社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

テロ政党と思われても仕方が無いぞ!共産党

2015-02-28 00:01:40 | 外交と防衛

 共産党の志位和夫委員長は首相の靖国神社参拝について「少なくとも首相や閣僚による靖国参拝は行わないことをルールとして確立すべきだ」と提案。
 首相は「国のために戦い尊い命を犠牲にした方々に対して尊崇の念を表し、御霊(みたま)安かれとご冥福をお祈りすることは国のリーダーとして当然だ」と述べた。

毎日新聞 2月17日(火)21時37分配信 【福岡静哉】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150217-00000132-mai-pol

  共産党は何時から改憲になったのか?憲法で保障されている「信教の自由」を変えるということは、憲法改正でしか行えない。それとも得意のご都合主義か?

 基本共産主義は宗教を否定する。唯心論を否定し唯物論である。その主張は賛否あるがマルクス主義では理解できる論理展開である。しかし世界中がマルクス主義が失敗であったと認めている。認めていないのは狂信的マルクス主義者たちだけだ。

 「靖国参拝を行わない」とルール化することは、明確に憲法に反する、最高裁の憲法判断を仰ぐ必要もない。条文に書いてあるのだから、21条だったかな。

 この思考は、まさにファシストと同じである。これが共産主義の本性である。多少議席が増加したので舞い上がって、憲法など頭から無くなったのであろう。思想弾圧の片鱗が伺える。

 いかなる国家もその国家のために死んだ人びとに対して、敬意をはらう権利と義務があるといえる。それは戦勝国か敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。
靖国神社を破壊したり、靖国神社への参拝をあらゆる手段で妨害する事は許されざる戦争犯罪である。と、終戦直後にローマ教皇庁の方が申していますが、宗教を否定する共産党には関係ないどころか注意を払う価値もないのであろう。

 ルール化とは共産党がどれだけルールに反しているか一度省みては如何か?この自分のことを棚にあげて好き放題するその姿勢が特亜三国にそっくりである。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

 日本共産党の傘下にあったのが、朝鮮総連の前身、在日朝鮮民主青年同盟である。この在日朝鮮民主青年同盟、神戸騒乱の首謀者でもある。GHQが唯一発した非常事態宣言の当事者である。日本共産党と朝鮮総連とはズブズブの関係にあった。

 日本のマスコミや教育関係者はこの事を極力伝えない。60年代の日教組の組織率は9割に近かった。在日朝鮮民主青年同盟はGHQからの解散命令が出ている。その後もしばらく「民族部」なるこの在日本朝鮮民主青年同盟の残照があったことは棚上げか?都合が良すぎないか?

  同じく共産党の小池議員も中国で勝手な発言をしているようだ、流石は売国政党の雄、本領発揮である。

 「彼(安倍氏)のやり方というのは、経済政策で支持を勝ち取って、それをバックにして安保政策を変えていくというものです。平和のためだというのであれば、いままでどおり、日本は集団的自衛権は行使しません”“海外で武力行使しませんという原則でいくべきです。ようするに、全体としてやっていることは、『積極的平和主義』どころか積極的軍事路線にほかならないと思いますし、これはアジアの平和と安定にとって大変な脅威になってくるのではないかと思います」

  あまりハデにやると日本政府ではなく米国政府が先にテロ指定を行うぞ!党員の銀行口座が凍結されるぞ!

コメント (1)

変わらなければ潰れるだけ、マスコミは!

2015-02-28 00:00:04 | マスコミ批判

 兵庫県西宮市の今村岳司市長は23日の定例会見で、重要政策の報道に関し、市が「偏向報道」と判断した場合、メディア名と抗議文を広報誌とホームページ上に掲載する、と発表した。「偏向」かどうかは市が判断し、「改善されない場合、今後、その報道機関の取材に応じない」とした。
 同市は、都市再生機構(UR)から借り上げた復興住宅の返還期限をめぐる報道で「市の(入居者に対する)支援策に触れず、あたかも市が一方的に追い出しているような放送がされた」として東京のテレビ局に抗議。テレビ局側は「誤解を生じる可能性があった」と謝罪した。今村市長は「市の政策推進に支障が出ることは許されない」としている。
 今後、重要施策でテレビ取材を受ける際、広報課の職員が立ち会い、取材状況を録画する方針を示し、「市民への証拠資料を残すため」と説明した。
 市は「取材を受けたにもかかわらず、市の言い分が十分に報道されなかった」ケースを「偏向報道」と定義すると説明。取材を受けた担当者や市長らが協議して「偏向」と判断すれば、文書や口頭で抗議した後、ホームページなどで公表する。「報道の自由は最大限に配慮していくが、市民への説明責任も果たす必要がある」としている。(前川茂之

神戸新聞NEXT 1月23日(金)21時49分配信

 非常に良い流れである。マスコミの偏向報道は目に余るモノがある。朝日新聞グループや毎日新聞グループの中韓に遠慮しているとしか、いや中韓のスポークスマンと化しているとしか思えない報道が多い。アジア≠中韓であり、当然世界≠中韓である。これが出来ていない。ネットが普及し情報発信をマスコミ等メディアが独占していた時代ではない、マスコミの偏向報道が次々に暴かれている時代である。

 今後多くの自治体や企業も続くであろう。益々偏向報道がし難くなってきた。「報道の自由」の「自由」とは、「自由=責任」であることが忘れ去られてきた。異論があれば、従軍慰安婦問題で日本国に与えた損害をどのように弁済するのか答えていただきたいものだ。

 「証拠が無いだけで実際あった」と主張される方、同様に「証拠はないが偏向があった」と主張された場合受け入れるのだろうか?

 「自分たちが批判するのは良くて、自分たちを批判するのはダメ」とは本当に半島や大陸の方の思考ではないか?

 古代いや伝説の時代の中国で三皇の一人伏羲が文字を作った時、悪鬼羅刹がこれで「自分たちの悪行の証拠が残る、自分たちの悪行が未来永劫記録される」と嘆いたそうだ。ネットを白眼視するマスコミはこの事例に極似している。

 佐藤栄作総理が「新聞は出て行け!テレビは前に来い」との発言をしたことは有名な事実である。このデジャブーにしか見えない、この時の新聞のTV批判とダブルのである。

 日本国民はマスコミが中韓のエージェントとして観ている方も多い。そこにネットでその情報操作の実態が外電等(フジTV嫌韓デモを報じない国内マスコミ)で実証されので、国民の信頼などあるはずがない。

 それに気付かないマスコミ。国民の信頼が未だあるとでも思っているのだろうか?現在の視聴率の低さ、如何に分析しているのか?気になるニュースはネットで裏取りする方が増えている。

 在日の職員の方が徴兵でもう直ぐ帰国せざるを得ないマスコミ。その職員の比率が恐ろしく高い。何れにしろ今まで通りでは潰れる他はない。

コメント (1)

「民意が出たぞ」マスゴミ!

2015-02-27 00:00:59 | マスコミ批判

 日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備の賛否を問う住民投票が22日行われ、賛成票が過半数を占めた。
来年3月に部隊配備を完了させる方針の防衛省にとって弾みがついた形。
ただ、駐屯地予定地を縦断する町道の廃止と駐屯地への水道の引き込みについて町議会の議決を得なければ施設整備に支障が生じ、配備反対派は施設建設差し止め訴訟を起こすことも検討しており、なお楽観はできない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000553-san-pol

 地元の民意が示された。「民意に従え」と叫んでいた連中、どうするのかな?住民投票は法的に何の影響力もない。しかし左翼の方々叫ぶ「民意」である。

「TBSとテロ朝が朝から狂っていた」と言う複数の書き込みがあった。あまり火病を起こすとお里が解ると思われるが。

 中学生以上の参加だった。日教組の教諭よりネットの情報を見ている中高生が多いのでマトモな判断になったのだろ。中学生の感想に「将来のことを考えて」と言うものがあった。

結果が出る前、「住民投票で民意を図れ」。結果が出た後、「住民投票に法的拘束力はない」。

 まさにご都合主義の左翼の良い事例である。三歩歩いたら都合の悪いことはもう忘れる。

 

沖縄知事選&衆院選 64で反対派勝利

オール沖縄の勝利! 政府は民意を尊重せよ!!

与那国選挙 64で賛成派勝利

複雑な民意を尊重せよ

どうよ?このダブルスタンダードはよ!!!との分析の書き込みもあった。端的にまとめられていると思うが。

  この際、駐留部隊の規模をもう少し大きくし、AH-1コブラや対艦ミサイル郡や対空ミサイル郡の増加に海自の艦船の一時避難施設や「はやぶさ型ミサイル艇」数杯まで駐留してはどうか?当然海難救援部隊も。部隊を増加すれば人口も増える、コンビニ等の文化も普及する。

 中国は嫌がるぞ!日本の対艦ミサイルの射程距離は150km以上である。また特亜三国に鼻薬をかがされているマスコミは本件のTBSとテロ朝以上に狂うぞ!見てみたいものである。

 今回の件に、与那国ナイス!沖縄本島と違って離島の住民はしっかりしてるよ。久米島にも数十年前から自衛隊の基地と巨大なレーダーあるけど反対運動なんて起こったことないよね。などなど、与那国の方々に感謝をたたえる書き込みも多い。

 如何に産業の中心たる漁場を中国船に荒らされているか、左翼系マスゴミの連中は考えたこともないのだろう。知っていても自分たちの主張に反すれば報道しない。これが編集権とやらの正体である。今回は与那国の島民がマスゴミや左翼の主張に「NO」を突きつけた形である。

コメント (1)

治外法権が理解できない左翼、本当に日本人か?

2015-02-26 00:00:01 | 外交と防衛

米軍が辺野古反対派連行 抗議集会前に集結
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先に隣接する名護市の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で22日午前、名護市辺野古移設に反対する沖縄平和運動センターの山城博治議長ら2人を米軍側が連行した。辺野古反対派市民が明らかにした。

http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022201001368.html

 

 日本人か?日本人は小学校の社会の授業から中学・高校と「治外法権」を習うぞ!確信犯か?それとも米軍を舐め過ぎたのか?いずれにしろ米軍基地は米国の法律が適用され日本の法は及ばない。最も左翼の方々に遵法精神があったのか?無いであろう。法を左翼が無視しても「日本国が悪い」との記事はよく見るが。

 「幾ら法的には日本の領土ではない」と言っても理解できない左翼。本当に日本の教育を受けた方か?もう直ぐ米国から発表があるであろう。彼らの国籍及び処置が。恐らくテロリスト指定、その御仲間も同罪。銀行口座凍結、新規口座開設禁止であろう。これは良い見せしめになる。

 米国との取引を断られるより個人の口座凍結を日本の銀行は選択するであろう。当然予測されることである。なぜ基地内に進入したのか?調子こいたのではないか?「このくらい」など通用しない世界である。

 

 

 上の写真だと、白い柵の内側なんで、米軍基地内ですなぁ..適正な法執行です。対テロ法違反で処置してくれると、長い刑期になりますねぇ。それもアメリカの軍刑務所で。

>「拘束は不当だ」 いや、違法行為で拘束されたのに不当ってなんやねん。
サヨクは本当に順法精神が欠片もないな。 との書き込みもあった。

 MPに拘束されると簡単には釈放されない、以前自衛官が拘束されたときも拘束期間が長期に及んだ。

 これが国際的に普通の対応である。日本が甘すぎるだけである。射殺されても文句が言えない状況である。それが理解できないのが左翼の連中。

コメント (1)

通貨スワップ「終了」について

2015-02-25 00:00:33 | 外交と防衛

 23日で終了する「日韓通貨スワップ協定」の最初の取り決めとなった「一方向」のスワップ協定について、中国メディアの同花順は、アジア通貨危機後に結ばれた同協定は「実質的には韓国が外貨不足に陥った場合は日本が韓国に援助を提供するという内容だった」と指摘している。
 また、日本銀行と韓国銀行は05年に上限30億ドル相当のスワップ協定を締結したほか、財務省と韓国銀行間は06年に従来の「一方向」から「双方向」のスワップ協定に変更したうえで、規模も上限100億ドル相当まで拡大した。また、環球時報によれば2011年に韓国の通貨ウォンが暴落したことで、日韓は協定の上限を一時的に700億ドル(当時約5兆4000億円)まで拡大した。

 日本銀行と韓国銀行間で締結していた上限30億ドル相当のスワップ協定は13年7月に終了したが、中国メディアの経済日報は13年7月4日付で「日韓双方は延長の必要がないと発表したが、終了の背景には日韓関係の変化がある」、「30億ドル規模のスワップ協定は韓国にとってさほど意味のない内容」と報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150221-00000016-scn-cn

 

 宗主国様の中国が暴露しているのだが、属国の韓国は反論するのか?なぜ反論できない?

「韓国のための日本による通貨スワップであった」と中国側の暴露、当時、「日本に何のメリットがあるのか?」論評も多かったようだ。勿論日本のマスコミは取り上げたことはない。

 その頃からマスコミには中韓が食い込みはじめていたのかな?2000年の頃なわけだが、ソ連が崩壊してロシアが混乱している10年間にマスコミは崩壊したソ連を見限り中国や韓国へと接近する。朝日新聞など「韓国を米国の傀儡」として「朝鮮半島の正式な国は朝鮮民主主義共和国」としていた。「北朝鮮」の呼称(略称)さへ禁じていた。ソ連崩壊でよほど逼迫したのか、それが、韓国と従軍慰安婦問題で野合した。反日なら何でも良かったということか?

 しかし韓国いや朝鮮人の民族性は朝日新聞や左翼系マスコミにとり予測を超えたものだったのであろう。机上の空論がお好きな業界であるから上手く乗せられたようだ。

 「助けられたことは忘れろ」が朝鮮人の本性だから、間違いや犯罪にも罪悪感がなくなっていたのかな?それとも左翼系マスコミにはその様な罪悪感など存在せず、「無知な大衆を正しく導く存在」と信じ込んでいたのかな。情報をコントロールされれば無知にもなる。

 韓国人に対し、助けて貰ったら屈辱で、助けなかったら恨む。こんな連中とは関わるだけ無駄だ。との書き込みもあった。これってマスコミのことを言っていないか?

 ローマ法王が言う「倫理的に霊的にやり直さねばならない」民族である。人類のルールが通用しない。今までの日本の援助など捻じ曲がって韓国国民に報じられている。故にもう関わらないのが一番良い。自衛隊が銃弾を貸した時の対応でも解るとおり、「助けられたことは忘れろ!」と言う民族である。

 IMFもお代わりはない。中国でさえ「日韓通貨スワップは、韓国への日本の支援でしかない」と報じている。などなどの書き込みも多数ある。

 竹島で日本人漁師44人が殺されているのに、こんな韓国と通貨スワップを結んだこと事態間違い。

 終了してよかった。

コメント (1)

「背乗り」対策を急げ!!

2015-02-24 00:01:00 | 外交と防衛

日本人女性になりすまし、パスポートを不正に取得したとして、府警外事課と寝屋川署は12日、いずれも自称で韓国籍、飲食店店員、崔海順(チェヘスン)容疑者(49)=
枚方市東中振2=を旅券法違反などの疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
 逮捕容疑は、昨年7月上旬、寝屋川市の50代の日本人女性になりすまし、
寝屋川市役所の窓口で女性の住所、生年月日などを書き込んだ

ソース:毎日新聞 2015年2月13日
http://mainichi.jp/area/osaka/news/m20150213ddlk27040373000c.html

 

 「背乗り」の実態が少しは解明できるか?常習的にやっているのだろう。在日特権があるので強制送還されない。このような特権は廃止すべきである。

 これら不正取得したパスポートは噂の民団の「共用パスポート」になるのか?この話も信憑性が高くなってきた。

 「背乗り」=成済まし、のことである。違法と言う以前の問題である。政府はこの「背乗り=成済まし」の外国人を大々的に捜査し、逮捕拘束、強制送還を行うべきである。

 学生時代の友人や知人が証明できない方は要注意である。狙われていると考えてよい。同窓会には出ていた方が良いということである。

 野党の某議員にこの「背乗り」の疑いがある。割と有名な議員である。学生時代、小中高の友人が誰もいないそうだ。本当ならどうやって選挙を行ってきたのか?いきなり大学生から出現したような状況だそうだ。

 国会議員でも可能なら一般人など容易く「背乗り」されてしまう。従軍慰安婦捏造の吉田清次氏もこの「背乗り」した人物の可能性が非常に高いそうだ。

 阪神地区や東北など大震災で多くの方が亡くなれた地区では、亡くなった方の戸籍に特亜三国人が「背乗り」する可能性が高い。

 出生時のゲノム登録や指紋登録等個人特定手段を戸籍と共に政府が管理しなければならい時代が直ぐに来るようである。

 当然、「背乗り」している勢力やその支援団体は反対するであろう。自分たちの活動範囲が制限されるのであるから。

 しかし、この「背乗り」の対策、そう悠長なことを言っている時間はない。東京オリンピックで大量に発生する可能性が大きい。

 徴兵された在日韓国人は、もう合法的に日本に帰化できないのであるから。永住権の制度は残るが特別永住制度はなくなるのだから。「背乗り」の対策が急がれる。

  この背乗り、あのTBSが報じたようだ。「はいのり」と読むそうだ。反日はテロ朝に押しつける気か?日本国民がそう簡単に許すかな?

コメント (1)

不都合な予言、「ダニエル書」故に現在聖書は外典とした

2015-02-23 00:00:43 | 社会常識と教育

 2月はじめに北海道を襲った寒波、従来の低気圧と少々異なるようだ。根室市は高潮の被害を受けた。満潮時に重なったからと言って堤防(防潮堤)を超えて潮が来襲するとは如何に気圧が下がっていたか実証した。

 台風も従来より気圧が低く大型化しているようだ。私が子供の頃、幾ら台湾沖でも930hpなぞ聞いたことが無かった。昔はmb(ミリバール)という単位であったが。

 気象条件が半世紀で大きく変わってしまったようだ。色々と地球規模での変動があるだろうが、まずは「食料確保」が重要となってくる。WHP(世界食料計画:国連の機関)が一昨年、当時まで「食料の需要と供給との交差点は2050年」とされていたのを「前倒しする」と発表した。富の偏在による食糧不足ではなく絶対的量の食料不足となる。

 1980年代まで大豆は中国の主要輸出の農産物だったが、現在は輸入農産物である。中国自体環境破壊で農地が激減しており食料自給率に大きな問題を抱えている。漁業も同様に環境破壊の影響で沿岸漁業は魚を取り尽くしているようだ。故に日本や韓国やその他の周辺国へ違法操業で漁に来る、迷惑この上ない。13億人を食べさせる事が困難になっているが、裕福層の1億人は日本や先進国の「味」を知り、中国の食材より、これらの輸入品を好む。80年代、長谷川慶太郎氏の著書だったと記憶するが、「世界の平均気温が3℃下がると、中国の農業生産力が3割下がる。故に中国が食料を求めて、周辺国や太平洋に出てくる」と予想されていた。

 環境変動による地球的食料危機より、中国共産党の環境破壊による食糧不足で多くの悲劇が繰り返されている。毛沢東のすずめ絶滅運動で害虫が異常発生し数千万人と言われる中国人が飢え死にした1950年前後の話である。それ以上の世界的食料危機が中国どころか周辺国を巻き込んで起ころうとしている。食料を求めて中国が膨張政策を実施せざるを得ないということである。内乱が起きなければそうなるであろう。

 欧州の農地には休耕地と言う概念がある。日本の水田は連作が効く唯一の農地でもある(日本の稲は水稲でり、朝鮮半島の稲は陸稲である。日本が水田の技術を伝えるまで水田は無かった。遺伝子検査でも日本の稲と朝鮮半島の稲は別物)。しかしその他の国々は水田も休耕地と言う概念もない国が圧倒的に多い。故にメソポタミヤ文明やエジプト文明、ギリシア文明の跡地には砂漠が広がっている。

インドのグリーンベルトは日本人により緑が復活した地域である。植林と言う技術は日本人独特のものらしい。木々の成長には10年単位の年月が必要である。それを実行できる政権は少ない。日本からのODAが紐付きでない以上、中国は共産党が中抜きし更に地方政府が中抜きをするため真水で目的の事業に届くお金は10%も残らないようだ。ODA等は通常40%は中抜きされても60%は目的の事業に費やされる。しかし中国はこれが出来ない。「紐付き援助」と左翼勢力が批判した結果である。結果は結果でありそれに責任を持たないのが左翼勢力である。

 穀物の生産は最低でも半年は必要である。早め早めに対策を打たねば多くの国民が飢え死にする。「国民を飢えさせない」→「国民の生命と財産とを護る」これが国家の存在意義である。

自然環境の復活と共存を目的とした農業が出来なければ、中国や中東・アフリカ諸国は地球を食い荒らす「害虫」でしかない。その害虫退治に地球が環境を激変させているようだ。しかしその被害は他の国々にも及ぶ。

敢えて誤解を恐れずに非難を恐れずに言うと、環境破壊しか出来ない途上国の援助は止めるべきだ。

焼畑で九州と同じ面積のジャングルが毎年砂漠化している。生き残るのは自然と共存できるもしくはある程度コントロールできる民族だけと言うことではないのか。緑化事業(農業含む)が出来ない民族は滅ぶしかないのではないか?仏教で言う「惻隠の情」で助けても最後まで責任が持てないのでは共に滅びるしかない。

 中東の砂漠、元々は緑地だったはずだ、だから文明が起こった。とある実験で磨製石斧で直径20cmのブナの木を20分で切り倒すそうだ、メソポタミヤ文明の砂漠地帯、当時はブナの森だったということが証明されている。現在は聖書の外典である「ダニエル書」では、「緑が無くなれば文明は滅びる」とされている。「緑と共存が出来なければその文明は、民族は滅ぶ」とダニエル伝は予言している。

 ダニエル

コメント (1)

国籍不明のFー4ファントムISILを攻撃

2015-02-22 00:00:30 | 外交と防衛

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に対し、各国の空爆が本格化している。ヨルダンが空軍パイロットを殺害されたことで「自分たちの戦争」として怒りの出撃を繰り返しているのを始め、米英仏などの有志連合各国も空爆を強化。さらに米と犬猿の仲のイランまでが独自に空爆作戦を展開している事実も判明した。残虐性をあらわにしたイスラム国の殲滅へ向け各国が足並みをそろえたようにも映るが、実際はそれぞれの事情や思惑が渦巻く。

中略

国籍不明の「謎の戦闘機」も

こうした欧米中心の有志連合の空爆に対し、イスラム国は「十字軍の攻撃」などと宗教的な側面をアピールするが、イスラム圏の受け止めは冷ややかだ。サウジアラビアでは王位継承権を持つ国防相サルマン皇太子の息子、ハレド・ビン・サルマン王子自らが戦闘機で空爆に加わり、反イスラム国の姿勢を国民に鮮明にした。
 さらに世界を驚かせたのが、イスラム国に攻撃を仕掛ける「国籍不明の戦闘機」の存在だ。
2015/02/18(水)  全文はソースで
http://www.sankei.com/west/news/150218/wst1502180004-n1.html

 

 戦闘機の機種はこの写真に間違いないのか?F-4である。イスラエル?いやイスラエルが国籍を隠す理由がない。もしかしてサヘル嬢の国か?イランことは言わないほうがよいかな?

 どうやってメンテナンスのパーツを入手しているのか?三菱でライセンス生産していた空自でも既に生産中止している機体なのでパーツ入手に苦労している(無いのは自作している)ぞ!

F-14を飛ばしている国である。意外と手先が器用な国なのか?彼の国の国民は。ダリウス3世のアケメネス朝やパルティアと言った大国を作ってきた民族でもある。

 よほどISILの行動にはムスリムのプライド傷つけられたのであろう。半年前に和解した米国と行動を共にするとは。

しかしオジサンはエリア88を思い出してしまった。

コメント (1)

仏国にいる韓国人自国の大統領府爆破予告

2015-02-21 00:00:21 | マスコミ批判

韓国大統領府に爆破予告の電話 仏から発信か (1月25日)
【ソウル聯合ニュース】韓国の警察当局によると、25日午前2時39分から5回にわたり、国際電話と推定される番号から男の声で青瓦台(大統領府)を爆破すると脅迫する電話があった。電話を受け、青瓦台周辺は軍や警察が出動し、警戒が強化されている。

 男は「きょう正午までに意志を示さなければ青瓦台を爆破する」と脅迫したが、
具体的に何に対する要求なのかは話さなかったという。
 電話番号から推定すると男が電話をかけたのはフランスからとみられるが、
発信番号の偽装も可能なため警察は発信者の特定を進めている。
 電話を受け、青瓦台周辺は軍や警察が出動し、警戒が強化されている。
軍と警察による捜索ではまだ異常は見つかっていない。
 政府合同対テロ状況室によると、電話をかけてきた男は今月17日、短文投稿サイト
「ツイッター」に朴槿恵(パク・クネ)大統領と金淇春(キム・ギチュン)大統領秘書室長の
自宅を爆破するとの書き込みをした人物と同一人物と推定される。
 警察の捜査によるとこの人物はフランスに滞在している20代の韓国人男性で、青瓦台に
かかってきた電話の発信地もフランスであることから、同一犯の可能性が高いとみられる。
 警察はフランスの司法当局に捜査協力を要請し、男の身柄を韓国へ移送して調べを進める方針。脅迫と偽計公務執行妨害の容疑で立件される見通しだ。

 怨まれているな。これをどうやって日本のせいにするか腕の見せ所である。余りナナメ上の論理展開では誰も信じてくれないぞ!

 「ジャパン・エキスポに参加させろ」とか「女性のアップ・ヘアーは韓国が起源だ」とか「これで平昌オリンピックは中止だ」とか下らない理由ではないのか?どうでも良い話題のカテゴリーに入る事案のようだ。

 因みに一昨年BBCが行った「嫌韓の国」のアンケートで仏国は2位、国民の58%だかが「嫌韓」だった。因みに1位は独国、国民の63%だかが「嫌韓」だった。日本は13位、まだまだ韓国人の実態を理解していない方が多いようだ。いやマスコミが汚鮮されているためとの仏国の考察。的を射ている。

 ローマ法王曰く「倫理的に霊的に生まれ変わる必要がある」、大統領府の爆破はそのチャンスかも。

 ネット上に韓国大統領の末路がまとめてあった。

【身内も含めて逮捕されない大統領はいない韓国大統領の運命】
初~3代韓国大統領【李承晩】ハワイ亡命。
第4代大統領 【尹ボ善】軍事クーデターにより逮捕。
第5~9代大統領【朴正煕】選挙中に暗○される。
第10代大統領【崔圭夏】軍部クーデター失脚。
第11~12大統領【全斗煥】クーデターにより○刑。
第13代大統領【盧泰愚】クーデター後、判決17年。
第14代大統領【金泳三】逮捕される。
第15代大統領【金大中】無期懲役刑。
第16代大統領【盧武鉉】自○。
第17代大統領【李明博】李明博前大統領の縁戚暁星グループと趙錫来会長強制捜査、職権乱用罪←NEW
第18代大統領【朴槿恵】の妹が詐欺罪で罰金判決。実弟は麻薬使用で5回も逮捕。母親・陸英修夫人が設立した育英財団(母親の死後、朴大統領が理事長)の顧問をつとめ、朴大統領との関係が噂された牧師は結婚詐欺6回、詐欺、横領、性暴力…。←NEW

 これでは在外の韓国人もやりきれないであろう。

コメント (1)

日本に見捨てられた韓国を救う国はあるのか?

2015-02-20 00:00:19 | 社会常識と教育

  来る23日に終了している韓国と日本の間の100億ドル規模の通貨スワップ協定が延長されないと予想される。
 政府は韓日通貨スワップ協定が延長されないことに備えて、英国・カナダなどの通貨スワップ協定を締結する案を推進している。 また、2010年4月に終了した韓米通貨スワップ協定を再推進する案も検討している。
 16日朝日新聞など日本のメディアによると、日本政府は23日、有効期限が切れている韓日通貨スワップ協定を延長しないことを方針を定めたことが分かった。
企画財政部の関係者は、「韓日通貨スワップは満期までまだ時間が残っており、再延長に関連する最終的な決定は下されなかった」とし、「外部から期待する分析が大きくエラーがあるのではないだろう」と言って韓日通貨スワップ協定の延長が難しいという点を事実上認めた。
 政府は今年、米国の政策金利引き上げなどによる資本の急激な海外流出の可能性がある状況で、韓日通貨スワップ協定が終了されることによって、英国・カナダなどの通貨スワップ協定を締結する案を推進している。
 企財部の関係者は「現在、世界の金融市場に大きな影響力を持っている通貨を保有している国の中で韓国と通貨スワップ協定を締結していない国では、英国とカナダがある」とし「これらの国との通貨スワップ協定締結を推進する」と述べた。
民間経済研究所の関係者は、「韓国で巨額の短期資金を一時に抜き出し、1997年の通貨危機を引き起こした日本が再び韓日通貨スワップで韓国政府を圧迫しようとようだ」とし「韓日間過去の葛藤が経済に広がるようで心配だ」と話した。
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2015021601070103015001

  なぜ日本のせいで通貨危機が起こったようになっているのか?日本は今まで助けてきたではないかその礼ぐらいあっても良いのではと思うがそこはkoreaである。すべて他人のせい!これが有名な韓国の「歴史修正主義」の一端か。

 韓国が「日韓スワップは必要ない」とあれだけ大声で喚いていたではないか?もう忘れたのか?鶏か?何でも日本のせいか?アジア通貨危機まで日本のせいか?

 アジア通貨危機の後、韓国通貨危機になった時も韓国って、日本が助けるのが一番遅かったニダ、日本は韓国に対する愛が足りないニダ、日本が悪いニダってファビョってたよなとの書き込みもあったぞ!知っている人は知っているものだ。

 UAEの原発の賠償やパスコの3回分の爆発の賠償、F-1の違約金などなど大変である。日本の保証(通貨スワップ)が無くなったので自前で処理しなければならない。

 大変ですね!!! 日本は関係ありません!!

 英国やカナダが通貨スワップに応じてくれることを願うが、日本の事を見ているので無理であろう。そもそも助けてくれた相手を怨むという国民性である。だれも助けないであろう。いや宗主国中国ならば可能性が未だ少しはあるぞ!中国経済もメチャクチャであるからどうなることやら。

コメント (1)