ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

アルド・コンテルノ カルテット ランゲ 1998

2012-12-25 | イタリア
Quartetto LANGHE Rosso 1998 PODERI ALDO CONTERNO

イタリアのこの造り手は、初めて味わいます。なかなか熟成感がいいです。このボトルのワイン名のカルテット=ネッビオーロ40%、カベルネ・ソーヴィニョン25%、メルロー25%、バルベーラ10%だそうです。

色調は、薄めでこれまでのイタリアワインのイメージと全然違ってアレ!? グラスに注ぐ時も色合いは、レンガ色に黒系が混じってオッいいじゃないかって感じが久しぶり。

香りの、熟成香はもちろん、味わいもいいですね。イタリアワインであれ、薄めの造りがわたしの好みそのものです。熟成の香味がいいですねぇ・・・・・ ^−^

<12/26追記>
2日目は、香りにあった薬草っぽさが弱くなりました。味わいは、二日間の甘酸バランスもよく、色調の薄さから想像できないくらいいいです。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。