須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

嬉しいメール

2014年11月21日 | スタッフより
昨日の西成高校さんでの講演会に、ひょんなご縁で出逢った方が、一般参加で来てくださいました。
その方から、講演後にメールをいただきましたので、紹介させてください(*^^*)

「須永先生にお逢い出来て
この歳になって人生観が変わったようです。徹して一人の人を大切に、誠実第一で 目の前の人を励ます姿は菩薩の様に思いました。一人でもいい 一人の人が発心する。勇気を持って未来を変える一歩

先生の講演会は 幸福の連鎖。幸福感を伝播させる講演会だと感動と元気と勇気を頂きました。あれから 京都に仕事へ行きましたら
昨日 カレンダーを渡した人から こんなメールが届いてました。・・・

《カレンダー教えてくれた訳がわかった気がした!
私の背中押してくれてるんだね♪
私は50迄、多分同じような事を思っていたけど
そのエネルギーが切れて
息切れ状態
でもこのカレンダー見たら
やっぱ そうだよなぁって
思った

どこまでパワーを出せるかわからんけど
少しずつでも、進めたら良いなぁ~と思った
紹介してくれて
おおきに(^o^)v
カレンダーの言葉に勇気を頂きました 頑張ります 》

渡したカレンダーから、幸せが伝播してますよ

長々と すみません

又 お逢い出来る日を楽しみにしています。」

ありがとうございます!


昨日は生徒さん約500名、先生約50名、そして保護者さん数名の中で須永博士講演会をさせていただき、客観的にみたご感想をいただけて嬉しいです!

また後程、昨日書いた詩を紹介します(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府立西成高校さんでの講演会 | トップ | 西成高校の皆さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事