社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

右翼の何が悪い!基本日本の右翼政党は世界水準で中道チョイ左だぞ!

2021-09-13 00:00:00 | マスコミ批判
高市早苗氏を「右翼」扱い テレ朝・玉川徹氏の〝攻めた発言〟に賛否 
9/8(水) 13:15配信東スポWeb 

自民党総裁選に立候補する高市早苗氏(東スポWeb) 
テレビ朝日の玉川徹氏(58)が8日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で自民党総裁選に出馬する高市早苗前総務相(60)を「右翼」扱いした。 

玉川氏は総裁選のカギを握るのは「右翼層」と断言。その上で河野太郎行政改革担当相(58)との〝バッティング〟を予想した。
以下略全文はソースへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d1f6a9435b64de50c19d45413e365ce8166127b


私も良く「右翼」と言われるが、外国人(複数国)の知人達からは「どちらかと言うと左寄りの右翼」と言われる事が多い。

日本の極右の方々が世界的には「右翼」であって、中道と主張するマスゴミが世界的には「左翼」なのだそうだ。
それはロバート・ケネディjr.が、生前TV朝日の久米宏氏の番組に出演した時、「父が早稲田大で講演した時『左翼』が騒いだのを小渕元首相(学生当時)が早稲田大学の校歌を歌い収拾してくれた」と話してくれた。それに対し久米宏氏が「別に『左翼』が騒いだわけではないのですが」と苦しい返答をしていた。
日本人の中道の基準がマスゴミやに日教組の影響で可成り「左」ズレているのだなと気付かされた。

玉川は差別してんじゃねーぞ」との書き込みが秀逸。
「そんな事より飲み会調査の報告まだかよ?」との書き込みに座布団1枚。
「レイシスト全開だな これがこいつらの本性」との書き込みに座布団3枚。
マスゴミや日教組にとり、「日本を他国と同じことができる国にしようとするやつは皆右翼」との書き込みも秀逸。

そもそも政治学に於ける右翼や左翼の概念は、仏革命直後仏議会で王室存続派が議会の右側に陣取り、王室廃止派が左側に陣取った事による。
故に米国など大統領が治る国は皆んな左翼となる。
国粋主義者は共産国家にも普通にいるぞ!
1970年代、浅間山荘事件やテルアビル銃乱射事件、ハーグ米大使館占拠事件など日本赤軍が国内外で大暴れ、それと同時に伊の赤い旅団や英国のIRAも各国で大暴れ。
極左テロが世界中を吹き荒れていた。
そこで日本のマスゴミは極左運動から国民が離れる事を嫌い「Nazisみたい」→極右とした。しかしこれは間違い。
Nazis→ Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterparteiの略称ナチ(Nazi)の複数形であり、日本語では「国家社会主義ドイツ労働者党の略称」となる。つまりNazisは左翼運動なのだ。
このNazisを右翼として情報操作したのは戦後マスゴミの成功例の一つではないのか?
極左テロを「ナチスみたい」とし、Nazisが極右集団と情報操作したマスゴミ。

しかし現在はネット社会であり、情報の発信権の独占は崩壊している。それに気づかないのはマスゴミだけではないのか?
玉川氏「お前が極端に左だからみんな右に見えるだけ」との書き込みが秀逸。
「自民が右に見える連中は、自分が相当エッジな左にいることを自覚しないと」との書き込みに座布団1枚。
「まあ高市さんが総理になれば電波オークションでテレビ局は阿鼻叫喚だから必死だわな 」との書き込みに座布団3枚。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八代英輝氏「暴力的な革命廃... | トップ | 若者がワクチン接種を拒んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。