狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

【首里城全焼】玉城デニー知事、韓国から帰国「これから現場を確認しに行く」

2019-10-31 16:54:47 | 未分類

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

⇒最初にクリックお願いします

・首里城より韓国‼️

・貴重な観光資源の消失を目にしてもお出かけですかい(-_-;)

・与党がこれやったら首里城燃えたのに?って散々叩かれるのにな

・世界遺産が燃えてるんやで?

・観光の柱とも言える首里城が無くなってる今韓国になんて言ってる場合じゃないだろう。

・いつから外相になったの?

・タイミング悪すぎだろ

 

【首里城全焼】玉城デニー知事、韓国から帰国「これから現場を確認しに行く」

コメント (7)

沖縄を狙うチュチェ思想、反基地運動に主体思想浸透、沖縄大学が活動拠点に

2019-10-31 14:27:13 | 未分類


狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

⇒最初にクリックお願いします

「沖縄 チュチェ思想」の画像検索結果



チュチェ思想のご本尊・金正恩の誕生日を慶賀し、チュチェ思想を学ぶセミナーが毎年2月沖縄で開催されている事実を沖縄メディアは一行も報道しない。

しかも沖縄のチュチェ思想の本拠地が沖縄大学であり、先導者が沖縄大学の教授の面々である事実には言葉を失う。

一年間に約1万人の粛清を行う金正日を信奉する沖縄の識者たちが「命ドゥ宝」

を叫ぶのはブラックユーモァ以外の何物でもない。

チュチェ思想の支援者がデニー知事を支援する「オール沖縄」の支持者であるという。


反基地運動に主体思想浸透、沖縄大学が活動拠点に


篠原常一郎氏が講演で明かす

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設をめぐり、北朝鮮の主体(チュチェ)思想を浸透させている全国の拠点の沖縄大学が反対運動の中心的役割を担っていることがこのほど分かった。元共産党国会議員秘書でジャーナリストの篠原常一郎氏が、同県浦添市で開催された講演会で明らかにした。
(沖縄支局・豊田 剛)

篠原常一郎氏

沖縄に浸透する主体思想について警鐘を鳴らす篠原常一郎氏 26日、沖縄県浦添市”

 篠原氏によると、沖縄県では毎年、主体思想を学ぶセミナーが開催され、全国から教授や元教員らが多数集まっている。主催者で仕掛け人は、主体思想研究会全国連絡会の佐久川政一会長と主体思想国際研究所の平良研一事務局長だ。いずれも沖縄大学(那覇市)の名誉教授で、同大学が全国の主体思想浸透の活動拠点になっているという。主体思想とは、金(キム)正恩(ジョンウン)朝鮮労働党委員長の祖父、金日成(イルソン)が提唱したもので、独裁政権を正当化している。

 沖縄の反基地運動には定期的に親北派の韓国人団体が参加していると篠原氏は指摘した。沖縄の反基地運動を主導しているのは、革新政党や左派労組などで構成される沖縄平和運動センターだが、「沖縄と韓国の反基地団体をつないで影響を与えているのは主体思想だ」と語った。

 この講演会と同時刻、那覇市では「沖縄自主の会」の勉強会が開かれ、7月の参院選で当選した高良鉄美氏(沖縄の風)と平良氏がそろって講演した。これについて篠原氏は、「ソフトな印象を持たせる狙いで『自主』という言葉を使うが、実態はチュチェ思想研究会の組織である」と語った。玉城デニー県政を支えるオール沖縄の中に主体思想派が多数を占める可能性も出てきた。

 主体思想は韓国の中枢にも強い影響を与えており、2014年6月15日、韓国に潜む朝鮮労働党の秘密党員が、金正恩委員長宛に、忠誠を誓う「誓詞文」を送っていたことを、篠原氏は独自に入手した文書で紹介した。誓詞した40の個人・団体の連名の中に、文大統領や朴(パク)元淳(ウォンスン)ソウル市長の名前が含まれていたという。

 

玉城知事 韓国トップセールスへ出発

10/30(水) 21:41配信

沖縄ニュースQAB

日韓関係悪化の影響で、韓国から沖縄を訪れる観光客が8割近く落ち込む中、10月30日、玉城知事がトップセールスのため韓国へ向け出発しました。

今回の韓国訪問は、県と沖縄観光コンベンションビューローが日韓関係悪化の影響を受ける沖縄観光への対策として行うもので、玉城知事のほか業界関係者らが参加します。

9月、韓国から沖縄を訪れた観光客は8400人で、4万200人だった去年と比べ約8割も、減少しています。また10月も航空路線の減便が相次ぎ、沖縄と韓国を結ぶ便は2018年の77便から25便と大幅に落ち込んでいます。

玉城知事「韓国の現地の皆さんが日本や沖縄に対して印象を悪くしているわけではないと聞いていますから、ぜひ沖縄にも、日本各県にもこれからも様々な魅力や文化に触れていただきたいということも要請していきたいと思っています」

玉城知事は1泊2日の日程で、韓国観光公社や旅行業界の代表者らと面談し、沖縄観光を促す狙いです。

コメント (2)

【速報】首里城炎上!中国式「三跪九叩頭の礼」も終止符か!

2019-10-31 05:29:54 | 未分類
首里城炎上は残念だが、例年首里城で行われる世界で一番屈辱的と言われる三跪九叩頭の儀式(冊封儀式)を県費で行うことも炎上してほしい。
 
三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)とは、支那清朝皇帝の前でとる臣下の礼の1つであるが、三回額を地面に打ち付けることを三回繰り返す。合計九回も地面に額を打ち付ける屈辱的礼である。
 

琉球新報2015年11月1日 05:06
首里城祭(同実行委員会主催)が31日、開幕した。中国皇帝から派遣された使節団が国王を任命する「冊封儀式」が那覇市の首里城正殿の御庭(うなー)で厳かに再現された。
第二尚氏15代王・尚温が即位した1800年の冊封儀式を再現した。冊封使らが守礼門をくぐって御庭に向かう「冊封使行列」に続き、儀式で冊封使が詔書(しょうしょ)や勅書(ちょくしょ)を読み上げた。
琉球舞踊や無形文化財などに指定された県内各地の民俗芸能を披露する「伝統芸能の宴」も開かれた。1日は午後0時半から、那覇市国際通りで琉球王朝絵巻行列が行われる。>

 

 

首里城で火災 消火活動中 けが人の情報なし 那覇

31日未明、那覇市にある首里城から火が出て、現在、城の正殿が激しく燃えていて、消防車10数台が出て消火活動を続けています。

31日午前2時40分ごろ、那覇市首里当蔵町にある首里城から煙が上がっていると消防に通報がありました。

消防などによりますと、城の「正殿」が激しく燃えていて、消防車10数台が出て消火活動を行っています。

この火事で、「正殿」は全焼し、午前5時前には建物の2階から上の部分が崩れ落ちました。

消防などによりますと、これまでのところけが人の情報は入っていないということです。

また、警察によりますと、首里城では、今月27日からイベントが開かれていて、開催予定の催しの準備などが31日未明まで行われていたということです。

首里城は琉球王国時代のおよそ500年前に建てられ、昭和8年に国宝に指定されましたが、太平洋戦争中の沖縄戦で焼失しました。

平成4年には正殿が復元され、その後、城の跡が県内のほかの城の跡とともに「世界遺産」にも登録されています。

警察や消防が火が出た原因などを調べています。

首里城周辺には住宅街があり、午前4時すぎには南から南東の方向に小さな火の粉が飛んでいて、警察は近くに立ち入らないよう呼びかけています。

那覇市消防局は、午前4時すぎから市の防災無線を使って市内全域に対し、首里城で火災が起きていることと、風にあおられて火の粉が飛ぶおそれがあるとして住宅などの火災に警戒するよう呼びかけています。

「正殿」とは

首里城公園のホームページによりますと、首里城の「正殿」は、琉球王国最大の木造建築物で、百浦添御殿とも呼ばれています。

琉球王国の支配を示す象徴で首里城で最も中心的な建物です。

2層3階建ての木造造りや龍の形に装飾された柱は日本や中国にも例がなく独自の形式だとしています。

1階は「下庫理」と呼ばれ主に国王みずから政治や儀式を執り行う場所、2階は「大庫理」と呼ばれ、国王と親族、女官らが儀式を行う場所、3階は通気を目的とした屋根裏部屋となっています。

また、正殿の壁などには桐油が塗られていて、下地の一部は漆が塗られているということです。

近くの人は

首里城から南西に500メートルほどの距離にあるコンビニの店員によりますと「午前3時ごろに消防車のサイレンを聞いて、火災に気がつきました。ここまでパチパチと燃える音が聞こえて、赤く大きな炎も見えます。首里城が燃えていると聞いてとても驚いています。一刻も早く火が消えてほしいです」と話していました。

また火事の様子を近くで見ていた男性は「長らく築いてきたものがと思うとなんともたまらない気持ちです」とぼう然と立ち尽くして話していました。

 

【動画】【沖縄の声】首里城祭りを取材!世界で最も屈辱的と言われた中国式「三跪九叩頭の礼」を頻繁に行う光景に衝撃![H29/11/11]

 【沖縄】玉城デニー沖縄の李氏朝鮮化-首里城祭の三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)-

 【おまけ】

 

沖縄で行われているアホ祭り「冊封儀式」と三跪九叩頭の礼

沖縄で行われているアホ祭り「冊封儀式」と三跪九叩頭の礼
1月9日土曜日晴れ×
翁長雄志という不自然な頭髪のアホ沖縄県知事が税金で支那に制作を依頼して臣下のしるしである「4本爪の龍柱」を作ったが、それだけでなく、沖縄では、正月早々「天皇陛下万歳」ではなく「支那万歳」と騒ぐイベントがあるそうである。

<首里城公園 新春の宴 ~首里城で迎える初春の慶び~
琉球王国時代、元旦に首里城で執り行われた正月儀式が「朝拝御規式(ちょうはいおきし­き)」です。
国王をはじめ琉球の役人が御庭に整列し、中国風の厳粛で壮大な儀式を執り行いました。
新年の幕開けを華やかに彩る、琉球王国のお正月をお楽しみください。>
このようになっているが、行われていることといえば支那に向かって「「ワンワン・ワンスーィ」(中國万歳)」とほざいているのである。

沖縄 首里城 2016-01-02 18.56.12

そして三跪九叩頭の礼をやる「冊封儀式」の再現などもわざわざ公金でやっている。

<沖縄・冊封儀式を再現 中国との繋がりと日本との文化の違いをアピール
動画説明
琉球王朝の時代、中国の皇帝が派遣した使者を迎えて行われた新しい国王の任命の儀式が再現され、訪れた人たちが厳かな儀式の様子に魅了されていました。
この儀式は琉球王朝の時代、国王が変わるたびに中国の使者を招いて行われていたもので、1800年に行われたという尚温王の儀式が再現されました。
那覇市の首里城で行われた儀式では、中国からの使者にふんした33人が彩り鮮やかな衣装に身を包み笛や太鼓をたたきながらいくつかの門をくぐって城の中に入っていきました。
10月26日 19時 沖縄放送局>

http://www.nicovideo.jp/watch/sm22129710

<琉球新報2013年10月27日 09:58
国王が即位する琉球王国最大の行事「冊封儀式」が26日、那覇市の首里城公園・正殿に面した御庭(うなー)で再現された。多くの観光客らの視線が集まる中、中国皇帝から派遣された使者・冊封使が琉球国王を任命する様子が厳かに演出された。
儀式は25日に開幕した首里城祭(主催・同実行委員会、共催・琉球新報社、首里振興会)の関連行事。台風27号の影響で儀式に使う「闕庭(けってい)・宣読台(せんどくだい)」の設置が危ぶまれたが、夜通しの作業で当日に間に合った。
儀式は第二尚氏王統第15代・尚温が冊封を受けた史実を基に、冊封使が詔書(しょうしょ)などの文書を読み上げる場面などを再現。静寂の中で響く古典音楽が荘厳さを一層引き立てていた。
27日には那覇市の国際通りで午後12時半から琉球王朝絵巻行列が行われる。>

https://www.youtube.com/watch?v=mu1pJZiyv70

<冊封儀式、厳かに再現 首里城祭
琉球新報2014年11月2日 10:00
国王が即位する琉球王国最大の儀式「冊封儀式」が1日、那覇市の首里城正殿の御庭(うなー)で再現された。厳かな雰囲気の中、冊封使が琉球国王を任命する様子が演じられた。10月31日に開幕した首里城祭(同実行委主催)の関連行事。
中国皇帝から派遣された使節団が守礼門をくぐって御庭に向かう「冊封使行列」に続き、第二尚氏15代王・尚温の冊封儀式が執り行われた。冊封使が詔書(しょうしょ)や勅書(ちょくしょ)を読み上げる場面などが、琉球音楽や中国音楽の演奏とともに再現された。
横浜市から訪れた高山敬三さん(73)は「とても厳かな雰囲気だった。めったに見られないものを見られて感激した」と話した。2日は午後0時半から那覇市の国際通りで琉球王朝絵巻行列が行われる。>
https://www.youtube.com/watch?v=jCexjuKM7PY

<「冊封儀式」厳かに再現 きょう国際通りで絵巻行列
琉球新報2015年11月1日 05:06
首里城祭(同実行委員会主催)が31日、開幕した。中国皇帝から派遣された使節団が国王を任命する「冊封儀式」が那覇市の首里城正殿の御庭(うなー)で厳かに再現された。
第二尚氏15代王・尚温が即位した1800年の冊封儀式を再現した。冊封使らが守礼門をくぐって御庭に向かう「冊封使行列」に続き、儀式で冊封使が詔書(しょうしょ)や勅書(ちょくしょ)を読み上げた。
琉球舞踊や無形文化財などに指定された県内各地の民俗芸能を披露する「伝統芸能の宴」も開かれた。1日は午後0時半から、那覇市国際通りで琉球王朝絵巻行列が行われる。>

三跪九叩頭の礼(さんききゅうこうとうのれい)とは、支那清朝皇帝の前でとる臣下の礼の1つであるが、三回額を地面に打ち付けることを三回繰り返す。合計九回も地面に額を打ち付ける屈辱的礼である。

三跪九叩頭の礼6281

紫禁城の前庭での国事祭礼で皇帝の前で臣下が一斉におこなった。また、琉球王朝や李氏朝鮮では、支那からの勅使に対し、王が王都の郊外に出向き、自ら三跪九叩頭の礼で迎えていたので、その郊外の地が琉球の場合、守礼門であり、李氏朝鮮の場合、迎恩門である。
だから、二千円札に守礼門をデザインに採用したのは大バカ野郎である。

 

さすがの腐れ売国反日新聞である沖縄新報も昨今の抗議のこともあってか、一昨年、昨年のニュースには三跪九叩頭の礼のことは動画にも掲載してなかったが、平成二十五年の動画には嬉しそうにその屈辱的な三跪九叩頭の礼を動画にわざわざ取り入れている。

スクリーンショット 2016-01-11 20.35.51
https://www.youtube.com/watch?v=mu1pJZiyv70

ユーチューブにあった動画。
https://www.youtube.com/watch?v=A9CXTQmKFyM

8分過ぎより三跪九叩頭の礼

こんな沖縄の姿を見て支那人どもは大喜びだろう。

アホらし

 

⇒最初にクリックお願いします

コメント (8)

「”差別“のスペシャリスト阿部岳記者、「差別は犯罪」 川崎市が条例に 全国初で刑事罰も

2019-10-31 04:44:20 | マスコミ批判

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

⇒最初にクリックお願いします

「差別は犯罪」 川崎市が条例に 全国初で刑事罰も

10/30(水) 9:45配信

沖縄タイムス

 [反ヘイト 川崎-沖縄](3)

 対策が進むと、逆恨みして差別を繰り返す者たちがいる。2016年6月、ヘイトスピーチ対策法の施行に合わせ、闘いの象徴となった川崎でヘイトデモが計画された。

 川崎市は主催者が申請した公園使用を認めなかった。福田紀彦市長は「不当な差別的言動から市民の安全と尊厳を守る」と説明した。

 それまで、福田市長は「現行の法令では対処が難しい」などとあいまいな態度を取っていた。国レベルの対策法制定が、全国初の不許可判断を後押しした。

 市はさらに17年11月、公共施設の利用許可ガイドラインを策定。ヘイトスピーチが起きる恐れと、他者に迷惑をかける危険の両方が明らかなら不許可にできると決めた。ただ条件が厳格なため、警告の事例はあるものの不許可はない。

 被害を実際に止めるため、当事者や市民が求めたのは差別を犯罪と位置付ける条例。市は今年6月、差別根絶条例の素案を公表し、ヘイトスピーチに50万円以下の罰金という全国初の刑事罰を科すことを明らかにした。

 公共の場で公然とヘイトスピーチを繰り返す者に、市が勧告、命令、名前の公表と3段階で対応する。各対応の前には審査会の有識者や本人の意見を聞く。名前の公表に至った者は検察か警察に告発し、捜査と裁判所の判断に委ねる。

 市人権・男女共同参画室の大西哲史担当課長は「表現の自由に配慮し、恣意(しい)的な運用を排するため、市に何重もの制約をかけている」と説明する。来月には条例案を市議会に提出し、年内の制定を目指す。

■ ■

 「ヘイトスピーチを許さない かわさき市民ネットワーク」(関田寛雄代表)は条例制定を求めて市に提言し、集会を重ねてきた。

 事務局メンバーの山田貴夫さん(70)は「条例は完璧でも即効薬でもない。ただしヘイトは犯罪だという公の意思を示し、教育する効果がある」と指摘する。

 山田さんは市職員OB。入庁から10年間、外国人登録手続きで指紋を押させる指紋押(おう)捺(なつ)の業務を担当した。在日コリアンから抗議を受けた。差別的な制度で、当然だった。指紋を採る山田さん自身がそう思っていた。

 川崎市はその後、全国に先駆けて指紋押捺拒否者を告発しないと宣言、行政サービスから外国籍者を締め出す国籍条項も撤廃してきた。それが国レベルの法改正につながった。「ヘイトは積み上げてきた成果を踏みにじる。黙っていられない」という思いがある。

 罰則付きの条例制定も、相模原市が後に続く構えを見せている。山田さんは「自治体に条例が広がれば、国レベルのヘイトスピーチ対策法改正にも弾みがつく」と今後を描く。(編集委員・阿部岳)

(写図説明)川崎駅前にある石敢當。台風被害救援のお礼に沖縄から川崎市へ贈られ、1970年に設置された=9月

阿部 岳

 

  • mim*****

    指紋を取られたく無ければ帰化すればいいじゃねーか。外国籍で日本人と同じ権利を主張するからもめるんだろうが。国に帰る気もさらさら無いし国籍も変える気が無い。利権があるとしか思えないね。

  • ggk*****

    いっそ日本人全員も指紋とったらどうかしらん。
    便利な事に応用可能かもですね。良い事聞きました。指紋じゃんじゃん取りましょう。
    川崎市はそうですねー。韓国人の受け入れして行くといいなと思う。
    全員韓国人で税金は・・なし。全国の反日新聞社を誘致してそこから貰って下さい。
    日本人は川崎市では守られなくなると思うので逃げる事をお勧めします。
    愛知県も同様です。これで日本国内のすべての在日さんが終結したら暮らしやすいかもね。愛知県と川崎市で好き放題在日さんを擁護したらいいでしょ。後は勝手にやってくれ。

  • 「人種、国籍、民族、性別、出身、障害」など、本人の努力では変えることが難しいものを根拠にして非難したり侮辱したりしてはいけないというなら理解できます。
    当然日本人はじめ全ての人がこの中に含まれなければなりません。

    しかし「本人」がやったこと、やってきたことに対する非難は差別やヘイトには当たらないのではないでしょうか。

    この辺りをよく考えて条例を適用しないといけないと思います。

  • 生粋の右翼

    日本人の心の奥底には他者を傷つけないという優しさが存在するから、そういった面には厳しい目を向ける風潮があるが、言論や表現の自由が存在する国なのだから、行きすぎたヘイトでない限りある程度の範囲内なら何ら問題はないと思う。

    またヘイトかヘイトでないかの境界線も難しいが、一定の抑止力になるのは間違いないだろう。

  • cur*****

    逆に今の時代、外国籍である以上10本指紋とる必要あるよね。

  • vio*****

    日本(人)を差別、ヘイトする作品の展示や表現も当然犯罪になるでしょう。

  • ear*****

    差別ではない 区別である と思う
    日本人と外国人 同じ権利を得るのには無理がある

  • gen***

    最近は外国の空港のイミグレで指紋を取られることが多いですよ?観光客でもそう。
    在日韓国人とかはそういった際にも大騒ぎするんすかね。

  • samurai

    なぜ沖縄タイムスが川崎のニュースを報道するんですかね? だいたいヘイトの基準が曖昧すぎてよくわからないし、外国語でヘイトスピーチしてもわかるんですか? ある特定の国に対してだけですか?

  • dcy*****

    表現の自由とは?

  • pu*****

    隣国がやっている反日教育や不買運動もヘイト活動ですし親日を理由にした排斥は人権を損ねていますね。
    法律にしてしっかり執行して欲しいです。

  • wif*****

    川崎が日本でなくなる

  • zyu*****

    「差別」の明確な基準もなくこんな条例作って大丈夫か?

  • sir*****

    川崎市は言論封殺社会を目指す唯一の市で、中国共産党と密接な繋がりでもあるんでしょうか?
    *恐ろしい社会に向かっていることを川崎市民は気付くべきです。

  • yuz*****

    ああ、じわじわ侵略が始まってますね。
    国籍関係なくして、日本じゃなくなるっていう。
    騒ぐのは在日コリアンさんですか。そうでしょうね。日本は憎き敵ですものね。

  • ubx*****

    魔の手が侵食している。
    日本はホントに危険な状態ですね。
    このままだとホントに香港のような状態になる。

  • tss*****

    今の状況では、差別でないのを差別と見るのも差別になるのでは?

  • 氷山の一角

    川崎市の判断では彼の国は犯罪国家となる!

  • ayc*****

    ヘイトの基準が恣意的です
    主張をヘイト扱いにして言論封殺恐れ大

  • pen*****

    差別とヘイト(憎悪)は違うのではないか?

  • shi*****

    本当に川崎国が出来上がりそうで怖いなぁ。

  • たんせき

    川崎市の条例は、偏ってるからだよ。

  • マイクロ

    条例が憲法違反なんですけど

  • spg*****

    川崎って、そういうところなのですね。

  • KOS@

    ヘイトの根元に他問題があることもわかっているのですよね!?????
    理解困難

  • 無敵熾人

    名古屋人には作れない条例だ。
    竹田恒泰も理解出来ないだろう。

  • oit*****

    もちろん、外国人が日本人に対するものも対象ですよね?

  • wet*****

    逆差別となってると思うんだが?

  • こういうやり方は差別が奥深く潜ってしまう。決してなくならない。心を法律で縛れるか?

  • x soyu o soiu

    沖縄の「ヤンキーゴーホーム」の人たちも動きを注視してくださいね。

【おまけ】
 

ヘイトスピーチを考える

阿部さんが掲載した記事の中で言動が「ヘイトスピーチ」だと指摘した団体があります。 この団体はどのような主張をし「ヘイト」についてどのように考えているのでしょうか。直接話を伺いました。 那覇市役所の前に…
続きを読む
コメント

琉球新報「市民らが”吐き捨てる”」、「やりたい放題」「民間空港に落ちるなんてとんでもない」 沖縄修学旅行 民泊のメッカの島で起きていること

2019-10-30 18:19:58 | マスコミ批判


狼魔人日記

 

 

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

⇒最初にクリックお願いします

「やりたい放題」は反基地活動家の妨害活動。

「吐き捨てた」とか「怒りをあらわにした」とか「日米安保廃止しかない」とか感情的な声ばかり垂れ流す記事。

新聞というよりアジビラみたい。

 

「やりたい放題」「民間空港に落ちるなんてとんでもない」 沖縄修学旅行 民泊のメッカの島で起きていること

10/30(水) 10:04配信

琉球新報

 米軍は29日、伊江島と米軍嘉手納基地で相次いでパラシュート降下訓練を強行した。伊江島では提供区域外にある伊江島空港の敷地と、空港から近くの畑に兵士が落下。同日夜は周辺自治体の中止要請を無視し、嘉手納基地で今年4回目の降下訓練を実施した。住民からは「米軍のやりたい放題だ」「日米合意がねじ曲げられている」と場所を問わず訓練を強行する米軍の横暴や、それを止められない日本政府の弱腰に怒りと憤りの声が上がった。

 【伊江】米軍によるパラシュート降下訓練で兵士が伊江島空港に落下した事故を受けて29日、伊江村民からは「とんでもないことだ」と憤慨する声や、落下地点について「方角的にもあり得ない」と疑問視する声が上がった。異例の事態を受けて村議会は、急きょ全議員を招集して現場を確認した。

 降下訓練による民間地への人・物の落下や騒音に日常的に悩まされている同村。25日には米軍MC130J特殊作戦機から落下した部品が米軍伊江島補助飛行場で見つかっていたことも判明したばかりだった。

 伊江村議会の渡久地政雄議長は29日、議会運営委員会を開き部品落下に対する抗議決議を検討している最中に、伊江島空港への落下の一報を受けた。

 降下の現場を確認すると、「民間空港に落ちるなんてとんでもない。17年間議員をしているが初めてだ」と怒りをあらわにした。

 一方、伊江島補助飛行場近くに長年暮らす平安山良尚・真謝区長(58)は「風でコースを外れた」とする米軍の説明について「補助飛行場から2キロ近くあり違和感がある。空港内は滑走路そばに牧草地を持つ人が作業することもある。排水工事中で作業員もいる。人や物の落下は予想できず危険だ」と指摘した。

 米軍が同日、嘉手納基地でもパラシュート降下訓練を実施したことについて「米軍のやりたい放題は今に始まったことではない。住民の意見を聞くよう日米安保を見直すか廃止するしかない」と話した。

 西江前地区に住む60代男性は「午前8時ごろ、降下訓練しているのを見た。普段と変わりなかった。北風だったから、普通は東側にある伊江島空港には落ちないはずだ」とした上で、嘉手納基地内での実施は例外的とする日米特別行動委員会(SACO)合意について「建前にすぎない。実情は米軍がやりたい時にいつでもやっている」と吐き捨てた。

琉球新報社

  • wol*****

    一般道で居座りをする人たちが何を言っても説得力はない。

  • sho

    米軍が同日、嘉手納基地でもパラシュート降下訓練を実施したことについてー
    このあとの発言は米軍側からではないよな~米軍の発表はどうなってるの~?

  • いやぁん

    やりたい放題って、辺野古の抗議運動をしている方たちですね。

  • 三流紙

    使用してないんだから。
    観光の目玉にしたら

  • fjh****

    辺野古や高江はスルーですか・・・

  • kit*****

    米国式に射殺で対応しましょう。

  • fbx*****

    なぜ米軍が極左達の中止要請に従う必要があるんだ?

  • gen***

    かねてより沖縄のマスコミが強硬に主張している取材と称するドローンの事かと思った。

  • tat*****

    訓練したからって
    なにか被害が出ましたか?
    クレーマー、プロ工作員と琉球新報

  • nig*****

    基地従業員8000名以上、補助金、自動車税の免税などで、基地経済は1兆円以上。そういうことだね。

  • dhu*****

    こんな重大事案が発生しているときに玉城知事は韓国外遊ですか。
    役に立ちませんね。

  • mc0****

    民間の伊江島空港は昭和52年2月に定期便の運航を休止し
    現在は維持費をかけて遊ばせている状態。

    伊江島には1000人以上の軍用地主がいて
    13億7500万円もの借地料が国から支払われている。

    漁港を含む港湾施設や空港などは過剰なほどに立派。
    現在も巨大な地下ダムが建設されていることろ。

     
  • 沖縄紙の記事は大半の日本人は「またか」で無視してるよ。

  • ace*****

    日米安保廃止したら日本は終わりです。

  • oit*****

    はいはい。また被害者ぶって。どこかの国と同じですね!

  • mar*****

    米軍憎し、の意見しか載せてヘンけど、肯定的は住民はおれへんの?
    それとも恣意的に選んどるの?
    琉球新報は中立的な立場やないとアカンのやないの?

  • ポチ

    それならやっぱちゃんと日本軍作ろうぜ
    外国の部隊にやりたい放題なんて
    頭にくるわ

  • bre*****

    「吐き捨てた」とか「怒りをあらわにした」とか「日米安保廃止しかない」とか感情的な声ばかり垂れ流し記事ですね。新聞というよりアジビラみたい。

  • cldgx**

    だからと言って有事の際、米軍の協力を拒否できますか?
    日本を守る事を拒絶しますか?
    安定している経済を放棄できますか?
    県民総意で「YES」なら米軍退去も仕方ありませんが、全ての責任は全県民で取らねばなりません。はたして現実的な解決策と言えるのでしょうか?
    まずは地位協定見直しに力を注ぐことを急ぐべきかと。。。

  • aki*****

    新報は事実を書いているのかもしれないが、若干、誇張していないか!
    沖縄県民は全国紙などほとんど読まないし、だいたい
    コンビニまで行かないと手に入らないし、販売部数も
    数枚程度、何が言いたいか、他に比較できないから
    新報やタイムズの記事を鵜呑みにしてしまい、日本
    政府へ対しての憎悪が生み出されることの繰り返し
    罪な新聞社だよ!・・・・たく

コメント (1)

「市民ら」が妨害!名護市安和と本部町塩川で土砂の積み込み作業続く 辺野古新基地建設で

2019-10-30 15:59:16 | 辺野古訴訟

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

⇒最初にクリックお願いします


違法なのは『60人の老人』です。

韓国人が混じる違法集団です。

だから違法集団の輪が広がらず、老齢化する。

堂々と450台もの大型トラックが土砂を満載して適法な運搬をしています…

>運搬船の出航を阻止しようとカヌー8艇、ボート1隻も海上に出た。

→威力業務妨害。
違法なのは「市民ら」側。

「新基地建設」は誤報です。


名護市安和と本部町塩川で土砂の積み込み作業続く 辺野古新基地建設で

10/30(水) 13:09配信

琉球新報

 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設で、沖縄防衛局は30日午前、名護市と本部町で埋め立て用の土砂を運搬船に積み込む作業を進めている。作業は午後も続く見通し。

名護市安和の琉球セメント桟橋では午前7時ごろから作業が始まり、大型車350台超の埋め立て用土砂を運搬船に積み込んだ。本部港塩川地区でも午前7時ごろから作業が始まり、大型車100台超の埋め立て土砂を運搬船に積み込んだ。琉球セメント桟橋の前には建設工事に反対する市民ら約60人が集まり「違法な埋め立てをやめろ」と大型車に向かって抗議した。運搬船の出航を阻止しようとカヌー8艇、ボート1隻も海上に出た。【琉球新報電子版】

琉球新報社

  • tar*****

     | 40分前

    >運搬船の出航を阻止しようとカヌー8艇、ボート1隻も海上に出た。
    →威力業務妨害。
    違法なのは「市民ら」側。

    返信0

  • rar*****

     | 46分前

    反対側も有償で動いていると聞く。

    返信0

  • mc0*****

     | 59分前

    でも、午後3時にはみんな帰ります。

    返信0

  • aux*****

     | 32分前

    米軍相手に戦争やりたいのはあなた方では?

    返信0

  • pen*****

     | 41分前

    違法なのは『60人の老人』です。
    韓国人が混じる違法集団です。
    だから違法集団の輪が広がらず、老齢化する。
    堂々と450台もの大型トラックが土砂を満載して適法な運搬をしています…

    返信0

  • いやぁん

     | 56分前

    「違法な埋め立てをやめろ」と言うなら、裁判すれば良いのに。
    お金も手間も掛からないだろう。
    計算が出来ない哀れな活動家だなぁ

コメント (3)

偏向報道の達人・阿部岳記者!「殺される」命の危機、国会動く

2019-10-30 14:03:22 | マスコミ批判

 狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

⇒最初にクリックお願いします

偏向報道のスペシャリスト・阿部岳記者、社会面トップで偏向記事を披露!

 「阿部岳」の画像検索結果

「殺される」命の危機、国会動く

10/29(火) 6:10配信

沖縄タイムス

 [反ヘイト 川崎ー沖縄](2) 

 中学生の少年はその日、ささやかな希望を抱いて自分が暮らす街の路上に立った。

 「大人なんだし、僕たちは外国人も日本人も共に生きていますよ、と説明したら分かってくれる、差別をやめてくれる」

 2015年11月、川崎市川崎区の桜本地区。在日コリアンが多く住むこの街に、ヘイトデモが向かっていた。少年は「大人」の良心を信じ、裏切られた。

 「ゴキブリ朝鮮人」「出ていけ」などと醜い差別をさらす隊列。街への進入は抗議の人垣が阻止したが、少年の心と街全体を踏みにじった。同じ者たちはその後も、傷口に塩を塗り込むようにデモを計画した。

 「向こうの方からうちの街に来たから逃げることもできなかった。怖かった」。少年の母で、在日コリアン3世の崔江以子(ちぇかんいぢゃ)さん(46)は振り返る。

 「このままでは未来を生きる子どもたちを守れない」。圧倒的な被害から、立ち上がらざるを得なかった。

 ■ ■

 ヘイトデモがやまない翌16年3月。国会では野党提出の人種差別撤廃法案の議論が停滞していた。崔さんは参院法務委員会の参考人に招かれ、訴えた。

 「差別が放置されたままでは、いつか私たちは本当に殺されます」「国が中立ではなくヘイトスピーチをなくす側に立ち、差別は違法とまず宣言してほしい」

 委員会は桜本地区を視察すると決め、被害の実態を把握すると法整備の機運も高まった。与党がヘイトスピーチ対策法案を提出し、野党も加わって修正した案が5月に可決、成立した。

 一方、被害当事者として声を上げた崔さんはいわれのない集中攻撃を受けた。特にネットでは、近所に住むと装った匿名の男が「しね」「ナタを買ってくる」などと名指しで執しつ拗ように投稿を続けた。

 崔さんの心身は悲鳴を上げ、難聴や不眠の症状が出た。下の子と手をつないで出掛けることもできなくなった。弁護団の尽力で男は特定され、脅迫容疑で書類送検されたが、横浜地検が不起訴に。崔さんはつきまといを禁じる神奈川県迷惑行為防止条例違反容疑で再び告訴し、結果を待つ。

 対策法はヘイトスピーチは許されないと定めるが、罰則はない。穴を埋めるべく、川崎市は全国初の刑事罰付き差別根絶条例の年内制定を目指している。

 一歩ずつ。崔さんは「100点以外はダメ、と言ったら進まない。足りないところはまたみんなで闘って、差別根絶まで前進を続ける」と語る。

 困難の中、「諦めず、敵をつくらず、仲間を増やす」ことに徹してきた。「前へ、前へ、共に」という言葉を大切にしている。

(編集委員・阿部岳)


  • ハンネをパクる「地ビール」かしわ

    なぜ向こう側の反日ヘイトは大丈夫で嫌韓はダメなのでしょうか?向こう側の嫌がらせ的な反日に嫌いにならない方が無理があると思う。

  • mso*****

    この記事を“100%鵜呑み”にすべきではないと思います。
    沖縄タイムスは、“中立”ではありませんにで。

  • cha*****

    何故“(彼らの言う)差別”を受けるのか?と考える事はないのだろうか?

  • don*****

    沖縄タイムスが書いてる段階で心に響かない。

  • 名作どすこいシスターズ

    みなさんは記事についてどれだけの事を知っていますか?沖縄の方言を分かりやすく解説すると




    「と言うことを居酒屋の椅子から転げ落ちるまで見てたんだ、これは書かなければタイムスの名が廃ると思って書いた。クースーを飲めば飲むほどこうしたビジュアルを見るんだ。クースーを沖縄の外に持ち出すべきではない」



    と標準語に書き起こすとこうなります。難しいですね。

  • sil*****

    どうして在日コリアンは嫌われるのでしょうね?
    何か理由があるのでは。

  • qxk*****

    表現の自由を弾圧しないでください。

  • fig*****

    なお、沖タイは日本に対する偏向報道をやめない模様。

  • wwwhi*****

    そんな日本にいるのはなぜかな。
    韓国の方がいいんじゃ?

  • xyz*****

    まともな新聞ではない。

  • kom*****

    正直、何もしていない個人の脅迫などもってのほかだとは思うが、「沖縄タイムス」だから、また恣意的なプロパガンダ創作コラムとしか思えない。もし守りたいものがあったとして、足引っ張ってるだけだな。

  • xbb*****

    ヘイトスピーチとか誰がやってんの?
    ヒマか?

  • ニャア

    嫌いなものを嫌う権利も有る。

  • jyu*****

    何人だろーが、差別することに
    これからの時代に意味はなし。
    (弱い者同士の結束力を高めるくらいじゃないですか?)
    日本人同士だって、家族同士ですら
    争うことがある。
    好きにはなれない韓国の人もいれば
    好きになれる韓国の人もいる。

    生き残るためなら
    何人関係なく、協力体制を作る。
    利害が一致しないなら
    何人関係なく、警戒するのみ。

  • bri*****

    相手が誰であれヘイトスピーチを正当化する事は許されないと思う。
    韓国が反日をしようが、それは在日の方の責任ではない。
    政治や国と、一個人とをひとくくりにして締め上げるなんて絶対有ってはならないと思う。
    外国人にヘイトスピーチや脅迫をする人は個人的に日本人として恥ずかしく思う。

  • ghz*****

    嫌なら帰れば良い!

  • dbi*****

    韓国政府に守ってもらえば?
    最も隣国でも在日差別がすごいけどね。

  • bur*****

    片側の立場のみの視点で物事を語れば、片寄った結論しか出てこないことに気付かないのか?
    それが、仮にもジャーナリズムを標榜する記者のあるべき立場なのか?
    改めて、自らの立場を見直すべき。

  • mat*****

    川崎は事件が多すぎる。「殺されそう」な在日も多いと思うが、「殺された」日本人も多い。

  • girlik##

    自分はアメリカにいた時、時々嫌な思いをしたが、差別の残る国に住むのなら仕方がない事として諦めた。
    少なくとも自分はよそ者である事は間違いないし、その国の人の意識改革をしようだなんて思わない。

  • t*****

    国籍等で差別してはいけません。
    米兵の飲酒運転は所属部隊、実名と事細かに報じるのに、教師の猥褻事件等は名前すら報じないのは差別にならないのかな。沖縄マスコミの皆さんは知る権利だの監視だの偉そうに言ってるけど、そっちの方がみなさん知りたいと思ってるしそれこそ監視もして欲しい。ドローンでも使って

  • lof*****

    在日なら日本語くらいわかるよね?

    自業自得

    それがたとえ自分自身がおこなったことではないとはいえ国家単位でのことでも同じ

  • she*****

    海外の国々にはぺこぺこ、日本国内には批判一色。これ反日・嫌日マスコミの特徴。捏造マスコミを全国にちらほら。

  • kin*****

    題名だけ見たら中国か韓国が日本人を殺しにくるのかと思ったが。反日、捏造、偏向専門の沖縄タイムズか。笑

  • jol*****

    韓国人の嫌がらせや政府の様々な日本国ヘイトは大丈夫なのに、日本人の正直な韓国人に対する発言や、行動がヘイトとして扱われるのか理由がわからない。

  • shi*****

    沖縄タイムスさん、あなたたちは民族同士の対立を煽るような記事は、絶対に書いたことが無いんですね。
    ヘイトはマスゴミの歪んだ記事も原因だと思いますけど。

  • 黒猫アスカ

    真っ当に働いてキチンと納税すれば偏見は無くなる、それ以外は無い。沖縄県の奴等に言うても分からんか

  • baakorean

    チェチェ思想団体を追求している人は、「殺される」危険をおかしている。国会が動いて助けるべきだ。メディアも助けるべきだ。沖縄はチェチェ思想団体の巣だ

コメント (1)

税金の無駄遣い!辺野古訴訟で沖縄県上告へ 国交相の裁決取り消し

2019-10-30 09:26:45 | 経済


狼魔人日記

 

 

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

 

 

⇒最初にクリックお願いします


上告しても時間と金の無駄。

良識ある県民ならだれでも知っている。

それにしても久々に辺野古移設と書いてる記事を見た。

今時「新基地建設」などとフェイクニュースを流しているのは。

沖縄2紙だけか?

 

きょうの沖縄タイムス、二面中段の見出しは相変わらずの「新基地訴訟」でフェイク報道。

基地訴訟 県が上告へ

辺野古の新基地を巡る訴訟 県が上告へ沖縄タイムス

この期に及んで、こんな嘘記事を書くようでは最高裁でも却下確定www

 

辺野古訴訟で沖縄県上告へ 国交相の裁決取り消し

10/29(火) 11:03配信

共同通信

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設を巡り、埋め立て承認撤回を取り消す裁決に国土交通相が関与したのは違法だとして県が裁決取り消しを求めた訴訟で、訴えを却下した福岡高裁那覇支部判決を不服として、県は最高裁に上告する方針を固めた。県幹部が29日、明らかにした。

 県は昨年8月、埋め立て予定海域に軟弱地盤が見つかったことなどを根拠に承認を撤回した。防衛省沖縄防衛局は同10月、行政不服審査法に基づく審査請求などを申し立て、当時の国交相が今年4月、撤回を取り消す裁決をした。

  • l19*****

    反日のトップやナンバーツーで県職員も反日が多くなるのか
    一度初期化しないといけないかも

  • thr*****

    関与とは?
    三権分立で判決に関与は出来ないはずですが、そこを疑ってますか?

  • __s*****

    まあいいんじゃないかな。
    辺野古阻止のワンイシューで当選した知事だし、県民投票では37.6%が移設反対に投票したわけだし。
    政府の裁判費用も反対派活動家の警備費用に比べれば大した事はないでしょう。
    反対派活動家が現場で暴れるよりましだと思う。

  • たにと

    もう一個の訴訟(裁決の中身が違法なので取り消せ)の方がまだ勝ち目はあると思いますよ。リソースを分割する余裕があるのでしょうか?

  • j19*****

    この件でいくらの税金が無駄な裁判で使われたのでしょうか?

  • ayo*****


    久々に移設って書いてる記事を見た気がする。
    あの2紙だけか?新基地。

  • hid*****

    この無駄な訴訟の費用と時間をほかのことに使えばいいのに。

  • qxk*****

    判決には素直に従うんじゃなかったのでは?

  • kaz********

    玉城知事はまさか即位礼正殿の儀に出席していないでしょうね!

  • fx82cf

    最高裁の「工事計画に瑕疵はない」との判決が覆ることはない。

  • Arisu

    此しか知事のすること無いからな。

  • u7p*****

    懲りもせずによくやるよ
    毎度毎度負けてるのに余程裁判が好きと見える

  • n*****

    また税金無駄使いやってます。足らなくなっても国へ交付金をおねだりか。

  • oka*****

    また税金の無駄遣いですか…交付金から引いといて下さいね。

  • kur*****

    仲井間知事の時に決定したことを覆そうとするなら、
    まずは仲井間知事を訴えるべきだと思う。

  • (´・ω・`;)

    裁判に掛かった無駄な税金とそれに従事した職員の給料分は補助金から引いていいよ

  • vel*****

    日本が嫌いな人達が先頭に立ってる時点で、日本にとってマイナスな行動ってこと

  • wet*****

    代替え案もなく手ぶらで渡米したり
    敗訴の裁判を角度を変えて繰り返したり
    血税を何だと思ってるんだ?

  • but*****

    時間と金の無駄遣い。

  • gir*****

    この人の選挙公約は進んでいるんだろうか?

    大失敗のパフォーマンス県民投票に5億5千万円
    渡米アポ取り委託料に1億
    トークキャラバン&受託業者との疑惑

    無駄な金ばかり使ってるな

  • mak*****

    無駄な悪あがき。
    訴訟費用(税金)の無駄だな。

  • 自立を阻む生活保護過大給付の大幅引下げを

    こんな無駄な反日活動に税金無駄遣い放題できるなんて、沖縄県庁のコンプライアンスはいったいどうなっているのか?

  • eti*****

    基地利得者です。何やってもごねる。お金が欲しいからね。
    韓国と同じパターンです。甘やかしてはだめ!

  • kaz*****

    本当に沖縄県は愚かで見苦しい。
    県民は恥ずかしくないのかな?

  • t_k*****

    本当に無駄な税金を使うな。裁判に金を使うより県民の生活向上に使うようにしてほしい。デニー知事さん基地ばかりが県政ではありません。

  • tsu*****

    辺野古に移転されたら困る地元民いるんだよね。普天間の雇用とか、土地の所有者とか。移転反対を騒いでるけど、代替えが何も無い。

 

  • naj*****

    ※※埋め立て予定海域に軟弱地盤が見つかったことなどを根拠に承認を撤回した

    軟弱地盤が見つかったならば、改善命令を出せば良いじゃないの?
    トンネル工事で、予想外の湧き水が出た場合、やはり、工事承認
    を取り消すの??

    普通は、対応処置を検討する時間を与えると思うけど、、

  • nanto

    ”国に有利な判決ばかり”と
    主張する新聞もあるようですが?
    真っ当な判断と思います!
    沖縄県は公金の無駄使いですよ!

  • ubv*****

    軟弱地盤だろうがそもそも海なんだから仕方ない。別に沖縄県の税金を使う訳でもあるまい。単なるいちゃもん。反対なら今すぐに日本から出てけ。

  • tos*****

    沖縄県民は税金をこんなに無駄に使われても平気なんだね~
    つか、沖縄振興予算なんて無駄なものさっさと廃止したらいいんだよ

  • h26*****

    デニーは前に、裁判の結果が出たら従うと言ってなかったか?
    これしかない引くに引けない無能知事は、いつまで県民の目を気にしてパフォーマンスを続けるのか?
    政府を敵にまわし予算は減額となり、あとは韓国みたいになるぞ、日本政府は尖閣諸島を守り、そして北朝鮮からのミサイルからも守る対策を取らねばならない、デニーの相手は無駄な時間だ!
    失業率No.1の沖縄を何とかしろ、それが知事の仕事だよ

コメント (2)

【公共放送】出演の日本人が文大統領ボコボコに論破して番組側がついに国民に謝罪「今後はこのようなry」

2019-10-30 06:26:08 | 経済

【公共放送】出演の日本人が文大統領ボコボコに論破して番組側がついに国民に謝罪「今後はこのようなry」

 
1: ガラケー記者 ★ 2019/10/29(火) 14:05:59.00 ID:CAP_USER
中国メディアの環球時報は29日、「ゲストに招いた日本の専門家が文在寅(ムン・ジェイン)大統領を言葉で攻撃、韓国テレビ局が謝罪」と題する記事を掲載した。

記事は、「韓国の公共放送KBSが25日に放送した時事番組が韓国社会に巨大な反響を引き起こした。番組が招待した日本の専門家が激しい言論で文大統領を攻撃したからだ」と伝えた。

同番組では、産経新聞の解説委員が「日韓関係の原因は文大統領の歴史観」「嫌韓があるから反日があるのではなく、韓国の反日があるから嫌韓がある」という趣旨の発言をした。また、韓国の朝鮮日報の副局長は「1965年の日韓請求権協定で日本から受け取った金は過去の歴史への賠償。その金で韓国は経済成長を遂げたのだから、それで被害者らに賠償すべき」との趣旨の発言をしており、環球時報は「これが火に油を注いだ」と伝えた。

番組が放送されると、韓国では大きな反響があったといい、KBSのウェブサイトには「売国番組の制作陣は謝罪必須。同局は番組を厳しく罰するべきだ」「国営のテレビ局が親日メディアに成り下がり、日本の右翼人士にとんでもないデタラメを言わせた。番組を即刻終了すべきだ。国の品格を著しく損なった」といった批判のコメントが数千も寄せられたという。

事態を受け、同番組の制作陣は28日に公式ウェブサイトに謝罪文を掲載。番組編成の過程に問題があったことを認め、「謙虚に視聴者の指摘と批判を受け入れ、今後は同様のことが起こらないようにします」と表明しているという。
https://www.recordchina.co.jp/b755598-s0-c10-d0052.html
: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:07:16.87 ID:PKBR0Ymu
反論出来ない文を批判しろよ



7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:08:41.51 ID:QfX7+q+r
韓国は言って委員会みたいな番組は作れないんだろうなぁ



120: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 15:09:44.56 ID:LJ9B2tO8
>>7
全部田嶋で作れるだろ。



9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:09:54.98 ID:U+3DvxIG
日本人をゲストにした事はよいのか?
NoJapanだろうが。



191: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 16:11:10.92 ID:co4ByIFO
>>9
ジャーナリストたるもの、その風潮に一石を投じようとしたが、予想もしない反響に吹き飛んでしまったでゴザル。



12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:11:18.91 ID:BdsYlHq1
韓国の国営テレビ局が報道の自由を放棄したか



18: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:14:49.95 ID:1Blt4tvT
真実を放送すると、謝罪に追い込まれるのかw



19: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:15:13.80 ID:t8pRcrk/
議論できないじゃん



20: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:15:35.62 ID:IGp2i1hw
ほんと韓国って自由がないよね



31: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:21:57.49 ID:Q963+u4i
>>20
失敬な事をいうものではない。
感情が許さなければ何を言っても何をやってもいいという、犯罪の自由はある。



21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:15:41.72 ID:z76cNLUS
すげえ、大政翼賛会が海の向こうでできてる。
話の内容よりも「日本人が言うから気にくわない」なんて発想がメインストリームになってる。
会談もなにも成立不可能じゃん。ほんとに戦争まであるかこれ。



25: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:19:34.81 ID:yXOgUrcP
>>21
引き金を引くのは向こうだが
まずは経済的に苦しませて相手の劣等感をかき立てよう



40: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:27:12.69 ID:z76cNLUS
>>25
そこまで連中の忍耐が持つかな?
11月になったら軍部の一部が対馬上陸とかありうるかもよ?



36: ◆65537PNPSA 2019/10/29(火) 14:23:37.35 ID:e8bmvDFh
反論できないんだ?www



38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:25:12.83 ID:yhUQKFq4
で、ゲストは誰だったのさ



74: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:44:20.98 ID:upuRZ13v
>>38
産経新聞解説委員の久保田るり子だって



114: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 15:05:24.31 ID:yhUQKFq4
>>74
あらま
産経の人ならそっち方面の論調になることはわかっていただろうに
おとなしくアカピか変態呼んでりゃよかったのにね



41: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:28:38.28 ID:RKo8xMG9
議論も許されんのか。



59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:37:02.22 ID:6VdHPaPI
弱点にクリティカルヒットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:37:22.53 ID:8PfYZIRi
やっぱりこうなるんか
日本人絡めずに内輪でやってろよ



62: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:37:58.16 ID:qaLK6Y5a
日本の専門家大丈夫?
無事帰ってこいよ



69: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:41:24.21 ID:pRFN5sOH
何も誤ったこと言ってねえな



75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:44:28.56 ID:YKnWCuLv
本当のことを言えばこうなんだからな。

分かり合うとかは無理



85: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:52:14.87 ID:Fpo9XH+V
我々も文を応援するより叩いた方が
効果あるんだろうか…



86: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 14:52:44.68 ID:DVEH8Sci
日韓基本条約の内容が日本と韓国内で違うのがまずおかしい



121: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 15:11:06.34 ID:3oHBlEwS
韓国では日本人が本当のことを言うのもダメなのか
日本のテレビでは韓国人がもっとねじ曲がったことを言っても誰も何も言わんがな



122: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 15:11:47.07 ID:fHkKeIW+
反論する論客もいたわけだろ?そいつが無能ってことだ。



154: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/10/29(火) 15:38:01.44 ID:1g4q4svO
日本の本音を訊こうって番組じゃねえのか?


論破されると全力で叩く!論破されなくても一方的に叩く!なるほど、よろしい鳩山を貸してやろう


【朗報】「防衛大生は電車で席に座らない!立ってる!すごい!」ツイッターで賞賛の嵐wwww

引用元: ・【公共放送】ゲスト出演の日本人が文大統領を“口撃”、批判殺到で韓国テレビ番組が謝罪[10/29]

コメント一覧 (35)


1. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:09
日韓基本条約は英語でも残してんだから誰が悪いかなんて明白
キチガイなんか相手にするだけ無駄 さっさと断交


14
35. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 04:11
>>1
相手にした産経の久保田記者が身柄拘束されないか不安になるレベルだわ。
早く出国される事を願う。


0
2. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:11
韓国に立件される国民の民主党をあげるから、
共に民主党だし仲良く罵倒しあってください。

日本はパッシングでお願いします。


4
3. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:18
朝日新聞をゲストに呼べば、素晴らしいナメクジの交尾が見られたぞ。


4
25. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 01:26
>>3
進歩系として朝日新聞、保守系として産経新聞が出席してたみたいよ


0
31. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 02:31
>>3
ナメクジの交尾は艶かしいんだぞ


0
4. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:36
KBSの反乱だな。ゲストに久保田るり子氏を招いている時点で当然想定されただろ。文に対する反発が韓国内でも高まっているということだな。


3
5. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:38
何故、朝日か毎日の解説委員を呼ばなかった?
共同の後藤、青木、朝日の玉川とついでに津田と大村をくれてやるよ
オウム代わりに飼ってくれ、韓国ベタ褒め発言を繰り返してくれるよ


5
6. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:53
全てを事実とロジックで語る日本人相手に、感情だけで全てを回す半魚人が議論で勝てるワケ無いじゃん。悔しかったら暴言抜きで反論してみろよ。あ、勿論ソース付きでな。


3
7. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:57
なんで産経呼んだんだよwww


1
13. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:28
>>7
産経どころか朝鮮日報の副局長に批判されてますがな


2
8. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月29日 23:59
現実を直視できないなら、最初から鳩山でも呼んで土下座ショーでもしてりゃいいんだよ


7
9. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:00
韓国は言論の自由も思想の自由もない国。
最近では、日本擁護すると厳しく取り締まる法案が決議された。
完全に赤化した発展途上国。
こんな国と国交を持ってちゃダメだと強く思うよ。


5
26. 名無し
2019年10月30日 01:35
>>9
揚げ足を取るようで申し訳ないのですが‥‥
あの「り地域」はそもそも「国」ですらありません。
ですから、「国」でない「地域」と「国交」を結ぶことは出来ないのです。
北も南も半島まるごと「テロ推進地域」として国連に提訴すべき事案だと愚考いたします。


1
33. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 02:43
>>26
国か国じゃないか議論するまでもなく国の条件は満たしておる
気に入らないなら連合国クラブから抜けるか追放すればいい
日本政府がどういう立ち居地に置いているかは関係ない


0
10. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:01
通訳なしだったんだろうか。


3
11. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:07
>全部田嶋で作れるだろ。

田嶋って絶対トンスルageしてるけどほとんどしゃべらしてもらえないからほんま空気
こっそりそっくり顔のおばちゃん置いとっても多分バレんやろ


0
12. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:26
よし!今度から公共放送KBSで日本人が発言した通りって言おー


0
14. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:29
>>12
それ、NHKで韓国人が発言した通り、というブーメランになるぞ?


1
15. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:36
韓国なら保坂がいるじゃないの
呼んで一緒に反日談義に徹すればよかったのに


1
32. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 02:33
>>15
日本人じゃないから止めて


0
16. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:38
朝鮮日報の人が結構まともな事を言ってるのに驚いた。


0
17. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:39
いきなり正論をぶつけてもそら逆ギレされるでしょ
まずはしばらく放置して頭と経済を冷やしてやんなきゃ


2
18. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:43
ほんとに基本的な事しか言ってないのに激震が走るのかよw
いったいどんな歴史観なんだ。


2
19. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:45
>国の品格を著しく損なった
そもそも国の品格なんてもんがあるわけないのに何を言ってるんだ?
ああ、それとも韓国では反日のことを品格って呼ぶのか?


2
20. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 00:58
事実流して謝罪して、その繰り返し。真実は不要で単なる道具。韓国のマスコミがほしいのは数字と金だろ。日本のメディアとマスコミもね・・・。


2
21. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 01:02
韓国人は重症だな。スッカリ洗脳されてる。もうこんな国とは断行しよう。話にならない。韓国を擁護する奴は日本人を洗脳しようとしてるのと同じだから韓国に住め。


1
22. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 01:06
あの国では、真実の声を国民が望まないのだから
都合次第で、とんでもない方向に走る
政府はさぞ、誘導しやすいだろうな
真実を無視する傾向に有るのだからノーベルが
取れないのは当然と言える


1
23. 消費税増税反対
2019年10月30日 01:16
朝日売春婦捏造や変態は表現の自由がない韓国が大好きです。


1
24. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 01:24
そりゃ、アフガニスタンですら危険な目に遭わなかったリッパート米国大使が、歓迎会の最中に「リッパートされた(暴漢に斬り付けられた)」と評判の「り地域」ですから。

確か、「ベトナム戦争での韓国軍の蛮行」を報じた「り地域の新聞社」が襲撃された‥‥とかいう言論弾圧テロ事件もありましたっけ。

もしかしたら、北朝鮮よりも「言論の自由」が弾圧されているのではありませんか?


1
27. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 01:51
攻撃でもないし激しい言論でもないし事実を指摘しただけだろ
勝手に朝鮮側がファビョってるだけぞ支那官製メディアよ


1
28. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 01:57
あ、これは謝罪するまで拘留されますわ


0
29. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 02:17
ロジックだけじゃ嘘と切り捨てられるからテレビなんだし
日本語と韓国語訳した対訳を同時併記した条文とか出せばいいだろうに


0
30. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 02:19
本気で出すんなら、産経如きのぬるい人物じゃ無く、高山正之レベルを出してみろって!
男じゃ危険なら、松川るい議員が良い。


0
34. おーるじゃんるな名無しさん
2019年10月30日 03:35
いい仕事をしたな 断交待ったなしかwktk

 

⇒最初にクリックお願いします

コメント (1)

詐欺映画「主戦場」、慰安婦問題扱った映画 上映中止に抗議 2作品上映取りやめ

2019-10-30 05:31:52 | マスコミ批判

 

狼魔人日記

 

 

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

 

 

⇒最初にクリックお願いします

参考⇒詐欺映画「主戦場」、出演者を騙した反日映画がサヨク界隈からも嫌厭されたと判明 リスクが高すぎる

この問題は表現の自由の問題ではない。

詐欺映画を上映するか否かの問題である。

NHKの報道は加害者(詐欺映画)側の意見のみを報じて、詐欺被害者側のコメントを取り上げていない。

これではNHKは詐欺映画に加担するも同然である。

 

慰安婦問題扱った映画 上映中止に抗議 2作品上映取りやめ

川崎市で開かれている「KAWASAKIしんゆり映画祭」が慰安婦問題を扱った映画の上映を中止したことに抗議して、別の2つの作品の上映を予定していた映画製作会社の「若松プロダクション」は上映の取りやめを決め、会見で監督が「表現の場が失われている流れに異議申し立てをする」などと説明しました。

若松プロダクションは、「KAWASAKIしんゆり映画祭」が慰安婦問題を扱った映画「主戦場」の上映を中止したことに抗議して、「止められるか、俺たちを」と「11.25 自決の日~三島由紀夫と若者たち」の映画祭での上映を取りやめることを決め、29日、東京都内で記者会見を開きました。

会見では、「止められるか、俺たちを」の監督を務めた白石和彌さんが、「ことしに入ってからあいちトリエンナーレの問題などの中で、表現の場が失われている流れがある。この流れに異議申し立てをして、問題提起の1つとして上映取りやめを決めました」と経緯を説明しました。

そのうえで、「具体的にはどういうものか分からないが、川崎市が懸念を示した瞬間に何らかの圧力だとわれわれは思っている。映画祭側も映画人として映画を守るべきだし、そこにプライドを持ってほしい。どんな圧力を受けたとしても、そこで映画のために戦ってくれる姿勢が1ミリでもあれば、僕らはその背中を押します」と話していました。

また、「止められるか、俺たちを」の脚本を担当した井上淳一さんは、「事なかれ主義で、『大きな問題が起こる前にやめておこう』ということが起きている。今後、映画祭では政治的な映画は初めからリストアップしないとか、そういうことが起こるのではないか。しんゆり映画祭は愛のある映画祭だと思っていたので、だからこそ悲しい」と話していました。

若松プロダクションによりますと、上映を取りやめた2つの作品は、映画祭とは別に川崎市内の文化施設で無料で上映する予定だということです。

川崎市の対応を批判

若松プロダクションの会見では、映画「主戦場」を配給している会社の代表、木下繁貴さんが最後に発言し、「このまま『主戦場』の上映が中止になってしまうと悪い前例になってしまうので、会社としては映画祭側に改めて上映をしてほしいと強く願っています」と訴えました。

そのうえで、「行政側、公権力が文化に対して口出しをしてくる、圧力をかけてくる、形を変えた検閲を行おうとしていると感じました」と川崎市の対応を批判しました
 
コメント

沖縄県の朝鮮勢力の浸透が想像以上に危険な状況になっていると判明 チュチェ思想の日本における総本山だ

2019-10-29 14:10:10 | 未分類

沖縄県の朝鮮勢力の浸透が想像以上に危険な状況になっていると判明 チュチェ思想の日本における総本山だ


「チュチェ思想」県内で活発 北朝鮮指導者礼賛、セミナーも

元日本共産党職員でジャーナリストの篠原常一郎氏は26日、浦添市の社会福祉センターで講演した。北朝鮮が独裁政権を正当化するため作り出した「チュチェ思想」の研究会が、沖縄で活発に活動していると指摘。「全国連絡会の本部が沖縄にある」と明らかにした。

北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長が就任後、2年間で叔父をはじめ「約1万人を処刑している」と述べた。「チュチェ思想研究会は日教組のOBが作り、沖縄に多くの関係者が移住している。セミナーも毎年1月に那覇市で開いている」と説明。金氏の誕生日を祝うためのイベントも、毎年県内のホテルで開いているという。

http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/9473

http://www.yaeyama-nippo.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2019/10/20191029_tadasukai_kouenkai.jpg
講演した篠原常一郎氏(写真中央)と登壇したサイ氏(同右)と我那覇氏


7:そなえちゃん(おにぎり) [US]:2019/10/29(火) 07:54:58.29 ID:vzn3kHJT0

青木理のお仲間か


8:ヒーおばあちゃん(神奈川県) [US]:2019/10/29(火) 07:55:11.78 ID:oDLrTMqg0

何をどうしたらあんな暴君を理想の指導者として崇められるの?


137:宮ちゃん(ジパング) [IN]:2019/10/29(火) 10:17:00.05 ID:D9ogPW8y0

>>8
支持率はほぼ100%
完全なる民主主義国家だ


13:ユーキャンキャン(東京都) [ニダ]:2019/10/29(火) 07:58:45.83 ID:9C5ZeD4Z0

日教組…


10:つくもたん(石川県) [US]:2019/10/29(火) 07:56:21.09 ID:6PKGUqGM0

年寄りばっかだろ?
それなら自然消滅していくさ



24:サト子ちゃん(茸) [US]:2019/10/29(火) 08:11:04.90 ID:sFtulAG+0

>>10
甘い
日本にどれだけ在日朝鮮人と韓国人が
いるんだよ?
若い奴は親から洗脳されておなじことをする


15:ヱビス様(ジパング) [US]:2019/10/29(火) 07:59:15.49 ID:erPdvII10

ムリヤリ入らされる奴とか出るだろうな


16:そなえちゃん(おにぎり) [US]:2019/10/29(火) 07:59:55.34 ID:vzn3kHJT0

チュチェ思想はマルクス主義の唯物論ではなく
万物の長たる人間自体を主役とした共産主義モドキ思想なんだろ。

マルクスかぶれが取り込まれて、北の独裁者こそが
人類の指導者であると思い込んで、変革のための
活動をしている。
韓国や日本の左派にじわじわ増えてるカルトである。


18:星ベソくん(三重県) [ニダ]:2019/10/29(火) 08:01:39.59 ID:8tpeikxK0

今頃何言ってんだか
俺の地元なんか、昭和の時代から主体病院とか主体介護施設とかモロに名前出して堂々と開業してるぞ?
冗談じゃ無くマジで北朝鮮人の経営


19:黄色いゾウ(京都府) [KR]:2019/10/29(火) 08:03:06.30 ID:7pwpyOhB0

そういうのは入国禁止にできんのか
韓国から工作仕掛けられてるのに


21:いっちゃん(家) [US]:2019/10/29(火) 08:07:04.03 ID:Lvyd19GZ0

こんなに自由に活動しといて弾圧されているだのなんだのとよくもまあぬけぬけと


26:ポケモン(公衆電話) [US]:2019/10/29(火) 08:13:07.84 ID:h7fLC+U50

チュチェ思想研究会

役員
会長:田代菊雄(ノートルダム清心女子大学人間生活学部教授)
副会長:大峰勝(連合高知副事務局長・高知県日朝友好促進協会事務局長)
結城久(全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン阪南地区統括責任者)
新里正武(朝鮮社会主義研究会事務局長・沖縄社会大衆党中央執行委員)
事務局長:植木正治(東京都公立学校教職員組合渋谷区教職員組合委員長)

著名人
佐久川政一(沖縄大学名誉教授)
鎌倉孝夫(埼玉大学名誉教授)
平良研一(沖縄大学名誉教授)
仲村芳信(沖縄大学名誉教授)
家正治(神戸市外国語大学名誉教授)
日森文尋(旧社会民党元衆議院議員)
尾上健一(チュチェ思想国際研究所事務局長)
デヴィ・スカルノ(金正日花普及後援会名誉会長)



43:マンナちゃん(茸) [ID]:2019/10/29(火) 08:24:53.04 ID:bIF766CT0

>>26
ここにも生コンが絡んでるか
心底やべえ連中だな


102:アリ子(SB-Android) [AT]:2019/10/29(火) 09:36:59.11 ID:PzCUW36r0

>>26デヴィ夫人まじ?w


121:リョーちゃん(茸) [US]:2019/10/29(火) 09:56:02.23 ID:CP4hU0QL0

>>102
インドネシアと北朝鮮は仲が良く
デヴィ夫人はインドネシアの大統領夫人だったから
北朝鮮との付き合いは結構長い
いつも北朝鮮を擁護する発言してたしね

でも反日ではないと思う


27:↓この人痴漢で(庭) [US]:2019/10/29(火) 08:14:10.28 ID:YzXqDHja0

知ってるよ、沖縄平和運動センターもこいつらの関連組織だろ


28:和歌ちゃん(茸) [ニダ]:2019/10/29(火) 08:15:13.55 ID:yZ1jlUC+0

こういうのやってるのは偉い学者だらけなんだよな
どんな考えから金を褒め称えられるのか逆に聞いてみたいや


34:おれゴリラ(大阪府) [GB]:2019/10/29(火) 08:21:08.29 ID:Y1fUXhzv0

金正恩マンセーとか頭いかれてんのか?


41:きいちょん(東京都) [CN]:2019/10/29(火) 08:24:40.66 ID:bM3n2qfY0

日教組は朝鮮労働党
全教は中国共産党

どうなってんだよ日本は


47:京ちゃん(ジパング) [US]:2019/10/29(火) 08:28:09.14 ID:GsssBCX70

沖縄にはキリスト教を装ったウリストカルトが増殖してるぞ


52:エコンくん(茸) [CO]:2019/10/29(火) 08:29:48.05 ID:XfMKNZLw0

こないだ新幹線乗ったら、隣の席の70ぐらいのおじさんが
この研究会の機関紙らしきものを読んでたのでそっと席を移動した


56:ルーニー・テューンズ(SB-iPhone) [KR]:2019/10/29(火) 08:32:15.02 ID:79s/+/xk0

ネットが発達した韓国がすっかりやられて、チュチェ思想の従北派だらけだからな
巧妙に潜り込んでくるぞ


71:ピーちゃん(三重県) [US]:2019/10/29(火) 08:48:01.16 ID:5Y8rP7g90

公安ちゃんと仕事しろよ


82:俺痴漢です(静岡県) [EU]:2019/10/29(火) 09:05:37.48 ID:aZSnjJN30

金一族を崇める思想でカルト宗教そのもの
現実のルールを無視するのも約束を守らないのもカルトに染まってる文一派には当然のこと
現実のルールより大事なものがあるから


日本にも信者が沢山いるからヤバイんだけどな大学教授とか


83:ねるね(神奈川県) [OM]:2019/10/29(火) 09:06:22.45 ID:Jd7r/lMb0

なんで好き勝手にさせるんだよ
辺野古の活動家の中にも入り込んでるだろ



89:デラボン(千葉県) [GB]:2019/10/29(火) 09:09:26.13 ID:Vs41sR9g0

>>83
むしろ移民がやってる扇動工作活動の本体じゃねえのか。


135:さっしん動物ランド(愛知県) [ES]:2019/10/29(火) 10:15:05.88 ID:hWe5AKyB0

>>83
あれはむしろチェチェ思想が本体。申し訳程度にいる現地民はカモフラージュ。


94:メロン熊(埼玉県) [IN]:2019/10/29(火) 09:16:27.57 ID:G7d2C9xK0

共産党とチェチュが仲良く運動してるんだから世も末だわ
党員連中は疑問に感じないのかね


108:ガリガリ君(千葉県) [US]:2019/10/29(火) 09:41:38.93 ID:IQcJTBv50

大学の図書館にキムイルソン主義研究なんて雑誌があったから覗き見てみたら沖縄の活動家も書いてたわ。


113:エコピー(東京都) [ヌコ]:2019/10/29(火) 09:48:57.10 ID:G0K4nkCV0

日本人で入る意味がわからん


119:お買い物クマ(大阪府) [US]:2019/10/29(火) 09:54:54.69 ID:68y4kaZ00

そのチュチェ思想とかいうのもソ連のルイセンコのパクリなんやろ
朝鮮にオリジナル無し


122:やいちゃん(関東地方) [ニダ]:2019/10/29(火) 09:58:38.63 ID:+6awe1N20

共産主義とか主体思想とか見事に失敗してるのに、今だに夢見てる人がいるというのが信じられん


 
      • 1. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:35
      •  
      • ID:WIgCsqAV0
      • 超法規的措置で強制排除、強制送還しろよ。
 
      • 2. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:35
      •  
      • ID:lmGQGpyA0
      • 孔子学園とかと一緒で、今後上下朝鮮しばきのターゲットになるだけだな。
        各ブログへの書き込み工作員への支払いも渋くなってるから、食料支援として出荷やむなしwww
 
      • 3. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:40
      •  
      • ID:wVxA4jWn0
      • 日本の自称保守政治家ですら売国奴が多いからな
 
      • 4. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:40
      •  
      • ID:gcnRe5SS0
      • 東アジアを取り巻く「手品のタネ」は全部わかってきたよね

        あとは我々が見張るだけやな
 
      • 5. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:40
      •  
      • ID:sY2yV1OO0
      • 中国は静かに日本全国を侵略するタイプだけど、朝鮮人はそれが出来ない。
        自己顕示欲が強く手法も荒っぽいので、たちどころに異臭を立ち籠める。
 
      • 6. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:47
      •  
      • ID:hUokyZiE0
      • 結構前から現地の人らが言ってるよね
        基地反対派の人間たちに「日本語が通じない」って
        ※比喩的な意味合いではなく
        実際逮捕されてる活動家の中にも韓国籍・朝鮮籍がごろごろいるし
 
      • 7. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:48
      •  
      • ID:rpQLuZbB0
      • こういう奴等には自由とか与えなくていいんだよ
 
      • 9. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:50
      •  
      • ID:XVilLBfi0
      • 公安は忙しいと思うけど頑張ってもらわないとね
 
      • 8. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:50
      •  
      • ID:WXCaK2TU0
      • 北鮮にいる東大の革命者は北鮮の条件は駄目なことがわかったけど、日本に逃げるだと日本警察にその革命者は逮捕したくないよ
 
      • 10. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:51
      •  
      • ID:jXNP14A40
      • 自由にやらせてるからバレてないと思ってる
 
      • 11. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:55
      •  
      • ID:QdnSvru10
      • 沖縄北海道が大変なことになってるのはわかるけど
        チュチェ思想の総本山は国会だと思います。
        国会議員でスパイだということが隠しきれてない人たちが沢山います。
        与党内や政府内閣にもいると思います。
        じゃないと国民の生命や安全を全く考えていない政策が次々
        まかり通り続けるわけがないと思います。
 
      • 12. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:58
      •  
      • ID:1ZCIocci0
      • 沖縄のイメージがすっかり固まっちゃいましたな
 
      • 13. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 10:58
      •  
      • ID:gunw2qoR0
      • こういうのに名前載ってる人間のどれだけが背乗りなんだろうな。
        背乗りでなかったら人間としてさらにやばいが。
 
      • 14. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:02
      •  
      • ID:gcnRe5SS0
      • >>12
        他人の国に手を突っ込んでくるのは許せんわ
        それも嘘をついてな

        「しでかしてきたこと」とツケは払わせないといかんでしょ
 
      • 15. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:05
      •  
      • ID:a7VQH2MZ0
      • 誰も正男みたいにはなりたくないから服従するしかない。
        ねぇ玉城デニーさん。
        ムン大統領が憧れる至極まともな独裁政治です。
 
      • 16. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:06
      •  
      • ID:rgR4nVZ70
      • わが国だけでやっている、なんてことあり得ないでしょう。
        世界相手にバカ真面目にやってる方が間違っているのかもですね。
 
      • 17. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:20
      •  
      • ID:NK4Bsawy0
      • だから成人式は頭悪そうな奴らがいっぱい出るのか~~ 納得
 
      • 18. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:21
      •  
      • ID:TArurZeI0
      • 金日成なんて豚馬鹿のチュチェなんて豚戯言をあいてにしてんじゃないよ、いいとししてばかか!
 
      • 19. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:23
      •  
      • ID:NK4Bsawy0
      • >>17
        親も悪いぞ!放棄はアカン
 
      • 20. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:23
      •  
      • ID:Zw32Td1P0
      • 何時でも身柄を拘束できるように、証拠固めや個人特定は完了してるんだけどね。
 
      • 21. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:25
      •  
      • ID:GlpMJJRV0
      • 中国じゃなかったの?だから沖縄独立なんて言ってたんじゃ。なんかよく分からないなあ…
        沖縄も歴史的に立ち位置が微妙だから、半島みたいに国外勢力取り込めるだけ取り込んどけ考えなのか?
 
      • 22. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:26
      •  
      • ID:NK4Bsawy0
      • >>17
        沖縄県はビッシッとせな、踊ってばかりじゃダメ!
 
      • 23. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:26
      •  
      • ID:nWEk5Igl0
      • 民主主義国家に生まれ、その恩恵を一身に受けて育った人間が主体思想に染まるとかなんの冗談かと思う
        相当脳みそが残念な奴なんだろう
        そのなけなしの脳みそ使って、せめて北に移住することを考えて欲しい
 
      • 24. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:31
      •  
      • ID:JyHTMsVk0
      • >>8
        日本語でおけ
 
      • 25. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:39
      •  
      • ID:NK4Bsawy0
      • 沖縄県民は馬鹿みたいなチュチェ思想とか蹴散らしてしまえよ!
 
      • 26. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:39
      •  
      • ID:yHBORng20
      • 公安、全然仕事してねぇ。
        放置してちゃダメだろ。
        日本を崩壊させる活動だぞ。
 
      • 27. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:40
      •  
      • ID:3NtSZMCw0
      • 見ているかい、Mr.マルクス。これが貴方の蒔いた種の結果ですよ。
 
      • 28. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:40
      •  
      • ID:oUlr1.8f0
      • ザイニチと日本人の結婚が増えてるのが問題だ。
        うちの隣のジジババも、日本人とザイニチの夫婦。
        その子供のハーフが日本人と結婚して、クウォーターの孫ができた。
        こうやって、どんどん増殖してるんだよ。
 
      • 29. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:42
      •  
      • ID:saIU9eS20
      • 沖縄は日本に居たくないみたいだし、アメリカの信託統治領としてお返ししたらどうかな。
 
      • 30. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:48
      •  
      • ID:9qlh50Gl0
      • デヴィ・スカルノ(金正日花普及後援会名誉会長)
        キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
 
      • 31. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:52
      •  
      • ID:mmLlVYxy0
      • レッド・パージした国の基地の目の前でそんな真似してどうするヘーイ?
        (バレないと思うのがおかしくねーか?)
 
      • 32. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:57
      •  
      • ID:qR9ScdVt0
      • 沖縄はもう手遅れ
        成人式見ればわかるけど、若者も終わってるし
 
      • 33. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:57
      •  
      • ID:mmLlVYxy0
      • 「チュチェ思想研究会は日教組のOBが作り」
        待て、これ即座介入案件じゃねーかよしかも米政府絡みで。
        誰だよこれで文科省放置してんのは。防衛と政権も何傍観してんだよ危険すぎるぞ!
        (森元か?教育族がチュチェ思想集団の可能性が出てきたな・・・。)
 
      • 34. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 11:59
      •  
      • ID:qR9ScdVt0
      • >>26
        その公安を回復不能なまでにぶっ壊したのは日本国民が圧倒的に支持してた民主党政権なんだわ。つまり国民自身の身から出た錆。
 
      • 35. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:00
      •  
      • ID:eq9SHlRc0
      • その割には北に帰国する人いませんね
 
      • 36. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:00
      •  
      • ID:qR9ScdVt0
      • >>22
        ビシッと反日してるよ
        法律なんか蹴散らしてな
 
      • 37. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:03
      •  
      • ID:qR9ScdVt0
      • >>9
        残念ながら民主党政権下に完膚なきまでにぐちゃぐちゃにされた公安はもう死に体
 
      • 38. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:07
      •  
      • ID:5QPuQDEW0
      • 酷い。解ってはいたつもりだったが。
        本当に荒療治が必要。これ以上敵をのさばらせて良い訳がない。
        荒らされ過ぎだ。この手合いを一掃するにゃどうすれば良いんだ。先ずは手を汚せる情報機関が必要か。
 
      • 39. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:10
      •  
      • ID:6ysVv8WC0
      • 外国人労働者の受け入れ拡大でこういうのはどんどん悪化していくだろうねえ
        管理強化とか言うけど予算と人員の不足への解決はほとんどないし入ってくる数に対応できない状況がひどくなっていく一方
 
      • 40. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:14
      •  
      • ID:K62MVVZ.0
      • >>1
        朝鮮半島が戦略的価値が無いと言われ始めたらコレだよ。
        あの民族は常に大国に挟まれて利益を得ようとしやがる。
        沖縄は対中戦における最重要拠点。
        沖縄が堕ちた場合、中国は東京に潜水艦からのドローン爆撃をいつでも仕掛けられる状態になる。
 
      • 41. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:17
      •  
      • ID:K62MVVZ.0
      • >>2
        ベンツ君って今どうなってるんだろうな。
        一応兵役はもう終わってるはずだけど、一切その後を聞かないよな。
        ソウル郊外のスラム街で携帯すら持てない生活をしてるのかな?
 
      • 42. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:18
      •  
      • ID:ukfgCATD0
      • 日本侵略を企む悪の組織チュチェ団 支配下組織
        朝鮮総連、大韓民団、部落解放同盟、朝日新聞、アイヌ協会、ハンテン連、日教組、日本共産党、日本マスコミ協会、日本新聞協会、しばき隊、シールズ、クラックノース、NHK、TBS、テレビ朝日、フジテレビ、倉山満 その他
 
      • 43. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:19
      •  
      • ID:OKzFvzt40
      • 「そんなの前からだ、今更何言ってんだ」って奴がいつも一定数湧いてくるんだけど、それを言っても何の意味も無くて、気付いてる人間が増えてきてる事自体が重要なのが分からんのかね?
 
      • 44. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:27
      •  
      • ID:38yeClHF0
      • 本当の意味で弾/圧が必要になるのではないか?
        安全保障上であればどの国も文句が出ないだろう。
 
      • 45. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:31
      •  
      • ID:ZKyM4yZ80
      • アイツら、いよいよ日本で自分たちの立場がヤバくなったら(特別永住権消滅・強制送還とか)
        60万人全員で沖縄に移住して乗っ取るつもりじゃないだろうな?

        そのための足場固めを着々と進めてるように思えてくるわ。
 
      • 46. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:36
      •  
      • ID:NK4Bsawy0
      • >>34
        悪夢の民主党!
 
      • 47. 名無しさん
      •  
      • 2019年10月29日 12:37
      •  
      • ID:NK4Bsawy0
      • >>36
        だから馬鹿の中国共産党に騙されるんだなぁ
 
コメント (1)

談合疑惑は頬被り、玉城デニー沖縄知事、受注業者との会食問題で謝罪辺野古新基地建設 抗議の市民を一時拘束、ゲート前は機動隊が排除

2019-10-29 06:41:34 | 辺野古訴訟

 

狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

⇒最初にクリックお願いします


篠原常一郎(古是三春)・ゴスロギ
 
@polyanochika
·
10月8日
 
返信先: さん
契約日前日の宴会で県職員や万国津梁会議の委員、受注予定業者(この時点)と一緒に居酒屋で盛り上がるデニー知事!受注業者は実態の怪しい「沖縄県事務所」(写真、表札無し)を「新外交フォーラム」と同居で作り、ギリギリ入札資格をクリア!役員は「新外交フォーラム」と共通!官製談合そのもの(^◇^;)


「官製談合 玉城デニー」の画像検索結果


自分に降りかかった談合疑惑には頬被り。

県政では1つも成果が出てないのに就任1周年なんてやってる場合じゃなかろうに。。。

いや、成果どころか1歩でも前に進んだ事業があっただろうか?
その事を猛省するのが先ではないですか?

ナニ? 半減した韓国の観光客を誘致のため韓国旅行だと。

世界一消費の少ない韓国人が増えても、消費は増えずチョサッパの工作員が増えるだけ。

自分がチョサッパに入信するなら別だが( ^ω^)・・・。

 

玉城デニー沖縄知事、受注業者との会食問題で謝罪

10/28(月) 19:53配信

産経新聞

 沖縄県の玉城デニー知事は28日夜、自身の就任1年を記念したパーティーを那覇市内のホテルで開いた。県事業を受注した自身の支援者と契約前日に会食していた問題を念頭に「私の軽率な行動からご心配をおかけした。猛省し、さらに気を引き締めて取り組んでいきたい」と謝罪した。

 玉城氏はまた「翁長雄志前知事の跡を継いで最初の3カ月ぐらいはプレッシャーがかかっていた」と告白した。その上で「辺野古の問題も当然だ。あらゆる手段を尽くして取り組んでまいる」と強調した。また、「来年6月には県議選がある。私を支える仲間を1人でも多く増やしていただきたい」と呼びかけた。

 会場には玉城氏を支援する共産党、社民党などの国会議員や県議、支援者が集まった。日本維新の会の下地幹郎衆院議員や保守系の下地敏彦・宮古島市長らも出席した。

 

 

  • 長文の偏屈おじさん

     | 10時間前

    これは。。。

    支援者の業者にしか仕事が出ない可能性がありますね〜

    謝罪で済ませて良いんでしょうかね

    香典2万円で辞職している人もいるんですよ。

    返信14

  • hir*****

     | 10時間前

    議員時代は、辺野古の工事受注業者からも、献金もらって問題になってましたよね。

    返信0

  • (^^)/

     | 10時間前

    貴方の持論を用いれば謝罪では済まないのでは?
    どうするのかな?

    返信4

  • g_c*****

     | 10時間前

    即時辞任ですよね??


    野党時代は狂ったように批判してたのにご自身の時は謝罪で済むのですか??

    返信1

  • みかん聖人

     | 10時間前

    他人に厳しく、自分に甘く

    返信2

  • nak*****

     | 10時間前

    今までのが自分の発言からすれば当然辞任相当ですが言うだけ番長ですか。

    返信1

  • mar*****

     | 10時間前

    謝罪だけで済む問題なの?

    返信1

  • com*****

     | 10時間前

    沖縄のデニー支持者の方々、これ許容するなら、これまでこういう事やって今の沖縄の状況を作ってきた人達の政治的行動を許容する事になるんですけどヨロシイのでしょうか?

    返信0

  • 7117

     | 10時間前

    他人には厳しく、自分には甘い。最低だ。

    返信1

  • sui*****

     | 10時間前

    謝るべきことはこれだけではない気がしますが・・・

  • nha*****

     | 8時間前

    デニーさん
    辺野古の問題では正論かの様に
    色々コメントを発信してたけど、
    やましい事をしてなかったにせよ
    世論からみたらアウトでしょう?
    いつの時代も権力と地位を持つと
    必ず人間はこうなっていくもの。
    だからこそ、国民は美味しい政策じゃなくて
    人をみて選ばなければいけない。

    沖縄は地元の業者との繋がりが強いから
    もっと沢山出て来ると思う。

    何よりも自身に恥ずかしくないのか?聞いてみたい。いっそ辞任してから再度選挙で真意を説いてほしいものだ

    返信0

  • hir*****

     | 9時間前

    今更、何を感が強い。
    玉城も大臣でなく知事で良かったね。
    香典より会食の方が問題あると思うが、沖縄の人はやさしいね。

    返信0

  • 舎かい党 つじえもん

     | 10時間前

    受注業者と会食。それも発注前にか。
    菅原前経産相より危ないやり方。
    左翼は誤ればそれでいいと思っている。
    ズレているなあ。政策もズレて県民が犠牲になっている。

    返信2

  • nmc*****

     | 9時間前

    初登庁の時は、『感動した』『涙出た』『沖縄の未来は明るい』などコメントで溢れかえっていたが。
    で、あれから1年。玉城知事は何かしてくれた?

    ・義務教育の学力向上
    ・雇用充実
    ・産業活性化
    ・観光地の付加価値向上
    ・医療福祉の充実
    ・少子高齢化対策
    ・海底資源開発
    ・インフラ整備
    ・周辺国に対する防衛整備
    ・治安の改善
    ・半グレ対策

    まさか基地反対と特定業者との親交ばかりやってきたのではあるまい。上記の内、最低限何か1つはやってくれてるでしょう!?

    返信6

  • dor*****

     | 9時間前

    これが国会で野党が追及する側になると

    謝って済む問題ではないと
    騒ぎたてますね

    団扇で辞めた人もいますから

    返信0

  • rjl*****

     | 9時間前

    記念すべきような1年でもないでしょうに、、、。税金の無駄遣いばかりして何の実績も無いのによくも恥ずかしくないなと思います。まぁこれぐらい図太く無いと無理なんでしょうけどもね。

    更に謝罪がついでに感満載、記者会見でも開いて正式に謝罪でもしたらマシなんですけどもねぇ。これが罷り通り、これを支持するのですから、残念な支持者の方々です。次があってはならないのでは?早く見切りをつけたほうがいいと思いますけどねぇ、

    返信0

  • atesatehoimah

     | 10時間前

    謝罪をしながら辺野古の話題に振る所が姑息だな
    しかし謝罪で済むのか?

    返信0

  • suu*****

     | 10時間前

    謝罪で済む問題じゃない。
    説明責任を果たし、知事辞任すべき!

    返信0

  • asa*****

     | 10時間前

    支援者が県の事業を受注して、その人間と契約前日に会っていた。なんだこれ、特捜部の出番じゃないか。

    返信0

  • ふつうのひと

     | 10時間前

    謝罪だけで済む問題?

    疑惑の解決には全然なってないようですけど…

 
コメント (4)

詐欺映画「主戦場」、出演者を騙した反日映画がサヨク界隈からも嫌厭されたと判明 リスクが高すぎる

2019-10-29 05:52:18 | 未分類

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

⇒最初にクリックお願いします

 

2019年10月27日05:32
出演者を騙した反日映画がサヨク界隈からも嫌厭されたと判明 リスクが高すぎる

1:荒波φ ★ :2019/10/25(金) 17:17:51.03 ID:CAP_USER

映画『主戦場』の韓国ポスター
https://japanese.joins.com/upload/images/2019/10/20191025154912-1.jpg

神奈川県川崎市で27日に開幕する「KAWASAKIしんゆり映画祭」で慰安婦被害者を扱ったドキュメンタリー映画『主戦場』の上映が中止された。

25日付けの朝日新聞の記事によると、NPO法人「KAWASAKIアーツ」が主催する同映画祭で『主戦場』が上映される予定だった。

しかし、一部の映画出演者による上映禁止要求をめぐる訴訟問題が明らかになり、共同主催者である川崎市当局が懸念を示し上映が中止された。

映画『主戦場』は7月25日に韓国で公開された。当時ミキ・デザキ監督が自ら韓国を訪れ、15日には韓国で試写会と記者懇談会に出席した。

デザキ監督は「表現の自由を守る努力をしなければ、政府の意向に合った作品だけ上映できなくなる」と不満を示したと朝日新聞が伝えた。


中央日報日本語版 2019.10.25 15:52

https://japanese.joins.com/JArticle/258953?servcode=700§code=730

 


5:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:23:21.00 ID:SkB1IR2/

日本と韓国は戦争をしたことはない
よってこの二国間には「勝敗」も「戦争犯罪」も「戦争被害」も存在しない


6:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:23:48.99 ID:bZuF6BmV

そもそもなんでそんなテーマ選んだし
売れる訳なし
監督なら売り上げ気にしろよ


340:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:46:47.66 ID:yOVErpWF

>>6
売れるとかじゃなく捏造を事実としたいだけ


524:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 20:10:54.20 ID:9JH0NlOD

>>6
才能ない監督なら日本人相手に糞つまんねー映画作ってコケるより一定数いる反日に大喜びする連中相手に作った方が小遣い程度にはなると踏んだんじゃないか?


10:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:26:06.13 ID:dGYf1/r7

またパヨクが大騒ぎするんだろうな


8:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:25:06.46 ID:qxC+MO0q

>>1
一部の映画出演者による上映禁止要求をめぐる訴訟問題が明らかになり

つまり
このデザギ監督は純粋なドキュメンタリーじゃなくて
自己の思想主張に偏った編集をして出演者が話が違うと訴えたってことかな?
うん、これはダメだね


174:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:03:38.58 ID:n5t22UO4

>>8
そんな気がする


205:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:11:42.88 ID:5ZfXDjYR

>>8
嘘をついて出演させ発言も切り貼りして反日映画に仕上げた


195:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:09:57.56 ID:CQmchfkE

>>8
櫻井よしこやケント・ギルバートやテキサス親父らが出演依頼受けて慰安婦の真相を証言したけど
映画の中で彼らを「歴史修正主義者たち」呼ばわりして偏った編集してたからな


14:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:28:47.33 ID:EVDN8Iqt

無様ね


12:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:27:49.57 ID:Y3WCqCIb

>>1
出演者が上映禁止要求で訴訟してんじゃん
表現の自由とは別の問題
なんだよこの監督


17:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:30:31.83 ID:EiN0BoTq

>>12
上映しないと立場とか命とかまずいんだろ


165:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:00:23.63 ID:dbWMEtpd

>>12
出来上がったら偏向プロパガンダ映画だったってんで
一部の出演者が激おこなんだよな笑えるわ


21:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:33:00.92 ID:KQE84ULy

出演者を騙して撮影するのも表現の自由ニダ


26:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:35:09.04 ID:c9puayY1

左翼の資金源の芸術祭、映画祭にチェックが入りだしたね


28:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:36:10.49 ID:YGx+F5/u

正しい主張なら真っ当に撮ればいい話なのに騙して撮影するとかどういうことだよ


34:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:38:35.15 ID:fHSAR6ny

税金使ってプロパガンダしようってのがな。性根が腐ってる


37:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:39:52.77 ID:dBwK7o7L

まあ、出演者が「騙された」といって公開するなと訴訟している状態で映画祭に出すほうが間違いだろ


39:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:40:57.66 ID:oVx1YJha

だから全国民の表現を一律制限するのが、表現の自由の侵害だろ?
これ全然違うじゃん
表現しようと思えばいくらでも方法有るし


41:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:42:17.09 ID:Y3WCqCIb

自分が契約違反しただけなのに
表現の自由の話にすり替えるってどーなのよこいつ


197:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:10:12.10 ID:RjYqSN68

>>41

あいちトリエンナーレを思い出させる。

最近パヨはこの手法を積極採用してるのかね。


42:◆65537PNPSA :2019/10/25(金) 17:43:51.13 ID:IdBTLirm

発言を恣意的に編集する自由ってか?


43:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:43:55.41 ID:dBwK7o7L

>デザキ監督は「表現の自由を守る努力をしなければ、政府の意向に合った作品だけ上映できなくなる」と不満を示したと朝日新聞が伝えた。

普通は騙されたから出演部分をカットしろ、と訴訟になっているんだから
問題の部分を全面カット、彼らの著書や他のテレビ出演で語った部分に差し替えれば済む話なんだよね
それをせずに「表現の自由」を主張するのはおかしい。表現の自由は法の原則より上なのか?


44:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:44:29.61 ID:HdtfxQCC

>デザキ監督は「表現の自由を守る努力をしなければ、政府の意向に合った作品だけ上映できなくなる」と不満を示した

訴えられないような作品をお作りになれば?


48:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:46:56.47 ID:EiN0BoTq

上映やめても川崎のイメージは変わらない


50:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:48:11.43 ID:NgcGaKq3

証言のみで作ったフィクションなのに


52:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:48:52.76 ID:QlCiDuyE

ドキュメンタリー映画としているから上映ができないんですよ。
フィクションなら、OKなんですけど。


53:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:49:17.83 ID:zQe0ORun

まあ完全フィクションだから日本でやったらエライ批判食らって役者人生終了だからな

ウソに命かけろよヘタレ(*´ω`*)


55:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:50:23.62 ID:FabyVOsG

そうだよね
作り話をドキュメンタリーとかw
日本人は改心した泥棒は許せても嘘つきは絶対に許しません


60:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:53:56.00 ID:aGXm5u/h

あいトリと同じ人数制限手法を使えば何でも公開できるよ


67:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:58:04.09 ID:yPl+R+ja

ん、、見てみたかったのにな。どこまでファンタジーになってるのか検証してみよう☺・


68:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 17:58:46.86 ID:KlEFTLN0

どうだまくらかして撮影に持ち込んだのかを映画にした方がおもしろそう


77:マジカル☆コリア ◆JPCA8kV5sE :2019/10/25(金) 18:03:51.91 ID:BZ4v/Y5J

> デザキ監督は「表現の自由を守る努力をしなければ、政府の意向に合った作品だけ上映できなくなる」と不満を示したと朝日新聞が伝えた。

表現の自由は騙す自由じゃない。
インタビューされた人間が「話した趣旨と映画の内容が違う」と言ってるんだから捻じ曲げたプロパガンダだよ。


90:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 18:15:45.99 ID:mmleBHZ1

どうせ出演者騙して反日映画に出演させたんだろ


105:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 18:27:46.01 ID:kfbrlvDI

てっきとーに誰かのせいにして、現状を考えたら中止しただけやろ
今までならゴリゴリのゴリ押しで放映してたろ
何なら今までのスタンスで放映すりゃ良いだろ、表現の自由だってな
さぞヘイトたまるだろうよ


108:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 18:30:44.81 ID:xG7FMQUs

表現の自由を自由を主張したいのなら自主上映すればいいだけ・・・
自主上映が権力で中止されたら心置きなく表現の自由を叫べるだろう
せいぜい頑張れや


156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 18:56:17.31 ID:Osv4Ihd6

奴らは、補助金が目当てなんだよ。


163:大有絶 ◆moSD0iQ3To :2019/10/25(金) 18:59:15.02 ID:NTvTxjUx

>>156
才能無くて食っていけない
でもクリエイターとして認められたい
みたいな名誉欲もあるんでしょうねえ。
その上で国や自治体からいくらかでも金を踏んだくれれば
権力に勝利したみたいな革命闘士の錯覚も出来るし。


176:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:04:08.34 ID:iKruOWHO

> 共同主催者である川崎市当局が懸念を示し

主催者かよ。
あいちよりひでーわ。


201:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/10/25(金) 19:10:53.90 ID:hRN+bZ74

ファンタジー映画としてならいいけど
ファンタジー歴史を史実として発表するのは異常な事でしょ?


引用元:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1571991471

 【動画】詐欺映画『主戦場』を糾弾する#1

 

Comment( 51 )

コメント一覧
1. 名無しさん 2019年10月27日 05:38 ID:UHzpkVLp0
そもそも税金が入る上映会で政治プロパガンダ映画を上映すること自体が許されない
それがOKならアカ連中も、日本政府が「大東亜戦争はアジア開放の聖戦だった」みたいな宣伝映画に税金突っ込んでも許容しなくてはならなくなる
2. 名無しさん 2019年10月27日 05:40 ID:As3qkmSt0
う・そ・つ・き
3. 名無しさん 2019年10月27日 05:49 ID:L0qNTVyX0
別ソースによると「僕の映画が検閲を受けた云々」喚いていたそうだけど
コイツ、今まで撮った己の自称映画を映倫審査に出した事も無いのか?
4. 名無しさん 2019年10月27日 05:50 ID:Z.g.TAQ80
こういう奴らのせいで「表現の自由」という表現の自由さが消えていってしまってるんですが。
5. 名無しさん 2019年10月27日 05:54 ID:VcDjQZcO0
>一部の映画出演者による上映禁止要求

なるほど、捏造に出演者からクレームがついたのか
完全ファンタジー映画にすれば良かったのに
6. 名無しさん 2019年10月27日 06:03 ID:maLcsXxO0
騙して撮ったAVでも「表現の自由だ」と主張すれば逮捕されないと信じているの?
7. 名無しさん 2019年10月27日 06:09 ID:8mSL425E0
パヨク共産主義者共の卑劣漢振りが
より一層浮き彫りに成った形だな
┓( ̄∇ ̄;)┏
8. 名無しさん 2019年10月27日 06:25 ID:VGmqTW230
反日豚ゲルゲ
反社会豚ゲルゲ
反日朝鮮人豚ゲルゲ反日朝鮮人豚ゲルゲは日本から出ていけ
9. 名無しさん 2019年10月27日 06:25 ID:8A.oE.8h0
この問題について双方の意見を聞きに来ましたーと
長々と説明させときながら
見ろ!コイツラはこんな風に歴史を認めようとしない修正主義者だ!と
完全な悪役として出すというあくどいこと何度もしてる
10. skya 2019年10月27日 06:26 ID:isDjHp2f0
嘘をついても良い「表現の自由」「言論の自由」などない!

製作費で赤字を出して、借金苦!で苦しめ!慰安婦たちのほうがよほど稼いでたぞ!!ww
12. 名無しさん 2019年10月27日 06:26 ID:SNUI1HKU0
いい仕事があると騙して慰安婦にするは、
騙して映画撮影するは、古今東西やることが変化しない
11. 名無しさん 2019年10月27日 06:27 ID:cX.K8CIp0
朝鮮人の歴史を紹介すると発狂する癖に。
13. 名無しさん 2019年10月27日 06:35 ID:QA96ko4Z0
反日俳優の色つけられたらニーズなくなるもんな。
14. 名無しさん 2019年10月27日 06:37 ID:9tmZ2Zw20
嫌われるのは嘘を描いているからです
15. 名無しさん 2019年10月27日 06:38 ID:wpRyNMLh0
反体制を唱えながら税金で食って行こうというのがわからん

「差別ビジネス」ってそういうものなのか?
16. 名無しさん 2019年10月27日 06:40 ID:9tmZ2Zw20
嘘を広める為の映画を表現の自由と言っても免罪符にはならない。韓国人の嘘を広めるための政治的映画である。
17. 名無しさん 2019年10月27日 06:49 ID:rGxkOOIo0
詐欺行為を表現の自由とは言わない。
18. 名無しさん 2019年10月27日 06:58 ID:OjvnAbiQ0
>>17
アートパヨク爆誕。
ファッション左翼ならぬファッショサヨクから生まれた忌み子。
19. 名無しさん 2019年10月27日 07:03 ID:XOEXnXYH0
日本人が一度は辟易した覚えのある同和利権も韓国人が作り出したものだ。
20. 名無しさん 2019年10月27日 07:09 ID:QpcvDW.T0
川崎市には住めないな
21. 名無しさん 2019年10月27日 07:12 ID:eGDW9aAI0
都合が悪くなるとなんでも表現の自由に逃げ込むんだな
パヨクの理屈だと万引きもレイプも煽り運転もパフォーマンスになるんだな
22. 名無しさん 2019年10月27日 07:20 ID:F57o2XCD0
詐欺師が表現の自由とか片腹痛いわ
23. 名無しさん 2019年10月27日 07:34 ID:i5n37SfY0
左右は関係ないわな。
出演者に訴えられるような映画作んな!ってことだろ。

早合点してまたバカパヨクが騒ぎ立てそうな話だな。
24. 名無しさん 2019年10月27日 07:35 ID:0zh4zo8h0
表現するのは自由だけど嘘を自由に流していいわけ無い
25. 名無しさん 2019年10月27日 07:42 ID:ON19hcgI0
日本人の敵は在日❗
26. 名無しさん 2019年10月27日 07:42 ID:Yt2gjMj40
>>9
テレビ局の在庫とやっとる事が同じだな。
27. 名無しさん 2019年10月27日 07:52 ID:L2TZxZqZ0
※20
反日とは関係なしに川崎には住みたくない
あそこリアルに危険感じる
ホームレスが多いし、そのボーダーのような人等も多い
リアルに身の危険を感じたのが川崎
NYのダウンタウンだってあんな危険感じなかったのに
28. 名無しさん 2019年10月27日 07:55 ID:TZYW39YE0
>>1
この監督芸人のYouTube動画が拡散したら川崎市死ぬ
29. 名無しさん 2019年10月27日 08:00 ID:ubnGLS2p0
発言を切った貼ったされた動画を政治プロパガンダ映画に使われたら嫌でしょ。出演依頼も詳細な説明も無いのだから。後から転用したのかもしれないけどそれは契約違反(約束違反)と言われてもしょうがないでしょ。韓国人プロデューサーみたいだから約束を守らないのは通常なのかもしれんが。
30. 名無しさん 2019年10月27日 08:06 ID:J.ytKdBI0
こんなものは映画と偽った、日本に対する誹謗中傷に満ちたヘイトにすぎない
31. 名無しさん 2019年10月27日 08:14 ID:UTMwWIkw0
武器を金も無いのに独立を叫んだテロリストがやった事を抗日戦争って言うから話がこじれるのよw英雄扱いされてる奴らは中国に逃げ込んで武器をくれって言って国民党にバカ野郎って言われた連中ですよ。
32. 名無しさん 2019年10月27日 08:15 ID:5NPBqJ310
>櫻井よしこやケント・ギルバートやテキサス親父らが出演依頼受けて慰安婦の真相を証言したけど

公平中立を装ってそんなことをしていたら、そりゃヤバすぎるわ。
33. 名無しさん 2019年10月27日 08:21 ID:EeErcPsg0
やっぱ 韓国人 在日 に関わっては いけない (-_-#)
34. 名無しさん 2019年10月27日 08:26 ID:aZ1bfElX0
表現の自由が保証されているのだから
出演者を騙して撮った件で当の出演者から訴えられている映画でも
問題なく上映できるべきって考え方がおかし過ぎる
36. 名無しさん 2019年10月27日 08:36 ID:HeaGR9.o0
監督「だからといって、金払ってるし、俺の作品に出してあげてるのだから出演者の表現の自由は守る必要はない」
35. 名無しさん 2019年10月27日 08:37 ID:VH.uzY7G0
>>3
商業ベースのモノに検閲が入るのは当たり前なんだがなぁ。
同人誌ですら最低限の検閲入るのに、パヨはその辺全く無いのか?
37. 名無しさん 2019年10月27日 08:38 ID:VH.uzY7G0
>>4
まあ、日本国憲法の表現の自由は建前だからな。
本気で表現の自由を保証するなら、児ポ法なんか制定出来ないし、モザイクも不可。
38. 名無しさん 2019年10月27日 08:41 ID:VH.uzY7G0
>>6
日本国憲法は憲法学者的には、日本国の最上位に位置する法らしいが、実際のところ刑法や民法のや条例の方が優先されてるんだよな。
表現の自由は憲法じゃなくて、その下の刑法や民法にでも落とすべきだよな。
39. 名無しさん 2019年10月27日 08:50 ID:54yzUmkq0
>>5
あの国に人はファンタジーでさえ証拠と騒ぎだすよ
そもそも著書や映画は創られたもので証拠になんかならないのにね
40. 名無しさん 2019年10月27日 08:52 ID:54yzUmkq0
>>38
その最上位と言っている憲法で定められた天皇を否定するダブルスタンダード
41. 名無しさん 2019年10月27日 09:00 ID:dvV1.fIm0
神様、日本にいる在日とサヨクどもが一人残らず地獄へいきますように。
42. 名無しさん 2019年10月27日 09:09 ID:8B5BiOxJ0
第一に自由には必ず規則がついてくる、また規則だけでなく責任もついてくる。
現実に交通事故を起こした場合、無免許であれば刑は加重される。無免許でも自動車の購入やローンをくむことさえ出来ても公道は走れないのである。
何をするにも一応の自由はあるが、自己規律を以て制御できない、責任の想像ができないものにはそもそも自由は謳歌できないのである。
自由という言葉に騙されてはいけない。まず自身を律して意識的な行為、行動を心がけるべきである。
その中で自ずと「遊び」の部分が見えてくる、自由など人に与えられるものではない、保証されるものでもない。自分の範囲内で作れ。
43. 名無しさん 2019年10月27日 09:21 ID:Kedw.knZ0
こういうとこで出て来るNPO法人って反社会組織そのものだろ?
公安、取り締まれよ。
44. 名無しさん 2019年10月27日 09:21 ID:dHbB6lnw0
>>195
よりにもよってテキサス親父を騙したのかよ!
これはいくらなんでも・・・
45. 名無しさん 2019年10月27日 10:51 ID:5goot3FH0
出演者が上映禁止にしただけで政府関係ないし
46. 名無しさん 2019年10月27日 10:51 ID:2QZgNgDQ0
嘘つきほど、自由を要求する。
47. 名無しさん 2019年10月27日 11:06 ID:5NPBqJ310
結局、詐翼の言う「表現の自由」なんて、所詮は“自分たちの都合の良い嘘を撒き散らす自由”のことだな。
48. 名無しさん 2019年10月27日 11:23 ID:l2XhXptZ0
注文つけているのは政府ではなくこいつに騙された
ケントさんら出演していた人なんだが。
何勝手に政府のせいにしているんだ?
本当にサヨクって被害者になりたがるよな。
49. 名無しさん 2019年10月27日 11:32 ID:24bEUD.H0
>>1
実際にアジアを欧米列強の不当な支配から解放する!って思ってた日本人もいたからな。慰安婦の完全な嘘とは次元が違う。
しかし、こうやって出演者を騙すやり方って、NHKが台湾人を騙したやり方そっくりだな。日本による台湾統治時代の話を普通にしただけなのに、NHKが編集で反日台湾人にしちゃった事件。確かNHKは裁判で負けたと思ったが。
50. 名無しさん 2019年10月27日 11:34 ID:24bEUD.H0
>>3
検閲の定義すら知らない低脳お遊び監督なんだろうな。
51. 名無しさん 2019年10月27日 11:49 ID:H21Lrvtb0
表現の自由ってさ嘘を言って良いって言葉じゃないぞ
ちゃんとフィクションです、事実と関係ありません。と知らせなければいけない

 

⇒最初にクリックお願いします

コメント

デニー知事、韓国訪問の真の目的、韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支

2019-10-28 10:15:17 | 辺野古訴訟


狼魔人日記

 

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

 

 

⇒最初にクリックお願いします


デニー知事は、無駄な米国行脚で「成果があった」などと自画自賛している。

だが、その舌の根の乾かぬうちに韓国訪問をするという

韓国からの観光客79%減 9月の入域観光客数 全体では過去2番目の多さの80万人

土産店や飲食店が軒を連ね、多くの観光客でにぎわう国際通り=那覇市(資料写真)

 沖縄県文化観光スポーツ部が25日発表した9月の入域観光客数は前年同月比1・0%(7800人)増の80万9300人だった。9月として2017年に次いで過去2番目に多い人数だった一方で、韓国客は同79・1%(3万1899人)減の8400人と大幅に落ち込んだ。

 韓国3都市から沖縄に週73便運航していた航空路線は9月末時点で週32便まで減少。10月はさらに25便にまで減る予定で、韓国客は今後も減少が想定される。

 日韓関係の悪化が沖縄観光にも影響を及ぼしている事態を受け、玉城デニー知事は25日の定例会見で、今月30、31日にソウルを訪問し、現地の経済団体や旅行業界、自治体関係者らと観光交流などで意見交換する訪韓日程を発表した。

 玉城知事は「政治環境が厳しい中でも、県が独自にできる民間交流などの自治体外交を進め、日韓交流の礎を守る」と述べた。

 9月の入域観光客数は国内客が前年同月比3・4%(1万9600人)増の59万600人、外国人客は同5・1%(1万1800人)減の21万8700人だった。前年は台風被害で関西国際空港が閉鎖する影響などがあり、国内客は反動増の形となった。

                      ★


韓国訪問の目的は、冷え切った日韓関係の影響で半減した韓国の観光客誘致のためという。

しかし財務省の統計資料によると韓国の観光客は世界一消費が少ない。

その証拠に韓国の観光客は半減したが日本全体の観光客の旅行収支の黒字は過去最高という。

世界一消費の少ない韓国の観光客を誘致するため、自分の談合疑惑を放置して韓国力する意味が無い。


 

https://www.sankei.com/smp/economy/news/191008/ecn1910080036-s1.html
韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支
2019.10.8 20:38、産経新聞

閑散とする長崎県・対馬の比田勝港周辺=8月5日

 財務省が8日発表した8月の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資の取引状況を示す経常収支は2兆1577億円の黒字だった。貿易収支は509億円(前年同月は2556億円の赤字)と2カ月ぶりに黒字転換した。
旅行者のお金の出入りを示す「旅行収支」は1518億円の黒字で、8月としては過去最高。訪日客数は減ったが1人当たりの国内で使う消費額が上がった。

 観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

 ただ、韓国の観光客は1人当たりの消費額が少なく、消費額の多い欧米などの観光客数はこれまで通り堅調に推移した。


 米中貿易摩擦の長期化で中国向けの半導体装置が減り輸出は8・6%減の6兆808億円と低迷。原油安などの影響で輸入がそれ以上に減少し黒字となった。

 企業が海外投資から得る利子や配当金の動向などを示す「第1次所得収支」の黒字は0・7%減の2兆2681億円。投資家らが海外から受け取る配当金が減った。

 第一生命経済研究所の永浜利広首席エコノミストは「国の成熟に伴って海外でモノ作りを行う流れは自然。輸出は漸減していく」と指摘。「財からサービスへと経済をシフトさせていくことの重要性は高い」と述べた


2019103世界一金を使わない韓国人観光客が半減→日本の旅行収支黒字が過去最高に!日韓断交すれば黒字拡大


>観光客の数は前年同月比で2・2%減の252万100人と昨年9月以来、11カ月ぶりに前年同月を下回った。日韓関係の緊迫化が要因で、韓国からの観光客は前年同月比48%減の30・9万人と大きく減少した。

韓国からの観光客は前年同月比マイナス48%と大幅に減少したが、全体の観光客数は2・2%しか減らなかったことは重要だ。

しかし、それ以上に重要な事実は、韓国人観光客の人数が約半減して全体の観光客数も2.2%減少したにもかかわらず、旅行収支黒字が増えた事実だ!

今のように日本のホテル等宿泊施設が満室になることが多い場合、1人当たりの日本国内で使う消費額を増大させることが非常に重要なこととなる!

つまり、1人当たりの日本国内で使う消費額の少ない観光客を減らし、1人当たりの日本国内で使う消費額の多い観光客を増やすべきなのだ!



>韓国人客半減でも旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支

「韓国人客半減のため旅行収支黒字は過去最高」と呼ぶ方が実態を正しく表現していて理解しやすい!

今の日本は、韓国人客の数が減れば減るほど、旅行収支黒字が拡大していくからだ!

さて、今回デニー知事が韓国を訪問する真の目的は他にある。

篠原常一郎氏によると、デニー知事は朝鮮労働党の地下党員でチュチェ思想の信奉者である朴 元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長に面会のためという。

朴 元淳ソウル市長は文在寅大統領と同期で司法試験を通った弁護士で、2000年12月の女性国際戦犯法廷(民衆法廷)では、韓国代表の検事として昭和天皇を10万人以上の韓国人女性を日本軍慰安婦として強制連行・虐待した罪で起訴している。

この屈辱的「女性国際戦犯法廷」の模様をNHKが放映した。

NHKは昭和天皇に「強姦罪」を宣告した - 『NHKと政治権力』

デニー知事は自分の官製談合疑惑には頬被りして、今度は韓国でチュチェ思想の伝道者と言われる朴元淳ソウル市長にチュチェ思想の洗礼を受ける魂胆なのか。

ちなみに韓国・文大統領“驚愕の正体”は金正恩の工作員と言われているが、朴元淳ソウル市長が北朝鮮の工作員であることもだれも疑わない。

デニー知事は昭和天皇を侮辱した反日活動家の朴元淳ソウル市長に面会し、反日運動で連携するつもりか。

                       ★

 

 【おまけ】


日本に来る韓国人観光客は、大勢来るがお金を殆ど使わない!

韓国人観光客1人が日本で落とすお金は、ベトナム人1人の5分の1、中国人の3分の1以下だ!

国籍・地域別訪日外国人1人当たり旅行支出と旅行消費額

国籍・地域別訪日外国人1人当たり旅行支出と旅行消費額

韓国人は大勢来るがお金は使わない。韓国人観光客1人が日本で落とすお金は、ベトナム人1人の5分の1、支那人の3分の1以下だ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010000-fnnprimev-int&p=2

 

 

⇒最初にクリックお願いします

 

コメント (5)

「台湾人日本国籍確認請求事件」の支援をお願いします

2019-10-27 15:07:00 | 未分類

 

狼魔人日記

 NO!残紙キャンペーンサイト 

 

⇒最初にクリックお願いします

台湾人日本国籍確認請求事件を支援する会

 

作戦詳細
H31-3-29 弁護士 徳永信一  

1 台湾人日本兵戦後補償問題: かつて21万人あまりの台湾人が日本軍の兵士・軍属として大戦に参加し、軍務に従事した。彼らを台湾人日本兵という。厚生省の調査によっても、3万1000人の台湾人日本兵が戦死し、戦傷者はおびただしい数にのぼったことが確認されている。ところが、戦死者の遺族と戦傷者のほとんどは、今日にいたるまで一文の弔慰金も、遺族扶助料も傷痍年金も、その支給を受けていない。

 国籍の喪失: 台湾人日本兵に対し、なされるべき恩給等の給付がなされてこなかった原因は、昭和27年(1952年)8月5日に発効した日華平和条約によって彼らが瞬間的に日本国籍を失ったとされたことにある。日華平和条約は、サンフランシスコ平和条約の発効により日本が主権を回復した年に中国本土から台湾に撤退してきた蒋介石が率いる中華民国国民党政府との間で締結された条約であった。日本政府は、これによって台湾人日本兵の日本政府に対する請求権が一切消滅したかのごとき対応をとってきた。       

3 世界人権宣言: 世界人権宣言15条2項は、何人も、ほしいままにその国籍を奪われ、又はその国籍を変更する権利を否認されることはない、と規定している。国籍の賦与は、国家の裁量とされてきたが、その裁量は人権の観点から制約を受ける。本人の意思に反して国籍を剥奪し、変更する権利はない。台湾で日本人として生まれ、日本人として育ち、日本人として戦争に参加して戦った台湾人日本兵の国籍については、本人の意思に反してこれを恣意的に奪うことができない。日本政府に対する請求権も、国籍の喪失によって一方的に剥奪されていいものではない。      

4 韓国との相違: 同様の問題は、韓国人軍属、兵士らとの間にもあったが、1965年に締結された日韓請求権協定によって「完全かつ最終的に」解決されている。徴用工問題も一体的に解決されたはずであったが、韓国大法院が「元徴用工」に対する日本企業の賠償責任を認める判決を下したため、今、日韓関係が根底から揺らいでいる。日本はなすべき責任を果たしており、戦後補償は韓国政府の責任で行うことである。台湾人日本兵に対する戦後補償の問題との違いはまさにそこにある。台湾人日本兵らに対し、日本は戦後補償の責任を何ら果たしていないのである。 

 中国の影: 日本がこれまで台湾人日本兵の問題を放置してきたことの背後には、中国の影がある。中国は「1つの中国」のスローガンのもと、台湾人は中国の人民であるとし、日本が台湾人日本兵の関係者に戦後補償することを許さなかった。昭和62年に戦没者の遺族等に対する弔慰金等に関する法律を制定させたが、有効に機能しなかったのはそのため。 

6 訴訟のプロジェクト: 昨年、沖縄の平和記念公園に台湾兵士の碑が建立された。除幕式には、台湾人日本兵を含め約60人が参加し、哀悼の意を捧げた。彼らが生きている間に、戦後補償問題を解決し、日台のわだかまりを解消したいという機運が生まれた。今、米中の緊張が高まり、親日的な台湾との関係を強化することの重要性は明らかである。しかし、政府の動きは鈍い。そこで台湾人日本兵を原告とする訴訟を提起し、司法的解決を目指すプロジェクトが立ち上った。 

7 結語: 原告となる5人は、いずれも90歳を超える高齢だが、ずっと日本人としての誇りをもって生きてきた。彼らが求めているのは日本兵として戦い、日本人として生きてきた証である。同様の訴訟は過去にも試みられたが、中国への必要以上の配慮は、政府だけでなく司法の手足も縛り、奏功しなかった。今、徴用工問題によって日本の戦後補償に対する国民の関心がかつてなく高まっている。米中冷戦のなか、中国に対する警戒と台湾への関心が強まっている。今こそ、台湾人日本兵に対し、歴史のわだかまりを払拭し、併せて日本の歴史を見つめ、その道義を顕かにしていく機会だ。 

ニイタカヤマノボレ一〇〇四

攻撃開始
第1回口頭弁論
12月9日午後2時 1007法廷

      訴状提出(10/7;大阪地裁前)

     

        徳永弁護士  楊馥成原告 林余立原告 許華杞原告
 
活動(作戦)概要

作戦内容 「台湾人日本国籍確認請求事件」の支援
※将来的には日台関係法、旅行業法等の整備、制定の運動へ*
原 告 団   役 員 代表世話人 張 吉雄氏 (高雄市紅毛港保安堂責任者)
世話人   許 華杞先生(理学博士)
原 告
事件番号
 
訴 状
楊 馥成(高雄市)   令和元年(行ウ)第147号 経歴書&ごあいさつ
許 華杞先生(理学博士)令和元年(行ウ)第149号 経歴書&ごあいさつ
林 余立        令和元年(行ウ)第150号 
経歴書&ごあいさつ
※ 裁判は147号に併合
被 告 国 代表者法務大臣  河 井 克 行
担当弁護士  清川雅孝弁護士(大阪弁護士会) 
徳永信一弁護士(大阪弁護士会) 
岩原義則弁護士(大阪弁護士会)
戦 場      大阪地裁
戦闘開始 訴状提出 令和元年10月4日
支援する会 名 称 台湾人日本国籍確認請求事件を支援する会
(通称)台湾人日本国籍確認支援の会
支援内容 ① 裁判の傍聴
② 訴訟関連費用カンパ
③ 原告団の日本国内におけるサポート
④ その他、できること全て
代 表 中村重行【京都北山細野の神主】
※「
英霊を被告にして委員会」に引き続き、今一度、先頭に立っていただきます。
事務局長(大阪) 増木重夫 【M情報代表、NPO法人百人の会事務局長・専務理事】
沖縄事務所長 錦古里正一【NPO法人沖縄の教育を考える会- 事務局長
東京事務所長 二瓶文隆 【江東区議会議員、草莽全国地方議員の会・会長代行】 
事務局 〒565-0874 大阪府吹田市古江台2-10-13-3 M情報 事務局内
090-3710-4815 FAX06-6835-0974  h100prs@oregano.ocn.ne.jp
カンパ支援先 郵便振替 00950-4-238160 台湾籍日本人支援の会
発 起 人
(20~30名を予定)
和田有一朗(兵庫県議、李登輝友の会理事) 長瀬猛(兵庫県議) 辻井正房(大阪府、英霊)江崎孝(沖縄、狼魔人日記) 池田元彦(つくる会東京支部長) 空花正人(つくる会東京)佐藤真史(兵庫県) 田中誠(京都府) 北川光行(兵庫県) 中村新平(京都府、英霊) 高岡昭一(大阪府、英霊) 椋本薫(百人の会理事) 柳原由紀夫(大阪府)赤田和正(大阪府、英霊)
※英霊・・・英霊を被告にして委員会
代表支援団(賛同者)
【一般支援団 ;目標1000人】
 葛目浩一(アイデンティティ主宰) 中島文章(つくる会成田市) 中嶋文雄(百年住宅) 岡本幸治(大阪国際大学名誉教授)
   
協力団体のリンク  MASUKI情報デスク NPO法人百人の会 英霊を被告にして委員会 
一条の会
 草莽の記 京都北山の神主中村重行のブログ 徳永信一弁護士
狼魔人日記
 沖縄県政の刷新を求める会
 
   
   

 

 

【おまけ】

※10月25日午後7時から放映のチャンネル桜「沖縄の声」で台湾籍元日本兵日本籍確認訴訟原告の一人である楊さんをゲストにお招きして日本人としての誇りを語っていただきます。

【動画】【沖縄の声】日台の絆を深める交流~保安堂に見る日台の歴史~/「最期は日本人として」~台湾人日本国籍確認請求事件訴訟~[R1/10/25]

 【読者のコメント】

日本統治時代の台湾で日本人として生まれ、日本人として教育を受け、日本兵として戦った 楊馥成(ようふくせい)さんら三人の台湾籍元日本兵が、日本政府を相手取って日本国籍の確認を求める訴訟を行った。

楊さんら三人の思いが、少しずつ別の個人に伝わり、広がる。上から押し付けられるのではなく、日々の生活から生まれた切実な思い、未来への願いが、「このままではいけない」と問いを投げかけ、人を動かし、地域を変える。


3人が歴史に向き合う中で感じた日本人としての誇り、そして戦後の痛みや苦しみ、そこから生まれる声は、彼らの魂の現在地(アイデンティティ)を求める声である。

「あいちトリエンナーレ」で「日本ヘイト」や「天皇ヘイト」をする前に、人権をないがしろにしていないか、台湾で咲く5880本の桜の思いにまずは目を向けてはどうか。

「あいちトリエンナーレ」や韓国人の元徴用工のように「金が欲しいのではない」「日本国籍確認の請求」だけで、「戦後補償」は求めていない。「最後は日本人として死にたい」という切実な願いだけだ。

 【追記】

ブログ大師小100期生集まれ!より引用

台湾籍日本人の国籍復帰と戦後補償

 

20190425_chsakura01

 

前のエントリーでも『台湾之塔』の建立に尽力された「日本台湾平和基金会」についてメモしておきましたが、やはり想像したとおり、この団体がこの件でも活動していらっしゃるらしく、楊 馥成(よう・ふくなり)氏は現在、沖縄に住み、この会の副会長もなさっているそうです。

前回書いたように、日本人として生まれ、日本軍人として国のために戦った台湾の方々は、終戦と共に台湾では敵のために戦った国賊とされ、楊氏は7年間投獄、拷問も受けたそうです。

その後も続く国民党政権下で迫害されたため、中国で暮らしていたそうで、その間、朝鮮戦争で亡くなった日本人の供養のために墓地に桜を植える活動(※)などもなさっていたそうです。

つまり、楊氏はずっと日本人として生きてこられ、日本人として死にたいと、帰化申請もされていましたが、他の台湾籍日本軍属の生存者とともに、そのことを認めて欲しくて、現在、戦後補償の裁判の準備を進めているとのことで、それに関わっていらっしゃるのが、孔子廟訴訟の原告側弁護士のお一人、徳永氏、ということらしいです。

 

韓国の「慰安婦訴訟」や「(自称)徴用工訴訟」とは意味が全く異なるのです。

このあたりを勘違いされないよう、どこかの新聞が上手く報道してくれないだろうかと思っているのですが...

 

※番組では大連市の近くの瓦房店(がぼうてん/ワーファンティエン)の墓地に眠る日本人のために桜を植えた話が出てきました。画面に表示される新聞は鮮明ではないので細部が不明なのですが、お話と総合すると南満鉄道の付属病院で働いていた女性で、墓地に眠る日本人の供養をされていた方がいて、その方の遺志を受け継いだそうで、しかい、日本人ためだけに桜を植えるというわけにはいかず、墓地全体に5880本の桜を植えたということです。

場所は、「烈士陵園」(簡体字では「烈士陵园」)という墓地らしく、新聞記事に添えられた写真のキャプションは「人民解放軍兵士らと桜を植える楊さん」となっています。

 

20190425_chsakura04

 

 

下の画像は『NHKの偏向番組「Japanデビュー」1万人訴訟に見る、メディアに対する訴訟の難しさ』というエントリーに掲載したチャンネル桜の動画のキャプチャで(2009年頃/台湾)すが、一昔ほど前にはこのようなお年寄りが台湾にはたくさんいらしたのです。

 

Japan_debut04

 

 

台湾の鳳山紅毛港保安堂で供養されている日本人

今回、護国神社の春季例大祭に台湾から参加された方々がいらっしゃいました。この方達は、動画でも説明されるとおり、台湾沖で沈んだ軍艦の乗組員(145名)の内、9名の沖縄出身者を供養するために来沖されました。要するに、9柱の御魂(みたま)を沖縄に連れて帰ってきてくれたものです。

 

20190425_chsakura02

 

今後は保安堂と沖縄護国神社とで交流していきたいとのことです。

 

番組では詳しい説明は省略されていましたが、「保安堂」と呼んでいるのは、台湾で蓬(よもぎ)38号の英霊を供養してくれている「鳳山紅毛港保安堂」のことです。ここは、知っている人は知っているという場所で、前述のように日本人を祀ってくれているのですが、軍艦の模型がご神体と共に祀られていることで有名なのです。

 

Patrol Boat No. 38 01

 

動画のキャプチャ、中央左寄りに「蓬(よもぎ)38號(号) 艦長 高田又男」という文字が見えますが、上の模型の軍艦にも「38にっぽんぐんかん」という文字が見えます。

詳しい経緯は『日華(台)親善友好慰霊訪問団』のサイトにある「保安堂」の項に詳しいので、ここでは、この模型が作られるきっかけとなったエピソード部分のみを引用させて戴きました。(全文は上記リンク先でお読み下さい。)

 

戦後まもなくのことである。大東亜戦争時に沈没した大日本帝國海軍艦艇のある沖合いで漁をしていた漁民の網に2つの頭蓋骨が掛かった。漁民はその頭蓋骨を丁寧に引き上げ埋葬し、手厚く供養した。すると、それ以降、大漁が続いたため、昭和28年(1953)には保安堂を建設して祈りを捧げ、いつしか守り神として信仰を集めるようになった。

昭和43年(1968)、蘇現という年老いた漁夫が朝早く出漁したときのことである。その日は湿った空気が流れ込んで妙に蒸し暑く、つい船上で居眠りをしてしまった。すると、夢の中に弔われた2人のうちのひとりという男が現れた。「私は日本海軍38号哨戒艇の艦長だが、大東亜戦争で戦死した。ついては帰国したい。船を造ってもらえまいか」と告げた。

こうして平成10年(1998)、満艦飾の軍艦模型が完成した。全長2メートルほどの大型で、電源を入れると4つの砲台がくるくる回り始める。当時、日本海軍が持たなかったミサイルまで載せ、漁民たちが霊が喜ぶよう想像を凝らす姿が目に浮かぶ。船体には「にっぽんぐんカん」と記されて、御神体同様に安置されている。日本に帰れるようにとの思いを込めて造られたもので、漁民は海の安全や大漁を願って朝晩に祝詞として「軍艦マーチ」を流す。

コメント (4)