天路歴程

日々、思うこと、感じたことを詩に表現していきたいと思っています。
なにか感じていただけるとうれしいです。

キスして

2022-01-06 21:01:00 | ショート ショート

冬の海は冷たい。風が吹く。ニット帽を深くかぶり直す。耳たぶが痛い。
 
 海はどんよりとした灰色だ。光を内包しているようには見えない。マットな灰色。
 
 ざらっとした紙をくしゃくしゃにしたような波が立っている。

 平日。冬の海。曇天の空。内海の砂浜。人は少ない。

 せいせいする。

 寂しいけれど、誰とも喋りたくない。

 自分勝手な思いでくさくさしている私には、ちょうどいい場所。

 右ポケットのスマホが振動する。

 今は、ちょっと知らないふり。

 顔が強張るような冷たい空気。潮の香りが鼻を刺激する。

 砂浜に足を取られながら、ゆっくり歩く。 

 波打ち際。打ち寄せる波が白く泡立つ。穏やかな外気であれば、いつまでも見ていられるけれど。

 今はあまりにも寒い。

 私はブルっと身震いをして、カイロがわりの缶コーヒーを左ポケットから取り出して握る。

 冷めないうちに飲んでしまおう。

 歩きながら、飲む。

 コーヒーとは名ばかりの生ぬるい甘ったるい液体が喉を通り抜ける。

 やはり少し冷めてしまっていた。

 頭も少し冷えた。

 不貞腐れた気持ちも、いらいらしていた気持ちもトーンダウンした。

 私は

本当に疲れてたんだ。

 だから、

ささいな行き違いに我慢ができなかったんだ。

 寂しいという目盛りがぐっと上がった。

 スマホをかけ直す。ラインじゃない。声が聞きたい。

 ワンコール。すぐ出てくれた。ほっとする。

 「ごめんなさい。さっき出なくって。ごめんなさい。あんな態度取って。…うん、うん。甘えてしまって。いやな気持ちにさせてごめんなさい。」

 「今、とても寒くて寂しい。あなたとキスしたい。今。すぐにでも。」

 私は、今の気持ちを素直にこぼす。きっと波のせいだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿