狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【追記】あり元慰安婦の告発が剥がす慰安婦団体元代表の化けの皮

2020-05-12 19:11:43 | 従軍慰安婦
 
狼魔人日記

 【お知らせ】

5月5日に公開のされたチャンネル桜沖縄支局「我那覇・依田公開討論」のコメント欄が社長の指示で封鎖されました。

そのために、当日記のコメント欄にも、視聴者の不満のコメントが飛び火している。

公開討論のコメント欄を封鎖してしまったのでは、公開討論の意味をなさない。

5時間余の長帳場の討論を視聴して下さった方に対し、コメント欄を開放することは、どちらの支持者に対しても、当然の礼儀と考える。

コメント欄を封鎖された読者は意見を述べる場を失って欲求不満になる恐れがある。その結果徒に感情的になり、問題の本質を見失う可能性がある。

勿論、当日記のコメント欄は「討論」を紹介している以上、どちらを支持するコメントでも排除はしない。

折角、長時間の討論をしたわけだから、討論したご両人に対しても、読者のコメントは勉強にになる筈。

当日記では「討論」関連のコメントはむしろ歓迎します。

論理の展開をトレースし易いように、「討論」関連のコメントは、下記のコメント欄にお願いします。

【追記あり】我那覇vs依田場外バトルの発端、言論封殺訴訟 2020-05-09

管理人

              ★

 

【追記】

【坂田様のコメント】

『韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)』 水曜日デモで募金を集め、海外から寄付金を集っている体質、全てがカネ。 


韓国人研究者が挺対協の現状を、『前と違って、今はカネ・カネ・カネ』と活動体が銭儲けに精を出していることを明かした、3カ月前。

この挺対協の活動に自称従軍慰安婦尹美香氏が混入して来たから、話が『挺身隊=慰安婦』の馬鹿げた妄想が韓国内に蔓延した。

どうしても、そう言う構図に持って行きたい韓国の性が在った。しょせん、嘘だからだ。

実は『挺身隊=慰安婦』脚本を捏造したの
は又もや朝日新聞だった。

韓国に温情を掛ける朝日新聞の嘘報道を輸入した韓国新聞が『挺身隊=慰安婦』を即報道開始して今に至る。この、『今に至る』に注目を願います。

朝日新聞がこの世に無いなら起きなかった。


①朝日新聞が6年前に『従軍看護婦は朝日新聞の捏造で在りお詫びする』と謝罪した。

(㊟朝日新聞本社が謝罪紙面と謝罪会見後に、木村社長が引責辞任した)

②朝日新聞が『第三者委報告書 慰安婦報道記事を訂正お詫びします、「軍関与示す資料」の記事に付いて、慰安婦と挺身隊の混同があり、【主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行したという表現は誤りでした】。これまでの知見では慰安婦の数や朝鮮人女性の比率もはっきりわかっていません』

(㊟釈明謝罪記事の①と②は原文のまま)

6年前に朝日新聞が従軍慰安婦は捏造で在り、朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行したことも嘘で在ることを証明した。

すべてが朝日新聞の嘘が基で、韓国政府が世界に慰安婦を安倍総理が解決してくれないと泣き付いた。

だから、①②で朝日新聞が嘘と証明しても今さら嘘だったからと撤回など出来ないのだ。

この、朴槿恵前大統領の世界を股に掛ける従軍慰安婦外交戦術のことを、北朝鮮政府が『朴槿恵は外交売春婦』とTV放送で何度も詰った、売春婦とは実に的確な指摘だった。

然し、外交売春婦朴槿恵前大統領の泣きつき戦略が遂に成果をもたらした。

アメリカが仲介の日韓慰安婦合意を外交売春婦朴槿恵前大統領得ることが出来た。

安倍総理が嘘と屈辱に10億円を支払ってでも、人権派弁護士のオバマ大統領の機嫌を損ねて日米同盟が可笑しくなるリスクよりも大事だとする選択をした。

結局のところ、国際間の首長同士の会談でもレベルはどの組織でも同じく、『あいつは良い、あいつは好かん』程度の人間関係で揺さぶられることが起きる。筋が通らん訳さ。

これを『リスクの選択』と言い、上場企業が裁判で事実や体面やプライドよりも『どっちがカネが少なくて済むの?』で、間違った選択でもカネが少なければそれで良しと選択することが在る。顧問弁護士がそのストーリーを書く。

ただ、合意した慰謝料10億円が希望通りではないから受け取るなと言う声も出た。

そして、3年前に従北統一主義者の極左弁護士市民活動家の文在寅大統領が誕生した。

これが、又、慰安婦問題を掻き混ぜて複雑混迷化させた。

中國と韓国と言う儒教社会では有史来の伝統で、政権が交代すると前政権の歴史を否定して書き換えることを常とする。

そうすることで、我が政権の歴史的な正当性を民に誇示が出来ると信じられている。

文在寅大統領の場合も、慰安婦合意も1965年日韓協定も、自分が否定することで現政権の正統性を現すことが出来るとした。そして、次の政権が又もや否定する訳だ。

過去のこと一切が、その起きた結果が、韓国の歴史のすべての悪い原因が、日本の植民地政策のせいとする被害妄想の『せい』とする下らない儒教思想に罹患している。

この男の活動指針は韓国を限りなく北朝鮮に近付け、統一朝鮮の正式な政府を平壌に置き、金正恩大統領を誕生させることに在る。

韓国が統一を主導する限り、韓国大統領が統一大統領になれないのだ。そうでなければ、金正恩氏が『はいっ 解りましたん』と言うはずがない訳さ。

即ち、北朝鮮の現有核最大100発を新朝鮮国家が保有して、日本に対峙することに文在寅大統領の背信的な魂胆が在る。

対日本外交に於いて、手に持つ力の証明を日本に見せ付けて、日本をなんに付けても侮ってやると言う復讐感に燃えている。

だから、朝日新聞が4月から『凄いぞ韓国!』『世界が羨む韓国!』の韓国式PCR検査を日本に導入せしめんがために、新聞とTVと雑誌を総動員して煽っているが、その理由は韓国がPCR提供で代わりに日韓スワップの再協定を渇望しているからだ。

決して、朝日新聞と文在寅大統領の扇動戦術に騙されてはいけません。スワップなんて誰がしますか、言いたいことは100年後に。

 

 

元慰安婦の告発が剥がす慰安婦団体元代表の化けの皮

5/12(火) 8:01配信

JBpress

 (武藤 正敏:元在韓国特命全権大使)

 元慰安婦の問題に中心的役割を果たしてきた活動家の李容洙(イ・ヨンス)さんが、7日記者会見を行い、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)など慰安婦関連団体を相手に批判を繰り広げたことで韓国中が騒然となっている。韓国の主要紙は連日、尹美香ユン・ミヒャン)元常駐代表側との陰湿なやり取りを報じている。

【写真】韓国の国会議員選挙投票日の4月15日、出口調査の結果を見守る与党陣営。前列中央が李洛淵(イ・ナギョン)前首相

■ 「利用されるだけ利用されてきた」

 李さんの批判を総合すると、「元挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)代表は、政治的、個人的目的のために自分たちを利用してきた」ということに尽きる。発言要旨は次の通りだ。

 「学生たちが(慰安婦のために)出した義援金はどこに使われているのかもわからない。現金が入ってくることを知ることはできないが、義援金や基金などが集まれば被害者に使うべきなのに、被害者に使ったことはない」

 「30年間にわたり騙されるだけ騙され、利用されるだけ利用された」

 「来週から水曜集会(日本大使館前で毎週水曜日に行われている、慰安婦問題に対する日本政府の対応を糾弾する集会)に参加しない。集会は学生たちに苦労させ、わずかばかりの金だけをなくさせ、まともな教育にもならない」

 「尹美香代表は私欲のため的外れなところに行った」

 「慰安婦問題は挺対協代表だった尹氏が来て解決しなければならない。尹氏は国会議員をしてはならない」

 李さんは過去28年間、国内外で慰安婦が被った被害を証言してきた人で、2017年に公開された映画『アイ・キャン・スピーク』の主人公として広く知られた人物だ。1928年に大邱(テグ)で生まれ、16歳の時に台湾の慰安所にいたことが知られている。2007年には、米国議会下院の公聴会に出席し「世界で起きている性暴行・蛮行を根絶するためにも日本は必ず謝罪しなければならない」と証言した。文在寅大統領は、トランプ大統領を招いた国賓晩さん会に李さんを招待し、李さんはトランプ氏とハグをした。

 また、2018年慰安婦被害者をインタビューして出版された『Remember Her』にも参加した。ただ、李さんは会見でこの本についても、「内容検証がきちんと行われずに出版されて販売されている」と批判した。

■ 尹氏サイドが始めた李氏に対する人身攻撃

 これに対し、尹美香氏を先日の国会議員選挙で比例代表候補に加え当選させた「共に市民党」の禹希宗(ウ・ヒジョン)共同代表は、「李さんの周囲にいるチェ氏(「行こう平和人権党」の代表で、同党は市民党の比例代表公認から排除されている)という方によって、記憶が少しゆがめられているようだ」と述べ会見事実を否定した。

 さらに、挺対協の後継組織である「正義記憶連帯」のハン・ギョンヒ事務総長は「李さんは92歳で、心身がひどく弱っている状態だ。李さんの記憶は歪曲された部分がある」と述べた。

 だが、韓国国内から「これまで李さんを前面に出していた与党の人々が、不利な告発で豹変した」との声が上がっている。尹氏の側は、李さんの批判に正面から答えているようには見えない。

 

  • <article class="root"><header>

    origin**

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:09:27+09:00">10時間前</time></header>

    本当に銭ゲバの挺対協の都合の良さは問題だと思う。ただ反日ヘイトをやりたいだけで、彼らの頭の中には人道なんてないという気がする。いい機会だから日本も報復としてライダイハン問題を訴えるグループを支援すべき。彼らこそ歴史の真実を直視する番だと思う。

    <footer>

    返信90

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    gum*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:03:51+09:00">11時間前</time></header>

    「利用された」じゃなくて「片棒を担いだのに分け前が少なかった」だろ。
    どこまでも「私は被害者」なんだな。

    <footer>

    返信54

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    kew*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:11:35+09:00">10時間前</time></header>

    合意の件でも、元慰安婦達が日本からの補償金を受け取ったのに、団体が返金させたのは日本でもニュースになった。

    韓国政府も、元慰安婦と直接やりとりせず、団体の意向だけ聞いて動いている。

    もう団体が利権になってしまっている。彼らは被害者救済より、利権の維持しか考えていない。

    <footer>

    返信27

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    au8********

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:07:20+09:00">10時間前</time></header>

    単なる仲間割れ。取り分で揉めるって窃盗団か。
    怪しい団体は、日本から金を巻き上げ、自分達の食い扶持にする為に自称慰安婦を利用してるだけ
    。と言うことは、当事者が居なくなっても巻き上げるつもりでしょうね。
    しかし、日本のマスゴミは一切ニュースにしないですね。

    <footer>

    返信13

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    vip*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:10:46+09:00">10時間前</time></header>

    団体も団体でたいがいだけど、この李容洙。
    自身が自称被害者だったのに、実は友人だった、とか被害者主張が根本から覆るようなことを言い出してるらしい。
    被害者だといってトランプ大統領に抱き着いてたけど、ウソだった訳よね?
    さあ、どう言い訳するの?
    帯同した文大統領含めて。

    <footer>

    返信10

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    pue*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:16:36+09:00">10時間前</time></header>

    全く見事な程のプロ市民だ。
    反日を利用し私利私欲の為に運動を起こす。
    似た様な運動は幾らでも有るだろう。
    日本政府は本格的に制裁を発動して欲しい。
    且つ、借金の取立てを声を高くして回収を行なって欲しい。
    コロナ対策に使用して欲しい。
    つまらない利権に使わずに。

    <footer>

    返信7

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    Moving goalpost

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:08:44+09:00">10時間前</time></header>

    10億円の効果はあったということで良いのかな。
    少女像が建てられている国の元首には、改めてその像が韓国の嘘に加担していることを認識してもらい、即刻撤去していただきたいと思いますね。

    <footer>

    返信12

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    kha*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:04:27+09:00">11時間前</time></header>

    日本のメディアはこの件につてはダンマリを通すつもりかインドのLGガス漏れ事故といいいい加減にしろよ!

    <footer>

    返信12

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    bra*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:24:50+09:00">10時間前</time></header>

    こういう告発がなされようが、何しようが、世論を誘導する挺対協は都合の良いことを言うのは当然として、韓国人のほとんどが事実を調べもせず、個々がバラバラの思い込みで「日本が悪い!」のワンフレーズだけは一致するという状況だけが続く。

    決して放っておいて状況が日本にとって好都合に運ぶことは無いだろうが、然りとてまともに取りあって個々の誤解に付き合ったところで解決もしない。謝罪も賠償も行ったので韓国との交流は貿易も含めて最大限絞るというのが賢明な行動ではないか。

    <footer>

    返信3

    </footer></article>
  • <article class="root"><header>

    rid*****

     | <time class="date yjxDate" datetime="2020-05-12T08:14:32+09:00">10時間前</time></header>

    > 「30年間にわたり騙されるだけ騙され、利用されるだけ利用された」

    この件に限らずこの国では「被害者」を祭り上げて利用し、自分が利益と権力を得る行為が頻繁に起きている。そしてそれに対する反証を圧力や暴力で弾圧する。世界はこの国で行われているこの事実を理解し、この国の実態を多くの人が知らなければならない。

    </article>

 ⇒最初にクリックお願いします

コメント (3)

【共同通信】慰安婦「兵70人に1人」と記述...外務省文書 「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうだ

2019-12-07 06:35:11 | 従軍慰安婦

 

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

最初にクリックお願いします

12月定例会・林千勝講演会のお知らせ

定例会・講演会は下記の通り行います。

講演会テーマ「日米開戦の真犯人を明かす!」
日時:12月7日(土) 受付:17時30分~
場所:浦添市社会福祉センター(大研修室) 浦添市仲間1-10-7(てだこホール隣) 地図
先着順(事前申し込み不要)
料金:会員無料、一般500円

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、テキスト
 


 
 今日の沖タイ一面左トップ、嬉しそうな大見出し。
 
「慰安婦兵70人に一人」
 
外務省文書軍関与示す

今更感満載。
それにしても、「関与」って便利な言葉だね(#^ω^)ピキピキ
ミスリードにはもってこい。

軍の関与はあった、という事実は了解済みなのですが
強制性があったこととは別

軍は売春宿運営には関与してない
運営は売春宿管理者
軍は運営が正しく管理されているかを監査していた
今の風営法みたいなもんだ
売春は合法だが性病や売春婦の健康管理が正しく行われているか
給料は支払われているか
監査するのが軍の役目
今でいうと厚生労働省の役目を負っていた

 

最後の一文で共同が卑劣なミスリードしようとしてるけど焦点は軍の関与の有無じゃないだろ
朝鮮半島で組織的に慰安婦を強制連行したかどうかだ

【共同通信】慰安婦「兵70人に1人」と記述...外務省文書 「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうだ

 
ダウンロード


1: ばーど ★ 2019/12/06(金) 22:15:40.36 ID:qExQOIV79
慰安婦「兵70人に1人」と記述 外務省文書、軍関与を補強
12/6(金) 21:36配信

抜粋

>専門家は「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたことがはっきり分かる」と指摘する。

>1993年の河野洋平官房長官談話が認定した「軍の関与」を補強する資料と位置付けられそうだ。


以下リンク先全文参照

12/6(金) 21:44
共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00000207-kyodonews-pol
351: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:53:52.52 ID:Ias/kV6O0
>>1
軍が娼妓を利用していたのは何ら問題ない

940: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:40:25.47 ID:L+ij4X8C0
>>1
そら軍人の相手するんだから軍の関与はあるよ。
健康管理しないと性病が蔓延するしな。

そうじゃなくて問題は強制連行だろ?

19: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:21:18.12 ID:i0CohdYI0
流石に関与まで否定しているやつはいないからなw
つーか慰安所の経営はそもそも軍属の仕事やし

21: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:21:30.93 ID:83uLIrsU0
最初から軍の関与は認めてるだろ

27: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:21:54.27 ID:lRSJVfZT0
未だにこんな印象操作 情けない

28: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:22:00.96 ID:TyzbtSo60
軍の関与はあった、という事実は了解済みなのですが
強制性があったこととは別

35: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:22:56.36 ID:c5qU3mCN0
全文読んだら大したこと書いてないオチ

57: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:26:47.49 ID:y3G0HOxo0
女衒に自由にさせたらカオスになるから管理はしていたと昔から言ってるじゃん。
軍に騙されて慰安婦になったとか言ってるから、軍が強要したり嘘をついて徴発したことは無かったと反論してるだけ。

96: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:32:04.37 ID:RiodxdU00
軍隊の為の施設なんだから軍の関与はあって当たり前、争点は韓国が宣伝してるような官憲による誘拐や荒唐無稽な残虐行為の有無だ。
共同通信ってミスリードばっかり。

245: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:46:01.43 ID:ZlvMI5tU0
戦前で戦中に今の人権の基準ですべて適用するなら歴史のある国は全部アウトになりそうやな

256: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:46:43.72 ID:Wovp3l+w0
軍は売春宿運営には関与してない
運営は売春宿管理者
軍は運営が正しく管理されているかを監査していた
今の風営法みたいなもんだ
売春は合法だが性病や売春婦の健康管理が正しく行われているか
給料は支払われているか
監査するのが軍の役目
今でいうと厚生労働省の役目を負っていた

282: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:49:05.78 ID:JBxT0gTe0
>>256
あとは売春宿がないことでレイプが横行してたって話も聞いたことあるけど
おかしいのは当時の日本軍、韓国人男性の利用者が名乗り出ないのはどういうことなんだろうな

311: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:51:24.34 ID:VJl4H8mi0
>>282
朝鮮人男性従業員の売春宿日誌があるぞ
働いてた売春婦が田舎に帰って家たてた
また働きに戻ってきた等正直に書き過ぎてて
あんまり引き合いに出されないけどw

333: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:52:39.21 ID:JBxT0gTe0
>>311
わろたwそれ面白そうだな、ふざけた意味じゃなくて一部の記録として

558: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:07:41.91 ID:VJl4H8mi0
>>333
「慰安所管理人日記」で検索したら抜粋はちらほらあるんだけど
これが強制の証拠!と言うわりには全文出してくれないんよー
やっぱ売春婦に頼まれて彼女の故郷に1万円送金したとか3万円送金したとかまで
書いちゃってるのがダメなのかもしれないw

378: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:55:34.68 ID:lILcI5g/0
そもそも、衛生面とか、遊郭の管理と同じことを戦地では軍がやるわけで、
軍がどういう関与をしていたかが重要なのに、
関与、関与と、鬼の首取ったみたいに騒ぐ共同の幼稚さw

398: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:57:02.73 ID:PeHxedUv0
民間業者に要求したことは分かってることだろ
この資料も矛盾してない

軍が要求、民間業者が募集、は前から言われてたこと
なに今見つかったみたいな話してんの

402: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 22:57:20.04 ID:LsesVA4W0
「軍の関与=強制連行」という謎の論理

581: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:09:34.55 ID:2ThDwB2F0
最後の一文で共同が卑劣なミスリードしようとしてるけど焦点は軍の関与の有無じゃないだろ
朝鮮半島で組織的に慰安婦を強制連行したかどうかだ

593: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:10:52.56 ID:6XuxVPqY0
争点は強制かどうかなんで
また論点ずらし頑張りたいのかよっていうw

759: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:24:04.94 ID:iBuQP1Ly0
慰安婦問題で否定されているのは「日本軍による強制連行」だけだからな

780: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:25:19.65 ID:nM9IGMG40
>>759
軍による強制連行なんて、韓国の研究者ですらもう言ってない

600: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:11:18.06 ID:0oNvJheq0
>>1 
>専門家は「軍と外務省が国家ぐるみで慰安婦を送り込んでいたことがはっきり分かる」と指摘する。 

こういうまとめをする専門家とは本当に専門家なのか少し疑わしい気もする 
この記事の内容は目新しい事でもない 
もともと内務省は全国の成人男子の性行動と娼妓の健康管理や労働環境や労働条件の管理や調査に 
相当に力を入れ、全国の都市部や地方の成人男子何人に一人の娼妓が配置されている状態になって 
いるのか、公娼の娼妓の一日平均の客の数や祭祝日の客の数などを把握しようと努めていた 
自治体によっては救済課という名の部署を持ち、娼妓の健康状態や労働条件を把握していた 

戦場の酌婦、(終戦の頃には慰安婦と呼ばれていた)の必要数はそういう内地での経験値を元に 
配算され、その業務を遂行できそうなフォロワー業者を選び業務委託していた 
だから当時の酌婦(慰安婦)は徴用ではないので応召義務はそもそもない 
プロポーザル方式ではなかったと思うが、ほとんどの場合、委託された業者がその業務を遂行するに 
適当な人材を集めた 
すでに京城などで多数あった関東風、関西風の酌婦のいる店で勤務していた酌婦も含め 
多数が業者のによって集められたが、特に中国大陸では日本人男性の嗜好を知り尽くした 
姑娘クーニャンが待ち構えており、性病対策やアメリカ軍などで頻発した寄港先での懇ろ件数など 
を無くすために、絶対に外で女性を買わないようにとの厳命が出ていたので、兵士は全て酌婦の 
のもとに通っていた 
そもそも北九州からロシア国境周辺まで出稼ぎに出向いてた酌婦も多数いた時代で、当時の女性知識人 
からは娼妓自体が醜業と呼ばれ蔑視されたが、男性にはそういう蔑視する傾向はなく身受けも頻繁に 
起こっていた 
手短にいえば、内地や統治下の公娼をそのまま戦場に持って行ったという性質のものであった 

日本女性が7-8割であったが、朝鮮出身の女性の人気も高かったという話は残っている 
それと直接関連があるかどうかは不明だが、酌婦に相手してもらいに行くことを 
朝鮮銀行に貯金しに行くと言っていたという話も残っている

840: 名無しさん@1周年 2019/12/06(金) 23:30:58.81 ID:CoqZ5UVn0
問題すり替えすり替えで何が論点かわからんわ
強制性なのか軍の関与なのか人権なのか
もうはっきりしてくれや

1000: 管理人の反応 2019/12/06
今更感満載。
それにしても、「関与」って便利な言葉だね(#^ω^)ピキピキ
ミスリードにはもってこい。

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575638140/

コメント (1)

ライダイハン?「日本に要求するように反省しないなら自己都合の言い訳」ベトナム虐殺を問う笠デモ

2019-11-25 18:58:29 | 従軍慰安婦

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

最初にクリックお願いします


慰安婦問題を率いる正義連(旧挺身帯)の尹美香(ユン・ミヒャン)さん。この方は正義面しながらも北に繋がった政治活動家、怪我しないところで損しないでヌクヌクと。

このライダハン問題、それから韓国内米軍慰安婦の惨状問題は無視しながら、慰安婦問題ではいやし財団を潰すに当たって重大な役割を果たした張本人と思っています。


慰安婦の方、家族の静かな余生を奪いつつ歩む残虐な方と見えますが。名誉回復のために取り組んでみたら如何ですか。日本に来て公開討論会でもやったらどうですか。お待ちしていますよ。

【追記】

ハーフさんのコメント

「ライダイハン」を語ることは、韓国軍の強姦を語ることであり、「自由陣営の一員として民主主義を守るためにベトナムで戦った」とする韓国の威信を傷つけることになる。

日本に対しては慰安婦問題などで「反省」や「謝罪」を要求してくる韓国が、この件になると、「反省」や「謝罪」どころか、調査すらしない「ダブルスタンダード」である。「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」との批判がある。

フィリピンでは、事業目的で進出した韓国人と「現地妻」の間に生まれた「コピーノ」は、すでに大きな問題になっている。
「ライダイハン」同様、「コピーノ」の数は正確に把握されていないが、児童買春根絶国際キャンペーン団体の集計によると3万人にも達するという。
過去、日本も同様に(ジャピーノ)が大きな社会問題になった。ただし、日本は法改正を行い「ジャピーノ」の国籍取得の簡略化に努めているが、韓国政府は無関心である。

更に「新ライダイハン」問題がある。92年のベトナムとの修交後、事業目的で居住する韓国人の30%程度が「ベトナム人現地妻」を囲っており、「現地妻」に産ませた子供を放棄して帰国してしまう問題である。

現在、「新ライダイハン」の数は1万人に達しているとされるが、「コピーノ」同様、韓国政府は何らの対策もとっていない。

ベトナム共産党政府は、過去の民族解放の実績だけでは支配の正当性を主張できない。経済発展の実績が支配の正当性のよりどころとなり、体制維持に不可欠となっている。そのため、「南朝鮮」を敵視せず、「韓国」と歩み寄る路線に転換。両政府は、過去の歴史が韓越関係の障害になることを避けるため、国内の報道や市民活動を規制する措置をとっている。

韓国では、ベトナム修好25周年を記念する映画『パパの川』の制作が発表された。韓越共同制作で、「韓国人の父親とベトナム人の母親との間に生まれた主人公が韓国でオーディション番組に参加してスターとなり、父親に会うという内容」だという。「ライダイハン」が置かれている境遇を真摯に扱った内容とはいえないらしい。

地元沖縄では 共同制作で「米国人の父親と沖縄人の母親との間に生まれた主人公が沖縄でラジオ番組に参加してスターとなり、父親に会うという内容」の映画が出来上がるかも知れない。

「ライダイハン(𤳆大韓)」の「𤳆」は「ハーフ」をあらわす接頭辞であるが、そこにはどういった意味が込められているのだろうか?
過去に囚われていては、現実の半分も見る事は出来ないのは確かである。


日本に要求するように反省しないなら自己都合の言い訳」ベトナム虐殺を問う笠デモ

11/25(月) 12:27配信

ハンギョレ新聞

韓国軍のベトナム民間人虐殺の国家責任を問う初の集会 「戦争の弊害と実情を誰よりもよく知る韓国も反省すべき」 12歳「自分と同じ年頃の子らが虐殺された歴史、悲しい 政府が真実を明らかにしてほしい」

 23日午後、ソウル中区のファイナンシャルセンター前の歩道。ベトナム式の笠を指す「ノンラー」60個が並んで置かれた。ノンラーにはバン・ティ・ノン、レェ・ティ・ソ、グエン・ティ・フィ、グエン・クイ、カオ・ティ・サック、バン・スエンなどの名前が記されている。彼らは皆1968年にベトナムのハミ村で韓国軍によって虐殺された民間人だ。「広場の空間を被害者に渡したいと思います。一度もこの場に立つ機会がなかった人々、私たちが忘れていた人々、大韓民国が忘れた人々の時間が、この場で私たちと共にすることを願います」。ベトナム戦争での韓国軍民間人虐殺問題を広める団体「蓮の花の下」のシン・ミンジュ代表がこう述べると、40人あまりの参加者は、ようやく広場に立ったノンラーの上の名前に向けて黙祷した。

 「蓮の花の下」と韓ベ平和財団など16団体が開いた「ベトナム民間人虐殺、いま、国家の責任を問う」文化祭の一場面だ。彼らはこの場で、ベトナムでの民間人虐殺に対する国家の責任を問う初めての集会を開き、韓国政府のベトナム民間人虐殺被害者に対する謝罪と賠償▽韓国政府のベトナム民間人虐殺問題に対する真相究明の施行▽ベトナムのフォンニィ・フォンニャット村民間人虐殺に対する国家情報院の調査文書公開▽すべての一般教科書にベトナム民間人虐殺問題を追加記載などの措置を求めた。市民たちは「私たちは真実を求める」「民間人虐殺、国家が責任を取れ」「国情院は情報公開を迅速に施行せよ」などスローガンを叫んだ。

 「蓮の花の下」などの説明を総合すると、1964年から始まった韓国軍のベトナム派兵は、クアンナム省とクアンガイ省、ビンディン省とフーイエン省、カインホア省などの村で、9千人を超えるベトナム民間人虐殺被害者を作った。この問題は1999年、『ハンギョレ21』を通じて韓国社会で公論化され、その後始まった「ごめんなさいベトナム」運動が20周年を迎えた。当時、『ハンギョレ21』の記者として記事を作成したコ・ギョンテ22世紀メディア代表は「ベトナム戦争での民間人虐殺に対する態度を見ると、韓国は『慰安婦』問題を否定する日本を非難する立場ではないかもしれない。韓国政府が日本政府のようにならないようにしてほしい」と語った。ベトナム戦争での民間人虐殺事件が初めて国内に知られた1999年に生まれたキム・ナム「蓮の花の下」運営委員は「1999年に生まれ20歳の青年になったが、いまだに政府は証拠資料がないということを盾に民間人虐殺の言及を避けている。歴代大統領も『遺憾だ』『悲劇的だ』という言葉から前に進めていない」と指摘した。

 ベトナムのフォンニィ・フォンニャット村の民間人虐殺に対する調査文書を公開していない国情院に対する批判も続いた。民主社会のための弁護士会(民弁)のイム・ジェソン弁護士は「1968年2月12日、ベトナムのフォンニィ・フォンニャット村で青龍部隊が作戦を展開して、70人以上の民間人が死亡した。2016年に国情院に当該資料を公開するよう情報公開請求を行った」とし、「昨年7月に裁判所が関連文書を公開するように判決を下したが、国情院は依然として公開を拒否している。公開拒否の論理として『ベトナムの被害者が告訴する際の韓国政府の対応戦略がまだない』という理由を挙げている。被害者の観点の論理はない」と述べた。

 ベトナム戦争での民間人虐殺問題が教育課程でちゃんと扱われていないという指摘も出た。「蓮の花の下」の活動家のキム・ジニョン氏は「2016年、6種の国定教科書のうち5種がベトナム民間人虐殺を言及したが、生徒たちは(ベトナム戦争を)経済発展に寄与した戦争だと学んでいるのが現実」だとし、「米国は、教科書でソンミ村ミライ集落虐殺(1968年、米軍がベトナムで行った大規模な民間人虐殺)など米国の過ちも扱っている。生徒たちは韓国の過ちの問題についても一緒に知りたい」と話した。キム・ミンチェさん(13)も自由発言で「学校で韓国の発展だけを教わるのではなく、つらい歴史も一緒に学びたい」と語った。

 参加者たちは口を揃えて政府の積極的な真相究明を要求した。チュン・ジュホ君(12)は「友達とベトナム民間人虐殺について討論しながら、僕たちと同じ年頃の子らが虐殺されたのを見て、本当に悲しかった」とし、「政府は被害者遺族たちに謝罪すべきで、真実をまず明らかにする努力をしなければならないと思う」と話した。イ・ヘジョンさん(35)は「政府の透明な認定が必要だ。韓国人ほど戦争の弊害と実情をよく知る人がいるだろうか。日本に要求するのとは違ってベトナムに対しては何の反省もしないのは、自分の都合のいい言い訳」と述べた。

 一方、文化祭が行われている間、太極旗と星条旗を掲げた一部の老人たちが発言者と参加者を指差したり、警察に抗議することも起こった。イ・ジウさん(20)は「集会を開くたびに海兵隊の帽子をかぶった人たちに何か言われる。あなた方が過ちを犯したのではなく、あなた方も国家暴力に動員された被害者だと言いたい」と話した。

文・写真 チョン・グァンジュン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

 

  • destino

     | 6時間前

    韓国政府の対応は、ネロナムブルだと予想する。

    つまり、ダブルスタンダードで韓国の黒歴史は無視するのだろう。

    返信39

  • kar*****

     | 6時間前

    この活動はアメリカでやるべきだ。
    アメリカで、メリカを非難するのではなく、韓国を非難する。
    いい感じになりそうですね。

    返信9

  • rum

     | 6時間前

    主張は正しいけど
    韓の歴史には合致しないと思いますよ。
    やってて大丈夫なのかな。。。。。。

    返信16

  • min*****

     | 5時間前

    全世界がベトナムを応援しています。
    頑張って下さい。

    返信5

  • cow*****

     | 6時間前

    ライダイハン達も連れてくれば良かったのに

    返信6

  • ore*****

     | 6時間前

    道理が通じる人もおられるのですね。欲を言えば、日本に関して間違ったことを国が教えていることも知ってほしいですね。教えないよりもたちが悪い。

    返信6

  • hou*****

     | 5時間前

    ハンギョレは以前からこの問題を取り上げ、右翼というか在郷軍人(?)たちの襲撃も受けている。その点は評価しているが、日本は虐殺したわけではない。まだ売春が公的に認められている時代に女衒のような悪辣な人間に売り飛ばされたり、家族のために自ら苦界に身を沈めた人たちの仕事場を作っただけだ。低年齢の少女売買をきつく禁止したのも朝鮮じゃなく、日本だった。可哀そうであったことは論を待たないが、今のようにその人たちをまた食い物にして自分の懐を潤すようなことがあっていいわけがない。

    返信6

  • deg*****

     | 6時間前

    ブーメランは繰り返し襲って来ます。一回目のブーメランより、二回目、三回目のブーメランの方が大きくなる事があります。

  • ni_*****


    慰安婦問題を率いる正義連(旧挺身帯)の尹美香(ユン・ミヒャン)さん。この方は正義面しながらも北に繋がった政治活動家、怪我しないところで損しないでヌクヌクと。

    このライダハン問題、それから韓国内米軍慰安婦の惨状問題は無視しながら、慰安婦問題ではいやし財団を潰すに当たって重大な役割を果たした張本人と思っています。

    慰安婦の方、家族の静かな余生を奪いつつ歩む残虐な方と見えますが。名誉回復のために取り組んでみたら如何ですか。日本に来て公開討論会でもやったらどうですか。お待ちしていますよ。

  • cyd*****


    主張する事は間違ってない。

    ただ相手はその手のプロ国家。事実をねじ曲げるプロ。嘘で善意の第三者の同情を取るプロ。そして自分に矛先が向いた時の逆ギレ回避のプロなので厳しい相手とは思いますが頑張ってください。

    それと上手くいったとしてもベトナムの方は韓国と国同士のお付き合いが多いだけに、味を占めて相手にたかる精神は身につけないでね。

    • maf*****


      虐殺だけでなくライダイハンも忘れないでくださいね。

    • 朝日とTBSは中韓の犬


      一見、ハンギョレ新聞の追及記事は正しいように見えるが、間違いです。
      ハンギョレは一貫して、韓国兵による組織的性犯罪を問うていない。真の問題から逃げています。

    • eve

      虐殺もだけどライダイハンも忘れないで。

    • nkh*****


      >文・写真 チョン・グァンジュン記者

      青瓦台御用新聞と揶揄される事もあるハンギョレ新聞ですが、中には青瓦台に是非を問う記者もいるんですね。

      韓国の現役・退役軍人からの非難もあるかもしれませんが、記者さんには真実を追う精神を捨てないで欲しいと思います。

    • jmi*****


      この国には ”自責”の概念が薄弱です。 悪いものは 誰か(他国)のせいと考えるのです。 決して自分たちは悪くないと言います。
      ”恨”の対象以外は 頭の中には入らない構造になっているのです。
      ベトナム戦争での虐殺、レイプで 韓国軍は 悪名が高いが 上記の構造ですから知らぬ存ぜずを決め込みます。 とてもうまくできているのです。 少なくとも”恥”を知ってほしいと思いますが 経験上 無理だと思います。

    • 大さん^ ^


      良いね良いね!お祭り始まりましたか?

    • 霞が関MAN


      さて、どう歪曲するのかな(笑)

    • こじこじ


      ハンギョレだけがこの問題を報道している。
      この一点に関しては、評価する。

    • g*****


      政府にとって資金援助せざるを得ない団体チャネルが現れた。大統領府を窓口に財閥企業に資金援助を要請する機密費の仕組みは、政権交代時に収賄罪として立件される。

    • ハナカラウドン


      被害者業界的な立ち位置が微妙ですが、がんばってください。


 

最初にクリックお願いします

コメント (1)

【詐欺映画・主戦場】慰安婦問題扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」 川崎市共催の映画祭で上映中止に

2019-10-25 09:35:40 | 従軍慰安婦

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

⇒最初にクリックお願いします

【パヨク】慰安婦問題扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」 川崎市共催の映画祭で上映中止に

2019年10月25日\

1: 靄々 ★ 2019/10/25(金) 01:12:33.11 ID:0qa6qjzw9

慰安婦問題扱った映画、川崎市共催の映画祭で上映中止に

 川崎市で27日に開幕する「KAWASAKIしんゆり映画祭」で、慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」の上映がいったん予定されながら、中止されたことがわかった。映画の一部出演者が上映禁止などを求める訴訟を起こしたことを受けて、共催者の川崎市が主催者に懸念を伝えていた。

 映画祭はNPO法人「KAWASAKIアーツ」が主催し、事務局を運営。市や市教委、地元の日本映画大、昭和音楽大などが共催する。11月4日までに1日に4~8本、計25作品を上映し、監督らのトークイベントなども催される。費用約1300万円のうち約600万円を市が負担する。作品は、ボランティアも含むスタッフ約70人の投票で選んだ。

 「主戦場」の配給会社「東風」によると、6月に映画祭事務局から上映の打診があった。8月5日午前に映画祭事務局から上映会申込書が提出された。

 ところが同日午後、事務局から「『出演者から訴えられる可能性がある作品を、市がかかわる映画祭で上映するのは難しいのではないか』と川崎市に言われた」と連絡があったという。9月9日付で正式に申し込みを取り消す文書が届いた。

 映画「主戦場」をめぐっては、出演者の一部が「『学術研究のため』と説明されたのに、商業映画として公開され、著作権や肖像権を侵害された」として、監督のミキ・デザキ氏と東風を相手どり、上映禁止と損害賠償を求めて6月、東京地裁に提訴している。

 川崎市市民文化振興室の田中智子・映像のまち推進担当課長によると、提訴の件を主催者から知らされ、市役所内で検討の上で「裁判になっているようなものを上映するのはどうか」と主催者側に伝えたという。田中氏は「上映に介入したつもりはない。懸念を伝え、最終的には主催者が決定したものだ」と話した。

 映画祭の中山周治代表は朝日新聞の取材に「出演者に訴えられている作品は上映しないことにした。電話対応に追われるなどのリスクが想定される中、お客さんの安全を確保できない事態も考えた。映画祭存続のための、やむを得ない判断」と話した。

 デザキ氏は「私の映画が検閲されたことになる。表現の自由を守る努力をしなければ、政府の意向に沿った作品しか上映できなくなる」と語った。

 こうした事態を受け、安岡卓治・日本映画大教授は東風とともに、同大で11月4日に「主戦場」を上映し、デザキ氏らが登壇する公開授業を開くという。(石川智也、編集委員・北野隆一)

映画「主戦場」ポスターの横に立つミキ・デザキ監督=2019年4月4日午後9時38分、東京・丸の内の外国特派員協会、北野隆一撮影
no title

10/24(木) 20:51配信朝日新聞

2chの反応 

5: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:15:03.50 ID:aYlP1YQ50
>>1
×ドキュメンタリー
○フィクション (R18)

8: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:16:20.93 ID:g1oN4i3O0
>>1
嘘を広めるのは良くないよ
中止は正解

2: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:13:55.25 ID:wQLxofHw0
税金たかり屋の反日パヨクマジで気持悪い…

3: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:14:35.67 ID:Awys7LSS0
詐欺はいかんよ詐欺は

4: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:14:49.61 ID:aLRDgEUf0
貧乏だから親に売られたかわいそうな売春婦だろ

6: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:15:52.43 ID:2454jcQ+0
【中央日報】慰安婦ドキュメンタリー映画『主戦場』の監督、日本右翼に名誉毀損で訴えられる[9/21]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1569057246/

7: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:16:12.62 ID:2454jcQ+0
【 #主戦場 】「学術研究に協力したつもりが、保守をたたくプロパガンダ映画になっている。騙された。」と保守派が抗議
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559224557/

【慰安婦問題】「大学院生の学術研究に協力したつもりが保守をたたくプロパガンダ映画に」…映画『主戦場』、学者らが抗議「だまされた」
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1559207571/

9: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:16:22.40 ID:aLRDgEUf0
金に困った韓国人が自分の食い扶持のために実の娘を売っぱらっただけなのに
日本のせいにするなよ 軽蔑する

10: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:17:17.11 ID:OBl0brwF0
そもそも慰安婦の何が悪いんだろうな
人を「慰安」するんだろ
それって良いことじゃん
慰安婦もケアワーカーもほぼ同義じゃん

16: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:19:53.82 ID:w+fUq9a/0
>>10
強制性があったかどうかやろな

11: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:17:47.83 ID:5IkYeFgM0
プロパガンダ映画はドキュメンタリーとは言わんだろ

12: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:18:03.28 ID:3lpO/Sb20
>費用約1300万円のうち約600万円を市が負担する。

こいつら本当に税金にたかってくるな
自費でやれよ

13: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:19:26.14 ID:mMaRQyQU0
よく知らないけど、対立する意見の相手をかなり馬鹿にした感じで
一方的に勝利宣言してる映画なんだろ

そりゃ利用された人は怒るわな

14: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:19:26.62 ID:2454jcQ+0
慰安婦問題映画『主戦場』 ケント・ギルバート氏ら出演者が「話が違う!」と東京地裁に提訴 ネット「パヨクの常套手段!
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1561193582/


慰安婦映画監督のミキ・テザキが女装して日本人女性を差別してた事が発覚 『クソ ジャパニーズ ガール』自ら女装して白人男性にアピール
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1560329693/

15: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:19:43.02 ID:aLRDgEUf0
昔の売春婦は今と違って扱いが悪かったらしいから
慰安とは言えないと思うけど
貧しくて親に売られた人なんて当時は日本人でもたくさんいたし
なんで韓国人だけ被害者ぶるの

17: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:20:28.73 ID:ily8caYR0
やったぜ 

18: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:20:57.57 ID:YmBA2Mb00
反日は表現の自由ではないから駄目なのは当たり前だね
日本を貶める表現を平気で出せてしまうのは国家として間違ってるからな
反日を日本国内でやることは政治プロパガンダでしかないので
不当な日本国民差別表現として禁止されなければならない
表現の自由を悪用した無法表現を中止にするのは主催者側の義務である

20: 名無しさん@1周年 2019/10/25(金) 01:22:07.44 ID:KgwnrihO0
また、恥ずかしいチュチェ思想の伝道者が日本の税金に集って反日活動してんの?
 

コメント

 
    1. 1 プロパガンダ 2019年10月25日 06:47 id:9jc7G5Tf0
      こういった明らかな反日の政治的プロパガンダを目的にした団体の税金免除や補助金の交付は徹底的に洗い直すべき。
      現在日本があらぬ話で困っている多くは日本のお金を使ったものという馬鹿らしい状態だ。
      許可している方から手を入れる必要があると思う。
 
    1. 2 a 2019年10月25日 07:07 id:OZ6gsiQ10
      許可出した側にも犯罪者が混じってる、逮捕しろよ
 
  1. 3貴様はそれでも日本人か!2019年10月25日 07:13 id:rRqY8NTj0
    また川崎か!
    邪悪な者共の巣窟と化したのか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

⇒最初にクリックお願いします

コメント (1)

詐欺映画「主戦場」、慰安婦映画「研究倫理に反する」 文科省に書面提出

2019-10-02 10:57:58 | 従軍慰安婦

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

 

 

 ⇒最初にクリックお願いします

慰安婦映画「研究倫理に反する」 文科省に書面提出

10/1(火) 17:51配信

産経新聞

 慰安婦問題を扱ったドキュメンタリー映画「主戦場」(出崎幹根=でざき・みきね=監督)をめぐり、上映差し止めなどを求めている拓殖大の藤岡信勝客員教授らが1日、文部科学省に問題の経緯についての書面を提出した。上智大の大学院生だった出崎監督らが研究目的で藤岡氏らにインタビューを行いながら、その映像を商業映画に使ったのは研究倫理に反するなどと主張。大学当局の対応も「不誠実」と批判している

  • net*****


    事実とは異なる内容を、さも正しいかのごとく捏造し、インタビューに応じてくれたケントさんやテキサス親父さんをだます非道ぷり。
    詐欺罪で捕まえてほしいね。

  • str*****


    ドキュメンタリーでは無いです。
    一方を主義者扱いする、プロパガンダ映像です。
    捏造まがいの印象操作がされています。

    ほんの一例ですが、
    左派からは歴史学者が2人出演し、主張とその根拠を語っています。
    しかし、右派からの歴史学者の出演はありません。
    右派の主張部分は、出演者の個人的な感想を切り取ったもの、もしくは感想を聞くだけのインタビューばかりです。
    右派の主張にも事実や根拠があるはずですが、視聴者には知らされません。

    その為視聴者には、右派の主張が「根拠もない個人の感想」の様に聞こえ、左派の主張の方が正しく聞こえてしまっています。

    この作者は「都合の良い部分だけを選び、不都合な部分は無視する」事で視聴者の印象を操作しています、反日メディアの偏向報道と同じ手口です。

    最後には「トンデモ陰謀論」まで出てくる失笑物の映像ですが、知識の少ない人、純粋な人は騙されてしまうかもしれません。

  • sur*****


    商業映画である限りは出演者の了承が必要だと思います。
    裁判に訴えているんだろうとは思いますが、まずは判決が確定するまでは公開差し止め請求をすれば良いんではないの?
    文科省じゃ話にならないよ。

  • hir*****


    この映画(厳密には映画ではない)、タイトルからして視聴者をだまそうという意図を感じる。
    主戦場という意味がまったく伝わってこない。
    製作者はただ日系人であるという経歴を利用しただけの左寄りの人でしょ?

    商業映画に出演させたのなら出演者の明確な意思表示とギャラの支払いは必須だし、問題がきちんと解決されるまで上映の差し止めをするべきだと思う。
    まあ、観る価値すらないただの映像集だけど。

  • why*****


    完全に利用されてしまいましたね!
    検証映画などを作るしか手はないのでしょうか?

  • kun*****


    あることないこと事実であるかのように流すのは
    明確な日本国への名誉棄損である
    どうしても流すならこの物語はフィクションであることを字幕で強調するんだな

  • iza*****


    日本も韓国軍が竹島で漁民を虐殺した映画を製作すれば良いのに

  • pix*****


    本人の意図しない演出をされたら怒るだろう。それが事実に基づかない方のプロパガンダに使われたのだから尚更のこと。だまし討ちはいかん。

  • **********


    文科省は右派の話は聞かないだろう。
    民間の、しかも映画という文化的範疇の出来事に政府が口を挟むことは、左派にさらなる攻撃材料を与えるだけ。なおさら何にも出来ない。
    ハマった連中が悪い。

    しかしあの監督、やっぱりちゃんとした日本名あったんだな。日本語も全く問題なく話せるのに、右派の前では英語で通していたらしいな。

  • np******


    文科省じゃ頼りにならんかも。新文部相がどれだけやってくれるか。せめて司法に訴えた方が良いかな

  • suf*****


    観るべき映画でもないし、意見をさし添える映画でもありません。製作者が、一方の国や主義団体に偏った意見や主義・主張に真実ではない、ことを織り交ぜて、見る人に誤解と恐怖とまやかしを生み出す、「映画擬き」の詐欺映像です。---日本では見るべき映画ではありません。

  • ggk*****


    先ほどインタビューに応じて騙された方のサイト見ました。
    研究目的だったそうなのにいきなり韓国で上映中とメールが来たらしいです。本人からしたらびっくり仰天だったでしょう。当初の説明とはかなりかけ離れているようです。協力してあげたのが結果、研究でなくて金儲けの道具にされてしまったのですから。気持ちはよく理解出来ます。
    詐欺と言っても過言ではないでしょう。やはり韓国に係わる人って卑怯な腹黒い人が多いです。
    同じような人間が集まってしまうのでしょう。

  • baakorean


    これからは、上智大からのお願いは総て拒否される様、日本の国民及び企業の方々にお願い致します。大学を挙げて、日本を貶める行為を行っています。受験生の皆さん、上智大は受験先から外す様にした方が良いですよ。予備校の先生方にお願い致します、もし上智大を受験しようと思っている子が居たら、他の学校を選択する様に勧めて下さい。

  • yam*****


    文科省で判断できるのかな?
    裁判の結果を待たないといけないのでは?

  • wta*****


    是非、いわゆる慰安婦問題について、右派と左派とで、公開討論をして欲しいです。客観的な事実に基づいて公平かつ冷静に。

  • mas*****


    昔、女衒とか遊郭を扱った映画があったよね。別にメインじゃなくてもいいから、慰安婦と言う売春宿を題材にした映画を作って、世界に発信して教えてあげればいいのに。当時、慰安婦を買った兵隊さん達がいたわけだから、その人達のインタビューとかも取り入れてさ。小野田少尉も証言しているし。それも、太平洋戦争のドキュメンタリータッチでさ。反論だけじゃなく、どんどん発信していったほうがいいよ。プロパガンダじゃなく真実を撮ってくれる監督は居ないのかね。

  • 眠れる獅子が牙を…


    もし、どうにもならんのなら、逆のを作ったらええ。
    主戦場、改。
    史実事実に基づく歴史をミキデザキの手法を逆手に取って映画化したら。
    俺なら見に行くね。
    それで知らなかった日本人は理解していくし、ますます韓国との事を理解するだろう。
    かなりの動員数となるはず。

  • ラサロム


    もし韓国人にマイクを向けられたら、まず悪用されると考えたほうがいい。実際は否定的なコメントをしているのに、肯定的なことを言っているかのような字幕を被せられる事件も過去にあったからね。

  • van*****


    確かに、編集・利用の自由を認めた契約書を学生時代に結んではいる。
    利用の自由の中に商用で使うことを了承しているのかは重要なポイントになる。
    後、契約の有効期限は学生時代に限られるように感じる。契約は学生 出崎と結んでおり、社会人 出崎とは結んでない。

  • yam*****


    嘘や誇張のない竹島強奪の映画を作って全世界に発信すべき。今回の経緯を映画にするのもいいかも。

コメント

【拡散希望】詐欺映画「主戦場」に関する上智学院理事長・上智大学学長あて通告書

2019-09-29 07:59:20 | 従軍慰安婦

 

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 ⇒最初にクリックお願いします



本事件に関し初めて接する方は詐欺映画「主戦場」について詳しく述べた【おまけ】をご参照ください。

詐欺映画「主戦場」に関する

上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(1)

 

上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(8月28日付け)(1)

作成者punish-shusenjo公開日2019年9月24日

 ★映画「主戦場」で侮辱され、人権を侵害された被害者のうち、ケント・ギルバートら5名は、代理人弁護士を通して、8月28日付けの「通告書」を上智学院理事長・上智大学学長に内容証明郵便として送った。発送は29日、配達証明書の日付けは30日であった。今回から5回に分けて連載する。
 内容証明郵便は1ページ20字×26行の制約があり、全ページに印鑑が押されている。分量は全体で30ページにもなっているが、これはそのテキスト版である。読みやすくするために、段落の区切りを「一行アキ」とした。なお、本筋に関係のない住所・電話番号等の情報は省略し、煩雑な詳細はカットした。誤字・誤植の類は修正ズミである。適宜必要に応じて[ ]で括って注記を入れた。(9.24藤岡信勝記)


             通告書(内容証明郵便)

                             令和元年8月28日

東京都千代田区紀尾井町7-1
学校法人上智学院 理事長 佐久間勤 殿
上智大学     学長  曄道佳明 殿
   [*氏名のよみ:てるみち・よしあき]

                       東京都千代田区平河町2丁目16-5
                               クレール平河町302
                               弁護士 髙池 勝彦

 前略 小職は、別紙代理人目録記載の弁護士25名を代表して  

  ケント・エス・ギルバート(タレント、アメリカ合衆国カリフォルニア州弁護士)
  トニー・マラーノ(国際ジャーナリスト)
  藤岡信勝(元東京大学教授、新しい歴史教科書をつくる会副会長)
  藤木俊一(会社社長、「テキサス親父」日本事務局長)
  山本優美子(「なでしこアクション」代表)

5名の委任を受け、貴学院及び貴職らに対し、下記のとおり質問・通告します。

                  記
1 経緯

 小職らが貴大学との関連で問題にする事案の従前の経緯は次のとおりです。すなわち、

 (1)かつて貴大学大学院グローバル・スタディーズ研究科修士課程(前期博士課程)に在学した大学院生で平成30年に同課程を修了した日系二世のアメリカ人ミキ・デザキ(日本名・出崎幹根。以下「出崎」という)が「監督」した映像作品「主戦場」(以下「本件映画」という)は、いわゆる慰安婦問題を中心テーマとしたドキュメンタリー映画という触れ込みで、本年4月20日から東京を初め全国の映画館で上映され、すでに数万人に及ぶ多数の観客を動員しているとのことです。本件映画には、日本語・英語・韓国語の三つのバージョンが存在するとされ、7月25日からは韓国での上映が始まり、アメリカでも今後上映される可能性があると見られています。

 (2)ところで、上記5名(以下、単に「5名」という)は、その意に反して、この映画に「出演」させられている者たちです。5名は、確かに出崎の求めに応じインタビューを受けましたが、それは出崎が大学院の修士課程を修了するために修士論文に代替する研究として大学に提出する「卒業制作」「卒業プロジェクト」(以下「修了研究」という)に協力を求められたからであり商業映画への「出演」は承諾していません。

 例えば5名のうち、出崎が最初にアプローチした山本優美子の場合、出崎は同人に対するメールの依頼文の中で、インタビューの目的を次のように説明していました。

 「これは学術研究でもあるため、一定の学術的基準と許容点を満たさなければならず、偏ったジャーナリズム的なものになることはありません」「私が現在手がけているドキュメンタリーは学術研究であり、学術的基準に適さなければなりません。よって、公正性かつ中立性を守りながら、今回ドキュメンタリーを作成し、卒業プロジェクトとして大学に提出する予定です」と。

 また、同じく出崎のインタビューを受けたジャーナリスト櫻井よしこの場合、同人に対するインタビューの趣旨を説明した出崎の依頼状には、ことさら、上智大学の校章の入った便箋を用い、白々しくも、次のように書かれていました。

 「我々が慰安婦問題について研究を進める過程で、日本の保守派がこの問題に関して説得力のある議論を展開していることが明らかになった。慰安婦問題に関わる右派・左派両方当事者へのインタビューをもとに、両者の議論の対立点を鮮明化することを目的としたインタビュー」であると。

 (3)このように表現は様々ですが、出崎は、①修士課程の修了要件である修士論文に代替する研究としてのビデオ製作であること②製作して大学に提出するためのものであることの2点を全員に共通するインタビューの目的として述べていました。5名は、すべて、この出崎の発言を信じて、善意から貴重な時間を割き、無償で出崎のインタビューに応じたのです。

 (4)出崎は修了研究のために他の二人の大学院生、岡本明子、オブリー・シリヴィとともに修了研究制作チームをつくり、5名に対するインタビューを実施しました。その各インタビューの申込日・撮影日・撮影場所は次のとおりです。[省略]

 

 

 

上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(8月28日付)(2)

作成者punish-shusenjo公開日2019年9月25日

 (5)ところで、出崎の修了研究として大学院に提出したはずのドキュメンタリー・ビデオはどのようなものになったのか、5名のうちの誰一人として知らされた者はおりません。そうするうちに、出崎は、藤岡を除く4名に対し、ドキュメンタリー映画が完成し平成30年10月に釜山の国際映画祭にて上映されることになったと通知してきました。映画のタイトルは「主戦場」とのことで、卒業制作のテーマとして5名に告げていた「歴史議論の国際化」とは全く異なるものでした。そして、その後平成31年3月と4月に開催された本件映画の試写会で明らかになったことは、この映画の実態が学術研究とはおよそかけ離れた韓国の元慰安婦の確証のない「証言」なるものを真実と前提して、日本政府及び日本人を糾弾する運動のための一方的でグロテスクなプロパガンダ映画となっていることでした。

 本件映画は、慰安婦問題を取り扱っているのですが、終幕に至るや、やおら、安倍政権の政策全般の批判に転ずるのです。時の政権を批判することは、もとより、国民の表現の自由に属するでしょう。しかし、問題は、そういうことではなく、本件映画の製作が学術研究目的にあるのではなく、専ら自らの政治的メッセージを観客に伝えることを目的としていることを端的に示していることです。

 それだけではありません。本件映画は、始まるや否や、藤岡、衆議院議員杉田水脈、ケント・ギルバート、藤木俊一、トニー・マラーノの5名の顔写真を並べたうえ同人らを「歴史修正主義者」として紹介しているのです。 いうまでもなく「歴史修正主義者」(Revisionist)とは、ナチスのホロコーストを否定する道徳心の欠けた人間として社会的に抹殺されて当然と見なされているような存在です。しかも、本件映画は、REVISIONISTというレッテル貼りのための文字を画面いっぱいに大映しして、上記5名を断罪し、先ずこれを観客の脳裏に刷り込むことを意図してつくられています。

 本件映画の「公式プログラム」には、もっともらしく、「対立する主張の数々を小気味よく反証させ合いながら、精緻かつスタイリッシュに一本のドキュメンタリーに凝縮していく」などと書かれていますが、その実態は5名が何かを話すや、これに反対する論者らが寄ってたかって5名の話を叩くという構成になっています。しかし、5名の側にはこれに対する反論・「反証」の機会が与えられていないのです。
「反証させ合い」など全くしておりません。出崎は撮影時の「公正性かつ中立性を守りながら、今回ドキュメンタリーを作成」するとの約定を完全に裏切っています。かくして、本件映画は、一方的なプロパガンダ映画になっているのです。

 取材対象者の5名は、それぞれ根拠をもって体系的に話しているにもかかわらず、前後の脈絡を無視し、発言者の一部の言葉尻を恣意的にとらえ、したがって、結果的に発言者の真意を歪めてインタビュー対象者を人格的に貶める巧妙な手口が駆使されています。先のレッテル貼りと併せて、本件映画の真の狙いは、「慰安婦=性奴隷」否定派の論者の人格を攻撃し侮辱することにあったと断定できます。ちなみに、慰安婦性奴隷否定論は日本政府の見解でもあります。

 出崎は、山本優美子宛に「大学院生として、私には、インタビューさせて頂く方々を、尊敬と公平さをもって紹介する倫理的義務があります」などと書いていましたが、実際に行ったことはそれとは正反対のことでした。
 
 5名のインタビュー映像がこういうかたちで用いられることを少しでも予想していたなら、この5名は絶対に出崎のインタビューの申し入れに応じることはありませんでした。したがって、出崎の5名に対するインタビューの趣旨説明は、必然的に欺罔的にならざるを得ず、上記のような多くの詐言を弄することになったのです。このようなやり方が学術研究の名でなされることが許されるはずがありません。このことは政治思想の左右の対立・論争の問題などではなく、したがって、貴学が局外中立に立てる問題でもありません。

 (6)かくして、5名は共同声明にサインした上で、5月30日、日本記者クラブにおいて開かれた記者会見の場でこれを発表し、本件映画の上映中止を求めました。すると、出崎と本件映画の配給会社東風は、これに対抗して、6月3日、記者会見を開き、映画の差し止め要求を拒否しました。そこで、ケントら5名は、やむなく、6月19日、出崎と東風を被告として、本件映画の上映中止と損害賠償を求めて東京地方裁判所に提訴するに至りました(令和元年(ワ)第16040号映画上映禁止及び損害賠償請求事件)。

 

 

上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(8月28日付)(3)

作成者punish-shusenjo公開日2019年9月26日

 ★本日月刊『Hanada』11月号発売。「映画『主戦場』上智大学腐敗の構造」という拙論が掲載されています。(藤岡信勝)

2 上智大学の責任

 (1)5名が出崎のインタビューに応じた根本理由は、本件映画が上智大学という日本を代表する私学における学術研究であることを信用した点にあります。出崎が、山本優美子へのメールにおいて「これは学術研究でもあるため、一定の学術的基準と許容点を満たさなければならず、偏ったジャーナリズム的なものになることはありません」(下線は引用者による)として示したように、「偏ったジャーナリズム的なもの」になるのではないかという研究対象者の懸念を「学術的基準と許容点を満たした」「学術研究」を偽装することで払拭しているのです。つまり、上智大学への社会的・学術的信用を利用して、プロパガンダ映画が作成されたのです。もし、出崎が正面から一人のジャーナリストとして取材を申し込んだのであれば、当然ながら5名は「偏ったジャーナリズム的なもの」に利用されることを警戒して、当然、インタビューを断ったであろうことは明らかです。

 (2)学術研究が政治的・商業的・宗教的プロパガンダに利用されるような事態を防ぐため、各大学は、研究倫理規定を設け、学術機関の信用毀損を未然に防ぐ手立てを講じております。貴学においても、研究倫理規定を定め、特に、今回の件のような聞き取り調査に基づく研究については、研究対象者の権利を守るために「人を対象とする研究」についての事前審査規定を定めておられます。ところが、出崎は、当該研究において、この審査を受けておりません。どのように優れた倫理規定を定めても、それを端から回避することが容認されてしまっては、何の実効性もありません。出崎および出崎の指導教官である中野晃一教授は、学術上の重大な倫理義務違反を犯しているといえます。

 (3)中野教授は単にその指導学生が研究倫理上の問題行動を起こしたことについて管理責任を問われているというだけではありません。中野教授は出崎の修了研究の単なる指導教官だったのではなく、①みずから映画「主戦場」に登場し、しかも、一方に偏した重要なコメントを最も長くほしいままに述べていること②製作過程でも、藤岡信勝が承諾書のサインを拒否したことへの対応として、サインをとれなければ製作を続けることはできないと指示していたこと③取材対象者を欺罔し誹謗する映画の問題点が指摘された後でも、なんらその問題性を認識することなく「今になって騙されたなんだって言ってるけど、全部自分がしゃべっている話なんですね」などとの言辞を弄し、研究倫理上の問題性を省みなかったこと④さらに、みずから商業映画の宣伝役まで買って出ていること⑤被害に遭った5名を「顔も見たくない人たち」などと公の場で露骨に嫌悪の情を示してののしっていること⑥指導教官なら院生のインタビューへの協力にまずは謝意を表するのが礼儀であるにもかかわらず、全くそのような姿勢を示さず、逆に、してやったりの態度をとったことなどを指摘できます。

 上記各事実を総合すると、上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科中野晃一教授は、単なる指導教官の域を超えて、当初から研究対象者・協力者をペテンにかける不正な企みに積極的に加担し、出崎の詐欺的行為を出崎と一体となって企画・推進したことが明らかです。ここに事態の深刻さがあります。

 (4)かかる事情を鑑みれば、貴学には以下の責任があることが明らかです。すなわち、①出崎が貴学の「人を対象とする研究」の審査を受けずに作成した卒業研究を修士課程修了の要件として認定したこと②「人を対象とする研究」の事前審査を受審する義務について、貴学の指導教官が意図的に懈怠したこと③出崎の修了研究についてその共同制作者とも言える中野教授に、学術の名を騙った詐欺行為を許した貴学の人事管理上の責任です。
かかる詐欺的行為が、上智大学の研究手法として何ら問題のないものとみなされるのであれば、過去に築きあげられてきた学術研究機関としての貴学の名声と信用は、根底から破壊されます。それは同時に、貴学に籍を置き、真面目に研究活動に勤しむ他の同僚研究者(院生・学部生を含む)の今後の学究活動に重大な障害をもたらすものと危惧されます。

 (5)被害者の藤岡信勝・藤木俊一・山本優美子の3名は、4月27日、貴学大学院グローバル・スタディーズ研究科の委員長あてに問題の発生した経緯を説明するとともに、インタビューに訪れた3名の元大学院生に関する質問状を送りました。ところが、委員長からはこれに対し、本人の文書による許可がなければ答えられないとの返信が来ました。

 そこで、藤岡信勝は貴学の卒業生である山本優美子の協力のもとに、研究倫理上問題のある事案の告発窓口である監査室に電話をし、窓口担当者に30分ほど説明をしました。そして、貴学の責任者の立場にある学長または研究倫理担当の副学長に説明するためのアポを求めました。その趣旨は、事態が悪化する前にこの件について、学問の府である大学にふさわしい主体的な判断によるけじめをつけていただくことを期待したからです。ことは上智大学の名誉にも深く関わることです。ところが、当方への返事は、学長・副学長との連絡がつかない、連絡はついたが検討中である、面会するかどうかも検討中だ、いつまでに結論を出すかは答えられないなどの全く誠意を疑われるような対応に終始しました。かくして、小職は、貴学に対し、直接、本書によって問題の所在を知っていただくべく、本書の送達に到った次第です。

 

 

 

上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(8月28日付)(4)

作成者punish-shusenjo公開日2019年9月27日

3 質問・要請事項

 従前の経緯の概略は、前項記載のとおりでありますが、小職らは、貴職らに対し、以下のとおり質問・要請いたします。

 すなわち、
 (1)本件映画の製作に携わった出崎幹根、大学院生岡本明子、同オブリー・シリブィの3名の在学期間と修士課程卒業年次並びに修了研究(「卒業制作」)のテーマ、概要、課程修了の可否、評点をご教示ください。

 (2)修了研究の聞き取り調査として作成されたインタビュー素材を、研究協力者に事前に知らせることなく商業映画に転用した出崎の行為について、貴学・貴職らは何ら問題ないとお考えですか。見解をお聞かせください。また問題ないとされる場合には、今後も同様の事態が貴学の学術研究の下で生じても、問題はないと認識されますか。

 (3)出崎の修了研究は、研究対象者への聞き取り調査を中心に構成されており「人を対象とする研究」に該当します。

  貴学が定める「人を対象とする研究」に関するチェックシートでは、24の項目について、<yes‐no>で答えるようになっていますが、そのうち一つでもyesがあれば、委員会による審査の対象となり得るとされています。今回のケースでは、以下の各項目につき、Yesとなり、明らかに審査を受ける研究に該当すると考えられます(番号はチェックシートの番号)。[*従って、番号はとぶことがある]

<1>試料・情報・データ等の収集
(1)侵襲・危険性
  ①研究対象者が何らかの身体的または精神的な負担、不快、苦痛あるいは危険性を伴う可能性がある。yes
  ②研究対象者となることで、研究対象者個人や集団が差別を受けたり、経済状況や雇用・職業上の関係、私的な関係や財産等に損害を与える危険性がある等、研究対象者に不利益が生じる可能性がある。yes
(3)情報・データ等収集の手法 
 ① 実験、調査の正確性を期すなど、研究遂行上の止むを得ない理由により、研究対象者に真の研究目的を知らせることができない。yes
(4)研究対象者・研究対象者との関係
 ③ 研究対象者や、研究対象者の関係者との間に、利益相反関係がある。(例えば教師、同僚、雇用主、親族等、当該研究の実施、協力以外に何らかの力関係や血縁関係等がある。)  yes
<2>情報・データ等の分析
(1)プライバシー
 ① 個人が特定される情報・データ等に基づき、分析活動を行う。 yes
<3>試料・情報・データ等の管理(保管・廃棄)
(2)試料・情報・データ等の廃棄時期・方法
 ② 収集した試料・情報・データ等の全部または一部につき、検証や将来の研究利用または他機関への提供等研究遂行上の理由により、当該研究終了後も廃棄しない予定である。yes
<4>情報・データ等の公表
(1)結果の公表
 ① 研究・調査結果の公表の際に、研究対象者個人や特定の集団が不利益、不快感を被る可能性がる。yes
 ② 研究遂行上の止むを得ない理由により、研究・調査結果の公表の際に、研究対象者に公表内容の全てを開示できない。yes
(2)プライバシー
 ① 研究・調査結果の公表の際に、個人が特定される可能性がある。yes

 上記各項への判定(yes)につき、以下補足説明をします。次のとおりです。
<1>
 (1)①については、現実に上記の 苦痛を感じた者がおり、被害をアピールし訴訟にまで及んでいるのですから、明らかです。
 (1)②については、出演者が学術上の手法とは全く関係のないレッテル貼りによって批判されており、研究協力者の社会的評価を貶めることは明らかです。
 (3)①については、商業プロパガンダ映画への転用という、真の目的が秘匿されています。
 (4)③については、同映画に指導教官である中野教授自身が出演しており、研究対象者との間に利益相反関係があり得ます。
<2>
 (1)①については、修了研究中において本人が特定されていることは明らかです。
<3>
 (2)②については、商業作品に転用されており、当該研究終了後も廃棄されていません。
 <4>
 (1)①については、プロパガンダ映画として公表されており、研究対象者個人が不利益、不快感を蒙っている。
 (1)②については、研究対象者にプロパガンダ映画への転用という公表内容が開示されていません。
 (2)①については、個人が名指しで公表されています。

 以上、1 箇所でも該当すれば「人を対象とする研究」の審査を受ける理由となるところ、9箇所にも亘って該当しています。
 
 貴学にお尋ねします。出崎の卒業研究は「人を対象とする研究」の事前審査を受けるべき研究と考えられますか。 または でご回答ください。 
 また、である場合には、上記9項目について、いずれにおいても該当しない理由をご教示下さい。

 (4)上記の各質問について、貴学の見解がいかなるものであったとしても、仮に当該修了研究が「人を対象とする研究」の審査を受審したと仮定した場合、審査を通過するであろうと考えられますか。貴学の倫理委員会委員にお諮りのうえ、ご回答ください。

 上智学院理事長・上智大学学長あて通告書(828日付)(5

作成者punish-shusenjo公開日2019928

 内容証明郵便で送った「通告書」は、これで完結です。昨日(928日)、上智大学学長から、調査委員会の委員を一部交代させるという趣旨の「ご連絡」が来ました。重要な変化ではあります。しかし、これは決して大学当局が回心したわけでないことはいずれ、このシリーズに書くことにします。(928日、藤岡信勝記)

 (5)「人を対象とする研究」においては、研究協力者に対してインフォームド・コンセントの徹底が義務付けられています。当該研究においては、そもそもが「人を対象とする研究」の審査を受けておらず、5名に対して要件に課されているようなインフォームド・コンセント自体が全く実施されておりません。審査を通過したと想定される場合でも、その研究条件にはインフォームド・コンセントの実施が含まれるはずですが、仮に当該研究について真実に基づいた説明が行われていた場合、5名は誰一人聞き取り調査に協力することはなかったはずです。インフォームド・コンセントには、「研究への参加は任意であり、参加に同意した場合であっても随時これを撤回できること」が研究協力者に認められた権利として確認されておりますが、5名がこの権利を行使し、インタビュー素材の撤回・破棄を要求した場合、貴学としていかなる対応を講じられるのか、お答えください。

 (6)出崎の修了研究について、学術研究上の倫理規定に対する重大な逸脱があったと認識されますか。またはでご回答ください。 の場合はその具体的な問題箇所をご指摘ください。 である場合、今回の出崎の修了研究のような手法・手続きにおいて再び同様の研究が今後生じた場合でも、上智大学は全く問題なく、学術研究の正当な方法であると認容されますか。 またはでご回答ください。

 (7)出崎の修了研究を指導・監督する責にあった貴学の中野教授の指導責任について、重大な過誤があったと認識されますか。 またはでご回答ください。 の場合はその具体的な問題個所をご指摘ください。である場合、今回の出崎の修了研究に対する指導・監督として再び同様の対応が指導教員によって繰り返されたとしても、上智大学は、学術研究上正当な指導であると認識されますか。 または でご回答ください。

 (8)貴学の中野教授は、指導・監督の立場を超えて、本件修了研究の共同制作者としてこれに密接に関与しております。学術研究とは名ばかりのプロパガンダ映画を上智大学という信用度の高い学術研究機関の看板を利用した詐欺的手法によって製作したこと自体、貴学に社会的責任が発生すると考えます。貴学は、中野教授が貴学の社会的信用を騙って詐欺的手法によってプロパガンダ映画を製作したことを貴学の名誉と信用を傷つける行為であると認識されますか。 または でご回答ください。である場合、今回と同様の手法で貴学の教員が、類似の作品を今後製作するようなことが再びあっても、貴学として容認されますか。または<no>でご回答下さい。

 (9)最後に、貴学に要請したいことがあります。出崎が卒業プロジェクトとして大学院に提出した映像作品のコピーをご供与ください。

 供与を求める理由ですが、5名は、貴学の大学院生である出崎に学術研究に資するため無償で協力したのですから、貴学には協力者に作品を見せる学術的・道義的義務があると考えるからです。なお、卒業制作と商業映画が別のものであることは、指導教官の中野晃一教授が4月19日に国会内で行った政治集会「安倍政治を終わらせよう! 4.19院内集会」において講演し「オリジナルカットのものが修士論文に代わる学位を取るための制作物」(A)であるとし、「その後、さらに編集やったり音楽入れたり」してつくった映画(B)を別のものとして区別して説明しています。この点は5名の認識とも一致しています。貴学にコピーの供与を求めているのは(A)の作品です。

4 結語

貴職らは、真理を探究する学問の府の責任ある立場にあられ、とりわけ「カトリシズムの精神に基づき、学術の中心として真理を探究し、文化の発展と人類の福祉に寄与する研究活動を行ってきた」ことを標榜する権威と実績のある上智大学の最高管理者として、今回の事案の重大性に鑑み、10月末日までに上記各質問に誠実に回答し、また、要請事項にも応じていただきたく、本書を以って要望する次第です。

 また、ご参考までに別便にてご関係資料をお送りするとともに、求められれば、5名が直接事情を説明します。

 なお、本「通告書」の2(5)で述べたとおり、本事案の被害者らが研究倫理上の不正行為に関する貴学の告発窓口に事の次第を申し出たにも関わらず、貴学の対応に真剣さと誠実さがうかがえませんでした。よって、小職らは、本問題が貴学の信用と名誉にかかる重大・深刻な事案であることに鑑み、本事案に関する情報を貴学の教授会構成員全員に告知することさらに貴学からの回答を含め所轄官庁たる文部科学大臣に事案の詳細を報告する予定であることを申し添えます。   

 草々

(別紙)代理人目録[省略]

 

 【おまけ】

藤岡信勝氏「だまされた」と抗議 慰安婦映画「主戦場」2019-06-15

 

 ⇒最初にクリックお願いします

コメント (3)

「合意は無意味」韓国・文在寅大統領「一度、合意をしたから終わりになるというものではない

2019-08-29 18:42:56 | 従軍慰安婦

 

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 【追記】

【Front Japan 桜】
スクープ!篠原常一郎~発見!文在寅の金正恩への忠誠文 ( 文在寅はトロイの木馬)(下記動画49分ごろ)
香港「戒厳令」の背後とその行方 /
日の丸外しの高野連 / ホルムズ海峡問題で言われないこと[桜R1/8/29]
https://www.youtube.com/watch?v=TEKaIC98ogg
文在寅側近のスキャンダル事件の真実など

 

 

合意が意味を為さないんで勿論協議はしません、ホワイトは撤回も当然で

 

2019年08月29日 14:30

韓国・文在寅大統領「一度、合意をしたから終わりになるというものではない」

韓国・文在寅大統領「一度、合意をしたから終わりになるというものではない」

 
引用元:【韓国】文大統領発狂「一度、合意をしたから終わりになるというものではない」 

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1567047595/

1: 動物園φ ★ 2019/08/29(木) 11:59:55.01 ID:CAP_USER
「(中略)」
 文氏は、日本は歴史問題でも正直でないと指摘。「加害者が日本だということは動かせない歴史的な事実」とし、「一度、反省の言葉を述べたから反省が終わったとか、一度、合意をしたから過去が全て過ぎ去り、終わりになるというものではない」と批判した。 
「(中略)」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000025-asahi-int

3: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:00:43.55 ID:x5G4cMyf
合意ってなんだっけ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:01:43.51 ID:Yg1M44d0
>>3 
大統領が変わったら破棄しても構わないものじゃないのw

6: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:01:13.22 ID:Gns6W1rS
つまり おかわりは自由である ってことか? 

こりゃ価値観共有できないね

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:01:22.73 ID:GwbD6BeY
ちょっと何言ってるかわからない

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:01:55.02 ID:Wudb8luH
話し合った結果の合意を守らないなら、話し合う意味そのものが無いな。

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:02:11.84 ID:EuEfu/12
大統領自ら自国の信用を地に叩きつけるスタイルw

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:02:28.16 ID:BwkwBPQH
だからもうしないって話になるだろう

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:02:35.97 ID:hbLRpQ9v
だれか通訳できる人いませんかー

19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:02:38.46 ID:pjwZ5JNt
理解 
合意 
完全 
最終的 
不可逆 
これらの言葉の意味が違うとか言い出す国と 
条約や契約を結ぶ意味は?

70: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:05:21.30 ID:uOUztxaT
>>19 
ないね。まったくない。

27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:05.82 ID:b6nVe8d+
つまり韓国との約束や契約は全て無意味だと

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:06.24 ID:TSvbR8zw
これで終わりという合意なんだが

31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:11.53 ID:CoKZF2xG
だからいつまで日本にたかるつもりなんだよ

33: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:19.37 ID:Uvq+UkqY
ほらほら 
へんな理屈で本音が出てきた 
こんなの相手できるわけねーわな

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:22.30 ID:q1rrVd5N
価値観が違う 
関わらないのが一番

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:25.58 ID:+NJHXcxU
合意とは何だ

45: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:52.12 ID:CbDFfQZA
気にするな たいしたことは 言ってない

47: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:03:59.57 ID:mG1j9Yoa
おかわり自由って自白しちゃったか

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:04:02.98 ID:QJjHOojH
韓国においてはそういうことね。 
危ないから付き合わないように!

65: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:04:58.63 ID:xm23gZTU
じゃあ、また話し合って合意しても終わる保証はないから、改めて合意することに意味は無いな。

66: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:05:00.54 ID:P90Janig
政治的に日本に依存しなきゃ政権を維持できない哀れな国

81: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:05:47.73 ID:lkP5itlh
>>1 
なら合意の意味がない

90: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:06:06.15 ID:nM+tgDwA
なるほど、話が噛み合わないわけだ。

105: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:06:53.10 ID:JHy02csd
もう協議とか出来ないな

107: ◆65537PNPSA 2019/08/29(木) 12:06:59.16 ID:/hH8+JFD
じゃぁ韓国と対話しても無駄じゃん

108: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:01.26 ID:nf4/6RjE
韓国と合意する必要はないということですねww

111: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:08.04 ID:PbEf0g0P
文にずっと大統領やってもらおう 
死ぬまでやってもらおう 
その方が日本にとって都合がいい

114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:13.85 ID:xQLIWRV+
まず加害者じゃない

152: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:35.20 ID:jvUm7Zmk
>>114 
あいつら被害者でもないよな 
戦前日本の行為を犯罪とするなら共犯者というか

119: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:26.99 ID:+IXPNePO
つまり合意してはバカを見ると言う事だな

120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:27.50 ID:i8Obts3B
>>1 
つまり話し合っても無駄ということ。

122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:33.78 ID:ZP+zDUqz
ムンの任期が3年しか残っていないのが残念でならない

138: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:07:59.85 ID:qIB7w69k
こんなん、もう日本から断交って言っていいんじゃね

142: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:13.09 ID:Kl8sVMGp
つまり、自分はなんの話もできない相手だぞ、と

144: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:25.93 ID:ITS+iJ0N
>>1 
「未来志向で」 この言葉は二度と使うなよ、ムン

147: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:27.68 ID:0ytu+NME
無敵の国爆誕!

148: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:27.93 ID:75GTR2jJ
日韓基本条約否定するなら 
断交って言えや

157: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:44.96 ID:jHTE9vcu
もともと孤立してはいるが居場所がどんどん狭まっていってる感じだな

158: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:45.61 ID:E36zjKmn
いやあ酷いなw

159: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:08:46.94 ID:7ltId14N
もう自分で何言ってるかわからなくなっちゃったか 

「私と結ぶ条約や合意は一切意味がありません」って言ってるんだぞ?www

164: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:09:05.31 ID:N32WXkCZ
堂々のおかわり宣言が来ましたな

165: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:09:06.10 ID:zbAvzLit
わけがわからないよ

194: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:09:49.24 ID:f8S7vR1M
じゃ合意ってなんなのさ、、、

207: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:10:03.28 ID:5zO5CrgK
全額返してから言え

213: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:10:18.02 ID:FOTVaVBg
一方的に破る事と話し合いで一部変更する事は違うぞ

218: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:10:30.81 ID:TPYNPz2p
じゃあ外交なんか出来ないだろうが

219: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:10:31.09 ID:vuZT14PA
国際社会に牙を向く発言w

227: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:10:48.05 ID:ugncwtj6
すげぇな 
いままでの歴史上で交わされてきた数々の合意をすべて否定する発言だw

228: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:10:48.17 ID:miMgXb1o
もう対話すら意味を持たない

244: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:11:12.21 ID:dty3C1aJ
合意の意味まで否定とはさすがだ

255: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:11:21.53 ID:a44HOvNt
ということは、元寇の謝罪と賠償も受けられると言うことだねw

258: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:11:23.44 ID:sefZahWM
終わりにするよわかったって合意だったんだけど何言ってんだコイツ

260: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:11:27.86 ID:C7ZWEyRR
不可逆って意味分かってないっすか

262: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:11:30.78 ID:1/uXwCiN
すごい事言ってるな 
俺達のムンちゃんはスゴいわ 
永遠に支持する

289: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:12:14.86 ID:rnPjJzWe
対話しようとするだけ無駄

293: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:12:29.02 ID:xUhcAm8b
合意が意味を為さないんで勿論協議はしません、ホワイトは撤回も当然で

294: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/29(木) 12:12:30.12 ID:mG1j9Yoa
んじゃ何のために話し合おうって言ってんのかね

 

コメント

韓国に敗北!国際世論で、日韓問題を混乱させる単純な錯覚

2019-08-28 08:23:26 | 従軍慰安婦

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします


■お知らせ

本日(28日)、高江私的検問訴訟 口頭弁論
   8月28日  11時より  那覇地方裁判所101号法廷
   原告:依田啓示氏 栗秋琢磨氏
   被告:山城博治他沖縄平和運動センター
 
9月12日(木) 県警高江検問訴訟 判決
   13時10分 高等裁判所 201号法廷
   原告:江崎 孝外2名
   被告:沖縄県知事
 
 
傍聴の都合がつく方は、開廷10分前までにはお越し下さい


⇒最


日本は韓国と戦争したことはない。

日韓併合前後の朝鮮人は日本人であり、日本人として戦った。

勿論、創氏改名は自由意志で朝鮮名も存続した。

韓国政府は、日韓合邦時に朝鮮人は強制的に日本名に改名させられたと主張しているが、いつもの嘘・捏造である。
当時、朝鮮人・台湾人の中で、日本式の姓名に替えたいとと言う希望者が多数いた為、皇紀二六〇〇年(昭和一五年)の紀元節を祝して、日本政府は朝鮮人及び台湾人に、日本式の姓名に替えても良いとの政令を出した。それが朝鮮では創氏改名であり、台湾では改姓名の制度であ

「日韓併合」の画像検索結果
 
 
2019年08月26日 17:30
 
 
池田 信夫
 
 
文在寅政権の暴走を支持する声は日本にはほとんどないが、英米圏では「お互い様」という意見が出てきた。ニューヨークタイムズの社説やワシントンポストのコラムは日韓の一方に肩入れするものではないが、そこには共通のパターンがある。NYTは朝鮮半島で「性奴隷」や「強制労働」が行われたと書き、ポストはこう書いている。
第二次世界大戦中に、日本は記録された歴史の中でもっとも恐ろしい残虐行為を行った。これには数十万人の「慰安婦」の性奴隷化や、朝鮮の学童に日本語の学習を強制して韓国文化を根絶する努力が含まれていた。
この残虐行為(atrocities)という言葉が曲者だ。慰安婦や日本語教育が残虐行為とは考えにくい。これは英米圏の読者には南京事件(Nanjing Atrocities)を連想させ、「日本軍は朝鮮との戦争で南京のような大虐殺をやった」と理解するだろう
そう誤解するのは英米人だけではない。たとえば、みのもんたは昨年、AbemaTVで「僕なんか正直に思うんだけど、朝鮮半島と日本が戦争したということは事実だからね」と発言して物議をかもした。
 
ニコニコニュースより
日本人には、これはすぐ錯覚だとわかるが、英米人はそんな細かいことは知らない(関心がない)。NYTやポストのような一流紙が「日本軍のアジアでの残虐行為」と一くくりにすると、南京事件と朝鮮半島を「残虐行為」で結びつけることに(かなりの知識人も)疑問をもたない。
それに対して「朝鮮で残虐行為はなかった」と反論すると、英米の読者は次のような2種類の日本人がいると思うだろう。
○中国や朝鮮を侵略した残虐行為を認めて反省する日本人
×侵略戦争の残虐行為をまったく反省しない日本人
そして安倍首相は後者に含まれるのだ。
日本は朝鮮とは戦争できなかった
韓国人も「日本との戦争に勝利した」と考えているので、こういう誤解は歓迎だ。彼らの戦争は上海にあった亡命政権が一方的に宣言した「抗日戦争」だが、日本軍の「アジアに対する戦争責任」を糾弾する点では同じだ。
さらに問題をややこしくするのが、「南京大虐殺はまぼろしだった」などと主張する右派の人々だ。彼らにとって大東亜戦争は「自存自衛」の戦争なので、日本は朝鮮半島で悪いことはしていない。ここでも中国と朝鮮が混同されることが多い。
ここで大事な問題は、南京事件が「大虐殺」だったかどうかとか、日韓併合が「侵略」だったかどうかではない。第二次大戦で日本は朝鮮とは戦争しなかったという単純な事実である。朝鮮半島は日本の領土だったので、自国とは戦争できない。
朝鮮半島を舞台にした戦争はあった。日清・日露戦争は朝鮮半島の支配権をめぐる戦争であり、その意味では19世紀末以降、朝鮮人はずっと戦争の被害者だったともいえる。これは気の毒なことだが、強制労働とも慰安婦とも無関係である。
日本の戦争責任を問うのはいいが、どの戦争のことか明確にしないと、国際世論が日本を袋だたきにして外務省が屈服するという慰安婦問題の二の舞になりかねない。英米圏の初歩的な誤解を解くことが重要だ、というのがその教訓である



 
 
 1911PHP
『日本之朝鮮』(1911)に掲載された「朝鮮人より日本国民に送れる合邦希望の電報」。日韓合邦を望む朝鮮人がいかに多かったかを物語る。水間政憲『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』(PHP刊)より転載


コメント (7)

【呉善花氏】韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感

2019-08-27 22:07:05 | 従軍慰安婦

 

NO!残紙キャンペーンサイト

⇒最初にクリックお願いします

 

 

自身のせいで直接被った随分な痛手ですら喉元過ぎればーーで、すぐさま無かったことにするどころか、そもそもあれは自分は悪くなかった、悪いのは日本だと書き換えてしまう連中なんだから、なんかしおらしいことをさえずっていても、耳を貸してやるのは先人の教えをまた無為なものにしてしまうことになる

 

 

【呉善花氏】韓国国民の心情に「劇的」変化 GSOMIA、ホワイト国除外で自国の貧弱さ痛感

 
1右大臣・大ちゃん之弼 ★2019/08/27(火)17:34:47.39ID:CAP_USER.net
 韓国で、日本に対する意識変化が起きている。文在寅(ムン・ジェイン)政権が、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を通告しながら、日本政府は毅然(きぜん)とした姿勢を崩そうとしないのだ。拓殖大学国際学部教授で、評論家の呉善花(オ・ソンファ)氏が、韓国国民の心情の変化と、日本がとるべき姿勢について、緊急提言した。

 文政権は「脅し」のつもりでGSOMIA破棄をチラつかせていたが、安倍晋三政権には効果がなかった。逆に、日本の偵察衛星などの情報を得られなくなるなど、韓国側にマイナスが大きいことが分かった。
 
 朝鮮半島の「恨(ハン)」の文化では、被害者意識で「民族団結」が出来上がる。経済・外交政策の失敗が続くなか、来年春に総選挙を控える文政権としては、支持を維持するために「日本のせい」という被害者意識を訴え続けるだろう。

 ただ、史上最悪といわれる日韓関係の中で、私はこれまでにない「韓国国民の心情の変化」に注目している。

 今春あたりから、「反文政権デモ」が頻繁に行われている。当初は、太極旗と星条旗だけを掲げていたが、日本が「グループA(『ホワイト国』から改称)」から韓国を除外してから、日の丸も掲げるデモが現れた。壇上で「日本は同盟国だ」と主張している。

保守派の知識人たちの中には、文政権寄りの主要メディアには出演せず、ユーチューブなどを通じて、自ら意見を発信している。そこでは、「韓国は日本なしでは潰れる」「戦後、日本の賠償金で経済発展できた」「徴用工や慰安婦問題を出し、われわれは物乞いなのか」などと主張している。
 これまでなら、「親日派」「売国奴」など批判のコメントばかりが寄せられたが、最近では「日本に感謝すべきだ」という意見も目立つ。

 韓国国民のショックは、「日本の力はこんなにも強かったのか…」と実感したことだ。「サムスンは世界一だ」と胸を張っていても、日本企業の部品や素材がなければ製品を造ることすらできない。「韓国の貧弱さ」を痛感した。

 私は韓国にとって「歴史の転換期」だと感じている。日本政府は現在の姿勢を緩めてはいけない。韓国国民は、安倍政権の強気な態度を格好良く見ている面もある。途中で妥協すれば、終わりは見えないだろう。

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190827/pol1908270005-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop
夕刊フジ 2019.8.27
 
 
  • 2(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:36:38.51ID:ie2zmWYO.net
おいおい
 
3(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:36:47.97ID:/ZgkY3Mf.net
やべぇ反日の弾幕が薄くなってるのか
 
4::2019/08/27(火)17:37:04.93ID:Gzf5Hg1l.net[1/2]
用日注意報
 
5(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:37:10.09ID:cBMyo3Fj.net
只の用日派だろ。
 
6::2019/08/27(火)17:37:42.38ID:e4YfJ5Ri.net
今更なんですがね
 
8::2019/08/27(火)17:37:51.24ID:FYGrnQvw.net
韓国には国交断絶までがんばってくれないときけないからな。
 
10(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:37:54.57ID:EeSYC3ZK.net[1/2]
何もかもが遅い
そして国としての意見をまとめてから来い
こんな人も韓国には居るとか外交的には全く関係ない
 
11::2019/08/27(火)17:38:15.94ID:UwnblkeR.net
でも仲良くしたいとは思わない。
何故ならすぐに手のひら返すって在子見て知ってるから。
 
12::2019/08/27(火)17:38:17.28ID:fwCtjwM0.net[1/2]
>>1
> 壇上で「日本は同盟国だ」と主張している。

え、違いますけど……
 
13(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:38:17.49ID:a/vj/CB0.net[1/2]
呉さんには悪いが、現時点ではこの記事すら、擦り寄りに感じてしまう。
見極めの基準は相当辛くなったよ。
 
15::2019/08/27(火)17:38:18.88ID:vNMpUQ/x.net
聞く耳がないから、どれだけ注意喚起しても無駄だろ
 
17(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:38:28.55ID:ADlKV2Gu.net
俺らがムンを応援しなきゃダメだな
 
20(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:39:06.27ID:IQXSh+JL.net[1/2]
日本に「安全保障」も「経済」も依存しながら、反日をしていたんだから
間抜けぶりが半端ではないw

それを胡麻化すためにウソを吐き捲り、
今度は恥知らずな提案をしたんだから
如何にチョ.ンが土人なのか日本国民どころか世界中が知った訳ですw
 
22(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:39:44.65ID:rz/S+Voq.net
行動すべてだから、
レーダー照射して天皇侮辱から条約を全部無視して
安全保障をたてに脅迫してくる南朝鮮地域さん氏ね
 
30::2019/08/27(火)17:40:37.07ID:q90+SK21.net
手法を変えてもダメなもんはダメ
関わらないのが一番
 
32(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:40:48.92ID:8RhqxLEq.net[1/5]
今までもこうしなければならなかったんだ
間違った対応で増長させたばかりに世界に迷惑をかけることになった
 
37(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:41:33.07ID:6VQgoL0V.net
仮に今の政権が倒れて
次の政権が反日でないとしても
騙されてはいけない
 
39(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:41:53.64ID:ZrtLvBtT.net
もういい。韓国とは永久におさらばだ。
 
40::2019/08/27(火)17:41:58.49ID:Pz2TqQnZ.net
いや、要らんからw
また用日で擦り寄られても迷惑だしw

南朝鮮が日本との関係修復で得られるメリットばかり書いているが、
こいつも文章を書いていて
日本が南朝鮮と関係修復しても
メリット無い事に気付いているのだろ?w

わざわざ面倒を背負い込んでまで
南朝鮮に利益をやる必要はないのだよw
 
43::2019/08/27(火)17:42:13.94ID:1VOlr0Tt.net
用日派が一番いらねえ
文氏の更なる活躍に期待
 
44::2019/08/27(火)17:42:23.86ID:5PNUGZAG.net
どうしたらもっと半日してくれるん?
 
60(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:44:43.73ID:I3QbdmLC.net[2/2]
>>44
以外と難しい問題で、
下朝鮮には事大主義って強力なブレーキがあるのよ
「勝てない」「動かせない」と思ったら、
光速で掌返してくるぞ
 
45::2019/08/27(火)17:42:27.41ID:PbDEJTOA.net
呉善花が韓国に呼ばれて堂々と講演するくらいならともかく
まだまだ歴史の転換なんてものからは程遠いだろう
 
49::2019/08/27(火)17:42:34.95ID:FkYArHH+.net[1/2]
呉善花さんってまだ韓国から入国拒否されてるのかな
 
51::2019/08/27(火)17:42:58.76ID:GxbVr5NK.net
自分たちの都合に応じて勝手にルールを変更
付き合ってられませんがな
 
52::2019/08/27(火)17:43:12.03ID:A5iidwyq.net[1/5]
>>1
呉氏の論評には基本同意するが、
そこで「日本に感謝しなきゃならない」って言ってる保守派でも、
オフィシャルな場では「1000年経っても日本を許さない」って立場でないと、
地位をまともに保てないんでしょ?

そこから改善しないことには、
もはやいくら「日本と共に」って立場の保守派と言えど、
今後はもう信用できない。

繰り返すが、教育から思想から価値観から、韓国民が全て今のままなら、
保守派だろうがムン一派だろうが、
今後とも韓国との深い付き合いはお断りだ。
 
54(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:43:26.34ID:PVChYO//.net
「認識」は劇的に変化したかもしれんが「心情」は別に変化してないだろ
 
66(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:44:58.72ID:Q7sFZGiZ.net[1/2]
韓国が勝手に自己イメージ肥大化してたのは知ってるが
ここまでアホだったとはと日本人も驚いているよ
 
69::2019/08/27(火)17:45:13.57ID:FnlcQCLR.net
いやもう潰すつもりだから…ってもっとやれって書いてんのねw
 
70(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:45:18.63ID:u+cYk2x+.net[1/3]
>>1
>これまでなら、「親日派」「売国奴」など批判のコメントばかりが寄せられたが、最近では「日本に感謝すべきだ」という意見も目立つ。

マジで止めてほしい
窮地にたつと用日してくるキチガイ民ジョクってバレてるから
 
74(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:45:41.40ID:9o1wIMTg.net[1/30]
K国民が勘違いしてるのは
ムン大統領さえ潰せば日韓関係は良くなると信じてる事。
韓国の保守政権でもいい加減疲れてるから、
保守政権に戻っても手遅れ。
 
86::2019/08/27(火)17:46:40.86ID:Ch1uZGHb.net[3/17]
>>74
約束守ればワンチャンだが、
すでに判決が出た募集工関連はどうにもし難いしな
素直に第三者を交えた調停に出てくるとも思えないし
 
77::2019/08/27(火)17:45:54.79ID:QqB7o93V.net
「韓国は日本なしでは潰れる」「戦後、日本の賠償金で経済発展できた」「徴用工や慰安婦問題を出し、われわれは物乞いなのか」などと主張している。

用日派は反日派より厄介
ムンムンこいつら親日罪で逮捕しろ!
 
79::2019/08/27(火)17:46:11.02ID:LDfj47Jo.net[1/8]
しょうもないことを言うのかと思ったらまともだったw
韓国民に真実の歴史を教えることが
両国民(ついでに韓国政府)の幸せにつながると思うわ
 
91(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:47:11.93ID:vSlEjRNr.net[2/4]
>>79
アンタ、何回騙されるのさ
 
80(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:46:12.91ID:9tb36Xsi.net
外交も経済も安保も四万十川を渡ったな、
もうムンが辞めても修正効かないよ
 
82(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:46:20.36ID:RDkJ+Lix.net
そんな話してる時点で間違えてるよ
 
83(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:46:35.87ID:P4TBDGxT.net
止めてくれ!
 
95(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:47:26.03ID:2D+/n/jz.net
左派政権を批判する為に野党が利用してるだけ
日本製品の不買運動は与野党で大賛成だったよな?
 
98::2019/08/27(火)17:47:42.55ID:EqwaI8fd.net
そもそもGSOMIAとホワイト国は同じではないし。。。
 
89(´・ω・`)(`ハ´ )さん2019/08/27(火)17:47:08.24ID:qEIYBq0g.net
これまで日本にたかって良い思いしたんだから
後自分たちで頑張れ応援してる
文によろしく、文には感謝してる
 
92::2019/08/27(火)17:47:18.82ID:j0aQ7W02.net
オ・ソンファ先生には悪いけど
日本と韓国を仲良くさせるのは諦めてほしいね
けっきょく用日、
ムービングゴールポストの繰り返しにしかならないから迷惑
早く遠いところへ行け
 
 
コメント (4)

【侵略】韓国軍が島根県竹島で軍事訓練開始!!

2019-08-25 12:36:25 | 従軍慰安婦

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト

 

⇒最初にクリックお願いします

 

 政府 竹島訓練「中止求める」写真 毎日新聞

 

 日本政府は25日、韓国軍が25日から島根県の竹島で軍事訓練を始めたことに対して、「極めて遺憾であり、訓練の中止を求める」と外交ルートで抗議した。竹島では韓国の国会議員が近く上陸する計画も報じられており、元徴用工訴訟や輸出管理、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)などを巡り問題が山積する日韓関係がさらに緊張する火種となりそうだ。

ココがポイント

  • 韓国海軍や空軍、海洋警察などが参加 訓練は26日まで
    出典:時事通信 8/25(日)
  • 日本政府による対韓輸出管理厳格化への事実上の対抗措置の可能性との見方も
    出典:読売新聞オンライン 8/25(日)

 

これをマスコミは一斉に報道しろよ 
韓国が日本の領土で軍事演習という挑発的行為をする 
政府も遺憾とか脳天気なこと言ってるんじゃねーぞ

【侵略】韓国軍が島根県竹島で軍事訓練開始!!

【速報】韓国軍が島根県竹島で軍事訓練 きょうとあす実施と発表 
no title

https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1165423957928865792
59: フォボス(宮城県) [SG] 2019/08/25(日) 10:01:49.69 ID:YpLlCv2i0.net
日本の領土に軍事進攻を始めたと? 

これは韓国に経済制裁が必要だな

 

3: ダークエネルギー(東京都) [GB] 2019/08/25(日) 09:54:42.31 ID:HX2aY0At0.net
これ自衛隊出せる案件じゃん 
どうすんだと

 

8: ダークマター(東京都) [CN] 2019/08/25(日) 09:55:50.25 ID:PqDXnrlT0.net
制裁しよう

 

12: 青色超巨星(SB-iPhone) [US] 2019/08/25(日) 09:56:22.14 ID:WuLuK8So0.net
馬鹿だね 
やる事なす事 直情型すぎる

 

15: ミマス(宮城県) [US] 2019/08/25(日) 09:56:58.09 ID:T246shRl0.net
こんな事やっときながら「韓米同盟は健在ニダ」とか言っちゃってんの最高に頭イカれてるわ

 

22: テチス(埼玉県) [KR] 2019/08/25(日) 09:57:53.44 ID:QhX5L5S10.net
挑発するね

 

24: ミラ(茸) [CA] 2019/08/25(日) 09:58:01.81 ID:km1cjcPf0.net
リスカブスの悪あがき

 

32: バン・アレン帯(家) [SY] 2019/08/25(日) 09:58:46.76 ID:7RoLD0np0.net
報復してくださいと言ってるようなもんだな

 

35: ポラリス(長野県) [CA] 2019/08/25(日) 09:59:12.55 ID:FvedG1Ni0.net
イキり過ぎワロタ

 

36: エッジワース・カイパーベルト天体(光) [NL] 2019/08/25(日) 09:59:14.61 ID:uj637j3D0.net
GSOMIA破棄も不発に終わって 
手詰まり感から本格的に火病ってきたなwwwww

 

40: 馬頭星雲(福岡県) [CN] 2019/08/25(日) 09:59:47.37 ID:jGO/F/ps0.net
この徹底的に挑発してくるスタイル!!

 

56: アリエル(光) [US] 2019/08/25(日) 10:01:23.80 ID:Nq75RfKE0.net
竹島返すまで話を聞く必要はない

 

69: 環状星雲(東京都) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:02:51.71 ID:7wQEqIa+0.net
ホワイト国って感じではないよな

 

74: テンペル・タットル彗星(茸) [US] 2019/08/25(日) 10:03:16.23 ID:OI6Lthr40.net
普通の国なら宣戦布告に等しいんだけど

 

76: 冥王星(神奈川県) [ES] 2019/08/25(日) 10:03:27.52 ID:54XuT0H10.net
ペース早いな 
ムンムンまだ任期の半分も来てないのにw

 

77: ネレイド(茨城県) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:03:44.94 ID:I0KqbIgs0.net
狂ってんなw

 

78: アケルナル(大阪府) [CN] 2019/08/25(日) 10:03:47.56 ID:Jd6w+E7W0.net
とことん喧嘩売ってくる国やな 
ほんま滅ぼしたい

 

86: フォーマルハウト(福岡県) [IT] 2019/08/25(日) 10:04:33.73 ID:Jv2eoNYn0.net
侵略行為だろこれ

 

89: ヒドラ(東京都) [US] 2019/08/25(日) 10:05:49.98 ID:TePcLWYK0.net
スクランブルかけろ

 

91: ミラ(茸) [CA] 2019/08/25(日) 10:05:57.26 ID:km1cjcPf0.net
軍はそんな無駄なことしてる場合なの? 
文にケツ振ってる一派の仕業なの?

 

93: 青色超巨星(茸) [US] 2019/08/25(日) 10:06:04.41 ID:3RC/uVWU0.net
遺憾で済ますなよ

 

102: 冥王星(埼玉県) [US] 2019/08/25(日) 10:07:38.32 ID:xmcnC3ys0.net
リスカブスが 
「立入禁止の屋上で花火する」 
と言い出した感じ

 

107: 金星(四国地方) [US] 2019/08/25(日) 10:08:15.75 ID:WvC+KIpl0.net
明らかにケンカ売ってきてるよね韓国 
このタイミングでやるとはさ 
ちゃんと制裁しないから、連中が調子に乗るんだよ

 

110: ミランダ(東京都) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:08:55.44 ID:BdxgQvZ/0.net
日本への嫌がらせしか頭に無い国ってどうなの? 
それでもメディアは韓国を擁護すんの?

 

133: 地球(やわらか銀行) [US] 2019/08/25(日) 10:11:48.16 ID:/GYBTDRB0.net
>>110 
メディアは韓国大好き病だから

 

111: ベガ(大阪府) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:09:05.75 ID:4gDztdRt0.net
事あるごとに、淡々と制裁していかないとな

 

115: 3K宇宙背景放射(東京都) [US] 2019/08/25(日) 10:09:27.05 ID:PEXpHBSb0.net
反日ブーストすごいな

 

126: ウォルフ・ライエ星(大阪府) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:10:28.74 ID:OrCagNH10.net
もうそのカード使っちゃうんだw

 

153: 子持ち銀河(光) [US] 2019/08/25(日) 10:13:20.64 ID:RPIeaMdq0.net
>>126 
まだ大統領の竹島上陸ってカードがあるからなw

 

256: 亜鈴状星雲(東京都) [US] 2019/08/25(日) 10:27:51.92 ID:V/5hLFqK0.net
>>153 
それ使ったらいよいよ政権末期wまだ早いw

 

272: ミザール(東京都) [GB] 2019/08/25(日) 10:29:55.45 ID:2hqgbfor0.net
>>153 
それが最後のカードだなw

 

128: ミラ(茸) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:10:55.66 ID:NeOHc/9T0.net
構って欲しくて仕方ないクソガキみたいだな(´・ω・`)

 

138: 火星(神奈川県) [AU] 2019/08/25(日) 10:12:08.05 ID:Jv5mtZWl0.net
これをマスコミは一斉に報道しろよ 
韓国が日本の領土で軍事演習という挑発的行為をする 
政府も遺憾とか脳天気なこと言ってるんじゃねーぞ

 

141: 水星(新潟県) [US] 2019/08/25(日) 10:12:24.43 ID:KcT2rjWK0.net
軍靴の音がするぞ

 

169: 地球(やわらか銀行) [ヌコ] 2019/08/25(日) 10:15:39.83 ID:i25SlAho0.net
これは制裁案件だろ 
ハリボテ国家には経済制裁が効く 
ここは得意の兵糧攻めだろ

 

186: テチス(やわらか銀行) [CL] 2019/08/25(日) 10:17:55.99 ID:g+SXmMlo0.net
これ以上無い金融制裁するチャンス

 

190: アルデバラン(埼玉県) [CL] 2019/08/25(日) 10:18:34.53 ID:cskX5HZL0.net
やべぇなこの国 
この時期このタイミングでこれか

 

156: ミザール(香川県) [ニダ] 2019/08/25(日) 10:13:59.08 ID:P29oMFHk0.net
つうかもう戦争状態みたいなもんだろ

 

120: 冥王星(神奈川県) [US] 2019/08/25(日) 10:10:16.30 ID:k+EOhVGO0.net
日本はこれで制裁しなかったらいつ制裁するんだよ

⇒最後にクリックお願いします

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1566694444/

コメント (3)

韓国人は日本人と戦ったのではない。 日本人の同胞だった

2019-08-24 08:27:56 | 従軍慰安婦

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト

 

⇒最初にクリックお願いします

 

 

日本とアメリカが戦った事実を知らない若者がいるという事実には驚く。

 沖縄2紙を通じて沖縄戦を学んだ人の中には、沖縄戦は日本軍が沖縄を植民地化するため、県民を虐殺した戦争という印象を受けるもの多いという。

 

近現代史の教育を疎かにした付は韓国問題でも顔を覗かせる。

 自民党の石破茂元幹事長は23日付の自身のブログで、韓国政府が日韓の軍事情報包括保護協定GSOMIA)の破棄を決めたことについて、「日韓関係は問題解決の見込みの立たない状態に陥った。わが国が敗戦後、戦争責任と正面から向き合ってこなかったことが多くの問題の根底にあり、さまざまな形で表面化している」と分析した。

 石破氏は、明治維新後の日韓関係を再考する必要性を強調し、「(ナチス・ドイツの戦争犯罪を裁いた)ニュルンベルク裁判とは別に戦争責任を自らの手で明らかにしたドイツとの違いは認識しなくてはならない」とも指摘した

                          ☆

 

 

上記記事を読むと、太平洋戦争で日本は韓国と戦った誤解する人がいてもおかしくない。

常軌を逸した韓国の最近の反日運動や韓国大統領が「抗日戦争」などと公言する事実を見ると、我が国が韓国と戦ったと誤解する人がいても不思議ではない。

「抗日戦争勝利」に気まずい韓国、

事実はどうか。

朝鮮人兵士は日本人と戦ったのではなく、日本人として戦ったのだ。

 

2019年08月23日 14:30

韓国がGSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄を決めたことで、朝鮮半島をめぐる対立は新たな局面を迎えた。これを海外メディアも報じているが、BBCの記事には大きな事実誤認がある。

第2次世界大戦では、アジア各地の数万人とも20万人ともいわれる女性が、日本軍向けの売春婦として連行された。「慰安婦」と呼ばれるこの女性たちの多くは朝鮮人だった。また日韓併合の後、多くの朝鮮人男性が日本軍に強制的に徴兵された

慰安婦をめぐる誤りはありふれたものだが、「多くの朝鮮人が徴兵された」とは何を根拠にしているのか。朝鮮半島に徴兵制はなく、1944年4月に徴兵令が施行されたが、訓練中に終戦になったので一人も出征しなかった。

第二次大戦で日本兵として戦った24万2000人の朝鮮人兵士は、すべて志願兵だったのだ。その募集には、最大50倍の志願者が殺到した。当時の新聞は、その熱気を「兵役志願 三千名を突破す」などと伝えている。

朝鮮人志願兵制度実施が発表されるや半島同胞の間に一大センセイションを巻き起こし、十六日夜から十七日にかけて熱誠溢れる志願者がどつと繰出し京城憲兵隊、京城憲兵分隊、龍山憲兵分隊の受付は問合せの電話や志願者との応対でほかの仕事は全然手がつけられぬ有様だ。(『大阪朝日新聞』南鮮版1938年1月18日)

朝鮮人兵士のうち2万2000人が戦死し、その霊は靖国神社に祀られている。彼らの中には、陸軍士官学校や陸軍大学を卒業して、将校になった朝鮮人もいる。その代表が、陸士を出て満州国軍に勤務し、中尉まで昇進した朴正煕(朴槿恵元大統領の父)である。

 

大島渚のドキュメンタリー「忘れられた皇軍」は朝鮮人兵士の戦後を描いたものだが、こういう歴史は韓国では秘密である。それは韓国が「抗日戦争」に勝利して独立した戦勝国だという公式の歴史観と矛盾するからだ。

BBCは「日本はたびたび朝鮮半島に侵攻している」と書いているが、豊臣秀吉はともかく、日韓併合は侵攻の結果ではない。その朝鮮支配の実態も、大英帝国のインド支配のように苛酷なものではなかった。

それを何より示しているのが、これほど多くの朝鮮人が志願兵になったことだ。朝鮮人兵士は日本人と戦ったのではなく、日本人として戦ったのだ。韓国の「反日」は決して古いものではなく、戦後の軍事政権がその支配を「抗日戦争」で正当化するために植えつけた歴史観である。

日本の植民地支配はイギリスのような搾取ではなく、現地にインフラを建設する「同化政策」だったので、結果的には大幅な赤字だった。それは戦略的に賢明ではなかったが、日本と朝鮮が戦ったわけではない。日本人と韓国人は戦争の加害者と被害者ではなく、同胞だったのだ。

日本と韓国が対立することは当面避けられないだろうが、反日は歴史の必然ではなく、それほど根深い感情でもない。英米メディアの事実誤認は影響が大きいので、訂正しておく。


 

「朝鮮人 志願兵」の画像検索結果

 

YouTube【必見動画】

【追記】

今年、小学校の社会の教科書から『漢江の奇跡』という文言が消えました。1960年代から1980年代の、韓国の経済成長を表わすフレーズですが、この時代を否定すれば、韓国の経済発展への歩みが理解できなくなりかねないのですが……」

 こう危惧するのは、神戸大学の木村幹教授だ。「漢江の奇跡」は長年、韓国人の誇りだった。朴正煕政権で成立した「日韓請求権協定」によって日本から得た5億ドルの経済支援で、韓国経済は奇跡的な高度成長を成し遂げ、今日の繁栄の礎になった。

 だが、文在寅大統領(66)や周囲の人間は、この時代を評価したくない。日本の支援もあって経済成長した朴正煕政権を、最新の歴史教科書では「維新独裁」と否定的に決めつけ、日本統治時代をモデルにしたともいわれる農村振興運動「セマウル運動」も、記述が削除された。

 また、文政権の教科書改訂は、初代大統領の李承晩にも及ぶ。1948年8月15日の「大韓民国樹立」を「大韓民国政府樹立」に変更したのは、この日に政府ができただけ、と初代大統領・李承晩の業績を矮小化するためだという。

 さらに、「朝鮮半島における唯一の合法政府」という記述も削除。これは文大統領が、1919年に上海に設立された「大韓民国臨時政府」を評価するからだ。

 一方、日本については、「小学校の教科書には適切でない」として記されてこなかった「日本軍の慰安婦」という名称が記され、“反日色” が濃くなった。

 その反面、北朝鮮には融和的だ。朝鮮戦争は、「北朝鮮の南侵から始まった」とする記述は、2018年から削除された。

 極めつきは、2019年6月、「顕忠日(戦没者追悼のための国家記念日)」での文大統領の演説だ。1919年に設立された、臨時政府の「光復軍」で副司令官を務めた金元鳳を「韓国軍のルーツ」と称えたのである。

「金元鳳は戦後、北朝鮮に渡って政府要人になった、韓国にとっては “裏切り者” とも言える存在。彼が韓国軍のルーツという発言は、中国の国家主席が、『人民解放軍を作ったのは蒋介石』と発言するのと同じぐらいあり得ないことです」(前出・木村氏)

 これも朴正煕ら、旧日本軍や旧満州国軍出身者が多かった韓国軍の本来の創設者たちを、「親日残滓」として否定したいからだ。

「国内の保守派こそ、文政権がもっとも意識する敵。彼らの否定こそ、文政権が重視する歴史観です。韓国を発展させた保守派を無理に否定し、文政権の歴史観を上書きしようとするので、どこまでいってもフィクションめいてしまうのです」(同前)

 以下では、文政権誕生以来の、韓国の教科書記述の変化をまとめた。日韓の溝はさらに深まるばかりである。

【文在寅政権成立後の教科書の記述の変化】※小学6年、中学校の教科書をもとに本誌が作成
●建国の父・李承晩初代大統領を否定
・「大韓民国樹立」→「大韓民国政府樹立」
・「(1948年に韓国が国連で)朝鮮半島における唯一の合法政府として承認」→削除

●高度経済成長を成し遂げた朴正煕政権を否定
・「維新体制」→「維新独裁」
・「農村を発達させるセマウル運動を展開した」→削除
・「漢江の奇跡」→削除
 小学6年前期・2009年改訂版の社会科の教科書では「漢江の奇跡」について、「韓国の輝かしい経済発展をドイツのライン川の奇跡にたとえて作られた言葉」と解説。
 加えて、「この期間に経済が急速に成長した韓国は、世界の多くの国から漢江の奇跡を成し遂げた国といわれた」と誇っていたが、2019年、教科書からこの部分は削除された

●従軍慰安婦問題でより厳しく!
・「若い女性たちが、日本軍から多くの苦痛を受けた」
→「韓国の女性だけでなく、日本軍が占領した地域の女性たちまでもが、強制的に日本軍の慰安婦として連れていかれ、酷い苦痛を受けた」

●北朝鮮への配慮
・「(朝鮮戦争で)北朝鮮が南侵」→削除(2020年から復活)
・「依然として朝鮮半島の安全と平和を脅かしている」→削除


(週刊FLASH 2019年9月3日号)



⇒最後にクリックお願いします

コメント

慰安婦問題は偶然から生まれた

2019-08-17 09:35:10 | 従軍慰安婦

慰安婦問題は偶然から生まれた

毎年この季節になると慰安婦問題が出てくるが、今では誤解している人も多いので、リアルタイムの経験を記録しておくのも私の世代の責任だろう。私が偶然この問題が発生する現場に立ち会うことになったのは、NHK大阪放送局に勤務していた1991年夏のことだった。 毎年8月になると終戦記念番組をやることになっていたが、私は運悪くその担当に当たった。

そのころまで戦争の番組といえば、戦争がいかに悲惨かを当事者に証言させるものだったが、そういうネタは尽きたので、海外取材で目先を変えようということになった。そこで出てきたのが強制連行だった。これは朴慶植という朝鮮大学校の教師の造語で、彼の『朝鮮人朝鮮連行の記録』によると、100万人以上の朝鮮人が官憲に連行されて日本で強制労働させられたという。これはどうみても誇張された数字だが、朝鮮人が徴用されたことは事実なので、その実態を韓国で調べてみようということになった。

このとき偶然、NHKに「慰安婦」を売り込んで来たのが福島瑞穂弁護士だった。これは戦時中に軍の慰安所で働いた娼婦の未払い賃金の問題で、韓国で高木健一氏などの弁護士がそれを請求する訴訟の原告を募集し、そのうち金学順という慰安婦が初めて実名で名乗り出たのだ。その訴訟の広報担当が福島氏で、同時に朝日新聞などにも売り込んだ。これを同僚が取材して、私の取材した強制連行と2日シリーズでNC9の企画ニュースにした。

920111だからもともと男の強制連行と慰安婦は別の話で、別々の担当者が取材していた。それを朝日が混同して、植村隆記者が慰安婦が軍に連行されたかのような記事を書いたが、当時は他社も似たようなものだった。戦争中の古い話で、強制かどうかなんて大した問題ではなかったのだ。それを結びつけて日韓の外交問題に昇格させたのが、1992年1月の朝日の記事「慰安所 軍関与示す資料」だった。
 
 
 
 
 
 
 
⇒最後にクリックお願いします
コメント (2)

韓国のライダイハン問題に世界が徐々に注目し始めた[8/12]

2019-08-13 09:50:54 | 従軍慰安婦

韓国のライダイハン問題に世界が徐々に注目し始めた[8/12]

 
1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 転載あかん 2019/08/12(月) 22:10:05.32 ID:CAP_USER
「ライダイハン問題」に世界の目が向けられ始めています。 ライダイハンとはベトナム戦争中に派兵された韓国軍兵士がベトナム人女性に生ませた子供のことで最大3万人とも推計されています。 

記事元に動画有り 

https://www.news-postseven.com/archives/20190812_1428756.html 
2019.08.12 07:00  NEWSポストセブン 

関連 
【国際】ライダイハン問題 世界が注目するも韓国政府は一切対応せず[8/9] 
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565341349/

引用元: ・【最大3万人】韓国のライダイハン問題に世界が徐々に注目し始めた[8/12]

2: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:11:04.02 ID:UWYJ3KbA

ライタイハンはジャップの慰安婦をもとに作られてデマだけどな

14: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:13:01.48 ID:TiSofGjo
>>2 
日本の慰安婦って公娼のことか? 
朝鮮人の強姦犯罪とは何の関係もねえけどw

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:14:32.93 ID:ShPGl725
>>2 
まあ実際まだ慰安婦問題の方を信じてる人の方が圧倒的に多いね 
朝日は知らんぷりだし世界的にはまだ事実としてまかり通っている

24: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:15:07.53 ID:/zWDrBqT
>>2 
日本語難しいね?

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:11:12.31 ID:UWYJ3KbA
ライタイハンはジャップの慰安婦をもとに作られたデマだけどな

5: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:11:13.92 ID:0Z4RyFzv
そんな事実はない 

日本のプロバガンダ 

騙されるなよ

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:11:54.27 ID:1aX/sYjv
するわけないだろ。書いている奴の馬鹿さに笑える。 
ベトナム政府が動かないのに何か世界が注目だ。

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:12:21.35 ID:1DciFvGj
相手が納得するまで謝るのが韓国式なんだろ? 
お手並み拝見

15: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:13:04.81 ID:iGRskCAQ
村まで壊滅させた残虐性は万死に値する行為!レイプで産ませたチョンの行為を許すわけにはいかない

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:13:08.88 ID:wCiv9WMc
狭く小さい島国で囁かれてもね

18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:14:06.50 ID:iGRskCAQ
>>16 騒いでるのはイギリスなんだがな糞チョン

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:13:34.47 ID:X3p+JuaP
<丶`∀´> 二次大戦でわ高い金払った上に突撃一番使わされたニダがベトナムでわタダでやり放題だったニダ! ウェー♪

22: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:14:41.21 ID:/phFfQbI
とうの昔に終わった事をいちいち蒸し返して執念深い奴らニダって思ってそう。

26: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:16:03.29 ID:6LSnypBM
国際法がグローバルスタンダードになった後に 
真の戦争犯罪を犯した、糞食い土人息してるか?

28: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:16:41.21 ID:dCKG436o
世界と連携し、韓国の野蛮な行為を周知しなければなりません 
戦争犯罪にNO!

29: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:16:50.11 ID:Pq2jBt1N
なぜライダハンには子供というエビデンスが腐るほどあるのに、従軍慰安婦には全くと言っていいほど無いのか? 
を合わせて世界に広めてください

32: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:17:44.53 ID:TiSofGjo
ライダイハンに対抗して? 
在日朝鮮人はすべて朝鮮売春婦の産んだ仔だと 
金慶珠と田原総一朗は言い切ってるけどw

57: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:21:34.86 ID:zck8TImI
>>32 
つまり在日朝鮮人はサノバビッチってことか?

34: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:17:52.49 ID:3tGPh68S
そもそも韓国は自分らの事棚に上げて時効とか言い張ってただろ、デマだったら時効なんて言わないよな?普通は

37: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:18:07.41 ID:9uSDntPg
汚ねー国だなあ、自国に都合の悪いことはダンマリかよ

39: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:18:15.81 ID:soM1JfOc
もっと踏み込めよ 
民間人虐殺と性暴力によって生まれた混血児ってしっかり報じろ

40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:18:36.98 ID:rKMEjBLC
合いの子が3万人もいるということは、強姦虐殺された女性はその何倍もいるという事だよ 
朝鮮人がベトナムでやった事は人類史上最悪

41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:18:58.38 ID:0MKLS1kY
どう転んでも日本は美味しい 
日本の陰謀説が出るのも時間の問題

43: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:19:05.75 ID:ig2O96Ir
チョンが発狂するネタのひとつでしかないが、祭になるのはいつ頃だろうか

44: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:19:14.76 ID:tfAzxQ3B
日王は慰安婦に謝罪したのか?政府だけじゃ駄目だぞ

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:19:31.01 ID:gKuM8EPx
暗号やスパイに限らず 
戦争って本当情報戦なんだな 
戦勝国によるウソのプロパガンダだらけ

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:20:21.00 ID:nvq24BZG
世界が韓国を潰しにかかってるな 
北も潰しにかかられているから 
あの半島は世界の盲腸なんだろう

50: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:20:21.10 ID:vW+q/Hq5
韓国の東南アジアでの一番の友好国がベトナムだからな。 
クズども、よく覚えとけよ。 
これは韓国人の性格のよさがいたすところ。

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:20:33.72 ID:pvE4qDtD
見せてもらおうか。 
謝罪と賠償の真髄を。 
千年恨ムンだっけ?

55: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:21:16.34 ID:rmX8yuqB
ライダイハンはまだ生きてるからな 
韓国軍の所業では村ごと全員殺された事のほうが問題だと思うが

61: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/08/12(月) 22:22:19.90 ID:fa5vsbxm
敗戦後の日本人も朝鮮人に酷くやられたんですよ。朝鮮半島から引揚途上で朝鮮人 
に乱暴され犯された日本人婦女子は物凄く多くて日本政府は堕胎施設を作ったんで 
すよ。朝鮮人に犯されて命を絶つ日本人女性も多かった。水子の霊のお地蔵さんは 
堕胎した子供を恨まないでくださいとお祈りしてるのですよ。 
恩を仇で返す朝鮮人達の蛮行を忘れてはいけません。 

ベトナムには堕胎施設を作らなかったからライダイハンが沢山誕生したんだね。 
取り敢えず、百田尚樹の言うとおりに公共物・公共交通機関のハングル表記を消せよ。 
ハングルを見るだけで気分悪いわ。

  • コメント一覧 (4)
    • 1. 名無しさん 
    • 2019年08月13日 09:04
    • 問題は混血児の事だけではなく奴らが味方である筈の一般市民を無下に◯してると言う事。
      そこを無視しちゃ駄目だわ。
    • 2. 名無しさん 
    • 2019年08月13日 09:22
    • 知れば知るほど吐き気を催す朝鮮人!
      日本人引き揚げの時といいベトナム戦争といい鬼畜の所業!
      朝鮮人遺伝子にだけ発病するちしウイルス出てほしいわ!
    • 3. 名無しさん 
    • 2019年08月13日 09:24
    • 他人を責めて自分の罪をごまかそうとする精神構造はかの国特有なんだろうか
    • 4. 名無しさん 
    • 2019年08月13日 09:27
    • 記録や資料が腐るほどあり、生きた証拠でもあるライダイハンが最大で3万人いると言われているこの問題と、自称従軍慰安婦の口を開けばコロコロ変わる整合性が全く取れない証言と称する妄言しかなく、20万人も強制連行された筈なのに、記録資料が一切なく、混血児も一人もいない従軍慰安婦と比較されて韓国や朝日などの反日勢力の嘘がバレる所まで行ってくれればいいなと思う。

      あと、ライダイハン本人達や、奴らの蛮行から生き残った人達に少しでも救いがあるといいな。
    • ⇒最後にクリックお願いします
コメント (2)

【ワロタw】韓国政府が報復を発表「日本をホワイト国から外し、パプリカや穴子の対日輸出を制限する!

2019-07-15 04:54:58 | 従軍慰安婦

【ワロタw】韓国政府が報復を発表「日本をホワイト国から外し、パプリカや穴子の対日輸出を制限する!

 
1: ムーンサルトプレス(大韓民国) [US] 2019/07/14(日) 13:49:04.58 ID:mF6fiRRm0● BE:565421181-PLT(13000)
日本の輸出規制に対策総動員 「相応の措置」検討も=韓国政府 

韓国政府は、日本の対韓輸出規制の強化による韓国企業への被害を最小限に食い止めるため、対策を急いでいる。 

韓国政府はこれまで世界貿易機関(WTO)への提訴以外には戦略を明らかにしてこなかった。ただ、日本の追加報復が続く場合には「相応の措置」で対抗する方針とされる。主要品目の対日輸出を制限し、日本製品へ高関税をかけるほか、韓国もホワイト国の指定から日本を外すことなどが挙がっている。 

以下の記事全文はソースをご参照ください
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000007-yonh-kr
▽オススメ
「安保理のパネルに調査を依頼するぞ!」って、おたくは”対象国”でしょ??

34: フォーク攻撃(富山県) [JP] 2019/07/14(日) 13:57:04.26 ID:05t+kTwN0
>>1 
取り合えず杜撰な輸出管理の非を認めて日本の信頼回復をすれば済む話なのに 
逆のことばっかりやってて文はアホなのか? 
経済犠牲にしてやることか?



179: ハイキック(神奈川県) [KR] 2019/07/14(日) 13:58:37.57 ID:4EKKR13r0
>>134 
ほんとこれ 
一番最初に「これから頑張って対策取るからいろいろご助言プリーズ」で済んだ話なのにね



3: シューティングスタープレス(東京都) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:49:46.96 ID:NQGfe96b0
困るわーwwwwww



4: 膝靭帯固め(茸) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:49:47.29 ID:KrA8XaY90
どうぞ



5: キングコングラリアット(静岡県) [US] 2019/07/14(日) 13:49:54.13 ID:gvZxxHaW0
やめて!嫌がることをしないで!!



6: ストレッチプラム(家) [US] 2019/07/14(日) 13:49:57.97 ID:52H4QJsZ0
代替可能w



7: トラースキック(新潟・東北) [US] 2019/07/14(日) 13:50:01.71 ID:9Bk0sXF80
いやいらんけど



9: ジャンピングエルボーアタック(群馬県) [IR] 2019/07/14(日) 13:50:19.64 ID:uUoU2t2D0
ロシアから買うわー



10: ストマッククロー(熊本県) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:50:21.83 ID:YaRJKvxR0
痛くも痒くも無いな



11: ジャンピングパワーボム(大阪府) [EG] 2019/07/14(日) 13:50:22.77 ID:XM7KAkmV0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



12: フランケンシュタイナー(ジパング) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:50:29.91 ID:wdNe+ba50
ヤバいぞこれわ!



13: シューティングスタープレス(東京都) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:50:35.50 ID:NQGfe96b0
アナゴのホワイト国って何よwww



16: エルボーバット(福岡県) [AU] 2019/07/14(日) 13:50:54.40 ID:ZDr+3CTx0
なんか花咲か爺さんの隣の爺さん思い出した



17: ショルダーアームブリーカー(東京都) [US] 2019/07/14(日) 13:50:58.75 ID:Od47DI1m0
いいんじゃないですかねw



18: アルゼンチンバックブリーカー(岩手県) [JP] 2019/07/14(日) 13:50:59.79 ID:fxW77RSs0
穴子食えなくなるのは困るわーwww



103: ジャンピングエルボーアタック(京都府) [FR] 2019/07/14(日) 13:55:36.13 ID:+71zxqZ/0
>>18 
しょうがない、日本で獲ろうぜwww



33: フロントネックロック(愛知県) [LU] 2019/07/14(日) 13:51:51.75 ID:jqf0LvSy0
パプリカが韓国産で無くなったら買うは 
ほぼ韓国産だからパプリカは買わない



49: リバースパワースラム(神奈川県) [RU] 2019/07/14(日) 13:52:45.75 ID:w5oPlJPO0
>>33 
マジかよ最低だな米津玄師



363: バックドロップ(埼玉県) [US] 2019/07/14(日) 14:09:18.93 ID:4t5slbGI0
>>33 
オランダ産のが美味しいしね



35: ミッドナイトエクスプレス(茨城県) [NO] 2019/07/14(日) 13:52:02.32 ID:jesLLkim0
報復の口実与えるだけじゃ。



45: スターダストプレス(北海道) [AU] 2019/07/14(日) 13:52:37.81 ID:cwq9jhPC0
おいおい、しょぼすぎんだろ



51: フルネルソンスープレックス(公衆電話) [US] 2019/07/14(日) 13:52:49.62 ID:ZP3rHtqK0
おれ、農家 
ちょっとパプリカ植えてくる



52: フルネルソンスープレックス(中部地方) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:52:51.02 ID:vkf030TH0
パプリカやっと食べられる



56: セントーン(茸) [US] 2019/07/14(日) 13:53:02.59 ID:rECPXGDT0
穴子やパプリカは自衛隊員が食べると軍事転用になるからな 
規制した方が良い



97: ショルダーアームブリーカー(東京都) [US] 2019/07/14(日) 13:55:15.70 ID:Od47DI1m0
>>56 
昔日本はじゃがいもから航空燃料を作ろうとしてたって言うしな 
パプリカやアナゴからも何か作れるのかもしれないw



118: シューティングスタープレス(東京都) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:56:25.25 ID:NQGfe96b0
>>97 
高純度フッ化水素



63: ジャンピングカラテキック(北海道) [ニダ] 2019/07/14(日) 13:53:32.65 ID:b3eV1xBa0
はい、WTO



70: スリーパーホールド(茸) [IT] 2019/07/14(日) 13:53:49.95 ID:jQzG3qYB0
ワロタw



76: ミッドナイトエクスプレス(ジパング) [RU] 2019/07/14(日) 13:54:12.31 ID:F3m5ctOu0
大変だー 
日本終わるー



引用元: ・【ワロタw】韓国政府が報復を発表「日本をホワイト国から外し、パプリカや穴子の対日輸出を制限する!

コメント

韓国再度、赤っ恥!世耕大臣「事務的説明会、更なる質問があれば、電子メール等でやりとりする」

2019-07-14 08:07:31 | 従軍慰安婦

狼魔人日記

 

世耕大臣「事務的説明会、更なる質問があれば、電子メール等でやりとりする」

2019年07月14日

1: Felis silvestris catus ★ 2019/07/13(土) 21:45:09.07 ID:xA23J1Ke9

https://anonymous-post.mobi/archives/11011 


12日開催の輸出管理の課長レベル事務的説明に関し、韓国側が「立場と主張を伝えた」「協議と呼ぶのがふさわしい」「措置に遺憾を表明。原状回復と撤回も要請」と説明し、「24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との報道があったので、事実関係を整理します。(続く) 

— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) 2019年7月13日 

続き① 
「立場と主張を伝えた」「協議と呼ぶのがふさわしい」との点→ 
会合は7月1日発表の輸出管理運用の見直しの具体的内容の事務的説明を韓国要請に基づいて行ったもの。当局間協議の場ではないことを韓国側と事前合意の上開催。 
さらに冒頭面談の位置付けだけで30分議論し、確認の上開始。(続く) 

— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) 2019年7月13日 

「日本の措置に遺憾を表明」「原状の回復と撤回も要請」との点について→ 
韓国側からは「遺憾の表明、原状の回復と撤回の要請」ではなく、「問題解決」の要請があり、日本側からは、本件は協議するような「問題」ではないため、今回は事実関係の説明のみを行う旨回答。(続く) 

— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) 2019年7月13日 

続き③ 
「24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との点について→ 
昨日の会合においては、十分に丁寧な説明を行ったところだが、更なる質問があれば、電子メール等でやりとりすることを先方との間で確認済。(以上) 

— 世耕弘成 Hiroshige SEKO (@SekoHiroshige) 2019年7月13日 

 
世耕弘成 Hiroshige SEKO
 
@SekoHiroshige
 

「日本の措置に遺憾を表明」「原状の回復と撤回も要請」との点について→
韓国側からは「遺憾の表明、原状の回復と撤回の要請」ではなく、「問題解決」の要請があり、日本側からは、本件は協議するような「問題」ではないため、今回は事実関係の説明のみを行う旨回答。(続く)

 
世耕弘成 Hiroshige SEKO
 
@SekoHiroshige
 

続き③
「24日までに再び両国の当局者間の会合を開くことを改めて求めた」との点について→
昨日の会合においては、十分に丁寧な説明を行ったところだが、更なる質問があれば、電子メール等でやりとりすることを先方との間で確認済。(以上)

 


※関連ニュース 
経済産業省の担当者は13日の記者会見で、輸出規制強化問題に関し、韓国側から今月24日までに再度会合を開きたいとの要請があったことを明らかにした。 
7/13 18:50 
https://this.kiji.is/522707445496972385?c=39546741839462401 



(略)

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1563021909/

31: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 22:10:06.70 ID:hkKO5LeM0
>>1 
メールなら証拠残るしw

2: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:46:11.95 ID:lRGE4png0
塩対応ww

3: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:46:49.41 ID:zUwMRV7F0
30分の説明に4時間半も粘られては、 
そうなるか・・・ 

しかし暇だねぇ韓国の役人さんは(^^;)

5: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:48:02.73 ID:5s+TN4n50
経産省担当 返信文: 
「説明会の映像をYouTubeにあげたからそれを理解できるまで100回みてね(笑) 」

94: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 23:51:57.34 ID:+/EZmrrj0
>>5 
マジで次からはそうやってほしい

7: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:48:09.15 ID:3ddGexF00
もう話しかけてくんなって事でok?

11: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:49:49.44 ID:To/3p18Q0
丁寧な無視

18: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:56:09.65 ID:CNp1FNjK0
あとで言った言わないの水掛け論になるからな 

クレーマーには文書どうしで対応するのが一番

24: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:58:37.87 ID:32Zj75Us0
>>18 
韓国「言った!」 
日本「言わない!証拠映像ある!」 
韓国「捏造映像だ!言った!」 
日本「証拠映像をすべてネット公開する!」 
韓国「捏造映像であることを証明する反証映像を公開する!どうだ3日で1億再生だぞ!」 
日本「もう知らん」 
韓国「日本に勝った!日本は嘘吐き!日本はすぐに謝罪しろ!」 

これの繰り返し

19: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 21:56:13.34 ID:32Zj75Us0
逆に考えればさ 

嘘丸出しの言い訳でも国民はついてきてくれるんだぜ? 

こんなにちょろい政治運営なくね? 

そりゃ反日で突っ走るよ 

超楽ちんだもん

56: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 22:32:29.38 ID:COiL5Jzt0
日本側、ネクタイすらしてない半袖ワイシャツで対応と言う絵面に 
かつてない本気を感じたwww

60: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 22:33:19.60 ID:l2X2oROe0
ホワイトボードに貼ってあった、「事務的説明会」というペーパーが、 
超ナイスだったね。 
あれは大傑作!

64: あなたの1票は無駄になりました 2019/07/13(土) 22:39:02.36 ID:uGSHIkNJ0
「言った、言わない」に持ち込ませないためにはメールでやり取りするのが一番いい
 
 
コメント