鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

ナス漬け袋詰め  かおりさん  ニラ畑

2024-07-24 20:02:09 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日は2樽のナス漬け28kgの袋詰めでした。日頃お世話になっている友人知人にナス漬けとトマトを配り歩きました。漬けがけのナス漬けを10個買いに来てくれ、2個サービスで販売しました。昼に小雨が降り慌てて洗濯物を取り入れに帰ってきました。

 午後はかおりさんが来て差し入れのお菓子をつまみながら、息子を交えてのティータイムでした。折り込みチラシを見ながら蒲焼きの話で息子が買ってきたのは2860円で高い安いの話題などでした。かおりさんは消費者ながら農業のこと、栄養管理士の立場で憂いを感じている素晴らしい若いお母さんです。

 ニラの畑に雑草が生え、ニラの花が咲き終えたので草刈り機で地ぎわから刈とっておきました。乾燥して土埃をたてながらの作業でした。刈草が乾いたら撤去して、EMボカシを入れて液肥をかけてニラの成育を促します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校野球宮城大会決勝戦  ... | トップ | 大雨で野菜売り中止で  梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿