社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

辺野古運動員を道交法違反で逮捕しろ!

2024-06-30 00:00:00 | 社会常識と教育
6/28(金) 18:22配信 
琉球新報 

沖縄県名護市辺野古の新基地建設に使う土砂の搬出が続く同市安和の国道449号でダンプに2人がひかれた事故を受け、玉城デニー知事は28日、記者団の取材に「県民の安全に責任持つ者として極めて遺憾だ」とコメントした。警備員の男性1人が死亡したことについて「お亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族に心から哀悼の意をお伝えする」と語った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/abd338b5c61d3173471707c085328d3bd1f84d48


先ずは最高裁判決に従おうよ!沖縄は日本なのだから。
これを機に公道上での抗議を禁止し、活動家共を周辺から完全排除すべきだな 
活動家の安全確保のためな」との書込みに座布団3枚。道交法の遵守が先ではないか?
もう誰もデニーの声など聞いていない」との書込みに座布団1枚。
活動家のBBAが飛び出したからだろ 
それを止めようと職務を全うした警備員さんが脳破裂… 
ただただお気の毒です」との書込みが秀逸。
なんだ! 
警備員が死んだのは、怪我した婆さんがダンプの前に飛び出してそれに巻き込まれたからって話し相手じゃねーか! 
糞デニーよ 
お前が警備員刹したようなもんじゃねーか 
盗人猛々しいとはこのことよ」との書込みに座布団3枚。本当に活動家は邪魔だ、沖縄県知事の職務として最高裁判決に従うのが筋ではないか?それが出来ないデニー知事。父親のいる米テキサス州からも入州を断られていたよね。米国は中国のスパイと見ている様だ。
基地周辺を立ち入り禁止区域にしなかった県の安全対策も問題だよな 
反対派が道路に屯してる時点で妨害行為だし」との書込みに座布団1枚。
総務省と内閣府沖縄沖縄総合事務局は最高裁の判決に従わない沖縄県への地方交付税交付金やその他の助成金の執行を一時停止するなどやり様があるのではないか?
やはり先島諸島は沖縄県から分離し、小笠原諸島と同様に総務省直轄で行政区分だけ東京都にすればどうか?
地方交付税交付金やその他助成金等も沖縄県を通さないで直接先島諸島に届くぞ!
中抜きして中国に流れている疑いも晴れるぞ、当然分離する時沖縄県に会計監査を入れる等財務省もやる事はある。
仮に沖縄の基地が返還されてその地代が沖縄の相場となるぞ。現在の地代の1/10以下となる場所も出てくる。また、基地関係の仕事が無くなるが、活動家が代替してくれるのか?
対策は簡単 
活動家連中を微罪でも良いから根こそぎ逮捕するだけ」との書込みが秀逸。逮捕後国籍と本名を晒せ。ここでも最高裁判例がある。

マクリーン事件 

最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日

判例集 民集32巻7号1223頁

「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6 

沖縄県は最高裁判決に従わない自治体の常習者と言う事だ。

群馬県は最高裁判決に従い朝鮮人の慰霊碑を撤去、そしてその撤去費用は活動家に請求したぞ!

東京都は石原都知事時代最高裁の判決に従い不正軽油使用のダンプやトラックを排除したぞ。

法治国家なのだから最高裁判決に従うの当然である。それが出来ていない自治体も多い朝鮮学校への公金投入などその一例に過ぎない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフネガキャン、蓮舫候補 | トップ | 蓮舫「私は都民の声が聞きたい」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。