鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

高校野球宮城大会決勝戦  京都の秋濃さん  トウモロコシの頂き物

2024-07-23 20:08:21 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。 
 
 今日は高校野球宮城大会決勝戦テレビ観戦でした。育英対聖和で聖和が打線など勝っており、甲子園には聖和学園でした。接戦でしたがコツコツと加点して粘り強い聖和に甲子園常連校の育英惜しくも準優勝に甘んじました。  

 午後は京都の秋濃さんへお米と野菜の発送でした。3ヶ月ほどアメリカの娘さんの処へ子供の養育に行って、旦那様が研修留学中のスイスに1ヶ月ほどいて帰ったばかりで、早速お米の注文でした。国際色豊かな秋濃さんにアメリカの教育法やアメリカ、スイスの物価高の様子など事細かく教えて貰いました。アメリカでは12歳まで父兄同伴で一人遊びはさせることが出来ないそうです。日本の大根が1000円、カボチャ1/4で500円、京都が一番と話してくれました。年半分ほどアメリカ暮らしの国際色豊かな秋濃さんです。

 夕方、姉からトウモロコシを貰いに行って来ました。早速久子さんに茹でて貰いしゃぶり付きました。毎年戴くのが恒例になっています。私はナス漬けと人参を持つて、大量のトウモロコシを頂いて来ました。茹でてもらっている間に、妻と漬けナスの収穫作業でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス漬け2樽  五十嵐さん ... | トップ | ナス漬け袋詰め  かおりさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿