社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

報道陣に車が突っ込む「事故」

2019-06-19 00:00:21 | マスコミ批判

http://news.yahoo.co.jp/
車道にでも出てたんかな?
https://www.fnn.jp/posts/00419449CX/201906181830
18日午後、東京・港区で、ホテルの前で安倍首相の到着を待っていた報道陣にタクシーが突っ込んだ。 複数のけが人がいるもよう。
18日午後5時半前、港区芝公園のザ・プリンスパークタワー東京の前で、報道陣が安倍首相の到着を待っていたところ、トラックにぶつかったとみられるタクシーが報道陣に突っ込んだ。
複数のけが人がいるとの情報があり、警視庁は事故のくわしい状況を調べている。


先ずは怪我された方にお見舞い申し上げます。

写真でも解る様に、倒れている方が車道側にいる。マスゴミの取材の行儀の悪さはつとに有名であり、今回も道路交通法を遵守していたのかな?マスゴミは特権階級ではない。まして国民の代表でもない!いつ選挙で選出されたのか?自分達で言っているだけだ。株式会社だしね!
報道陣が車道に陣取ってたンじゃね~の?との書き込みに座布団1枚。この反応が多くの日本国民のマスゴミを見る反応だ。

首相関係ないのにむすびつけようとするくず根性は評価できるな
ごみめ
との書き込みが秀逸。
それとも今後突っ込まれない様に報道しない自由を行使するのかな?
「今どんな気持ちですか」
「今のお気持ちを一言で」
「痛かったですか」
「ぶつかった時はどんな気持ちでしたか」
「こんなくだらない質問をされて今どんな気持ちですか」
との書き込みに座布団1枚、偶には取材される側になってみるのも良いのではないか?
なんだ報道が轢かれただけか
人が轢かれたのかと心配して損した
との書き込みに座布団3枚、酷い書き込みの様だが、フェークニュースを垂れ流すマスゴミに対する日米欧も含めた人類の反応だぞ。




コメント

報道しない自由を行使、イランのおもてなし!

2019-06-17 00:00:14 | マスコミ批判




הילל בן שחר
@Vritrahan
こういうのは日本で放送されないよね・・・
騎馬で車を先導する・・ しかも、国旗を持ってっていうのは、非常に斬新。
イランも最高度に日本の首相を歓迎してくれてる
アメリカとイランの中間に立って、どちらからも歓迎されるってのは、日本くらいしかないんじゃないだろうか・・。

78,974
0:20 - 2019年6月13日


余程安倍総理が歓迎されている事は都合が悪いのだろう、日本のマスゴミは。特にTVは。これは電波オークション導入だな!

ネット放送ではNHKも報じていたが地上波では報じたのか?

【動画】安倍首相 イラン大統領と首脳会談 前向きな対応引き出せるか焦点https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190612/k10011950361000.html …#nhk_news #nhk_video

453
23:06 - 2019年6月12日


安倍総理がイランに歓迎される事は都合が悪いとの思惑が見え隠れする。
@Vritrahan 色々と大変なのに日本政府を好待遇で迎えたイラン政府に感謝したいとのツイートに座布団3枚。
@Vritrahan アジアの代表でもある日本
ここは是非両国いや世界の為に頑張って欲しい
とのツイートに座布団1枚。
@Vritrahan @nihonjintamasii 自分の国の首相が他国を訪問して歓迎されているところを、なぜ全く報道しない?日本のオールドメディアの皆さんよ。消費増税は決定事項だと連日報道するのにね。今報道すべきなのは、G20直前に起きた香港デモとイランのことでしょうが!とのツイートが秀逸、何も特亜三国には都合が悪いニュースだ。編集権を謳うならば地上波マスゴミは本当にズレている、しかし何故何処も同様にしか報じないのか?
相互牽制が働いていないのではないか?
番組制作会社が同じだからではないなか?「集中排除」の原則が崩壊している地上波マスゴミ。
「どのチャンネルも同じ」とは30年も前から言われていた。番組制作会社が同じならそうならざるを得ない、相互牽制が崩壊している。

これは在日韓国人の会社と言われている株式会社泉番組制作会が制作している番組。



https://search.yahoo.co.jp/amp/s/lite-ra.com/i/amp/2017/07/post-3326-entry.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAaeL64K5rJeIsQE%253D


金富隆氏が作る番組。故意でないにしても思考が偏る、しかし明らかに反日は故意。

例えばTBSのサンデーモーニング

出演者はほぼ在日韓国人で作る番組だった。

成る程コレならば安倍総理の外交成果など報じたくないのは良く解る。
もうバレバレなのだよ!地上波TVは。



コメント

大きく捏造、小さく訂正!さすがTV朝日

2019-06-15 00:00:36 | マスコミ批判

http://twitter.com/tv_asahi_news/status/1139378189711507464
<p>テレ朝「イラン外相が安倍首相がイラン妨害に加担していると投稿」←実際は真逆の意味でした

sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif
元のツイート
IranInJapan/ 駐日イラン大使館
@IraninJapan
ザリーフ外相:事実に基づくあるいは状況証拠の断片もなく、アメリカが直ちにイランに対する申し立てに飛びついたのは、「Bチーム」が「Bプラン」へと動いていることを十分すぎるほど明らかにしている:
外交ー安倍総理によるものも含めてーの妨害工作と、対イラン「経済テロ」を隠すことだ。

長島昭久
@nagashima21

ホルムズ海峡におけるタンカー攻撃事案の真相については依然不明だが、米政府が異例のスピードで公開した映像はパワフルなものだったし、
米イラン関係改善を阻害する米側の"B Team"の一味として安倍首相を名指し批判したイランのザリフ外相のツイートもまた日本政府にとっては破壊的なものである。


<訂正ツイート>
長島昭久
@nagashima21
イラン大使館関係者の方から、私の誤解をご指摘いただきました。「安倍首相を含む妨害外交」と誤読してしまいましたが、ザリフ外相の真意は「米側Bチームが企んでいることは、
安倍首相によるものを含む外交を妨害し、対イラン「経済テロ」を隠すことである」というものでした。お詫びして訂正します。

[ドバイ 14日 ロイター] - イランのザリフ外相は14日、オマーン湾でのタンカー攻撃を巡り米国がイランを非難していることについて
いわゆる「Bチーム」による「妨害外交」の一環だとの見方を示した。
ザリフ氏はこれまでに、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)らをBチームと呼んでいる。
同外相はツイッターに「米国が一切の物的証拠も状況証拠もなく即座にイランを非難したことは、安倍晋三首相によるものも含め
Bチームが妨害外交というプランBに動き、イランに対する経済テロを隠蔽しようとしていることを明確に示している」と投稿した。
https://jp.reuters.com/article/mideast-tankers-zarif-idJPKCN1TF081

イラン政府は、今回の攻撃はイランを陥れようとする敵対勢力によるものだという見方を示しています。
イランのザリフ外相は、ツイッターに「根拠なくイランを非難し、
アメリカが外交を利用してイランへの妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と投稿しています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000157082.html


左翼の方々にとって安倍総理のイラン訪問は余程潰したかった事の様だ。
テレ朝の記事確認したらこっそり訂正かけたようだな
件の「アメリカが外交を利用してイランへの妨害工作をしている。安倍総理も加担している」と投稿しています。」でググると、
改変前の「イラン政府がアメリカの主張を強く批判 外相「安倍総理も加担」
」ってタイトルが出てくる
その記事を確認しようとするとタイトルも中身も全く別物になってるw
との書き込みが秀逸、チャンと検証されたのか?素晴らしい。
嘘つきテレ朝
今回も責任は取らずなかったことにする
との書き込みに座布団3枚。
またアカヒが捏造報道してんのかいいかげんにしろよフェイクニュースがとの書き込みにそれぞれ座布団1枚。
日本政府のことを悪意でしか見てないからこんな間違いになるんだわとの書き込みが秀逸、「中立な立場で報道」からは程遠いTV朝日。放送法を守る気など無い様だ、こんなTV局に国民の大事な財産である電波の使用許可など取消にすべきだ。
間違いではなく、意図的な捏造ですとの書き込みに座布団3枚。
コメント

ファクトチェックが言論弾圧、と主張するとはさすが朝日w

2019-06-11 00:00:29 | マスコミ批判
フェイクニュース、決めるのは政府? 言論抑圧の恐れも
朝日新聞デジタル
「フェイクニュース」をネットで発信・拡散し、削除しない人や組織に厳罰を科す新法がシンガポールで成立した。同種の動きは他国でも広がっており、政治権力による言論抑圧につながりかねないとの批判が出ている。

シンガポールで成立したのは、「オンラインの虚偽情報・情報操作防止法」。「全部または一部が虚偽、もしくは誤解を招く情報」を発信した人や組織に政府が削除や訂正を要求でき、要求に応じなければ個人でも禁錮刑や罰金刑を科される。虚偽かどうか判断する権限は閣僚に与えられる。携帯電話のショートメッセージなど非公開の個人的な送信も対象となる。


以下の記事全文はソースをご参照ください
https://www.asahi.com/sp/articles/ASM5G44B2M5GUTIL015.html

朝日新聞の尻に火が着いたか?イヤ朝日新聞の場合は火が点いたのだあろう。
こんなことで厳罰を与えてたら
日本の新聞社はみんな厳罰を受けなきゃならんな
との書き込みが秀逸、悲しいがこれが現実。
新聞とかいうただの営利企業がなに勘違いしてるんだとの書き込みに座布団3枚、新聞の消費税軽減税率なんて不要。
でもお前ら平気で嘘つくだろとの書き込みに座布団1枚、これが日本国民のマジョリティ。
ファクトチェックが言論弾圧、と主張するとはさすが朝日wとの書き込みに座布団3枚。
反対意見の方もいるのは理解できるが、違うなら法廷で争えばいいじゃんとの書き込みが秀逸。
つまり、これからも角度の付いたフェイクニュースを垂れ流す気ですね。との書き込みに座布団3枚。
現在、収益の半分近くが不動産収益の朝日新聞、しかも払い下げで取得した土地での不動産業。
少なくともいち民間企業で新聞を副業としてやってる朝日新聞が決めることじゃないな。との書き込みが秀逸。

コメント

安倍総理のイラン訪問に期待する米国

2019-06-10 00:00:49 | マスコミ批判
出典:首相官邸ホームページhttp://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2016/index.html
引用元:【外交】トランプ氏「シンゾーしかいない」 シンゾー、国会開会中の12日からイランへ電撃的訪問
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560010512/

安倍晋三首相は12~14日まで3日間の日程でイランを訪問する。現職首相のイラン訪問は昭和53年の福田赳夫氏以来、約41年ぶり。
「(中略)」
https://www.sankei.com/politics/news/190608/plt1906080013-n1.html


これ大変な事だぞ、左翼やマスゴミはどうやって安倍総理をディスるのか?
成功しょうが失敗しょうがディスる事しかしないマスゴミ。
これ、難業だぞ。
交渉の下地を作っただけでも称賛されるレベル。
何はなくても「両者から仲介者」と認められるという意味合いは小さくないと思う。
との書き込みに座布団3枚。

シーア派のムスリム国家たるイランにとって日本は別格の国。コーランとの整合性をイランの宗教指導者はどう説明するか興味深い。
神聖な月が過ぎたら、多神教徒を見つけ次第に殺しなさい。また、彼らを捕虜にして 
閉じ込め、あらゆる策力をもって彼らを待ち伏せしなさい。しかし、もし、彼らが悔い改め、礼拝を守り、喜捨を差し出すなら、彼らの道を開いてやりなさい。 
実に神は寛容で慈悲深いお方である。(コーラン 9章5節)
コーランほ9章5節は、「多神教徒は殺せ」と解いている。日本は多神教の国である。
しかしイランは日露戦争以来長年日本を尊敬している親日国の一つでもある。
イラン革命以降のガチガチのコーラン優先のシーア派国家の雄たるイランが、公式にどう対処するか興味深い。
ムスリム国家でトルコが政教分離を掲げ近代化に成功している国の一つ。
数少ない政教一致の国イラン、ペルシア人の知恵が試されているぞ。

G7の中で一番仲がイランと良いのは日本だしなとの書き込みに座布団1枚。
米国とイランとの話し合いの土台でも作った暁には本当に「世界のABE」になる。

ABEはアブラハムの略、アブラハムの子孫だからアラブ、イランはペルシアである故に旧約聖書の時代からアブラハムの子孫とは仲が悪い。
しかしイスラム教の聖典は旧約聖書とコーランである。イスラム教徒も敵に回した左翼。


当vlog2015.02.09で記載した様に、「NO ABE」のプラカードを持つ左翼は、ユダヤ教徒やキリスト教徒、イスラム教徒をイヤ世界を敵に回してしまった事に気づけよ!
表現の自由を謳うならば、その責任も負わねばならない。

共産主義国家の旧ソ連調のポスター、成る程ね
NO ABE→❌
NO 安倍→⭕️
これが国際常識、こんな基本的な比較文化論が理解できていない方は、世界から非難されても仕方がない。

もちろん「I am not ABE」も同じ、この方元官僚だったよね。

これも国際常識的には同じ様にアウト。

左翼や反安倍総理派の如何に喚こうともイラン訪問に米国がイヤ世界が興味深く見守っている。マスゴミが「報道しない自由を行使」してもネット社会では無意味。
寧ろなぜ世界平和のターニングポイントを無視するのか?マスゴミ。
本当に特亜三国のプロパガンダ機関に成り下がったと自ら証明したと言う事か?
これ以上安倍総理の評価が上がっては、マスゴミや左翼引いては特亜三国特に朝鮮民族は困ると言う事か?


コメント

北朝鮮はいつも食糧危機だね

2019-06-02 00:00:23 | マスコミ批判

ことしに入ってから北韓地域に降る雨の量が極めて少ない状態が続いており、食糧不足への懸念が高まっています。

北韓の朝鮮中央テレビが11日夜、報じたところによりますと、ことし1月以来の北韓の平均降水量は54.4ミリメートルで、例年の42.3%の水準に止まりました。

さらに、5月上旬の北韓の平均降水量は0.5ミリメートルで極めて少ないうえ、平壌(ピョンヤン)市や平安南道(ピョンアンナムド)南浦(ナムポ)市など、人口の多い都市では雨が降らない状態が続いているということです。

朝鮮中央テレビは、ことし1月から5月までの全国の平均降水量について、これまででもっとも少ない数値になるものとみられるとして、住民に干ばつの対策に積極的に取り組むよう呼びかけています。

また、ラジオ放送を行う朝鮮中央放送でも、12日、干ばつ防止のための事業が全国的に行われていると報じています。

一方、国連の食糧農業機関(FAO)と世界食糧計画(WFP)が、北韓での立ち入り調査を経て最近まとめた報告書によりますと、2018年の北韓の食糧生産量は2008年以来もっとも少ない490万トンに止まっていると指摘しています。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=72036


ミサイルや核兵器に投資するより、農業振興に投資すべき北朝鮮。所詮、匪賊には強盗か恐喝以外の発想しかないのかな?
旧ソ連のグラスノスチスで、なぜ対日パルチザンの金日成と北朝鮮初代主席の金日成との年齢が30歳近くズレているのか記録があった。ベリア初代KGB長官の指示で入れ替わったそうだ。この時北朝鮮が旧ソ連に噛み付いたのが印象的だったので記憶にある。最も40年近く前の話だ。
おいパンチョッ○リ共、故郷が困ってるぞ
さっさと帰って孝行してこい
との書き込みに座布団1枚、パンチョ◯リは南北朝鮮半島の国民が在日韓国人を侮蔑する差別用語だぞ!使用は要注意。
これでは朝鮮学校や朝鮮大学への支援は無理だな、故に日本に出させようとしているのかな?
韓国をテロ支援国家と認定して経済制裁するべしとの書き込みに座布団3枚、オーストリアのゴールデンスターバンクのオーナーは金フミリー。預金量は約4千億相当。オーストリアの銀行は回線で海外に繋がっていない為、全て情報が公開されている。
WFP(世界食糧計画)もこれらの預金を知っているので北朝鮮に支援できない。
もうすぐ北朝鮮に帰国する在日韓国人と在日朝鮮人は大変そうだなぁ…がんばってね!との書き込みに座布団1枚。
食料不足は軍人の食料が不足しているので、軍のクーデターを恐れているのである。との書き込みも秀逸、ジャガイモ300g/日が配給されるのだったな!それも軍人にだけ。
北朝鮮だけでなく、南朝鮮ももうじき統一して同じ様に貧しくなるぞ!

ハノイの米朝会談の責任者を粛正した北朝鮮、そんな事では食糧だけでなく人材も困窮するぞ!
北韓が、ハノイ米北首脳会談の実務交渉を担当した金革哲国務委員会対米特別代表と、外務省の実務者を交渉決裂の責任を問い処刑していたことが30日、分かった。対米交渉を統括していた金英哲労働党統一戦線部長も革命化措置(強制労働と思想教育)を受けたものと伝えられた。ハノイ交渉決裂に衝撃を受けた金正恩国務委員長が、内部の動揺と不満をかわすために大々的な粛清を進めていると観測される。

北韓の消息筋はこの日、「金革哲が今年3月、外務省幹部4人と共に取り調べを受け、美林飛行場で処刑されたと聞いている」とし、「彼らには、米帝に抱き込まれ、首領を裏切ったとする米帝スパイ容疑が適用された」と伝えた。この消息筋は、「金英哲は解任後、慈江道で強制労働中」とし、「金革哲と実務交渉を担当したキム・ソンヘ統一戦線部統一策略室長は、政治犯収容所に送られた」とした。ハノイ会談で金正恩の通訳を務めたシン・ヒェヨウンも、決定的な通訳のミスで、「最高尊厳の権威を毀損した」として政治犯収容所に送られたことが分かった。金与正労働党第1副部長も謹慎中と伝えられた。政府関係者は、「ハノイ会談以降、金与正の行跡は捕捉されない」とし、「金正恩が謹慎させたものと把握している」とした。

労働党機関紙の労働新聞はこの日、「表向きは首領を敬うふりをし、裏では背を向けて別の夢を見る同床異夢は、首領に対する道徳・信義を捨てた反党的・反革命的行為」とし、「このような者たちは、革命の厳密な審判を免れられない」と述べた。また、「忠実性は決して闘争年限や経歴に起因するものではない」とした。

労働新聞に「反党・反革命、厳密な審判」などの粛清を暗示する表現が登場したのは、2013年12月、張成沢労働党行政部長処刑以来初めてだ。国策研究所の関係者は、「ハノイ会談関係者の大規模な粛清が進行中であることを意味する」とし、「血の粛清と恐怖の雰囲気がしばらく続くだろう」とした。
http://naver.me/GUuMGKMC

クーデターが起きるのではないか?
日本の朝鮮総連が北朝鮮を支配した方が国民は幸せになれるのではないか?
コメント

川崎殺傷事件の犯人、喧騒の中の孤独。情報源は新聞とTVだけ!これでは反社会的人間に成り易い

2019-06-01 00:00:08 | マスコミ批判
【川崎殺傷】岩崎容疑者、パソコン・携帯電話持ってなかった 県警調査 ・
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1559185407/

この年代でPCが扱えないとは、社会的落ちこぼれとしか言えない。
子供の頃、OSがMS-DOSからWindowsに変わったぐらいの世代ではないのか?

前略

岩崎容疑者は近くの公立小・中学校を卒業した。細身でおとなしい子どもだったという。ただ、成人してから姿を目にした人は少なく、小中学時代、同学年だった息子がいるという近所の人は「小さいときに見たきり」と話した。自宅は一般紙2紙、スポーツ紙1紙を取っているが、新聞配達員も「1度も見たことがなかった」と話した。ただ、古紙回収の時に新聞だけでなく、少年漫画誌も出していたので、老夫婦以外にも誰か住んでいると思っていたという。(以下略

全文はリンク先へ
[日刊スポーツ 2019.5.30]
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201905280000987_m.html?mode=all


それで新聞とTVしか無かったのでは世間から孤立していたのか?増して都会での情報弱者ではないのか?喧騒の中の孤独か。
新聞読みすぎて反社会パヨクになった典型かとの書き込みに座布団3枚。
新聞を読むと馬鹿になって政府を恨み世の中を恨むようになる。
まさにテロリスト製造教科書だな。
マジで新聞は規制するべき。
との書き込みに座布団1枚。
あーあ、新聞がアベガーを繰り返したせいで社会に恨みを持つようになったんだね
典型的なロンリーウルフテロリストじゃん
との書き込みが秀逸。

新聞を読むと凶悪犯になるのか?の書き込みに座布団1枚。この書き込みに対する、朝日新聞を読んでいれば 日本人は悪い民族だから 社会に制裁を加えて 社会を転覆させようという思考になって行くよとの回答の書き込みが秀逸。
モリ・カケ問題と同様に新聞社は新聞の影響でないこと証明しなければならない さもないと疑惑は晴れないwとの書き込みに座布団3枚。自分達は特別なのか?マスゴミ。
新聞は他の家族が読んでいたかも知れないのであればTVだね。
ほんとなのかね
じゃあ危険思想を醸成させたのはテレビだね
との書き込みに座布団1枚。
そういえば昔 宮崎勤事件の時
持っていたビデオの作品の制作関係者まで事情聴取されたとか聞くから
当然 購読紙の会社のガサ入れが必要だということだな
との書き込みに座布団3枚、「自分達はノーメンクラツーラ(共産貴族)だから上級国民だ、故に法の支配は受けない」とでもマスゴミは考えているのかな?
古来より新聞の投書欄や訪ね人欄は工作員の連絡に使われてきたとの書き込みにも座布団1枚。
そう、それ。
あとはラジオで乱数放送を聞いてた。。。
との書き込みに座布団3枚、西日本では特に混線して邪魔だった思い出がある。

マスゴミ、何時まで「受け取る側の責任」と言う詭弁で逃げ切れるかな?



コメント

別に朝日新聞の共感など無い方が良い

2019-05-30 00:00:40 | マスコミ批判
「令和」の時代が始まった。平和を願い、国民と共に歩んだ上皇さま、上皇后さまの後を受け、50代後半で即位した天皇、皇后両陛下。どのような天皇像をつくっていくのか。辛酸なめ子さんや元皇室担当記者らに聞きました。

被災地訪問や戦争犠牲者への慰霊、平和祈念といった平成の時代の天皇・皇后が取り組んできたことを引き継いで欲しいという論調が多いですね。しかし、私は、そうは思わない。時代は確実に変わっている。前の世代と同じことを続けても、効果的ではないことは明らかです。

平成の天皇・皇后は、昭和の代とはまったく違う姿をみせ、衝撃を与えました。例えば、被災者の前でひざまずくという姿勢です。しかし、同じことを引き継いでもインパクトはないし共感は得られない。時代に即した新しい姿勢を見せなくては、人々の心に届きません。

美智子妃(当時)は、洋風キッチンに立つ姿をみせ、公団住宅を訪問し、マイカーでドライブした。豊かな生活への憧れと2人の姿がシンクロしました。国民の憧憬(しょうけい)の対象としての天皇制は、ラジオや新聞を通じて、大正時代から存在していましたが、2人はそんな時代にいました。

平成がスタートしたころは「日本国民」という共同体がまだ堅固でしたが、現代は国民というフィクションが崩れ、島宇宙的な共同体が分立しているようにみえます。日本国民という「全体」に向かって祈ることが、以前と同じリアリティーをもっては受けとめられなくなっています。

国民全員に好かれようと「理想的」な天皇を演じることは現代の象徴天皇制にとってもプラスではない。ネットの時代には「アンチ」の人が必ず出現します。自分たちの体験に基づいた、本当に言いたいことを発信しないと、共感が得られません。即位後も、上皇夫妻の存在感は…

続きはログインで
https://www.asahi.com/articles/ASM4C5FPMM4CUPQJ00C.html


朝日新聞の論説と真逆の事が「真」のケースを多くの日本国民が知っている。
どこの国の新聞なんだとの書き込みに座布団1枚、特亜の影がチラホラと。
何故上から目線なのか
不敬だろ
との書き込みに座布団3枚。
まず最初に、日本人から共感得られていないオマエなとの書き込みが秀逸。自分達が日本国民から共感されているとでも勘違いしている、この勘違いのパターンは朝鮮民族の勘違いのパターンにソックリだな。
今上陛下にくだらねえプレッシャーかけてどうすんだ?
言論の自由のつもりだろうが、人を不快にさせる自由なんてないぜ。
との書き込みに座布団1枚。
単なるお前の感想じゃねえか
勝手に決めつけんなよ馬鹿
とか朝日の感想文になんの価値があるの?wとのそれぞれの書き込みに座布団3枚。
まず「上皇さま・上皇后さま」という呼称に共感できないんだけど。
「上皇陛下・上皇后陛下」だろうが。
との書き込みにも座布団1枚。「陛下」との尊称は意地でもつけたくない様だ。
朝日に共感持ってる人の心配したらどうなの?(国内で)との書き込みに座布団3枚。
絶対謝らない姿勢の大手新聞社では共感を得られないぞとの書き込みが秀逸、共産党にソックリだな。
朝日に言われたくないわな
お前はどうなんだ?共感得られてるのか?
との書き込みが秀逸。
インパクト や サプライズなど
全く要らない。
そういう存在じゃないので。
ただの週刊誌レベルのゲス
誰か知らぬが そもそも無礼極まりない。
との書き込みも秀逸、日本人の感覚から大きくズレている事に気付けよ!
コメント

またか毎日新聞

2019-05-30 00:00:06 | マスコミ批判
雅樹ちゃん誘拐殺人事件の反省も無いのか毎日新聞をはじめとしたマスゴミ。喉元過ぎれば熱さ忘れるか?

*雅樹ちゃん誘拐殺人事件(まさきちゃんゆうかいさつじんじけん)は、1960年5月16日に東京都世田谷区で発生した男児誘拐殺人事件のことである。報道管制の原因となった事件。

宮内庁の西村泰彦次長は20日の定例会見で、14日行われた天皇陛下への安倍晋三首相の「内奏」に関し、上皇さまが天皇だった時には座って首相を見送られていたとの一部報道について、「お座りのままお見送りしたということはあり得ないというのがわれわれの認識」と述べた上で、「上皇陛下に対して極めて非礼で尊厳を傷つける。宮内庁として極めて遺憾だ」と強く反発した。

毎日新聞は16日付朝刊で、関係者の話として、首相が内奏に関し、「前の天皇陛下はいつも座ったままだったが、今の陛下は部屋のドアまで送ってくださって大変恐縮した」と話したと報道した。西村次長は、官邸幹部にも確認したが、首相はそのような発言はしていないとのことだったと説明。ただ、毎日新聞社に個別に抗議することは考えていないという。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000063-jij-soci


またフェークニュースか?そんな事より押し紙の件ニュースにしたらどうか?毎日新聞。販売部数では無く出版部数で誤魔化し広告費を取っていただろ新聞業界は?公取委の発表で、朝日新聞約40%が押し紙、毎日新聞は約80%が押し紙だったではないか?
その押し紙訴訟を報じた新聞社はあるのか?和解になったようだが?これ朝日新聞かな?

いい加減にしろよゴミ新聞との書き込みに座布団1枚。
なんですぐバレるのに
捏造すんの?
との書き込みに座布団3枚。
北朝鮮の意向が見え隠れする毎日新聞グループ。
信じられん、こんな嘘あり?
新聞も落ちぶれたもんだ
との書き込みに座布団1枚、知らなかったのか?毎日新聞グループはこんなモノだ。
支那の工作機関だからしようがない

北朝鮮だけで無く中国のプロパガンダもやっているのか?
さすが
ガーディアン紙に「中国のプロパガンダ新聞」と名指し批判された変態毎日
との書き込みが秀逸。
調べられたら直ぐにバレるのに何でこんな稚拙な嘘を堂々と口に出来るんだろう?しかも首相や皇室まで巻き込むとか何を考えているのか?余計に自分達の立場が悪くなるだけだろうにとの書き込みに対し、変態新聞「私は悪くない、アベ政治が悪い」との書き込みのやり取りにそれぞれ座布団1枚。


コメント

マスゴミを「国民の代表とは思っていない」日本国民が大多数

2019-05-30 00:00:06 | マスコミ批判
(略)
■「記者は国民の代表」だと思う?
しらべぇ編集部では全国の10代~60代の男女1,755名に「新聞記者は国民の代表だと思うか」調査を実施。



結果「そう思う」と答えた人は4.0%。「理解はできる」は17.6%で、肯定的な考えを持つ人は21.7%と低い割合に。一方「違和感がある」は41.9%、「おかしいと思う」が36.5%で、否定的な人はじつに78.3%となった。やはり大多数の日本国民は、新聞記者が代表だとは思っていないのだ。
以下略全文はソースへ
https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162078181/


25%近くが「そう思う」とは?マスゴミのプロパガンダはカナリの好成績だ。
設問に疑問もあるが、「理解はできる」はごういはできないんだから否定してるから、否定は96%だろ
まあ調査方法が妥当かは知らないが
との書き込みが秀逸。
当たり前だろ
記者なんてただのイチ民間企業の社員だぞ
下手すら派遣バイトもいる
との書き込みに座布団1枚。
少なくとも国民やその代表による除名や罷免の制度が無い時点で国民の代表はあり得ないよなとの書き込みに座布団3枚。
マスゴミって選民思想があんだろとの書き込みが秀逸、ノーメンクラツーラ(共産貴族)と勘違いしている輩も多い。
こいつらは報道を権利だとホザいて裁判所に全否定されたからな
常に監視していかないと
との書き込みに座布団1枚。
ちょまてよー
だったら何で記者クラブが主催で政府の記者会見を仕切ってるんだ?
フリー記者は入ることすらできないんだぞ
との書き込みが秀逸、記者クラブの闇は予想以上に深い。記者クラブの事務所の家賃や電気代などは記者クラブが100%負担していない。
結局のところ職業だからね
自分が不利になる自浄はしない
との書き込みも秀逸、的を射ている。
記者が自らを「国民の代表」と自負するなら、国民に不信任を突きつけられたら記者をやめる覚悟でやれよ
とりあえずイソコに記者をやめさせられるなら署名しに行くくらいはするぞ
憲法の「報道の自由」に抵触するとは思うが、国民の意思確認もせずに「国民の代表」を自称するなら解任のリスクを負うのは当然のことだよな?
国民にノーを突きつけられても辞任する覚悟もないなら「国民の代表」などと嘯くなよ
との書き込みも秀逸。

コメント (2)