社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

蓮舫候補、告発状を東京地検に提出されるを

2024-06-24 00:00:00 | 社会常識と教育


本日(2024.06.21)東京地方検察庁に蓮舫氏の公職選挙法違反(事前運動)の告発状を提出しました。 
https://x.com/fujiyoshi_ben/status/1803997589496529352

通常は選挙期間終了後逮捕となる。
逮捕されれば暫くの間公民権が停止される。衆議院議員に返り咲けるか?5〜10年後に公民権復活か?
公務員の不法行為にも同様の罰則がある。収監されないで文書通達だけだから余り知られていない様だ。
誰がみても明らかな違反」との書込みに座布団1枚。

山崎雅弘「都知事候補が刑事告発されるなんて前代未聞だぞ!あり得ない」 
佐藤章「都知事候補が刑事告発されるなんてあり得ないぞ!」 
小沢一郎「都知事候補が刑事告発とは如何なものか」 
町山智浩「都知事候補が刑事告発されるという大ニュースを徹底的に報道しない日本のマスコミはおかしい」 
プチ鹿島「都知事候補が刑事告発なんてあるのか?考えられない」 


国会議員ならば不逮捕特権があるが、都知事候補には無い。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊版で騒ぎ立てる韓国、韓... | トップ | 台湾「独立」を支持する者死刑も »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスコミの沈黙 (kashin)
2024-06-24 07:20:33
僕は政治家などの刑事告発については、慎重に論評するべきだと考えている。米国支配層(deep state)や日本支配層(Japanese deep state)による不当告発である、いわゆる国策捜査ということもありうるからだ。古い所では田中角栄がやられた。
しかしマスコミが大々的に報じないならば、健全(マトモ)な告発と見て良さそうですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。