鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

早朝の高橋さん  皆で雑談  野菜売り

2024-05-31 21:43:58 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 松島の高橋さんが私が起きる前から来てくれて、ハウスの草取りをしてくれて居ました。仮植したネギに卵ボカシ肥料を散布して貰いました。私はフォークリフトから降りるときに、左膝を痛めてしまい思うように歩けなくなって皆に心配を掛けてしまいました。高橋さんは朝仕事のために40分ほどかけて2時間ほど手伝って帰りました。何時もの紀子さんと恵さんに久子さんに途中から梅ちゃんが加わり、小雨でしたので持ち寄った食べ物をご馳走になり団欒の午前中でした。

 皆が帰った後、お米の注文が入り、精米所で精米でしたが昇降機が動かず、メーカーから来て貰い稼動させて貰いました。さもない故障で勉強になりました。久子さんは野菜売りを心配して、修理中に営業車に野菜を積んでくれたり、妻のお相手をしてくれました。

 野菜売りは何とか販売して来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業場片付け  お米発送野... | トップ | 摩訶不思議  ハウスの野菜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿