村の水車番

水車小屋のおじさんは見た?  山村のくらしは、今日も快調!

不信感

2008年10月28日 | Weblog
シルバーセンターでの剪定講習を終えて、復習の為にわが家の松の秋の手入れを始める。
今まで我が家で使っていた芽きり鋏は、家内が野菜の収穫に頻繁に使うので、錆も出ているうえに、ときどき置き場所がわからなくなる。

枯葉亭主は、自前の芽切狭を買う事にした。
掛合のコメリ店を覗いて見ると、1,200円から790円ぐらいで芽きり鋏がある。
一度、三刀屋の金物屋で見たときは、数千円の値段だったと思ったが・・・・

意外と安い!
値段はさておいて、一番使いやすく良く切れそうな鋏を選んだら、790円だった。
値段と、品質は正比例するかと思いがちだが、いちがいに言えない。

良く見ると、コメリ特製で製造元は、MADE IN TAIWANとあった。
台湾製なら中国製ほどのまやかしはないだろう?
偏見だと怒られそうだが、一度中国製の腕時計を買ったら、バンドが接着剤で止めてあったので、ついつい中国製への不信が心に残っていた。
ちなみに腕時計は600円だった、
家内に言わせると、 600円で完璧な腕時計を求める事が間違いだという。

中国の皆さんごめんなさい! 600円で不信感を持つ事は間違いでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丈夫な機械? | トップ | 私の腕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事