村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

本場のインドカレー

2018年11月17日 | Weblog
家内の歯科医院への送迎と、義弟の病院の御見舞に出掛けた・・
家内と昼食をはさんでの外出では、外食をどこで取るかが楽しみである・・

今日は、私の注文で今春から営業されている、インドカレーのお店での昼食である・・・
世界中のスパイスの大半はインド生まれだそうである・・・
本場のカレーの味を一度は味わってみたいと思っていた・・・

雲南市に出来たインドカレーのお店に入って見ると・・・ご家族で営業されているようである・・・
もちろん・・インドの御方だ・・

本場のインドカレーが味わえると期待は大いに膨らんだ・・・
家内に言わせると・・
「あなたは何にでも好奇心だけはやたらと旺盛だから・・」

お客の入りも、良い・・・若い人が多い・・・

老夫婦は、遠慮してカウンター席にした・・
インド人の若奥様の接客振りも好感が持てる・・・

カレーは、さらっとしたスープのような感じである・・・色も薄い・・
本当は、ナンにつけて食べるらしいが、慣れないのでご飯にしていただいた・・・
辛さは、5段階から選べるそうだ・・私は2段階目の辛さを選んだが・・
食べた感じでは3~4段階のカレーの辛さが合いそうである・・・

香料には違和感も無い・・美味しくいただいた・・・

だが・・・
大塚のボンカレー味に、子供のころから慣れている舌には・・
本場のインドカレーより、ボンカレーがよりおいしく感じられるような気がする・・・

世界が身近になったのに、まだまだ狭い日本の文化から抜け出せない私である、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪機と横綱 | トップ | わが家のもみじ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事