社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国の人種差別が世界に拡散

2017-07-31 00:00:55 | 社会常識と教育
2017年6月7日、ソウル・梨泰院(イテウォン)にある有名レストランが、インド人の入店を拒否したとして物議を醸している。韓国・東亜日報が伝えた。

梨泰院は古くから外国人が多く暮らす国際色豊かな街で、近年ではしゃれた雰囲気のレストランやカフェも増え、国内外から人々が訪れている。そんな梨泰院で3日午前1時ごろ、外国人の友人4人とある有名店を訪れたインド人男性(25)が店に入ろうとしたところ、入り口にいた男性店員から身分証の提示を求められたという。指示通りに提示するも「入場不可」と言われてしまった客の男性、その理由を尋ねると「ノー・インディアン。インド、パキスタン、カザフスタン、サウジアラビア、モンゴル、エジプト人は入場できない。それがこの店のルール」と繰り返されたそうだ。

予期せぬ事態に、男性が先に入店した友人らを呼ぼうとすると、店員は再度「ノー・インディアン」と叫び両手を広げて制止したという。一連の状況は男性の友人によって撮影されており、5日に動画投稿サイトやSNSを通じて拡散、1日に5万人以上が視聴するほど話題になった。

男性はインドで韓国語を専攻するほど韓国に対する愛情が深く、2年前に学業のために韓国を訪れた。現在はソウルにある私立大学の国際貿易学修士課程で学んでいるそうで、今回の事態を受けて「(韓国は)第2の故郷のような所なので余計に心が痛む」と話し、動画を公開した理由については「人種差別が少しでも変わってほしいという願いからだ」と明らかにしている。

一方、店の関係者は「警備員らが特定国家出身のお客様の出入りを制限していることは知らなかった。現在、具体的な状況を把握中だが、お客様には申し訳ないことをした」と話している。

店は料理や酒を提供するほか、店内でダーツやビリヤードなどのゲームもでき、高級感のあるインテリアや雰囲気から行列もできるほどの人気店だという。

この騒動に、韓国のネットユーザーからは
「店員が独断でルールを決めたはずがない。とにかく、こんな途上国のようなまねはやめてほしい」
「国際的な恥だ。閉店させて」
「今がどんな時代か分かってないの?」
など店への批判が相次いでいる。
その他、韓国社会の雰囲気について
「韓国の人種差別はかなり深刻」
「同じ韓国人でも外見や年齢で差別される。外国人ならなおさらだ」
と指摘する声も。
一方で、
「差別にはみんな理由がある」
「他の国にも差別はある」
といった意見や、インドのカースト制度について言及し
「自分たちの国だって差別があるじゃないか」
と指摘するコメントもあった。
(翻訳・編集/松村)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=180533&ph=0


韓国なんぞに留学するから起きた事件。「日本人お断り」と張り紙したら「英雄的行為」と称賛されていたではないか?そして「日本人観光客戻って来て」とは本当に身勝手な連中だ。
韓国人の差別問題ってのは世界で問題視されてるからな
サッカーのドイツ戦でもヒトラーの子孫は去れとかいう垂れ幕だしてたし
との書き込みに座布団1枚。
自分達がした事を、相手もやってるとか。
本気でいってるチョンは、一生チョンなのであった
との書き込みにも座布団1枚。
カーストを差別と言う低脳www
カーストは階級でありヒンズー教の教え
チョンコロの儒教でも親が犯罪者であっても敬うだろ?
それと同じだwww
との書き込みに座布団3枚。
在日も何かにつけ「差別」「差別」とわめいているが祖国の差別は国際的に有名だぞ。
これが本物のヘイトニダ!との書き込みが秀逸。







コメント

世界に広がる嫌韓、なぜマスゴミは報じられないのか?

2017-07-31 00:00:15 | マスコミ批判

世論調査で判明! 世界一“アメリカ好き”な韓国人、実はアメリカ人に嫌われていた
2017.07.12 水

韓国人の“アメリカ好き”と、アメリカ人の“韓国嫌い”が、数字で示された。

まずは韓国のデータだ。今年2~5月にアメリカの世論調査機関「ピュー・リサーチ・センター」が37カ国(アメリカは除外)、4万447人を対象に実施した調査によれば、韓国でアメリカに「好感が持てる」と答えた人の割合は75%で、全世界3位にランクインしている。また、「アメリカ人」に対しては86%に上り、ベトナムと並んで1位タイだった。

だが、一方のアメリカ側は、韓国のことをあまり好意的に見ていないようだ。世界的な調査会社「ユーガブ」がアメリカ人7,150人を対象に「アメリカの親友と敵」について調査したところ、韓国を「同盟」(32%)、「友好国」(29%)と肯定的に評価したアメリカ人は60%を超えたが、「敵国」(9%)、「非友好国」(10%)と否定的に考える人が19%もいたというのである。

実際、アメリカでは近年、韓国人に対する人種差別が増えている。例えば今年6月、韓国の人気歌手パク・ジェボムがアメリカでNBAを観戦した際、そのことがNBA公式Facebookページで紹介されると、「犬肉を食べるやつはどいつだ?」「このK-POOP(K-POPに対する蔑称で、POOP=糞の意)は誰だ?」などといったコメントが相次いだ。普段は200件ほどしか投稿されないコメント欄に、このときは約6,700件のコメントが寄せられている。

また今年7月には、LA空港で韓国人家族が横暴な振る舞いを受けている。搭乗ゲートでデルタ航空の女性従業員から「搭乗するように」と指示された父親が「家族を待っている」と答えたところ、その従業員が突然、父親の手からパスポートとチケットを奪い、床に投げつけたのだという。

http://www.cyzo.com/2017/07/post_33546_entry.html


世界に広がる嫌韓、日本のマスゴミはどうせ報じない。
嫌いとか信用できないってのは
別に差別じゃないだろw
との書き込みに座布団1枚。
ケントの本にも書いてあるね。
譲り合いの心が無いから
どこ行っても嫌われるらしい。
トラブルがあると日本人のフリをするのもバレてるって。
との書き込みに対し、ケント・ギルバート氏も頑張ってるよね。パヨクも、さぞかし困ってることだろうwwwとの受け応えの書き込みも含め、座布団3枚。
コメント (2)

韓国とは断交しかないと韓国からの帰化人教授

2017-07-30 00:00:35 | 外交と防衛
 日本政府が問題解決の決定打として期待して2015年12月に締結した日韓慰安婦合意は、韓国側の反日行動を激しくさせただけでなく、合意そのものもなくなりそうな勢いだ。韓国は、なぜこのように反日に固執し、是々非々で物事を考えられないのか。評論家の呉善花氏が、日本人には理解不能な韓国と韓国人たちがなぜ反日という考え方を手放さないのかについて、語る。
      * * *

 韓国の次期大統領に誰がなろうと、親北政権となることは間違いない。新たな大統領は政権の求心力を高めるため、反日のシンボルである「慰安婦」を最大限に利用するだろう。

 日韓合意後の約1年で韓国内のいたる所に慰安婦像が設置された。しかも彼らは、「慰安婦像」を「平和の少女像」と呼ぶことで、過去の戦争被害のイメージを、未来の世界平和を訴えるイメージに巧妙にすり替えた。

 韓国では現在、慰安婦像をモチーフにしたお守りやブレスレットが女子高生などに大人気だ。彼女らにとってそれらは、平和を祈る愛国者たることを示す装飾品であり、慰安婦問題の追及は世界に向けた平和運動だと信じている。それゆえ、慰安婦像の撤去など到底受け入れられないはずだ。

 儒教の影響が強い韓国ではすべての物事は善と悪に分かれると考える。そして、日本は絶対的に悪であり、韓国は絶対的に善なのだ。悪徳国家・日本の弾圧に耐えて、「善なる被害者」である韓国が抵抗する時、虐げられた民族の心が熱く燃え上がり、不思議なパワーが生じて団結心が生まれる。

 そうした国民性を利用して、現在も韓国では日々、反日感情が煽られている。例えば今夏に公開される映画『軍艦島』は史実と異なる点が多く、日本ではすでに問題視されているが、韓国ではこの映画を報道番組が大々的に特集している。血も涙もない日本人がいかに軍艦島(長崎県)で韓国人にひどいことを行ったかを美人キャスターが情緒的に訴える。

 こうした状況は、昨年2月、日本兵が韓国人慰安婦を強姦して虐殺するという荒唐無稽なストーリーの映画『鬼郷』が公開された時を彷彿させる。その時はソウル市をはじめ、いくつかの市が「全国民が見るべきだ」として公共ホールを無料で貸し出し、そこに高齢者や小中学生の団体の鑑賞ツアーが殺到した。

 こうして反日感情を皮膚感覚で刷り込まれた人々に「慰安婦の強制連行はなかった」などと根拠を示しつつ論理的に反論しても意味がない。彼らは聞く耳を持たず、逆に極めて強い反発がもたらされる。

 一方で彼らは国外への発信を怠らない。「日本=悪」というプロパガンダを撒き散らしている。2015年7月に軍艦島が世界遺産に登録された時や同年12月の慰安婦合意の際は、「日本が過ちを認めた」と即座に英語で全世界に発信し、「人権」という“キレイごと”が大好きなヨーロッパ諸国はこの見解を容易に受け入れた。

 国内外で「日本=悪」の既成事実化を進める韓国に対し、日本の反応はあまりに鈍い。私は自著を英訳して英語圏で販売するためにいろいろと調べたが、日本からの英語発信は驚くほど少なく、販売ルートも乏しかった。これでは韓国の一方的な主張が歴史における「真実」となってしまう。

 ●オ・ソンファ/1956年韓国済州島生まれ。東京外国語大学大学院修士課程修了。現在、拓殖大学国際学部教授。『「反日韓国」の苦悩』(PHP研究所)、『朴槿恵の真実』、『侮日論』(いずれも文春新書)など著書多数。


 ※SAPIO2017年5月号

韓国から帰化した大学教授がおしゃった事である、実体験に基づいているので非常に説得力がある。
つまり、韓国人に証拠を出して説得など無駄であるという事だ。

コメント

勝手に言ってろ!日本は関わらない!

2017-07-30 00:00:32 | 外交と防衛
韓国政府は日本と年内に韓日財務相会議を開くことにした。

金東ヨン(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政部長官は12日、政府ソウル庁舎で経済懸案懇談会を開催し、今月7~8日に開かれた20カ国・地域(G20)首脳会合について「会議場で日本の財務大臣に会い、年内に韓日財務相会議を再開することで合意し、中国の財政部長とも会って両国間の経済問題に対する話を交わした」とし「特にロシアは首脳会談でも経済問題が多く扱われた」と明らかにした。

金副首相は引き続き「今回のG20首脳会合が、これまで断絶して空白があった首脳会議を復活させるために大きな意味があった」とし、現政権になり日本や中国、ロシアとの話し合いの突破口を探っていることについて意味を強調した。

金副首相は「世界経済が好転する状況で、輸出に対する政策的に注力しなければならない」と付け加えた。

2017年07月13日06時30分

http://japanese.joins.com/article/198/231198.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news


また韓国得意の飛ばし記事か?G20終わったばかりだろ、そんな話しは出ていなかったぞ!
再開したい という願望記事との書き込みに座布団1枚。
合意も守れん国と何話すの?との書き込みに座布団3枚。
日本側の発表がないとねぇとの書き込みが秀逸。
米国「スワップは為替操作するための資金ではない。即刻止めろ」
韓国「やっていないし、そもそも罰則が無い」
米国「スワップは投資のための資金では無い。即刻止めろ」
韓国「やっていないし、そもそも罰則が無い」
米国「うそつくな!」
韓国「スワップしてもらえないなら、米国債を売る(ドヤ」(ミョンバク回顧録)
米国「もう二度とお前とはスワップしないわ…」
で、七年経過… のはず。
その経緯を知ってるEUは韓国をガン無視。
「SWAP断ったら泣いてたよw」
http://i.imgur.com/sVYWLcB.jpg

との書き込みがよく整理されていて秀逸。
コメント (1)

旧社会党の亡霊、沖縄で逮捕!マスゴミは報じるかな?

2017-07-29 00:00:37 | マスコミ批判
逮捕の男は村山富市元首相の秘書官 沖縄・辺野古で車両妨害容疑

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設への抗議活動で工事関係車両の通行を妨げたとして沖縄県警が20日に道交法違反(禁止行為)の疑いで現行犯逮捕した住所不詳、自称無職の75歳の男は、元社会党本部書記で村山富市元首相の秘書官を務めた河野道夫氏であることが、県警関係者らへの取材で分かった。

逮捕容疑は20日午前9時15分ごろ、移設先に隣接する米軍キャンプ・シュワブゲート近くの国道329号で、資材を運んでいたダンプカーの前に立ちふさがり、通行を妨害したとしている。河野氏は21日に釈放されたという。

関係者によると、河野氏は現地で辺野古移設反対を訴える活動家たちのリーダー的存在で、頻繁に抗議活動を行っていた。

▽写真 村山富市元首相


[産経 2017.7.22]
http://www.sankei.com/affairs/news/170722/afr1707220017-n1.html



旧社会党は、オウム真理教事件や阪神淡路大震災の対応不備や北朝鮮への支援(拉致問題を含む)でも、まだ気付かないのか?いや叩けば、帰化人や在日朝鮮人ではないのか?
戦後、GHQが「毒は毒をもって制す」で在日朝鮮韓国人の帰還を認めなかったそのツケが現在に至る。吉田元首相の嘆願もGHQは拒否した。
社民党極左活動家の末路だな。
こんなことしか出来ないクズにしかなれないんだな。
ここにいるパヨチンの未来だぞw
との書き込みに座布団3枚。

目がイッチャッテいる。火病を起しているのと違うのかな?
こういう人がこつこつ日本を売っているんだろうなぁとの書き込みに座布団1枚。
産経以外のマスゴミは報じないのであろう。本当に酷いものだ、ここは日本なのに。これがマスゴミの「中立性」とか言うやつか?「報道しない自由」とやらだな!
プロ市民どころか
プロの中のプロやんか
との書き込みにも座布団1枚。
元社会党本部書記で村山富市元首相の秘書官を務めた河野道夫氏
旧社会党の関係者、根こそぎ逮捕しろよ
との書き込みに共感する日本人が増加するであろう。
プロフェッショナル仕事の流儀
~プロ市民という生き方 彼らは社会に何を遺すのか~
との書き込みが秀逸。しかしNHKは報じるかな?報じないと思うが。
早く連中の背後にいる捕まえて資金の流れ無くして欲しい。
あとスレ違だけどツイッターから
安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつエコーをつけて、リバーブをつけてモヤモヤっと聞こえにくくしている。見てて商売柄、やってるなと。
との書き込みが秀逸。これ本当ならば放送法に抵触するのではないのか?

コメント (2)

ここまでやる中国、国連の人権委員会はやはり無能

2017-07-29 00:00:13 | マスコミ批判
<中国・新疆ウイグル自治区に漢族を大量に送り込み、イスラム系少数民族ウイグル族を迫害してきた中国政府が今度は、住民に官製スパイウエアのインストールを強制。拒否したり削除したりすれば連行されるという>

中国の新疆ウイグル自治区に暮らすイスラム系少数民族のウイグル族が、スマートフォンにスパイウェア・アプリをインストールすることを強制されている。その狙いは、中国政府の監視当局が「テロリストや不法な宗教活動に関連する」コンテンツを発見できるようにすること。

続きはソース
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/07/post-8062.php


こう言う国と日本とを同列の如く扱うマスゴミ。なぜこのニュースを報じないのか?
日中記者交換協定を頑なに遵守するマスゴミ、アルジャジーラが北京から追い出された事さえ報じない。先ずは日本の国内法を遵守さることが優先されるべき。放送法など骨抜きにされているではないか。
一度、違法行為に対しては中国と同等の強硬手段を行使しなければ、目が覚めないようだ。
パヨクだんまり
所詮中韓の手先なのが明らかに
との書き込みに座布団1枚。
パヨクの目指す理想の社会像だなwwwとの書き込みに座布団3枚。
所詮は日本のマスゴミが特亜三国に乗っ取られている事をこのニュースは証明したに過ぎない。
ここまでの人権侵害でも国連も国際社会もスルーかい。との書き込みが秀逸。
アグネス氏は何も発言しないのかな?
こんな国連に何を期待する、G8で別組織を造り、賄賂塗れの無能な国連の権威を貶めた方がよい。組織疲労で既に限界にきているのが国連。現状、第三次世界大戦でも起きなければ国連の改革など不可能に近い。
国連の方から来ました詐欺のケナタッチ氏はこの件について何の報告も国連に提出していないようだが。最もスポンサーの一つに何もできないようだ。
しかし、日本のマスゴミは本当に中韓の非は叩かないな!どこが放送の中立性なのか?
コメント

マスゴミに電波を使わせてよいのか?

2017-07-28 00:00:30 | マスコミ批判

安藤優子「親友に言わないのは考えられない」
青山繁晴「バレバレなことします?」
高橋克実「本当に喋ってないかもしれないが今治と聞いたら加計と思え」
青「加計は岡山ですよ?」
高「総理は加計かもくらい言え!」
青「立場を利用しないから友達なんです」

総理の関与ありきの #グッディ

25:00~
https://www.youtube.com/watch?v=c4rF9-fTapY#t=25m


安藤優子「テレビの前で聞いてて、でもそうじゃなくて、そんなに仲良しで腹心の友の加計さんと総理がね、全くその間に一言も言わないって本当にあるのかなっていう」
青山繁晴「僕は逆だと思う。もしも友達だからと言ってこれ10年間かかって進めてきたらこんなバレバレな事しますか?」

高橋克実「いやバレバレって言うか青山さんが言うのはすごく分かりますよ。で安藤さんが言うみたいに、もし喋ってないとしますよね。逆に、そういう関係なんだから喋らない。あえてその事について喋らないでゴルフの時もね喋らない。焼肉に行っても喋んないかもしれない。そういう関係であるかもしれないですよ。だけど、今治って聞いて『あ、加計学園だな』って思わないってのはおかしいじゃないですか」

青山繁晴「どうして?」
高橋克実「いやだって・・・」
青山繁晴「加計学園は岡山ですよ?」
高橋克実「や、岡山ですけど・・・そしたらそん時に、や、き、そうだったかも、そあ、言ったのかもしれないなあ、加計学園が手を挙げたのかもしんないなくらい言えばいいのに(意味不明)


なるほど、国を売ると帯番組のレギラーになれるのか?
高橋克実氏は、工作するにももう少し下準備をしたらどうか?
マスゴミは結果ありきでやるから勉強しないよな。
馬鹿の集まりが今のマスゴミ。
との書き込みに座布団1枚。
これ酷かったなw
司会とかは両方の意見を聞く立場だろーに、よってたかって青山に文句言ってたな
なんだこれwって思ったわw
との書き込みに座布団3枚。
さすがフジTV、在日の浸透率がハンパない。これでスポンサーが戻ってくるか?視聴率は取れるのか?
青山を議員に口説き落とした安倍さんは有能だわとの書き込みが秀逸。
TVは許認可事業であり、放送法の下で運営される。既存TV局はハッキリ言って特亜三国の影響下にある。役員の大半は全共闘時代の生き残りだ。
しかも、この番組も株)泉番組制作が下請けか。これは完全にアウトだな!


電波はオークションにすべきだな!この状況は自浄努力では改善できない。せいぜい、半島人の様に悪足掻きし、結果的に自滅すればよい。

偏向報道が崩壊した場面ではないか?停波要件クリアではないのか、総務省?
コメント (2)

毎日新聞へ再抗議!福岡県春日市議。

2017-07-28 00:00:27 | マスコミ批判
福岡・春日市議、毎日新聞に再抗議「謝罪は受けていない」
http://www.sankei.com/affairs/amp/170719/afr1707190035-a.html

福岡県春日市の市議が毎日新聞の記者に威圧的行為を受けたと主張している問題で、市議会(定数20)の11人の市議が連名で毎日新聞が掲載した記事中の「おわびし」たとの文章は虚偽だとして、訂正を求める抗議文を送ったことが19日、分かった。

抗議文は今月5日に続き、2回目。初回は内野明浩市議が記者から胸を突かれたなどとして市議14人が連名で送った。

 今回、問題視したのは初回の抗議文に対し毎日新聞が7日付地域面(西部本社発行)で掲載した「春日市議14人 本社に抗議文」の記事。西部本社代表室の話として「記者が傍聴席から不適切な発言をしたことを確認したので、上司が関係者の皆さまにおわびし」とした。

 だが、金堂清之議長は「毎日新聞の部長と面会し、暴力的な行為はしていないとの釈明を受けたが、謝罪は受けていない」と述べた。内野氏も「おわびをしていないのに、記事を見た人にはそれが真実になってしまう」と語った。

 毎日新聞西部本社代表室は産経新聞の取材に「報道部長が議長と面会し、記者として品位を欠く行為があったと判断し、おわびした。内野議員にも同様に謝罪した。報道部長は記者を同行しておわびすることも申し出たが、拒否された。虚偽の内容ではなく、訂正は必要ないと考えている」とコメントした。


所詮、北朝鮮の影響が強い毎日新聞グループ。TBSも関連会社だったな。お察し!
謝ったら負けだと思っているとの書き込みに座布団1枚。日本人の感覚と大きな隔たりがある。
マスゴミ様は紙面の端っこでもお詫び文章載せりゃ許されると思ってるから
タチが悪い
「ちっ、すんませんでした~」感がありあり
との書き込みに座布団3枚。
毎日新聞は、相手が納得するまでお詫びしろって言ってなかったか
あー、あれは朝鮮人が売春婦問題で言ってたのか
との書き込みが秀逸。他人に強要しても自分たちは許される。まさな特権だな!毎日新聞グループやマスゴミは何を勘違いしているのか?
独善的になり何も見えないのであろう、「自分達を批判するのは敵である」と言うのは、極左と新興宗教との特徴である。
故に、共産党と創価学会とを行ったり来たりする輩が多い。


コメント

またか、インドネシア

2017-07-27 00:00:50 | 外交と防衛
(略)

地元メディアによると、インドネシアのブディ運輸相はこのほど「日本が受注すると決まったわけではない。中国の入札も歓迎する」と表明。

ルフット氏も「中国と日本の双方に前向きな姿勢は伝えたが、どちらを選ぶかは決めていない」と述べた。インドネシア政府は財政負担がより軽い方を選ぶ見通しだ。

以下略
インドネシア政府、鉄道計画で日本から中国に乗り替えか
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170722/Recordchina_20170722031.html

これ、担当の官僚や推進派の政治家それぞれの首が必要な状況である。信賞必罰は組織運営の骨格である。
ジョコ政権のインドネシアへの取引は無しという事で。
日本撤退で円満解決じゃね?との書き込みに座布団1枚。
やられ方前回と全く一緒だからな
日本側の責任者もグルなんじゃないかと
疑いたくなるレベル
との書き込みに座布団3枚。
今後インドネシアは無視で良いのでは。
コメント (1)

独はどうなるのか?

2017-07-26 00:00:44 | 外交と防衛
欧州委員会高官の娘マリヤ・ラデンブルガーさん
maria-ladenburger-739620.jpg

発見時(激しく閲覧注意)
http://i.ytimg.com/vi/0PCPHrok5Ws/hqdefault.jpg

ボランティアの女性がレイプされ殺されたと言う痛ましいニュースである。
先ずはお悔やみ申し上げます。
父親の政策の犠牲とも言える。
ボランティアがレイプされて殺されるってなぁ・・・
メルケルはどうすんの?
との書き込みに座布団1枚。
独マスゴミはこれでも移民支持か?独政府と独国民との乖離が益々拡がりそうである。未だ7日のハンブルグの暴動から1月も経過していないぞ!

これは本当にヒトラー「そろそろ俺の出番か?」との書き込みが現実性を帯びで来たのではないか。
英国に続きEU離脱の国も出てくるのではないか?
先日このvlogで紹介したスコットランド出身のサラ女史に続く方々に光りが当たるのではないか?

メルケル首相は難民の子供の水死体の記事を突けたマスゴミに膝を屈し、移民受け入れに政策変更した。今度はレイプされ殺されたマリヤ・ラデンブルガーさん 記事で政策を変更しないのか?
こんなEU特に仏独に観光に行く命知らずはそれ程多くないぞ!観光産業も大打撃であろう。
コメント (2)