社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

英国メイ首相来日

2017-08-31 00:00:51 | 外交と防衛
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118421000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017

イギリスのメイ首相は、30日から日本を訪れ、安倍総理大臣との首脳会談などに臨みます。政府は、北朝鮮問題などを踏まえて、イギリスとの安全保障面での協力をさらに深めることなどを盛り込んだ共同宣言を発表する方向で調整を進めています。

イギリスのメイ首相は30日から3日間の日程で、就任後初めて日本を訪れる予定です。

安倍総理大臣は30日、メイ首相を京都に招待して茶会を開くほか、夕食を伴いながら非公式の首脳会談を行い、個人的な信頼関係を深めたいとしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170830/k10011118421000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_017

イギリスのメイ首相は、30日から日本を訪れ、安倍総理大臣との首脳会談などに臨みます。政府は、北朝鮮問題などを踏まえて、イギリスとの安全保障面での協力をさらに深めることなどを盛り込んだ共同宣言を発表する方向で調整を進めています。

イギリスのメイ首相は30日から3日間の日程で、就任後初めて日本を訪れる予定です。

安倍総理大臣は30日、メイ首相を京都に招待して茶会を開くほか、夕食を伴いながら非公式の首脳会談を行い、個人的な信頼関係を深めたいとしています。



以下略、全文はソースへ
8月30日 4時26分


腐っても英国、現在の国際法の体系を作った大英帝国、その力は未だに侮れない。
ポンドを通貨としていた為EU離脱の問題も仏やベネディクス3国、伊、西、等より遥かに小さい。
先日もこのvlogで書いたが、現在、対露と北極海を挟み準戦闘状態。日本に来るだけでも露に圧力をかけることができる。
日英同盟120周年wとの書き込みに座布団1枚。
キャメロンがダメダメにしちまったイギリスを立て直すのは大変だろうな。との書き込みに座布団3枚。
JRで英国内に新たな列車が走る、確か8000億円以上の契約を日立と行ったハズ。
敵にならないという確約だけでもしないとな。
落ち目とは言えイギリスの影響力は兵器開発や宗教も絡むので大きいのよ。
との書き込みに座布団3枚。
日本のマスゴミで報じたところはあるのか?英国首相の来日は大きなニュースだと思うのだが。

コメント (1)

TOC条約の威力、シー・シェパードが方針転換 

2017-08-31 00:00:30 | 外交と防衛
シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に...


活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日、公式サイト上で発表した。

団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。

声明では各国に対する批判も展開されており、日本に対しては、17年7月11日に施行されたテロ等準備罪について「抵抗」と表現し、法律の一部が「特に我々の活動を咎めるような内容」であると強く非難している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000008-jct-soci


環境保護テロのシー・シェパード、国際テロ組織であり、これらの団体への寄付は違法であり銀行も、罰せられる。
テロ対策無双wwwww
やっぱり必要な法律だったんじゃんかwwwww
との書き込みに座布団1枚。
効果絶大やん
そりゃ野党やマスゴミが、捏造疑惑で安倍おろしするわけだわ
との書き込みに座布団3枚。
擁護してた奴?TBSとテレ朝。めっちゃ調査捕鯨批判してたぞとの書き込みに、多くの日本国民は納得。
マスゴミや民進党・共産党が反対する事は、国民にとっては有益な事案だと言う事だな!wwwとの書き込みに座布団3枚。
シー・シェパードは既に米国でテロ指定受けいたために効果が出た。
テロ等準備罪は日本国内ではなく、海外向けの法律です
TOC条約と呼ばれる国際犯罪を取り締まるための条約がありまして、それを担保するためにテロ等準備罪が必要だったんです
ここからは推測になりますが日本がTOC条約を批准したということは、国際犯罪者組織としてシーシェパードを立件することが可能になったためではないでしょうか
との書き込みが秀逸。
日本でシー・シェパードに資金提供していた企業や団体、個人は戦々恐々ではないのか?
スポンサーに一般企業が入ってるからなあ。
日本のソトコトとかラッシュとかも強制捜査ありそうやし。
との書き込みにも座布団1枚。
このTOC条約の加盟条件が、テロ等準備罪の成立。民主党政権時代、「テロ等準備罪なしでも、TOC条約に加盟できる」と言っていたが結果はダメ!結果が出ている事をダラダラと反対し続けた裏には、何があるのかな?
コメント

なぜマスゴミはテキサス親父を取り上げない

2017-08-31 00:00:27 | マスコミ批判
 ハ~イ! みなさん。
 韓国がまた、常識外れの「妄動」「妄言」を繰り返しているようだな。
 ソウル市内を走るバス5台に、慰安婦像が乗っているニュースを見たぜ。プラスチック製の像でシュールな光景だった。このほか、元慰安婦の女性が歌手デビューしたり、野球の始球式に元慰安婦のおばあさんを起用しようとしたり…。相変わらず、金もうけに必死みたいだな。
 韓国は、元徴用工や元挺身隊員の問題も蒸し返している。
 太平洋戦争末期に、三菱重工業の軍需工場などに動員されたという元朝鮮女子勤労挺身隊員の韓国人女性3人と遺族1人が同社に損害賠償を求めた訴訟で、韓国・光州(クァンジュ)地裁が最近、原告の請求を認め、計4億7000万ウォン(約4500万円)の支払いを命じる判決を言い渡したと聞いたぜ。同様の判決は12件目らしい。
 日韓の戦後補償は1965年の日韓請求権協定で終結している。日本側が、韓国政府に総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)を供与することで、両国およびその国民の間の請求権に関する問題が「完全かつ最終的に解決された」と確認する内容だ。
 当時、韓国は「アジアの最貧国の1つ」といわれていたが、国家予算の2・3倍という巨費を手にしたことで、「漢江の奇跡」といわれる経済復興を果たした。ベトナム戦争に派兵したことの見返りとして米国から受けた援助も、韓国発展の大きな要因でもあるよな。
 慰安婦問題については、2015年の日韓合意で「最終的かつ不可逆的」に解決している。日本政府は合意に基づき、韓国側の財団に10億円を拠出した。日本の新聞記事によると、合意当時に存命だった元慰安婦47人のうち7割以上が、財団を通じて1人当たり約1億ウォン(約970万円)を受け取ったらしいじゃないか。
 韓国の異常な対応の背景には「社会保障制度が充実していない」という悲しい現実があるようだ。年金制度が整備されたのが遅く、高齢者の貧困率や自殺率は高い。「老人地獄」という言葉もあるようだ。
 国の発展に寄与した国民の老後は、韓国政府がきちんと責任を持つべきだ。慰安婦も徴用工も、国家間の条約や合意ですべて終わっている。活動家を煽って、一方的にゴールポスト(終着点)を動かして、日本政府や日本企業に金を請求するように仕向けるなんて、まともな国家のやることじゃないぜ。
 親愛なるみなさんと、日本と米国に神のご加護がありますように。安倍晋三首相が「ゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」「合意したことで、すべてだ」と断言したらしいが、当然だ。
 では、また会おう!
■トニー・マラーノ 評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。
自著・共著に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)、『日本は、世界の悪を撃退できる』(産経新聞出版)など。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170818/soc1708180007-n1.html
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170818/soc1708180007-n2.html
ソウル市内を走る慰安婦像を乗せたバス。韓国人は恥ずかしくないのか?(聯合=共同)

 
本当にありがとうございます、テキサス親父。
親父を取り上げるマスゴミはあるのか?特亜三国に乗っ取られているマスゴミではあり得ないか。
親父を叙勲すれば、取り上げるざるを得ないかな?
そんなことで恥ずかしがっていたら朝鮮人なんてやってられないニダとの書き込みに座布団1枚。
米国人が思う以上に腐っているのが朝鮮民族。中国の韓国に対する対応が歴史的に見て一番正しいのかもしれない。流石は2千年近く宗主国だったと思われる。
悪い事をして、それを他人にばらされてはじめて恥をかかされたって事になる
恥の概念がそもそも違う
との書き込みが秀逸。
テロリストが英雄の殆どの国である。
「恥」の概念が他国と大きく異なる。


コメント

民進党の寝言か外患誘致か?

2017-08-30 00:00:22 | マスコミ批判

「イージス・アショアには問題が有る」「報復される危険高まる」今度はミサイル問題で政権批判か

http://www.buzznews.jp/?p=2110653


階議員は8月27日に「富士総合火力演習」を視察したという話から日本の国家防衛には生命の危険と多額の費用を伴う、と指摘。まずイージス・アショアが高額だという点から「社会保障など他の予算にしわ寄せが来ないかどうか、チェックする必要がある」と懸念を示します。

本当に、日本国民の「生命と財産とを護る」事等考えていない政党が民進党と言う発言である。
自分の言葉に酔って、現実が見えない輩である。北朝鮮のミサイルが自分に飛んで来ないとの確約でも朝鮮総連との間にあるのか?それとも「死間」とか言う奴か?
日本の上空をミサイルが通過する事態になった場合でも「存立危機事態には当たらない」「迎撃すれば憲法違反」更には「北朝鮮から報復される危険性が高まる」など

日本は黙ってミサイル打ち込まれろってこと?
これ日本の政党が真面目に言ってるの?
との書き込みが、一般の日本国民の思いである。
階議員の本音は、たぶん「非武装無抵抗主義」 だろうなとの書き込みは、性善説の極みであろう。
宗教も法律もその他社会システムも、性悪説の上に成り立っている。俗に言う娑婆を知らないと言うことか、しかし外患からの指示及び利用と多くの日本国民は考えるぞ!日本国籍を保有した国民は、「市民」ではない。ここが大事。
完全に中華目線じゃんwとの書き込みや、声のデカい外国の少数政党なんぞに”日本”国民は期待していない
本国に帰れ
との書き込みが、日本国民のマジョリティ。決して「市民」ではない。
因みに、明らかな防衛兵器であるイージス・アショア、何処が憲法違反なのか?正当防衛や緊急避難が刑法に認められていると言う事は、上位の憲法でも自衛権を認めているからではないのか?
スパイを防ぎませう。との書き込みが秀逸。

日本政府の「厳重抗議」とは、如何なるものなのか?青山繁晴参議院議員は「FAXを入れるだけ」と虎ノ門ニュースで仰っていた。こんなの効果あるわけないだろ!
コメント (1)

韓国メディア、東大寺のハングルの落書きを「日本人の自作自演」と報道

2017-08-30 00:00:03 | マスコミ批判
つい先日、東大寺にハングルの落書きが発見され騒動となったのは覚えているだろうか。ハングルで書かれていた文字は人名と推測され、韓国人を非難した。しかし韓国メディアはこれを日本人の自作自演ではないかと報じている。23日に韓国のオンラインコミュニティに東大寺に書かれた落書き写真が投稿され、そこにはハングルだけでなく、日本語やアルファベットなどの落書きも数多くあることが確認されている。

韓国メディアは何故「ハングルと韓国だけを標的にするのか。他国の文化財を毀損した韓国人として恥をかかせたいのか」と指摘。更に「ハングルと言う理由だけで韓国人が書いたという証拠は無い、むしろ日本国内の嫌韓勢が行ったという声も挙がっている」と報じている。


http://gogotsu.com/archives/32553

関連:【奈良】東大寺の国宝・法華堂にハングルなどの落書き
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798391.html
東京新聞「東大寺のハングル落書き、ネット上では『犯人は韓国人』と決めつける偏見が横行!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48798700.html


国宝に手を出す韓国人観光客(怪しい)等の入国制限を行う正当な事由である。韓国人は日本が嫌いなのに、ナゼ日本に観光に来るのか?まさか破壊工作の下見ではないよな!
入国禁止しろとの書き込みに座布団3枚。しかし現実的な落とし所は、先ず、VISA復活。そして次に入国制限、入国禁止へ。
東京新聞と同じこと言うとるな
なんでやろなー(棒
との書き込みに座布団1枚。
普通の日本人は韓国語に興味はないとの書き込みに、ハングルに嫌悪感さえ持っているが正解。
こういうのが嫌われる原因なんだよなあ
わからないかなあ、わからないだろうなあ
との書き込みが秀逸。
なぜ、JR東海の様に「ハングルを使わない」事にならないのか?高々数千万人の朝鮮民族の為にコストをかけるとは?他の会社は投資効果のバランスが可笑しいぞ!

コメント

何甘い、寝ボケた事を言っているのか!外務省

2017-08-29 00:00:49 | 外交と防衛
政府は18日、韓国の文在寅大統領が日本の朝鮮半島統治時代の徴用工に絡む請求権について「個人の権利は残っている」との考えを示したことなどに対し「徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みである」と韓国政府に抗議した。

17日に続き2日連続の抗議で、いずれも在韓日本大使館を通じて申し入れた。「(請求権協定で解決済みとした)韓国政府の立場は変わっていないと認識している」とも伝えた。

以下略、全文はソースへ
http://www.sankei.com/politics/news/170818/plt1708180030-n1.html

これ断交の下準備かな?ドンドン追い込め!
しかし、日本政府が韓国政府の捏造された歴史の反日を「ほっとく」から彼らがつけ上がるんだよとの書き込みに座布団1枚。
経済制裁やVISA無し入国の停止等々幾らでも対策はあるが、外務省は口だけで何指を咥えているのか?
それね。
外務省は何で仕事しようとしないの?
他の省庁とは違って政府から完全に独立して動いてるらしいが。
との書き込みにも座布団1枚。
憲法改正の一つに、各全権委任大使を内閣の下に置く事の必要性を感じている。現在の憲法では、全権委任大使は陛下が任命する親任官であり、国務大臣や最高裁判事等と同格である。
外務省のみ、事務次官の上に多くの全権委任大使が存在する歪な状況である。これでは内閣の意向が反映されるか疑問である。
抗議と制裁セットでやれよ。抗議を受け止めて謝罪したら制裁を緩めればいいんだよ。日本政府の抗議は応援しか聞こえないよ。今までに抗議してはい、分かりましたと謝罪した事今まであったかよ。との書き込みに座布団3枚。

コメント (1)

大韓民国ベトナム戦参戦者会、5月に村を訪ね「村を支援するから慰霊碑撤去」要求していた

2017-08-29 00:00:28 | マスコミ批判
大韓民国ベトナム戦参戦者会、5月に村を訪ね
「村を支援するから慰霊碑撤去」要求していた

 
団体関係者「人民委員会が先に支援を要求」と主張
韓ベ平和財団「慰霊碑葛藤は現在進行形」批判

ベトナムの村に建てられた「韓国軍民間人虐殺慰霊碑」をめぐりベトナム戦争参戦軍人団体と現地の村が摩擦を起こしている。

ベトナム戦真実糾明活動をする韓ベ平和財団が、ベトナムのハミ村人民委員会側に確認した内容を総合すれば、5月11日大韓民国ベトナム戦参戦者会関係者がベトナムのハミ村を訪問して「道路工事、公園建設などを支援するから、慰霊碑を撤去してほしい」と要求したという。

ハミ村は、ベトナム中部クアンナム省にある村だ。1968年2月22日、青龍部隊(海兵第2旅団)軍人による虐殺で、住民135人が亡くなったところだ。

ハミ村に建てられた慰霊碑は、2001年ベトナム参戦戦友福祉会が建設費用を支援して設立された。「亡くなった韓国軍人と住民のすべて慰める和解の碑」と考えて建設を支援したとのことがこの団体の説明だ。

しかし、村の遺族と住民は参戦団体が誤りを認め民間人犠牲者を記憶するという前提の下に慰霊碑の建設を受け入れたのであり、韓国軍の虐殺を詳しく描写した碑文を残した。設立直後にこうした事実を知ったこの団体は、碑文の削除を要求した。

これに対しハミ村の遺族協議会は碑文を消す代わりに、いつか再び公開するという意味でレンゲ模様の大理石で碑文を覆ったし、参戦団体の名前が彫られた立て札を引き抜いた。

その後、慰霊碑は平和博物館など韓国の市民団体から改善補修費用支援を受けて現在までハミ村のあるディエンズオンの人民委員会が管理してきた。戦友福祉会は現在活動を終了しており、福祉会出身の多くがベトナム戦参戦者会で活動中だ。

縫合されていた葛藤は、最近参戦者会の人々がハミ村を訪問して再び火が点いた。戦友福祉会が慰霊碑建設を支援したという事実を知らせる立て札が消えていることを見て、怒った彼らは村の幹部に「慰霊碑撤去」を要求したという。

しかしディエンズオン行政府人民委員会のある幹部は「慰霊碑は我々の歴史だ。撤去はできない。むしろ適切な時期にレンゲ模様の大理石を取りはらい、碑文の公開を推進する計画」として彼らの提案を断ったという。

韓ベ平和財団はこうした経過を伝えながら「慰霊碑が建てられて16年が過ぎた今、慰霊碑をなくせとの要求は犠牲者や遺族、住民にまた別の侮辱と損傷を与える行為」と指摘した。

しかし参戦者会側は「慰霊碑」をめぐって村側と論議を行ったことは認めながらも、「私たちが先に撤去を要求したわけではない」と反論した。

団体関係者は「人民委員会の幹部が先に私たちに対し『道路建設に支援が欲しい」と要求した。私たちは『立て札を再び立てて、(レンゲ模様の大理石で覆われた)碑文をなくしてこそ支援できる』と言っただけ」と話した。

ハミ村虐殺50周忌を一年後に控えて「慰霊碑」葛藤が再燃する状況が、韓国とベトナムの相互認識の現住所を物語るという指摘がある。

ク・スジョン韓ベ平和財団常任理事は「慰霊碑をめぐる葛藤は、半世紀が過ぎた今も民間人虐殺の真相究明も、まともな謝罪も出来ずにいる私たちの現実を見せる」と話した。

ファン・グムビ記者

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/28212.html

http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2017/0817/150297663152_20170817.jpg
ベトナム中部のクアンナム省ハミ村にある慰霊碑。韓国軍による民間人虐殺を記録した碑文がレンゲ模様の大理石で覆われている=資料写真//ハンギョレ新聞社


何時も思うが、韓国の記事は無駄に長い。端的に纏める能力がないのか?
レーガン大統領が、報告書をA4用紙1ページに纏めるよう指示してから30年以上経過しているが、まだ文字数が無駄に多い事が尊ばれるのか?
歴史を忘れた民族に未来はない。との書き込みに座布団3枚。自分達朝鮮民族の事だったか。
ベトナムの人ってそれほど朝鮮人を恨んでないんだよね
どちらかというとライダイハンが困ってる状況
朝鮮人に言わせると自由恋愛の副産物らしいが・・・
との韓国擁護の書き込みに対し、妊婦の腹を割いて胎児を踏み殺すのも自由恋愛ですか。
朝鮮の恋愛って凄いな・・・
との反論の書き込みが秀逸。
大韓民国ベトナム戦参戦者会、5月に村を訪ね「村を支援するから慰霊碑撤去」要求していた
韓国にはダブルスタンダードという言葉がないのか?
との書き込みにも座布団3枚。
この卑劣さを世界中が嫌っている。益々孤立する韓国、誰が経済支援などするか。
コメント

外患援助罪か東京新聞

2017-08-28 00:00:50 | マスコミ批判
防衛大綱見直し 「専守」逸脱を危惧する

日本を取り巻く安全保障環境の変化に応じて防衛力の在り方を見直すとしても、憲法九条の枠内で行うのは当然だ。「専守防衛」を逸脱して、軍拡競争の泥沼に陥ることは厳に避けるべきである。

安倍晋三首相が今月三日の内閣改造の際、小野寺五典防衛相に対して防衛計画の大綱(防衛大綱)を見直すよう指示した。二〇一三年十二月に閣議決定された現行の防衛大綱は一四年度から十年程度の防衛政策の基本方針を定めている。見直しは北朝鮮の核・ミサイル開発の進展などの情勢変化を踏まえたものだという。

弾道ミサイルの発射実験を繰り返す北朝鮮は、アジア・太平洋地域の平和と安定に対する脅威となっている。日本への攻撃に備え、防衛力を適切かつ効率的に整備することに異論はない。

しかし、小野寺氏の発言には専守防衛を飛び越える内容も含まれる。新大綱が専守防衛を逸脱しないよう注視する必要がある。

新大綱の焦点はミサイル防衛の強化と敵基地攻撃能力の保有だ。小野寺氏は日米の外務・防衛担当閣僚による会合(2プラス2)で、ミサイル防衛を強化する考えを表明したが、これに先立ち国会では北朝鮮がグアム周辺に向けてミサイルを発射した場合、政府が迎撃可能とする「存立危機事態」に当たりうるとの考えを示した。

ミサイル防衛はそもそも能力的に疑問視されている上、仮に迎撃できたとしても、日本の「軍事的行動」が北朝鮮による日本直接攻撃の引き金を引きかねない。

日本を守るための防衛力整備が日本自身を攻撃にさらすきっかけとなっては本末転倒だ。敵基地攻撃能力の保有も同様である(以下略)

[東京新聞 2017.8.25]
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017082502000140.html


先ずこの記事を書いた方は、日本人か?との疑問をもつ、仮に日本人ならば元寇の時「元」に降伏しろと言っていた連中と同じである。その後「元」を退けたのは「自分達の祈祷のお陰」とか訳のわからない事を言って、自分達が反対した意見の責任を有耶無耶にした輩と同じか?マスコミが責任を取った事など稀有に等しい。
犠牲が出るまで待てって?との書き込みに座布団3枚。
いやいや、「特亜三国に占領されろ」と言うことか?以前韓国人へのインタビューで「日本はどうすれば韓国人はゆるすのか」との問いに、「こんどは韓国に占領させろ」との返答があったとネット上で話題になった。勿論、マスゴミが報じる事はない。
日本人は黙って死ね、の東京新聞との書き込みにも座布団3枚。
>日本を守るための防衛力整備が
日本自身を攻撃にさらすきっかけとなっては本末転倒だ。
敵基地攻撃能力の保有も同様である。

要約したら「日本は無防備になれ」つってるだけじゃん。
外患誘致で摘発モノだな、東京新聞。
とな書き込みが秀逸。
更に、今、テレビでやってる
TBS系の報道特集も東京新聞と同じ論調
本当にマスごみは日本を滅ぼすつもりだな。
との書き込みも秀逸。
しかしTBSはオウム真理教が北朝鮮とも繋がりが深い事でも解るように(松本死刑囚があっちの方であり、オウム真理教が密造したAK47自動小銃が使用できる銃弾は北朝鮮軍しか近隣諸国で使用していない、オウム真理教所有ヘリの機種等々)朝鮮総連の出先機関との疑いが濃いTV局でもある。
専守防衛に反しない為に防衛力を持つな!

との書き込みにある様に、文章としても破綻している東京新聞。
こんな新聞社に広告を出していたら、外患援助罪(刑法83条)及び破防法38条1項、同41条で銀行口座が凍結されるぞ!
コメント

福島瑞穂議員、丸山議員からのツイートをブロック

2017-08-28 00:00:49 | 社会常識と教育
丸山ほだか@maruyamahodaka
福島議員の座り込みについて筋違いだとリツイートしたらブロックされた、苦笑。
強制排除と政府を批判しながら自らへの言論は強制排除のこれも、前の内容も何から何まで見事に言行不一致。
見られないとの声も多いので画像でもUPにて。国会で取り上げてという方も多いですが大事な審議時間の無駄かと。

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/899575789233946625

国会議員の対応か?まるで朝鮮民族もみたいだな!
結局対話なんかするつもり無いんだよね
自分の主張を通すだけ
怖すぎ
との書き込みに座布団1枚。
憲法守れとか言ってる議員が、道路交通法違反かよ
さすがだな
日本人に厳しく身内に甘い、左翼らしい
との書き込みに座布団3枚。
一般人でも道交法違反はダメだろ、増して国会議員ならなおさらダメである。
しかも、同じ国会議員からのツイートをブロック、言論の府の人間ではないのか?
国会議員がブロックしたら負けとの書き込みが秀逸。
無法者弁護士福島みずほ!
法的にも同義的にも問題の無い安倍総理に責任を取れと主張しつつ
福島みずほは率先して違法行為してるんだもの、酷いもんだよな
もちろん弁護士自身が率先して違法行為してるにも関わらず
それを黙認してる弁護士会も悪だよな
との書き込みが左翼の違法性を野放しにしてきた弁護士会の罪。
コメント (1)

海外のマスコミはアベノミクスを絶賛

2017-08-27 00:00:10 | マスコミ批判
今年4-6月期の日本の国内総生産(GDP)の速報値が14日発表され、前期比1.0%増、年率4.0%増で、11年ぶりに6四半期連続のプラスを記録した。プラス成長が1年半にわたって続いていることになる。海外メディアもこの日本経済の好調ぶりを報じている。
◆アベノミクスへの疑念が払拭された
フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は、「日本経済の実態は思われていたよりも良かった」と評価。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(WSJ)も、同社が独自に調査したエコノミストの予想値(年率2.5%増)を上回る結果だったと報じている。
FTは、先進国の経済は、2007年の世界金融危機以来長期停滞の恐怖にさらされているが、日本はその20年近くも前から、バブル崩壊の影響で低成長とデフレに苦しんできたと書く。
世界金融危機への対応についても、翌2008年に量的緩和を実施し、続けて積極的な財政刺激策を行ったアメリカを引き合いに「安倍晋三が首相に就任した2012年まで待たねばならなかった」と日本の腰の重さを指摘。
さらに、その安倍政権が目指す生産性の向上や少子高齢化への対応もうまくいっているとは言えない中、日本経済の復活に対して「懐疑的な見方が広がった」と、これまでの世界の反応を俯瞰する。
以下略、全文はソースへ
https://newsphere.jp/economy/20170817-3/


あれれ海外の経済専門マスコミは、「アベノミクスが成功が凄い」と報じている。特亜三国に乗っ取られている日本のマスゴミは「報道しない自由」を行使している。
ハイパーインフレとか株価5000円割れとか大失業時代とか言ってた連中が、いまだにテレビとかで安倍批判してるんだよなあ。との書き込みに座布団3枚。
「『責任』なき『自由』などない」と言う基本的な事が理解できていないマスゴミ。
国連の方から来ました的な、個人の意見は聞けとか騒いでいたマスゴミ。海外の経済専門マスコミの言う事は聞かなくてよいのか?
欧州の報道では去年から、安倍総理と日本経済褒めまくってるよ
おとといのロイター通信なんかメロメロに褒めてたぞ
長年欧州に住んでるけど、日本ほど自虐的な報道する国なんてないぞ
との書き込みにも座布団3枚。
「本国からの指示には逆らえません」との本音も聞こえてきそうな程、追い詰めらているマスゴミ。
ネット社会で国民個人が情報発信できる世の中になり、玉石混交だが受け取る側が選択すればよい。選択さえできなかった時代より遥かに良い。
アベノミクス評価の報道もあるにはあるが小さく報道して、「自分達も報じてます」とのアリバイ工作がミエミエである。浅ましい限りである。
コメント (1)