鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

岩佐さんと風間さんが  二度も野菜売り

2024-07-26 22:44:29 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 朝いくらでも涼しいうちにと、ハウスでトマト収穫し終えたところに、岩佐さんと風間さんが梅ちゃんがやっていた庭の掃除に来てくれました。梅ちゃんも思いがけない手伝いで張り切ってやってくれました。私はトマトの袋詰めなどの収穫作業でした。昨日大雨で学校に野菜売りに行かなかったので、学校から要望が有り、11時に野菜販売に出かけました。夏休みなので拘束時間内の販売でした。校長先生にお茶によばれて、30分ほど校長室でお茶飲みしてきました。亀裂の入ったトマトを先生方に配りながらの野菜売りでした。

 午後は妻とナスの収穫作業で、畦を両側から収穫すると、見落としすること無しに収穫でき捗りました。
 夕方の野菜売りは多く取り過ぎた野菜をオマケといってサービスしながら販売、喜んで貰い?ました。久し振りに娘の家で、スイカをご馳走になってきました。愛犬の姫にも接待されてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨で野菜売り中止で  梅... | トップ | 岩佐さん  最後のササニシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿