社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

まともな教育が行われていれば民主党系に投票するやつがいなくなる風潮

2019-06-20 00:00:06 | 外交と防衛
石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki)さんが0:41 午前 on 金, 6月 14, 2019にツイートしました。
ホルムズ危機が現実のものになると、背筋が寒くなる、立憲民主党枝野さんの発言。狂ってる。石油が止められたことを一因に日本は戦争に突入した。



http://twitter.com/ishiitakaaki/status/1139196019797704704?s=03

さすが「国民の生命と財産とを守る」為に政府に国民は税金を納めているとの大原則さえ知らない立憲民主党!
太平洋戦争の原因が何かご存知ないのか?
日本は「石油の為に戦争した」のだよ!
ジワジワ死ぬってことだよとの書き込みに座布団1枚。
この程度の認識の人物が党首であり、政権を取ったら首相になるという恐怖との書き込みに座布団3枚。
石油で世界中戦争してんのに何言ってんだろうなマジでとの書き込みが秀逸。ABCD包囲網知らないのかなとの書き込みに座布団1枚。
とりあえず枝野の周りから石油由来のものすべて取っ払ってみようとの書き込みに座布団1枚。
衣服も石油関連商材が使われているぞ!
電気も火力発電は石油を燃やすぞ、原発反対ならば尚更石油の重要性が上がるのではないか?
何か発言する度に馬鹿が露見してゆく男との書き込みが秀逸。
海上封鎖なんて戦争そのものだろ
武器でドンパチ以外のイメージないのか
との書き込みに座布団1枚。
まあ、日本を壊すのが目的な奴だから当たり前の発言だろう。との書き込みが秀逸。
こいつは何年間政治家やってるんだよ
確か、閣僚経験者だよな
そりゃ確実に暗黒時代
との書き込みも秀逸。
福島原発事故発生直後、家族を海外非難させた言い訳が「前々から決まっていた海外旅行・・・・」だったよな!誰も信じていないぞ!
敵前逃亡とは朝鮮民族の民族性にソックリだぞ。現在も文韓国大統領の家族が海外に既に逃げているとニュースになったいたな。地上波では報じられないが。
輸送が止まるから食料が手に入らなくなる
その前に食料が生産できなくなる
との書き込みが秀逸。
そんな認識でよく政治家やってるな
生活託せないよね
との書き込みに座布団1枚。
故に世論調査でも統計的相関が認められる5%に届かないのだよ、立憲民主党は。
コメント

ベトナムの追求に、ブーメランが突き刺さる韓国

2019-06-19 00:00:17 | 外交と防衛
https://i.imgur.com/rGuWp4I.jpg

2019年6月13日、韓国・文化日報によると、韓国の弁護士団体がベトナム国民を代理し、ベトナム戦争当時に民間人が韓国軍から受けた被害をめぐり、韓国政府を相手に損害賠償請求訴訟を起こすことが分かった。

韓国の弁護士団体「民主社会のための弁護士会(民弁)」によると、早ければ10月中にベトナム戦争の被害者であるベトナム人Aさんを代理して韓国政府を相手に訴訟を起こす。Aさんは1968年2月12日にベトナム・クアンナム省フォンニィ村で韓国軍の撃った銃に当たり、重傷を負ったと主張しているという。

しかし記事は「消滅時効が問題だ」と指摘している。民事訴訟である国家賠償訴訟は、不法行為が行われた日から5年以内に提起しなければならないためだ。日本植民地時代の被害を訴える韓国人らが日本政府を相手に提起した訴訟でも、消滅時効がたびたび問題となってきた。これに関して民弁は、2005年に国連総会が「国際法上の犯罪を規定する国際人権法の重大な違反と国際人道法の深刻な違反には時効が適用されない」とする基本原則を採択した点を主張するとみられている。また、韓国で昨年行われた「ベトナム戦争民間人虐殺の真相究明に向けた市民平和法廷」で公開された証拠を基に訴訟を闘う方針という。

民弁関係者は今回の訴訟について「ベトナム戦争での民間人被害を国レベルで解決せよと圧力をかけるという象徴的な意味を持つ」とし、「日本植民地時代の強制徴用事件とは反対に、ベトナム戦争の民間人被害事件では韓国が加害者であるため、過去に起こした加害の歴史を認めて反省しようという趣旨」と説明した。ただ、ベトナム政府は以前から韓国政府に対し「過去の問題には触れないでほしい」との考えを示しているという。

韓国と未来に向け協力するのに「過去の歴史にこだわる必要はない」との趣旨であり、実際にベトナム政府は、米国政府が提案した「ベトナム戦争での米軍による虐殺事件」に対する追悼碑と補償を拒否し、自ら追悼公園を造っている。そのため記事は「民弁がわざわざ歴史問題を表面化させているのではないか」とも指摘している。

これに、韓国のネットユーザーからは「本当に韓国国民?」「当事者のベトナム政府が触れないでと頼んでいるのに、なぜ?」「意図的に国家的、外交的論争を起こそうとしているのでは?」「朝鮮戦争で人民軍が行った虐殺事件のことは忘れたの?」「民弁は何を考えているのか。次は、朝鮮戦争で被害を受けた北朝鮮住民を代理して韓国政府を相手に訴訟を起こしそう」など、今回の訴訟に疑問を示す声が相次いでいる。

一方で「韓国国民はみんなベトナム戦争の歴史を忘れている。思い出させるためにもこういう動きは大切」「日本相手に訴訟するのは称賛され、この訴訟が批判されるのはおかしい」との声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=720851&ph=0&d=d0058
Record China 2019/06/14 12:30


韓国が日本に宣っていた寝言がそのままブーメランで返って来たと言う事か?
日本の慰安婦は募集であり、強制連行の証拠はない。


昭和33年まで売春は合法だった日本、故に性病検査は売春宿では義務化されていた。


自称被害者の言葉は疑うな、とかだったよな
韓国が被害者である場合の、韓国側の主張は……
との書き込みに座布団1枚、見事にブーメランが刺さっている韓国。何か日本の左翼系野党の姿とダブル。
5年以内?
どこぞの国は何十年前のことをガタガタグチャグチャ騒いでるぞ
アカピの捏造記事は戦後5年以内だったのか?
との書き込みに座布団3枚。
> 当事者のベトナム政府が触れないでと頼んでいるのに、なぜ?
まずこの話のソースがない
韓国ではよく言われてる話らしいがベトナムの指導者が口にした形跡がない
との書き込みが秀逸、我田引水の自分に都合良い様に出来ている脳味噌。
韓国にはルールなんて関係ないじゃん
条約破ってたり、やりたい放題
との書き込みと秀逸。
何故1970年代にこの「従軍慰安婦」とやらが話題にならなかったのか?娘を売った父親がまだ生存していたからではないか?
相手がいいというまで謝るのが謝罪だと言っていたようなとの書き込みが秀逸、日本の地上波は報じているのか?
>「朝鮮戦争で人民軍が行った虐殺事件のことは忘れたの?」
それがベトナムと何の関係が?w
との書き込みに座布団1枚、得意の話題のすり替えに失敗した事例。
こっちは、朝鮮戦争で中国や北朝鮮にやられた被害者だぞアイゴーって
ほんとこいつらは・・・
との書き込みに座布団3枚、この節操のない我田引水こそ朝鮮民族の本質。明治期に英国のイザベラ・バード女史の紀行文に「極東の土人」と紹介されているのも頷ける。
長年奴隷と女を朝貢されていた為、中国の諸子百家の思想に「平等」の概念が一つも無い理由が理解できた。朝鮮民族を間近で見ていたら「平等」の概念は育たない。
文ちゃん、ベトナムが国際裁判所で訴える気マンマン
だから死刑確定は確実。身の回りの整理はしておいてね
との書き込みに座布団3枚。
敵前逃亡が得意で、反撃しない民間人虐殺や婦女暴行が得意な韓国軍。これでは南ベトナム軍も米国に対し面従腹背を取るのも理解できる。米軍の名誉も汚して韓国軍。
アメリカも韓国を訴えていいと思うんだけど 韓国軍による後方地域での虐殺やら強姦やらの蛮行のせいでベトコンに寝返る村が続出
その結果が敗戦につながったんだろ
との書き込みに座布団1枚。

近代史のジンクス、朝鮮人がいる陣営の方が負ける。太平洋戦争(しかも志願兵が殆ど朝鮮人のへの徴兵は1944年9月から)しかり、朝鮮戦争しかり(中国義勇軍が韓国軍の陣地を真っ先に狙って来た、韓国軍は敵前逃亡。故に戦時統制権が現在米国にある。2022年に返還)、そしてこのベトナム戦争しかり。
獅子身中の虫程恐ろしい敵はいないと言う事だ。
現在、日本は在日韓国人と在日外国人との差を無くすために移民法を制定した。問題もある移民法だが、在日韓国人に対する特権は益々無くなる。
早く帰国出来と良いね!ビザの期限は守ってね!


コメント

韓国への愛などない!当たり前だろ恩を仇で返す朝鮮民族

2019-06-18 00:00:30 | 外交と防衛
韓国が7年ぶり経常赤字
4月、輸出減が影響

【ソウル共同】韓国銀行(中央銀行)は5日、4月の経常収支(暫定値)が6億6千万ドル(約710億円)の赤字だったと発表した。欧州金融危機の影響を受けた2012年4月以来7年ぶりの赤字。輸出の減少が響いた。
https://this.kiji.is/508922318473888865

顕現化しだした様だね!韓国崩壊が。
大統領が優秀だと違うねぇとの皮肉な書き込みに座布団1枚。
とにかくこっちに関わらないでほしい。あと難民もシャットアウトで。との書き込みに座布団3枚。
司法が機能してないから取引なんかできるわけないじゃんとの書き込みに座布団1枚。
組立工場は別に朝鮮半島でなくとも良い。

1:240とか言われている南北朝鮮の経済格差、これでまた釣り合いがとれる方向に一歩前進。東西独は1:3の経済格差と言われて統一後苦労した、イヤ未だに苦労している。
北朝鮮の経済が向上する見込みが無い以上韓国が近づくしか無い、南北統一の為にはね!李氏朝鮮時代に戻るだけだよ。




日露戦争前後の朝鮮半島
韓国のことだから他国への売り掛けや借金を突然セルフ徳政令宣言だして
踏み倒しそう
との書き込みが、しかし世界が許してくれるかな?


m.youtube.com/watch?v=X6QdrIaY2Xs
IMF「恩を仇で返す韓国は二度と助けない。支援要請があってもどの国も応じないように 」IMF、韓国を完全に ...
IMFも関わらないそうだ。
韓国は助けたら恨まれる。との書き込みが秀逸。IMFもそう言っているぞ!
コメント

あれれっ!朝鮮民族のする事は理解不能

2019-06-18 00:00:24 | 外交と防衛
このニュースは優先順位が低いニュースなのか?
特亜三国、特に南北朝鮮に都合が悪いニュースだから放送の優先順位が低くなったと疑われたても仕方がない、マスゴミの現状。

【ニューヨーク=上塚真由】米国の国連代表部は、北朝鮮が洋上での違法取引「瀬取り」を今年も繰り返し、安全保障理事会の制裁決議の上限を超えた石油精製品を密輸しているとの報告書を安保理北朝鮮制裁委員会に提出した。提出は11日付。安保理外交筋が明らかにした。米国が作成した報告書に日本、韓国、英国など25カ国が署名し、連名で提出した。
以下略全文はソースへ
https://www.sankei.com/world/news/190613/wor1906130015-n1.html


韓国が入っている事に違和感がある、瀬取りしている当事国ではないか!
主犯が混じっとるとの書き込みが秀逸。
ちょっ韓国が送金したばっかりやんとの書き込みに座布団3枚。
犯人も署名wとの書き込みに座布団1枚、相変わらず訳が分からない行動する朝鮮人民族。やはり明治期に英国のイザベラ・バード女史が紀行文に書いていた様に「極東の土人」とは言い得ている。
アメリカってやることが辛辣だよなあwとの書き込みに座布団1枚。
懸賞金は笑いましたw
おそらく金目当ての内部告発が相次いでると予想。
との書き込みに座布団3枚、「極東の土人」だからね!
あれだけ北の制裁緩和を訴えつつ一方で制裁違反の報告書に著名ってなんやねんとの書き込みにも座布団1枚。
コメント

まだまだ甘い朝日新聞の対応

2019-06-18 00:00:17 | 外交と防衛
先月のニュースだが、
朝日新聞労働組合委員長が自殺

朝日新聞労働組合副委員長が自殺した。会社側との賃下げの交渉で、最終的に、会社側の主張する一律165万円の賃下げを認める方向になった。

それにしても、165万円の賃下げは大きい。朝日新聞の経営がいかに苦しくなっているかを象徴する事件だ。

ABCの部数を見ても下がりっぱなしで、2018年下期は、ついに600万部を切っている(かっては800万部
といわれていた)。押し紙が約30パーセントということは公取も認めている。30パーセントなら120万部だから朝日の実売部数は420万部ということになる。

広告も激減しており、例えば朝日の全5段広告、正規の値段なら1500万円だが、場合によっては200万円でもOK。

もっぱら、不動産で食っているわけで、朝日不動産と揶揄されるのももっとも。それだって、元はといえば、国有地を安く払い下げてもらった土地だ。つまり経営手腕はいらないし、実際ない。

朝日がどこまで部数減に耐えられるか。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hanadakazuyoshi/20190522-00126883/


亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。

朝日新聞の凋落はこれでは済まない。日本を捏造記事で貶めた罪は歴史に刻まれる。

訂正記事をこんなに角に小さく出しても意味がない。
また、外国語版では記事にもされていないのではないか?
HPには記載されていた様だが、検索回避のメタタグを仕込んで検索出来ない様にしていたしね!

反省など最初からしていないのだよこいつら!
元が貰いすぎ
市民感覚無し
との書き込みやそれで「市民ガー」連呼するんだから笑えるとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
165万カットされたら所得税ゼロになるくらいしか貰えないのがふつうなのになとの書き込みに座布団3枚。
朝日新聞の言う「市民」とは日本国籍を取得していない方々を指すのか?
最高裁判決 1978年(昭和53年)10月4日
判例集 民集32巻7号1223頁
「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に 影響を及ぼす活動等を除き保障される」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6

最高裁は政治に影響を及ぼす外国籍の自由を認めていないぞ!
まあ偏向報道で購読者が大きく減ってるんだから減額は当然だけど
寺社(自社?)の不都合な事実も報道しろよ
というかこんなゴミ会社のために命を懸けるとかw
との書き込みが秀逸。
サブスク&変化を嫌う老人だから
そのまま放置してる人多い
20年後は、年賀状と一緒に絶滅危惧種になるよ
との書き込みにも座布団1枚。恐竜の末路かな?UMAみたいに無くなる事はないだろうが。

この不動産業は実際どうなの?安泰なのかね。との書き込みも秀逸。しかしこの朝日新聞社の土地の多くは国有地などの払い下げであり、取得原価は考えらない程激安。
モリ・トモの土地疑惑より此方を掘り下げた方が面白いのではないか?
コメント

鳩といい勝負だわ!狂っている文韓国大統領

2019-06-17 00:00:56 | 外交と防衛
天安艦・延坪海戦の遺族を呼んでおいて…金正恩の写真を配った青瓦台
2019.06.07|1:32

●遺族「衝撃を受けて胃が痛くなった」


青瓦台(韓国大統領府)が今月4日、文在寅大統領が主宰した国家有功者・報勲家族との昼食会で配布した冊子に、文大統領が金正恩国務委員長と手を取り合った写真が掲載されていたと、6日に伝えられた。

当時、大統領府の昼食会に出席した延坪島砲撃の戦死者、故ソ・ジョンオ軍曹の母親キム・オボク氏(59)は、この日、本紙との通話で、「冊子に金正恩の写真があるのを見て(北韓によって)、息子を失った私としては、胸が本当に痛かった」とし、「ちょうど同じテーブルに、鄭義溶国家安全保障室長がいたので、”外交関係が悪化することを甘受して、日本には慰安婦問題などに対する謝罪を要求するのに、なぜ北韓には何も言われていないのか”と申し上げた」と述べた。

キム氏は、「(鄭室長に)北韓は一言の謝罪もなく、我が政府でさえ謝罪を要求しておらず、私たちの子供の犠牲がなくなってしまったようだ。胸のしこりが少しでもなくなるように、堂々と謝罪を受け取ってほしい”とも言った」と伝えた。これに対して鄭室長は、「南北平和が進んでいるため、そのような日が来るだろう」と答えたという。遺族によると、この冊子には、文大統領夫妻が金正恩夫妻と白頭山で撮影した写真、マスゲーム「輝く祖国」を観覧した時に撮影した写真などが入っていたという。

キム氏の息子でソ軍曹は、2010年に海兵隊に所属し、休暇を取るために船着場まで行き「戦闘が勃発した」という知らせを聞いて帰隊し、北韓の砲撃で死亡した。昼食会に出席した第2延坪海戦の戦死者の故・ハン・サングク上士の妻キム・ハンナ氏も、YouTubeの放送に出演して、「冊子を受け(金正恩の写真を見て)衝撃を受けて胃が痛くなった」とした。当時、昼食では、6・25戦死者の息子が、文大統領に、「対北韓支援をしても、6・25戦争に対する北韓の謝罪を受けなければならない」と述べたが、大統領府はこの発言をブリーフィングに含めなかった。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55412875.html


触雷で真っ二つになった韓国の天安艦、2010.03.26北朝鮮の攻撃で


2010.11.23 北朝鮮から砲撃を受ける坪平島

これは流石に文韓国大統領、自らクーデターの引き金を引いたかな?
北朝鮮のスポークスマンと言うことさえ隠さない文韓国大統領。
「統一朝鮮の為」とか言って、何も考えていない様だ。

国のために命を捧げた方々を陵辱し、遺族を冒涜した罪で凌遅刑に処せとの韓国国民の書き込みに座布団1枚。北朝鮮の「草(スリーパー)」の支持者から賛同の声があがる。
しかし、この文韓国大統領を選挙で選出したのは他ならね韓国国民だぞ!クネクネを引きずり下ろしてまで選出した大統領だ。
これはどう考えても理解できない なぜあんなことをしたのか?
天安艦・延坪海戦の遺族に配布する冊子に金正恩の写真を入れようとなぜ考えた?
サイコパスなのか?
との韓国国民の書き込みが秀逸、共産主義に傾倒する輩の大半がサイコパスである。狂信者と変わらない。

国民総基地外なんだから大統領とて例外ではない。韓国人に韓国人を
非難する権利などないのがこいつらには
解らん様だ。まず国民全員が日本と日本人に謝罪しろ。バカ民族
との書き込みに座布団3枚、他の国の人々には朝鮮民族の心理など理解不能。
福沢諭吉翁や津田梅子女史の朝鮮民族への落胆を知らないのか?
慶応大学も津田塾女子大学も現在は建学の精神を忘れている様だ。
やはりムン大統領は危険人物のようだ。
いくらなんでもそんなバカなことはしないだろうということをやってしまうタイプに見える。
ただでさえ韓国人にはそういう傾向があるのに、その部分がさらに強化されているようだ。
何をしでかすのかわからない。
周囲を巻き込んで大混乱を招くかもしれない。
こちらは巻き込まれないように警戒する必要がある。
との書き込みが秀逸、マスゴミに良く出演している在日韓国人コメンテーターを見ているとこの書き込みに共感できる。
これ…韓国政府内、北の手先かなり入ってるんちゃう…
そうでもなかったら、こんな訳わからんことせんやろ
との書き込みに座布団1枚。
鳩といい勝負だわとの書き込みが秀逸。国の経済には全く興味がないところもね!

スイスの「民間防衛」にある様に、敵対国に日本のマスゴミも乗っ取られている様だ。

しかし完成したハズの民主党政権が転けた。その無能さを国民に示した。「百聞は一見にしかず」で、民主党系野党議員に残っている未来は泡沫政党として生きて行く以外にない。その前に日本国民が選挙で落した方が多い。

>もう左翼の人間は相手にしない
>利己的で意地が悪く、嫉妬深く、話がまったく通じない
>自分のことしか考えず、自分の利益だけを追い求める
普通の韓国人じゃんwww
との書き込みが秀逸。

コメント (1)

独で移民擁護派の政治家射殺される。

2019-06-17 00:00:03 | 外交と防衛
ドイツで移民擁護派の政治家射殺される、ネットに歓迎ヘイト投稿殺到

ドイツで今月、移民擁護派の地方政治家が自宅で射殺される事件があり、これを歓迎するヘイトスピーチ(憎悪表現)がインターネット上にあふれている。ドイツ政府は7日、ヘイト投稿を強く非難した。

ホルスト・ゼーホーファー内相は「もし誰かが、リベラルな見解を持っていたというだけで凄まじい憎悪の対象となるのなら、それは人間らしい道徳観が衰退しているということだ」と独日刊紙ターゲスシュピーゲルに語った。

殺害されたのは、独中部カッセル県のワルター・リュブケ県知事(65)。アンゲラ・メルケル首相率いるキリスト教民主・社会同盟(CDU・CSU)に所属する政治家で、移民の擁護を公言していた。

リュブケ氏は2日午前0時半(日本時間同午前7時半)ごろ、フランクフルトから北東に約160キロ離れたカッセル市内の自宅テラスで、至近距離から頭を拳銃で撃たれて死亡しているのが見つかった。自殺を示す兆候はなく、警察は殺人事件として捜査している。

捜査当局によると、犯行の動機は不明だが、リュブケ氏は以前から殺害を予告する脅迫を受けており、政治的な動機による事件の可能性は排除できないという。

リュブケ氏の追悼記事や事件の報道を受け、ソーシャルメディア上には多くのコメントがあふれた。だが、同氏の殺害を歓迎する投稿が多くみられる事実に、フランクワルター・シュタインマイヤー大統領も強い不快感を示し、「公務員や行政トップに対する中傷や攻撃、ヘイト運動、肉体的暴力は正当化できない」と述べた。

リュブケ氏は、欧州に難民・移民が殺到して危機的状況となっていた2015年10月、難民らの保護施設を訪問し、助けを必要とする人々に手を差し伸べるのはキリスト教の基本的な価値観だと発言。「こうした価値観に同意せず、身をもって示さない者は皆、いつでもこの国から出ていってもらって構わない。それは全てのドイツ人の自由だ」と述べ、極右主義者の激しい怒りを買っていた。

[AFP 2019.6.10]
https://www.afpbb.com/articles/-/3229196


先ずは犠牲になった方へお悔やみ申し上げます。

始まった様だ、水晶の夜の現代版が!
何処の国でも移民は嫌われるとの書き込みに座布団1枚。
移民なんて喜ぶの資本家だけだからなとの書き込みに座布団3枚、独は3年程前に最低賃金法が無くなったよね。これで移民を低賃金で働かせる事が出来る。
それでいて緑の党が議席増やしてるというし
ドイツは両極端に分断してるんだなあ
との書き込みが秀逸。
全部ナチスのせいにしたけど、
やっぱりドイツ人は根っからのレイシストなんだな
との書き込みに座布団1枚。
ナチスの前は全てをヴィルヘルム2世に押し付けてたよ
その程度の年月じゃ、本質なんてそうそう変わらない
これを称賛しているマスゴミ連中は嘲笑してあげましょうね
流石にどんなクズでも射殺されて盛り上がれんわ
精々、てめぇに相応しい末路でしたねくらいにしか思わん
との書き込みが秀逸。独人の民族性なのか?
ドイツって大抵は、移民増えると毎度ヤバイ方に行くなぁ。
しかし、何故中国と組むかなぁ?
ドイツ人って頑固だけど、真面目な善人多いのに。
との書き込みに座布団3枚。
独は日本と三国同盟を締結した後も蒋介石に武器を密輸していたぞ!

独が接収してチェコのVz26マシンガン、製能は優秀で整備も簡単で日本陸軍を苦しめた
独降伏まで輸出されていた。
独人が中国人と組むのは歴史の常、なぜなのか?そして負組になる。
Nazisの再現か?
このまま移民で滅びるか?フン族に追い立てられて始まったゲルマン民族の大移動と同じ図式か?
移民擁護派の人間って自分の家に移民住ませるのは嫌がるとか草
勝手過ぎやん
との書き込みが秀逸。
ドイツは移民入れすぎて治安悪化と税制負担で不満が出ているからね
移民の為に年間1兆予算必要になってしまったから国民が不満を表現するのは理解できるが、過激な表現をするほどになってしまったようです
との書き込みに座布団3枚。
コメント

香港、油断するな!!

2019-06-16 00:00:05 | 外交と防衛
さすが中国共産党は韓国とは大違いだ、G20前に香港のデモを治めた様だ。引くべき時が解っている。

香港の主要メディアは15日午前、香港政府が、中国への犯罪容疑者の引き渡しを可能にする逃亡犯条例改正案の立法会(議会)での審議を先送りする方針だと一斉に報じた。香港政府トップの林鄭(りんてい)月娥(げつが)行政長官が15日午後に記者会見で明らかにする見通しという。

民主派は、改正案によって自由が脅かされると主張して撤回を求め、9日には100万人規模(主催者発表)のデモを行った。12日には学生らと警官隊の衝突で80人以上が負傷した。民主派は16日にも大規模デモを呼びかけており、混乱拡大への懸念が高まっていた。

香港紙・星島日報は15日、林鄭氏が14日深夜に幹部会議を開いて先送りを決めたと報じた。中国政府の韓(ハン)正(ジョン)筆頭副首相とも事前に協議したという。

関係者は星島日報に対し、「撤回ではない」と強調し、時間をかけて民意を把握し、事態が沈静化した時点で審議を再開する方針だと述べた。一方、親中派の議員の一人は香港メディア「NOW新聞」に対し、「永遠に先送りすると理解している」と述べ、事実上の撤回との見方を示した。


6/15(土) 13:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190615-00050155-yom-int


中国共産党は今回は矛を収めたが、次は主要メンバーを個別に処理した後に天安門の再現だろう。
とりあえずG20で世界(先進国)からの非難を避けた様だ。この辺りが韓国とは大きく異なる、この中国の強かさが特亜三国で一括りに出来ない要因でもある。
先送りしただけな
香港政府は支那の犬だからまた出すぞ
との書き込みに座布団3枚。
とりあえずデモ側の一時的勝利か
これからデモの主導者が行方不明になる事件が続出するんだろうなあ
との書き込みが秀逸、共産党のやり方を良くご存知の様で。
先送りするだけでしれっと法案通すんだろ?との書き込みに座布団3枚、皆さん共産党政権のやり口を本当に良くご存知の様で。
この動きがチベットやウイグルに広がってほしいなぁとの書き込みに座布団1枚。
中国はこういうの絶対に引かないよ
そもそも民主主義じゃないからね
国民の意見を聞く必要がない
との書き込みが秀逸。
親中叩き出して中共は不干渉にしないと海外資本が逃げ出すよ
もう手遅れだろうけど
との書き込みに座布団1枚。
香港は金融センターとしての地位が下降し続けている、これは北京政府にとっても好ましくない状況である。なぜなら中国は地方から税金が中央の北京政府になかなか入って来ない、これは清の時代からの中国が抱える問題。故に北京政府は関税をその財源の礎として来た歴史がある。
その為、1997年の香港返還時は隣の省の広東軍区の人民解放軍ではなく北京軍区の人民解放が真っ先に香港に入った。その後何故か香港と中国本土とのが国境線が強化された。
中国共産党としてはこれ以上香港の価値が下がるのは好ましくない。しかし民主化はイヤだ。一国二制度を50年維持するとの英国との約束も現在骨抜きにされている。未だ30年近くあるぞ!

香港のデモ
今回、このデモに協力的なメッセージを送った河野外務大臣への香港人の感謝が大きい。
香港の友人として、最近の情勢を大変心配しています。特に多くの負傷者が出ていることに心を痛めています。平和的な話合いを通じて、事態が早期に収拾され、香港の自由と民主が維持されることを強く期待します。
午後1:17 · 2019年6月13日 · Twitter for iPhone

このツイートに励まされた香港の方々は、
世界が香港に注目している、それごわかっただけでもうれしいとツイートや「脱亜入欧」。日本の先見の明の素晴らしさを最もよく証明している事柄だと思うとツイートにそれぞれ座布団3枚。
河野太郎さんが、香港の友人として声を上げてくれた。自由と民主主義は最も大切なもの。絶対に無くしてはいけない。とのツイートが秀逸。このツイートには賛成が9百人以上点いていた。

やはり米国の圧力が一番効いたのではないか?
2019/06/15(土) 09:52:31.29 ID:Paxw/py90● BE:448218991-PLT(14145)
【ワシントン時事】
ロイター通信によると、米政府高官は14日までに、香港の「逃亡犯条例」改正への抗議デモに中国が直接介入するなどした場合、米国が制裁を検討する可能性があるとけん制した。
以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061500245&g=int

米国の国是は「民主主義」だからね、これ意外と思える程米国政府は尊重している。
50年は「一国二制度」と国際的にも約束しているからね、公になっている事の意味は大きい。

おい!日本の人件費団体なにやってんの?との書き込みが秀逸。本当に何やっていたのだか?
コメント

「タンカー攻撃はイランに責任がある」by ポンペオ米国務長官

2019-06-15 00:00:21 | 外交と防衛
ポンペオ米国務長官は13日、国務省で記者会見し、イラン沖のホルムズ海峡付近で起きた日本などのタンカー2隻への攻撃について「イランに責任がある」と名指しで非難した。さらに安倍晋三首相のテヘラン訪問中にタンカーが攻撃されたことに触れ、最高指導者ハメネイ師が「安倍首相の外交努力を拒否し、日本のタンカーを攻撃することで日本を侮辱した」と批判した。

イラン政府は13日、タンカー攻撃への関与を否定したが、トランプ政権が早くもイランの関与を断定したことで、緊張緩和に向けた動きが失速する恐れがある。

2019年6月14日 06時37分
東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019061401001026.html


毎回思うのだが、こう言う場合国家の意思なのか跳ね返り者の意思なのか?
いずれにしろその国家が責任を負う必要がある。事件を未然に防げなかったのだから。
こういうの聞くとアメリカかぁと思うな
イランがわざわざこんな手の込んだことする意味ないしな
結局イスラエルが暴走してアメリカが擁護してる感じか
との書き込みに座布団1枚、結局イランと言う国家が行った証拠を提示しなければ説得力に欠ける。
先月のサウジアラビアのタンカー攻撃に沿ってイランと決めつけている様にしか見えない。
しかし、第三者の日本の安倍首相がイランと「交渉に反対して起きた」事件と言う事が世界中に、知れ渡ってしまった。
コレで戦争をする大義名分が出来た
開戦は近いね
との書き込みが秀逸。さすがモサド、米政府に相当食い込んでいるな。トランプ米大統領の娘婿が熱心なユダヤ教徒の様だ、娘のイバンカ大統領補佐官もユダヤ教に改宗したとニュースを目にした事がある。イスラエルvsイランに米国を引き込めると考えたのかな?
イラン攻撃の大義名分を米国は得てしまった。
この件は、私個人としては中国を片付けてからイランと対峙して欲しかった。
何処の国が下手人でも石油の輸送に影響出るから、結局は自分の首締めるだけなのにね。
そんなことも分からない阿呆な国は一体、何処だ?
との書き込みが秀逸、しかし石油価格が上昇して利益がある国もある、露やベネズエラなどはこれで経済が一息つける。
特に露の積極的関与はないだろうが消極的関与は充分あり得る。

基本ムスリムのシーア派を日本はどこまで信用出来るか?
シーア派はコーランの解釈の幅がスンニ派に比べて狭い。
コーラン
神聖な月が過ぎたら、多神教徒を見つけ次第に殺しなさい。また、彼らを捕虜にして 
閉じ込め、あらゆる策力をもって彼らを待ち伏せしなさい。しかし、もし、彼らが悔い改め、礼拝を守り、喜捨を差し出すなら、彼らの道を開いてやりなさい。 
実に神は寛容で慈悲深いお方である。(コーラン 9章5節)

このコーランの9章5節に頑なにまた忠実に実行しようとする狂信的連中(タリバン的な連中)もシーア派には多い。
コーランの解釈の幅は、スンニ派>シーア派>タリバンとなっている様だ。
日本は多神教徒の国家である。もしくは無信教の国である。シーア派の方々特にタリバンなどに近い方々には信じられない存在である。
海外特に中東では、「宗教は?」との問いに「無神教」と答えると驚愕される事が多々ある様だ。
この様なシーア派の国を日本がどこまで信じられるか?と言う事も今後の問題である。

現在日本国内に多くのムスリムの方が仕事などで滞在している。しかし突然の不幸で亡くなった場合、日本では殆どの地域で火葬である。
これがムスリムには許さない様だ。勝手に山に土葬して問題になっている地区もある。当vlog2018.01.17に記載。
日本への滞在ビザ交付時、もしもの場合遺体を祖国に送る様な保険を絶対条件にする必要がある。
無保険者は火葬との誓約書を提出義務が必要だ。

簡単にイランを見渡しても、シーアだけでなくタリバン的な方々も多い。
そのイランでムスリム以前の歴史を扱った日本のアニメ、アルスラーン戦記は一際イランの国民に鮮やかに映ったようだ。モデルはパルティア時代だからムスリム以前のイランが舞台だ。
若者は新しい風を期待するが、頑なに宗教に凝り固まる老人達。イランの世代間格差は他国とは大きく次元が異なる様だ。

また、イラン人はペルシア人でありパリシィテ人とも言われている。旧約聖書の時代からイスラエルや他のアラブ諸国の敵である。ユダヤ民族とアラブ人と同じ一派である、アラブ人とはアブラハムの子孫と言う事だ。
ムスリムもユダヤ教もキリスト教も旧約聖書を経典しているのに、我々日本人が考える以上に仲が悪い。
10世紀のイスラム帝国全盛の時代ならば、シーア派の考え方でも良かったのだろうが。千年後の現在ではムスリムはまして解釈の幅の狭いシーア派では国際社会では生きて行けない。
スンニ派でも政教分離が確立しているトルコぐらいではないのか?先進国とマトモに付き合える国家は?

<続報>
中東のホルムズ海峡付近を航行中の2隻のタンカーが攻撃を受けたことについて、アメリカ軍はこのうち1隻から不発の機雷が見つかり、イランの精鋭部隊「革命防衛隊」がこの機雷を回収する様子をとらえたとする映像を公開しました。アメリカ軍としてはイランの関与を強調するねらいがあるとみられます。

中東のホルムズ海峡付近のオマーン湾を航行中の「フロント・アルタイル」と「コクカ・カレイジャス」の合わせて2隻のタンカーが13日、攻撃を受け、アメリカのポンペイオ国務長官はイランが行った攻撃だとしてイランを厳しく非難しました。

ただ、ポンペイオ長官はイランによる攻撃と断定した具体的な根拠は示していません。

こうした中、中東地域を管轄するアメリカ中央軍は13日夜、声明を発表し、「コクカ・カレイジャス」の船体の側面から不発の機雷が見つかったと明らかにしました。

この機雷は船体に取り付けて遠隔装置で起爆させる「リムペット・マイン」と呼ばれるもので、アメリカ軍は攻撃があったおよそ9時間後にイランの精鋭部隊「革命防衛隊」のボートが「コクカ・カレイジャス」の船体に接近し、この機雷を回収する様子をとらえたとする映像を公開しました。

アメリカのメディアは、「リムペット・マイン」はアメリカがイラン政府の関与を主張する先月のUAE=アラブ首長国連邦の沖合でのサウジアラビアなどのタンカー4隻への攻撃でも使用されたとみられると伝えています。

アメリカのメディアは、イランがみずからの関与を隠すために機雷を回収したとする政府当局者の見方を伝えており、アメリカ軍としては、映像を公開することでイランの関与を強調するねらいがあるとみられます。

2019年6月14日 12時03分 ※ソース内に動画あります
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190614/k10011952231000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


証拠を出されたイラン、これは本当に米国に大義名分を与えた様だ。
しかしタンカーを運航する国華産業の堅田社長は、「機雷や魚雷ではない」と目撃した乗員の言を報じた。玄人なのかな?その乗務員は?
コメント

安倍総理、イラン最高指導者のハメネイ師から凄い言質を取る

2019-06-14 00:00:58 | 外交と防衛
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/k10011951201000.html

安倍総理大臣はイランの最高指導者のハメネイ師と会談後、記者団に対し、ハメネイ師が、
「核兵器を製造も保有も使用もしない。その意図はない。するべきではない」と発言したことを明らかにしました。


ソースはNHKか?地上波ではもう報じたのかな?
ホンマかいな?との書き込みに座布団1枚。本当だったらノーベル平和賞モノだぞ、安倍総理。
この言質を取ったことで、アメリカとの首脳会談に持っていけるかもしれん。
すごいな、ノーベル平和賞の可能性もあるぞ。
との書き込みが秀逸。
実際、これ大金星レベルだぞ
これ声明とかに出ないのか
との書き込みに座布団3枚、しかしハメネイ師の言葉や意思に嘘はないだろうが、イラン指導部全体の思惑はどうなんだろうかとの書き込みに座布団3枚、現実にホルムズ海峡でタンカーが魚雷攻撃されたしね。
歴史が決定的に動いた瞬間だなとの書き込みに座布団1枚。
上手くやってくれよ、石油売ればもうかるんだし
みんなでハッピーになろう
との書き込みに座布団3枚、日本は韓国と異なりキチンと代金を支払う国だ。
なるほど
核を放棄したと宣言した日本だから交渉に行かせたのかぁ
トランプさんも安倍さんもやるねぇ
との書き込みが秀逸。
左翼系野党の反発がどうなるのか?ダンマリかな?
習近平とかエリンギとか、よくウソをつくけど、宗教のトップはウソをつかないだろな。たぶん。との書き込みも秀逸、イランに於いては宗教指導者の発言は特アとは違うのだよ 特アとは
言葉の重みが違う
との書き込みに座布団3枚。
コメント (1)