須永博士美術館スタッフブログ

熊本県阿蘇郡小国町にある、須永博士美術館。スタッフ佐藤から様々な情報をお伝えします。

大切なことは・・・

2011年04月24日 | スタッフより




今日は、小国町も、町長と、町議会議員の選挙投票日です。

わたしたちの投票所は、旧北里小学校のクラブハウスと呼んでいる部屋で行われています。

2年前に閉校になり、校舎は使われていませんが、体育館や、このクラブハウスは、地域の人がスポーツや会議、ヨガ教室などにも使われています。

お世話する人がいなくなった花壇には、今年もチューリップの花が咲いていました。

周りには、タンポポや、イヌフグリ、すみれも咲いています。

立ち入りできないように、柵が置かれてあるのが、なんとも合わない風景に見えますが・・・。

お花は、心を癒してくれますね!


《須永博士サイン会のお知らせ》

日時 2011年5月1日~5日(日)~(木)   

作品販売 AM10:00~PM5:00

サイン会受付 AM11:00~PM3:00

5月1・2・3日は、AM11:00~ ミニ講演会も開催します。入場無料です。


会場 まなびやの里 木魂館
   
   熊本県阿蘇郡小国町北里371-1

須永博士が直筆で詩を書きます。

価格例 
中パネル 2300円 → 直筆パネル 5500円(サイン会以外は10500円)

大パネル 5500円 → 直筆パネル 8000円(サイン会以外は15750円)

木製フレーム 4500円 → 直筆木製フレーム 7000円(サイン会以外は12600円)

今日のタイトルに、「大切なことは・・・」と書いたのは、今も自分の頭のなかで、被災地のニュースを聞くたびに様々な感情が起きていて、何が大切なんだろう、なにが必要なんだろう。
一人の力では何も出来ないかもしれないけれど、何かをしたい、という人はたくさんいるんだろうな・・・と、

この前も載せました、ジャパンハート 東日本大震災 救援ブログを読み、

お願いの記事を読んで、なんだか・・・「それは違う」という気持ちと、その行動に出た人の気持ちもちょこっとわかるような気がして・・・

でも!!!!

「見てみたいから」なんていう気持ちだけで、被災地へ向かうのだけは絶対に絶対にしてはいけないことですね!

須永博士も、会いに行きたい人もいますが、今行ったからといって、その人がありがたいと思うかと考えたら、そうじゃないと思うし、みなさん日々を生きることに、精一杯がんばっていらっしゃるんですから、

「必ず、行きます!!」と、今はそれしか言えません。

今朝、先日の記事①

先日の記事②

を読んでいただいた方からのメールが届きました。

大船渡出身の方でした。

「ブログを拝見して 高田や日頃市が出ててなんでしょう‥なんともいえない嬉しさ、非常に有り難い気持ちでいっぱいです」

とのメッセージを寄せてくださいました。

想いが、一人の方にでも届いていた・・・と、私も嬉しい気持ちで、またまた涙です。

仙台から、石巻から、茨城など各地から、メッセージが届いています。

みなさん、すごい大変な状況でも、がんばっておられます。

九州各地、その他日本各地の須永博士ファンの方々からも、温かいメッセージが届いています。

ぜひぜひ、自分で出来る良いこと、良い言葉、良い行動を続けて、この日本がさらに美しく、強く、優しい住み良い国になれるように・・・

みんなの想いをしっかりと受け止めて、実行してくれるように・・・

今日の選挙で当選された方々が動いてくださることも、願います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間だれでも | トップ | 母の日ギフト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフより」カテゴリの最新記事