教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

ワクチン接種の看護師、感染確認…12日に接種・17日に陽性

2021年03月18日 21時40分44秒 | デジタル・インターネット
 

ワクチン接種の看護師、感染確認…12日に接種・17日に陽性

ワクチン接種の看護師、感染確認…12日に接種・17日に陽性

新型コロナウイルス 【読売新聞社】

(読売新聞)

 大阪府東大阪市の市立東大阪医療センターは18日、新型コロナウイルスのワクチンを接種した50歳代の女性看護師について、接種後に感染が確認されたと発表した。

 センターによると、看護師は12日に1回目のワクチン接種を受けた。15日以降にせきや発熱などを訴え、PCR検査で17日に陽性が判明した。接種時に既に感染していた可能性もあるという。

 看護師はコロナ患者の担当。感染経路は不明で、他の職員の感染は確認されていない。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

時事ドットコムニュース>政治>首都圏、時短継続へ 緊急事態、21日で全面解除―菅首相が記者…

2021年03月18日 18時16分35秒 | デジタル・インターネット

時事ドットコムニュース>政治>首都圏、時短継続へ 緊急事態、21日で全面解除―菅首相が記者…
コメント
小中大
首都圏、時短継続へ 緊急事態、21日で全面解除―菅首相が記者会見へ
2021年03月18日16時34分

【図解】緊急事態宣言が全面解除


衆院議院運営委員会で、首都圏4都県に発令中の緊急事態宣言の解除方針を事前報告する菅義偉首相(左)=18日午後、国会内

 政府は18日夕、新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長・菅義偉首相)の会合を首相官邸で開き、首都圏4都県に発令中の緊急事態宣言を期限の21日で解除することを決める。リバウンド(感染再拡大)を警戒しており、飲食店への営業時間短縮要請は緩和させつつ継続し、変異ウイルスの検査体制を強化する。首相は記者会見に臨み、国民に協力を求める。
政府系金融、単独でも資本支援 コロナ禍の企業財務強化―時短継続にらみ制度改正

 1月8日に始まった今回の宣言は2度の期間延長を経て2カ月半で全面解除される。ただ、新規感染者数は下げ止まり、一部で増加に転じている。ワクチン接種計画も不透明な中、収束は見通せないままだ。
 東京、埼玉、千葉、神奈川の4都県では、逼迫(ひっぱく)していた医療提供体制が改善。政府は4段階の指標の中で宣言解除の目安とした「ステージ3」(深刻度上から2番目)相当を下回っていると判断した。
 飲食店への時短要請について、宣言中は「午後8時まで」としてきたが、当面「午後9時まで」に緩和し、さらに段階的に緩める考え。不要不急の外出自粛、テレワーク推進など人と人との接触を減らす取り組みを引き続き呼び掛ける。
 政府は基本的対処方針を改定。大都市を中心に4~6月に集中検査を実施する。また、変異ウイルスの発生状況を把握するスクリーニング検査を増やす。現在は全陽性者の5~10%程度だが、40%程度に引き上げる。
 首相は対策本部に先立ち、衆参両院の議院運営委員会に出席。解除方針を事前報告し、「再拡大防止に向けた取り組みを徹底していく」と述べた。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急事態宣言解除は解散を睨んでのことであり、自民党の各支部の選挙調査を見て「これならいける」と判断できれば、4月説、7月説、9月説と3つの案のうち、菅首相訪米による日米首脳会談後の4月解散もあり得る。

2021年03月18日 17時46分31秒 | 国際・政治

板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

~ニュースにブログ~

 
 

緊急事態宣言解除は解散を睨んでのことであり、自民党の各支部の選挙調査を見て「これならいける」と判断できれば、4月説、7月説、9月説と3つの案のうち、菅首相訪米による日米首脳会談後の4月解散もあり得る。

2021年03月18日 12時32分55秒 | 政治
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
緊急事態宣言解除は解散を睨んでのことであり、自民党の各支部の選挙調査を見て「これならいける」と判断できれば、4月説、7月説、9月説と3つの案のうち、菅首相訪米による日米首脳会談後の4月解散もあり得る。

◆〔特別情報1〕
 これは、自民党二階派「志帥会」重鎮からの特別情報である。
 4月解散5月投票の声が出始めたようだ。菅首相は一年が続けて9月の解散でその後の続投を狙っていたけれども、総裁選を先にしろという声が出てきているため、ならば4月解散ということになるかもしれない。または会期末の6月解散で7月選挙の可能性もある。7月選挙の場合は、都議会議員選挙と同日になるだろう。4月解散は、訪米からの帰国後という流れになるわけだが、しかし、「一年は俺の期限だ」と言っているくらいだから、退陣の可能性を孕んだ時期の解散は避けたいところだろう。菅首相としては、緊急事態宣言解除は解散を睨んでのことであり、自民党の各支部の選挙調査を見て「これならいける」と判断できれば、4月解散もあり得る。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「早寝早起き」は体に悪い?…加齢とともに陥りやすい悪循環とは

2021年03月18日 17時30分45秒 | 健康・病気

「早寝早起き」は体に悪い?…加齢とともに陥りやすい悪循環とは

「早寝早起き」は体に悪い?…加齢とともに陥りやすい悪循環とは

イメージ

(ヨミドクター(読売新聞))

Dr.三島の「眠ってトクする最新科学」
 こんにちは。精神科医で睡眠専門医の三島和夫です。睡眠と健康に関する皆さんからのご質問に、科学的見地からビシバシお答えします。
 
 年を取ると、自然に早寝早起きになることが多いですが、その理由をご存じでしょうか? 実は、ある生活習慣が早寝早起きを加速させてしまい、時には早朝覚醒など不眠症を引き起こすこともあるのです。

睡眠時間が短くなるうえに…
 朝早くに目覚め、家族の中で誰よりも早く郵便受けから朝刊を取り出したり、散歩をしたりすることが日課になっているお年寄りをよく見かけます。高齢になると早寝早起きになるのは当たり前と思われていますが、中には夜も明けないうちに早く目覚め、二度寝をしたくてもできず、悩んでいる方も少なくありません。
 
 実際、不眠症はすべての世代で見られますが、高齢者には寝つきに困ること(入眠困難)は少なく、途中で目覚めたり(中途覚醒)、朝早くに目覚めたり(早朝覚醒)することが圧倒的に多いことが知られています。高齢者の不眠の特徴については、2018年のコラム『 「朝早く目覚めて二度寝できない」「夜中に何度もトイレに」…加齢とともに出てくる睡眠への不満 治療が必要なケースとは? 』(https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20181112-OYTET50030/)でも解説しました。
 
 では、そもそも、なぜ高齢になると、早朝覚醒が増えてしまうのでしょうか? それには大きく二つの原因があります。
 
 第一の原因は年齢とともに睡眠時間が短くなるためです。人間の睡眠時間は生後から徐々に短くなります。子どもの頃は8時間でも9時間でも眠れていたのに、中年、壮年、老年と年齢を重ねるごとに睡眠時間は短くなり、70代に入ると日々の睡眠時間の平均は6時間を下回るようになります。当然ながら同じ時刻に寝床に入っても、若い頃より早く目覚めてしまうのです。
 
 たとえ睡眠時間が6時間前後まで短くなったとしても、朝6時近くまでは眠れるはずです。ところが高齢者の場合には、これに早寝が加わります。これが第二の原因です。夜9時頃に就床すれば、夜明け前に目が覚めるのは必然です。当たり前のことなのですが、これに気づかず、朝早く目が覚めて困った、困ったとこぼす方が少なくありません。夜9時から朝7時まで寝続けられるのは小学生まで、と心得ましょう。

疲労感と睡眠は異なる

 早寝をする理由は、「疲れを感じる」「面白いテレビ番組もなく、やることがない」「目がしょぼしょぼして本も読めない」などさまざまです。ただし就寝時刻が早すぎると、まだ交感神経が活発であったり、睡眠に必要なホルモンが分泌されていないなど質の良い眠りを取るための体の準備ができていなかったりします。そのため、就床時刻が早いと中途覚醒も増えてしまいます。疲労感と睡眠は異なるのです。  いったん早朝覚醒に陥ると、日の出とともに太陽光を浴びることが増えます。早朝に明るい光が目に入ると体内時計の時刻が早まり、過度の早寝早起きが悪化することが知られています。逆に早寝をすると夜間照明を浴びる時間が短くなります。夜間に浴びる照明には体内時計を遅らせる効果があるのに、その機会を逸してしまうのです。このことは昨年11月のコラム『 スマホのブルーライトは、善玉にも悪玉にもなる 』(https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20201116-OYTET50015/)でも紹介しました。つまり早起きが早寝を招き、早寝が早起きを加速させる悪循環に陥ります。  これでお分かりになったと思いますが、冒頭に書いた「ある生活習慣」とは早寝のことです。早寝と早起きは「ニワトリと卵」の関係にあるんですね。早朝覚醒でお悩みの方は。必要以上に早寝をしないことも解決の糸口になります。

三島和夫(みしま・かずお)

三島和夫
 秋田大学大学院医学系研究科精神科学講座 教授  1987年、秋田大学医学部卒業。同大助教授、米国バージニア大学時間生物学研究センター研究員、スタンフォード大学睡眠研究センター客員准教授、国立精神・神経医療研究センター睡眠・覚醒障害研究部部長を経て、2018年より現職。日本睡眠学会理事、日本時間生物学会理事。著書に『不眠症治療のパラダイムシフト』(編著、医薬ジャーナル社)、『やってはいけない眠り方』(青春新書プレイブックス)、『8時間睡眠のウソ。日本人の眠り、8つの新常識』(共著、日経BP社)などがある。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

卒業見届け天国へ 福島東高教諭日高さん 教え子との時間大切に

2021年03月18日 16時20分33秒 | 受験・学校・学問
 

卒業見届け天国へ 福島東高教諭日高さん 教え子との時間大切に

卒業見届け天国へ 福島東高教諭日高さん 教え子との時間大切に

福島民報

(福島民報)

 福島市の福島東高教諭の日高郁子(ひだか・いくこ)さんは、担任する最後の卒業生を送り出した翌日の今月二日、六十年の生涯を閉じた。定年退職までの最後の一年間、がんに侵されていることを周囲に知られぬよう気丈に振る舞い、教壇に立ち続けた。絶対に卒業証書を手渡す−。体調が優れない中でも式に臨み、担任する三年七組の四十人と喜びを分かち合った。「先生、ありがとう」。教え子や同僚は突然の逝去を惜しみ、感謝の念を抱く。

 日高さんは二十年ほど前、初めてがんを患った。その後も何度か転移が見つかったが治療がうまくいき、通常の生活を送ってきた。ところが、昨年夏に再び発症して体調不良となり、抗がん剤治療を始めた。九月上旬には二週間ほど入院し、学校に行けなかった。同僚や教え子には「高熱で休む」とだけ伝えた。

 復帰後はそれまでと変わらず、明るく、時には厳しく生徒と接した。抗がん剤の影響で脱毛したためウィッグを着け、髪型が変わった。「おしゃれな先生」として知られており、生徒は特に違和感を覚えなかったという。

 卒業式当日は朝から体調が悪く、学校の壁を伝って歩くほどだった。三学年副担任の渋川恭子教諭(52)はこの日、日高さんに付き添い、様子を克明に記録した。三階の教室まで行くこともできず、ホームルームは副担任に任せた。車いすで体育館に前乗りし、式に臨む生徒を出迎えた。教え子と接すると、気力がみなぎった。立ち上がり、しっかりとした足取りで生徒を先導した。椅子に座り、クラス全員の名前を読み上げた。

 渋川教諭は、日高さんからがんであることを事前に知らされていたごく一部の同僚だった。日高さんはこの日、体調が特に悪いことを自覚していたが「卒業式に出席して呼名する」と決意していたという。

 式後は保健室で体を休めた。教室に戻るのは難しいため、最後のホームルームは保健室で開いた。そこで初めて、がんを患っていると告げた。皆が言葉を失い、涙する生徒もいた。生徒が下校後、体調が悪化して吐血し、救急車で福島市の病院に運ばれた。翌日午後、安らかに眠りに就いた。

 桑折町の佐藤光雅さん(18)は日高さんの死後、南相馬市原町区の自宅を訪れ、大学合格を報告した。三年間、日高さんが担任で、数学の授業を受けた。最後のホームルームで「将来、お酒を飲もうね」と声を掛けてもらった。日高さんと出会い、教師になる夢を明確にした。高校の数学教師を目指し四月から千葉県の大学に進む。「生徒を一番に考える日高先生のようになりたい」と遺影に語り掛けた。

 三学年の教員が中心となり、保護者や生徒が撮影した卒業式の動画や写真、メッセージなどを募り、アルバム作りを進めている。今月中に日高さんの自宅に届ける予定だ。斉藤章子教諭(52)は「いつも相談に乗ってもらい心強かった。少しでも恩返しになれば」と話す。夫で元相馬高校長の裕志さん(65)は「無事に卒業生を送り出し安心したのだろう。たくさんの人に惜しんでもらい、妻も喜んでいるはず」と感謝する。』

 

教育者としての最期の責任を果たされました。

お彼岸に御冥福をお祈り申し上げます。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

jlj0011のblog ワクチン不良品!?<本澤二郎の「日本の風景」(4029)

2021年03月18日 14時20分54秒 | 国際・政治
jlj0011のblog

ワクチン不良品!?<本澤二郎の「日本の風景」(4029)
  • 2021/03/18 11:56
  • 0
  • 前の記事
  • ホーム
ワクチン不良品!?<本澤二郎の「日本の風景」(4029)
<五島列島の出口信幸さんの投稿文を特別掲載>
 近くを散策中、川べりで高さ2メートルほどの早咲きの桜の開花を確認した。Sさんにいただいた「春一番」という1メートルほどの樹木からは、桃色の花が咲き誇ってきた。前の竹藪から太くて美しい鶯のさえずりが聞こえてきた。春本番は生き物に希望を投げかけてくれる。

 それでも人間大事なことは、何事も鵜吞みはよくない。人間のやることは、それぞれ目的を持っている。特に、安倍や菅から、嘘の連発を、耳にタコができるほど聞かされてきた日本人である。一度、立ち止まって考えてみることだ。今日は、ワクチン問題を研究してきた、自然豊かな五島列島で暮らす、出口信幸さんの投稿文をそっくり、手を加えないで掲載する。コロナ・ワクチン大丈夫か、第二弾である。

<テレビからの恐怖・不安を煽るコロナ・ワクチン戦略は安全か>
テレビ報道で恐怖を与え、不安を煽りワクチンを打つ策略。国民は気づいて下さい。新型コロナ流行が、実際に凄い感染力で 死んでいるのなら 気をつけ自粛し、無意味な マスクもするだろう。しかし 実は、政府 厚労省がマッチポンプの確信犯。
ファイザー社とモデルナ社の▲mRNAワクチンは、ポリエチレン・グリコールという成分を使い-70度~-75度で保存しなければならない。mRNAのリボヌクレオチドという塩基は、温度が超低温でなければ崩れてしまう。モデルナ社のは、ー20度で保存。今までワクチンは、水銀を使って保存していた。ポリエチレン・グリコール(PEG)を使うのは、なぜか? 調べてもなかなかない。インターフェロン(数種類の免疫)とポリエチレン・グリコールは、くっつきやすいらしい。(たんぱく質とくっつく)ネットで一般人に解りやすい 説明は、見つけられない。  
◆新型コロナのたんぱく質を人の細胞内で作り 免疫反応、抗体を作らせる目的。とワクチン開発側 と推進側のネット情報を見つけるが、自然な流れの抗体のでき方ではない。 コロナのスパイクたんぱく質を使う。
この抗体が危ない。

クリニックの先生が書いた文を少し使いますが、 
「 筋肉内注射で投与されますが、筋肉細胞や樹状細胞という免疫担当細胞の
中で mRNA をもとにタンパク質が作られ、生成されたタンパク質の一部がリンパ球に
提示され、免疫応答が起こります 。また、mRNA 自体が自然免疫を刺激する働きもり、
免疫誘導を促進します。新型コロナウイルスがヒトの細胞に侵入するには、ウイルス
粒子表面にあるスパイクたんぱく質{カギの役目} がヒト細胞上のアンギオテンシン
転換酵素 2{受容体}(ACE2)と結合する{ここを開け細胞に侵入}ことが必要ですが
、ファイザーとモデルナのワクチンは、いずれもこのスパイクたんぱく質の遺伝子全体
を用いています。」 

▲▲▲ 危険性。  mRNAワクチンという名の 毒 異物。
接種後 ①アナフィラキシーショックを起こす可能性がある。 そして
コロナに再感染すると ②▲ADE(抗体依存性感染増強)が発症する可能性がある。
免疫の暴走、サイトカインストームが発症し、免疫が出続け止まらず 細胞が壊され、
腎臓、肝臓、肺で炎症を起こして、呼吸ができずに死に至る可能性があります。
ワクチン接種後 痛みも無く大丈夫だったということではなく 後が怖いのです。

そして ③▲遺伝子組み換え人間の様になる可能性があります。
厚労省は、質問回答に
「mRNAワクチンは、数分から数日といった時間の経過とともに分解されていきます。
また、mRNAは、人の遺伝情報(DNA)に組み込まれるものでは、ありません。
身体の中で、人の遺伝子情報(DNA)からmRNAが作られることがありますが、
一方通行で、逆にmRNAからDNAは、作られません。
こうしたことからmRNAを注射する事で、その情報が、長期に残ったり、精子や卵子の
遺伝子情報に取り込まれることはないと考えられます。」  と答えています。

▲厚労省は、人の細胞 核の中のDNAに異変はないと答えていますが、
▲ 逆転写が起きます。  コウモリのウイルスのスパイクたんぱく質を使いますが
RNAの遺伝子が核の中に入り、DNAになります。③―1▲逆転写が起きます。
人間とコウモリのウイルスのRNA一部と遺伝子組み換え人間になる可能性があります。
④▲生殖細胞に入ると 将来 子供が産まれた場合 子供に何かの異変 病気 癌が発症
する可能性があります。 ▲ 女性は、不妊症になる可能性があります。
 
再感染するとADE(抗体依存性感染増強)が発症する危険性があります。
SARS(重症性呼吸器症候群)コウモリ由来のウイルスと云われます。中国南部広東省を
起源とした2002年11月に報告された。 SARSのワクチン開発でADEが発症して
ワクチン開発は、失敗した。 それなのに 新型コロナのワクチンが開発され成功し
効果があるとニュース報道されている事に 疑問と違和感を感じます。

細胞内の話ですが、細胞の中の核にDNA染色体があり、2本鎖から1本採り一部塩基を
くっつけDNAのコピーを取り出すこと。これをメッセンジャー m、
mRNA  ●転写といいます。
遺伝子の設計図が、mRNAです。核から出て細胞質内のリボソームへ入り、遺伝子
設計図でアミノ酸を繋げ たんぱく質ができます。これを●翻訳といいます。
コロナ周りの脂質の膜(エンベロープ)に突起物のスパイクたんぱく質があり、人の
細胞に侵入するためのカギの役目で そのS蛋白質の一部を使い コロナウイルスの
中のRNA遺伝子を使わず、病原化しないようにして 抗体を作る目的。と開発側が
公表していますが、これによってできた抗体が▲悪玉化して 細胞を壊してしまう。
ワクチンは、感染予防のはずなのに、病気になる。取り返しのつかない事になる
重大な 副反応が起きる。遺伝子組み換えワクチンを打ってしまえば、元の人間の身体
に戻れない。 将来の受け継いだ遺伝子 子供にも異変が起きる。

アストラゼネカ社の▲ウイルスべクターワクチンは、チンパンジーのアデノウイルス(感染力がある)とSARSのスパイク蛋白質(S蛋白質)の遺伝子組み換えワクチンベクター(運び屋の意味)ベクターに SARS-CoV-2 のスパイクタンパク質の遺伝子全体を組み込んであ り、スパイク蛋白質に対する免疫が誘導されるというもの。人体内で複製できません 。

中国シノバック・バイオテックとシノファームの▲不活化ワクチンも、危険です。
死んだウイルスを使います。ホルマリンでウイルスを殺し、効果が弱いので体内に
長くとどまらせるためにアジュバントという▲アルミニウム化合物を入れて抗体を作る
反応を強くします。 そのため2回~3回 接種します。 ▲危険です。アルツハイマー
になる危険性があります。
▲子宮頸がんワクチンにも アルミニウム塩のアジュバントのガーダシルを使っています。HPV(ヒトパピローマウイルス)DNA・・・断片を含んでいます。また他にサーバリックスという有名な名前のものもあります。中学生、高校生の女性に 強い副反応が出て 身体がバタバタと跳ねて身体の動き震えが止まらない症状で 苦しんでいます。 記憶力も無くなり 自分が何歳かも解らない。目の玉をえぐられる様な 痛みがある。そんな症状の女性もいます。ガーダシルは、今、名前を変えて準備しています。▲シルガード9という名前です。
 日野市 市議会議員★池田利惠氏が ワクチンの危険性 子宮頸がんワクチンの問題
を 訴えています。
 
遺伝子組み換えワクチン mRNAワクチンや ウイルスベクターワクチン 
不活化ワクチン、DNAワクチンなどは、  ★打たない方が安全です。
新型コロナ流行は、ほとんど、ほぼ終息に近いから
★ワクチンを接種する必要がない。 

東京では電車に人がいっぱい乗っていて 改札では、人々がごった返して 行き来しているのに ニュースで報道する怖さのウイルスなら、既に 日本人は、全滅しているでしょう。

今、私が考える新型コロナの感染者は、少ない。
日本人は、既に自然界の沢山の種類のコロナウイルスに既に感染していて★集団免疫を獲得していると思われます。昨年から日本人には、●再感染で 出る IgG抗体が始めに出ているので抗体を獲得しています。 だから感染した人に なかなか出会わない。感染しない。終息します。
変異しているが、もし 感染症状があっても、軽症です。

自然界のウイルスの流れによる抗体のでき方で▲再感染するとT細胞など記憶細胞が
コロナが来たとIgG抗体と他免疫が素早く沢山出て来ますが、これが日本人に出てい
るというデータがある。2020年4月~7月までの間に東大先端研の★児玉龍彦先生が
YouTubeのデモクラシータイムスで話していました。IgG抗体の話とPCR検査は 
サイクル数 ノイズを下げなければ、国立感染症研究所の人でも素人みたいな者 と
言っていました。
それから秋から冬にかけて、感染者が1000人2000人と、毎日テレビ報道で言っていて2021年3月16日現在でも 更に強い 変異ウイルスが現れ クラスター発生と言いステージ3  また河野大臣が あの2重マスクで 喋る姿に ただワクチンを打つ事ばかり考えて 国民の安全を思ってやっている様に見せて、国民の命を守る事を他の方向から 見る事は、できない。ワクチンありき。
★★
PCR検査は、DNAを増幅する手法です。 ウイルス感染を診断する検査でなない。
PCR検査で、別の異物 人間の遺伝子情報を検体採取して PCR検査で 陽性診断して
感染者と言っているのです。 PCR検査で ★陽性者=感染者ではない。 

感染とは、自然界のウイルスが、鼻の奥 喉の奥の気道で粘膜にウイルス(抗原)が
(10万個位)付着した場合 細胞に侵入★マクロファージ(白血球の1種)が抗原を
食べ、発熱物質を出し 抗原が死ぬと同時に 抗体ができる時 これが感染です。
マクロファージやNK細胞(ナチュナルキラー細胞)好中球や樹状細胞などが、
ヘルパーT細胞に指令を出し、ヘルパーT細胞がキラーT細胞に指令を出し、IL2や
TNFαやIFyなどの数種類の免疫(サイトカイン)に指令を出して抗原(ウイルス)を
攻撃し撃退します。 また ヘルパーT細胞は、B細胞に指令を出し 抗体を作ります。
 本来 自然界のウイルスで自然な流れであればこのようにして抗体、免疫ができるの
です。 抗体は、6ヶ月~8ヶ月体内に存在しているのですが 消えます。しかし
記憶細胞が覚えていて 次に 同じようなウイルスに再感染した場合★IgG抗体が出て
きます。
★ワクチンを接種する必要はない。 ワクチンを打てば、かえって肺炎が悪化する。
ADE(抗体依存性感染増強 Antiboy-Dependent Enhancement)が発症する。
SARSとMERSやデング熱で起きている。ワクチンは、失敗。中止され接種を控えている。

コロナ用ワクチンは、ウイルス感染予防どころか 人間を病気にし、異常体質にして
しまう。中国で新型コロナ流行で武漢が封鎖され それからワクチンを直ぐに開発した
のか? まだ半年~1年足らずの開発期間で臨床試験も半年足らずで できる訳ない。
SARSもMARSもワクチンは、失敗し開発できていないのに、大騒ぎの新型コロナは、
死に至ると 恐れられているのに ワクチンが開発できたと云う テレビ報道。

SARSと同じくS蛋白質を使った 遺伝子ワクチンではないのか? エイズもエボラも ワクチンは、開発できていない。  ▲安全性が確認されないのに、開発側の発表 効果が強調され、医療従事者の看護師にワクチン打ちの映像が次々にテレビで報道され 
遺伝子ワクチンの効果があると、洗脳をしている。

▲本末転倒。安全性が確認されない、接種後 副反応 アナフィラキシーショックや
人間の遺伝子DNAに異変が起きる可能性がある。▲逆転写で、コウモリのウイルスの
スパイクたんぱく質の一部 RNA遺伝子が人の核の中のDNAになってしまう。
ワクチン接種に気づかせ 日本人を洗脳から目覚めさせるように 日本を正常化する行動を起こして欲しいものです。 

ワクチンありき ワクチン優先 ワクチン販売 金儲け利権の医療医産複合体の策略。
▲安全性が疎かで 人の命と健康を無視しています。 行政 病院 学校 みんなが
まぬけロボット行動で自分で考える事をしない。声を上げない。
声を上げよ!
地方自治 地方分権で市民と病院、学校 市 区の行政が連携するしかない。 
国に対し 対等であるのに、地方が戦った事があるのか?
法律の▲2類感染症指定を速く 外さなければ病院 行政 全てが混乱 逼迫します。
これで、廃業 倒産 失業で自殺者が増え 差別 偏見 誹謗中傷 人々に争いと
憎しみを植え付け 日本人や世界の人々が分断されてしまいます。
<本ブログ主催者は異見・反論を大歓迎>
(朝日新聞)英製薬大手アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチンについて、フランスやドイツ、イタリアなどの欧州各国が15日、使用を中断すると決めた。一部の国で接種後に血栓ができる副反応の疑いが報告されたためだ。同社のワクチンは日本政府も1億2千万回分調達する契約を結んでおり、そのうち3千万回分が今月末までに輸入される予定になってい
2021年3月19日記(東芝製品不買運動の会代表・政治評論家・日本記者クラブ会員)






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宣言解除なら「まん延防止等重点措置」を 日本医師会中川会長が要請 第4波防ぐため

2021年03月18日 10時36分32秒 | デジタル・インターネット
2021年3月17日 19時52分
中川俊男日本医師会長

中川俊男日本医師会長

 日本医師会の中川俊男会長は17日の定例記者会見で、首都圏の1都3県に出ている緊急事態宣言を21日の期限で解除する場合、改正特別措置法で新設した「まん延防止等重点措置」を直ちに取るように求めた。東京の日々の新規感染者は微増傾向にあり、17日は1カ月ぶりに400人を超えた。「第4波」を防ぐために必要な措置だと訴える。
 中川氏は「地域によっては新規感染者数が下げ止まりか、横ばいから増加に転じている。リバウンドの危険性が高まっている」と指摘。また「変異株が国内各地で確認され、昨日は国内初の死者も出た」と警戒感を示した。
 厚生労働省は16日時点で、国内で変異株の感染者が399人確認されたと発表した。9日時点と比べて128人増で、地域は21都府県から26都道府県に拡大。内訳は英国株が374人、ブラジル株が17人、南アフリカ株が8人。(藤川大樹)
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Imagewww.mag2.com › news 安全性に疑問あり。それでも日本がワクチンを米から大量購入する裏事情 - まぐまぐニュース!まぐまぐニュース!

2021年03月18日 10時13分11秒 | デジタル・インターネット
Imagewww.mag2.com › news
安全性に疑問あり。それでも日本がワクチンを米から大量購入する裏事情 - まぐまぐニュース!まぐまぐニュース!
MAG2 NEWS MENU
まぐまぐ! / mine / MONEY VOICE
投稿日:2021年3月18日 【国際】
安全性に疑問あり。それでも日本がワクチンを米から大量購入する裏事情(全文)
by 大村大次郎『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』
以前掲載の「人命より利権か。イベルメクチンが厚労省に承認されると困る人々」では、新型コロナウイルスの治療薬として効果があるとされるイベルメクチンの認可の遅れを厳しく批判した、元国税調査官で作家の大村大次郎さん。大村さんは今回のメルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』で、新型コロナワクチンが日米貿易摩擦解消の道具として使われていると指摘するとともに、安全性に疑問のあるワクチンの接種に疑問を呈しています。


【関連】人命より利権か。イベルメクチンが厚労省に承認されると困る人々
【関連】権力誇示のため「イベルメクチン」をコロナ薬として承認せぬ厚労省のカン違い


※本記事は有料メルマガ『大村大次郎の本音で役に立つ税金情報』2021年3月16日号の一部抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め初月無料のお試し購読をどうぞ。


プロフィール:大村大次郎(おおむら・おおじろう)
大阪府出身。10年間の国税局勤務の後、経理事務所などを経て経営コンサルタント、フリーライターに。主な著書に「あらゆる領収書は経費で落とせる」(中央公論新社)「悪の会計学」(双葉社)がある。





①最終新型コロナワクチンは本当に安全なのか?
日本でもワクチンの接種が始まりましたね。今、日本では国を挙げてワクチン推進キャンペーンが行われています。少しでもワクチンに疑念を持てば、「非国民」とか「フェイクニュース」とか言われそうな雰囲気があります。


が、このワクチン、接種が始まって時間が経てば経つほど、やはり疑念を持たざるを得なくなってきました。


筆者は、ワクチンについて初めから懐疑的だったわけではありません。ワクチンが実用化されるというニュースが報じられたとき、非常にうれしかったし、これで自粛生活が終わる、と思いホッとしました。


が、ワクチン接種に関する情報を見ているうちに、「だんだんこれは大丈夫か?」という気持ちになっていったのです。


イギリスのアストラゼネカ社のワクチンが血栓ができる疑いがあるとして、ヨーロッパ各国が、ワクチン接種の中断をしています。


が、アメリカ製のファイザー社やモデルナ社のワクチンも決して安全とは言えないような情報もでてきています。


②アメリカの国民的ヒーローが2人も死亡
元大リーグのホームラン王だったハンク・アーロン氏が「高齢者のワクチン接種を促すため」として、自らワクチンを接種し、数日後に死亡したことは前にお知らせしました。このハンク・アーロン氏の死亡について、ワクチンとの因果関係はないと報じられましたが、詳しい後報はありませんでした。


また先日も、ボクシングの元世界チャンピオンのマービン・ハグラー氏が、ワクチン接種後に死亡したことが報じられました。マービン・ハグラー氏は、長期間、ミドル級の世界王者に君臨し「史上最も強いボクサー」とも称された伝説のチャンピオンです。わずか66歳でした。ハグラ-氏は、ワクチンの副反応で入院した後、ICUで治療を受けていたそうです。ハグラ-氏の死去は、日本のメディアではほとんど報じられていません。


ハンク・アーロン氏とマービン・ハグラ-氏は、アメリカのスポーツ界では伝説的な存在です。


日本で言うならば、王貞治氏と具志堅用高氏という感じになるでしょう。もしこの両名がワクチン接種後に相次いで亡くなるようなことがあれば、日本中、大騒ぎになるはずです。


この2人のスポーツ選手だけじゃなく、若くて基礎疾患もなかった人がワクチン接種後に急死するというケースは後を絶ちません。


アメリカでは、現在、ワクチンを打った人がその後、なんらかの理由で死亡した人の数は1,000人を超えています。ワクチン接種した人の0.003%だそうです。だいたい3万人の1人の割合です。これは通常のアメリカ国民の死亡率とあまり変わらないので、ワクチンのせいではないという主張もあります。


が、通常、死亡する人というのは、大半が重い病気かけがなどを抱えている人です。ざっくり言えば、普通の場合、死ぬ人というのは、あらかじめ「死に瀕している人」が多いのです。しかしワクチンの場合は、「死に瀕している人」には打ちません。


今にも死に瀕している人にワクチンを打てば体力が持たないかもしれないので、そういう人は避けているはずです。基礎疾患がある人にもワクチンは打たれていますが、基礎疾患があったとしても、死に瀕してはいなかったはずです。


ということは、ワクチンを打った後死亡している人というのは、ワクチンを打つまでは「死に瀕した人」ではなかったのです。そういう人が、ワクチンを打った後に急に何かが起きて死亡しているのです。


しかも「ワクチンとの因果関係はない」というのは、「今のところ」の話です。現在の分析では、因果関係はわかっていないということだけであって、後から因果関係が判明することもあるのです。薬害などというのは、だいたいそういうものです。起きた時点での医学上の分析では、因果関係はないことになっていて、後から因果関係がだんだんわかってくるのです。


たった1、2ヶ月でこれだけ死者が出ているのです。この先、数ヶ月、数年たったらどれほどの健康被害が出るのか心配にならないでしょうか?


また、日本では副反応のニュースがほとんど報じられないのも気になります。アメリカでワクチン接種が始まったころ、現地在住の日本人がワクチンを打つ前後の状況がけっこう取り上げられました。その際、かなりの頻度で重い副反応に苦しんだ様子が報じられました。ワクチンを積極的に推進している人でも、コロナに感染したような重い副反応に苦しむ様子をしっかり伝えていました。


③日米貿易摩擦とワクチンの関係
そして日本のワクチン接種には、もう一つ大きな懸念があります。国がワクチンを推進するにあたって、日米の経済問題が大きな要素になっているのではないか、という懸念です。


新型コロナのワクチンは、コロナ禍を収束させるアイテムとしても注目されていますが、世界経済のキーマンにもなっています。特に日米間では、ワクチンは重要な貿易物資となっているのです。ざっくり言えば、ワクチンは日米の貿易不均衡をただすためのアイテムになっているということです。


日本はアメリカに対して巨額の貿易黒字となっています。アメリカは、何十年間もずっと、日本に対して「貿易黒字を減らせ」「アメリカの製品を買え」と迫ってきました。


「日米貿易摩擦」というと、日本人の大半はすでに過去の事だと思っているフシがあります。日米貿易摩擦というのは、80年代に日本が大幅な貿易黒字を記録している時のことであり、現在は、そういう状況にはない、と多くの日本人は思っています。が、それは大きな間違いです。実は、日米貿易摩擦というのは、80年代からほとんど状況は変わっていないのです。というより、見方によっては悪化しているとさえいえます。


1980年代、アメリカの対日貿易赤字がもっとも大きかった年は1987年です。この年、アメリカの対日貿易赤字は、約570億ドルでした。


2019年のアメリカの対日貿易赤字は、約700億ドル(日本円で約7兆円)です。つまり、1987年と現在とでは、アメリカの対日貿易赤字は、まったく減っていない、むしろ増えているのです。もちろん、1987年と現在とではGDPの規模がまったく違うので、直接の比較はできません。しかし、アメリカの対日貿易赤字の規模が、今も相当に大きいことは間違いないのです。


なぜ日米貿易摩擦が昨今あまり報じられなくなっていたのか、というと中国の存在が大きいからです。アメリカにとって貿易赤字の最大の相手国が中国に代わったので、そのことばかりが取り上げられるようになったのです。


しかしアメリカ政府は今でもことあるごとに日本に対して輸入を増やすように圧力をかけており、日本政府はたびたびその圧力に屈しています。


そんななかワクチンの購入は、日米双方の政府にとって打ってつけのものです。日本政府は大手を振ってアメリカの製品を買うことができますし、アメリカもこれで対日貿易赤字を減らすことができます。


日本は、アメリカのファイザー社から6,000万人分、同じくモデルナ社から2,500万人分のワクチンを購入する契約を結んでいます。これは、日米の貿易不均衡問題にも大きく付与することになります。


だから、日本としてはワクチンのリスクが見えてきても、今更、アメリカに「やっぱりワクチンは買わない」とか「ワクチン買うのは少し待ってみます」というのはなかなか言いづらいものです。


しかし、日本の首脳は、経済問題と天秤にかけてワクチン接種を強行するような愚は絶対にするべきではありません。
④日本は本当に今、ワクチンを打つべきなのか?
筆者は、ワクチンに頭から反対するつもりはありません。本当に新型コロナを収束させてくれるワクチンであれば、筆者も喜んで打ちたいし、筆者としても待望していたものです。


しかし、今の段階で、日本がワクチン接種を全国民に打つ必要が本当にあるのか、今一度、冷静に考えるべきじゃないでしょうか?


欧米と日本ではコロナ・ワクチンを取り巻く状況はかなり違います。アメリカでは、約10人に1人の割合で感染者がおり、600人に1人の割合でコロナによる死者が出ています。ほとんどの国民が身近にコロナ感染者がおり、しかも知り合いの中で1人くらいはコロナ死亡者がいるものと思われます。


一方、日本では、感染者は300人に1人くらいの割合であり、死亡者は1万人に1人以下です。アメリカの何十分の一の数値です。


アメリカであれば、ワクチン接種により3万人に1人の割合で死亡していても、コロナで600人に1人亡くなっていることを考えればメリットがあるかもしれません(またアメリカにしても、現段階の数値だけを見ればメリットがあるといえます。しかし将来のリスクを考えた場合は大手を振ってメリットありとはいえないでしょう)。


しかし、日本では、そもそも1万人に1人程度の死者しか出ていないのだから、ワクチン接種で数万人に1人の割合で死者が出ると、割のいいの話ではありません。しかも、このワクチンは、数か月後、数年後に身体にどういう影響がでるのか、まだだれもわからないという未知のワクチンなのです。本来、ワクチンというのは、何年もかけて有効性や安全性をチェックしてつくられるものです。が、今回の新型コロナワクチンは、どこのメーカーのものも、わずか数か月の突貫工事でつくられています。ワクチンを打って1年後にどうなるか、というのは、まだどこの製薬会社もデータを持っていないのです。


そういうリスクの高いワクチンを、「今」の時点で打つ必要があるのでしょうか?


それよりも、イベルメクチンなど、世界で効果があるとされている薬、ほとんど副作用がない薬を使ってみることの方が、どう考えても先決問題だと思われます。


新型コロナ対策においては、これまでブザマな失策ばかりを繰り広げてきた日本政府でありますが、今後はかじ取りを誤らないでいただきたいし我々もしっかり注視していく必要があると思われます。


次回は「御用医師たちのあまりに無責任なメッセージ」という記事を執筆したいと思います。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする