社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

モリ・カケで国会審議を潰している間に北朝鮮ミサイル発射

2017-11-30 00:00:50 | マスコミ批判
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011238901000.html
韓国の通信社 連合ニュースは、韓国軍の話として北朝鮮が西部のピョンアン(平安)南道付近から何らかの弾道ミサイルを発射したと伝え、韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。日本政府は、北朝鮮がミサイルを発射した可能性があるとして、情報の収集にあたるものと見られます。
「(中略)」


国会でアホなモリ・カケ問題などやって時間を潰しているスキに北朝鮮がミサイル発射、これ左翼野党がアホなのか?北朝鮮の意向だったのか?いずれかである。
現実に対応出来ない政治家、左翼野党。
4000キロまで高度あげて、50分正確なとこを飛ばして、落とすとこにちゃんと正確に落とした
これやばいと思う
との書き込みに座布団1枚。
ネットウヨの方が国防問題に聡いという現状。国民の生命・財産はどうでも良いわけだ。辻元清美議員は確かそんな発言をしていたな!しかしそれでは何故国民は税金を納めるのか?

米空母3隻が日本海に居るのに良くやるよ北朝鮮。英空母も到着したのか?
暮は本当に大変になるな!
米が北を核攻撃するなら支持しますとの書き込みが日本国民のマジョリティ。日本国籍保有者を日本国民と言う、「市民」ではない。
トランプ大統領もヒラリークリントンをはじめとした国内のハザール信徒を逮捕したようだし、後顧の憂いが無くなった。今月19日の事だ。当vlog2017年11月26日に記載。

しかし北朝鮮の工作員によるテロの方が怖い。流石にTBSも北朝鮮を裏切って朝鮮人の排除を決めた様だがもう遅い。マスゴミを始め日本社会に浸透している工作員。
警察と予備自衛官で「排除」するらしいが大丈夫か?
「逮捕」ではなく「排除」だぞ!生死は問わぬという事だ。最もゲリラに捕虜になる権利は無い。
捕虜になる権利は、ハーグ陸戦軍縮条約にある。制服着用と組織的である事が要件。日本は1908年に批准している。
また、南北朝鮮共「有事皆兵」である。戦闘開始後、民間人は居ない。この事を報じるマスゴミはいるのか?
日本は内政干渉をしない国である。国際法や国際慣例に従う法治国家である。

日本に逃げて来た朝鮮人は脱走兵か破壊工作員である。
国際法に沿って処断すれば良い。


コメント (1)

クーデターを煽っているのか?

2017-11-30 00:00:49 | 外交と防衛
TOKYO DEMOCRACY CREW @TOKYO_DEMOCRACY
ジンバブエのムガベ大統領のように、クーデターを起こさなければ暴君を倒せない、というのでは、とても先進国とは呼べません。そしてそんなジンバブエでさえ、クーデターを起こしててでも暴君を止めるのです。日本はそれ以下の国です。

https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/930794755574743040

「ジンバブエでさえ」って、失礼だろ。独立国家に対し言う言葉か?
左翼の連中は自分を何様と思い込んでいるのだろうか?寝ボケるな!
だから選挙で勝てよとの書き込みが秀逸。
この手の煽り行為って、いろいろとヤバイよね。 いまはもう昔と違う。との書き込みに座布団1枚。
また、日本がジンバブエよりも「上」になるには、民主主義の下に行われた選挙の結果を破棄してクーデターを起こさなければならないという主張か。
アカウント名も含めて色々とアホだよな
との書き込みに座布団3枚。
仮にクーデターを煽っているのならば、ツィーターのアドレスが停止されるよ!
あれ、コイツ内乱誘発してね?と書き込みの様に、そう受け取る日本国民は多いぞ。この書き込みに座布団3枚。
そもそも言ってることが、論理的におかしくね?
クーデターを起こして暴君を倒すことを批判しておいて、クーデターなんて起きてない日本がそれ以下とかこれ如何にアベ大魔王は絶対悪だから、絶対正義の我々が打倒しなければならない?意味不明
との書き込みが秀逸。
日本には過去にクーデター起こそうとして北朝鮮に逃げていった、赤軍派なる貴方方の先輩がいる。
貴方もサッサと気に入らない日本から出て行けば良い、これでWIN- winの関係になれる。


コメント (1)

民放連電波オークション反対、当然である利権団体だからね!

2017-11-30 00:00:28 | マスコミ批判
http://www.sankei.com/entertainments/news/171117/ent1711170017-n1.html

 日本民間放送連盟(民放連)の井上弘会長は17日の定例会見で、政府の規制改革推進会議で議論が進められている、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」導入について、「われわれは多かれ少なかれ公共性を担っており、金額の多寡で決まる制度には反対する」と批判した。

 その上で、「われわれへの批判はあると思うが、公平性を保ち、ライフラインとしてやってきた自負がある」とも語った。

その感覚のズレが電波オークションの必要性を日本国民(日本国籍保有者、「市民」ではない)に改めて認識させている。
どの口が公平性って語ってるんだよwwwwとの書き込みが日本国民のマジョリティ。
日頃海外を見習えとか言っててどこが公平だよwwwとの書き込みに座布団1枚。
なんで反対するんですか利権ですかねとの書き込みに座布団3枚。
自負が間違っているから改正されるわけですとの書き込みにも座布団3枚。
公平性がなかったからオークションなの!との書き込みが秀逸。
電波オークション賛成派の意見は報じないでしょ?報じてもモリ・カケ問題の時と同様に加戸さんの放送時間は4%前後だった様にアリバイ作り程度。これで「・・・公平性を保ち、ライフラインとしてやってきた自負がある」とは、????である。本当に「どの口が言っているのか?」である。
コメント

66才中核派逮捕

2017-11-29 00:00:51 | 外交と防衛
虚偽の住所を役所に届け出たなどとして、警視庁公安部は25日、電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、過激派「中核派」の非公然組織「革命軍」メンバー、吉中誠容疑者(66)を逮捕し、アジトとみられる東京都足立区鹿浜のマンション一室を家宅捜索した。また、この日の家宅捜索を妨害したとして、公務執行妨害の現行犯で、革命軍のメンバーの男(44)も逮捕した。ともに黙秘しているという。

公安部によると、両容疑者は、約46年間の逃亡後に今年逮捕された中核派活動家、大坂正明被告(68)=殺人罪などで起訴=の逃亡を手助けすることを主な任務としていたとみられ、関連を調べる方針。

吉中容疑者の逮捕容疑は昨年11月、江戸川区役所に住民異動届を提出する際、中核派の活動拠点「前進社」の住所を現住所と偽って届け出たなどとしている。

http://www.sankei.com/affairs/news/171125/afr1711250039-n1.html


枝野議員にコメントもらえよ、マスゴミ。「革マル派だから中核派の事は関係ありません」と返答貰えるかもよ?

60代ばかりだなw
たしか、立憲の支持が一番高い年代も60代なんだよねw
との書き込みに座布団3枚。学生運動盛んな世代だね!その世代の方々から「幹部クラスは在日朝鮮人ばかりだったので辞めた」と聞いた。
ヨド号ハイジャック犯も北朝鮮に現在もいるし成る程とおもった。

こいつらの資金源は何なの? JR労組の上納金か?との書き込みに座布団1枚。しかしこれは中核派ではなく革マル派の方の資金源。

何でもかんでも社会のせいにしてきて向き合わなかった奴らの末路との書き込みが秀逸。
無意味で無価値な人生だったね……刑期が終わっても居場所がないよとの書き込みも秀逸。
しかし、中核派も革マルも革労協も第4インターナショナルも皆同じマルクス主義なのに、ちょっと見解や解釈が違うだけであっさり分裂したし、皆蛇蝎のごとく嫌い合ってるんだよな。
それって、他者を尊重しない自己愛主義者ってことだし、本来のマルクス主義にとって最大の障壁だと思うのですが。
との書き込みも秀逸、枝野議員に聞いてよ、マスゴミ。
マスゴミも彼らの一味だったな!

コメント

北朝鮮有事に備えろ! by 警察庁長官

2017-11-29 00:00:36 | 外交と防衛
北朝鮮有事など 緊急事態への備え指示 警察庁長官
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000115422.html
「(中略)」


日本海の北朝鮮ボロ船騒動と関係あるようだ、いよいよ始まるのか?
もう既に平時じゃないんじゃないの?
準戦時状態と考えて対応してもらわないとさあ・・・
ハッキリ言って日本はミサイルよりもテロ攻撃を受けるの方が
現実味が有るんだし国内の治安をちゃんと守ってくれなきゃ困るよ!
との書き込みに座布団1枚。
最近日本海側にやたらと北朝鮮のボロ船が流れ着くのは 北朝鮮の社会に何か異常事態が起こってる証拠だろう 備えておくのは必要との書き込みにも座布団1枚。
制裁が効いて飢饉が起きている説に信憑性が有りそうだな。
エンジン無いなんて死を覚悟だろう。
北朝鮮内にいたら、それ以上に死ぬ可能性が高く無いと普通はやらんよ。
との書き込みに座布団3枚。
そう言えば夏に韓国での日照りに水害、国境を接している北朝鮮に何も無かったとは考えられない。
協力者も逮捕しろよ、外患誘致援助罪で逮捕できるだろ。
マスゴミ関係者や左翼の多くの連中が逮捕される事になるのかな?
思想犯ではなく、実際には外患誘致に援助しているのだから。
コメント

朝鮮民族みたいな言い訳だな!朝日新聞

2017-11-29 00:00:31 | マスコミ批判
朝日、「安倍晋三記念小」報道訂正せず

朝日新聞は25日付朝刊3面で、財務省が24日に開示した学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指した小学校の「設置趣意書」の表題に「開成小学校」と書かれていたと伝えた。朝日はこれまで趣意書には「安倍晋三記念小学校」の校名が記されていたと報じていた。

記事は最後の段落で「籠池(泰典前理事長)氏への取材に基づいて、籠池氏が『安倍晋三記念小学校』の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた」と釈明した。

一方、朝日と同様に森友学園問題を追及する毎日新聞も25日付朝刊社会面で趣意書について報じた。記事は冒頭で「国会で野党は『安倍晋三記念小学校』という校名を隠すために黒塗りにしたのではないかと追及していたが、実際には『開成小学校』との記載だった」と報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171126-00000047-san-pol


まるで朝鮮民族みたいな言い訳だな!朝日新聞は。それでも報道機関の看板背負っているのだろうが?
「イヤ機関紙です、イヤイヤ単なるチラシです」とでも言い訳するのか?
記事の裏も取らないで報じるのか朝日新聞は?
内容を精査もせずに報道した朝日が悪いとの書き込みが秀逸であり、全て。
日本人ならば、それでも謝るよ普通は 謝罪しなくて良い論理にはならないとの書き込みに座布団1枚。
やっぱり特亜三国に乗っ取られているようだ。先進国は皆んな知っているけどね!
慰安婦(笑)の件でも騙されたから謝ってないもんね
朝日新聞死ね
との書き込みにも座布団1枚。
また捏造した!朝日新聞死ね!との書き込みも秀逸。これ日本国民のマジョリティ日本国籍を有さない「市民」ではないよ!
これじゃ神戸製鋼叩けないよな
不良情報ばっかりじゃん
との書き込みにも座布団1枚。
そんなん言ったらアベも被害者じゃんとの書き込みも秀逸。
廃業して下さいとの書き込みが全て。
コメント (1)

安倍晋三首相、世界で引っ張りだこ

2017-11-28 00:00:30 | 外交と防衛
2国間会談、民主政権の倍 
安倍晋三首相、世界で引っ張りだこ

安倍晋三首相は15日、一連の東南アジア外遊を終えて帰国した。

首相がベトナムでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)、フィリピンでの東アジア首脳会議(EAS)に合わせて行った2国間(バイ)会談(立ち話は除く)の相手国・地域は15に上り、最近10年間で最多となった。

APECとEASへの出席は第2次安倍政権以降5回目。これに合わせた首相のバイ会談は毎年増加し、民主党政権時の2倍近くとなった。首相自身の知名度が浸透したほか、各国首脳が関係構築に腐心するトランプ米大統領と信頼関係を築いていることも背景にあるようだ。外務省幹部は「特に働きかけなくても多くの国から会談を打診される」と明かす。

以下略、全文はソースへ
http://www.sankei.com/politics/news/171115/plt1711150038-n1.html


左翼系マスゴミが報道しない自由を行使している状況である。
>>そらそーだ。アベの外交の基本は金出すことだからな。重宝がられるだろ。
でもそれらは全て我々の税金だ。

こういう嘘つきは減らないのかな?
日本が出してる金は外貨準備金から出していてその原資は政府が保有している外国債の配当金などだったりする
米国債で支払われるのはドルで円に換金したら円高になる
だからドルのまま外国に支援(借款)して
その見返りとして資源の獲得や日本企業の仕事の獲得をしている
との書き込みが秀逸。
マスゴミが理解していないし、議論しても最終的には「安倍が悪い」と結論ありき。
特亜にだけ金ばら撒くよりも
本来必要としてる国に貸し付けるほうが
はるかにマシじゃん
韓国に貸しても、あの連中は踏み倒す気満々だしな
との書き込みに座布団1枚。
自分にとって都合の悪いネタがあればすぐにカネのせいにするのは、典型的なサヨクの証拠。さらにそれでも辻褄を合わせられない時には陰謀論。との書き込みにも座布団1枚。
ODAを「全て寄付である。バラマキけしからん」と勘違いしてるバカはなんとかならんのかな。との書き込みに座布団3枚。
コメント

朝日っている!

2017-11-28 00:00:20 | マスコミ批判
森友の設置趣意書を開示 小学校名は「開成小学校」

 学校法人「森友学園」(大阪市)の国有地売却問題で、財務省は24日、学園が開設を目指した小学校の設置趣意書を神戸市の大学教授らに開示した。教授らは、国の趣意書の不開示決定の取り消しを大阪地裁に求めていた。財務省は22日の立憲民主党の会合でも同じ文書を開示した。

 政府はこれまで、経営上のノウハウを含むため学園の利益を害する可能性があるなどとして、表題の一部以外は開示を拒んできた。今月20日、学園の民事再生手続きの管財人から「開示されても支障はない」との意見書を得たとして開示を決めた。

 開示したのは、学園が籠池泰典・前理事長名で財務局に提出した書類3枚で、小学校の理念などとともに、表題は「開成小学校設置趣意書」となっていた。校名などが当初、黒塗りになっていたため、朝日新聞は籠池氏への取材に基づいて、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた。

http://www.asahi.com/articles/ASKCS5QVLKCSUTFK00Q.html


朝日新聞は嘘しか書かない新聞社か?多くの日本国民はそう感じているぞ!「市民」では無くチャンと日本国籍保有者の事を日本国民と言うのだよ。
X 誤報
◯ 捏造
との書き込みに座布団1枚。
間違いを認めないのでは無く、最初から捏造で国家転覆を狙ってるとの書き込みに座布団3枚。
あの時点じゃ黒塗りで分からなかったし籠池の証言もあったわけだけど普通に考えたら字数が収まらないだろバカ
朝日死ね
との書き込みにも座布団3枚。
新聞屋が文字が収まるかどうかも解らないとは?レベル低すぎだろ。
和田 政宗@wadamasamune
朝日朝刊。『「開成小学校設置趣意書」となっていた。校名などが当初黒塗りになっていたため、朝日新聞は籠池氏への取材に基づいて
籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の校名を記した趣意書を財務省近畿財務局に出したと明らかにした、と5月9日付朝刊で報じた』。それで終わり?
https://twitter.com/wadamasamune/status/934201655897157632
とのツイートにも返答してや!
国会浪費で税金消えた
朝日新聞死ね
との書き込みが秀逸。
特亜三国から目を逸らさせるように指令でも受けたのかな?
捏造が議事録に永久に残るぞ!
コメント (1)

世界が韓国から孤立する、ウズベキスタン編

2017-11-28 00:00:05 | マスコミ批判
2017/11/22 11:07

青瓦台は22日、国賓の資格でウリナラを訪問したシャヴカト・ミルズィヤエフ ウズベキスタン大統領の国会演説がキャンセルされたと明らかにした。

今日入国したミルズィヤエフ ウズベキスタン大統領は23日に予定された韓-ウズベク首脳会談の翌日24日午前に国会で演説をする予定だった。

青瓦台関係者は「ウズベキスタン側で国会演説を辞退するという意思を確認した」と伝えた。

ウリナラは賓の資格で訪問した外国首脳が希望した場合、国会演説の機会を計らっている。

ttp://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/11/22/0200000000AKR20171122080400001.HTML


また「世界が韓国から孤立した」ぞ!韓国人達は如何に世界から孤立しているか認識はあるのか?
真面目に分析するならば まず韓国とウズベキスタンの間で通商以外でそもそも外交事案は無いつまりウズベク大統領がわざわざ韓国に来てるのは商談以外の目的は無いはずで、ウズベク側がこのような嫌がらせのようなことをするという理由は商談が韓国側の非礼でポシャッたということだろうとの書き込みが秀逸。
北との対話・融和路線の演説を頼んでたのがテロ支援国指定で断られたんだろうとの書き込みの可能性が高い、座布団1枚。
偽ハラールマークやイスラム船員の不当拘留&豚肉を食わせる等の虐待があったりと、割りかし韓国はイスラム社会に対してやらかしまくってるからな。
あと、サウジアラビアの原発詐欺やイランへの原油料金の未払いとかもあるから、下手に動いて自分達が韓国の味方であるように印象操作されたら向こうでの立場がマズくなるんだろう。
との書き込みにも座布団1枚。
そりゃそうだろうよ、前のトランプの出来事知らんとでも思ってるんかね?アメリカ相手ですらも失礼な事をしたんだから俺らウズベキスタン何てどんな目に会うかなんて知れてるだろうよ、それに半島情勢も芳しく無いんだからこれ以上発言で関わるような事は普通はしないし、利用されたくないもの。アメリカもNO日本もNOで世界にちゃんと伝わってる証拠な出来事だねとの書き込みにも座布団1枚。
日本のマスゴミは報じるかな?
コメント

韓国を入札に参加させたばかりに!

2017-11-27 00:00:58 | 社会常識と教育
既に建設会社は倒産したマリーナベイサンズ、何時もの事か韓国。そんな韓国に建設させたシンガポール政府の責任。

いつ倒れてもおかしくない。日本の企業は地盤の軟弱性で軒並み入札辞退。
これどうするのか?シンガポール政府、韓国に訴えても知らん顔だぞ!

また、マレーシアの首都クワラランプールの摩天楼、ペテロナスツァンタワー。
日本の間建設と韓国のサムソン物産とが建てたツィンタワー。

電気が点いていない(テナントが入っていない)方のビルが韓国が建てたビル。
韓国が建てビルの方が倒壊危機だそうだ。これマレーシア政府の問題である。
何も日本とは関係ない、マレーシアのペテロナスツァンタワーの崩壊は日本が建設したビルの方にも何らかの被害が出るかも知れないが、倒壊そのものには何の責任もない。ただ韓国の技術が劣っていただけである。当時のサムソン物産の副社長の談話が残っている。
http://s.japanese.joins.com/article/580/197580.html

保険の計算でもした方が良いのではないか?両政府とも。
もしかして韓国企業の建設という事でロイズが再保険引受ていないとか?これ大変な事になるぞ!保険会社はそれぞれの自国内でその保険金を支払う事となるのか?先ずは確認を!

パラオも国連の委託業務として韓国が建設した橋が落ちた過去がある。国連事務総長が潘基文氏時代の話だ。

この橋は後に日本が無償で修復した。

写真でも分かるがやや左下に、日本🇯🇵とパラオ🇵🇼との国旗がある、碑がある。ここに「韓国の国旗を入れろ」と難癖をつけた韓国をパラオ政府は無視した。



コメント (1)