社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

日本政府「ワクチンパスポート12月オンライン発行」反ワクチン、それなりに制限を受けることに

2021-09-12 00:00:00 | 社会常識と教育
政府は6日のデジタル社会推進会議(議長・菅義偉首相)で、新型コロナウイルスのワクチン接種を公的に証明する「ワクチンパスポート」(接種証明書)を12月にもオンラインで発行する方針を決定した。スマートフォンでQRコードを表示して利用する仕組みを想定している。 

首相は会議で「思い切ってデジタル化を進めなければ日本を変えることはできない。デジタル庁のリーダーシップのもと、社会全体のデジタル改革を徹底していく」と表明した。 

会議では、ワクチンパスポートのスマホでの表示のほか、行政サービスのデジタル化を進めるため、マイナンバーカードを活用する方針などを確認した。 
以下略全文はソースへ
https://mainichi.jp/articles/20210906/k00/00m/010/155000c

デジタル庁は今まで遊んでいたのか?
9月中旬言ってたじゃん 
デジタル庁今まで遊び呆けてたのかよ」との書き込みに座布団1枚、民間なら処罰の対象だぞ!役人は責任について甘いのではないか?
つまり12月というのもあてにならんぞ 
実現可能性はともかく政権交代だって一応あり得るわけだし」との書き込みが秀逸。
反ワクの人 
生きづらい 
世の中やね」との書き込みに座布団3枚。
「差別じゃ無いよ 
未接種者を守るためだよ 
未成年がお酒飲めないのと同じ」との書き込みに座布団1枚。
反ワクチン派はスーパーやコンビニも利用出来なくしてやろうぜw」との書き込みに座布団1枚、逮捕拘束してみれば日本国籍が無い方々ではないのか?
ワクチン打たない人は自粛し続ければいいだけ 
打った人は普通に生活する。何の問題もない」との書き込みに座布団3枚。
何の為にワクチンを打っているのか?ワクチン反対者は説明して頂きたいモノだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は台風の当たり年かな?... | トップ | 右翼の何が悪い!基本日本の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。