ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

なかなか! サン・ヴァレンティーノ スカッビ 2009 

2012-04-06 | イタリア
SAN VALENTINO SCABI 2009

イタリアのワインで久々に美味しいと思えるワインに出会えました。 (*^_^*)v

サンジョベーゼかなって思ったら、しかり。 それと、メルローが10%入っているようですが、当然分かりません。(ハハ・・・汗;)

香りは、インキーさと単調さと樽が僅かに香ってきます。ネットで調べると、やはりバリック熟成とありますので、たぶん古ダルでしょう。で、第一印象は、これって濃いーのかなって思っていたら・・・
アタックも優しく、味わいは、色調からは(フランス中心だった私には)想像できないくらいマイルドです。こういうワインもありか! というのが実感。ただ、イタリアのワインにあるストレートな果実味にジュース的で(まだ?)複雑味はない。 ・・・若いからでしょうが。

いずれにしても、税込1,580円とは信じられない香味に、マジメに大いに満足です。


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。