社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

新幹線技術を中国に売った自民党の大物

2017-05-31 00:00:42 | 社会常識と教育
今、世界各国での新幹線を巡って、日本と中国の受注合戦が繰り広げられている。
そもそも、新幹線技術を中国に渡したのは、日本崩壊を策動する、現、自民党政調会長の二階俊博(和歌山三区)に従ったJR東日本と川崎重工である。
更に今、東北新幹線の技術は、中国の国際特許になってしまっている 。

https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/63393749.html?__ysp=5Lit5Zu95paw5bm557ea5oqA6KGT


「政治家は結果に責任を負う」とふた昔ほど前の政治家が良くTVで口にしていたが、現在ではもう誰も責任を負わないようだ。
民進(民主)党が責任など負わない事は国民の周知の事実である。ここでは国民であり市民ではない。他の野党も同様か?それ以上酷い。拉致問題など日本国内に協力者がいなければできない事である。
その協力者の支援をマスゴミがやって来たと多くの国民はみている。市民ではないよ!日本国籍を有している者が日本国民。
しかし、自民党も「責任政党」とか宣うが無責任な輩が跋扈している。
二階議員は最近も中国に行かれ何か良いことがあったようだが、いい加減にして欲しい。
政調会長とは、首に鈴でも着けられたのかな?
親特亜派の筆頭として要職に就けられているので逆に自由に行動できないようだ。
安倍政権は官邸が全てを決定しているようだ。省庁に政策決定権がない。
政調会長でも政策決定に関われない。ここが大きい。
次期選挙では勇退した方が良い、名誉が保たれる。晩節を汚さなくて済む。
ネット社会の今日、特亜の為に動き日本に損害を与えた政治家やマスゴミは必ず叩かれる。
そしてその記録を後々の人々は容易に採り出せる。これまでの功績が無になるぞ。
コメント (1)

伊サミットの報道が薄いマスゴミ

2017-05-31 00:00:36 | マスコミ批判
今回の伊サミット、何故か報道が少ないように感じる、私だけか?それだけ安倍総理が活躍したという事か?
sssp://img.2ch.net/premium/1372836.gif
▼安倍首相のG7イタリア南部シチリア島サミットの成果
・G7各国がテロ等準備罪の支持を表明
・G7各国が北朝鮮問題が世界的脅威である事で完全に一致
・国連事務総長から日韓合意に賛意と歓迎の表明を得る
・国連事務総長からケナタッチは国連とは別の個人発言を得る
首相、「共謀罪」支持に謝意
G7の後押し強調
https://this.kiji.is/240863243839504388

これはマスゴミは報じ難いであろう。「国連事務総長からケナタッチは国連とは別の個人発言」の返答を得たのであるから。
左翼系マスゴミ、これで国連の権威に縋れないぞ!
国連の方から来ました詐欺も、提出されたのは「意見書」だった、「勧告」とは大違い。何処からかベクトルがかかっている。
最近は「捏造」失敗が続くね!
最も日本国民の多くは、消防署の方から来ましたと同様の国連詐欺と認識していた。新聞やTVしか情報源のない情弱の方々しか騙せなかったが、残念だったな特亜三国に汚染されたマスゴミ。
コメント

朝鮮半島の旱魃、北朝鮮は食物がない!

2017-05-30 00:00:50 | マスコミ批判
ここ数年、韓国の旱魃の記事をこのvlogにアップしているが、対策は行っていないのか?「平年に比べ」とかバカなのか?毎年旱魃による水不足ではないか!
平年に比べて降水量が少なく、全国的に干ばつに見舞われるおそれがあることから、政府は干ばつ危機警報を「注意」とし、25日から非常勤務体制に入りました。
農林畜産食品部は25日、「緊急干ばつ状況点検会議」を開き、自治体、農村振興庁、韓国農漁村公社などとの連携体制を整備し、干ばつに全力をあげて対応していくことになりました。
農林畜産食品部によりますと、ことし1月から5月までの降水量は158ミリで、平年の56%にとどまっています。また、農業用貯水池の全国平均の貯水率は64%で、平年の8割程度となっているということです。
気象庁は6月から8月までの降水量が平年と同じか、少なくなると予想しており、全国的に干ばつに見舞われることが懸念されています。
農林畜産食品部は、干ばつが解消するまで「干ばつ対策状況室」を設置し、対応に当たるとしています。

2017-05-26 13:01:15
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=63740&id=Dm

毎年毎年、旱魃とは。仏像や日本の神社に悪さをしたバチではないか?日本の神社仏閣は祟り神を鎮めるために建立されたものが多い。神仏のバチの相場は昔から流行病と旱魃である。
最も、旱魃=韓罰なのかもしれない。
自国が戦時下との認識もない韓国、日本は「助けない」「教えない」「関わらない」の原則遵守。
特亜面に堕ちたマスゴミが如何に笛を吹こうが、最早踊る日本人は極少数。
降らなければ旱魃
降れば洪水
どちらに転んでも詰んでいる
との書き込みに座布団1枚。
北の方が致命的干ばつになるはず
食糧援助しなきゃならないが、誰がやるのか?
との書き込みが秀逸。
近海に日米英仏の艦隊がいては、海路でのミサイルの密輸(国連決議違反)は簡単ではない。
食物の在庫が無くなってくる夏、昨年も不作の北朝鮮、これは暴発する他はない。自然からも追い込まれている。
日米英仏の艦隊は準備万端、いよいよ噂の6月になる。始まるのか?

コメント (1)

国連事務総長「テロ等準備罪批判のケナタッチ氏は国連と無関係」、左翼涙目!

2017-05-30 00:00:02 | マスコミ批判
左翼系マスゴミ、困ったな!
安倍晋三首相は27日午前(日本時間27日夜)、タオルミナ市内で国連のグテレス事務総長と会談し、

慰安婦問題に関する日韓合意について日韓双方が履行することの重要性を強調した。

グテレス氏は合意に「賛意」と「歓迎」を表明した。首相がグテレス氏と会談するのは今年1月の事務総長就任後、初めて。

首相は、日本政府が国際組織犯罪防止条約締結に向け「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の今国会成立を目指していることを説明。

グテレス氏は改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏について

「特別報告者は国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない」と述べた。

核・ミサイル開発を進める北朝鮮も話題となり、首相は北朝鮮に影響力を持つ中国をはじめ関係諸国による圧力強化の必要性を強調した。

グテレス氏は北朝鮮の行動を非難した上で「北朝鮮に対して圧力を強化するためのツールを国連安全保障理事会は有している。

今後、関係国との間でも北朝鮮問題を真剣に取り上げる」と応じた。

2017年5月27日 22時13分 産経新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/13122121/

そこで「報道しない自由の行使」か?もうバレているのだよ、左翼系マスゴミよ!特亜三国のプロパガンダ機関という事が。
これで国連が味方ニダって言えなくなったねwとの書き込みが全て。
韓国並びにパヨク界隈の人たちに言っとくけど、まちがっても「国連に裏切られた」なんて言わないように
何しろ合意当時から国連はずっと「歓迎」の意向を発信し続けてるんだからな
えーと、確か当時の国連事務総長は・・・
との書き込みも秀逸。
都合の悪い事は直ぐに忘れるマスゴミ。韓国人の習性と同じではないか?それともマスゴミの構成員は日本人ではないのか?日本国籍か?帰化人か?もうバレバレなのだよ!
韓国人よ、お前らがさんざん崇め奉ってた世界大統領のお言葉ですぞとの書き込みも秀逸。
このままマスゴミは、何の責任も取らないで済ませようなどと考えない方がよい、広告主が去って行く事は覚悟する事だ。
左翼系マスゴミにクレームを入れても無駄。広告主の企業に「不買運動」の圧力の方が効果的である。
「国連事務総長はネット・ウヨ」との悲鳴が聞こえそうだが、グテレス氏は社会主義インターナショナル元議長なんだよなぁ…(元副議長 福島瑞穂 たまげたなぁ)との書き込みに驚く。
因みに国連の直属の専門機関は次の通り、拷問禁止委員会はどこに属すのかな?単なるオブザーバーの一つでは無いのか?何なのか?少なくとも正規の専門機関ではない。事務総長が異なる発言をしている、しかも前事務総長も歓迎していた。前事務総長は韓国の・・・・。強引な誤魔化しはまた信用をなくすよ!マスゴミと!
現在存在する専門機関は、次のとおりである。
* 国際労働機関 (ILO)
* 国際連合食糧農業機関 (FAO)
* 国際連合教育科学文化機関 (UNESCO)
* 世界保健機関 (WHO)
* 世界銀行グループ
* 国際復興開発銀行 (IBRD)
* 国際開発協会 (IDA)
* 国際金融公社 (IFC)
* 多国間投資保証機関 (MIGA)
* 国際投資紛争解決センター (ICSID)
* 国際通貨基金 (IMF)
* 国際民間航空機関 (ICAO)
* 国際海事機関 (IMO)
* 国際電気通信連合(ITU)
* 万国郵便連合(UPU)
* 世界気象機関(WMO)
* 世界知的所有権機関 (WIPO)
* 国際農業開発基金 (IFAD)
* 国際連合工業開発機関(UNIDO)
* 世界観光機関 (UNWTO)

関連機関は、国連と関係を有するが、専門機関としての連携協定を結んでいない国際組織である。国連には次の関連機関がある。
* 世界貿易機関 (WTO)
* 国際原子力機関 (IAEA)
* 包括的核実験禁止条約機関準備委員会(CTBTO Prep. com)
* 化学兵器禁止機関 (OPCW)



コメント

だから何?、朝日新聞

2017-05-29 00:00:48 | マスコミ批判
学校法人「加計学園」(岡山市)の朝日新聞の報道をめぐり、安倍晋三首相が「朝日新聞は言論テロ」などと書き込んだ知人のフェイスブックの投稿を評価する「いいね!」ボタンを押したことについて、朝日新聞の記者が22日の菅義偉官房長官の記者会見で事実関係をただす場面があった。

首相が「いいね!」をしたのは、今月19日に劇作家の男性が朝日新聞について「言論テロといっていいんじゃないか。およそ『報道』ではないし、狂ってる」との書き込み。首相を含め500人以上が「いいね!」をしている。

これについて朝日記者は菅氏に「首相が『いいね!』をしたことがネット上で話題になっている。事実関係を承知しているか」と質問。菅氏は記者が質問を言い終える前に「承知していない」と即答した

朝日新聞は、18、19両日の一面トップで「加計学園」の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を文部科学省が文書に残していたなどと報じていた。

http://www.sankei.com/politics/news/170522/plt1705220034-n1.html

だから何?自社への事実を報じられると火病を起こす朝日新聞。中の方々のお里が知れる。
あれ?全くツッコミどころが無いじゃないか
朝日が言論テロなんて誰でも知ってるよね
との書き込みが秀逸。日本国民のマジョリティだ。特定「市民」の中では異なるのであろう。
吉田証言を元にした慰安婦問題、珊瑚落書き自演
これだけでも言論テロに値しますよ?
との書き込みも秀逸。
朝日新聞に広告を出している企業の製品をボイコットしよう。テロ支援企業への支援となっている。

コメント

英国爆弾テロ、難民2世による犯行

2017-05-29 00:00:36 | 外交と防衛
英中部マンチェスターのコンサート会場で二十二日夜に起きた爆発事件の死者は二十二人に増えたと、警察当局が二十三日発表した。

起爆装置を持った男一人が死亡しており、メイ首相は「自爆テロ」と断定。

英メディアによると、男の名前はサルマン・アベディで、両親はリビア難民とされる。
重体も含む五十九人が治療を受けており、十二人は十六歳未満の子どもという。

以下略、全文はソースへ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201705/CK2017052402000120.html

難民を受け入れると当人たけで無くその子供たちの問題も発生する。
日本でも千葉県市川市で起きたリンゼーさん強姦殺人の市橋受刑囚は在日韓国人の帰化2世、神戸の児童の首を校門に掛けたサカキバラ事件の東伸一も在日韓国人の帰化2世であった。
そもそもベースとなる道徳観念から違うからな
成人した移民難民はすでに祖国の道徳観念で固定済みだから不可能
朝鮮人にとって反日が道徳である事と一緒だよ
との書き込みに座布団1枚。
人道屋が全部面倒みろよとの書き込みが秀逸。
一昨年暮れにケルンで起きた一晩で700人以上のレイプ被害者が出た(日本のマスゴミは報道しない自由を行使)、犯人たちは難民だった。
仏も難民に優しいマクロン政権となった。
英国は今回テロが起きたが、今までに入り込んでいる難民や移民が多過ぎる。EU離脱が遅すぎたのではないか?ユーロトンネル開通前に離脱すべきだった。ムスリムが市長になった事が今回のEU離脱の引き金と聞いた。
報ステ「はい次のニュースです」と書き込みにあるように、極力報じないマスゴミ。難民なのに爆弾の入手先の疑問等も報じない。報道しない自由を行使。在日朝鮮・韓国人を連想するので報じないのであろう。
コメント (1)

火病は自国でやれ!迷惑だ!

2017-05-28 00:00:30 | 外交と防衛
23日午後1時20分ごろ、名古屋市南区宝生町のイオ信用組合(旧朝銀中部信用組合)大江支店で、客を装った男が油のような液体をまいて火を付けようとした。
愛知県警南署によると、けが人はなかった。
男は現場から逃走したが、南署に出頭。署が事情を聴いている。

男が火を付けようとしたため、職員が非常通報装置で警察に通報した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E4%BF%A1%E7%94%A8%E7%B5%84%E5%90%88
イオ信用組合(いおしんようくみあい、이어신용조합)は、岐阜県岐阜市に本店を置く、在日朝鮮人系の日本の信用組合。本部は愛知県名古屋市中村区。

イオ(이어)は朝鮮語で「継ぐ」を意味する。

朝銀に用事がある日本人は極々少数。順当に考えるならば犯人は在日朝鮮人。北朝鮮に近い方々である、逮捕された方の氏名が公表されていない事でも、ああそうかとなる。得意の内輪揉めと思われる。
どうせ犯人は韓国人だろ
南北で争うのはかまわんけど日本でやるなよ
との書き込みに座布団1枚。
火病するなら母国でやれ
日本でやるな迷惑だ
との書き込みが秀逸。
信用金庫なんてそもそも在日に信用なんて言葉があるの?との書き込みが全て。

コメント (1)

国旗に起立しなかった教職員、敗訴

2017-05-27 00:00:26 | 外交と防衛
自国の国旗に敬意を払わない者を許す国を左翼の方々は教えて欲しい。
http://www.sankei.com/west/news/170510/wst1705100085-n1.html
 卒業式の国歌斉唱時に起立しなかったことを理由に定年退職後の再任用を拒否したのは違法だとして、大阪府内の公立学校の元教諭3人が府などに対し、処分の取り消しや損害賠償を求めた訴訟の判決が10日、大阪地裁であり、内藤裕之裁判長は原告側の訴えを全面的に退けた。

 判決理由で内藤裁判長は、再任用するかどうかは行政に広い裁量権があると指摘。拒否したとしても行政処分には当たらず、取り消しを求める訴えは不適法だとして却下した。賠償請求も棄却した。

 判決によると、3人は平成24~25年、勤務する学校の卒業式で国歌斉唱時に起立しなかったため、再任用の合格や更新を取り消された。

1998年の長野オリンピックの時、モーグルの里野選手が金メダルを取り、表彰台で国旗掲揚時に脱帽しなかった事で、世界中からクレームがつけられた。
左翼の常識が世界の非常識と知らしめられる結果となった。
その時の朝日新聞の天声人語が「・・今まで知らなかったのだから、これからは気をつければ良い・・」みたいな論調であった。知らなかったのでは無く、朝日新聞をはじめとした左翼の方々が、子供達に教える事を反対してきた結果ではないのか。
その後、国歌国旗に関する法律が制定されて、今回の判決至る。未だに、国旗に反対する輩が教職員にいる。
や~~~っとまともな国になってきたなとの書き込みに座布団1枚。
学校は思想をアピールする場所ではないからな、納得の判決だとの書き込みにも座布団1枚。
自分は規則を破っておいてどうやって生徒に校則を守らせるのよとの書き込みが秀逸。
基本的に欧米をはじめとした多くの国で帰化する場合、国家に忠誠を誓う象徴として国旗に忠誠を誓う。
日本国籍でないため日の丸に忠誠を示せなかったという事か?
当然、職を辞す覚悟で行なった行為であろう。民間でも社旗に忠誠を誓えない社員を雇う事はない。
現在私立学校でも補助金や助成金を貰っている以上、国旗に忠誠を示すべきである。
給料を払う相手に敬意を払えない社員を雇う者はいない。
補助金や助成金のない塾ならば問題ない。余談が朝鮮学校も塾に該当、憲法89条が税金の投入を禁じている。
コメント (1)

花言葉は「偽り」と「別離」、安倍総理と韓国大統領特使

2017-05-26 00:00:59 | 外交と防衛
「嘘だらけの国」、これが国際社会の韓国に対する認識である。
日本が今まで甘やかし過ぎた、その責任はある。今後は中国を見習って厳しく躾る必要がある。いやもう手遅れだ、断交を日本政府は決意したのか?

2017年5月23日 11時40分 Record China



「フェイスブックの創業者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏との会談では、2人とも淡いピンク色で同型のソファに座っていることが分かる。インド特使との会談も同じだ」

「しかし18日の文喜相氏との会談を見てみると、なぜか安倍首相だけいつものソファではなく、文氏よりも高さのある、黒地に金色の華やかな柄のあるソファではないか」
「韓国大統領の特使が一介の企業家よりも冷遇されている」



韓国大統領特使と安倍総理
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/actions/201410/__icsFiles/afieldfile/2014/10/20/20facebook2.jpg?s=100000
http://img.kaikai.ch/thumb_l/18333/1

ザッカーバーグ氏と安倍総理
これはさすが安倍総理、故岡崎久彦氏が外交顧問を務めていただけの事はある。
韓国大統領特使との会談で飾られている花に注目。
飾られている花は、黄色いユリと、黄色いバラのように見えますね。 花言葉はなんだったかなあ・・・との書き込みに座布団1枚。
花言葉は「偽り」と「別離」だそうだ。
これが外交である、お花畑の方には理解できないであろう。
ビスマルク曰く「外交とは右手で握手、左手にダガー(両刃の短剣)」。
これは韓国に対してお別れを暗に告げている。韓国政府は勿論韓国国民でこの事に気づく輩はいるのかな?

コメント (2)

緊急!テロ等準備罪(共謀罪)衆議院可決、お通夜のTBS

2017-05-25 00:00:20 | マスコミ批判
環境に適応できない生物は滅びいく定め、恐竜もマンモスも滅んだ、一部例外はあるかもしれないが。
人間社会もそれは同じ、社会のその様な法則を調べより良い未来構築のキッカケとするのが、社会科学である。経済学、政治学、法学、経営学、行政論(学)、マスコミ論(学)などなどの事を言う。検証に時間がかかり過ぎ直ぐに結果がでない事が多い。その世代で結果がでない事も多い。故に歴史的検証が大きな拠り所となることが多々ある。
今回の共謀罪を含むテロ等準備罪の場合、歴史的検証を待つまでもない。国連も後押ししている、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)の加盟条件がこの共謀罪を含むテロ等準備罪。国連の下部機関でも何でもない所(拷問禁止委員会)からの勧告も中国や韓国・北朝鮮の影響下に堕ちた所からであり国連の正式な13の下部機関の何処にも該当しない、「消防署の方からきました」と消火器を売る詐欺師的な連中である事が判明している。余程、自分達の活動が制限を受けて困るのであろう。
北朝鮮との繋がりを、噂されているTBSがやってくれた。多くの日本国民はやっぱりと思ってしまう。
維新の丸山議員の委員会での発言のように充分議論したではないか?自分達の意に沿わねば、「合意がない」?呆れたテロップだ。

TBSの速報である。


民進党はマトモな質問をしたのか?政府は無視したか?維新の丸山議員が言うように充分議論されているではないか。

この人たちって共産と民進のやり方で廃案にできるって
本気で思ってたんだろうか____
との書き込みが秀逸。
最早TVや新聞で世論操作は出来ないのだよ!視聴者や読者はネットで記事の裏を取る時代だ。
テロ支援企業指定第一号のTV局になるのはTBSか?日本国より先に米国に指定さるのが先か?国際協約で日米双方何れかがテロ支援企業に指定した場合、双方の銀行口座が凍結される。社員の銀行口座もね。
環境に適応できないマンモスの終焉は近いようだ。
TBSでコマーシャルされた製品を購入しないように運動しよう。日本国民を舐めた報いである。
コメント (2)