社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国、蛮族の証明

2018-01-31 00:00:53 | 外交と防衛
・・キム・ジョンウン北朝鮮労働党書記の写真や人共旗(※北朝鮮の旗)を燃やす集会を行った国内のある保守団体に、警察が捜査に本格的に着手した。警察は、韓国国民がキム・ジョンウン委員長の写真を燃やした行為に対して告発する場合にも、名誉毀損の疑いで捜査に着手する方針だ。

22日、警察によると、ソウル南大門警察署は大韓愛国党が事前に申告せずに集会を開催した容疑(集会およびデモに関する法律違反)で捜査に着手した・・

・・警察は、保守団体が金正恩委員長の写真を燃やしたことと関連し、もし韓国の国民や市民団体などが名誉毀損の疑いで告発してくる場合にも、捜査に着手する方針だ。

[シンシアリー 2018.1.22]
https://goo.gl/ibkSMG


北朝鮮だけ特別なのね!先日米国の国旗を燃やしていたよね!やっていた連中は逮捕されたのかな?


日本の国旗も燃やしてもいいわけだ!
こんな国とは断交するのが一番良い。日本国内の不法移民の強制送還と合わせて行うべきだ。


日の丸や安倍や天皇の写真旗等を焼いても無罪ですとの書き込みに座布団1枚。

市民団体は規制できねーから
慰安婦像もしかたないんじゃなかったのかよ
このクソ警察国家ができるならちゃんとしろ、このインチキ国家!
との書き込みに座布団3枚。

韓国のこの二重規範が先進国でない証左でもある。所詮は蛮族、国家として扱ってきた外務省は余程在日や帰化人達に食い込まれていたのかな?マスゴミと同じか?
前からネットで、韓国大統領→酋長と表記されているモノが多かった。さすがに礼を欠くと思っていたが間違いだった。
最早、国家かさえ怪しい韓国。蛮族の集落でしかない事を自ら証明した様だ。




コメント (1)

毎日新聞の足掻き!

2018-01-31 00:00:33 | マスコミ批判
毎日新聞2018年1月30日 東京朝刊

 安倍晋三首相が平昌冬季五輪の開会式に出席するため2月9日に韓国を訪問し、同じ日に文在寅(ムンジェイン)大統領と会談する日程が固まったという。

 首相の出席を巡っては、文政権が慰安婦問題に関する日韓合意の根幹を否定する対処方針を発表したため、この反発から欠席すべきだとの意見が強まっていた。

 私たちは、むしろ出席した方がいいと主張してきた。「平和の祭典」に政治的な対立を持ち込むべきではないと考える。

 2年後の2020年には同じアジアの日本で東京五輪・パラリンピックが開かれる。出席を決めた首相の判断は理にかなっている。

 ただし、気になるのは、首相の訪韓について慰安婦問題での抗議に力点を置くような議論があることだ。

 首相は出席の意向をまず産経新聞のインタビューで明らかにした。その際、「現地で文大統領とぜひ会談したい。慰安婦問題をめぐる日韓合意について韓国が一方的にさらなる措置を求めることは受け入れることはできない。この考え方を直接伝えるべきだと考えている」と述べた。

 具体的な会談日程が決まらないうちにメディアを通じて首脳会談の意向を明らかにし、そこで慰安婦問題で直言することを強調している。

 慰安婦問題を主な議題とする首脳会談を行うことで、文政権に反発する国内右派に配慮するという意味があるのでは、とも受け取れる。

 しかし、訪韓の意義は、なにより開会式に同席し、五輪のホスト国に敬意を表すことにあるはずだ。

 慰安婦問題はあるとしても、政治問題と切り離すことで、日本の前向きな外交姿勢をアピールできる。韓国に対する立場を強めることにもつながる。

 もちろん首脳同士で意見が異なる問題を議論することは重要だ。しかし慰安婦問題が突出すれば、双方の対立が先鋭化し、関係悪化を内外に露呈させてしまうおそれもある。そうなれば、せっかくの開会式出席も効果が減じてしまうだろう。

 平昌五輪・パラリンピック後の今春以降、北朝鮮情勢が再び緊迫することも予想される。

 政府は春に東京での日中韓首脳会談開催を調整している。対立ではなく協調に向けた訪韓にすべきだ。

https://mainichi.jp/articles/20180130/ddm/005/070/106000c


公取委が発表した「押し紙」率8割超えの毎日新聞が何か言っている!所詮、詐欺師の言うこと説得力がない。
毎日新聞さん、ホスト国の役割ってどんなのですか?それも韓国にご指導くださいな。との書き込みに座布団1枚。
ホスト国がもてなす側だろ 何を勘違いしているんだとの書き込みに座布団3枚。
主目的は、世界挙げて制裁中の北に阿る文政権への最後通牒だと最初から言ってたのに
首相の公式発表すら把握してない毎日が新聞名乗る資格あるの?
との書き込みが秀逸、我田引水の解釈は朝鮮民族の得意技である。あっ、そうか毎日新聞だったね!
毎日は何か書く前に少し考えたほうが良いと思うんだ
全く現実とずれていることを社説で書いたり、風の息吹だの変態だの書くのは頭がおかしいからとしか思えない。
との書き込みが秀逸、しかしTBSと同じグループ。無理だろうね!
外交でお互い敬意を表すのはあたりまえだ
ばか新聞
いままで韓国がどれだけ日本に非礼だったか考えろよ
韓国に言え
との書き込みも秀逸、朝鮮民族には「平等」との認識ない、上か下かしかない民族。
「中国人が日本人に教える朝鮮人の扱い方」と言う古い動画にそのフレーズがある。

https://www.youtube.com/watch?v=-O0ht7uTMmc
コメント

韓国の国際制裁違反が確定する、自爆展開が発生

2018-01-31 00:00:25 | 外交と防衛
平昌冬季五輪の開幕を前に韓国・北朝鮮が合同で開催する金剛山での文化イベントに、韓国政府が発電用の軽油約1万リットル(約63バレル)を提供することが28日までに分かった。軽油などの石油精製品の北朝鮮への搬出は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国の独自制裁に違反する可能性がある。

 韓国政府の当局者は同日、北朝鮮側が「会場となる金剛山文化会館は韓国が建設した施設なので、北朝鮮からの安定的な電力供給は難しい」と表明したとして「韓国が軽油を提供しなければならないと思う」と述べた。韓国政府は、かつて現代峨山が金剛山文化会館に設置した発電機を使用する予定だが、燃料として軽油が必要だ。

 昨年12月に国連安保理が採択した北朝鮮制裁決議第2397号は、国連加盟国が北朝鮮に搬出できる石油精製品の年間総量を50万バレルに制限している。これについて韓国政府の当局者は「まだ年初なので、安保理に搬出の事実と量を報告すれば制裁違反という議論は回避できるだろう」との見方を示した。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
朝鮮日報日本語版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00001331-chosun-kr

終わったな、韓国。当然国連は韓国も敵国と看做すぞ!そもそも論だが北朝鮮との休戦協定は国連軍との協定だぞ。
これで韓国の被害を気にする必要が無くなったわけだ。
会場を変えれば済む話だろとの書き込みに対し、会場変えたら支援できないニダ 軍事パレードの車両用なのは秘密ニダとの書き込みのやり取りにそれぞれ座布団1枚。
すげぇ
完全に南北の都合のみじゃないか
>「まだ年初なので、安保理に搬出の事実と量を報告すれば制裁違反という議論は回避できるだろう」
回避してからにしろよ
との書き込みが秀逸。
文大統領って真性バカだね。との書き込みに座布団3枚。
朝鮮戦争で戦死したアメリカ兵とか気の毒だよなとの書き込みが秀逸。
約束事が守れない韓国人に違反とか言っても通じないだろ。
まあいいじゃ。オリンピック終わったら速攻で南北まとめて消滅させればいいよ。
こいつらマジで地球のゴミじゃん。
との書き込みも秀逸。
今更ながら、福沢諭吉翁の「脱亜」は正しかったという事である。
コメント

国籍不明の潜水艦を撃沈すればいいだろ それが再発防止策になる

2018-01-30 00:00:36 | 外交と防衛
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018012800350

 【北京時事】河野太郎外相は28日、中国の王毅外相と北京の釣魚台迎賓館で約3時間半会談した。日中関係の改善に向け、安倍晋三首相と習近平国家主席の相互往来を着実に進めることで一致。北朝鮮の非核化に向けた連携も確認した。また、沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を中国軍の潜水艦が航行した問題で、河野氏は再発防止を強く求めた。

 河野氏はこの後、中南海で李克強首相を表敬訪問し、日本が議長国を務める日中韓3カ国首脳会談の今春開催と、それに伴う李氏の来日を招請。李氏は今年が日中平和友好条約締結40周年に当たることを踏まえ、「関係改善の勢いを強固にしたい」との意向を示した。

 外相会談では、「日中は協力のパートナーであり、互いに脅威とならない」ことを確認。王氏は李氏訪日について「早期実現を目指したい」と述べ、両国間で具体的調整を進めることとした。

 河野氏は尖閣周辺での潜水艦事案について「日中関係改善を阻害しかねない事態を引き起こすべきではない」と改めて抗議。両外相は、東シナ海で日中の偶発的衝突を防ぐ「海空連絡メカニズム」の早期運用開始に向け、努力することで一致した。

 北朝鮮の核・ミサイル問題で日本側は「引き続き圧力を高めていく必要がある」と強調。両外相は、国連安全保障理事会の制裁決議を完全に履行していくことを再確認した。

 外相会談に合わせ、日中両政府は双方の駐在員らによる年金保険料の二重払いを解消するための社会保障協定の締結について実質合意した。(2018/01/28-19:23)


中国の国家の構成は、共産党>人民解放軍>憲法>政府となっている。政府の外交部が上位の人民解放軍に「情報が無い」とクレームを入れられるかな?
欧米や日本は憲法>政府>自衛隊であり、根本的に構成が異なる。
マスゴミはそれをあたかも同じ国家の如く報じる。知っていて報じる。表現の自由も然り。
しかも、潜水艦問題は要するに北京政府が海軍のガバナンスができてない。
中共はいまだ、群雄割拠、経済破綻したらバラバラになる。
との書き込みに座布団3枚。
相変わらずの上から目線
「王氏は『年始に中国に訪問したことは日本政府が対中関係を改善したいという強い意思を表したものとして評価したい』と指摘。安倍晋三首相が22日の施政方針演説で日中関係改善への意欲を表明したことも「留意していると語った」。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO2624420028012018000000

自分を上に見せる為に虚勢を張っている中国。「みっともない」と日本だけでなく多くの国々が感じている。中国が嫌がる「孤立」を招いている。
領海内で国籍不明鑑が航行してると沈められても文句言えないよね、と脅しかけたのかとの書き込みが秀逸。
王毅外相では人民解放軍に何も進言出来ないのが実情。まして一枚岩でない人民解放軍、昔の軍閥と何も変わっていない。
領海侵犯したら国籍不明の潜水艦を撃沈すればいいだろ
それが再発防止策になる
との書き込みが秀逸。

コメント

朝鮮総連による平昌オリンピック応援団

2018-01-30 00:00:08 | マスコミ批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000084-jij-kr
時事通信

 【ソウル時事】米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は27日までに、2月に開幕する平昌冬季五輪に在日本朝鮮人総連合会が派遣する応援団をめぐり、第1陣の100人が開会式前日の2月8日に韓国入りすると伝えた。

 12日までの日程で平昌を訪れ、開会式に参加するほか、南北合同チームが結成されたアイスホッケー女子の試合などを応援する。

 韓国と北朝鮮の協議では、朝鮮総連が派遣する応援団の活動を保証することで合意している。朝鮮総連側は計170人の応援団を韓国に送り込む予定で、RFAによれば、40人が2月11~15日、30人が同23~27日に韓国入りするという。

当然再入国禁止であろう、もう戻って来なくて良いよ!
再入国は当然禁止なんだろうね?と同様の書き込みに座布団1枚。
で、同日に軍事演習すんのか いったいなに考えてんだかとの書き込みにも座布団1枚。
民団から韓国籍が行くとそのまま帰ってこれなくなるから、わざわざ総連から行かせてんだろ?
やることがしょっぺー
との書き込みに座布団3枚、昔知り合いの在日韓国人が言っていた「私は普通の学校で、妹は朝鮮学校です、どう転んでもいい様にしています」と。在日韓国人の庶民にとり北も南も関係ない様だ。
コメント (1)

緑茶に対する風評被害、またやっちまったなTBS!

2018-01-30 00:00:05 | マスコミ批判
17日、お茶屋である「老舗茶屋四代目 お茶の川村園」が、16日放送の「この差って何ですか? 2時間SP」(TBS系)で紹介されたお茶に関するマナーについてTwitter上で反論し、注目を集めている。

番組では、外国人が戸惑う日本の贈り物文化について取り上げ、「お祝いのお返しに贈ってはいけない物」をクイズ形式で紹介した。その中で、緑茶と紅茶のどちらを贈ってはいけないかという問題では、正解が「緑茶」だった。

冠婚葬祭などのマナーにまつわる本を多数執筆しているマナー講師によると、緑茶は葬式のときに手土産として使われることが多く、葬式を連想し縁起が悪いためだという。

さらに、番組VTRでは、葬式は突然の出来事で、前もって準備ができず、とくに昔は手土産を用意できない際、自宅にあった緑茶を最低限の礼として参列者に渡していたと補足説明した。その習慣から、現在でも葬式で緑茶を渡しているというのだ。

しかし、このことについて「老舗茶屋四代目 お茶の川村園」はTwitter上で「お祝いに、お祝いのお返しにも、緑茶が使われてきた理由もご理解いただければ幸いです」と、画像付きで反論を投稿した。

投稿画像を見ると「昔からお茶は、いいことのしるしとしてお祝い事に贈られてきました」「お祝い事や、ちょっとした贈り物にも吉兆を呼び込むと喜ばれています」などと書かれている。

このツイートは、17日20時の時点で1万5000件以上のリツイートと、1万件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。

また、ほかのTwitterユーザーからも同意の声が多く集まり、その返信で「老舗茶屋四代目 お茶の川村園」は、番組制作側の気持ちを推し量りつつも、マナーというものに対する疑問や、実際に祝いの返しで緑茶を購入していった客の心中を察し「おい全国ネットでなにわけわからんことゆうとんねん」と、苦言を呈している。

2018年1月17日 20時5分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14172025/


またやったなTBS、日本人でない下請け会社を使って為に起きた問題でもある。しかし使用者責任は逃れられないぞ!これは緑茶に対する風評被害 とな書き込みに座布団3枚。
TBSは悪気はなかったと思うよ
ただ、「お祝いのお返しにはキムチを贈りましょう」
と言いたかっただけだろう
との書き込みに座布団1枚。
伊藤園などがスポンサー降りるかもね!TBSの他にもTV局はあるからね!
マナー講師のマナーって、ローカルルールばっかなんだよな CA出身ならその航空会社のローカルルール
確かにやりはするけど一般的ではないの
これで広がったのが韓国式お辞儀のコンス
恵方巻きも結局は同じ
だし
との書き込みが秀逸、手をヘソの上方で組む韓国式お辞儀を勧めるマナー講師をTVに出すな!無理かTBSだからな。
それから、仏様に差し上げるお茶は抹茶と甘茶ではなかったのか?
コメント (1)

政権単位での易姓革命か?韓国

2018-01-29 00:00:46 | マスコミ批判
韓国の大統領経験者でマトモに人生を終焉させた方はいるのか?
暗殺、逮捕、自殺、が殆どだね!寿命を全うしたのは、金大中(通名:豊田大中)氏だけか?最も氏も金大中事件でKCIAに1973年に東京のホテルグランドパレスで拉致され、投獄された経験がある。
余談だがこの頃から韓国は国家として日本で不法行為を働いていた。

1/17(水) 1:23配信 産経新聞
【ソウル=名村隆寛】韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権(2008~13年)時に情報機関、国家情報院が大統領府に不正資金を渡した疑惑をめぐり、韓国の検察は16日深夜から17日未明にかけ、李氏の側近で当時、大統領府の総務企画官などを務めた金伯駿(キム・ペクチュン)容疑者と、民情秘書官だった金鎮模(キム・ジンモ)容疑者を収賄などの容疑で逮捕した。

在任中に、金伯駿容疑者は国情院から約4億ウォン(約4100万円)を、金鎮模容疑者は約5千万ウォンをそれぞれ受け取った疑い。

検察は国情院から裏金を受け取ったとして李氏の後任の朴槿恵前大統領を今月4日に追起訴。文在寅政権は「積弊清算」として保守政権当時の不正追及に力を注いでおり、今回の逮捕もその一環とみられる。

李明博氏側は「政治報復だ」と反発。最終的な標的が李氏であることは公然視されている。文在寅大統領の仲間であった盧武鉉元大統領は、李明博政権下で不正資金疑惑により検察の事情聴取を受け、その直後に自殺した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000508-san-kr


また元大統領逮捕か、韓国では大統領になると人生が終わるようだ。
一族や支援者にそれなりの地位を与えなければならないので、当然変な奴も出てくる。朝鮮民族だもの権威を重に好き放題で民衆から恨まれる。また妬まれる。この妬みが怖い。
懲りない土人国家との書き込みが全て。
明博は珍しく捕まらないなと思ってたら、
結局はいつも通りになるのか
との書き込みに座布団1枚。
例外は無いとの書き込みが秀逸。
ムンは北に亡命すればいいから
自殺も逮捕も無いなw
との書き込みに座布団1枚。故に北朝鮮が無くなっては困るのか!
今までの大統領は悪で自分は善だと
誘導するブンザイトラ。
ニコニコおじさんは腹黒だよ
との書き込みに座布団3枚。易姓革命が毎回起こっているようなものだな。中国は国家単位での易姓革命、南朝鮮は政権単位での易姓革命と言う事か。

故に多くの伝統文化が失われる、朝鮮に伝統的建築物など殆ど無い、独立門も日本からの独立と思っているバカばかり!年代が合わず困っている。清からの独立、下関条約第1条である。
下関条約
第一條
清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ


下関条約のオリジナル

しかも漢字を捨てたので歴史書が読めない、故に朝鮮ファタジーが蔓延る。
独立前の朝鮮は清国の属国、2千年以上中国の属国だった事実を韓国国民に隠すのやめたらどうか?


<続報>
http://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
韓国検察 李明博元大統領を平昌五輪後に聴取へ
韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権時代の複数の疑惑について捜査を進めている検察が、 平昌冬季五輪(2月9~25日)の閉会後に李元大統領を事情聴取する方針を固めたことが 28日、分かった。
このほか、李政権時代の国情院の大々的な政治工作疑惑とサイバー司令部の
世論工作の捜査も行われており、今後の状況によっては李元大統領への捜査が
急進展する可能性があるとの見方も出ている。
とのニュースが入ってきた。やはり、蛮族だな。自ら証明している。
コメント (1)

野党の滑舌の悪さは問題にしないマスゴミ

2018-01-29 00:00:10 | マスコミ批判
枝野幸男?認証済みアカウント @edanoyukio0531

私の滑舌で多くの皆さんにご心配おかけして申し訳ありません。
もし多くの方に「お見舞い」が「お祝い」と聞こえていたら、議場が大騒ぎになったと思いますが、そのようなことはなかったので「お見舞い」と正確に聞き取れた方が大部分だったと思うのですが…


この件の事だな、これは酷かった。亡くなった方が自衛隊員だったこともあり、ついつい本音が漏れたのではないか?
革マル派の方だからな、枝野議員は。


https://twitter.com/take_off_dress/status/956017304462151681
枝野幸男「草津白根山の噴火によって訓練中の自衛官が亡くなった事に心から哀悼の意を表します。また被害に遭われた皆さんに心からお祝いを称します」

被害に遭われた方に『心からお祝い』するのが立憲民主党なようです


何度聞き直しても「お祝い」と言っているぞ、聞き間違いではない。
なぜ、左翼の連中は素直に「すみませんでした、言い間違いでした」と言えないのか?
今回は枝野が悪いと言うより
”お仲間”の時だけ言い間違いを問題視しないマスゴミの劣悪さが世間の怒りを買っている
との書き込みに座布団1枚。
一言余計なんだよ
そんなことも黙ってらんねえのか
との書き込みにも座布団1枚。
誰も聞いていないから。
しかし、与党議員の間違いには厳しいマスゴミ。ヤッパリお仲間なのね、騒ぎにさえなっていないのだから。
これが安部ちゃんだったら発狂するくせに。
滑舌が悪い!責任とって辞めろ!ってな。
との書き込みに座布団1枚。
何が是々非々で報じるだ、マスゴミは。
コメント

TV朝日にマルサが入るのはいつ?

2018-01-29 00:00:02 | マスコミ批判
http://ksl-live.com/blog13456


来月16日から始まる確定申告に関し、国税庁が早めの申告を促すキャンペーンを開始した。
これに対してテレビ朝日が「税金を徴収する国税庁のトップが、森友学園問題で記録を「破棄した」と繰り返してきた佐川前理財局長なだけに、納税者の心境は複雑なようだ。」と、納税意識を低下させる難癖報道を行っている。

機関紙の存在を捏造している

<一部省略>



身内の視線は冷ややかなようです。国税庁の一部職員からは「領収書がなくても、おたくのトップは認められているのにと言われた」「長官の言動に職員は批判の矢面に立たされている。」
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000119517.html



これは職員の声であることは間違いではないが、紹介されている機関紙は国税庁の機関紙ではない。ここで紹介されている「全国税」とは、国税庁と50年も争っている左派系組織「全国税労働組合」の機関紙のことであり、このコメントは長官との交渉の場で組合側がぶつけた長官批判である。

続きは以下へ
http://ksl-live.com/blog13456


国税庁はTV朝日をしっかりと監査して貰いたい、資金の移動で特亜三国の影でも見つければ、それこそ外患誘致罪の証拠となる場合もある。
今年は税金払わなてもいいキャンペーンなのか?
テレ朝大丈夫か?w
との書き込みに座布団3枚。
安倍政権を倒すためにはなんでもやる感じとの書き込みに座布団1枚。
朝日系列の納税状況を詳細に調査しろとの書き込みにも座布団1枚。
全国税は左派色が強く、ではなく、もろ日本共産党です。組合の機関紙と赤旗は内容が同じ、大会来賓は日本共産党幹部だけ、組合幹部は全員とは言わないが党員。一般職員は納税者からそのような話は聞いたことがない。全国税組合員だけが納税者から聞いたことがあるのでは。との書き込みが秀逸。
韓国人がどんな人間であろうと謝罪金は素直に納めろと言いたい。
こういう類のイチャモンは日本左翼の特徴でもあり、日本右翼権力者が税金を搾取していると いう妄想からくるものだろう。
との書き込みに座布団1枚。
この出てきた文書が完全に総理の関与を否定する証拠だからか他のマスゴミが一気に手を引いたのが笑える
朝日が未だに噛みつくのはなんでこの文書を出したんだという逆恨みもあるんだろうな
との書き込みが秀逸。恨みで物事が見えなくなっているのかな。
国有地払下げって言うんだったらさ、NHKや朝日新聞の土地もやってくんない
国有地だったことさえ知らなかったわ
との書き込みも秀逸。
国民の最大関心事は「朝日新聞グループに巣食う特亜がどれだけいるのか」と言うことでもある。


コメント

血迷ったか?NHK

2018-01-28 00:00:50 | マスコミ批判
tp://img.5ch.net/ico/u_puni.gif
2018年1月23日、NHKが731部隊に関するドキュメンタリー番組を放送したことについて、日本新華僑報網は「右翼勢力の反応が前回と異なる」との指摘が日本で暮らす華人から上がったことを伝えた。

21日夜に放送された「731部隊 人体実験はこうして拡大した/隊員たちの素顔」は音声記録や文書、元隊員の家族へのインタビューなどからその実態に迫るもので、
記事は「731部隊が中国で行った人体実験、細菌兵器の研究開発が詳細に暴かれた」と説明。
昨年8月の「731部隊の真相」に続くドキュメンタリー番組の放送は同部隊の犯罪行為に対する人々の理解をさらに深めたとも指摘した。

記事によると、在日華人らは日本社会や日本人の歴史認識の変化を感じ取っているという。
メディア関係の仕事をしている人から「放送後に大攻撃のあった前回とは異なり、今回、日本の右翼勢力は沈黙を保っている。今回示された証拠は詳細で、音声も整っているからだ」
との声が上がったことを記事は伝え、日本企業で働くある人の体験も紹介。

記事には「以前、日本人の同僚は日本軍が中国を侵略したという話を避けていたが、それは受けてきた教育に限りがあるため、こうした話題に関する日中どちらの主張が事実なのか判断できないためだ。
しかし、番組放送後は『もし本当にそうなら、日本は中国など隣国に誠意ある謝罪をすべき』と自発的に話す人も現れた」とつづられている。(翻訳・編集/野谷)

http://www.recordchina.co.jp/b561886-s0-c10.html


また証言だけで、証拠もないデッチアゲを報じたのかNHK。もう少し裏を取れよ!
アメリカの機密文書にすら書かれてないんでしょ?そんなこととの書き込みが全て、そして秀逸。
部隊自体がソ連の捏造なんだっけとの書き込みも秀逸。

時代背景も考えてみろ!1918年に終了した第1次世界大戦の終結要因の一つにスペイン風邪がある。日本でも40万人が死亡した。故に日本人はマスクを直ぐ着ける。
当然防疫設備は作るのが、国民の生命と財産とを守る政府の義務。13年後の満州事変は1931年である、防疫設備があってもおかしくないだろう。
その防疫設備に、証言している様な子供を雇うか?大卒者でも難しいと聞いたぞ!故嘉納満鉄会会長から。

故嘉納満鉄会会長とは某会合の理事仲間で、帰りも同じ電車だったので良く満鉄や満州の話しをして頂いた。若いのに興味を持つ私が珍しかったのであろう。
また、終戦直前に世界初の大陸間弾道弾とも言える風船爆弾に、細菌を搭載する事を強硬に反対したのは東條英機氏だった。当時731部隊の最高責任者だった、関東軍参謀総長だった。
整合性が取れない!

風船爆弾
思想洗脳ソ連捕虜の証言と米軍資料 比較するまでもない (笑) 稚拙なNHKとの書き込みに座布団3枚。証拠を出せ!
民放ならまだしも、NHKでこんなことが許されるのか?との書き込みに座布団1枚。

また、1981年当時上京したばかりの頃、馬賊王と言われた故小日向白朗氏の富久町の自宅を何度かお訪ねした時も何も聞かなかったぞ!満州の庶民の味方だった馬賊王だぞ、そんな非道が行われていれば耳に入るハズだ。

馬賊王小白竜と呼ばれた故小日向白朗氏
戦後、中華民国に逮捕されたが日本国籍なので許されている。
2万数千人の部下と、巧みな騎馬とモーゼル自動拳銃で機動力抜群の私設軍隊だぞ。部下の殆どが漢人と満州人。
故小日向白朗氏も朝鮮人の悪さは良く口にされていたが。漢人も満州人も朝鮮人を嫌っていたそうだ。

NHKは当時の事を証言できる方々が他界したので安心して報じたのかな?娘を売った父親が他界したので騒ぎ出した従軍慰安婦と同じパターンか?


コメント