社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

ピカソが描く朝鮮戦争時の虐殺!!

2015-07-31 00:00:52 | マスコミ批判

 朝鮮戦争当時、朝鮮半島で起きた虐殺がモチーフのピカソの絵である。ゲルニカと並ぶ反戦の絵である。虐殺しているのは韓国兵か米兵か?1951年作の作品である。

 このような虐殺から逃れて日本に密入国してきたのが現在の在日の殆どである。戦時下の強制徴用は245人しかいない。120万人(帰化人60万人含む)以上の在日韓国・朝鮮人は密入国でしかない。

 

黄海道、新川郡で3万5千383人の良民を虐殺したとされる惨劇を描いた「韓国での大虐殺」1951年作。

 

人類愛と同情心が描かれた衝撃的な作品という評価を受けているピカソの問題作「韓国での大虐殺」の絵です。「ゲルニカ」と同じ手法の、明るい金属タッチの灰色を使い、主に黄色と緑色を組み合わせた作品です。何の罪もない犠牲者たちが軍の攻撃を前にして何もできないまま倒れて死んで行く姿を描いてると言われています。

これは 1950年北朝鮮軍の人民軍が38線を越して南侵,首都ソウルを掌握した後、朝鮮戦争に米軍が介入しようとして起きた惨状に、当時のピカソが受け衝撃を表現した作品だたと本人が回顧していたとされています。.

ロボットのような人間たちが裸になった男女の群れに向けて銃撃を加えて子供達が恐怖に駆られて走って逃げだす姿は、その時代を超越した現場ととらえたとも言われています。

共産主義を絶対的だと思う雰囲気が充満していた20世紀中盤フランスの知識人社会では朝鮮戦争に対して非常に歪曲された。

(略)

 

 現在の日本のマスコミには未だに共産主義を絶対視する一団が残っている。この絵が表に出ることさえ嫌うであろう、「編集権」とやらの出番である。

 「しかし、世界は見てしまった、日本人の目に触れなければよい。待てよ、ネット社会でした残念!」と言うようなやり取りでもありそうである。

 韓国は当然国民の目に触れさせたくないであろう。ここに日韓のマスコミの連合でも成立するのかな?

 しかしピカソの絵には伝える力を感じる。

コメント (1)

頑張れクネクネ

2015-07-31 00:00:15 | 外交と防衛

 日本と国交断絶するまで理想の韓国大統領は現在の朴大統領である。クネクネほど日本に貢献した韓国大統領はいない。韓流に熱を上げていたオバサマ方を正気に戻していただき、なおかつ告口外交で韓国の異常性を世界中にPRしてくれた大統領である。内政面は内政干渉になるから控えておく。そのクネクネが韓国政府内で孤立しそうである。暗殺などで大統領交代し親日の新大統領などにでもなっては、国交断絶が遠のく。在日を帰国させその後国交断絶が狙いである。一旦、国交が断絶すれば再開は最初からやらねばならなくなる。「中断」とは異なるのだ。

 夕刊フジ 7月21日(火)16時56分配信

 「日本と英国がうらやましい」-。韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に近い副首相から、白旗を挙げたような“本音”が飛び出し、韓国国内で波紋が広がっている。自国の経済低迷や改革停滞を嘆き、構造改革の模範例として日本と英国を挙げたものだが、朴政権はいよいよ側近からも見限られ始めたのか。
 仰天の指摘をしたのは、崔●(=日の下に火)煥(チェ・ギョンファン)経済副首相兼企画財政相だ。複数の韓国メディアによると、崔氏は16日、就任1年にあたって企画財政部職員に送ったメールに、次のように記したという。
 「日本と英国の『駆け足の改革』が実にうらやましい」
 「他国は政府と政界が団結して二人三脚走をしているのに対し、韓国の政界は政府が要請した経済活性化法案の処理を先送りしておきながら、代案もなく批判ばかりで、もどかしく思うときもあった」
 「経済奇跡を意味する『韓国化』は多くの開発途上国の目標だが、『カメが寝ているほど遅い改革』と意味が変わるのではないかと思い、心配になる」
 崔氏は2014年6月、旅客船「セウォル号」沈没事故(同年4月)をめぐる混乱の中、停滞する国政運営を立て直す人事刷新の一環として、現在のポストに起用された。同時に閣僚に就任した6氏は、いずれも朴氏に近い議員や学者らだ。
 周辺をイエスマンで固めて求心力を保とうする「朴人事」の典型といえるが、この中でも崔氏は最側近とされる人物だった。
 今回のメールには、政権批判の文言こそ見られないものの、韓国経済の現状への強い不満がにじむ。真意は何なのか。
 韓国事情に詳しい筑波大学大学院の古田博司教授は「崔氏は、朴政権に見切りをつけ始めたのだろう」と分析し、こう続けた。
 「朴氏は、外交だけではなく内政面でも行き詰まり、支持率は急落している。17年の次期大統領選までには確実に追い落とされるだろう。こうした状況を踏まえ、崔氏は次期政権(での自身のポスト)のことも考え、こうした発言をしたのではないか」
 確かに、朴氏は最近、元側近の離反が相次いでいる。「初めて親朴グループを結成したときのメンバーの70%が、すでに朴大統領に背を向けた」(朝鮮日報)とも報じられている。
 閣内から、露骨な不満が噴出したことで、求心力低下に拍車がかかることになりそうだ。

 身内から逃亡者が出るようでは先行き怪しい、しかしクネクネにはなんとか踏ん張って欲しい。

コメント

7月9日の件の効果の一つ

2015-07-30 00:01:03 | 外交と防衛

2015/07/15(水) 17:04:42.67 ID:???.net 

 在日韓国人が日常生活で使ってきた通称名が消えようとしている。法務省は2012年7月9日から新在留管理制度をスタートさせた。旧外国人登録証には通称名が併記できたが、新制度による在留カード・特別永住者証明書には、通称名は記載されなくなった。
身分証明書に通称名が記載されないことで、在日韓国人社会には微妙な影響が及んでいる。
 

 都内で会社を経営する一般永住者のAさんは、会社登記上の氏名は通称名を使っている。
最近、会社の車を名義変更しようとした際、本名が記載されている在留カードでは、氏名が一致しないといわれ困りはてた。
 通称名が併記されている証明書の発行が可能と知り、名義変更はできたが、改めて通称名の必要を感じた。
それだけではなく、長年日本に住む間に、通称名が本名のようになっていたことを痛感した。
 同じ一般永住者のCさん。銀行に融資を申し込もうとしたとき、書類上の手続きで本名と通称名の確認が必要とされる場面に立たされた。本人確認とはいうが、まるで取り調べを受けているような気持ちになり、実に不愉快であったという。こうしたケースは増えている。

 出向く警備の現場でやはり困りはてた。行く先々で怪訝な顔で見られるのを感じた。
通称名を使うようになった背景や、本名記載となった理由を説明するのは実に煩わし
かった。このため、出向先にかぎっては通称名のネームプレートを使用するようにしている。

 旧外国人登録証明書から在留カード・特別永住者証明書の切り替えは、今月8日で期限を迎えた。
 新制度導入前から、旧外国人登録証と同様に、通称名が併記されるようにと要望する声はあった。
しかし法務省は、外国人を管理するのに通称名は必要でないとの判断から、新制度には反映させなかった。
これについて在日外国人の人権問題に取り組むコリアNGOセンター東京事務局長の金朋央さんは「外国人の生活実態を無視している」と指摘する。
 一方で、比較文化学者の金両基さんは、通称名の併記がなくなったことには賛成している。「通称名は、創氏改名の歴史から続く在日同胞の負の財産であり、清算すべきだ」と語る。金さんは、国籍以外は日本人と外国人は対等になるよう訴え続けている。

新制度によって、通称名が使えなくなったことにより、微妙な変化が生じている。
在日韓国人の中には、いっそのこと日本国籍を取得しようとする人も現れている。

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=78981&thread=04

  今までが如何に優遇されていたかと言う証明である。他国籍の方と同じ扱いになったということである。これも「在日特権」の一つだったということである。偽名がまかり通っていたわけだ。

 心配しなくとも不満な日本に住まなければ良い、祖国が在日村まで作り帰国を待っている。遠慮なく帰国したら良いのに。

 本人確認であるわけだから「本名」を応えねばならない、「通名」で応じるのは流石にオカシイだろう。他の国籍の方にはこの様なことは許されていない。

 法治国家の日本で本名以外使用できること(公文書に使用できる)こそ異常だったのである。

 住民票や住基カードには本名+通名1件が記載される。通名に法的拘束力が発生するということである。今までのように複数の「通名」を使い分けることが出来なくなる。しかも証明書(各種免許証等)は本名のみの表記となる。

 通名に使用されている苗字の方々が迷惑していることに想像も及ばないであろう。例えば、朴さんが良く使う「木下」姓は朝鮮民族が大嫌いな豊臣秀吉の最初の姓である。大嫌いな方の「姓」さえ平然と使うとは、日本民族と大きく異なるようだ。日本人の木下さん、在日に間違われて大変なことになっているようだ。同様に嫌な思いをされている方のことなど考えも及ばないのであろう。

1)帰化済

2)特別永住許可者

3)その他の住民登録(韓国)更新者

4)その他の住民登録(韓国)未更新者

の内、今回強制送還の対象となるのは、まだ、4)その他の住民登録(韓国)未更新者だけである。パスポートを韓国政府が出してくれなくなる。パスポートがない外国人は当然強制送還となる、送還しなければ日本が拉致したと非難される。その他は韓国の法が主である。今回は身元を特定したに過ぎない、準備か終わったという事である。直ぐに強制送還などあるわけはない。混乱が生じる、粛々と静かに進んで行くに決まっている。近視眼的思考のバカには理解不能でろうが。

コメント (1)

米国の韓国への嫌がらせ

2015-07-29 00:02:48 | 外交と防衛

 201579日、中国・参考消息網によると、7日付の米誌ナショナル・インタレスト(電子版)は、「韓国はなぜ中国の南シナ海における行動に沈黙するのか」と題する記事を掲載した。
 韓国の中国に対する「両賭け」が米国を不安にさせている。南シナ海問題、これは地域のほぼすべての国が反対している問題だが、その問題において、韓国は沈黙しているだけでなく、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)にいち早く加わり、さらにはTHAADミサイル(終末高高度防衛ミサイル)配備問題を何年も引き延ばしている。
 こうしたことからくる米国の焦りは想像に難くない。ワシントンにとって、韓国は中国に対抗する陣営に加わるべきものだからだ。同盟国である韓国に対し米国が取ってきた安全保障面での約束は、韓国の防衛予算を大幅に削減させるものだ。だが、見返りのない状況下で、なぜ米国は韓国に世界最高水準の防衛力を提供しなければならないのか。
 朴槿恵(パク・クネ)政権が強力な外交を展開し、中国の域内での行動に沈黙を保っていることで、中国と北朝鮮との関係は冷戦終結後で最も冷淡な時期にある。中朝関係の新しい方向性は「驚くべき局面」と言われているが、南シナ海問題における韓国の姿勢によって脅かされるべきものではない。 (翻訳・編集/柳川)
Yahoo!
ニュース Record China 710()350分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000008-rcdc-cn

 

 属国が宗主国様にたてつくことはなかなか困難である。米国のマスコミが動き出したのかな?実態は既に軍事機密も中国に洩らしているのであるから今さら米国が驚くことはないのではないか?

 大清属国「旗」

 韓国が米国を既に裏切っている事実をホワイト・ハウス=オバマ大統領は理解できていないようだ。国防省は既に切り捨てている。国務省もリパード大使やAIIBの件で切り捨てているようだ。

 所詮、朝鮮民族は恩を仇で返す。「恩など忘れてしまえ」と言う民族である。リパード大使暗殺未遂事件も最早忘れてしまっている。当然、朝鮮戦争時の恩などとっくに忘れている。

 米メディアがこの件を報じたということは、米国は朝鮮戦争再開も辞さないと腹を決めたということか?恐らく在韓米国人の保護だけで戦闘には加担しないであろう。勿論自衛権は行使するであろうが、日本に脱出するためだけに軍事力を行使するのみであろう。

 民主党・共和党両党も上下両院も国務省も国防省も韓国を見捨てたということである。幾らオバマ大統領が無能でもこれだけの勢力に太刀打ちできない。

 MERS災の時、韓国に支援した国はあったか?それが全てを語っている。

コメント (1)

「韓国と仲の良い国は?」の問いについて

2015-07-28 00:00:18 | マスコミ批判

2011年版のBBC世界27カ国好感度調査におけるネガティブランキングでは
1位:イラン  2位:北朝鮮  3位:パキスタン  4位:イスラエル  5位:ロシア  6位:韓国
であり、安全保障以外の理由で選ばれた唯一の国。

これが世界の韓国の位置である、日本のマスコミは韓流とか言って騒いでいた時期のランキングである。

  「韓国と仲が良い国」との問いになかなか興味深い結果が出た。国家レベルの話ではなく個人レベルの話だが非常に興味深い。(ブ→ブラジル)

豪:申し訳ないが、オーストラリアではないとだけ言っておく

ブ:韓国はちょっと…

ブ:韓国に友達はいないでしょ

米:我々は日本を歓迎する 

イスラエル:何でそんな質問を?韓国は良いと思うがイスラエルとは関わりがないもし言うとしたら日本の方が親密だよ

日:何で韓国は一番の友だちがいないの?

韓:また核を落とされたいのか? → 何時韓国が核保有国になったのか?非常に興味ある書き込みである、韓国国民の本音が良く表れている。

独:君たちの国はドイツを受け入れなかったよね?でも個人的に韓国は友達だと思ってるよ!

韓:ありがとな、でもお前の国はイスラエルと仲良くやってるでしょ

独:↑よくそんな失礼なことが言えるね

日:強いて言えばこのあたりじゃないか
中国
イスラエル
ドイツ
オーストラリア
オランダ

ブ:韓国はお友達いないんじゃ…

韓:友達は誰かって?いないことぐらい自覚してる

米:韓国は我々アメリカのことを忘れてしまったのかい

日:もちろんアメリカ様だろ

豪:アメリカ様とは良い関係にあるんじゃないのか

韓:↑そうは思わないな。オーストラリアのような地域では隣国との問題がインドネシアぐらいしか無いからいいじゃないか

米:中国はたくさん支援してきてるからいい関係じゃないのか?

米:↑そんなの100年前のような話だろ。今はだいぶ状況が違ってる

 なかなか興味深いやり取りである。中国人の意見も聞きたいものである。一昨年の中国のネットでの調査対象(約120万人)では嫌いな国民の1位が韓国人であった。日本のマスコミが報じない記事の一つでもある。

コメント (1)

韓国の信用力

2015-07-27 00:01:30 | 外交と防衛

 2015年7月1日、環球網はロシアメディア・スプートニクの報道を引用し、日本のテレビ局による字幕ミスが韓国で問題となったが、韓国メディアも同じようなことをやっていると指摘した。
 日本のテレビ局の字幕ミスとは、日韓国交正常化50周年に関連した特別番組の中で、インタビューに応じた韓国人のコメントに実際の発言と異なる内容の字幕をつけて放送したというもの。
韓国人女性が「(日本は)文化がとても豊かだ。そして、外国人が本当にたくさん訪問していると思う」と話した場面に「(日本が)嫌いですよ。だって、韓国を苦しめたじゃないですか」との字幕をつけ、男性が「日本は歴史を反省しない」と述べている場面は「日本人には良い人もいるが、国は嫌いだ」としていた。
 テレビ局によると、2人とも別の場面では字幕通りの発言をしていたという。
 これに対し、ロシアメディアは「政治情勢に合わせようと、韓国メディアでも同じような状況が見られる」と指摘。
昨年、ロシアのマクドナルドで衛生上の問題から多くの店舗が閉店に追い込まれた際、これを取材した韓国のテレビ局は「制裁を受けたロシアが米国企業に政治的圧力を試みた」と報道し、取材に応じたモスクワ市民の「ロシアでは誰もマクドナルドを必要としていない。全部閉店しても良いと思う」というコメントに「これはロシア政府の方針です。『目には目を、歯には歯を』という言葉があるでしょ」との字幕をつけていた。
 このほか、別の女性の「マクドナルドの品質が最も良いわけではないし、ここにはおいしい食べ物がたくさんある」とのコメントは「マクドナルドは米国企業。米国は制裁を実施したし、明らかに関係がある」という韓国語に翻訳されていた。(翻訳・編集/野谷)
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000055-rcdc-cn

 

 「韓国人は息をするようにウソを吐く」とのフレーズが国際標準と化しているようだ。中国やロシアがその認識であるという証左の記事である。

 事、朝鮮民族についての扱いは、中国人の右に出る民族はいない。伊達に2000年近く属国として扱ってきたわけではない。西域の国は中国に組み入れるのに朝鮮半島だけ中国に組み込まず、属国としてきた理由は何なのか?

 それだけ朝鮮人が軍事的に強者だったから(ありえない)?いや朝鮮半島にその魅力が無かった、また朝鮮人を野蛮人とみていたためか?

 日本には「金印」を卑弥呼の時代から渡しているが、朝鮮半島の国でこの「金印」をもらった国はあるのか?ない。それだけの待遇しか与えられていない。

 「朝鮮」の国号も朝貢(貢物)が少ない(みすぼらしい)ということで、明の時代に「朝鮮」となったと言うのが有力説である。

 朝鮮半島が中国本土からまともに扱われたのは現代以外ない。韓国の大統領としては、これは歴史的な快挙である。朝鮮戦争時の「敵」との認識もなくなる程の歓喜であろう。未だ朝鮮戦争は休戦中なのに。

 中国やロシアから見るに韓国人の信用力を現す記事であった。他の国はもっと嫌韓である。

 

コメント (1)

逃がさないぞ在日資産

2015-07-26 00:01:16 | 外交と防衛

富裕層の「出国税」きょう導入 海外移住に徴税の網
 富裕層の資産フライトに待った-。国外に居住地を移す富裕層に対し、株式などの含み益に課税する「出国税」が1日、導入される。対象は1億円以上の金融資産を持つ富裕層で、ほとんどの人には無縁。だが、アベノミクス効果による金融市場の活況で利益を手にし、海外移住を考えるお金持ちの心境には変化が生じるかもしれない。
 出国税は国内に5年以上居住していた人が海外に移住する場合、株式や投資信託などの有価証券、デリバティブ取引といった金融資産に対し、転出時に資産の含み益に特例的に課税する制度だ。すでに欧米などで導入されている。
 国内で実際に株などを売買して得た差益(キャピタルゲイン)には20%の所得税が課税される。
 一方、出国税は株を保有したまま国外に転出する際に、実際に株を売却していなくても、売却したものとみなしてキャピタルゲインに国税分の15%の課税を納めなければならなくなる。
 導入する背景には租税条約上、キャピタルゲインに対する課税権が居住国にあることにある。これを利用して、日本から富裕層が巨額の含み益を持ったまま、キャピタルゲインへの課税が非課税の香港やシンガポールに移住し、課税逃れをするケースが散見されるという。
 今年1月から所得税の最高税率は40%から45%、相続税も50%から55%に上がった。さらに税と社会保障の共通番号(マイナンバー)の導入で、資産と所得が把握され、富裕層向けの徴税が強化されるとみられている。
 こうした増税を回避しようと海外移住を計画しても、出国税で網がかけられることになり、富裕層には悩ましい状況になりそうだ。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150701/mca1507010500002-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150701/mca1507010500002-n2.htm
http://www.sankeibiz.jp/top.htm 

■SankeiBiz(サンケイビズ)(2015.7.1 06:11)配信
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435514332/258

 

  日本で荒稼ぎした在日の方にはかなりの痛手であろう。本来は日本に納める税金を在日特権で目こぼされていたのであるから、日本国外に持ち出す場合納めてもらわなければならない。

 この資産を韓国が狙っているのである。故に在日の方々はこれらの資産を安全地帯に移転させようと画策している。ソフトバンクの社長交代もその流れの一環である。

 日本のマスコミは中韓の方を向いてしか仕事が出来ない、これは仏国の国営放送の特番で報じていた。

http://www.youtube.com/watch?v=s8N5L-kMFSQ

 まだ日本のマスコミは気付かないのであろうか?ネットによりマスコミ報道の裏採りを容易に国民が出来るようになったことを。

 そして情報弱者(ネットを見ることができない方)の比率が今後ドンドン落ちていく事実を認めたくないようだ。

 彼ら在日の資産を狙っているのは韓国だけではない。当然北朝鮮も狙っている。故に北より早くこの在日資産を入手したいのが韓国である。現状の韓国の経済状況を救うにはこの在日資産は必要である。

 そこに日本政府が本来日本に納める税金分は日本に納めろということでこの法律を可決施行した。 

 安倍政権はなかなかどうして良い仕事をしている。前述仏国国営放送が言う中韓に食込まれている日本のマスコミにしては面白くないであろう。

コメント (1)

孫子は反戦思想

2015-07-25 00:01:51 | 外交と防衛

 兵法も「孫子」は反戦思想により生まれた、と言うと多くの方が驚く。しかし「孫子」の始めの一節は「兵は国家の大事なり」であり、軍事力を軽々しく扱うことを戒めている。

 そして「戦わずして勝つことこそ最上」としている。次に戦う時も「短期決戦」を求めている。ダラダラと長く戦が続くと国力が衰え、民が苦労する。戦う以上短期で勝利すれば民の困窮は避けられる。

 その孫子に「堅塞と言えども戦を否定する思想が蔓延すれば要をなさない」と必要以上の「平和主義」を戒める一説もある。2500年以上の風雪に耐え生き残った思想だ。高々数十年の「平和主義」など寝言に過ぎない。

 政治家は理想も大切だが、現実の対応能力に一番の力量を求められる。民主主義国家の国民が国家に権力を与える根幹は「国民の生命と財産の保護」である。これが出来ない政党は国民の支持が離れていく。当然のことである。日本国民は理屈ではなくその臭いをかぎ分けるのが上手い。

 明治の文豪、森鴎外は夏目漱石に比べて評価が低い。陸軍軍医総監で叙勲までされても森鴎外の評価は低い。日露戦争の陸軍の戦死者の内約6割が脚気による死亡である。エリートでドイツ留学経験のある森鴎外は「麦飯が脚気を予防する」との経験則を「ドイツでもそんなことは聞いたことがない」と麦飯の陸軍への普及に反対した。当時医療NO.1と言われたドイツへの国費留学のプライドが許せなかったのであろう。片や海軍は麦飯を採用していた、戦死者で脚気による者は1人もいなかった。日露戦争後森鴎外は文壇に逃げ込んだ。

 故に幾ら学者先生や官僚が森鴎外を持ち上げようが、庶民は徹底的に森鴎外を無視した。文豪の話題が出ると夏目漱石を持ち上げた。

 社会党や民主党をマスコミがどんなに肩を持とうが日本国民にはこのような気質が備わっている。オウム事件の対応や阪神淡路大震災の対応、北朝鮮拉致の実態の証明で社会党は崩壊した。同様に、尖閣ビデオ問題や東北大震災や福島原発の対応、超円高による国民の経済の崩壊と民主党が「政治ができない」ことを露呈してしまった。「国民の生命と財産の保護」を蔑ろにした民主党。言い訳は良い、実績が示した。

 今回の「有事法制反対」はまた国際社会が不良学生の世界と似ているとの観点が喪失している。自分の身は自分で護る、その時仲間が居たほうが護りやすい、故に同盟を締結するわけである。

 何かと直ぐに「徴兵」を出して論理的思考を崩そうとしているのが見え見えであるが、G7の国や露・中でさえ徴兵制ではなく志願制である。現代戦の武器は2~3年の修練度では戦場では使えないのである。祖国の韓国が徴兵であるためそう騒ぐのであろう。因みに朝鮮半島は「休戦」中である。「終戦」と「休戦」とは全く異なる。

 鬼ごっこに例えると、「終戦」は鬼ごっこ終わり、「休戦」はタイム、といった状況である。朝鮮半島は現在戦闘が「タイム」の情況である。何時戦闘再開しても可笑しくはない。現実に昨年北の金第一書記が「休戦協定の破棄」を宣言している。

 中国は南シナ海や株価暴落により株式売買禁止処置など国際法など護る意識がない。そのような国が隣国にあって「平和」「9条」「戦争反対」と叫べば現実の戦闘に巻き込まれないと考えているお花畑の方が意外に多いことに驚く。

 戦争に巻き込まれないようにするには、「こちらに手を出すと痛い目に遭う」と相手がわかることが大切であり、これを「抑止力」と言う。孫子の時代から言われていることでもある。2500年も生き残った思想に、惻隠の情程度の「平和主義」で本当に「『平和』を護れる」と考えているのであろうか?困ったものだ。

 因みにサイバー空間での戦争は既に始まっている。年金機構のデータ流出がそれである。FBIが中国の仕業と発表している、この件を報じた日本のマスコミはあるのかな?

コメント (2)

白頭山噴火は日本も他人事ではない

2015-07-24 00:00:54 | 外交と防衛

 10世紀に白頭山が噴火した、火山灰が日本上空を覆い冷害が続いた。故に十二単が流行った。また食料が無く多くの流民が京を徘徊した。芥川龍之介の羅生門の如く、妖怪の百鬼夜行の如く。現実的には貴族世界が崩壊して武士が台頭してくる。その日を食って生き残るには、貴族の机上の空論より現場の実力者言葉の方が真実味がある。

 日本でこの様な情況であった、では白頭山がある朝鮮半島は如何だったのか?新羅が崩壊している。その様子を記録した文献は中国にもない。ただ新羅が滅んだみたいな記載である。中国も五代十国で分裂国家の時代であり、当然この白頭山噴火の被害が広範囲に及んでいる。国史に国家の正当性を求める中国に新羅滅亡の記録がない。一説によるとこの当時、三韓時代以降の朝鮮民族は滅び、渤海や沿海州からの移民である現在の朝鮮民族が高麗を開く。故に現在の朝鮮民族と日本民族のDNAが大きく異なる。新羅の「王は和人持ってす」と高麗時代に編纂された三国史紀という朝鮮国史にある。朝鮮で初めて編纂された国史である。いい加減には書かない、国の威信と編纂者の威信とがかかっている。また途中から民族が代わっているならばDNAが全く異なることも理解できる。

  

日本人のY染色体DNA

 鹿児島県・口永良部島の新岳の噴火をはじめ、気象庁が噴火警戒レベルを2(火口周辺規制-)から3(入山規制)に引き上げた神奈川県の箱根山など、日本全国で火山活動が活発化している。2011311日に発生したマグニチュード(M9.0の東日本大震災の影響も指摘されるが、地下の異変は日本列島のみにとどまらない。噴火の危険が迫っているとされるのが、独裁国家として知られるアノ国だ。
 「金正恩第1書記が独裁体制を敷く、北朝鮮の火山に噴火の兆候がみられるのです。その山は、中朝国境沿いにそびえる白頭山。火山学者によって噴火のリスクが指摘され、日本政府も成り行きを注視している状況です」(火山学者)
 白頭山(ペクトゥサン)は、中国吉林省と北朝鮮両江道の国境地帯にある火山で、中国名を「長白山」という。標高2744メートルを誇り、北朝鮮では信仰の対象になっているほか、中国でも10大名山のひとつに数えられる。

その山がいま、危機的状況にあるというのだ。 
 「長い静穏期にあった白頭山が、ここ数年、噴火の兆候を示し続けている。米国や英国の火山学者が現地調査に入っており、中国や韓国も噴火した場合の防災対策に乗り出しているほどの危機的状況だ」(中朝情報筋)過去の文献などによれば、白頭山は1100年前に大噴火を起こしている。怖いのは、その時には、北海道や東北地方で56センチの降灰を記録し、農作物が大打撃を受けるなど、日本にも影響があったことだ。 
 02年以降は、頂上付近の火山性地震の回数が約10倍に増加するなど、噴火の兆候が顕著になってきている。火山ガスの噴出もあったほか、02年~05年にかけては衛星が地下でのマグマ上昇を捉えたという。 
 日本列島での異変との関連も気になる。 
 「白頭山は日本でM7以上の大地震が起きた後に何度も噴火を起こしている。過去の大地震との連動のように東日本大震災の影響を受けた噴火があるとすれば、2020年までに68%、2034年までに99%の確率で噴火を起こすともいわれています」(先の学者) 
 悪夢が現実のものとなった時、日本には降灰被害以外にも懸念される事態がある。 
 「中国が白頭山から100キロ離れた場所に建設中の赤松原子力発電所への影響だ。火山泥流が原発施設に流れ込んだり、大量の火山灰でシステムが機能不全に陥れば、福島第1原発事故以上の甚大な被害をもたらす危険性が高い。事故によって漏れた放射性物質が風に乗って海を越え、日本各地に降り注ぐことになる」(先の情報筋) 北朝鮮は核ミサイルはは別の“時限爆弾”を抱えているということなのか…。 
引用元: ・http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1435925623/

 

 自然さえも朝鮮半島は迷惑であるということか?白頭山が噴火すれば日本にも甚大な被害が予測される。これは朝鮮民族に観測を任せてはダメである。あてにならない。

 日本は衛星でこの白頭山の膨張率と温度とを監視する必要がある。この2項目の観測だけでも非常に貴重なデータとなる。危険度は南北朝鮮に教える必要はない。「貸さない」「教えない」「関わらない」が対韓国の外交の基本方針である。北朝鮮も似たり、拉致被害者の件を考慮する必要があるが。願わくは在日が帰国後に白頭山が噴火することである。きっと在日が大活躍すると思われる。

コメント (1)

左翼の数字は客観性の担保にはならない

2015-07-23 00:00:47 | マスコミ批判

 左翼の方々は数値を盛りすぎである。まさに中韓人たちの発想である。幾らなんでも2桁(正確には3桁)も盛るとは。南京大虐殺当事、英国領事館が本国に報告している南京市民の人口が25万人(南京は租界地だったので各国の住人がいた、その全て合せての数字)、どうやって30万人を殺せるのか?算数ができないようだ。しかも租界にいた外国人から虐殺の話を聞かない。同様に左翼系デモの人数も盛りすぎで今に自らの実態が把握できなくなる。

 国会前に10万人怒りの集結 「廃案」コール
安倍晋三首相肝いりの安全保障関連法案は15日、衆院特別委員会で与党の強行採決で可決された。
国民の理解が進んでいないと認めながらも成立に突き進む姿に、国民の支持はさらに離れそうだ。

「安保法案絶対反対。今すぐ廃案」。15日夜には国会前で反対する市民らの大規模集会が開かれ、シュプレヒコールが上がった。 午後6時半から始まった集会には主催者発表で入れ替わりも含め10万人が集まり、国会前の歩道からは、人があふれた。「九条壊すな!」「戦争させない」などと書かれたプラカードなどを持った参加者の姿も多くみられ、深夜まで法案採決への怒りをぶちまけた。(以下略)
http://www.nikkansports.com/general/news/1507914.html

 

 マスコミが主催者発表で報じたのか?警察発表で報じたのか?気になるところである。

今に「嘘つきは左翼の始まり」とか言われるぞ。

 こんないい加減な数字の「盛り方」を行う連中を信用しろというのか?「多数決はオカシイ」と非難しておきながら、人数を盛るとは自己矛盾ではないのか?得意の「自己批判」や「総括」とやらはやらなくていいのか?全くのご都合主義のようだ。

 基本、このデモの参加者は日本国籍を有しているのか?有していなければ「内政干渉」である。即拘留し強制送還が一般の国の対応である。公安は何をしているのか?

 昨日は新座でスッカスカで350人(主催者発表)。
今日は5千以上(主催者発表)、鳥越「予想外の出来事だった(キリッ」
俺らには見えない物が見えてるんだろうなw

 との書込みもあった。数値を盛るのは中国のお家芸である。李克強首相も「中国の経済指標など信用できない。電力消費量と鉄道貨物量の増加率しか見ない」と自国の数字が如何に酷いものか公言されている。数字に信憑性が無い国では資本主義は無理である、現状の中国がそれを証明している。

 はじめからこの「10万人」と言う数値ありきで、マスコミによる情報操作を狙っていたのであろう。中国共産党黎明期の「壁新聞」ではあるまいに、このネットの社会ではソースを確認する方法は何通りもある。

 味方の人数を盛ることは毛沢東の戦略の一環であることは容易に想像がつく。が、もう少し時代に沿ってアレンジしなければ意味がないどころかマイナスでしかない。

 いい加減にして欲しいものである。

コメント (1)