要がある」と説明した。

 

本人が、人事介入の一部認めた。
第三者委員会が、疑惑をほぼ事実認定した。
安慶田光男前副知事から働き掛けがあったという証言をした諸見里氏は不起訴処分(嫌疑不十分)となった=名誉棄損でない=諸見里氏は嘘を言っていない。

 

でも、まるで「第三者委員会が違法な行為を明確に認定しなかった」ことが悪いみたいな言い様で、退職金を支払う。 
 

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

コメント (2)

沖縄タイ、韓国の活動家と辺野古の活動家の共闘を賛美?「連帯して平和の為に闘おう」韓国の平和団体、辺野古のゲート前訪れ激励

2018-02-21 08:49:34 | マスコミ批判

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

百田尚樹氏が、辺野古の活動家の多くは中国・朝鮮の活動家が混在していると知り「こわいなー、いややなー」と述べた。

これを聞いた沖タイの阿部岳記者は「差別的発言」と決め付けた。

百田氏が「差別の意図は無い」と何度説明しても、阿部記者の差別認定は変わらなかった。 阿部記者が差別と認定したら差別というのだろう。 こわいなー、いややなー。

阿部記者が所属する沖タイは、辺野古の反基地活動家と韓国の活動家が反米軍基地で共闘するニュースを何の批判も無く報道する。

こわいなー、いややなー。

 

【沖縄タイムス】「連帯して平和の為に闘おう」韓国の平和団体、辺野古のゲート前訪れ激励

1: ばーど ★ 2018/02/20(火) 20:41:49.86 ID:CAP_USER9
〜略〜

ゲート前には韓国の平和団体「平和の風」の沖縄訪問団として、中高生を含む9人が訪れ、市民を激励した。イム・ジェウン団長は「連帯して平和のために闘おう」と呼び掛けた。

11

2018年2月20日 13:27
沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/212214
53: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:51:41.29 ID:u+8iGmEZ0
なんで韓国の団体が??www

19: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:46:42.88 ID:mnEfcqMf0
外人が何してんの?

5: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:43:00.49 ID:gOBzfvza0
余所の国からの政治活動なんじゃないの、これ???




13: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:45:02.55 ID:WQUiqDYT0
北朝鮮と闘えよ

 

58: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:52:22.46 ID:NQG37x9s0
ちょっとは隠せよ

 

60: マツコ ◆XFA3stwhyU 2018/02/20(火) 20:52:35.53 ID:LNM9I0Ud0
連帯?はぁ?とっとと帰れ。
入管もこういう輩は入国させなさんなよ。

 

63: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:53:04.26 ID:6CJE2EIy0
沖縄県民どころか日本人ですらない

 

66: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:53:41.71 ID:RYCwoBji0
自国で抗議しろ。こっち来んな

 

112: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 21:10:34.85 ID:ANVjV7PI0
マジで意味わからん

 

122: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 21:14:52.50 ID:e16AhbCB0
県外どころか国外じゃねーか

 

282: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 23:11:27.30 ID:M6Y3c7O00
何したら平和団体と認定されるんだw

 

185: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 21:45:34.39 ID:aqBQCUzE0
何でこんな連中が入国できるんだ?
おかし過ぎるだろ

 

189: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 21:47:57.88 ID:qFwVhRm00
前からハングルの横断幕あるから今更だよなぁ

 

64: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 20:53:13.98 ID:3FQwsunc0
それはいいとして

これを普通に記事にする沖縄の新聞が一番怖い

 

209: 名無しさん@1周年 2018/02/20(火) 21:59:00.77 ID:qnNmQFXK0
>>1
これ、すごく迷惑、

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519126909/

コメント (6)

翁長知事の進む道は、法令順守とイデオロギーの板ばさみ

2018-02-20 11:02:27 | 県知事選

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします

 

 

 

2017年12月1日付沖縄タイムスの二面トップの奇妙な見出しが目を引いた。

県反発予期せず焦燥

奥港使用許可 取り消し言及

「法令順守」裏目

翁長知事が輸送業者の「奥港使用許可申請」に対し、使用許可をだした。

「法令順守」の許可が左翼団体の反発を買ったというのだ。

それにしても、法令順守が職務のはずの県知事の許可が裏目とは・・・。

こんなバカげた見出し平気で書くとは、・・・沖タイの本領発揮である。

県 反発予期せず焦燥/奥港使用許可取り消し言及「法令順守」裏目/内部のみの判断 甘く

 名護市辺野古の新基地建設を巡る国頭村奥港の使用で、翁長雄志知事が30日、許可の取り消しに初めて言及した。背景には市民の予想外の反発に焦り、沈静化を急ぐ県の思惑がにじむ。知事の生命線とも言える辺野古問題で、情報を内部にとどめ、独自に判断した「県の甘さ」を指摘する声も漏れる。

 

さらに記事はこう続く。

「県は時間をかけ、慎重に協議した結果、港湾法にもとづき許可するしかなく、埋め立て承認撤回という”大一番”前に、法令順守の姿勢を保持する必要が有るとの認識だった

約4年前、仲井真前知事が行った埋め立て承認が脳裏を過る。

過去ブログ大爆笑「法令順守」裏目だって、港使用許可、取り消しも 辺野古工事で沖縄知事 2017-12-01 よりの引用である。

2013年12月、仲井真前知事は防衛局の辺野古埋め立て申請を承認した。

行政組織の責任者として申請に法的瑕疵がなければ申請せざるを得ない法規裁量(覊束裁量)である。

知事の恣意的判断で放置したら不作為で提訴され敗訴は確実だからだ。

仲井真前知事の埋め立て承認に対し沖縄2紙は一斉に反発し「金で沖縄を売った最悪の県知事」などと仲井真バッシングを展開した。

その逆風を受け、翌年の県知事選で仲井真氏は敗退、翁長新知事が登場した。 

 

翁長知事は仲井真前知事の埋め立て承認には法的瑕疵があるとして、「埋め立て承認」を取り消した。

これを不服として政府は知事の取り消しは違法であるとして違法確認で翁長知事を提訴した。

 

結局、最高裁で翁長知事が敗訴し、翁長知事の埋め立て取り消しは違法であると確定した。

 

これを受け翁長知事は、自分が下した「取り消し」を取り消し、辺野古移設は一件落着と思われた。・・・続きを読む・・・

引用終了。

                       ☆

翁長知事の「法令順守」が裏目に出たのは、奥港の使用許可だけでは無かった。

翁長知事は、辺野古のサンゴ移植のため防衛局が求めていた「サンゴ採捕申請」を許可したのだ。

昨日、2月20日の沖縄タイムス2面トップはこんな大見出し。

「法令のっとり判断」

知事サンゴ採捕許可で

権限行使 工事止まらず

最有力の「撤回」模索続く

 

沖縄タイムス+プラス ニュース

 

 

 

 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り県が沖縄防衛局のサンゴ特別採捕許可申請を認めたことに関し、翁長雄志知事は19日「関係法令にのっとり厳正、公正に審査した結果、許可が相当と判断した」と述べた。県庁で記者団に語った。

辺野古沿岸のサンゴ特別採捕許可などについて説明する翁長雄志知事=19日夕、沖縄県庁

今後も厳正対応強調

 一方、今後の申請に関しては「法令上の要件を満たしていなければ不許可を含め厳正に対応する」と語り、無条件で許可する考えはないとした。

 また今回、防衛局が申請したオキナワハマサンゴは生態的な知見が十分に集積されていないため、今回の採捕と移植によって得られるデータは重要だと指摘。「次回以降の申請は、今回の結果を踏まえた上でなされるべきだ」として、移植後のデータを今後の審査の参考にする考えを示した。

 幼サンゴの着床状況調査とジュゴンの生息調査に関する「公共用財産使用協議」への同意に関しても厳正な審査の結果、同意したとした。

 一方、新基地建設反対の県民の民意は「現時点でも生きているのは当然だ」と強調。今後も建設阻止に向け全力で取り組む姿勢を示した

                           ☆

県知事としては法令順守は当然だが、法令順守をすると「オール沖縄」やプロ市民団体の猛反発を喰らう

法令順守と支援団体の板ばさみで呻吟する翁長知事の唯一の選択肢は、

リスクの大きい「撤回」ではない。

知事立候補の断念である。

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
コメント (3)

跡目相続の盃は?石垣市長選:陸自配備巡り、三つどもえの

2018-02-20 06:57:45 | 未分類

 

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
 
 
 

 

【参考】
「上原、伊良皆氏が浮上 野党、保革問わず「勝てる候補」 市長選 2017/07/25」
https://www.yaeyama-nippo.com/2017/07/25/%E4%B8%8A%E5%8E%9F-%E4%BC%8A%E8%89%AF%E7%9A%86%E6%B0%8F%E3%81%8C%E6%B5%AE%E4%B8%8A-%E9%87%8E%E5%85%9A-%E4%BF%9D%E9%9D%A9%E5%95%8F%E3%82%8F%E3%81%9A-%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%80%99%E8%A3%9C-%E5%B8%82%E9%95%B7%E9%81%B8/

>来年3月の石垣市長選に向けた野党の候補者選考作業で、市民団体「石垣島に軍事基地をつくらせない市民連絡会」共同代表の上原秀政氏(62)と市議の伊良皆高信氏(57)が浮上していることが分かった。
>両氏はともに「保守」の政治的スタンスを公言しているが、野党としては保革の枠組みにこだわらず「勝てる候補」(野党関係者)の擁立を目指す方針だ。
>ただ選考作業は難航しており、候補者決定は8月以降にずれ込む公算が大きい。

先に、最高6重の署名が見つかった自衛隊反対署名集めの中心人物上原秀政氏では、勝てないと挙がった候補が伊良皆高信市議なんですよ。
伊良皆高信市議を親分と仰ぐ箕底用一市議が担ぐ砂川氏。
砂川氏の自衛隊誘致のスタンスは、


「「新庁舎設計を見直す」 砂川氏が政策発表 2018年02月17日」
http://www.y-mainichi.co.jp/news/33035/

>陸自配備先候補地の平得大俣東について「周辺地域住民との対話もなく進められ、理解も合意も得られていない。於茂登岳は聖地であり、水の神様が祀(まつ)られ、祭りごとの中心地。そのふもとに配備するのはいかがなものかという思いで白紙に戻す」とした上で「しっかりとした対話をもとに住民合意が得られる場所で推進する」とした。

「住民合意が得られる場所で推進する」、一見民主的で合理的にように聞こえるが、どこにも造らせたくない人達に、どこでも反対されるから、「住民合意が得られる場所」なんてあり得ない。
「合意が得られた所に造る」は、「実質造らない」ということ。

石垣島は裕福なので、「基地か経済か」の争点はない。
あるのは、「防衛か無防備か」だ。
「自衛隊誘致を望んでいるなら、砂川氏では実現しない」ということを訴えるのが、効果的と考える。

 【追記】

■ゴルフ場恐喝事件とは

「今村、伊良皆容疑者を逮捕 2市議、市長脅迫容疑 石垣市 ゴルフ場建設めぐり 2017年9月21日」
https://www.yaeyama-nippo.com/2017/09/21/%E4%BB%8A%E6%9D%91-%E4%BC%8A%E8%89%AF%E7%9A%86%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95-%EF%BC%92%E5%B8%82%E8%AD%B0-%E5%B8%82%E9%95%B7%E8%84%85%E8%BF%AB%E5%AE%B9%E7%96%91-%E7%9F%B3%E5%9E%A3%E5%B8%82-%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E5%A0%B4%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%82%81%E3%81%90%E3%82%8A/

>県警捜査2課と八重山署は21日夕、石垣市長の中山義隆氏(50)に対して職務を強要した脅迫の疑いで石垣市議の今村重治(64)、伊良皆高信(57)容疑者を含むゴルフ場建設を計画する一般社団法人の理事ら4容疑者を逮捕した。
>県警捜査2課によると、4容疑者は石垣市内にゴルフ場建設を進めるにあたり、市有地の貸し付けを求め、市長の職務を強要した疑い。
>市議2人の他、石垣市真栄里の団体職員、押川吉男容疑者(77)と市内大浜の会社代表・宮谷茂容疑者(64)も逮捕された。
>4容疑者は登記簿上、「一般社団法人石垣島ハイビスカスゴルフカントリー」の役員。
>那覇署、浦添署、豊見城署、与那原署にそれぞれ移送された。

「石垣市長を脅迫か 市議2人含む4容疑者逮捕 ゴルフ場建設巡り 2017年9月21日 18:36」
事件・事故 石垣市
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/146069

>職務強要罪は公務員に対して、暴行や脅迫を用いてある処分をさせるなどした罪。
>目的達成の可否は問わずに成立する。


「【激震 石垣2市議逮捕 市長脅迫事件】〔上〕怪文書巡り見解対立 2017年9月24日 19:57」
石垣市 連載 事件・事故 激震 石垣2市議逮捕 市長脅迫事件
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/146894


「【激震 石垣2市議逮捕 市長脅迫事件】〔下〕ゴルフ場「利権」疑惑も 2017年9月25日 17:14」
事件・事故 連載 石垣市 激震 石垣2市議逮捕 市長脅迫事件
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/147087


「ゴルフ場建設へ裏工作か 〝怪文書〟との関連焦点 職務強要事件 2017年9月26日」
https://www.yaeyama-nippo.com/2017/09/26/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E5%A0%B4%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%81%B8%E8%A3%8F%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%81%8B-%E6%80%AA%E6%96%87%E6%9B%B8-%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%84%A6%E7%82%B9-%E8%81%B7%E5%8B%99%E5%BC%B7%E8%A6%81%E4%BA%8B%E4%BB%B6/

>石垣市北部にある伊原間地区でのゴルフ場建設計画をめぐり、市議2人が現職市長を脅迫したとして逮捕された前代未聞の職務強要事件。
>昨年、中山義隆市長を批判する〝怪文書〟が出回った問題との関わりが取り沙汰されるなど、特異な経過をたどっている。
>県警の捜査や関係者の証言からは、逮捕された市議らの強引な裏工作が裏目に出た可能性が浮かび上がる。
>市議の今村重治(64)、伊良皆高信(57)、団体職員の押川吉男(77)の3容疑者がそろって記者会見し、ゴルフ場建設に向けて一般社団法人ハイビスカスゴルフカントリーの設立を発表した。
>ユニマットグループによるゴルフ場建設計画がまだ具体化していない時期で、3人は地元主導の開発を目指す方針を明らかにした。
>同年10月にはゴルフ場の建設予定地として伊原間牧場を想定していることを公表。
>予定地は市有地約23万坪、逮捕された宮谷茂容疑者(64)が代表を務める「やえやまファーム」の所有地約20万坪からなり、ハイビスカスは宮谷容疑者から土地の売却、市から市有地の賃貸を受けて開発計画を進める考えを示した。
>ハイビスカスは石垣市真栄里に事務所を構えたが、実際には宮谷容疑者が資金提供していたと見られる。
>代表理事に今村容疑者、理事に伊良皆容疑者らが名を連ねた。
>しかし、市はユニマットグル―プを誘致して別の場所にゴルフ場を建設する方針に傾いており、ハイビスカスの計画には冷淡だった。
>中山市長は報道陣に「具体的な図面もない。現時点では協力するかどうかコメントできない」と突き放した。

中山市長は、逮捕された市議らが推すゴルフ場計画に乗ってこなかった。


「市長室の隠しカメラ設置は必要か 2017年12月16日」
http://www.y-mainichi.co.jp/news/32715/

>石垣市議会の12月定例会が開会した4日、市民を驚かせたのは、伊原間牧場でのゴルフ場計画をめぐり、市有地の貸し付けを求めて中山市長を脅迫したとして職務強要罪で逮捕され、保釈された今村重治議員が出席したことだ。
>市議2人の逮捕の決め手となったのは、市長室の隠しカメラや録画録音による証拠と言われている。
>市長室は、言うまでもなく市長の執務室であり、来客応対の部屋でもある。
>その市長室に隠しカメラや録画録音機が時と場合によっては設置されるということが、長浜信夫議員の質問で明らかになった。
>大得英信企画部長の答弁によると、隠しカメラの設置は不当要求防止対策として安心安全、秩序維持など犯罪防止のためだという。
>大得部長は「不当な要求には屈しない」と強調、中山市長は「市民一人一人を録画しているわけではない。何度も行われる行為に対応し警察にも相談して行った」と述べた。
>今村議員らから不当要求を何度も受けたとして隠しカメラを設置したことになる。
>今回は「警察にも相談して」設置したようだが、不当要求の基準や脅迫の判断は難しく、恣意(しい)的になってしまう恐れもある。 
 

 

沖縄・石垣市長選:陸自配備巡り、三つどもえの争い 投開票は3月11日~ネットの反応「あれ?保守分裂選挙とかだいぶ前に聞いたけど…現職 VS 反基地2人じゃないの?これ」

投稿日:2018年2月19日

 

2018年2月19日 08:15 沖縄タイムス

3月11日投開票の石垣市長選挙は、最大の争点となる見通しの市平得大俣への陸上自衛隊配備計画を巡る立候補予定3氏の見解が異なり、対立軸として表面化している。現職の中山義隆氏(50)は「国の専権事項」と理解を示しつつも賛否は明確にせず、前市議の宮良操氏(61)は「島にミサイル基地はいらない」と配備自体に反対、県議の砂川利勝氏(54)は現計画を「白紙」にし住民合意が得られる別の場所へ配備−の立場だ。現計画を容認するか否かでは事実上、現職と新人2氏が対立。告示まで2週間を切る中、3氏は政策の浸透を図っている。

http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/211362

 
管理人
ネットの反応
名無し
パヨク分裂?
名無し
あれ?保守分裂選挙とかだいぶ前に聞いたけど…
現職 VS 反基地2人じゃないの?これ
名無し
反基地運動が金になることに気づいたかな?
匿名 より:
  1. この記事だけ見てると、前市議がバリバリの反基地派なのはわかるんだが、賛否を明確にしない現職も反基地に見えるなぁ。
    県議が言ってる「一度白紙にして住民の賛同を得られる場所に」ってのが反基地派の方便なら、誰が当選しても絶望的な気がしてくるんだがw

  2. 匿名 より:

    で、まともな日本人なら応援すべきは現職で良いのかな? でもうーーん・・・

  3. 匿名 より:

    中山市長に頑張ってもらいたい。

    保守が分裂するなんて、何を考えているのか?
    沖縄の保守政治家は、自分達を取り巻く環境を厳しく認識するべきだ。もう甘えは許されない。

    石垣島の住民の生命と財産が掛かっている。後は、一般住民の良識に期待するしかないのか?

  4. 匿名 より:

    現職以外は、人相が・・・・

  5. 匿名 より:

    左の2人、菱のバッジつけてるんじゃね?

  6.  

  7. よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします
     
     
     
コメント (7)