社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

電動スーツケースで走行か?書類送検される中国人

2024-06-29 00:00:00 | 社会常識と教育
「電動スーツケース」で走行か 女性書類送検、大阪府警が初摘発 

またがって移動できる「電動スーツケース」に乗って歩道を走行したとして、大阪府警福島署は26日までに、道交法違反(無免許運転)の疑いで中国籍の30代女性留学生=大阪市此花区=を書類送検した。署によると、電動スーツケースを巡る同法違反容疑での摘発は全国初という。 

書類送検容疑は、3月31日、大阪市福島区の歩道で、無免許で電動スーツケースに乗って運転した疑い。女性は「乗り物と思っておらず、免許が必要とも思わなかった」と否認している。 

署によると、電動スーツケースは原動機付き自転車に区分される。女性が乗っていたスーツケースは最高時速13キロが出るものだったという。 


https://news.yahoo.co.jp/articles/0a5e6f9c40242cbc94a12ee18c936aae0e398263

ここは日本だ!中国では無い。
というか送致したってことは反則金じゃなくて起訴するつもりなのか」との書込みが秀逸。強制送還ができる、犯罪者の再入国は出来なくなる。
これバッテリーとか駆動機関で収納力圧迫してるから 
どっちかって言うと電動スクーターだよね」との書込みに座布団1枚。
電動スクーターで歩道を走行と看做されたのね。明らかに道交法違反だな。
鉄腕ダッシュやん 
と思ったけど電動だから駄目なわけね」との書込みに座布団3枚。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二枚舌の左翼など誰も信用しない | トップ | 武器輸出禁止で言う武器とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。