社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

よくこんな甘い見通しで国家運営できるな?韓国

2019-09-30 00:00:37 | 外交と防衛
 《 (略) 核心は増援戦力だ。韓半島(朝鮮半島)で武力衝突が起きる場合、日本国内7カ所の国連軍司令部後方基地に兵力と装備が集まる。主に最大69万人の米軍であり、英国、フランス、オーストラリアなど国連軍司令部に戦力提供を約束した国も含まれる。

 増援戦力の作戦権はだれが持つかが明確でないというのが問題だ。現在は連合司令官が国連軍司令官を兼ねているため増援戦力を受け入れて指揮すれば良い。しかし戦時作戦統制権転換後は国連軍司令部が作戦権を独自に行使すると主張する場合、状況は変わる。  》 

ここまで一部引用、続きは記事ソースをご覧ください。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=257720&servcode=200§code=200
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1568769362/


そもそも韓国に増援が来るのか?条約や約束を守らない国だぞ、韓国は。
増援は無いから気にしなくてもいいぞwとの書き込みに座布団3枚。
また、戦時統制権は未だに米軍が持っている。米軍が歴史的に他国の指揮下で行動した歴史があるのか?私は知らないぞ。
>韓国軍連合司令官は在韓米軍2万8500人だけを指揮し、米軍増援戦力と多国籍軍は国連軍司令部の指揮下に残ることになる
アメリカが他国の命令で動くってマジなん?
との書き込みに座布団1枚。
李承晩が敵前逃亡をする為米軍へ渡した戦時統制権、未だに韓国に無い理由を調べてもみなかったのか?
今の状況で半島有事に国連軍が来ると思ってるのか?
米軍がいなくなったら誰も来ないし来るとしたら半島ごと消し去る軍隊だぞ。
との書き込みが秀逸。
内戦扱いなので国連軍は参加しないぞとの書き込みに座布団1枚。
作戦統制権を韓国に返して国連軍はどこも参戦しない
もちろん中国も参戦しない、南北で好きにやってくれ
との書き込みに座布団3枚、偶には他国の軍隊を当てにせず自国の軍隊だけで戦闘を行ってみてはどうか?民族性とも言える敵前逃亡ではなかなか決着はつかないだろうが?
在日韓国人の資産が戦費になり、在日韓国人の18〜37歳までの男子が兵役に行く事になる。韓国からの帰化人の扱いが少々問題である、クネクネの時に「兵役が終了していない者は国籍離脱を遡って認めない」との法律を制定した韓国。
法が遡及する韓国。近代国家にあるまじき野蛮国だな。
これ日本の帰化手続きも無効になるのではないか?提出した書類に瑕疵があったと言う事で。
しかし日本は内政干渉はしない国家である。日韓犯罪者引渡し協定を粛々と遂行するのみ。
韓国での徴兵忌避は懲役5年の判決が出た、重犯罪である。

韓国兵務庁の通称徴兵忌避者密告サイト

米韓同盟が無くなれば、在日韓国人を日本に滞在させて置く必要性も無くなる。また戦闘再開もしくは終戦になれば、特別戦時難民の認定根拠も崩壊する。
老婆心ながら在日韓国人の方々、早々に帰国した方が良いぞ!遅くなればそれだけ韓国での差別が酷くなる。
知人のお金持ちだった在日韓国人はマイナンバー配布前に資産を処分して仕事上の付き合いのあったアフリカに逃げた様だ。

それから「永住権」ではなく「永住許可」ね、「永住権」を有するのは日本国籍保有者のみ。
「許可」だから政府の都合で取消もあり得る。
優秀なマスゴミがワザと混乱させて使用しているが、「権利」と「許可」とでは天地の開きがある。



コメント

英霊に見守られている沖縄

2019-09-30 00:00:34 | 社会常識と教育
この雲が海面を渡り私の元まで
伸びて来ている風景に
心を揺さぶられた事を
今でも思い出します pic.twitter.com/Ka29PNfqqN




この風景は数年前の夕暮れ時に名護湾で撮影
沖縄まで辿り着く事が出来なかった
戦艦大和にも見える雲
やはり英霊は沖縄を守っているのだと
感じます pic.twitter.com/BpUeb64nQu



偶然にしても何か日本人の心に響くモノがある。
偶然で片付けたくない風景である。

@sango810 うわぁ〜!これはゾクゾクするくらい感動するお写真ですね!英霊のみなさまが沖縄を今も守ってくださっているんですね!
素敵なお写真を見せていただき、ありがとうございます!
とのリツイートに座布団1枚、私も共感できる。
@sango810 その日は或る御英霊の命日なのかもしれませんねとのリツイートに座布団1枚。
@sango810 @oAu1bDpWdrlmVtg 本当に、敬礼されていますね。
感動しました。
とのリツイートに座布団3枚。その様に私にも見える。

@sango810 身が引き締まるような写真ですね。
日本国を作り上げた先人達へ恥ぬ日本を作り上げなければ空を見上げることもできませんね。
とのリツイートが秀逸。
@sango810 言葉を失うほど、心に響きました。リツイートさせて下さい。とのリツイートも秀逸、同感である!

撮影した砂浜で
心に浮かんだ言葉を
撮影当初に入れた詩です pic.twitter.com/exaxlPF8lw


見事な一首、感慨深いものだ。
コメント

自分達は特別なのだ!韓国、馬鹿じゃないのか。

2019-09-30 00:00:16 | 社会常識と教育
2019年9月7日、韓国・聯合ニュースによると、訪韓公演を行った英国のロックバンド「The 1975」が韓国の国旗を踏みつける写真をSNSに掲載し、非難を浴びた。記事によると、ソウル公演を終えたボーカルのマシュー・ヒーリーは楽屋で撮影したとみられる写真をインスタグラムに掲載した。写真はテーブルの上に置かれた韓国国旗を黒いブーツで踏みつける姿を鏡越しに自撮りしたもので、韓国国旗には「The 1975 Live in Seoul」の文字とメンバーの名前が書かれていたという。

これを見た韓国のファンから「なぜ韓国国旗に足を乗せているのか」と指摘されると、ヒーリーは「これは僕の旗だ」と反論した。その後も「無礼だ」との抗議が相次いだことから、ヒーリーは写真を削除したが、ツイッターに「オーマイゴッド!早く地獄から立ち去りたい」と書き込み、「遠回しに怒りを表現した」という。

このニュースにも韓国のネットユーザーからは「うっかりではなく意図的に堂々と踏みつけるなんて!」「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」「スターになるには人間性が大事」「彼を入国禁止処分にしてほしい」「公演に駆け付けた数千人のファンを裏切る行為」など批判の声が続々と上がり、謝罪を求める声も多く寄せられている。


Record china 2019年9月11日(水) 15時30分
https://www.recordchina.co.jp/b742741-s0-c70-d0058.html


自分がやられたらイヤならば、他人にはその行為を行うな!幼稚園の時に習う最低限よマナーだ。
これ韓国の国会議員だよね!

ロック歌手が行っている行為ではないぞ!韓国の国会議員が行っている行為だぞ。
(´・ω・`)ノ 日本の国旗を踏みつけたり破ったりするのはかまわないのかね?との書き込みに座布団3枚。
マスゴミは応えて頂きたいものだ。
英国のロックバンドからもヘル朝鮮認定されました。パチパチとの書き込みに座布団1枚。
>>「理解できない。常識的に考えて他国の国旗を踏みつけたらその国の人たちが黙っているわけない」「国旗を冒とくすることは相当な侮辱。処罰する国も多い。これは常識中の常識だよ」
えっ!?
知ってたのこれを?
との書き込みに座布団3枚、我田引水で二重規範の韓国。何故か日本のマスゴミとソックリ!あっ!同朋だったのかな。
うわあ、パヨの連中のダブスタとそっくり
あいつらとチョンって気が合うんだろうな
との書き込みに座布団1枚、多くの日本人がマスゴミと南北朝鮮半島との関係が親密なのに気づいているのどけどね!
日の丸に何をしているか考えてから発言したら?との書き込みが秀逸。
コメント (1)

権力者の恫喝か?小西議員

2019-09-30 00:00:03 | 社会常識と教育

松本ときひろ 弁護士 品川区議会議員
@matsumoto_toki
https://twitter.com/matsumoto_toki

どうしてこれで名誉毀損になるのか、ちょっとわからない。しかも法的措置を取る「べき」って…同業者として顧問弁護士さんの見解を是非伺いたい。 https://twitter.com/shin_kurose/status/1174878256085917696 …
黒瀬 深
@Shin_kurose
【悲報】俺氏、国会議員に法的措置を検討される。



クイズ王は現実世界を舐めていないか?
政治は答えがあるクイズではない。
そもそも@matsumoto_toki 存在するんですかね??その顧問弁護士という方はとのリツイートが秀逸。
@matsumoto_toki @k_ishin007 エア顧問弁護士?とのリツイートに座布団1枚。
@matsumoto_toki @iloveerica この人、前も一般人に法的措置を取ると脅していましたが、本当に裁判をしたのかどうか…。だいたい弁護士も実在するかどうか怪しいです。外から失礼しました。とのリツイートに座布団1枚、多くの国民がそんな疑惑を持っているぞ!国会議員ならば説明責任があるのではないか?
@matsumoto_toki 架空の顧問弁護士ですかね? ただ単に一言「間違えました 失礼しました」と言えば済む話。とのリツイートに座布団3枚、小西議員や共産党議員は謝ると死んでしまうのかな?
@matsumoto_toki @kouhei_tamtam 亡命詐欺のコニタンでしょう?笑とのリツイートが秀逸。

コメント

補助金を断たれたら困る輩がいる、補助金や助成金の使い道の会計監査を厳格に行うべきだ

2019-09-29 00:00:46 | 社会常識と教育
渡邉哲也

@daitojimari
愛知トリエンナーレ問題 愛知に留まらず、全国の文化祭利権にメスが入った意味が大きいわけです。一部活動家の拍付けと資金源になっていましたからね。これから行われる全国の文化祭ですべてチェックが入る形になるのでしょう。 これで飯食ってきた方々も多いので大量のお困りの方が出てくる。

6,933
8:07 - 2019年9月26日


愛知県議会はこの件で大変だろう。
左翼の収入源が断たれ、知事の無責任さが露呈した訳だから。
パヨ界隈がこぞって反応してるけど、文科省自体がマジで腐ってる感じ。
科研費とかいい加減になんとかせーよと思う。
との書き込みに座布団3枚、日教組の悪い影響は未だに大きい様だ。
国鉄(JR)、電電公社(NTT)、郵便局(JP)、と労組の強力な所が民営化で労組の力が弱まってきた。民間他者と競争に晒されている為寝言が言えなくなった為だ。
日教組も学区精度が崩壊した都道府県では同じ様に他校との競争にさらされ日教組自体は弱っている、がしかしその組織力は未だに凄い。加入者が3割に激減に激減したと喚いていたが市場に於いて3割の占有率はリーディングカンパニーである場合が多い。またその左翼教育で育った方々の影響も無視できない。教育会が特別との左翼の見解もこれに当てはまる。

憲法21条の「表現の自由」を盾に、この補助金取消を不当する輩がいるが、憲法12条で権利の乱用を禁止したいる。
昭和天皇の写真を焼くのは、他人の肖像を焼くのがそれこそヘイトではないのか?

第二十一条
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

日本国憲法第十二条
この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

憲法も自分達に都合の良い条文の文言だけ抜粋して使う左翼。半島人の思考パターンとソックリではないか?
左翼の方々や大村愛知県知事は、憲法12条には違反して良いと言う事か?
この我田引水の二重規範がもうバレバレで多くの日本国籍を有している日本国民から呆れられているのだよ!

金出してるんだからどう使われてるのかチェックするのは当たり前だろう
だいたい文句言ってるようなのは日頃税金の無駄遣いはやめようとか言ってるような立場でしょうに
との書き込みが秀逸。
名前連ねてた協賛企業の意見も聞きたいのですけど?
とりあえず朝日新聞はやりたがってるみたいなんで金だしてくれるでしょう
との書き込みに座布団1枚。
芸術と反体制運動の違いがよくわからない
いくつかネットで写真を見ることができたけど、特に酷いと思ったのが
ピンヒールで人の顔の口踏みつけてるやつ
「これで芸術?」下品としか思えなかった
との書き込みに座布団3枚。

サヨクの自称芸術家の資金源、飯の種だったということか。との書き込みに座布団1枚。
公金に巣食うパヨク達が一斉に反論していている。
文化行事の補助金だけでなく、あらゆる補助金を見直した方が良い。国民の税金が正当な対象に支払われていなければ、社会に害を及ぼす。増税の機会に、組合などに支配され利権として利用されていないか?反社会的団体に流れていないか?監視していく必要がある。との書き込みが秀逸。特に沖縄への補助金や助成金は怪しい。
補助金や助成金を支給されている所の会計監査は国が行うべき。自治体に任せてはまた誤魔化される。


コメント

米国国民が朝鮮が中国の属国だった事を知り始めた

2019-09-29 00:00:42 | 外交と防衛
米国のアジア専門家が米韓同盟の存続を疑い始めた。反米の文在寅(ムン・ジェイン)政権に愛想を尽かしただけではない。そもそも韓国という国は同盟を結べる相手ではない、と見切ったのだ。韓国観察者の鈴置高史氏に聞いた。

「米国から切り離しやすい」韓国

鈴置: 米国で注目すべき変化が起きました。アジア専門家が韓国との同盟を続けるのは難しい、と言い出したのです。特に注目を集めたのがCSIS(戦略国際問題研究所)のグリーン(Michael Green)副所長の主張です。

 米政府が運営する放送局、VOAの「中国が韓国の同盟離脱の可能性に注目」(9月5日、韓国語版、発言部分は英語と韓国語)から発言を引用します。

・Korea has a very different history and a very different geopolitical situation from Japan and the Chinese view Korea as a much more likely candidate for de-alignment from the U.S.

「韓国は日本とは全く異なる歴史を持ち、全く異なる地政学的な状況に置かれている。だから中国は韓国を、米国との同盟からもっとも切り離しやすい国と見なしている」――とグリーン副所長は語ったのです。

「中国の元属国」と同盟を組めるか

――「全く異なる歴史と地政学的な状況」とは? 

鈴置: これだけだと、韓国に詳しくない人には何のことか分かりにくいですね。要は、「朝鮮半島の歴代王朝は中国の王朝の属国だった。故に、米韓同盟は極めて不安定だ」ということです。

 この発言は米議会の米中経済安全保障調査委員会が9月4日に開いた米中関係聴聞会でのものです。同委員会のサイトがグリーン副所長の証言テキストを載せています。

 テキストでは「日本とは異なり、韓国は中国の冊封体制に歴史的に組み込まれてきた。習近平政権以降、中国は韓国を米国との同盟から引き剥がすため、とてつもなく強力な圧力をかけ続けている」と、はっきりと「元属国」であると語っています。原文は以下です。

・Korea was historically more associated with the Chinese tributary state system than Japan and Beijing has put significant coercive pressure on South Korea to dealign from the United States since Xi Jinping came to power.

「それを言ったらお終いよ」といった手の議論です。証言の目的は、中国が米国とアジアの同盟国・協力国をアメとムチで引き裂こうとしていると解説することです。韓国に関する説明の冒頭で「韓国は中国の属国だった」とグリーン副所長は指摘したのです。

「もともと中国側の国だった」というのなら、米中の覇権争いが激化する今、米韓同盟を維持するのは極めて難しいということになる。

 韓国の政権が反米か親米かにはさほど関係ない。また、米国がどんなに努力しようが、同盟はいずれ消滅するとの結論にならざるを得ないのです。(続きはソース先にて、全5頁)

9/13(金) 17:00配信 記事元 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00582745-shincho-kr
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00582745-shincho-kr&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00582745-shincho-kr&p=3
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00582745-shincho-kr&p=4
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190913-00582745-shincho-kr&p=5


米国人の多くは韓国の歴史など知らない。
先ずは興味がない!

中国の属国だったのを日清戦争に勝利した日本が解放した。

下関条約
第一條
清國ハ朝鮮國ノ完全無缺ナル獨立自主ノ國タルコトヲ確認ス
因テ右獨立自主ヲ損害スヘキ朝鮮國ヨリ清國ニ對スル貢獻典禮等ハ將來全ク之ヲ廢止スヘシ



1897年に清からの独立を記念した建てられた韓国の独立門
やはり、あるべき所へ行き着くんだろうねぇ。
それが一番いいね。
との書き込みに座布団3枚。
元鞘ってやつねとの書き込みに座布団1枚。

漢字を捨てたので自分達の歴史書さえ読めない。
韓国最古の歴史書は三国志記、統一新羅の王は途中から「倭人をもって王とす」との記載がある、同様の記載が宋書(南北朝時代)や隋書にもある。

清からの独立が1885年、日本の併合が1910年、四半世紀もの間存在したのが大韓帝国。
当時撮影された朝鮮の写真







長男を産んだ女性は胸を出していた。人口の約85%が奴隷階級。平均寿命は22歳前後。
また染色技術がないため色物の服は王家や貴族しか着れない。
この時代に逆戻りしたい韓国。

米国にイヤ日本国民にも知って頂きたいのは、日韓基本条約で渡した莫大な金の他に、これ程の金を恵んでやっている。
しかし感謝どころか恨まれている。




韓国は中国の属国に戻る方が良い様だ、民族的な記憶として遺伝子に染み込んでいるのではないか?
https://blog.goo.ne.jp/jiuhime007/e/638e242cc204832d178c417fdb0df5ec
動画は削除されている。

コメント

米国の嫌韓に気づき始めた韓国、手遅れだ

2019-09-29 00:00:41 | 社会常識と教育
北朝鮮の核問題の解決は不透明だが、在韓米軍撤収という主張が米ワシントン政界で強まっているという。

ワシントンの雰囲気に詳しいジョン・ハムレ米戦略国際問題研究所(CSIS)所長によると、大統領候補当時から在韓米軍の撤収を主張していたトランプ大統領だけでなく、米政官界の主流勢力内にも同調勢力が増えているということだ

軍撤収を主張する人たちは、すでに先進国入りした韓国には十分に自ら防御する能力があるとみているという。したがっていかなる方式であれ北朝鮮核問題が終われば在韓米軍を撤収させるのがよいという気流が生じているという話だ。

もちろん我々の生命は我々が守るのが原則だ。在韓米軍もいつかは離れる可能性がある。しかしこれには前提がある。我々の生存を脅かす北朝鮮の核問題が完全に解決されなければならない。

しかし北核問題は20年以上にわたり、解決されるどころか、今でも北朝鮮の核兵器は着々と増えている。このような状況でトランプ政権と文在寅(ムン・ジェイン)政権は我々を危険にする変則的な解決法を使おうとする雰囲気のようで心配だ。

24日の韓米首脳会談で、双方は対北朝鮮政策に「変革(trnsform)」を起こすことで合意したという。変革が正確に何を意味するのかは明らかでない。とはいえ非核化を引き出すために経済制裁などで北朝鮮に圧力を加えるという「先に非核化、後に制裁緩和」という従来の立場から外れる可能性が出てきた。

最近、北朝鮮はかつて主張してきた「平和協定締結」がうまくいかないため「体制保証」要求に戦略を変えた。北朝鮮が非核化に向かうには米国が体制の保証を約束しなければいけないということだ。

このためには北朝鮮の体制を脅かす要素をなくすべきだが、その一つが在韓米軍だと金正恩(キム・ジョンウン)政権は主張する。こうした論理に巻き込まれれば、北朝鮮の核の脅威はそのまま残る状況で在韓米軍の撤収につながるおそれがある。最悪のシナリオだ。

このように状況は深刻だが、文大統領は24日、国連総会の演説を通じて非武装地帯(DMZ)を国際平和地帯にしようというバラ色の提案をした。DMZ内にある100万個以上の地雷を除去し、ここに平和および生態問題に関連した国連機構を誘致し、軍事的衝突を防ごうということだ。

この提案は再開される米朝対話を後押しするためのアイデアといえる。しかし順序を見るとおかしい。地雷除去であれ国連機構の設立であれ、こうした事案は時間を置いても十分だ。急がれるのは我々に飛んでくるかもしれない北核の除去だ。

さらにDMZ開発は国連の対北朝鮮制裁決議に抵触する可能性もあり、この地域を管轄する国連軍司令部とも緊密な事前協議が必要となる。どう見ても現実性が落ちる希望事項にすぎない。誰が何と言おうと、今は「強力な対北朝鮮制裁を通じた完全な非核化」という従来の戦略を粘り強く継続する時だ。

2019年09月26日13時52分[中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/995/257995.html?servcode=100§code=110


北朝鮮や中国に情報が筒抜けの韓国、何年も前からではないか。
イージスシステムへの接続が切られて何年経過する。イージスシステムと接続していないイージス艦など只の駆逐艦だぞ。
自分達の税金で敵を守るってどんな罰ゲームだ
って思っても不思議ではない
との書き込みに座布団1枚、米国からすればそうだな。
「ワシントンの雰囲気に詳しい」で笑ったとの書き込みに座布団3枚。
世界→事情通
韓国→雰囲気通
との書き込みに座布団1枚。韓国マスゴミの特殊用語。
よく言うよ
北の核が欲しくてたまらない癖に
との書き込みに座布団1枚。核は統一朝鮮の夢、とでも考えているのだろう。
朝鮮半島が核武装すれば、防衛上日本も核兵器保有せざるを得ない。これを一番避けたい米中露。
敵に近い危険な場所で、自分たちで費用を持ち出して
貿易大赤字な相手を守るとかって、どんな罰ゲームなのか
との書き込みに座布団1枚、韓国に関わった時点で罰ゲーム。
もう2005年頃には
欧米財務官僚「おい日本、韓国なんか助けてんじゃねーよ」
言われてたらしいことを考えるとね、
10年20年前から着々と段階踏んできたってことだねこわいなこわいなー
との書き込みに座布団1枚、日本のマスゴミが認めたがらない現実。
在韓米軍はすでにソウル防衛放棄して南部へ撤退済みだというのに
いまさらなに言ってるのやら
それもおまえらが勝手にDMZの航空監視、監視所撤廃したのが大きい
さらに地雷撤去しようというんだから、尋常でないのは在韓米軍の撤退
推し進めてるおまえらだよ
との書き込みに座布団3枚。

米国民レベルでのコリア狩に代表される嫌韓は良く起きていたが、政府レベルでの嫌韓。
韓国の未来は無くなった様だ。


コメント

河野防衛大臣、防衛白書で韓国を格下げ

2019-09-29 00:00:12 | 外交と防衛
河野太郎防衛相は27日午前の閣議で、2019年版防衛白書を報告した。同盟を結ぶ米国以外の国との安全保障協力に関する項目で、関係が悪化する韓国の記載順を4番目に下げた。北朝鮮の核開発については「核兵器の小型化・弾頭化の実現に至っている」と記し、強い危機感を示した。

18年版白書は安保協力の対象国として韓国をオーストラリアに次ぐ2番目に扱っていたが、19年版では豪、印、東南アジア諸国連合(ASEAN)の後に位置付けた。

白書は「韓国側の否定的な対応が日韓の防衛協力・交流に影響を及ぼしている」と説明。韓国が海上自衛隊の艦艇に旭日旗掲揚の自粛を要請したことや、韓国艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射、日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を列挙し、韓国に適切な対応を求めるとした。

北朝鮮に関しては、度重なる核実験を通じ「弾道ミサイルに搭載するための核兵器の小型化・弾頭化を既に実現しているとみられる」と分析。昨年6月の米朝首脳会談以降も核兵器計画を進展させている可能性が高いとし、「わが国の安全に対する重大かつ差し迫った脅威」との認識を維持した。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2019092700429&g=pol


これは素晴らしいニュースだ、地上波は報じるのかな?
安全保障のニュースは日本国民の生命に関わるニュースだが、芸能ニュースの方がお好みなのか?マスゴミは。
事実は事実として扱う当然の対応
GJ
との書き込みに座布団1枚。
粛々と断韓との書き込みが秀逸。左翼やマスゴミが喚こうが規定路線は既に日米とも「棄韓」で決定している様だ。
更迭とか言って喜んでたパヨクさんwとの書き込みに座布団1枚。
無能岩屋とは違って頼もしいなとの書き込みに座布団3枚、パチンコ業界から献金受けていたからね。
普通の国ならこれが当たり前なんだよな
今までの日本が中韓に配慮し過ぎでむしろおかしかった
との書き込みに座布団1枚。
やっぱ河野談話で相当周りから言われて
凄い禍根が渦巻いてたんだろうな
今後外交や防衛には韓国にネガティブな人間を登用したほうがいいな
との書き込みに座布団3枚。

敵国に対して当然の対応だよなとの書き込みに座布団1枚。
コメント

河野防衛大臣の外務省へのステキな置き土産

2019-09-28 00:00:53 | マスコミ批判

河野太郎

@konotarogomame
· 10時間
私が外務大臣当時に指示した、東京、福島市、いわき市、ソウルの空間線量率の在韓国日本大使館のホームページへの掲載が始まりました。今後、大使館休館日等を除く毎日更新されます。韓国において日本の放射線量についての関心が高まっていることを受けての対応です。https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html …



マスゴミはこのニュースを報じるかな?
韓国に都合が悪いニュースは「報道しない自由」を行使するマスゴミ。もう日本国民にはバレているだよ!
これはすげぃ!!
福島とソウルほぼ同じwww
あちらの反応が楽しみですね😁
とのリツイートが秀逸。
コレはなかなかの置き土産♪との書き込みに座布団3枚。
パヨ供がどう反応するかな?
捏造と騒ぐか論点ずらしをするか……
との書き込みに座布団1枚。
これ、在韓国日本大使館のホームページに掲載とあるけど、日本語だけじゃなくてハングルで書かれたページもあるよね。との書き込みが秀逸。
ちなみにあいつらは放射性廃棄物を、
コンクリに混ぜたりもやってます
ポッケナイナイとケンチャナヨ精神のコラボの為せる業
り地域は途上国のインフラ整備やらも安請負いしてるし、
パヨさん達こそ批判すべきでは?
との書き込みに座布団1枚、ムリムリ反省出来ないのが左翼。共産党を見よ!
最近韓国メディアがわざわざ福島の放射線量測定に来て
その時はソウルの方が高い数値が出てたなw
韓国はアスファルトに放射性廃棄物混ぜ込むお国柄なので
場所によってはとんでもない数値出たりするんじゃない?
との書き込みが秀逸。当vlog2019.09.16にても記載。

韓国人が言うには日本は危険だそうだから、訪日は全て止めて頂いた方が良い。日本もその方が良い。win-WINだね!
二度と来るな!
コメント

宜野湾市議会米軍普天間基地移設推進賛成多数で議決

2019-09-28 00:00:44 | 外交と防衛
沖縄県宜野湾市議会は27日、市中心部にある米軍普天間飛行場の危険性を除去するため、名護市辺野古への移設を促進すべきだとの意見書を賛成多数で可決した。松川正則宜野湾市長は辺野古移設を容認する立場で、市政与党会派所属の議員が普天間を抱える地元議会として立場を明確にする必要があると判断し、提案した。

市議会事務局によると、移設促進を明記した意見書可決は異例という。
松川市長は記者団に「危険性の除去が一番と考え、可決に至ったのではないか。(普天間飛行場の返還実現に)あまりにも時間がかかりすぎている」と述べた。

https://this.kiji.is/550150693351130209


パヨク激昂か?日本国籍を有さない日本市民が騒いでいるだけか?
オール沖縄wとの書き込みが秀逸。
普天間基地のある宜野湾の人たちがこう言ってるけど移設反対派はどうすんの?
まだ宜野湾市民いじめんの?
との書き込みに座布団3枚。
デニー怒りのアポなし旅行wとの書き込みに座布団1枚、逃げたのかな?
これで、宜野湾、うるま、八重瀬町、石垣、宮古島が賛成になったなとの書き込みが秀逸、マスゴミのゴリ押し捏造報道も無意味となった。
もう地元の宜野湾がさっさと辺野古に移設してくれって言ってんだからそれが全てだろとの書き込みに座布団1枚。

コメント