社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

菅直人元総理の演説風景

2018-05-31 00:00:56 | 社会常識と教育
木村則夫@lOOzNOTKKrHY0KX
立川駅前での菅直人元総理大臣の働き方改革法についての街頭演説が大盛況だったようですwwwwwwww
この地域に詳しい方が曰く
立川駅北口の駅前広場なら誰が路上ライブやっても似顔絵書きしても
もうちょい集客できるのにこんなにスペース作り出せるなんて凄いと
称賛の嵐でしたwwwwwww


http://blogos.com/article/300222/


日露戦争の戦死者は大半が脚気で亡くなった。しかし海軍では脚気で亡くなった方は無し!海軍は麦飯を食べていた。
陸軍軍医総監だった森鴎外、「麦に脚気を防ぐ効果があるなど、ドイツ医学界は認められていない迷信」と麦飯の効果を無視。
鈴木梅太郎氏により米糠からビタミンが発見(日露戦争の直後1911年に発表された)。
森鴎外は責任も取らず軍から文壇へ逃込んだ。
これに激怒した日本国民は森鴎外を徹底的に無視した。政府がどんなに叙勲しようと無視した。

この状況とソックリの菅直人元総理の演説、日本国民はマスゴミに流される馬鹿ばかりではない。
これで元総理かよとの書き込みが秀逸、そして全て。
これって、マジなのか?
ここまで落ち込んでるの?
カン・チョクト
との書き込みに座布団1枚。
自分達の名簿を祖国に渡した為、在日韓国人達からも無視されているのかな?
どうした帰化人達も見捨てのか?
聞いてるほうも頭おかしいと思われるから
誰も見向きもしないわな
との書き込みにも座布団1枚。
ここまで酷いのかよ…との書き込みに座布団3枚。
なぜパヨクの方々は協力しないのかな?
パヨクからも見捨てられたと言う事か?


コメント (3)

国民の敵として理にかなっている野党

2018-05-31 00:00:24 | 外交と防衛
対北朝鮮、包囲網維持へ 防衛相がハワイ・シンガポール訪問
政治 朝鮮半島

小野寺五典防衛相は29日から6月1日の日程で米ハワイを訪問する。29日(日本時間30日)にマティス米国防長官と会談し、6月12日の開催をめざす米朝首脳会談を前に北朝鮮よる核・ミサイルの廃棄に向けて圧力を維持する方針を確認する。

小野寺氏は29日の閣議後の記者会見で「万が一の時はすみやかに地域を守る態勢を取る準備をする。現時点は圧力をかけ続けるフェーズだ」と指摘。「政策の変更をしっかり約束させるために連携を示す」と述べた。

衆参両院の議院運営委員会の理事会は25日、小野寺氏の訪米を了承しなかった。野党が自衛隊イラク派遣部隊の日報問題の審議などを優先するよう求めた。国会開会中の閣僚の海外渡航は議運委の了承を得るのが慣例だが拘束力はない。

小野寺氏は6月1~3日にシンガポールで開くアジア安全保障会議にも出席する意向だ。会議に合わせて各国の国防相らと会談し対北朝鮮包囲網の維持を訴える。小野寺氏は記者会見で、日米韓の3カ国の会談を調整していることを明らかにした。

河野太郎外相は米朝首脳会談前の6月上旬にマレーシア、シンガポール両国を訪問する調整に入った。シンガポールでは政府高官らに米朝会談後の情報提供などを促すとみられる。

[日経 2018.5.29]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3110365029052018PP8000/


左翼系野党は国際情勢が全く見えてないと言うことを自ら証明した。
世界大戦の危機と日報
どっちが大事だよ
との書き込みが秀逸、そして全て。
国内を混乱させるのと同時に国際的に孤立させようともしてるんだなとの書き込みに座布団3枚、北朝鮮からの指示か?それとも韓国?もしかして中国?
国民の敵としては理にかなってるとの書き込みにも座布団3枚、バレバレだのだが。
特定野党は日本人じゃありません。
背乗りと工作目的で日本国籍を取った中朝の工作員です。
との書き込みに座布団1枚、一部の方には中学より下の同級生と付き合いがないのに当選している不思議がある。
自分の幼馴染が国会議員に立候補するならば普通は応援するぞ!
審議拒否と政府の対外活動の足を引っ張るばかりの野党はいらないとの書き込みに座布団1枚。
「拉致被害者なんて存在しない!」と吐き捨てた連中だからなとの書き込みも秀逸。

コメント (1)

防衛費2%(GDB比)に増額か?

2018-05-31 00:00:10 | 外交と防衛
防衛費「GDP比2%」目安 自民が提言案 NATO参考に
「(中略)」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30937210U8A520C1PP8000/


これは朗報である。
先ずは後方の施設の改善及び自衛隊のコンピュータシステムのハッキング対策などにかけてほしい。
未だに89式小銃と64式小銃との更新が完了していない部隊もある様だからね!
ハッキリ言って遅いのではないか?
日本の外部環境はそれ程悠長に構えていれるものでは無くなった。
正面装備も充実を急ぐ必要がある。
当たり前、必要を満たさないなら防衛力ではないとの書き込みに座布団3枚。

財源を確保しなければならないが、特別会計の基金の運用益の一部を各省庁から出させれば良い。石油税や穀物輸入税の貿易等に関わる税金の一部などシーレーン防衛の恩恵を直接受けている特別会計の一部から捻出すれば良い。

公務員の給与を上げる事は賛成であるが、不正を働いた公務員を懲戒免職にできずに給与を払い続けているのは納得がいかない。
彼らの人件費を削減すれば良いではないか?民間企業では懲戒免職が普通の違法行為でも諭旨免職で退職金が出る公務員。自治労が強すぎるので悪影響が出ている現象の一つである。
それどころか不倫でも地方公務員はなかなか免職になっていない。普通クビだろ!
信賞必罰を厳格化するだけで地方交付金交付税からも捻出できるぞ!

海外から日本に来て社会保障とか、健康保険にタダ乗りしてる連中を締め出すだけで軽く出るけど?との書き込みも秀逸。最もな意見である。

本会議に欠席すると言う仕事をしない議員の歳費を削減するか?
定数を削減すれば、また財源の一部にはなると考えられる。

5兆円の増額ということか?やってやれない金額ではない。


コメント

対中路線を隠さなくなってきた米国

2018-05-30 00:00:32 | 外交と防衛
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180527/k10011455251000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_006

5月27日 23時10分
アメリカ軍は、南シナ海で中国が実効支配する島々の周辺で「航行の自由」作戦を実施し、来月ハワイで行われる多国間の軍事演習に中国海軍を招待しないことを決めたのに続き、中国に対する強硬姿勢を見せています。

アメリカ国防総省の当局者によりますと、南シナ海の西沙諸島、英語名・パラセル諸島の周辺で、現地時間27日、アメリカ軍の「アンティータム」と「ヒギンズ」の2隻の艦艇が「航行の自由」作戦を実施したということです。2隻は、中国が実効支配するウッディー島やトリトン島など複数の島々の周辺で、領海と同じ12海里内を航行したということです。

これらの島々は、中国と周辺の国や地域が領有権を争っていて、アメリカとしては、中国による一方的で強硬な主権の主張を認めない姿勢を改めて示す狙いがあると見られます。

アメリカは、中国海軍が南シナ海で人工島などの軍事拠点化を進め活動を活発化させているとして懸念を強め、対抗措置として、来月、ハワイで行う多国間の軍事演習への招待を取り消すなどこのところ中国に対する強硬姿勢を見せています。


またまた米国民主党政権の尻拭いを米国共和党政権がやっている図式ね!
大東亜戦争もベトナム戦争もイラン対策も米国民主党の失策ではないか?その後始末を共和党が行なっている。既に話し合いでは治らない状況での政権交代で強硬手段しか残されていない状況ではないのか?
フィリピンとアメリカが仲直りしてから面白いことになってるよなwとの書き込みに座布団1枚、米軍を追い出してから中国のフィリピン領海の侵攻が盛んになってきたからね!
左翼系マスゴミはこの様なこと報じないからね!何故か?日中記者交換協定があり中国に不利な報道を行えば、中東のTV局アルジャジーラの様に北京から追い出されるからね!
中国は人類の敵
世界中が気づき始めた
との書き込みが秀逸、国際仲裁裁判所の判決も無視する中国。そんな中国に肩入れする日本のマスゴミはテロ支援企業の烙印を米国に押されるかもね!
このvlogで何時も言っているが、北朝鮮など前哨戦に過ぎず、米国が狙っているのは中国である。現在の国際金融秩序やその他国際法を破壊すら中国である。
トランプ、ペンス、ポンペオ、ボルトン
これ
本丸は中国よん
との書き込みも秀逸、見事に米国の戦略を見抜いている。
その中国の影響下にある日本のマスゴミ、これはヤバイよ!銀行は国際マーケットから排除されるリスクを負ってまで、テロ支援企業に貸付してくれるかな?
中国の侵略好きに今になって世界が気付き始めている。との書き込みに座布団1枚。
火事はボヤの内に消火できなかった為大火事に成りかけている。オバカ前米国大統領の失策で大事になりそうだ。これで当面米国国民は黒人を大統領に選出しないであろう。
日本もそうだが庶民を舐めるな!
森鴎外がなぜ人気がないか、その教訓を省みる必要がある。明治の庶民の心粋を忘れるな!
コメント (1)

朝日新聞の寝言!朝日新聞が「デマ」と叫ぶ

2018-05-30 00:00:07 | マスコミ批判
2018年5月16日19時42分

 日本のテレビ局は、中国や韓国に乗っ取られている――。九州国際大(北九州市)の西川京子学長(72)が、憲法をめぐる集会でこんな発言をした。教育機関トップの口から飛び出したのは、ネットで横行してきた典型的なデマ。大学側は黙認するが、専門家は「あり得ない」と批判する。

 発言があったのは、今月3日に福岡市内で行われた改憲派団体「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。「女性の会代表委員」として登壇した西川氏は、日本のテレビ局の建物に中国や韓国のテレビ局が入居していることを問題視し、「完全に乗っ取られているんですね。以前は一部だったのが、いま中枢にいるんですよ。(憲法改正は)この人たちとの戦い」などと述べた。

 発言後、報道陣から発言の根拠…

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り:1403文字/全文:1711文字

https://www.asahi.com/articles/ASL5B6R5SL5BTIPE041.html


朝日新聞が「デマ」と叫んでも誰も信じないのではないか?既に狼少年化しているからな、「狼が出たぞー」と言う奴。
朝日は超あやしいだろう?との書き込みが秀逸、本当に朝日新聞の信用は地に堕ちている。
信用回復を図るならは、先ずは社員を役員を含め全員日本人にすべき。帰化人は4世からにすべき。
乗っ取られてる所に言われてもなぁwとの書き込みに座布団3枚、これが日本国民の反応のマジョリティ。
少なくとも社長が認めた従軍慰安婦の捏造を英語、仏国、西語、露語、中国語、朝鮮語で発信してから言え!
全く報道が公平じゃないからな
デマだと反論するなら公平に報道してから言え
との書き込みに座布団1枚。
朝日新聞の信用度など朝日新聞の社員には解らないのであろう。既に無い事がね!

コメント (1)

大声で喚けば良い時代は終わったのだよ!

2018-05-30 00:00:02 | 社会常識と教育
DAPPI @take_off_dress
柚木道義「加計氏と会うんだから過労死会家族と会え!」

政府の立場を説明する為に加藤大臣が指名される

柚木が『総理が答えろと』大声で叫び答弁妨害

安倍総理が答弁を開始

柚木が答弁妨害

自分に酔ってるだけで話を全く聞く気がない柚木のTVを意識したパフォーマンスが酷い

https://twitter.com/i/videos/999160090857897984
http://twitter.com/take_off_dress/status/999160090857897984


答弁への妨害は野党の得意技、これ地方議会では更に凄い様だ。
奇声を上げるだけでなく机を叩き、大きな音で答弁を邪魔する。まさに自治労に支援された議員のやり方ではないか?
こういう妨害ってすごい評判悪いんだがまぁ野党に期待してるわけでもないから
評判落とすために勝手にやってろとしか言えないな
との書き込みが秀逸。
今まではマスゴミが極力報じない様に情報操作していたがネット社会の現在、こらは逆効果である。
あれっ、マスゴミが何故左翼野党の肩を持つのかな?利害の一致か?お里が同じだから?
コイツは落としたんだけど、比例ゾンビ(希望小池の尻馬)なんだよ
それを踏まえると小池を裏切ったクズ柚木のクズさが引き立つ
との書き込みに座布団1枚。
比例名簿の順位付けの基準を各党は公開しマスゴミが報じる義務を負う様、公選法の改正を行うべき。
後、開票時の不正は最低でも7年間以上の懲役が必要(民主主義への破壊行為であり、7年以上の懲役が強制送還要件なので外国人犯罪者の不正防止効果を狙って)と考える。
高松市だけでも何度この開票操作があったか?
辻元や蓮舫見てたんだからこういえキチガイになるのも仕方ない
まともな政策論争より罵倒の野次で成り上がろうとするクズですわ
との書き込みに座布団1枚。
左翼野党は政策論争が出来ないのか?
加藤浩次に説教されて泣きそうになってた雑魚やんwとの書き込みにも座布団1枚、本当か?
民主党系クズ議員の典型との書き込みが秀逸。左翼系TV番組が大好きな議員ね!
北風と太陽の童話も知らない様だな、日本人ならばピンとくる童話の教訓なのだがね!
こいつとか立憲の辻本とかお調子者を黙らせんと野党は支持率あがらんぞとの書き込みに座布団3枚、お陰で立憲の怪しさが日本国民に伝わって良いので与党は放っているなかな?




コメント (1)

帰国が待っている在日韓国人

2018-05-29 00:00:55 | 外交と防衛
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018052800611

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の高官は28日、記者団に対し、南北(韓国と北朝鮮)と米国による首脳会談を通じた朝鮮戦争の終戦宣言について、「朝米(米朝)首脳会談の成果に連動する問題」との認識を示した。
「(中略)」


文大統領は未だシンガポール行きを諦めていないのかな?

そんな事より在日韓国人の方々、これで日本に居る必要が無くなったな、おめでとう帰国できるぞ!
終戦か
日本にいる朝鮮人も晴れて母国に帰れるね
との書き込みが秀逸。
戦時特別難民として滞在が認められていた在日韓国人の方々。
休戦終了ならば日本に居る理由がなくなる、永住許可はあくまでも「許可」であり「権利」ではない。ここ大切な所、いつでも取消できる。
日本に於いて全ての在日外国人に「永住権」など存在しない。無知なのか故意なのかその「許可」と「権利」とを曖昧にしてなし崩しに日本滞在を正当化しようとしたマスゴミや左翼の戯言など、法の執行で無意味となる。
法や行政の執行力を甘く見過ぎのマスゴミや左翼→在日韓国人の巣窟だからか?

その前に露や中国も呼ばないと終戦できないだろとの書き込みに座布団1枚。
そもそも論だが、韓国は休戦協定にサインしていない。当事国は国連と北朝鮮及び露と中国(義勇軍たった?)。
休戦の当事国でない国が何言っているのかな?
文句があるならば李承晩に言え!
ここまで国際法を無視するのは朝鮮民族と中国ぐらいか?
韓国関係ないだろとの書き込みや休戦に参加しなかった韓国は終戦にも関与できないっていうwとの書き込みがそれぞれ秀逸。日本国民にはもうバレバレなのだよ!
帰化できる機会を無視していたのは貴方自身なのだよ!

コメント

語るに落ちた北朝鮮

2018-05-29 00:00:44 | 外交と防衛
◆「米国ねらうミサイル、120カ所に隠してある」北朝鮮幹部が語る

6月12日にシンガポールでの開催が予定されていた米朝首脳会談は、トランプ米大統領がいったんは「中止」を通告したものの、その後に北朝鮮側が発表した談話に同氏が「歓迎」の意を表明したこともあり、実現の可能性が残された状態となっている。26日に韓国の文在寅大統領と金正恩党委員長との2回目の首脳会談が電撃的に開催されたことも、今後に期待を持たせる要素と言える。

ただ、仮に米朝首脳会談が実現したとしても、そこでわれわれが見ることが出来るのは、非核化や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の廃棄に関する「大筋合意」にとどまる可能性が高い。非核化やミサイル廃棄の科学的・政治的検証の過程は複雑にならざるを得ず、その方法を詰めるための実務者対話は難航を極めることが想定される。実際、北朝鮮のある高官は「廃棄された北部核実験場のほかにも、小型化された核兵器の実験に使える施設がほかにもある」「8月までには戦争準備が完了する」などと語っている。

もっとも非核化に関しては、これこそが米国との対話の柱でもあり、北朝鮮側がかなり踏み込んだ検証に応じる可能性もある。北朝鮮には豊富なウラン資源があり、技術情報さえ隠匿することができれば、いつかまた作ることも不可能ではないからだ。

一方、弾道ミサイルはどうか。こちらも技術情報があれば、いったん廃棄してもまた作ること自体は可能だろう。

しかし、地中に埋まった発射基地や移動式発射台のようなインフラを根こそぎ廃棄させられてしまったら、再び戦力化するには膨大な時間とコストがかかるし、生産設備も大規模になるため、米軍の偵察衛星の監視を逃れるのも難しい。そもそも、北朝鮮側が対米交渉のカードとして考えているのは核兵器とICBMだけであると見られ、短・中距離弾道ミサイルについては自衛用として保持したいところだろう。

そう考えると、北朝鮮側が米国に対し、ミサイルの配備情報をすべて伝えるとは考えにくい。実際、北朝鮮の内部情報筋によれば、「米国を攻撃できるICBM『火星15』型は、全国120ヶ所に配備されている」という。

またある北朝鮮の高官筋は「中距離クラスの『火星10』型固体燃料ミサイルは、すでに2度の打ち上げに成功して配備が完了した」「ICBMの『火星13』型も15基製造され、平安北道の雲田と亀城の地下基地に隠されている」などと語っている。

こうした情報の真偽を確認するのは極めて難しいが、北朝鮮の弾道ミサイルの配備状況については、米国ですらほとんど把握できていないと言われる。そもそも、多大な犠牲を払って手にした核戦力を、「北朝鮮がそう簡単に手放すはずはない」と見る向きは大きい。また、金正恩氏の用心深さを考えただけで、弾道ミサイルを廃棄させるのがどれほど難しいかは想像できようというものだ。

筆者もまた、米朝首脳会談の開催に期待を持っている人間の1人だ。しかし、そこで何かが解決されるわけではないということは、誰もが厳しく認識すべき現実なのだ。

Yahoo!ニュース(高英起・デイリーNKジャパン編集長) 2018/5/27(日) 7:09
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180527-00085694/


北朝鮮が何を喚こうが、米国との戦闘再開はもう避けられない様だ。
トランプ政権はホワイトハウスの人事を戦時体制にした、ポンペオ国務長官やボルトン補佐官をこの3月以降から入閣させている。
マティス国務長官にはほぼフリーハンドで行動させている様に見える。更に前太平洋軍司令官だったハリス大将が2年近くも空白だった在韓米国大使に就任した。
この体制だけ見ても米国の本気度が見えて来ない記者は記者失格ではないのか?
隠すなら使う時まで隠し通せよとの書き込みに座布団1枚、本当ならば使うまで黙っているハズ。
凄いハッタリ
120発作れる能力あるのかね?
との書き込みに座布団3枚、対日本用のノドンならば基数だけは存在する可能性は大きい。
しかしノドンもテポドンも液体燃料であり、燃料注入後直ぐ発射しないと燃料が強酸性のためロケット本体が腐食してしまう。更にこの燃料は危険物なので注入に時間をかけ注意する必要がある。下手に扱うと衝撃で爆発の危険が大きい。
北朝鮮本土は現在多くの国が衛星で監視している、その間を掠めての発射は不可能に近い。
兆候があれば真っ先に巡行ミサイルたる空軍のAGM-129などや海軍のトマホークで攻撃される。
既に配備完了している、戦闘再開の命令でこれらの巡行ミサイルが先ず使用される。
米軍の動きを全く無視しているマスゴミ。何故かな?
コメント

日本は蚊帳の外だから見ているだけで良い

2018-05-29 00:00:27 | 外交と防衛
産経ニュース2018.5.20 21:58更新
http://www.sankei.com/politics/news/180520/plt1805200014-n1.html

 日本は北朝鮮が非核化を約束するたび資金提供を行ってきたが、約束はほごにされ続けた。安倍晋三首相は昨年9月の国連総会で演説し「詐取」との表現を使って非難していた。

 1994年の米朝枠組み合意で、北朝鮮の核開発凍結と引き換えに、軍事転用可能なプルトニウム生産につながる黒鉛減速炉に代わって軽水炉2基を供与することを決定。

軽水炉建設の事業主体である朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)を通じ、日本は総額46億ドル(約5600億円)のうち1100億円超を負担することになった。

 だが、北朝鮮は2002年、国際原子力機関(IAEA)の査察官を国外追放し、米朝合意は破綻。それまでに日本が約500億円を支出していた建設は基礎工事途中で停止された。

 北朝鮮の核問題に関する6カ国協議では2007年、北朝鮮は非核化の初期段階措置として、60日以内の寧辺の核施設の停止と、IAEAの監視受け入れを約束した。査察費用の総額170万ユーロ(約2億7000万円)のうち、日本は50万ユーロ(約8000万円)を負担した。

 北朝鮮は寧辺の原子炉冷却塔を爆破する映像を世界に流したが、昨年までに計6回の核実験を行っている。

(全文は配信先で読んでください)


情報発信権をマスゴミが独占していた時代だからね!特亜三国に乗っ取られているマスゴミの情報操作で北朝鮮への支援を行わねばならない様に世論作りを邁進していた時代。
これだけの無駄な税金を自国民が拉致されたのに投下していた。
最も自民党内にも多くの帰化人が蔓延っていたからね!
北朝鮮による国家詐欺だなとの書き込みに座布団1枚。
反日国家に金を出すなよ。
政府はただ見ていればよい、何もするな、関わるな。
との書き込みにも座布団1枚。
今まで幾ら騙されたのかな?
マスゴミや南北朝鮮半島が言う様に、日本は今回蚊帳の外だそうだから何もしないで良い。降りかかる火の粉を払うだけで良いのでは?
ネット社会となり、情報の入手先がマスゴミだけではなくなった。これが非常に大きな要素。
マスゴミは必死に倒閣運動を画策するもネットに潰されている様に見える。

コメント (1)

五十歩百歩とそれを言う、朝日新聞がyahooニュースを叩く

2018-05-28 00:00:41 | 外交と防衛
yahooニュースの偏向は周知の事実、自分が叩かれそうな記事のコメント欄は無し。
何故ニュース性の低いニュースを上位に記載するのか?

ネット記事「流通の場」にも責任 信頼向上へ取り組み

ネット上にあふれるニュースや情報を編集して流すヤフーなどの「プラットフォーム」。利用者が求める情報をわかりやすく届ける存在として重宝されているが、一方でフェイク(偽)ニュース拡散の温床になったり、著作権を侵害したりといった問題も抱える。信頼性を高めるための自主的な動きも始まっている。
朝日2018.5.18
http://www.asahi.com/articles/ASL4V64WML4VUTIL04L.html


これを世間では五十歩百歩と言うのだがね!
どの口が言ってんだよなとの書き込みが秀逸。
まーた自分のフェイクを誤魔化すために、他人を叩いてんのかよ
しねよ朝日
との書き込みに座布団1枚。
さすが3歩歩いたら忘れる民族や厚顔無恥の民族に乗っ取られている新聞社だな!
フェイクニュースの元祖
朝鮮日報新聞
テレビ朝日美人局
過労死も
との書き込みにも座布団1枚、これが世間の評価だぞ。
キチガイ朝日新聞が【 偽ニュース 】の温床だろ。
プロの記者の癖しやがってエビデンス持ってないしなwww
との書き込みに座布団3枚。証拠無く捏造記事で叩く、これ罰則強化する必要がある。
その為にも憲法改正で21条に「報道の自由と『責任』」とを追記する必要がある。
9条より先に行うのが望ましい。
TVには曲がりなりにも放送法がある(野田聖子大臣では執行が不十分)が、新聞には原則法規制は無い。
故に新聞も含めた法規制が必要である。
たぶんコメント欄がお気に召さないのだろ
フェイクニュースだって即座に指摘されるから
との書き込みに座布団3枚。
ネットニュースは嘘もあるけど自浄作用もあるんだよ
デマはデマということが次第に拡散されていくんだよ
それにひきかえ朝日は何だよ
デマは一方的に拡散しまくって
訂正はは数十年後だったり紙面の片隅だったりで
自浄作用がゼロじゃねーかよあほ
との書き込みが秀逸。
マスゴミはいい加減己の行為を反省しろよ!
コメント (1)