社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国への愛などない!当たり前だろ恩を仇で返す朝鮮民族

2019-06-18 00:00:30 | 外交と防衛
韓国が7年ぶり経常赤字
4月、輸出減が影響

【ソウル共同】韓国銀行(中央銀行)は5日、4月の経常収支(暫定値)が6億6千万ドル(約710億円)の赤字だったと発表した。欧州金融危機の影響を受けた2012年4月以来7年ぶりの赤字。輸出の減少が響いた。
https://this.kiji.is/508922318473888865

顕現化しだした様だね!韓国崩壊が。
大統領が優秀だと違うねぇとの皮肉な書き込みに座布団1枚。
とにかくこっちに関わらないでほしい。あと難民もシャットアウトで。との書き込みに座布団3枚。
司法が機能してないから取引なんかできるわけないじゃんとの書き込みに座布団1枚。
組立工場は別に朝鮮半島でなくとも良い。

1:240とか言われている南北朝鮮の経済格差、これでまた釣り合いがとれる方向に一歩前進。東西独は1:3の経済格差と言われて統一後苦労した、イヤ未だに苦労している。
北朝鮮の経済が向上する見込みが無い以上韓国が近づくしか無い、南北統一の為にはね!李氏朝鮮時代に戻るだけだよ。




日露戦争前後の朝鮮半島
韓国のことだから他国への売り掛けや借金を突然セルフ徳政令宣言だして
踏み倒しそう
との書き込みが、しかし世界が許してくれるかな?


m.youtube.com/watch?v=X6QdrIaY2Xs
IMF「恩を仇で返す韓国は二度と助けない。支援要請があってもどの国も応じないように 」IMF、韓国を完全に ...
IMFも関わらないそうだ。
韓国は助けたら恨まれる。との書き込みが秀逸。IMFもそう言っているぞ!
コメント

あれれっ!朝鮮民族のする事は理解不能

2019-06-18 00:00:24 | 外交と防衛
このニュースは優先順位が低いニュースなのか?
特亜三国、特に南北朝鮮に都合が悪いニュースだから放送の優先順位が低くなったと疑われたても仕方がない、マスゴミの現状。

【ニューヨーク=上塚真由】米国の国連代表部は、北朝鮮が洋上での違法取引「瀬取り」を今年も繰り返し、安全保障理事会の制裁決議の上限を超えた石油精製品を密輸しているとの報告書を安保理北朝鮮制裁委員会に提出した。提出は11日付。安保理外交筋が明らかにした。米国が作成した報告書に日本、韓国、英国など25カ国が署名し、連名で提出した。
以下略全文はソースへ
https://www.sankei.com/world/news/190613/wor1906130015-n1.html


韓国が入っている事に違和感がある、瀬取りしている当事国ではないか!
主犯が混じっとるとの書き込みが秀逸。
ちょっ韓国が送金したばっかりやんとの書き込みに座布団3枚。
犯人も署名wとの書き込みに座布団1枚、相変わらず訳が分からない行動する朝鮮人民族。やはり明治期に英国のイザベラ・バード女史が紀行文に書いていた様に「極東の土人」とは言い得ている。
アメリカってやることが辛辣だよなあwとの書き込みに座布団1枚。
懸賞金は笑いましたw
おそらく金目当ての内部告発が相次いでると予想。
との書き込みに座布団3枚、「極東の土人」だからね!
あれだけ北の制裁緩和を訴えつつ一方で制裁違反の報告書に著名ってなんやねんとの書き込みにも座布団1枚。
コメント

まだまだ甘い朝日新聞の対応

2019-06-18 00:00:17 | 外交と防衛
先月のニュースだが、
朝日新聞労働組合委員長が自殺

朝日新聞労働組合副委員長が自殺した。会社側との賃下げの交渉で、最終的に、会社側の主張する一律165万円の賃下げを認める方向になった。

それにしても、165万円の賃下げは大きい。朝日新聞の経営がいかに苦しくなっているかを象徴する事件だ。

ABCの部数を見ても下がりっぱなしで、2018年下期は、ついに600万部を切っている(かっては800万部
といわれていた)。押し紙が約30パーセントということは公取も認めている。30パーセントなら120万部だから朝日の実売部数は420万部ということになる。

広告も激減しており、例えば朝日の全5段広告、正規の値段なら1500万円だが、場合によっては200万円でもOK。

もっぱら、不動産で食っているわけで、朝日不動産と揶揄されるのももっとも。それだって、元はといえば、国有地を安く払い下げてもらった土地だ。つまり経営手腕はいらないし、実際ない。

朝日がどこまで部数減に耐えられるか。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20190522-00126883/


亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

朝日新聞の凋落はこれでは済まない。日本を捏造記事で貶めた罪は歴史に刻まれる。

訂正記事をこんなに角に小さく出しても意味がない。
また、外国語版では記事にもされていないのではないか?
HPには記載されていた様だが、検索回避のメタタグを仕込んで検索出来ない様にしていたしね!

反省など最初からしていないのだよこいつら!
元が貰いすぎ
市民感覚無し
との書き込みやそれで「市民ガー」連呼するんだから笑えるとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
165万カットされたら所得税ゼロになるくらいしか貰えないのがふつうなのになとの書き込みに座布団3枚。
朝日新聞の言う「市民」とは日本国籍を取得していない方々を指すのか?
最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日
判例集 民集32巻7号1223頁
「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

最高裁は政治に影響を及ぼす外国籍の自由を認めていないぞ!
まあ偏向報道で購読者が大きく減ってるんだから減額は当然だけど
寺社(自社?)の不都合な事実も報道しろよ
というかこんなゴミ会社のために命を懸けるとかw
との書き込みが秀逸。
サブスク&変化を嫌う老人だから
そのまま放置してる人多い
20年後は、年賀状と一緒に絶滅危惧種になるよ
との書き込みにも座布団1枚。恐竜の末路かな?UMAみたいに無くなる事はないだろうが。

この不動産業は実際どうなの?安泰なのかね。との書き込みも秀逸。しかしこの朝日新聞社の土地の多くは国有地などの払い下げであり、取得原価は考えらない程激安。
モリ・トモの土地疑惑より此方を掘り下げた方が面白いのではないか?
コメント

鳩といい勝負だわ!狂っている文韓国大統領

2019-06-17 00:00:56 | 外交と防衛
天安艦・延坪海戦の遺族を呼んでおいて…金正恩の写真を配った青瓦台
2019.06.07|1:32

●遺族「衝撃を受けて胃が痛くなった」


青瓦台(韓国大統領府)が今月4日、文在寅大統領が主宰した国家有功者・報勲家族との昼食会で配布した冊子に、文大統領が金正恩国務委員長と手を取り合った写真が掲載されていたと、6日に伝えられた。

当時、大統領府の昼食会に出席した延坪島砲撃の戦死者、故ソ・ジョンオ軍曹の母親キム・オボク氏(59)は、この日、本紙との通話で、「冊子に金正恩の写真があるのを見て(北韓によって)、息子を失った私としては、胸が本当に痛かった」とし、「ちょうど同じテーブルに、鄭義溶国家安全保障室長がいたので、”外交関係が悪化することを甘受して、日本には慰安婦問題などに対する謝罪を要求するのに、なぜ北韓には何も言われていないのか”と申し上げた」と述べた。

キム氏は、「(鄭室長に)北韓は一言の謝罪もなく、我が政府でさえ謝罪を要求しておらず、私たちの子供の犠牲がなくなってしまったようだ。胸のしこりが少しでもなくなるように、堂々と謝罪を受け取ってほしい”とも言った」と伝えた。これに対して鄭室長は、「南北平和が進んでいるため、そのような日が来るだろう」と答えたという。遺族によると、この冊子には、文大統領夫妻が金正恩夫妻と白頭山で撮影した写真、マスゲーム「輝く祖国」を観覧した時に撮影した写真などが入っていたという。

キム氏の息子でソ軍曹は、2010年に海兵隊に所属し、休暇を取るために船着場まで行き「戦闘が勃発した」という知らせを聞いて帰隊し、北韓の砲撃で死亡した。昼食会に出席した第2延坪海戦の戦死者の故・ハン・サングク上士の妻キム・ハンナ氏も、YouTubeの放送に出演して、「冊子を受け(金正恩の写真を見て)衝撃を受けて胃が痛くなった」とした。当時、昼食では、6・25戦死者の息子が、文大統領に、「対北韓支援をしても、6・25戦争に対する北韓の謝罪を受けなければならない」と述べたが、大統領府はこの発言をブリーフィングに含めなかった。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55412875.html


触雷で真っ二つになった韓国の天安艦、2010.03.26北朝鮮の攻撃で


2010.11.23 北朝鮮から砲撃を受ける坪平島

これは流石に文韓国大統領、自らクーデターの引き金を引いたかな?
北朝鮮のスポークスマンと言うことさえ隠さない文韓国大統領。
「統一朝鮮の為」とか言って、何も考えていない様だ。

国のために命を捧げた方々を陵辱し、遺族を冒涜した罪で凌遅刑に処せとの韓国国民の書き込みに座布団1枚。北朝鮮の「草(スリーパー)」の支持者から賛同の声があがる。
しかし、この文韓国大統領を選挙で選出したのは他ならね韓国国民だぞ!クネクネを引きずり下ろしてまで選出した大統領だ。
これはどう考えても理解できない なぜあんなことをしたのか?
天安艦・延坪海戦の遺族に配布する冊子に金正恩の写真を入れようとなぜ考えた?
サイコパスなのか?
との韓国国民の書き込みが秀逸、共産主義に傾倒する輩の大半がサイコパスである。狂信者と変わらない。

国民総基地外なんだから大統領とて例外ではない。韓国人に韓国人を
非難する権利などないのがこいつらには
解らん様だ。まず国民全員が日本と日本人に謝罪しろ。バカ民族
との書き込みに座布団3枚、他の国の人々には朝鮮民族の心理など理解不能。
福沢諭吉翁や津田梅子女史の朝鮮民族への落胆を知らないのか?
慶応大学も津田塾女子大学も現在は建学の精神を忘れている様だ。
やはりムン大統領は危険人物のようだ。
いくらなんでもそんなバカなことはしないだろうということをやってしまうタイプに見える。
ただでさえ韓国人にはそういう傾向があるのに、その部分がさらに強化されているようだ。
何をしでかすのかわからない。
周囲を巻き込んで大混乱を招くかもしれない。
こちらは巻き込まれないように警戒する必要がある。
との書き込みが秀逸、マスゴミに良く出演している在日韓国人コメンテーターを見ているとこの書き込みに共感できる。
これ…韓国政府内、北の手先かなり入ってるんちゃう…
そうでもなかったら、こんな訳わからんことせんやろ
との書き込みに座布団1枚。
鳩といい勝負だわとの書き込みが秀逸。国の経済には全く興味がないところもね!

スイスの「民間防衛」にある様に、敵対国に日本のマスゴミも乗っ取られている様だ。

しかし完成したハズの民主党政権が転けた。その無能さを国民に示した。「百聞は一見にしかず」で、民主党系野党議員に残っている未来は泡沫政党として生きて行く以外にない。その前に日本国民が選挙で落した方が多い。

>もう左翼の人間は相手にしない
>利己的で意地が悪く、嫉妬深く、話がまったく通じない
>自分のことしか考えず、自分の利益だけを追い求める
普通の韓国人じゃんwww
との書き込みが秀逸。

コメント (1)

報道しない自由を行使、イランのおもてなし!

2019-06-17 00:00:14 | マスコミ批判




הילל בן שחר
@Vritrahan
こういうのは日本で放送されないよね・・・
騎馬で車を先導する・・ しかも、国旗を持ってっていうのは、非常に斬新。
イランも最高度に日本の首相を歓迎してくれてる
アメリカとイランの中間に立って、どちらからも歓迎されるってのは、日本くらいしかないんじゃないだろうか・・。

78,974
0:20 - 2019年6月13日


余程安倍総理が歓迎されている事は都合が悪いのだろう、日本のマスゴミは。特にTVは。これは電波オークション導入だな!

ネット放送ではNHKも報じていたが地上波では報じたのか?

【動画】安倍首相 イラン大統領と首脳会談 前向きな対応引き出せるか焦点https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190612/k10011950361000.html …#nhk_news #nhk_video

453
23:06 - 2019年6月12日


安倍総理がイランに歓迎される事は都合が悪いとの思惑が見え隠れする。
@Vritrahan 色々と大変なのに日本政府を好待遇で迎えたイラン政府に感謝したいとのツイートに座布団3枚。
@Vritrahan アジアの代表でもある日本
ここは是非両国いや世界の為に頑張って欲しい
とのツイートに座布団1枚。
@Vritrahan @nihonjintamasii 自分の国の首相が他国を訪問して歓迎されているところを、なぜ全く報道しない?日本のオールドメディアの皆さんよ。消費増税は決定事項だと連日報道するのにね。今報道すべきなのは、G20直前に起きた香港デモとイランのことでしょうが!とのツイートが秀逸、何も特亜三国には都合が悪いニュースだ。編集権を謳うならば地上波マスゴミは本当にズレている、しかし何故何処も同様にしか報じないのか?
相互牽制が働いていないのではないか?
番組制作会社が同じだからではないなか?「集中排除」の原則が崩壊している地上波マスゴミ。
「どのチャンネルも同じ」とは30年も前から言われていた。番組制作会社が同じならそうならざるを得ない、相互牽制が崩壊している。

これは在日韓国人の会社と言われている株式会社泉番組制作会が制作している番組。



https://search.yahoo.co.jp/amp/s/lite-ra.com/i/amp/2017/07/post-3326-entry.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAaeL64K5rJeIsQE%253D


金富隆氏が作る番組。故意でないにしても思考が偏る、しかし明らかに反日は故意。

例えばTBSのサンデーモーニング

出演者はほぼ在日韓国人で作る番組だった。

成る程コレならば安倍総理の外交成果など報じたくないのは良く解る。
もうバレバレなのだよ!地上波TVは。



コメント

独で移民擁護派の政治家射殺される。

2019-06-17 00:00:03 | 外交と防衛
ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到

ドイツで今月、移民擁護派の地方政治家が自宅で射殺される事件があり、これを歓迎するヘイトスピーチ(憎悪表現)がインターネット上にあふれている。ドイツ政府は7日、ヘイト投稿を強く非難した。

ホルスト・ゼーホーファー内相は「もし誰かが、リベラルな見解を持っていたというだけで凄まじい憎悪の対象となるのなら、それは人間らしい道徳観が衰退しているということだ」と独日刊紙ターゲスシュピーゲルに語った。

殺害されたのは、独中部カッセル県のワルター・リュブケ県知事(65)。アンゲラ・メルケル首相率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)に所属する政治家で、移民の擁護を公言していた。

リュブケ氏は2日午前0時半(日本時間同午前7時半)ごろ、フランクフルトから北東に約160キロ離れたカッセル市内の自宅テラスで、至近距離から頭を拳銃で撃たれて死亡しているのが見つかった。自殺を示す兆候はなく、警察は殺人事件として捜査している。

捜査当局によると、犯行の動機は不明だが、リュブケ氏は以前から殺害を予告する脅迫を受けており、政治的な動機による事件の可能性は排除できないという。

リュブケ氏の追悼記事や事件の報道を受け、ソーシャルメディア上には多くのコメントがあふれた。だが、同氏の殺害を歓迎する投稿が多くみられる事実に、フランクワルター・シュタインマイヤー大統領も強い不快感を示し、「公務員や行政トップに対する中傷や攻撃、ヘイト運動、肉体的暴力は正当化できない」と述べた。

リュブケ氏は、欧州に難民・移民が殺到して危機的状況となっていた2015年10月、難民らの保護施設を訪問し、助けを必要とする人々に手を差し伸べるのはキリスト教の基本的な価値観だと発言。「こうした価値観に同意せず、身をもって示さない者は皆、いつでもこの国から出ていってもらって構わない。それは全てのドイツ人の自由だ」と述べ、極右主義者の激しい怒りを買っていた。

[AFP 2019.6.10]
https://www.afpbb.com/articles/-/3229196


先ずは犠牲になった方へお悔やみ申し上げます。

始まった様だ、水晶の夜の現代版が!
何処の国でも移民は嫌われるとの書き込みに座布団1枚。
移民なんて喜ぶの資本家だけだからなとの書き込みに座布団3枚、独は3年程前に最低賃金法が無くなったよね。これで移民を低賃金で働かせる事が出来る。
それでいて緑の党が議席増やしてるというし
ドイツは両極端に分断してるんだなあ
との書き込みが秀逸。
全部ナチスのせいにしたけど、
やっぱりドイツ人は根っからのレイシストなんだな
との書き込みに座布団1枚。
ナチスの前は全てをヴィルヘルム2世に押し付けてたよ
その程度の年月じゃ、本質なんてそうそう変わらない
これを称賛しているマスゴミ連中は嘲笑してあげましょうね
流石にどんなクズでも射殺されて盛り上がれんわ
精々、てめぇに相応しい末路でしたねくらいにしか思わん
との書き込みが秀逸。独人の民族性なのか?
ドイツって大抵は、移民増えると毎度ヤバイ方に行くなぁ。
しかし、何故中国と組むかなぁ?
ドイツ人って頑固だけど、真面目な善人多いのに。
との書き込みに座布団3枚。
独は日本と三国同盟を締結した後も蒋介石に武器を密輸していたぞ!

独が接収してチェコのVz26マシンガン、製能は優秀で整備も簡単で日本陸軍を苦しめた
独降伏まで輸出されていた。
独人が中国人と組むのは歴史の常、なぜなのか?そして負組になる。
Nazisの再現か?
このまま移民で滅びるか?フン族に追い立てられて始まったゲルマン民族の大移動と同じ図式か?
移民擁護派の人間って自分の家に移民住ませるのは嫌がるとか草
勝手過ぎやん
との書き込みが秀逸。
ドイツは移民入れすぎて治安悪化と税制負担で不満が出ているからね
移民の為に年間1兆予算必要になってしまったから国民が不満を表現するのは理解できるが、過激な表現をするほどになってしまったようです
との書き込みに座布団3枚。
コメント

共産党、選挙の為に党名隠しを指示!

2019-06-16 00:00:16 | 社会常識と教育
共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、参院選徳島・高知選挙区に党公認候補として擁立を決めていた新顔を、無所属として立候補させる考えを示した。

 「どうしても勝たなければならない。勝つためにどういう戦い方が一番いいか、地元で相談し、無所属で行こうと決めて、党本部も認めた」と語った。

 共産党は、参院選で全国に32ある「1人区」のうち、徳島・高知、鳥取・島根、福井の三つの選挙区に、野党統一候補として公認候補を擁立することにしていた。

 ただ、野党の結束を強め幅広く支持を集める狙いから、いずれの候補についても無所属として立候補するよう他の野党から要望が出ていた。

 鳥取・島根選挙区については、市田忠義副委員長が同日夜、松江市内での会合で、党公認の立候補予定者を無所属で立候補させることを発表した。福井選挙区については、志位氏は「共産党公認で戦うということをやっている」と話した。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM665G9QM66UTFK01B.html


名前を偽わるのは朝鮮民族の常、戦後合法化した共産党は北朝鮮の資金で結党した党だからね。さもありなん、地が出たと言う事か?
それ共産党は支持されないって認めてない?
もう解党したら?
との書き込みが秀逸。
民主党(立憲民主党と国民民主党)の支持母体「ユニオン連合」は
共産党候補を推せない。
労働組合は、民主党系(連合)、社民党系(総連)、共産党系(労連)
特に連合と労連は仲が悪いから、連合の組合員の票目当てに 「無所属化」する
との書き込みに座布団3枚。
政策で勝負しないからダメなんだろ野党は。との書き込みが秀逸。

都合が悪いと通名を変えて来た朝鮮民族みたいに国民には見えるぞ!現在通名は一つしか住民票に記載できない。
在日韓国人の犯罪について朝日新聞など未だに本名での報道がない、通名報道だ。
しかし、その通名を出所する毎に変えて来た多くの在日韓国人。
犯罪の前科を隠して来た過去がある。故に法務省から総務省に住民票の所管が移った時に、通名は一つ住民票に記載できない様になった。
マイナンバーで複数の異なる名義の銀行口座が実質的に凍結された。住民票の届けと異なる名義ならば、詐欺罪になる。また、土地の登記簿の名義も同様。
現在、10年以上動きのない銀行口座は消滅時効となる、また土地も20年で消滅時効となる。
頭の良い在日韓国人は、知人の金持の在日韓国人は、マイナンバー配布前に資産と共に国外脱出している。

公安が監視する凶悪テロ組織・共産党との書き込みが秀逸、当vlog2019.05.13や2019.03.09にて記載、維新の会の足立議員が国会で質問。
公安調査庁・横尾総務部長
「日本共産党は破壊活動防止法に基づく調査対象団体でございます」

共産党が共産党を隠すなんて候補者県連志位まとめて総括対象じゃないんですかwとの書き込みに座布団1枚。

中国の経済が下降している事と関係があるのかな?活動資金が無くなっているのかな?当vlog2017.10.09 にて記載。
そこまで共産党の支持が落ち込んだのに
19年委員長し続けてる人は責任取らないの?
との書き込みが秀逸。安倍総理が長期政権で長過ぎるかと批判される方は、共産党の志位党首の19年をなぜ批判しないのか?算数できるのかな!
やり方が卑怯すぎる
韓国製品が韓国隠すみたいなやり方やん
との書き込みに座布団3枚、多くの日本国民は似ていると感じているぞ。
自分達が全く支持されていないと認識はしているんやんけ
グラサンかけて、アベガーのプラカードを駅前で平日の朝から掲げている連中なんて、そりゃ恥ずかしくて身分隠したいよなw
との書き込みに座布団1枚。

共産党員は米国や多くの国で入国禁止だぞ。国会議員ではさすがに見逃してはくれない。テロ集団扱いの国が多い。英国もそうだね!
共産党が支援していたシールズは米国に入国拒否されていたぞ!当vlog2017.11.21に記載。


コメント

蓮舫議員は自民党の応援団か?またブーメランが冴えていた

2019-06-16 00:00:12 | 社会常識と教育

民主党のブーメランは相変わらず高い性能を誇ってます。

蓮舫・立憲民主党(りっけん) (@renho_sha)
昨日の議事録です。
老後に2000万必要だから「もっと働け、節約しろ、貯めろ」との金融庁報告書。
私が撤回を求めると、安倍総理は「撤回するかどうかは役所から答えさせる」と判断しませんでした。
自民党の撤回要求がなお「いまさら」です。2000万不足問題は消えません。
(https://twitter.com/renho_sha/status/1138278385308712960)


sin (@sin007777)
2011年の与党議員時代からわかっていたことを放置しといて今騒ぐのは何故だろう?(´・ω・`)
東京新聞:老後の生活費(No.430) 月5万円の不足 どのように埋めるか:生活図鑑(TOKYO Web)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/seikatuzukan/2012/CK2012120602000166.html
(https://twitter.com/sin007777/status/1138315419566002176)


>老後の生活資金源として公的年金などに期待が寄せられています。しかし、公的年金などでは収入が足りず、不足額は毎月約5万3000円に及ぶという厳しい現実もあります。
このため、年金の支給開始までに2000万円程度の金融資産の準備が必要と指摘されています。老後生活や資金準備の実態を見てみます。
> 総務省の家計調査(二〇一一年)によると、(以下略
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


2011年当時は民主党政権下ではないか。ブーメランが相変わらず冴えているね蓮舫議員。
さすがの性能だな、民主党ブーメランとの書き込みに座布団3枚。
道理で今回の年金騒ぎ
長妻さんぜんぜん表に出てこないはずだわwwwww
との書き込みに座布団3枚。
そもそも今回の報告書前後で何か状況が変わったわけじゃないよね
試算した支出と試算した年金額の差額に老後30年をかけただけでしょ(30*12*5=1800)
“老後に2千万円必要”指針 野党側「政府は責任放棄」 2019年6月6日 14時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/k10011942971000.html
>長寿社会に向けて、金融庁の審議会は、高齢夫婦の世帯では平均で毎月およそ5万円の赤字になっており、赤字が老後の30年間続くとするとおよそ2000万円必要で、現役世代から長期の投資を始めることが重要だといった指針を作成しました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190606/K10011942971_1906061417_1906061433_01_03.jpg
カットってなんだろうね
との書き込みに座布団1枚。マスゴミはキチンと情報を国民に伝える気はあるのか?
今の民主党の面々はゾンビだらけだから、ブーメランあたっても何も感じないんだろうとの書き込みが秀逸。
今いろいろと政府で問題になってる事の大半は「安倍政権になったから」ではなく、今までの政権が放置してきたことを反安倍勢力が難癖つけてるのがほとんど。
本気でそれらの問題を解決したいなら政府の足を引っ張るんじゃなくて協力してその問題を解決していく姿勢でも見せたらどうだよ。悪夢の元民主党のみなさんよぉ。
との書き込みに座布団3枚。
自分達も放置して来た問題、マスゴミによる情報の発信権の独占が崩壊した事に気付けよ野党。マスゴミの支援は昔程効果はないぞ!
ミスター年金の長妻さんに聞けば良いのに〜との書き込みに座布団1枚、同じ立憲民主党ではないのか?そんなに大所帯でもないのに。

コメント (1)

香港、油断するな!!

2019-06-16 00:00:05 | 外交と防衛
さすが中国共産党は韓国とは大違いだ、G20前に香港のデモを治めた様だ。引くべき時が解っている。

香港の主要メディアは15日午前、香港政府が、中国への犯罪容疑者の引き渡しを可能にする逃亡犯条例改正案の立法会(議会)での審議を先送りする方針だと一斉に報じた。香港政府トップの林鄭(りんてい)月娥(げつが)行政長官が15日午後に記者会見で明らかにする見通しという。

民主派は、改正案によって自由が脅かされると主張して撤回を求め、9日には100万人規模(主催者発表)のデモを行った。12日には学生らと警官隊の衝突で80人以上が負傷した。民主派は16日にも大規模デモを呼びかけており、混乱拡大への懸念が高まっていた。

香港紙・星島日報は15日、林鄭氏が14日深夜に幹部会議を開いて先送りを決めたと報じた。中国政府の韓(ハン)正(ジョン)筆頭副首相とも事前に協議したという。

関係者は星島日報に対し、「撤回ではない」と強調し、時間をかけて民意を把握し、事態が沈静化した時点で審議を再開する方針だと述べた。一方、親中派の議員の一人は香港メディア「NOW新聞」に対し、「永遠に先送りすると理解している」と述べ、事実上の撤回との見方を示した。


6/15(土) 13:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00050155-yom-int


中国共産党は今回は矛を収めたが、次は主要メンバーを個別に処理した後に天安門の再現だろう。
とりあえずG20で世界(先進国)からの非難を避けた様だ。この辺りが韓国とは大きく異なる、この中国の強かさが特亜三国で一括りに出来ない要因でもある。
先送りしただけな
香港政府は支那の犬だからまた出すぞ
との書き込みに座布団3枚。
とりあえずデモ側の一時的勝利か
これからデモの主導者が行方不明になる事件が続出するんだろうなあ
との書き込みが秀逸、共産党のやり方を良くご存知の様で。
先送りするだけでしれっと法案通すんだろ?との書き込みに座布団3枚、皆さん共産党政権のやり口を本当に良くご存知の様で。
この動きがチベットやウイグルに広がってほしいなぁとの書き込みに座布団1枚。
中国はこういうの絶対に引かないよ
そもそも民主主義じゃないからね
国民の意見を聞く必要がない
との書き込みが秀逸。
親中叩き出して中共は不干渉にしないと海外資本が逃げ出すよ
もう手遅れだろうけど
との書き込みに座布団1枚。
香港は金融センターとしての地位が下降し続けている、これは北京政府にとっても好ましくない状況である。なぜなら中国は地方から税金が中央の北京政府になかなか入って来ない、これは清の時代からの中国が抱える問題。故に北京政府は関税をその財源の礎として来た歴史がある。
その為、1997年の香港返還時は隣の省の広東軍区の人民解放軍ではなく北京軍区の人民解放が真っ先に香港に入った。その後何故か香港と中国本土とのが国境線が強化された。
中国共産党としてはこれ以上香港の価値が下がるのは好ましくない。しかし民主化はイヤだ。一国二制度を50年維持するとの英国との約束も現在骨抜きにされている。未だ30年近くあるぞ!

香港のデモ
今回、このデモに協力的なメッセージを送った河野外務大臣への香港人の感謝が大きい。
香港の友人として、最近の情勢を大変心配しています。特に多くの負傷者が出ていることに心を痛めています。平和的な話合いを通じて、事態が早期に収拾され、香港の自由と民主が維持されることを強く期待します。
午後1:17 · 2019年6月13日 · Twitter for iPhone

このツイートに励まされた香港の方々は、
世界が香港に注目している、それごわかっただけでもうれしいとツイートや「脱亜入欧」。日本の先見の明の素晴らしさを最もよく証明している事柄だと思うとツイートにそれぞれ座布団3枚。
河野太郎さんが、香港の友人として声を上げてくれた。自由と民主主義は最も大切なもの。絶対に無くしてはいけない。とのツイートが秀逸。このツイートには賛成が9百人以上点いていた。

やはり米国の圧力が一番効いたのではないか?
2019/06/15(土) 09:52:31.29 ID:Paxw/py90● BE:448218991-PLT(14145)
【ワシントン時事】
ロイター通信によると、米政府高官は14日までに、香港の「逃亡犯条例」改正への抗議デモに中国が直接介入するなどした場合、米国が制裁を検討する可能性があるとけん制した。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061500245&g=int

米国の国是は「民主主義」だからね、これ意外と思える程米国政府は尊重している。
50年は「一国二制度」と国際的にも約束しているからね、公になっている事の意味は大きい。

おい!日本の人件費団体なにやってんの?との書き込みが秀逸。本当に何やっていたのだか?
コメント

大きく捏造、小さく訂正!さすがTV朝日

2019-06-15 00:00:36 | マスコミ批判

http://twitter.com/tv_asahi_news/status/1139378189711507464
<p>テレ朝「イラン外相が安倍首相がイラン妨害に加担していると投稿」←実際は真逆の意味でした

sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
元のツイート
IranInJapan/ 駐日イラン大使館
@IraninJapan
ザリーフ外相:事実に基づくあるいは状況証拠の断片もなく、アメリカが直ちにイランに対する申し立てに飛びついたのは、「Bチーム」が「Bプラン」へと動いていることを十分すぎるほど明らかにしている:
外交ー安倍総理によるものも含めてーの妨害工作と、対イラン「経済テロ」を隠すことだ。

長島昭久
@nagashima21

ホルムズ海峡におけるタンカー攻撃事案の真相については依然不明だが、米政府が異例のスピードで公開した映像はパワフルなものだったし、
米イラン関係改善を阻害する米側の"B Team"の一味として安倍首相を名指し批判したイランのザリフ外相のツイートもまた日本政府にとっては破壊的なものである。


<訂正ツイート>
長島昭久
@nagashima21
イラン大使館関係者の方から、私の誤解をご指摘いただきました。「安倍首相を含む妨害外交」と誤読してしまいましたが、ザリフ外相の真意は「米側Bチームが企んでいることは、
安倍首相によるものを含む外交を妨害し、対イラン「経済テロ」を隠すことである」というものでした。お詫びして訂正します。

[ドバイ 14日 ロイター] - イランのザリフ外相は14日、オマーン湾でのタンカー攻撃を巡り米国がイランを非難していることについて
いわゆる「Bチーム」による「妨害外交」の一環だとの見方を示した。
ザリフ氏はこれまでに、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)らをBチームと呼んでいる。
同外相はツイッターに「米国が一切の物的証拠も状況証拠もなく即座にイランを非難したことは、安倍晋三首相によるものも含め
Bチームが妨害外交というプランBに動き、イランに対する経済テロを隠蔽しようとしていることを明確に示している」と投稿した。
https://jp.reuters.com/article/mideast-tankers-zarif-idJPKCN1TF081

イラン政府は、今回の攻撃はイランを陥れようとする敵対勢力によるものだという見方を示しています。
イランのザリフ外相は、ツイッターに「根拠なくイランを非難し、
アメリカが外交を利用してイランへの妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と投稿しています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000157082.html


左翼の方々にとって安倍総理のイラン訪問は余程潰したかった事の様だ。
テレ朝の記事確認したらこっそり訂正かけたようだな
件の「アメリカが外交を利用してイランへの妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と投稿しています。」でググると、
改変前の「イラン政府がアメリカの主張を強く批判 外相「安倍総理も加担」
」ってタイトルが出てくる
その記事を確認しようとするとタイトルも中身も全く別物になってるw
との書き込みが秀逸、チャンと検証されたのか?素晴らしい。
嘘つきテレ朝
今回も責任は取らずなかったことにする
との書き込みに座布団3枚。
またアカヒが捏造報道してんのかいいかげんにしろよフェイクニュースがとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
日本政府のことを悪意でしか見てないからこんな間違いになるんだわとの書き込みが秀逸、「中立な立場で報道」からは程遠いTV朝日。放送法を守る気など無い様だ、こんなTV局に国民の大事な財産である電波の使用許可など取消にすべきだ。
間違いではなく、意図的な捏造ですとの書き込みに座布団3枚。
コメント